« もう23日なんだよねぇ(09/12/23) | トップページ | なんて話が分かる人だ!!(09/12/25) »

イヴだ!サンタは来るのかぁ(09/12/24)

やってきましたねぇ。

09年度クリスマス・イヴxmas

朝からワタクシ、あっち、こっちと駆けずり回り、バタバタと準備を致しておりました。

とにかく、先週寝込んだのが痛かった…gawk

あの週に準備しておこうと思ってたんですものぉ。

それを今日一日でなんとかするって…。

時間刻みで動き回りましたがなcoldsweats01

おかげでなんとか形にはなったような。

先ずはケーキbirthday

我が家のクリスマスは『ブッシュ・ド・ノエル』と決めているものですから

Dsc07163

もちろん購入~~~~scissors

今年は『春華堂』で買いました。

……ん?

『春華堂』???

おわかりになる方もいらっしゃるかしら。

かの有名な『うなぎパイ』を作っているお店でございますwink地元をこよなく愛するスライム9%。

あっ、ケーキの中にはうなぎパイ入ってませんが、確かにクリスマスケーキも『夜のお菓子』だよなぁと。→『春華堂』曰く、うなぎパイが夜のお菓子というのは、夜一家団欒の時に食べて貰いたいから。

ここで、思いがけなくご当地ストラップをおまけで貰いましてねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

またなんかに使おうと喜んでいるスライム9%でございます。

そ~し~て、晩のメインはやっぱりローストチキンchick

っていっても買ってきてチンすればいいだけのですけど。

さすがに自分で焼く気にはならんcoldsweats01

実はこのローストチキン、昨日、買ってあったんです。

ちょうど買い物へ行った際に見つけたんで、必殺『先手必勝』scissors

でも、本当はね、七面鳥じゃないけど、チキンの丸焼きあったんですよぉ。→嗚呼、憧れの丸焼きlovely

思わず

「ほら、チキンの丸焼きあるよsign03

と叫ぶスライム9%。

するとタミィちゃん

「あっ、でも、ママ残念…。

二つしか残ってないcrying

……え~~~と、タミィさん?

もしかして、あの丸焼き一人一つずつですか?

確かに、ローストチキンは一人一本ずつ食べますけどね。

丸焼きは一軒に一つで十分なのではないかえ?

「あのね、まさかとは思うけど、うちは3人だから、二つじゃ足らないって思ってる?」

「違うの?coldsweats01

今年タミィは一つ勉強しました。

丸焼きチキンは皆で切り分けて食べるということを…。

結局食事の後ケーキも食べなきゃいけないってことで丸焼きは諦めました。

でも、来年はやっぱ狙おうかなぁconfident

一回くらい、マッチ売りの少女の幻影に出てくる『これぞクリスマス』っていう食卓やってみたいよぉrock

ローストチキンを食べながら、タミィはシャンメリーを。

父と母はスパークリングワインを頂きましたwine

これといった銘柄ではなく、お安いスパークリングなんですけど、今年はちょっと面白いもの入れてみましてねぇsmile

こちら。

Dsc06546

これ、ハイビスカスのシロップ漬けなんですよぉ。

Dsc06548

ねっ♪

で、入れると

Dsc06551

こんなふうになるらしい。

ってんで、入れてみるとぉ~

Dsc07174

い、一応花は咲いたかなcoldsweats01

お味は…これといってしませんねぇthink

色が白からロゼに変わったくらいですわ。

こういうものは、雰囲気雰囲気smile

さて、イベントは終わった。

後はサンタの鈴の音を聞くだけだbell

今年はタミィちゃんいい子にしてたのかしらねぇcoldsweats01

希望通りのお品が届くのかなぁconfident

ヤツにとっては通知票よりシビアな『成績表』。

丸焼きチキンにかぶりついてる夢を見ながら明日の朝をお待ちくだされ~。

Banner_04_4 ←昨日は休肝日にしたんだもんねぇ。母はサンタと酒盛りします!!そんなことを娘に話すスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←クリスマスイブに『書き初め』終わらせたタミィちゃん。着々と冬休みの宿題を終わらせてくれているので、とっても上機嫌なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→あっ、でも、家庭科の補習に昼から行ってたなぁ…。サンタは全部見ているっっ。そんなことも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« もう23日なんだよねぇ(09/12/23) | トップページ | なんて話が分かる人だ!!(09/12/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、サンタクロースがトナカイに乗って、出発していましたよ~。タミィちゃんの所にも、必ず来る事でしょうbell  我が家はケーキは頑張って作りましたbirthday  ハイビスカスのシロップ漬け、珍しいですね~。いろんなものを、見つけてきますね (・∀・)ニヤニヤ    メリークリスマスxmas

投稿: サンマ | 2009年12月24日 (木) 20時21分

ケーキおいしそうですね~!
私はこれからデコレーションです。
ハイビスカスのシロップ~?
どんなお味なのかしら~??興味津々です。
タミィちゃんお楽しみだね~~!!

投稿: mokochocolate | 2009年12月24日 (木) 20時55分

 「夜のお菓子」って怪しいコピーだなぁと思っていたんですよ~(笑)
 タミィちゃん、宿題ちゃんとやっているんだ~
エライなぁ~
 うちも今日終業式でしたcrying
  肉屋へいったら、おいしそうな鳥の丸焼きがありましたよ。オーブンで3時間焼くんだって~
いつかチャレンジしてみたいものです。
 あっ、「例のガンダム」がそちら方面へ行かれるとか…
おめでとうございます~

投稿: みずたまりこ | 2009年12月24日 (木) 22時19分

ああ、これぞクリスマスですよねぇ…(* ̄∇ ̄*)
私は明日の余力次第では半額ケーキを狙うか。(笑)
ケーキはおろかケンタッキーのフライドチキンも無いクリスマス。(T_T)
ちなみに私は、夜のお菓子って●力をつけてって意味かと;;;(爆)そうか団欒って意味なんだ;;;
チキン丸焼き一人一個…
一人でホールケーキ食べるくらいの贅沢でしょうか?(ちょっと違うw)
それにしてもこの前のバラのジャムといい
また珍しい品をお持ちですなぁ…。
これ、アレに似てますよね。何でしたっけ?
お茶の中で花が開くやつ。
色と花の種類がこちらのほうが断然オシャレですけどね♪
スパークリングワインに入れるなんて
素敵な趣向じゃないですか♪
写真拝ませてもらって幸せ。(≧∇≦)

投稿: かなた | 2009年12月25日 (金) 00時39分

cloverサンマさんへ

その時刻、そちらを出発してましたかぁ。
おかげでこちらにも到着した模様ですsmile
タミィさん、サンタさんから最上級の成績を頂いたようでして、ただ今狂喜乱舞状態っすhappy01

まぁ、ケーキお作りになったの?
すご~~~いsign03
クリスマスはやっぱケーキ食べたいですもんねぇ。

ふっふっふっふっ、我が家は夫婦して雑貨屋大好き♪
色々見つけてきては失敗してますcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2009年12月25日 (金) 08時23分

clovermokochocolateさんへ

わお、そちらは手作りですかぁ。
いいなぁ~~~。
来年は頑張ってブッシュ・ド・ノエル作ろうかなぁconfident

ハイビスカスのシロップ漬け、味はまぁ、甘いシロップの味で、これといった感じは無いですぅ。
ただ、スパークリングに入れるとクリスマスの華やかな雰囲気が味わえるscissors
白のスパークリングがロゼになりますしねsmile
タミィ、サンタからプレゼントGETしてましたscissors

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2009年12月25日 (金) 08時27分

cloverみずたまりこさんへ

春華堂に来る質問で、かなりを締めるのがコピーについてだそうですよsmile
なんせ、うなぎ成分入ってますからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに『うなぎパイV.S.O.P』なるものがありまして。
こちらは『真夜中のお菓子』(爆)

うちは近々『上る』んでそのため必死に宿題やってますcoldsweats01
昨日で一応提出しなくちゃいけない宿題は終了~~。
目の前にサンタもありましたから頑張りましたよ~smile

さすがみずた女史。
そうなんです、こっちへガンダム来るんですhappy02
嗚呼、この夏頑張って見に行った私たちってgawk

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2009年12月25日 (金) 08時33分

cloverかなたさんへ

我が家はみんなお祭り大好き♪
こういうイベントは何があっても頑張りますsmile
ブッシュ・ド・ノエルは昨日三分の一ずつして食べ切っちゃいましたscissors
もう一つくらい買って来ればよかったなぁ。
ふっふっふっふっ、春華堂さん、たくさんの質問のせいで答えを用意したようですわ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、うなぎ粉入ってるからねぇsmile
来年は丸焼き挑戦ですrock
そうそう、このシロップ漬け、中国茶の『花茶』に似てますわnotes
こういうちょっと変わったものは、後先考えず買ってしまって…。
まだたくさんハイビスカス残ってるんですけどぉ。
どうしよう…。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2009年12月25日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう23日なんだよねぇ(09/12/23) | トップページ | なんて話が分かる人だ!!(09/12/25) »