« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

白作ったら次は…(09/11/30)

先日、依頼されて白のニット帽を作ったスライム9%。

白作ったら、やっぱ黒も作らないとね~。

対だものwink

ってんで、作ってみましたscissors

Dsc06943

シンプルな一目ゴム編みでもって、単色~~~coldsweats01

そりゃもう、ザクザク編めましたよ。

タミィの通院時(毎週一回の液体窒素君ね。)待合室で付いてるテレビ見ながら、わしゃわしゃ。

いつでもどこでも編み棒持って歩く女スライム9%でございます。

本日、依頼主に無事お届けいたしましたscissors

白&黒。

これで今冬、黄色茶色のネックウォーマー兼帽子を入れると4つ目。

で、ただ今5つ目を作成中~~~scissors

さっ、頑張ってしあげちゃおっとrock

Banner_04_4 ←今仕上げているのは、昨日マラソン会場で巣ごもりして作っていたのでございまして。なかなか楽しい感じになりそうなんで、早いこと作っちゃいたいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今年はどれだけ帽子が出来ることやら。予定では最低でもあと3つは作りたいんだけどなぁ~。とそんなことを呟きながら作業するスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

blogram投票ボタン→その後、ショールにもいきたいスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

人生『色々』だよね(09/11/29)

本日、『ジュビロ磐田メモリアルマラソン』へ出場することになっていた旦那とタミィ。

毎年、この時期、なんか行事と重なって、ワタクシはずっとお留守番係だったんですが、今日は全く予定無し。

ってことは、行かねばなるまいて…coldsweats01

朝一皆でGO致しましたrun

会場へ着くと、すぐさま場所取り。

シートを敷いて、ちっちゃいテントを設営し、ワタクシの居場所が出来上がりましたscissors

その『巣』の中で

Img_1014

編み物をするスライム9%。

あはははははははcoldsweats01

周りは皆走る格好や、または走る人を全力で応援する人ばかりの中で、これほどそぐわないヤツは居ませんねぇ~。

い~いんですrock

周りの目なんか気にしてちゃインドア人は出来ませんsign03

さて、今回は一面茶畑の中を走るコース。

さすが静岡。茶japaneseteaの生産高日本一!!

よくあるあの茶畑の光景がず~~~~っと。

……と思ったら、お茶の木に白い物がぽつぽつ付いてるんですよぉ。

Img_1027

なんだぁ~~????

と近寄ってみるとeye

Img_1033

お茶の花heart01

静岡県民ですが、この時期にお茶に花が付くことも、茶の花が白だと言うことも初めて知りましたconfident

まっ、でもよく考えればツバキ科ですから。→こういう事は知っているスライム9%。

花は冬だわなsmile

花の中を走れるってのはなかなか乙かもhappy01

と、そんなことを考えている間に、スタート時間に。

先ずは旦那が出発run

彼はハーフへ出場でございます。

その5分後、タミィちゃん達小学生3Kの部が出発run

母、カメラを抱えて待っていたんですけど…。

「なかなか来ないなぁぁぁあ~~~。

あっっ、来た来た。

……って、ほぼ最後尾じゃんcrying

ヤツはねぇ、周りに人がいると、押しのけられちゃうんですよgawk

このあたりは、母と正反対の性格でして。┐(´д`)┌ヤレヤレ

などと気落ちしている場合ではない。急がねば。

小学生3Kなんて早い子は11分くらいで戻って来ちゃう。

ゴールで場所取りしないとっっっっdash

ゴールにたどり着くと、トップの子はもうゴールしてましたcoldsweats01

そ、そうだよね。

最後尾のタミィを見送った後じゃ間に合わないわ。

いや、ホント、早い子はめちゃ早いsign03

数分後、タミィちゃんもなんとかゴ~~~ルmotorsports

Img_1035

お疲れさ~~~~んpaperオレンジ&グレーの子でございます。

しかし、うちの子、おっきくなったなぁ~。

周りの子はみんなヤツより小さい。

ああいう子達に押しのけられちゃうタミィって……。

まっ、しょうがないかぁ。

タミィがゴールしてから、パパがゴールするまで1時間ちょっとあったので、またしてもスライム9%は例の『巣』の中で編み物三昧。

『天の岩戸』状態とも言うかしらねぇ。

そんな母に、タミィは『お供え』のお菓子を置いていってくれました。

おかげで随分作業がはかどりましたわ。

そうこうするうち、旦那も無事ゴ~~~~~ルmotorsports

同じ場所に居ても、人それぞれ。

でもって、それぞれが満足出来れば問題なし!!

って事にしておこうsmile

Banner_04_4 ←もう少しで編み上がりそうなんで今晩仕上げちゃおうか、それとも、ビーズの方を進めようか。ちょっと考えちゃってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←すっかりニットは『帽子祭り』になってきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→数年ぶりの棒針作業にもかかわらず、すっかり感をとりもどしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

願望かい?(09/11/28)

以前『ひよこ士』ネタで、旦那が4コマ制作。

その後、スライムやら、ばくだん岩やらで4コマ作っては、ワタクシにメールで送ってくれまして。

「いやぁ~、この調子なら、カテゴリー増やして『D』の作品ネタとして扱えるぞっっsmile

と喜んだスライム9%。←使える物は何でも使うrock

そこで

「ねぇ、あの4コマ、ウケがいいから、頑張って作ってよ~happy01

と旦那に打診したんですが、

「あのねぇ、あれ、結構作るの大変なんだよgawk

そ、そうなんだぁcoldsweats01

それでも、頑張ってちょっと前に、こんなのを送ってくれました。

Photo

おおおおおっっっ!!!

来た来たぁぁあ~~happy02

早速ネタとして扱わせて貰おうっっっscissors

と思ったんですが

「これ、ちょっと出来がイマイチだから……think

と制作者『D』様、納得いってない模様。

制作者が納得いかんものを勝手に拝借してはねぇ。

「じゃっ、次、グレードアップしたのお願いねwink

そしたら、これと一緒に載っけるからhappy01

「あれ、作るの大変なんだぞ!」という旦那のセリフは完全に脳裏から消え去って、目一杯地球は自分中心に回ってるスライム9%節炸裂sign03

苦笑いするしかない旦那coldsweats01

お気の毒様です。

しか~~し、頑張ってくれいっっっっsign03

女房だけでなく、娘も大きく期待してるからねwink

そして待つこと一ヶ月あまり。

昨日、旦那からメールが届きまして。

新作でございます。

では、ご覧下さい。

Suraimu9naito

おおおおおおっっっっっsign01

夕日背負ってるじゃんっっっっっsign03sign01

スライム、うっすら透けてるじゃんっっっっっっsign03sign03

めっちゃグレードアップっっっっっっっっhappy02

ん????

……ちょ、ちょっと待て。

え~と、ワタクシ踏みつけでございますかぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←結局カテゴリー増やしたスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←定期的に新作をあげて貰わねば!!!この際踏みつけられても仕方ないかぁ~。と思ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→次回作は中ボスorラスボスあたりなんてのもいいな~~。などとここでプレッシャーをかけるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

バンブー!!(09/11/27)

ステッチをやるようになって、随分ステッチネックを作ってきたスライム9%。

でも、今までは丸小や丸大ビーズばっかりでございました。

そこで、今回、こんなネックに挑戦~happy01

Dsc06866

トーホーさんの『やさしく作れるビーズステッチアクセサリー』シリーズで【スパイラルロープのネックレス】でございます。

ステッチ部分がね

Dsc06870

竹ビーズwink

今まで竹ビーズって、どうやって使っていいか分からず、あまり手を出さなかったんですけど。

竹、いいsign03

だって楽なんだものぉ~~~smile

いつもだったら丸小を3~4つ入れなきゃいけないところ、竹ビーズなら一つ通すだけぇ。

ビバsign01sign03sign03

Dsc06872

竹は偉大だもんね~~。

エジソンを助けたくらいだ。←フィラメントっっっflair

スライム9%にも大いなる光を当ててくれるに違いない!!←ちと違うが…coldsweats01

今晩は、クラフトマックスさんへGOしようと思っていたんです。

こりゃあ、大量の竹ビーズGETせねばぁhappy02

Banner_04_4 ←どうしても欲しいキットがありましてねぇ~。昨晩から飛ぼうと思っていたんですけど、昨日は撃沈。今日は必ずGETするんだからぁ!と意気込むスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←最近トーホー・グレースのキットにはまりまくっているスライム9%にこちらもクリックよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→オリジナルも作りたいんだけどなぁ~。とも思っているのに、なかなか良い感じのが出せなくて悩み多きスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

おおおおおっっっっ(09/11/26)

我が家の玄関に鎮座しているヒヤシンスの水栽培。

前回よりも、こ~~~~んなに根が長くなりましたscissors

Dsc06932

すごいよね~~~~。

こうなるとホイミンじゃなくてクラゲだねsmile

玄関って家の中で一番寒い場所だと思うんだけど、寒さに負けず頑張っておりますhappy01

植物って逞しいなぁconfidentと久々にじっくり眺めているとぉ

あっっっっっっっっっっsign01

Dsc06928

ワタクシの、芽が出てきてる~~~~bud

やった( ̄ー ̄)ニヤリ

ふっふっふっふっ。

じゃタミィのは?

Dsc06927

おおおおおおおっっっっっっっsign03

こっちもだわ。

若干ヤツの方が伸び率が良いような……coldsweats02

負けるなワタクシのヒヤシンスsign03sign03

これから毎朝、応援してから出かけなくっちゃrock

Banner_04_4 ←我が子にだって負けたくない!負けず嫌いなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←まっ、今回は譲ってやったのよ。ぶっちぎりじゃ面白くないからね。イソップ物語に出てくる『狐』のようなスライム9%に、こちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→情操教育や理科の勉強二の次、競争の色合いだけが濃くなってきているスライム9%母娘にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

今冬は祭り?(09/11/25)

ちょっと前に、黄色のネックウォーマーを作ったスライム9%。

これを見たタミィが、

「私もほしいな~~~confident

と言ったので、家にある毛糸を見せて、好きな色をチョイスさせました。

ちょっと(?)時間がかかっちゃったけど、何とか完成scissors

こちらでございますwink

Dsc06916

あはははははは。

焦げ茶っすかcoldsweats01

らしいというか、相変わらず渋い色を選ぶなぁ。

若いんだから、冒険しようよぉ~←この歳でも冒険しまくりの母、心の叫びsign01

今回もモコモコ毛糸を使用。

でも編み方はメリヤス編みでございます。

本に忠実にねwink

ワタクシのガーター編みのとはちょっと雰囲気が違うかな。

では、タミィちゃん、装着の図

Dsc06920

あっ、結構嬉しそうじゃんsmile

次は頭に被って貰いましょ~

Dsc06922

Dsc06926

なかなか似合うじゃござんせんかぁ。

後ろは縛らず、垂らして被ってもかわいいわwink

二色使いっていい感じhappy01

やっぱこの冬、スライム9%は『帽子祭り』だわsign03

わっしょい、わっしょいhappy02

Banner_04_4 ←ただ今ビーズと編み物と平行して作業中~。毎年この時期妙に忙しいのはこのせいかぁ~と今更気がつくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←でもなんかニットに力点がうつりそうな気がしてきているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→ワタクシとタミィのスキー帽、もう毛糸はスタンバってるんですよ~。早く着手したいなぁ。なんて思ってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

やっぱりサマルカンド(09/11/24)

昨日、まったり一日ビーズを弄っていたおかげで、一つ出来上がりましたscissors

こちらっっっ。

Dsc06898

トーホーグレースさんのキットでして『ガラスカボッションのアラベスクネックレス』。

ロングネックで、これから大活躍しそうな一品でございますnotes

それにしても、ここのデザイン、ホント大好き~~lovely

翡翠のといい、赤翡翠のといい、スライム9%のツボ直撃っすgood

モチーフ部分だけ撮すとこんな感じ。

Dsc06903

座金をうま~~~く使っているんですよね。

とっても勉強になりますぅconfident

そして、中心のブルーのカボションが

Dsc06909

なんと美しいことかぁぁぁあ~~shine

シータっっっっsign01

パズーっっっっsign03

失礼いたしましたm(_ _)m

先日TVで見た『天空の城ラピュタ』が思わず……。←♪あのち~へいせん~~かが~やくのはぁ~♪

ブルーの美しい石といったら、『飛行石』か『サマルカンド』をついつい思い描いてしまってcoldsweats01

でも、今回デザインがこれですから、やっぱ『サマルカンド』だよねぇ~~~。

Dsc06913

シルクロード、大好物なスライム9%ですwink

今度、楼蘭やトルファン、ホータンやカシュガル、イスタンブール、バグダッドあたりをイメージしてなんか作れたらいいなぁぁぁあ~~~。

相変わらず野望だけのスライム9%でございますcoldsweats01

Banner_04_4 ←でも、もし本気で着手するんだったら、素材は吟味していい物使いたいなぁ~などとちらと考えちゃったりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ホータンは玉だもんねぇ。めやめちゃ質のいい翡翠使うといい感じだろうぁ~。妄想、激走状態のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→バグダッドは千夜一夜だもん、お派手な感じでジャラジャラと♪ネタ帳に書くだけ書いておこうかしら。そんなことも考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

最後は紙で(09/11/23)

本日連休最終日。

しかし、タミィは液体窒素の後遺症で足裏に水ぶくれが出来て痛いので、あまり動きたくな~い。

母も、先週結構ハードで、ビーズにほとんど手を出せてないので、おうちでごそごそ弄りたい。

ってんで、まったりうちで過ごすことになりましたscissors

母は何時間でもじっとしてビーズやったり、編み物したり出来ますけど…。

が、タミィさんはすぐに飽きちゃうんですよね~coldsweats01

よっし、そんじゃ、昨晩からの流れで、『沖縄気分』をハンドメイドで味わって貰いましょ~。

パパからの沖縄土産、タミィには

Dsc06829

ペーパークラフトのシーサーもあったんですよwink

これ作らせよっとrock

10歳越えると急に手先が器用になってきて、ペーパークラフトも、簡単なものなら一人で作れるようになってきたんです。

ちょっと前なんかは、ワンちゃんのペーパークラフト必死で作ってましたから。

こういうもの作らせると、黙々と作業を致します。←完全に自分の世界へ~~run

母、とっても助かりますわscissors

そ~し~て

「出来たっっっっhappy02happy02happy02

どれどれ、格好になったかしらwink

あら、上手じゃないsmile

Dsc06892

とぼけた顔のシーサーちゃんheart04

折角だから角度を変えて

Dsc06894

今度はもちっとレベルアップしたペーパークラフト与えてみようかしら?

それともパズルなんかどう?

タミィ、インドア人化計画っっっっっっrock

無理だろうなぁぁぁあcoldsweats01

ヤツは回遊魚ですからぁ~fish

Banner_04_4 ←じっとしてると死ぬ……gawk。ぼそっと呟いたタミィの言葉に納得してしまった母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今晩は女二人の晩ご飯だから、お寿司でも買いに行こうかぁ。とお気楽極楽しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→あっ、でもこれ↑旦那公認ですからぁ。一応ピラミッドの頂点はパパになってるスライム9%家にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (12)

これがメインでございます(09/11/22)

先日、出張で沖縄へ行った旦那が色々お土産を買ってきてくれ、第一弾はお菓子第二弾はストラップとご紹介して参りました。

し~か~し、本命は今日ご紹介するこちらでございますsign03

Dsc06831

泡盛~~~~~♪

沖縄最古の蔵本、新里酒造さんの『琉球』。

旦那曰く、「沖縄でしか売っていない泡盛なんだって。」

ナイスだ旦那sign03

女房はそういうのを待っていたのだよhappy01

でね

Dsc06861

琉球ガラスのお猪口&徳利のセットも買ってきてくれてまして。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

オレンジだぁぁぁあ~~~~heart04スライム『ベス』9%ですからscissors

こちらのチョイスもgood

琉球ガラスの酒器セットで、シーサーの置物を見ながら35度の泡盛を飲む。

嗚呼、なんていう幸せhappy02

至福でございますbottle

今晩のおかずは豆腐チャンプルーに

Dsc06843

島唐辛子をちらっとかけて。

こちらも沖縄土産でございます。

辛いんですよ~~~wink

辛いもの大好きスライム9%happy01

そして鰺の香味焼きfish

でもって枝豆scissors

明日起きられないかもぉcoldsweats01

まっ、連休中だ。

なんくるないさ~~~~~happy02

Banner_04_4 ←今日は9時まで起きてる自信が全くないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←先日はボジョレー・ヌーヴォー。今日は泡盛。実はまだ我が家には味見したいお酒が順番を待っておりまして♪さ~て今度はいつ酒盛りしようかぁ。飲みながら次を考えるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→今日は昼間頑張ってビーズ弄ったから、本日の営業は終了~~。などといいながら飲んでいるスライム9%に、こちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

流れ、な~がれてぇ(09/11/21)

この間、とうとうファンヒーターに手を出してしまったスライム9%家。

一度暖房器具を使うと、もう後戻りは出来ないんですよね~~。

「今日は暖かいから大丈夫かな?」

って日でも、ついついポチッとスイッチ押してしまう。

人間って易きに流れる生き物ですねぇぇえ~~~coldsweats01

実は、先日

「ちょっと急ぎでニット帽作って欲しいんだけどぉ…。」

と依頼を受けました。

「了解!!シンプルなのでいいんだったらすぐ出来るよ~wink

ワタクシ的予定では2日で作るはずだったんですが。←またしても安請け合いcoldsweats01

まっ、色々忙しかったのと、ボジョレー・ヌーボー解禁などという誘惑がちらつきまして、夜、踏ん張りがきかないcrying

人間ってホント、楽な方へと流れ流れてぇ~~~~。

結局4日かかってしまいましたcoldsweats02

ごめんねぇm(_ _)m

それでも、なんとか本日お渡しして参りました。

Dsc06859

とってもシンプルな一目ゴム編みオンリーcoldsweats01

もちっと毛糸も色が付いてる方が汚れても目立たなくていいんだけど、帽子ってうちで洗えた方がいいでしょ~~。

そこで、ウォッシャブル毛糸で作った方がいいと思いましてね。

たまたまうちにあったウォッシャブルで、色がまとまってあったのがこの『白』だけでして。

とりあえず、先ず一つね。

バックには柊あしらってみましたxmas

クリスマス&魔よけ意識してsmile

我が家には中途半端に残っている毛糸ならたくさんあるんだけどねぇcoldsweats01

この際、残ってる毛糸で、がちゃがちゃなボーダーの帽子ってのも作ってみようかなぁwink

よっし、今度は明るく派手目なのいってみよ~~~rock

今冬はニット帽、マイブームかなhappy02

Banner_04_4 ←タミィのネックウォーマーを後回しにしちゃっているので、今日からそっちも仕上げないと!と頑張るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今日、すももちゃんがベレー帽被っているのに遭遇。ああいうのも一つ作りたいなぁと思ってしまったスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→タミィのスキー用の帽子、ポップなボーダーで決まりだな♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

『N』の悲劇(09/11/20)

昔、学校の化学の授業で、元素記号を習いました。

H                             He

Li Be          B C N O F Ne

すい へい リー べー ぼ く の ふ ね~♪

いやぁ~懐かしいですね~~~~~。

元素記号『N』の窒素は無味無臭で空気中の78%をしめる。

そんなことも習ったようなconfident

そしてワタクシ、昨日窒素さんにお世話になってきましたcoldsweats01

先日お話しした『肉芽』ちゃん、ステロイドのお薬で痛みは完全に消失scissors

ほとんど問題ない状況になってきたんですけど、『肉芽』ちゃん自身は消失せずcrying

病院へ経過を見せに行ったところ

「あっ、お薬のおかげで随分小さくなりましたねぇ。

でも、この出てる組織は、良くないものですから、液体窒素で焼きましょうhappy01

やっぱそうですよねcoldsweats01

すぐに、金属製のカップを持った看護師さん、白い煙を立ち上らせながら登場~~~←♪Wind is blowing from the Aegean~女は海~~♪

『肉芽』ちゃんにジュっ。

あれ?

思ったほど痛くないなあ。

ここに来る前、友人からは随分脅されたけど…coldsweats01

まっ、確かにしみるけどね。

ワタクシ的には『痛い』の部類には入らないなぁ。

相当鈍いのかしら????

でも、我が父上も、旦那も、「以前やったけど、液体窒素なんて痛くないぞっ。」って言ってたし。

良かった良かったhappy01

と思ったら、本日、今度はタミィちゃんが同じ病院で『N』のお世話になることに…。

前々から

「足の裏に魚の目みたいのが出来て、踏むとちょっと痛いweep

と言ってたので、学校が先週の『祭り』の代休で休みになったもんですから、朝一連れて行きました。

すると

「これ、ウイルス性のイボですねぇ。

ほっとくと感染っちゃうんですよ。

液体窒素で焼きましょうねhappy01

……親子して液体窒素。

またもやジュディ・オング看護師さんご登場~~~。

まっ、でもアレなら大丈夫でしょwink

恐れおののく娘に

「大丈夫、大丈夫sign03

全然痛くないからhappy01

平気平気sign03

ちょっとしみるけど一時だけwink

昨日ママやってなんとも無かったし、パパも全然痛くなかったって言ってたし。

そんなパパとママの子だもん、痛くないよgood

とまぁ、全く信憑性はないが、妙に自信満々な母の言を信じたタミィちゃん、最初の数回は

「あっ、ホント。いたくな~~いhappy01

と、にこにこしていたんですけど…

「あ、あれ???

ちょ、ちょっと痛いかもcoldsweats01

「そう?気のせいよ。」

「そ、そうかなぁ。

えっ?で、で、でも痛いかもcoldsweats01

「そりゃあ、全く痛くないわけ無いだろうけど、ちょっとだけだからwink

「あ、あ、あ、い、い、い痛いと思うよcoldsweats02

「そんなぁ~。気の迷いだってhappy01

「わ、わぉっっっっ、

これ痛いってcryingcryingcrying

どうも彼女は痛かったらしい…coldsweats01

しばらく、一週間に一度、母は『肉芽』がとれるまで、娘はイボの根が完全になくなるまで『N』の世話になることになったんですが、タミィにとっては相当憂鬱な日になりそうでございます。

Banner_04_4 ←タミィの最大の悲劇は『N』ではなく、こんな母を持ってしまったことかもしれないぁ~。と考えるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←父も母も痛みには強いのにねぇ。そのDNAは受け継がなかったタミィちゃん。きっとこれから母の『痛くない』は信用しないんだろうな。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→早く治るんなら一週間に一度といわず、毎日でもかまわないけど。などと全く平気なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

解禁!!(09/11/19)

今日はなんの日~~~?

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はね

Dsc06856

ボジョレーヌーヴォー解禁日っっっっwine

ワタクシ、ワインはフルボトルの方が好きなんですけど、これだけはねぇお祭りモードで買っちゃうんです。

先週と今週、ハードだったけど、明日から4連休scissors

飲みます!!!

目一杯飲みます!!!!

既にいい感じで~すhappy02

Banner_04_4 ←旦那はもちろん明日も仕事なんですけどぉ。ワタクシ起きられるかしらぁ。少々不安なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今度、タミィの生まれた年のワインを買ってみたいなぁ~。なんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→実は我が家には、まだまだ他にも飲まなくちゃいけないお酒がありましてぇ。明日は何を飲もうかな~~~。などと言っている酔っぱらいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (12)

お土産を(09/11/18)

先日、旦那が沖縄に出張へ行きまして、た~~くさんのお土産を買ってきてくれました。

その中に

Dsc06840

こ~んな、かわいいシーサーのストラップがあったんですscissors

実は、これ、旦那が主張へ行く前に

「シーサーのストラップ買ってきて~sign03

とスライム9%が頼んだ結果のお土産でございます。

何故ワタクシはシーサーのストラップが欲しかったんでしょうかぁ。

それはね

Dsc06845

簪にして頭に着けたかったからぁhappy02

今回買ってきてくれたストラップには、もう綺麗な黄色のガラス玉が付いていたので、全く手を加えることなく、一本簪に丸カンで繋いだだけsmile

究極の手抜き作品coldsweats01

この母の目論みを知ったタミィは

「えっ?

ママ、頭にシーサーつけるのcoldsweats02正しい反応。

「もちろんrock

え~、どこぞで頭に金運の黄色いシーサーを頭に着けて歩いてる人いたら、それ、ワタクシでっすsmile

Banner_04_4 ←ビーズショップのチャームを付けるのも楽しいんだけど、最近かわいいストラップが多いから、どっかで面白いもの見つけたらまたやってみよ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ご当地ストラップなんてのもありますよね~( ̄ー ̄)ニヤリ。どんどん簪が増えていきそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→しっかし、このシーサー簪、どんなネックに合わせればいいんだろう~?ちょっと考えちゃってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (16)

なんでも有りだな(09/11/17)

記念の年ってのは色々イベントなどの特別な事がありますが、それにしてもガンダムはすごい!!

お台場の実寸大モビルスーツ。

ガンプラのついたカップヌードル。

シャア専用ザクのカップヌードル。

いろんなものを見、手に入れてきたスライム9%ですが、またもや、コンビニでこんなもの発見flair

Dsc06808

マグカップ♪

だと思いますよね。wink

しか~~し、シャアは単純じゃないし、アムロはニュータイプだっ!

となれば、もちろんただのマグカップな訳がないっっっrockなんだかよく分からん理論展開。

カップの中には

Dsc06811

ゼリーが入っているんですhappy02

『赤い彗星ゼリー』(赤葡萄)&『連邦の白いゼリー』(ナタデココ)だそうで。

なんでも有りだなぁ~~~coldsweats01

でね、このマグカップ裏面を見ると

Dsc06817

それぞれマークが入っているんですよぉheart04

ちょっと見にくいですけどcoldsweats01

さて、この二つのマグカップ。

旦那とワタクシ、どちらがどれを使うかっていう問題が出てきてまして。

そりゃ、やっぱスライム9%としてはシャアのが欲しいrock

しか~~し

「僕もザクの方がいいな~~~。」

旦那も譲らない。

さて、どないしましょ~。

我が家恒例、ジャンケンでケリを付けますかぁ?

あっ、三回勝負でcoldsweats01

Banner_04_4 ←旦那とジャンケンやると、負ける率の高いんだよなぁ。絶対勝ちたいから、5回勝負くらいにしようかしら。などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今日はめっちゃ寒いんだよなぁ~。でもゼリーはたべた~~~い。どんなに寒くても部屋を暖めてゼリーを食べるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→ほんと寒い~~。こういう日は部屋を暖かくして、DVD鑑賞が一番かな。もちろん3部作をね♪などと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

バッグ、バッグ、バッグ♪(09/11/16)

先日、いつも遊びに伺わせていただいてるスーちゃんさんとこで、バッグの記事を拝見eye

スーちゃんさんの住んでいらっしゃるとこでは、お安く、たくさんバッグを購入出来る場所があるらしい。

いいな~~~~confident

ワタクシ、バッグも好きでねぇ。

高いのは買わないんですけど、数欲しい方でscissors

よく旦那に

「新しいの買っちゃあ、数増やして…gawk

と溜息つかれることしばしば。

でも、好きなんだものぉsmile

そんなワタクシですから、記事を拝見した時には、マジで羨まし~~~と。

すると、物欲しげなスライム9%のコメントをご覧になったスーちゃんさんが

「よかったら、お求めになりますか?

お送りしますよhappy01

と、仰って下さいまして。

速攻

「是非、購入したいのでよろしくお願いしますrock

スライム9%の辞書には遠慮という文字がないcoldsweats01

お代をお送りいたしましたscissors

するとぉ、届きましたぁぁぁあ。

Dsc06836

こ~~んなにheart04

さすが、買い物天国。

大陸は違うわっっっっっ!!!!

これを見たタミィちゃん。

彼女も、鞄好きでねぇ~→あの子は紛れもなく私の子だ。

「私も欲しいっっっっsign03

「仕方ないなぁgawk

そんじゃ、これ一つ使っていいよ~happy01

これなら軽いし、肩から下げられるし、たくさん入るしwink

一つだけ譲ってやりましたわ。

母、太っ腹!!

まっ、でもこれから、彼女と洋服や鞄なんかは兼用になるかも。

なんだかんだ言っても、彼女も女の子ですからねぇ。

でね、この荷物の中に、スーちゃんさんが、お土産も入れて下さってまして。

Dsc06837

ツボっっっっ!!!

目一杯ワタクシのツボ直撃♪

今冬、自分用に真っ赤なスリッパを購入したスライム9%が喜んだのは言うまでもありましぇんhappy02

ぬいぐるみは車に。

この夏、横浜中華街で買った、緑の獅子のお人形の横にお座り遊ばしてます。

そして、小物入れは編みかけニット入れにwink

さて、ちょっくらニットも滞っちゃってるから、今晩から気合い入れて頑張ろうかな。

赤のパワーで後押しして貰おう。

スーちゃんさん、お手数おかけいたしましたぁ。

本当のありがとうございますっっっっm(_ _)m

Banner_04_4 ←今日は、どれにしようかな~~。よりどりみどりでご満悦なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「これでしばらくバッグは買いません。」と宣言したスライム9%に「そうして下さいね。」と旦那。このやりとりを今まで何回繰り返したことか。だってこれは別口だもん、などと言ってのけるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→でも、少し古くなったり、もう使わないであろうバッグは整理しなくちゃ。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

どんなに忙しくても(09/11/15)

金曜日の夜は落語。

昨日はタミィちゃんの小学校で『祭り』。

文化祭の小学校版みたいなもんですけど。

でもって、朝からお弁当作って役員さんなスライム9%はバザーのお手伝い。

とまぁ、ここまでバタバタしていたら、普通は日曜ゆっくりしようと考えるんですけど…coldsweats01

スライム9%一家は、本日朝7時前に家を出ましたscissors

世の中インフルエンザが猛威を振るっているってのにねぇ。←大丈夫かぁ。

どこへ行ったかと申しますと。

Img_0897

Img_0898

Img_0888

リンゴ狩りをしに長野の天竜峡へrun

毎年、必ずこの時期に行くんです。

ですので、またかぁ~って感じもあるんですけどね。

今は、フジが全盛期apple

やっぱリンゴはフジが好きだなぁ~~~happy02

雨女スライム9%は出かけるって言うにもかかわらず、今日はいい天気sun

よかったぁhappy01

Img_0908

『タミィちゃん、リンゴをもぐ』の図。

おまけに

Img_0913

『スライム9%もリンゴ物色する』の図。

リンゴっていっぺんには食べられないでしょ~。

いかに美味しいのを取るかってのは大切な事でして。

実は今回ワタクシ一発目に失敗しまして……coldsweats01

たまたま甘くなくて、美味しいとはお世辞にも言えないものをもいじゃってねぇ。←北斜面で、小さめ取っちゃった

その後は吟味しまくりましたよrock

そして

Img_0915

こんだけお土産。

ここで手に入れたリンゴは、どんなにあってもすぐなくなる。

美味しいんだもん♪

明日から毎朝美味しいリンゴで体が目覚めますわscissors

リンゴ狩りを堪能したスライム9%一家がその次に目指したのが

Img_0973

龍角峰っっっっ!!!

ここも毎度同じアングルで必ず撮るスライム9%。

今年は紅葉が綺麗だったから、今までで一番いい絵かな♪

Img_0983

吊り橋から見える景色も秋でございます。

ゆっくり遊歩道を歩いていると、美しい紅葉がそこここに

Img_0938

Img_0993

Img_0986

Img_1003

Img_1005

美しいっっっっっ!!!

自然の紅にかなう赤は無し。

おっと、上ばかり見ていちゃいけません。

足下に目をやるとぉ~

Img_0966

散り落ちた葉も美しい。

そうそう、足下に目をやったのがもう一人おりまして。

もちろんタミィさん。

彼女はも一つすごかった。

足下の草をかき分け、中をごそごそ。←野生児タミィ、ここにあり。

すると『ジャノヒゲ』の実をGET。

Img_1008

ラピシラズリのような美しいブルーと、紅葉の赤。

今度は珊瑚&ラピスラズリでなんか作ってみたい衝動に駆られるスライム9%なのでしたwink

Banner_04_4 ←明日は朝から読み聞かせ~。ちゃんと朝起きられるのかしらと心配しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←フジだけじゃなくて紅玉も2つほどGET。こちらはちょっくら火を通してみようかな。などと目論んでいるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→指には痛々しい包帯が巻いてあるというのに、すっかり忘れてリンゴをもいでたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

5分の3(09/11/14)

昨晩、親子で高座を観に行きましたぁscissors

今回は『第4回 桂吉弥独演会』heart04

Katurakichiya

『草原にいさん』の独演会は皆勤賞なスライム9%母娘でございますsmile

行きのバスの中で

「今日はどんな噺かなぁ~~。」

などとワクワクな二人。

そして、夕方6時過ぎに会場へ着くと、座席に着く前に、恒例のCD購入~~。

今回は『皿屋敷』が入っているのをタミィがチョイスいたしました。

以前読み聞かせでもやったものでして。

「明日お休みするから、二日分数えたんだよ。」

のオチに、よい子達はどっかんどっかん笑ってくれた、ナイスな噺です。

CDをセットで一気に買っちゃうっていう手もあるんですけど、行くたびに一枚ずつ選んで買うのも、これ楽しいもんでねwink

買い物が終わると、座席へGO。

今回、なんと一列目

正面より若干左かなhappy01

一番いい場所ですねぇ~notes

遮るものがなくて、すぐそこに噺家さんがいるなんて、これ以上の幸せがあろうか、いやあるはずがないっっっっsign03反語。

先行予約発売、最高ですgood

ウホウホな席に座ると、今度はアンケート書き。

これももうお決まりでして。

年齢、性別、そして『生で落語を聞くのは何回目ですか?』の項目。

指を折りながら、

「え~~と、今回で何回目だって?」

「10回目だよscissors

結構行ってますねぇ~~。

タミィはただ今10歳ですから、平均すると一年に一回は聞いていることに。

母の趣味に引きずられ、きっちり洗脳されてしまった我が娘。

よしよし( ̄ー ̄)ニヤリ

演目は

Katurakichiya2_2

桂さん都さんの『強情灸』。

吉弥さんの『天王寺参り』。

桂しん吉さんの『初天神』。

でもって吉弥さんの『親子酒』に『尻餅』。

全部で五席だったんですけど、初めの二つ『強情灸』と『天王寺参り』はタミィの知らない噺。

『強情灸』の「やいとすえる。(灸据える)」が彼女には分からない表現でしてcoldsweats01

まっ、話の流れで「お灸をすることなんだ。」と理解した模様smile

しかし、『天王寺参り』は吉弥さんが枕で仰ったとおり、タミィには面白くないsweat02情景を味わう噺ですからねぇ。

でも10歳過ぎると、それなりになんとか聞いてましたわ。

えらい、えらい。

残りの3席は出だしですぐ

「あっ!これは、あの話だ!!」

「これCDで聞いたことある!!!」

と目がキラッキラshine

大笑いして聞いてましたhappy02

5席のうち3席知ってる噺。

5分の3かぁ~。

齢10にしては、なかなか頑張ってる方かなwink

さて、今度は年明け南光さんが待ってるよ~~~scissors

その前に、年末年始浅草演芸ホールかなsmile

Banner_04_4 ←是非、『繁昌亭』に連れて行ってやりたいんだけど…。上方の定席だもんねぇ。そんなことを考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←完全に母に洗脳されてしまったタミィ。いや、もともとそういうの好きだったのかしら?環境かDNAか?どっちなのか気になるスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→「米朝さんのが聞きたい!!」とタミィ。う~~む、DVDもちっと買ってこようかぁ。などとも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

お土産だぁ(09/11/13)

昨日、旦那がたくさんのお土産を抱えて、3泊4日の出張から帰ってきました。

Dsc06818

これ一部なんですが、どこへ行っていたかは、一目瞭然。

サーターアンダギーにちんすこう、黒糖とくれば、そりゃもう、沖縄でございま~~~す。→黒糖味のHi-SOFTやパイナップル味のハイチュウなんてのもあるのねぇsmile

いいな~~~、沖縄。

ワタクシ、出張でもいいから行きたいわrock

でね、今回、タミィちゃんはパパにお土産をリクエストしてまして。

ひとつは、サーターアンダギー。

でもってもひとつは

Dsc06827

シーサーの置物dog

これがどうしても欲しかったんだって。

パパが出かける前、何度もお願いして、そしてパパが行ってる間も

「シーサー買ってきてくれるかなぁthink

と、ずっと気にしてたんです。

なぜ、そんなにシーサーが欲しかったのかは謎ですがcoldsweats01

まっ、もともとち~と変わった規格外な娘でございますのでsmile

なんて言ってますが、母も同じように

「シーサーのキーホルダーかストラップ、絶対買ってきて!!!」

と頼んでたんですけど。

似たもの親子~~~~。

そんな少し風変わりな母と娘が、今から出かけてきま~~~すscissors

どこへ行くかと申しますとぉ。

ほら、この親子が出かける先って言ったら、ねっ、あれよあれ!

そう『落語』でございますhappy01

今日はどんな噺が聴けるのかなぁ~~~。

ワクワク。

そんだば、行って参りまっす。

Banner_04_4 ←これを楽しみに、毎日頑張っているのよ!!ワクワクしながら支度をするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←って言いながら、PCだけはきちんと起動させるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今日はマスクして、インフル対策もきっちりしなければぁ。でも、出来ればマスク無しで大口あけて笑いたいんだけどね。そんなことも考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

読めますかぁ(09/11/12)

いきなり問題です!!

これ読めますかぁ?

『肉芽』

ニクメじゃないよ~~~smile

正解はニクゲsign01

んだば、ニクゲとは何ぞや???

植物じゃないよ~wink

これは、指と爪の間に傷が出来て、そこに雑菌が入っちゃうと、悪いヤツを追い出そうして、体が肉を作って防御するんですって。

防御した結果出てきちゃった余分なお肉ちゃん、これが『肉芽』。

本当に指と爪の間に盛り上がった肉が出来て、芽のようなんです。

「な~~んだそれだけかgawk

と思ったそこのあなたっっsign01あなたですよ、あなた。

甘いっっっっっっsign03

これとんでもないんですよ~~~。

めっちゃ痛いんですbearing

肉芽の部分がどっかに当たろうものなら、飛び上がりますup

激痛っっっっっcrying

実はスライム9%、先週金曜日に、仕事場で右手薬指の指と爪の間に傷を作りましてねぇ。

いつもだったら、ほっとけば治るんでそのまま放置。→基本、自然治癒力で。

すると土曜日から、妙なふくらみが出てきまして…。

日曜には爪と指の間からちっこい『芽』がbud

旦那に見せると

「肉の芽のようだねぇ~~~coldsweats01

旦那、あなたはすごい!!

当たってたよcoldsweats01

「でもさ、盛り上がってきたってことは、治るんじゃないwink

「そうだよねぇ~。めっちゃ痛いけど、様子見ないと分からないよねぇthink

暢気な夫婦です。

見事なまでの判断ミスcoldsweats01

その後、良くなるどころか、かわいらしい『芽』ちゃんはすくすくと生長しだし、そのかわいさとは裏腹に、「おいらに触るとヤケドするぜimpactとばかりに激痛を下さいます。

ワタクシも、さすがにこれはマズイと、本日皮膚科へGOrun

先生に見ていただくと

「あっ、これニクゲですねぇ~」

「はい????」

「ニクゲ。」

「あのぉ、ニクゲと言いますと???」

「『肉芽』と書いてニクゲ。

そのまんまですよ。」

「触れると、ものすごく痛いんですけどcrying

「だと思いますよhappy01

……。

そういうものなんですねcoldsweats01

今回ワタクシは、とりあえずスイテロイドのお薬を処方していただき、

「これで様子を見てみましょう~」

と言うことになりましたが、芳しくなければ液体窒素で焼くそうです。

でもね、放置し続けてて、雑菌がどんどん繁殖して膿んじゃったら、こんなもんじゃすまないそうで…。

『ひょうそう』っていうらしいんですけど、最悪、爪を取っての治療をしなくちゃいけないそうですshock

みなさん、もし、指と爪の間に傷が出来て、その間から妙な肉が芽吹いたら、速攻で皮膚科へ行ってくださいましね~~~。

そいつ、とんでもないヤツですからぁ。

Banner_04_4 ←おかげで、ビーズも編み物も進み方が遅くて…。しばらくは仕方ないかなぁと泣きの入っているスライム9%にクリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←PCもいつも使う薬指の代わりに中指を代用するもんだから、ミスタッチの多いこと多いこと…。薬が早く効いてくれることを祈っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→ビーダー、指先が命なのに…。もちっとこれから気をつけなくちゃと思っているスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いします。

| | コメント (12)

初挑戦!(09/11/11)

ワタクシ、テンシャビーズ大好き♪

今までにも色々使って、簪やらネックやらヘアクリップやら作って参りましたが、またもやテンシャ使ったキットを購入いたしましてwink

こちらでございます。

Dsc06798

TOHOさんの『テンシャアクセサリーキット』でラリエットバージョン。

このキット、ネック&リングかラリエットがチョイス出来るんですwink

そこで、スライム9%、ラリエット挑戦っすrock

数々アクセサリーを作って来たんですが、実はラリエットって作ったことなくて。

ラリエット風っていうネックは過去に作ったんですけどねぇcoldsweats01

さて、さて、どこにテンシャが使われているかと言いますと、ここ

Dsc06800

モチーフ部分でございます。

オレンジパールと丸大、丸小でフレーミングしてありま~~すscissors

このモチーフ、簡単にできて、裏表が無いから、他のテンシャ&パールでいくつか作って、簪にしたいかもsmile

それにしても、ラリエットっていいですわっっっhappy01

留め具要らないし、これからのシーズン、ほぼ毎日タートルを着るワタクシには、長めで色々遊べるこの形は有り難いgood

Dsc06806

ラリエットに、はまりそう~~~~happy02

Banner_04_4 ←今度はロングネックじゃなくて、ラリエットの数も増やそうかしらぁ。なんて思っているスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、ただ長いだけじゃ面白くないもんねぇ~。デザイン考えるの大変かしらcoldsweats01ちょっと悩んでもいるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→まっ、でもやってみないと分からないもんね♪とりあえずGOするつもりではいるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

母娘のブーム(09/11/10)

このごろ我が家で流行っていること。

それは、曲を聴いて、その曲の音を拾う事。

でもって、ピアノでその曲を復元するんです。

頑張れ聴力、目指せ絶対音感smile

今回トライしたのは土曜日NHK教育でやっている『獣の奏者 エリン』のOP曲で、スキマスイッチの『雫』。

この曲、母も娘もだ~~~いすきheart04

♪せな~かにあった つば~さはぁ

  きみ~とともに なくしたぁ~~~♪

この曲を聴くと、ソヨンを思い出す。←主人公エリンのお母さん『ソヨン』が大好きなスライム9%。

でね、この曲が大好きなタミィが、必死で音を拾って、ピアノで弾こうとしていたんです。

と~こ~ろ~が、なかなか上手くいかない。

そんな娘の姿を見た、スライム9%は

「とりあえず、適当に弾いてみればいいんだよsmile

このあたりの音かな?ってとこを探ってさぁ。

で、途中で上手く弾けなくなったら、4度くらい変えると何とかなるよwink

実はね、ワタクシ結構これ得意なんですよscissors

何となく感が働くというか、このあたりかなぁ~って思うところを弾くと、だいたいあってる。

楽器をやってた人って、これ、結構出来ますよねwink

ワタクシの場合は、何度か曲を聴かないとダメですけどcoldsweats01絶対音感はほど遠い。

そこで、携帯の着メロで『雫』をダウンロードし、頭に音をたたき込みまして。←やるとなったら遊びでも手は抜かないスライム9%。

おかげさまで、メロディーは拾いましたscissors

横で見ていたタミィさん、

「ママ、すごいsign01

合ってるsign03

曲になってるっっhappy02

ふっふっふっふっ、母の権威復活( ̄ー ̄)ニヤリ

どうだ娘よ、すごいだろう~~~smile

こうなると、伴奏の方も何とかしたくなって。

ただ今、必死で左手探ってま~~すrock

Banner_04_4 ←タミィと同じ年齢くらいの頃、最初にトライしたのが『ドラえもん』だったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←最近では『月迷風影』(十二国記OPっす)かな。こっちは伴奏も出来るようになってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→ピアノの練習そこそこに、こんな事ばっかり力入れてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

癒し効果(09/11/09)

ちょっと前に、オニキス使ったアジアンノットのストラップをご紹介したんですけど、あの時、もう一つ別のも購入してましてhappy01

本日、そっちをご紹介~。

Dsc06286

藤久のパワーストーン二重ストラップでございますscissors

使っている石は、上がアベンチュリン、下がゴールドサンドストーン。

真ん中はウッドビーズなんです。

効能(?)の方は、アベンチュリンが健康運で、ゴールドサンドストーンが癒しだそうで。

Dsc06288

嗚呼、ワタクシはこういう画像を見ると、とっても癒されるわぁ~~~heart04

さて、これで、花茶でも飲めれば、言うこと無し!!

Banner_04_4 ←ちょうど花茶切らしちゃってるのよねぇ~。どっかで調達してこなくちゃ!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今度横浜へ行ったら、少し多めに買ってこなくちゃ!!と考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→ちなみに、ただ今飲んでいるのは、カモミールティ。この手の飲み物大好きなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

次は…(09/11/08)

先日、シャア専用ZAKUⅡのカップヌードルを購入した我が旦那。

あの後、夜、コンビニに買い物へ行きましてねぇ。

戻ってきた彼の手には、重そうな買い物袋がっっっ。

何を買ってきたのかと思えば

Dsc06743

缶コーヒー。

武将バージョンですけどsmile

どうも全10種類あるらしくて、コンビニでごそごそ物色。

でもって店員さんに、

「これ、全十種類あるんですけど、全部欲しいんで、漁っていいですか?」

と聞いたらしい。

すると、親切な店員さん、

「あっ、まだ裏にありますから見てきましょうかぁ~」

と手伝ってくれたそうな。

おかげで全てGETscissors

ワタクシもよくやりますけどねぇ~。

いやぁ~、どこまでも似たもの夫婦coldsweats01

早速全ての缶をよ~~く見てみるとぉ。

ふむふむ、徳川家康に豊臣秀吉。

織田信長、武田信玄、伊達政宗に上杉謙信。

と下段は納得confident

しか~~し、上段は家臣じゃん。

ま、まぁ、真田幸村は昔から人気があるし、直江兼続は今年大河やってるから有りといたしましょう。

前田慶次郎???

ヲイっっ!!利家さしおいて慶次郎ですかっっっ。

人気あるのは知ってたけど、すごいなぁ~。

傾奇者で、ワタクシも大好きですけどねsmile

だったら利家も入れてあげてっっっ!!→加賀百万石は犬千代なんですけど。

でもって黒田官兵衞????

戦国武将10種類の中に入って来ちゃうんだぁ。

彼が入るんなら、竹中半兵衞も是非お願いしたいっっっ!!!←いや蜂須賀小六の方が上のような気もcoldsweats01

毛利元就は?←三本の矢、小早川隆景、吉川元春のお父ちゃん。

長宗我部元親は?←四国にこの人あり!

島津義弘は?←中央突破!島津の退き口ぃ~。

家臣だったら片倉景綱入れて欲しいなぁ~~←小十郎よん!!政宗の右目!!

あ、そうそう本多忠勝も←家康に過ぎたるものは二つあり、唐のかしらに本多平八!!

ジョー○アさん、次、大きく期待してます♪

Banner_04_4 ←戦国時代って一番面白いかもぉ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、本当は上代が好きだったりするスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→先日、TBSの『唐招提寺1200年の謎 天平を駆け抜けた男と女達』を食い入るように見ていたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

やっぱ違うなぁ(09/11/07)

本日、旦那が森林公園まで行くというので、くっついて行きました。

天気も良かったしねsun

そこで、写真をば撮ろうと。

まずは、ワタクシの愛機SONYの『Super Cyber-Shot DSC-H5』を使って撮影~~。

Dsc06746

まだそれほど紅葉してるって感じではなく、またモミジバフウはかなり散ってしまっていて…ち~と残念でしたが、いいアングル求めてフラフラ。

Dsc06764

これはたぶんサクラだと。

下から見上げて葉脈が見えるのが好きなスライム9%です。

Dsc06766

森林公園なんで、こんな風景がい~~っぱい。

秋の日は斜めに差すから、いい感じで葉を照らしますねぇ~。

BGMは♪はりつめた~~弓のぉ~~ふるえる弦よぉ~~~♪でsmile

Dsc06770

これだけ青いと秋っぽく無いんだけど、アーチになってて先が見えると、ちょっと嬉しいhappy01

Dsc06780

そうそう、こういう影が長いのって秋だよねぇ~~~。

落ちてる枯れ葉も悪くないwink

さてと、それでは、ここからは、とりあえず今のところ旦那の物であるデジイチ『EOS-Kiss X3』拝借して撮った写真をば

Img_0616

やっぱ愛機とは画像が違うような気が…coldsweats01

Img_0624

画像がとっても綺麗lovely

Img_0629

いい感じで紅葉しているのを発見scissors

やっぱ紅葉だねぇconfident

Img_0631

嗚呼、葉脈sign03葉脈フェチ?

Img_0636

これはモミジバフウ。

緑の葉っぱもデジイチだとこうなるんかぁ。

そして、本日スライム9%が一番気に入った写真がこちら。

Img_0626

手前から段々奥に伸びていく様が立体的でいいhappy02

晴れた日の外はいいですねぇ~~happy01

ワタクシのような未熟ものでも、そこそこの絵が撮れるっっっsmile

今度は目一杯紅葉した山撮りたいわぁconfident

Banner_04_4 ←カテゴリーは違うけど、今日も『赤』やん!!一度話題に上ると続くものなのかしらぁ~などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←さてと、今日明日のうちに、他の写真を『つれづれなる写真集』に収めておかなくちゃ。しばらく放置してたから、使い方忘れてなきゃいいけど…。少々不安なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→『赤』を求めて、今月クエスト出来るか!!!そこそこ納得いく写真が撮れちゃうと、もう次を考え出しちゃうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

も一つ!(09/11/06)

一昨日、昨日と『赤』で繋がったので、も一つおまけに『赤』ご紹介~heart04

はい、こちらでございますhappy01

Dsc06724

TOHOのキットで『ヴィクトリアン リング』。

『ビクトリアン』じゃなくて『ヴィクトリアン』smile

『ビ』じゃなくて『ヴィ』とか、『バ』じゃなくて『ヴァ』とか、『ベ』じゃなくて『ヴェ』ってなんとなくグレードがあがった気がしません?

上の歯で軽く下唇を噛んでの発音。

お貴族様の高笑いが聞こえるような→ただ今妄想炸裂中~~。

一時どっかへ飛んでいってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

え~と、舞い戻ってきましたので続きをcoldsweats01

アンシンメトリでして、石の右側の方ががちゃがちゃしております。

アンシンメトリ同士、昨日のネックとセットで使えるかな~って思って購入しましたscissors

中心の石は迫力のレッドアベンチュリン。

これが、ホントに大きくてねぇ。

Dsc06712

装着するとこんな感じ。

だから、リングは

Dsc06727

こんなふう幅広で、指にかちっとフィットいたしま~すwink

細いと、石に負けちゃうもんねぇ。

Dsc06735

それにしても、見事なまでの存在感heart04

こういうの、好きですsign01

大好きですsign03

いつ着けるんだそんなもんgawkってくらいが丁度良いhappy02

さて、いつデビューさせようかしらぁ。

来週あたり使えるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←赤いリングは他にも結構いっぱい作って持っているのに、それでも作ってしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←赤は攻撃色だからなぁ~。今度はブルーへ流れてみようかな~。などと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→グリーンフェチでもあるから、バランスとれているのかも~。などとも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

RED(09/11/05)

昨日『赤』で燃えたスライム9%scissors

そこで本日も『赤』で繋がってみようと思いまして。

はいっ!こちら~~。

Dsc06685

以前ご紹介した翡翠ネックを注文するとき、散々悩んでやめた赤バージョンの翡翠キットでございます。

やっぱり欲しくなって、結局追加で注文しちゃいました。

「買うべきか、買わざるべきか、悩んだときは買うべき方を選んでおくんだ。」楽俊好きだぁlovely

これからは、何があっても、ほてほてインテリ好青年に従おうと思ったスライム9%ですsmile

ロングネックなんですけど、トップ部分はこ~~んなかんじ。

Dsc06697

アンシンメトリでございます。

TOHOグレースのデザインは目一杯HITしてくれますわぁbaseball

でもって赤翡翠部分は

Dsc06698

こんな感じ。

モチーフの中心に鎮座していらっしゃるのが赤翡翠ですscissors

Dsc06707

ビバsign01レッドsign03

しか~~し、このネックのために、またもやキットの在庫が増えてしまったsweat02

ネットでお買い物すると送料無料にしようとするでしょ~。

……。

さて、真面目に在庫減らしにかかろ~~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←毛糸の在庫も、ビーズの在庫も、キットの在庫も、もはや把握しきれない状況に陥っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←しばらくは買っちゃダメ!って思いながら、見るだけ~~~って飛んでいっちゃ『ぽち』っとやっちゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→そして完成品の在庫も増えていくスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

燃え上がれぇ~再び♪(09/11/04)

先日、旦那宛に荷物が届きました。

どうも彼が購入した物らしいんだけど、

「開けていいよ~~wink

と言うことなので開けてみますと

Dsc06665

シャアだっっっ!!!!

最近、エコを考えて使い捨てのカップじゃなくて、耐熱のカップで使うカップヌードルありますよねぇ。

あれのシャア仕様。

箱から取り出すと

Dsc06667

こんな感じ♪

やっぱ『赤い彗星』ですよね~~~lovely

キャスバル兄さんっっっっっsign03

そしてリフィルをよ~~~~く見ると

Dsc06669

辛さ3倍 シャア専用 ZAKUⅡとな!!!!!

カップヌードルというものは常に二手三手先を考えて出すものだ!!

ナイスだ、日○さんgood

さすがだ、日○さんhappy01

ではお味の方は?

味わわせてもらおうか。辛さ3倍とやらの味を!

ええい!!日○のカップヌードルは化け物かっっっ!!!

お、おいし~~~~happy02

通常のカレーヌードルより辛くて、ワタクシはこっちの方が好きだぁheart04

ビバ!!レッドっっっ!!!!!

やっぱ燃え上がるのは赤よぉ~~~happy02

Banner_04_4 ←小康状態だった『ガンダム熱』再燃のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←アムロも名言多いけど、シャアも相当あるよなぁ~。なんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日はまたハンドメイドブログにもどろ~~~!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

さ、寒いっっっっっ(09/11/03)

何ですって!!

11月下旬から12月上旬の気温ですって!!!

寒いはずだっっっっcoldsweats02

昨日の夕方から、この時期ではあり得ないほどの寒さだったけど、今日は朝からなんて寒いんだぁsign03

布団から出られない出られないcoldsweats01

今日は3人とも予定が入ってないので、布団でいつまでもぬくぬくしていたスライム9%一家ですsmile

明日からまた少し暖かくなるとのことだけど…。

まだ立冬も過ぎてないのよ~~sign03

一気に寒くなったら、準備を何もしてない『キリギリス』は凍え死んじゃうよぉ~~shock

慌ててヒーター配置。

灯油も買って参りました。

晩ご飯は、先日から頭の中を行ったり来たりしていた肉豆腐&熱燗bottle

え~~と、すき焼きは、またの機会と言うことでcoldsweats01

そんなこんなで、本日、少しでも暖かい画像をと思いまして、ニットご紹介。

先日から編んでいたものでございます。

さ~~てこれ、何でしょう。

Dsc06674

実はこれ、ネックウォーマーなんですscissors

Dsc06649

ブティック社の『ファー毛糸で編む大人のおしゃれ小物』という本を見ながら作成。

本当はメリアス編みなんだけど、ガーター編みでやってみました。

首の下の部分が二股に開いているので、肩も温かいんですぅ。

冬場、首と肩口温めると、体全体が温かくなったような気がしません?

でね、こいつの優れているとところは、頭に被って、二股に分かれている部分を軽く縛ると

Dsc06653

帽子に早変わり♪

これ、いい!!!

横で見ていたタミィさんが、

「あっ、私も欲しいなぁ~confident

うん、これ一つあると、学校行く時いいかもよ~~。

ごついセーター着るより軽いしね♪

母、作るのも楽だしsmile

ってんで、ただ今、タミィちゃんバージョン作成ちうですrock

もちっと待ってておくんなまし。

Banner_04_4 ←でもやっぱり大きめショールかポンチョ、ケープあたりも一つ作りたいなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←と言いつつ、届いたビーズキットにも手を出し始めたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→すき焼きはボーナス出てからかな?これから何かと予定もあるし~。ちょっと切ない肉豆腐なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (9)

明日はまた休み(09/11/02)

先週は学級閉鎖のため木曜日まで家でくすぶっていたタミィちゃん。

やっと金曜日に小学校へ行けたかと思ったら、特別日課で13時過ぎにはご帰還。

でもって土日でしょ~~。

そして、本日、とうとう通常モードに戻ったと思いきや、明日はまた休み…。coldsweats01

学校へ行ってる時間がめちゃめちゃ短いので、本人はと~っても不服gawk

仕方ないんですけどね。

まっ、明日の祝日を越えると、しばらくこれといった休みはありませんから、そっからエンジンかけていただくとしましょ~~~wink

インフルエンザの『第二波』が来ないことを、タダひたすら祈る母なのでありますcoldsweats01

さて、本日は、最近ちょっとだけアジアンノットに手を出しているスライム9%がお送りする、ビーズと紐の『コラボ』作品をご紹介~~。

Dsc06436

こちら、パイオニアのキット『浪漫ちっくコレクション マーガレットブラウン』でございますscissors

チェーン部分が紐でございまして。

Dsc06440

こんなふうにビーズモチーフとコラボしております。

花びらのドロップビーズと、中心の緑のキャッツアイが大変お気に入りでございますhappy02

Dsc06443

ワタクシは、今晩から明日にかけてエンジン全開でビーズ弄ろうかしらぁwink

また、キット注文しちゃって、それが届いたからねぇ~smile

いやいや、先日のニット仕上げちゃおうかなconfident

捕らぬ狸の皮算用~~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←赤いのがね、届いたんですよぉhappy02作らねば作らねばrockのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←でも、鮮やかな黄色のニットも早いこと仕上げて、次はタミィのも編みたいし…葛藤しただけで終わっちゃわなきゃいいけどぉ~。ちょっと不安もあるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→一週間ぐらい、目一杯フリーな日が欲しいなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

すき焼き食べたくなってきた(09/11/01)

今日から霜月ですねぇ~。

冬がすぐそこっっっって感じでしょうかhappy01

さて、本日、タミィちゃんはバトンのイベントがありまして。

相変わらず『創聖のアクエリオン』で踊っているんですけど、衣装が冬バージョンになりましたscissors

今までの衣装はと~ってもかわいいんだけど、さすがにあの格好で冬踊るのはねぇ。

このあたりは名物の空っ風もありますしcoldsweats01

で、冬バージョンの衣装がこちらでございます。

Dsc06608

ハイソックスにミニスカートよん♪

お色がちょっとおとなしめですけどぉ。

でもでも、生地がキラキラ素材だし、頭の上にも

Dsc06615

大きなキラキラがあるしhappy01

いいっっっgood

これで目一杯

♪一万年と二千年前からあ~いし~て~るぅ~~♪

って踊っていただきましょう。

ただし、きちんとした歌詞でねsign03

実は、先日、学級閉鎖の期間中『創聖のアクエリオン』の歌詞カードを手に入れて、曲を流して母娘で熱唱してたんです。→学級閉鎖中いかに暇だったかがよく分かるぅ。

そしたら、

「ママ、私全然違う歌詞で歌ってた…coldsweats02

まっ、よくある事ですけどねsmile

ちなみに母は小学生の頃『虫の声』の「ああ面白い、虫の声」をずっと「青も白い虫の声」と思って歌ってましたから。→どんな鳴き声やねん。

「で、どんなふうに歌ってたの?」

一体どんなふうに改竄していたか気になった母スライム9%、娘に聞いてみました。

すると

「『答えの潜む琥珀の太陽~~♪』ってとこを

こんがりの潜む豆腐の太陽~~♪』って」

アクエリオンは焼き豆腐だったのかっっっ(゚ロ゚屮)屮

本日、ヤツが踊ってる間中、焼き豆腐が目の前ちらついた母なのでありました。

近々、どっかですき焼きやろうかしらsmile

Banner_04_4 ←『すきやき』はアクエリオンじゃなくて、上を向いて歩かないとねぇ~。などと言っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←予算の都合上、肉豆腐に変更されるような気がしているスライム9%に、こちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→あっ、でもすき焼きの中に入ってる、春菊とネギ食べたいなぁ~。すき焼きにすると、こういう物ばかり手を出すスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »