« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

よいお年を~(^▽^)/~~(09/12/31)

今年もあと数時間となりましたsign03

皆さんいかがお過ごしでしょうかぁ。

ワタクシはちょこっとだけ正月の準備を手伝いながら(お煮染め&おなますの材料刻みね)、相変わらず『ニット帽祭り』開催中~~~heart04

年末毎日わしゃわしゃ編んだおかげで、こちらへ来てから承った『ミッション』を年内に終了いたしました。

そこで、本日出来上がったニット帽をご紹介でっすscissors

Dsc07208

まずは、『疾風の彼』こと我が弟、ウォルフ用でございます。

ベージュオンリー。

シンプルですけど、模様編みだとこういう方が映えますねぇwink

続いては

Dsc07217

父上用wink

ウォルフ用のとは色違い、焦げ茶で作成いたしました。

うん、濃いめの色は使い勝手が良さそうだgood

そ~し~て最後の一つ

Dsc07246

母上仕様smile

こちらはさすがに単色で編むのに飽きたスライム9%が、

「飽きたっっgawk

と叫び、ち~とだけアクセントを付けるべく色を変えた一品でございますgood

ここまでを27日から29日までで編んだスライム9%。

人間、手間賃貰うとがんばれるもんですsmile

これで『下請け業務』は終了いたしましたが、実はまだまだ編んでまして。

昨晩も新たに一つ作り、今日もまた新しいのを編んでいるぅ~→♪やめられない止まらないっっ、『ニット帽祭り』~~~♪

なんかもう、編むという行為をやっていないと死んでしまうんじゃないかという状況へ突入coldsweats01

でね、この厄介な病気は『ウィルス性』だったようでしてねぇ。

感染した人が横にっっcoldsweats02

そう、母上でございますsmile

輪針調達し、お教えしてから一日半。

昨晩

Dsc07262

作り上げちゃったsign03

赤、良いじゃんっっっhappy02

母上も私同様、次も着手し始めてまして。

今晩紅白見ながら親子で編み編みすることなるはずでっす。→親子でいくつ編むつもりなのやら。

今年は冬に入って、ニットに大きくベクトルが傾き、ビーズ作業をする時間がとっても少なくなっちゃいましたが、年末、ここまで作業がはかどったんだからこれで良し!!

あっちいったりこっちいったり、でもって凝り出すと行き着くとこまでGO!run

これワタクシのスタイルですもんね~~。

とまぁ、時に大脱線を起こす拙宅でございますが、皆様、今年も一年、温かい目で見てくださり、本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年も相変わらず、相変わらずだとは存じますが、よろしくお願いしまっっす!!

それでは、皆様、よいお年をお迎えくださ~~~~い。

Banner_04_4 ←本日タミィは愛しのおいちゃんと映画へGO!ワンピース見てきて喜んでいる娘の横で編み物やってるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今晩の蕎麦にはかき揚げをつけようかと…。数日前に自分で言ってしまたもんだから、頑張って揚げなきゃいけないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→紅白、今年はどっちが勝つのかしらぁ。そんなことも気にしつつ過ごすスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

年末恒例(09/12/30)

今年も行って参りましたぁscissors

Ameyoko

アメ横っっっっsign03

スライム9%家では恒例行事ですからねぇ。→ちなみに一昨年はこちらで、昨年はこちらhappy01

今年は旦那と二人でGOっすrun

何故かって言うとぉ

Dsc07251

今回は鱈場&マグロ狙ってましたからsmile

ただでさえ人が多いのに、海鮮もののお店はまさしく『戦場』impact

ヤツの安否を気遣う余裕は母には無いsign03

そして、昨年の教訓から今年は中トロ狙ってたので、年季の入った『おにいさん』に念押しも。

「これ中トロよねsign01

「はいっ、ここのはぜ~~んぶ中トロだよっっhappy01

おかげできっちりGETいたしましたscissors

そ~し~て例年通り

Dsc07254

チョコレートも購入~~~heart04

これで¥1,000ってのはホントお安いhappy02

ただ、向かって左側、一番下と真ん中のチョコは相当気になる…coldsweats01

酢と醤油がどのようにチョコとコラボしているのやらっっ。

まっ、ここ1年くらい「甘くてしょっぱい~♪」なんてチョコ菓子もあるから、きっといけるに違いないrock

頼むよ『おにいさん』っっっっcoldsweats01

そうそう、こっちも例年同様フラフラGET。

Dsc07256

こちらのたたき売りは、自他共に認める『おにいさん』がお売り遊ばしてまして。

ちみっと、ナイナイの矢部さん入っててねぇ。→以後『やべっち』と呼ばせていただきます。

いつもの濁声の『おにいさん』とは違うっっっ。

そんな『やべっち』に

「そこの『おねえさん』っっsign01

これも、これも、これも付けちゃうよgood

な~~んて呼ばれたら、マジで寄っていっちゃうlovely

ちょっと遠くから

「はいっpaper

と手を挙げるスライム9%。

すると『やべっち』

「そんな遠くじゃなくて、こっち来なきゃあsign03

目の前まで手招き。

すぐ商品渡すために呼ばれたのかと思ってたんですけど、

「『おねえさん』、ちょっとそのあたりの食べながら待っててねwink

ん?

どういう事??

と思いながらも試食の豆をボリボリ食べているとぉ~

「はい、これとこれと、これも入れちゃおうっっrock

と目の前で、芸術的積み重ね技をもっかい見せてくださいましたsmile

そのおかげで、次のお客さんの心を鷲づかみにする『やべっち』。

やるなぁ~~~smile

毎年行ってるアメ横ですが、今年は『やべっち』のようにお若いおにいさんが増えたような。

これでここの賑わいは安泰かもっっ。

タミィが『おねいさん』になってもよろしくね~~~~wink

Banner_04_4 ←タミィ曰く「あそこでは、ばあばが行っても『おねえさん』って呼ばれると思うよ」。そうなんだけど…ちょっと悔しいスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←来年も『やべっち』見に行かなくちゃ!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→お昼はタミィが居ないことをいいことに、辛い担々麺&麻婆豆腐を夫婦で食べて、とっても満足なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

巡礼報告(09/12/29)

昨日、ビーダーのメッカ浅草橋へ行ってきたスライム9%happy01

年に3回は必ず詣でるんですけど、毎度行ってはメダパニ状態~~typhoon

一応買う物のリストは作るんですけど…。

途中から余分な物まで買い出すから、訳が分からなくなってねぇcoldsweats01

作業始め出すと

「しまったぁ。

買い忘れたっっっっっcrying

ってなことになるとは思うんですが、まっ、そうなったら電子の海へ即ダイブするだけでございますsmile

ではでは、昨日の買ってきたものをばご紹介。

まずは、パーツクラブで、

Dsc07236

キットと大量の簪パーツと『天然石が分かる本』notes

「あら、少ししか買ってないじゃないの~think

って思ったそこのお方sign03

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ワタクシがこれだけなんて訳はございませんsmile

大量の金具類も買ってきましたが、9ピンやらTピン、丸カン等々で、絵面上割愛でございますcoldsweats01

そして続いて天然石が豊富に置いてある『クイーンズ』へ。

こちらでは

Dsc07230

淡水パールとラブラドライトメインでheart04

そうそう、

Dsc07234

龍が彫ってあるオニキスとレッドアベチュリンも買っちゃったwink

こいつは先ほどパーツクラブで買った『天然石が分かる本』を参考に、パワーストーンブレスを作るときにアクセントとして使おうかとsmile

タミィへのお土産という要素も多分に含んでおりますscissors

そ~し~て、その後、KIWAへGOrun

ここでは

Dsc07227

キットやら人工パールやら天然石やら色々~~~shine

もちろん金具やら金属パーツやらも大量購入しましたが、こっちも先ほど同様、割愛っす。

今回KIWAでの目玉は

Dsc07229

こっれすかねぇwink

向かって右側のパーツは、どこぞの『魔法陣』のようで、ついついhappy01

でもって左側のデザインチェーンは少々値段が張るんですけど、やはりどこぞの『羽根』っぽくてねぇsmile

上手いことセットで使えれば、どこぞの魔女と、どこぞの姫様イメージした何かが出来そうな( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで数枚の諭吉さんが我が手から旅立ちましたcoldsweats01

ビーダーの友人と一緒だったので、つもる話もたくさんあって、買い物の後は、

Kiwa

KIWAカフェでお茶しましたcafe

ちなみにワタクシはカモミールティーとガトーショコラでございます。

なんて素晴らしい一日なんでしょう~~~happy02

あっ、そうそう、大切なもの忘れてた。

実は、今回彼女にKIWAの福袋を一括注文して貰っていまして。

それも受け取るスライム9%scissors

Dsc07221

二袋もお願いしてたんですよ~~scissors

ちょっと前、

「今年は福袋、やめようかなぁthink

などと言ってた気もしますが、アレ気のせいね。

買わずにいられる訳がないっっっっrock

今回は『青のり極小ビーズ』系は入っていなくて、トートバックもかわいい♪

ワタクシのツボを直撃する、こ~~んな

Dsc07225

チャームやパーツも入っていてhappy02

やっぱ買って良かったよぉ。

あっちへ戻ったら、このテンションのまま、バシバシ作業したいなぁ。

…しないと、またもや在庫倉が大騒ぎに。

がんばらなくっちゃ!!!!

追記

本日、輪針を調達し、『編み物教室』開催っっsign03

Dsc07238

スライム9%先生、母者に二目ゴム編み教えるの図っすsmile

ちなみに、スライム9%先生は二つ作り上げ、最後の一つを作っちょります。

今晩頑張れば、ノルマ達成かなscissors

Banner_04_4 ←帰り荷物が多くなることを見込んで、今回洋服は3セットしか持ってこなかったスライム9%。大正解だったなと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←真面目にビーズはけることを考えなくていけないなぁ~と思うスライム9%にこちらもお願いしまっす!

blogram投票ボタン→このまま行くと、あと2つか3つ帽子編み上げられそうな気がしてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

報告は明日ですが(09/12/28)

お江戸潜伏中のスライム9%。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日ビーダーのメッカ『浅草橋』へ詣でて参りましたぁhappy02

またもやいろいろと買って参りましたが、大人の事情でご報告は明日へ回させていただきますぅ。→って単に画像処理が間に合わなかっただけぇ。

で本日ご紹介するのはこちら。

Dsc07186

以前ご紹介したネックウォーマーの色違い版ですぅscissors

実はこれ、今日一緒に浅草橋詣でにつきあってくれた友人に作ったんですwink

彼女はワタクシがこちらへ来ると、必ず浅草橋にお付き合いしてくれる。

それ以外にもいろいろとお世話になってましてheart04

大きな感謝を、ささやかですが編み編みしてみた次第でございますwink

もちろん彼女もビーダー。

ビーダーは二人集まればノンストップ状態。

今日もぶっ飛ばしrun

諭吉さん、何人かさよなら~~~~paper

でも、これ楽しいんですよねっっっ。

他で散財すると後悔するんですけど、ことハンドメイドでは後悔という言葉は無い。

ってんで、明日、後悔無しの散財具合をよろしくぅsmile

Banner_04_4 ←ネックウォーマーってマフラーより持ち運びが楽で、結構いいなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←母上もちょっと狙ってるようで。ネックウォーマーも作れるかしら?と頑張る気満々のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今から画像処理頑張らなきゃ!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

お江戸でも『ワッショイ』(09/12/27)

今冬『ニット帽祭り』を開催しているスライム9%。

それを知った我が母上、以前から

「いいなぁ~、わたしも欲しいわぁ。

今度来たら作り方教えて♪」

と仰ってまして。

あっ、そうそう、

「毛糸も在庫がたくさんあるなら持ってきてねwink

と付け足しもございましたが。

ってんで、今回

Dsc07201

ご要望通り在庫持ってきましたよ~。

3袋もねcoldsweats01

で、本日、この毛糸を見せながら

「どうする?帽子欲しいよねぇ。

早めにお教えしないとねwink

と言うと

「うん♪是非happy01

お父さんの分とウォルフ(我が弟ね)の分とわたしの分欲しいからっっsign03

あは、あはははははcoldsweats01

三人前ですかぁ。

ではでは早速お教えいたしましょう~って思ったんですけど……。

母上?貴方は輪針お持ちでないのねorz。

仕方ない。

とりあえずこっちにいる間にどっかで輪針は調達するとして…。

でも、折角だ。

ワタクシ一人分くらい先に作っちゃおうかぁscissors

ってんで

Dsc07202

作り始めちゃいましたsmile

結構いいペースで編んでおります。

ちなみに↑は編み始めて一時間経過したところ。

頑張れば、今晩一つ出来ちゃうかも。

でもってこのペースなら、滞在中、教える前に3つくらい出来上がりそうwink

母上?

まさかとは思いますが、計算尽く???

Banner_04_4 ←既に手間賃3人前もらっちまったスライム9%。謹んで作らせていただきます!!と頑張るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今冬はニットはまってますからねぇ。なんだかんだ言いながらかなり楽しんで作業しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→ただ、時間が無いから、色違いでみんなお揃いになっちゃうなぁ。とちと残念な気もするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

ご当地恐るべし!(09/12/26)

ご当地ストラップを使った簪にはまっているスライム9%。

あちこちのご当地ものを集めたくて仕方がないsign03

そ~~んなワタクシに、いつもお世話になっているスーちゃんさんが、恵みのご当地ストラップを送ってくださいましたぁheart04

Dsc07150

なんと北京物っっっ。

キティちゃんが鴨に跨り、北京ダッ~~~~クhappy02

♪猫とアヒルが力をあわせてスライム9%の幸せをぉ~~

   招き北京ダックぅ~~~~♪

思わず口ずさんだのは言うまでもございませんnotes

裏を見ると

Dsc07152

『GOTOCHI』

すごいぜ、ご当地もの!!

すごいぜ、世界のサン●オ!!!

とうとう日本を飛び出したっっっっ!!!!

そりゃもう、速攻で簪でしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc07190

ふっふっふっふっ。

わはははははははははhappy02

正月、お江戸に持って行かなくちゃ。

北京売り込んできまっすrock

スーちゃんさん、ありがとうございましたっっっっっ。

Banner_04_4 ←頭に北京ダック刺したおばちゃん居たら、それ、スライム9%です。お気軽にお声をおかけくださいましっっ!そんなことを言ってるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←スーちゃんさんからは、他にも素敵なお品を頂いたんですが。また追ってご紹介しなくちゃ!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→キティちゃんて一体どこまでメジャーなんだろう。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

なんて話が分かる人だ!!(09/12/25)

昨晩、ハイビスカス入りのスパークリングを飲みながら、ブッシュ・ド・ノエルとパネトーネを食べ、大満足でベッドに入ったスライム9%。

甘い物食べながらお酒を飲むというのは、幸せですねぇ~~happy02

そして、幸せ全開で朝を迎えると、サンタ『D』から、スライム9%にクリスマスプレゼントがっっっpresent

今年は何かなぁ~confident

カレンダーはお決まりになっているんですけど。→ちなみに去年は『太王四神記』だった。

でも今年はこれといってワタクシ、大騒ぎしたものがなかったからなぁ。

サンタ『D』も困っているんじゃないかしらthink

と思っていたら、抜かりはなかったsign03

Dsc07183

CLAMPの卓上カレンダーっっっっ♪

CLAMPも大好物なスライム9%でございます。→ビバ、さくらちゃんcherryblossomビバ、必然smile

サンタ『D』、毎年ありがとうございまするぅ~。

そ~し~て、も一つあったんですよぉ。

何かしらとワクワクして開けると…。

Dsc07179

サントリーローヤルウィスキーの『寅年ボトル』(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

それもただの寅じゃない。

西方を守る白虎だそうで(*^ー゚)v ブイ♪

サンタ『D』、さすがすぎるっっっsign01

贈る相手の趣味を熟知しすぎっっっっsign03

早速マロングラッセつまみに頂かねばっっっっ。

……ん?

寅年が白虎だったら、再来年の暮れには青龍期待できるかしらconfident

サンタ『D』と、サントリーさん、大きく期待しているぞいっっっrock

Banner_04_4 ←タミィちゃんにも、しっかりフィンランドからサンタさんが来まして。一日ポケモンのゲームに浸っている娘を見ながら、まっ、今日ぐらいは仕方ないか。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←もちろん旦那にもサンタ来ましたよ~。タミィ曰く、「パパに来るサンタさんはいっつもネクタイ置いていくね。」それを苦笑いしつつ聞いたスライム9%に、こちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→白虎のボトルは、空になったら狙っているらしいタミィちゃん。入れもの争奪戦が起きそうだなぁと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

イヴだ!サンタは来るのかぁ(09/12/24)

やってきましたねぇ。

09年度クリスマス・イヴxmas

朝からワタクシ、あっち、こっちと駆けずり回り、バタバタと準備を致しておりました。

とにかく、先週寝込んだのが痛かった…gawk

あの週に準備しておこうと思ってたんですものぉ。

それを今日一日でなんとかするって…。

時間刻みで動き回りましたがなcoldsweats01

おかげでなんとか形にはなったような。

先ずはケーキbirthday

我が家のクリスマスは『ブッシュ・ド・ノエル』と決めているものですから

Dsc07163

もちろん購入~~~~scissors

今年は『春華堂』で買いました。

……ん?

『春華堂』???

おわかりになる方もいらっしゃるかしら。

かの有名な『うなぎパイ』を作っているお店でございますwink地元をこよなく愛するスライム9%。

あっ、ケーキの中にはうなぎパイ入ってませんが、確かにクリスマスケーキも『夜のお菓子』だよなぁと。→『春華堂』曰く、うなぎパイが夜のお菓子というのは、夜一家団欒の時に食べて貰いたいから。

ここで、思いがけなくご当地ストラップをおまけで貰いましてねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

またなんかに使おうと喜んでいるスライム9%でございます。

そ~し~て、晩のメインはやっぱりローストチキンchick

っていっても買ってきてチンすればいいだけのですけど。

さすがに自分で焼く気にはならんcoldsweats01

実はこのローストチキン、昨日、買ってあったんです。

ちょうど買い物へ行った際に見つけたんで、必殺『先手必勝』scissors

でも、本当はね、七面鳥じゃないけど、チキンの丸焼きあったんですよぉ。→嗚呼、憧れの丸焼きlovely

思わず

「ほら、チキンの丸焼きあるよsign03

と叫ぶスライム9%。

するとタミィちゃん

「あっ、でも、ママ残念…。

二つしか残ってないcrying

……え~~~と、タミィさん?

もしかして、あの丸焼き一人一つずつですか?

確かに、ローストチキンは一人一本ずつ食べますけどね。

丸焼きは一軒に一つで十分なのではないかえ?

「あのね、まさかとは思うけど、うちは3人だから、二つじゃ足らないって思ってる?」

「違うの?coldsweats01

今年タミィは一つ勉強しました。

丸焼きチキンは皆で切り分けて食べるということを…。

結局食事の後ケーキも食べなきゃいけないってことで丸焼きは諦めました。

でも、来年はやっぱ狙おうかなぁconfident

一回くらい、マッチ売りの少女の幻影に出てくる『これぞクリスマス』っていう食卓やってみたいよぉrock

ローストチキンを食べながら、タミィはシャンメリーを。

父と母はスパークリングワインを頂きましたwine

これといった銘柄ではなく、お安いスパークリングなんですけど、今年はちょっと面白いもの入れてみましてねぇsmile

こちら。

Dsc06546

これ、ハイビスカスのシロップ漬けなんですよぉ。

Dsc06548

ねっ♪

で、入れると

Dsc06551

こんなふうになるらしい。

ってんで、入れてみるとぉ~

Dsc07174

い、一応花は咲いたかなcoldsweats01

お味は…これといってしませんねぇthink

色が白からロゼに変わったくらいですわ。

こういうものは、雰囲気雰囲気smile

さて、イベントは終わった。

後はサンタの鈴の音を聞くだけだbell

今年はタミィちゃんいい子にしてたのかしらねぇcoldsweats01

希望通りのお品が届くのかなぁconfident

ヤツにとっては通知票よりシビアな『成績表』。

丸焼きチキンにかぶりついてる夢を見ながら明日の朝をお待ちくだされ~。

Banner_04_4 ←昨日は休肝日にしたんだもんねぇ。母はサンタと酒盛りします!!そんなことを娘に話すスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←クリスマスイブに『書き初め』終わらせたタミィちゃん。着々と冬休みの宿題を終わらせてくれているので、とっても上機嫌なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→あっ、でも、家庭科の補習に昼から行ってたなぁ…。サンタは全部見ているっっ。そんなことも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

もう23日なんだよねぇ(09/12/23)

昨晩、忘年会で、思いっきり『年を忘れてきた』スライム9%。

おかげで『日付』もすっかり忘れましてねぇ。

一度飲みに出かけちゃうと、ワタクシ、シンデレラには絶対なれないようでございますcoldsweats01

『日付変更線』を一時間以上も越えてのご帰還→ヲイっっsweat01

帰り際、携帯を見てびっくり。

「もう、とっくに23日だったのねcoldsweats02

つきあってくれた同僚の皆さん。

ありがとうございましたぁ。

これに懲りずに、また是非( ̄ー ̄)ニヤリ→次あれば良いけどcoldsweats01

さて、さて、今日はもうホントに23日。

明日はクリスマスイブなんですよねheart04

12月ってホントあっという間に過ぎていく。

早いなぁ~~~confident

ん???

……し、しまったcoldsweats02

友人にクリスマスプレゼント作ってあったんだっけ。

インフルに罹っちゃって、渡しそびれちゃってるっっっっっsweat01

ってんで、本日ご紹介するのは、友人へのクリスマスプレゼントに作ったこちら。

Dsc07081

相変わらず『帽子祭り』続行中ですheart04

今回は、今までと違って、編み方替えました。

二目ゴム編みに縄編み♪

でもって、頭の部分はカーブをつけるため、減目もしてありまっす。

おかげで、良い感じの曲線が描けたんではないかと。

行き当たりばったり、感覚で減目したので、全く同じものは二度と作れないでしょうけどcoldsweats01

明日、必ず持っていきま~~~すsign03

絶対忘れないようにしなくっちゃcoldsweats01

あっ、でもクリスマスの準備もあるんだっけ……。

今から明日のタイムテーブル作っておこ~~っと。

Banner_04_4 ←何一つ落とさず予定をこなしていければいいなぁ~と思ってはいるけれど、全然自信がないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今晩は、休肝日にしておこう…明日はスパークリングが待ってるもの。などと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→昨晩一人で燗酒たのみ、お店の人に「お猪口おいくついりますか?」と聞かれ、何の迷いもなく「一つでいいです!」と答えてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

今日のために…(09/12/22)

インフルエンザで寝込んでいる間、一つだけ仕上げた作品がございます。

それがこちら

Dsc07123

スライム9%がはまっているTOHOグレースのキットでございますheart04翡翠ネックでしょ~。赤翡翠のアンシンメトリネックに、サマルカンドブルーネック

今回もロングネックでして。

ただ今までと大きく違うのは色彩shine

良い感じでお派手happy02

このネックを見つけた瞬間、思わず右手がポチッとなしたのは言うまでもございません。

Dsc07117

トップ部分のドロップビーズが単色でないところは、まさにスライム9%仕様scissors

グリーンフェチなワタクシは、もちろん一番目立つ中心部分に深みのある緑を据えてみましたnotes

Dsc07126

一部で『クレオパトラ』と字されております( ̄ー ̄)ニヤリ

今回、どうしてもこのネックを今日までに仕上げたかったんですsign03

何故かといいますとぉ。

実は本日『忘年会』がございましてbeer

ふっふっふっふっ。

インフルに罹ってフラフラしつつも、呑むことだけは忘れず、そこに着けていくアクセを必死で仕上げるスライム9%smile

今頃たぶん呑みまくってますhappy02

無事帰ってこられるのかっっっっっ!!!

乞うご期待♪

Banner_04_4 ←我ながらとことんアホだなぁ~と思いつつもこの行動パターンは変えられないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日は冬至。仕方がないので、一足先に昨日南瓜を煮て食べた抜かりのないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン→今晩タミィと旦那は二人でデート。どんな夕食を食べたのかしら?ちょっと気になる不良母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

4日間の『ツケ』(09/12/21)

おかげさまで、スライム9%、今日から通常モードに復帰いたしましたhappy01

ホント良かったぁhappy02

……ところが、通常モードになると、先週休んでいた分のツケがねcoldsweats01

まずはお仕事。

今朝いつもより1時間早出でございます。

まっ4日も休んでいたんだから、働かせていただきますわrock

そして、午後から、先週ワタクシのインフルエンザのせいでキャンセルしちゃったタミィの三者面談。

うちだけ残っちゃってたんだものぉ。

先生、すいませんm(_ _)m

明日はもう終業式だっていうのに、ここまで引っ張っちゃって。

このまま、なくなっちゃっても良かったんだけどぉsmile

まっ、そうはいきませんわよねcoldsweats01

彼女の2学期をじっくり伺って参りました。

毎日楽しく過ごしているようで。

母、それ以上望まないから、OK、OKscissors

その後、これまた、ワタクシの都合で行けなくなってたタミィの通院→皮膚科ね。まだまだ続いている液体窒素治療っす。

今日は時間刻みのスケジュールでございます…crying

ワタクシが寝込んでも、世の中、別段何かが変わるわけじゃなし!

久しぶりにゆ~~~っくり体が休めて良かったわぁ。

なんて思ってたけど、その分、帳尻合うように出来てるのねぇ。

嗚呼、そろそろ本格的にビーズとニット、復帰したいんだけどっっっっsign03

Banner_04_4 ←帳尻あわせは明日も引き続くようで…。本当は明日、半日であがるはずだった仕事が、急遽一日に……。大丈夫かぁ、私?とちょっと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←明日は一つビーズ作品ご紹介するべく、今晩頑張って画像処理しよ~とがんばるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン→明後日の旗日までには帳尻あって欲しいなぁ。とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (8)

42型っっっ!!(09/12/20)

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

わははははははははノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

来たんですよぉ~。

我が家にとうとう。

ん?

何が来たって?

P1050116

地デジ対応プラズマTV。

42型でございます♪

このために、数年TV貯金をしていたスライム9%家dollar

ようやく念願かないました。

何故この時期に買ったかといいますとぉ。

もうお気づきの方もいらっしゃいますよねwink

FFⅩⅢが17日に発売されましたからねぇ。

もちろん、でっかい画面で旦那がやってます。

FFは旦那に優先権がございますから。

画像が美しいの何のってnotes

本編やらずにムービーばっかり見たくなる程。

しばらくはPS3専用になりそうなプラズマTV君でございます。

Banner_04_4 ←なんとかインフル克服したっぽいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←だるさの元凶はリレンザだったらしいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→体からリレンザが抜けた瞬間、しゃきっとしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

バンパイア(09/12/18)

今日も寒いですねぇ~~snow

ワタクシは日がな一日布団の中でございましたが、それでも外がいかに寒いかよ~~く分かりました。

スライム9%生息地独特の突風が吹き、家が揺れまくってますから。

うつらうつらしながら、

「げっ、今ので洗濯物飛んだかも…coldsweats02

慌てて飛び起き、救出へ。

たぶん皆さん無事なはず。

もしかしたら、一枚くらい『旅』に出かけたヤツもいるかもしれませんがcoldsweats01

さて、そんな優雅な生活を満喫しているスライム9%。

本日は、ワタクシ、友人から頂いた

Dsc06952

バラのジャムを紅茶に入れて飲みましたぁ。

トルコのお土産なんですって

Dsc06958

え~~~……。

何か書いてあるか分かる方いらっしゃったら一報くださいませ。

香りが良くてねぇ~。

ん??

バラのジャムで紅茶???

おおおおっっっっ。

そりゃもう、エドガーとメリーベルでもってアランよね。←『ポーの一族』notes

本棚のどっかにあったような気がしたんだけどぉ。

探して読み直そっっっっっ。

Banner_04_4 ←バンパイアって言ったら、ブラピのも好きだったんだよなぁ~なんて呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ちょっと前に『トーマの心臓』を読んだスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→ゴロゴロしているのに、お腹はきっちりすくスライム9%はバンパイアにはなれないだろうなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

病み上がり(09/12/17)

新型インフルエンザのおかげでまったり過ごしているスライム9%ですsmile

今日はおかげさまで、一段と調子が良くなりましてscissors

朝、着替えをし、朝食の準備&洗濯とリハビリをこなしております。

掃除は……まだ病み上がりということでcoldsweats01この部分は年中『病み上がり』状態のスライム9%。

平日、誰もいない家で一人で過ごすってことが、最近とんと無かったもんですから、あふれる時間に目一杯流されています。

もちろんハンドメイドの方もちょ~っとだけ手を出してまして。

あっ、これ、リハビリですからcoldsweats01

根は詰めてませんsign01

やっぱり薬を飲んでるとだるいんですかねぇ。

ちょっとやると集中力に欠くgawk

ちょびっとやっては転がり、転がっては作業に戻るの繰り返し。

嗚呼、なんて良い環境なんだっっっっhappy02お馬鹿の極み

おかげで、あと少しで出来上がるのに中断しちゃってた作品、一つ仕上げられました。

この『病み上がり中』に画像を撮らねばrockさすがに写真撮って画像処理するところまでは回復していないようだ。

そこで本日は、インフルエンザに感染する前に作ったものをご紹介することに。

Dsc07088

TOHOグレースシリーズのブローチでございます♪

これ、中心のカボションがとっても綺麗なのと、座金の使いかたが面白いのとで思わず買ってしまった一品でして。

Dsc07090

なんかカトレアみたいheart04

座金はアンティークブロンズを使っているし、ビーズも抑えめの色合いなんだけど、デザインがゴージャスshineビバ!グレース!!!

凛々しい感じがしますねぇ。

渋めのニット帽作ってつけたくなっちゃう。

いや、ボレロやショールでもいいなぁ~~~confident

え~~と、一応、『病み上がり』でございますcoldsweats01

Banner_04_4 ←少し調子が良くなるとじっとしていられない、まるで子供のようなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←昨晩同僚に「じっとしていられない性分だから、明日から来たいんでしょ~」と図星を指されれてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→それでも、やっぱり まだフルパワーは出せそうにないので、も少し『病み上がり』をしてようと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

浮上しかかってます(09/12/16)

新型インフルエンザを家に持ち込んでしまったスライム9%。

嗚呼、学級閉鎖になったタミィだって持ち込まなかったのに…。

しかし、それにしても、普通普段熱なんぞ出さない人間が熱出すと、目一杯病人になってしまいますねぇcoldsweats01

昨日今日と家事一切合切旦那に丸投げ。

昨日なんか、ワタクシの昼ご飯&晩ご飯は旦那がうどんを煮てくれましてhappy02

昼は鍋焼き。

夜は味噌煮込み。

なんて美味しいんだぁ~~~crying

38℃越えてたって全部美味しく頂きましたscissors

「まさか全部食べられるとは思わなかった…gawk

旦那が呟いた一言でございますcoldsweats01

とこんな調子で食欲は全然落ちず。

そのせいもあってか、今日は一日37℃越えずに過ごしてます。

とはいえ、治りかけが肝心。

今週はスローペースで過ごしたいと思ってま~~す。

大変ご心配おかけいたしましたぁ。

そして、お見舞いのお言葉ありがとうございましたっっっ。

m(_ _)m

Banner_04_4 ←仕事場からは「今週いっぱい来るな。」と言われ、少々のんびり出来るかなぁ。とちょっとほくそ笑んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←明日からは、洗濯と食事時の準備くらいはやらなきゃなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→一足お先に冬休みに入ってしまった感のあるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (14)

第一号(09/12/15)

昨晩、急にひどい悪寒に襲われ、

「こりゃ、旦那の言うとおりさっさと寝るべ。」

と布団に潜り込んだんですが……。

どうもいつもの風邪と様子が違う。

ヤバイなぁ~。

ってんで熱を測ったら38.1℃sign03

え~~~~っっっっっ。

ワタクシが38℃越えの熱を出すなんて、7・8年ぶり。

あり得んっっっっっ。

でもって本日、

朝起きられない……crying

旦那に仕事を休んでもらって、病院へ行きました。

で、先生のお言葉

「大変残念ながら、インフルエンザA型だよcoldsweats01

…………。

我が家の第一号はワタクシだった。

寝ます。

何もしないでおとなしく寝ます。

Banner_04_4 ←クリックをお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもクリックお願いしますぅ

blogram投票ボタン→こちらにもちょっくら参加中~よろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

私は『のど』から(09/12/14)

某風邪薬のCMで

「あなたの風邪はどこから?」

ってのがありますよねぇ~。

ワタクシは、間違いなく『のど』からでしてcrying

去年もこのあたりで完全に声がダウンし、魅惑のハスキーヴォイスになった記憶がcoldsweats01

今年も昨日から、どうも『のど』の調子が悪い。

咳もでましてねぇ…→子狐コンコン山の中ぁ~~♪

このままお決まりの『青江美奈コース』まっしぐらのような。→『中村あゆみコース』とも。

熱は出ないんですけど、のど&気管支が辛いcrying

しか~~~し、今寝込むわけにはいかないrock

年の瀬、色々予定が入っていますからねsign03

そこで、風邪薬を飲み、カリン入りの『のど湯』なるものを飲み、トローチを舐めております。

後はこれ以上悪くしないように、暖かくするのがいいですよねぇ。

外に出るときも「寒っ!」って身震いしなくていいような状態にしなきゃwink

ってんで、こんな物作ってみました。

Dsc07106

ネックウォーマーhappy01

フリルヒラヒラでかわいいでしょ~~。

実はこれ、100円ショップで売っていた編み物の本に入ってたレシピみて作ったんです。

昨今の100均、本も置いてあるんですよねぇ。

すごい!!

もちろん使った毛糸も100均で購入した物。

それからくるみボタンも4つで100円ってのです。

全て100円ショップで揃っちゃう。

Dsc07108

くるみボタンがまだ2つ残ってるんですよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ごそごそと毛糸蔵漁るスライム9%の姿がっっっっっっっ。

Banner_04_4 ←ごそごそやってないで、早く寝なさいっっ!旦那の言うことはもっともなんですけどぉ~。熱が無いだけにやっぱりハンドメイドやりたくなっちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ここしばらくはちょっと『鉤針祭り』に入っちゃってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→来年の目標はやっぱクロッシェかしらぁ?何度か玉砕してるだけに、大きな不安を抱えつつ、とりあえずの目標に掲げようかと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

作っちゃえ(09/12/13)

今度子供会のクリスマス会で、プレゼント交換があるタミィちゃんpresent

そこで交換用のプレゼントを買いに、昨日、某大型ショッピングセンターへ買い物に行きました。

彼女が買い物をしている間、父と母は隣にあるクリスマス用品コーナーでああでもないこうでもないと言いつつウィンドウショッピングしちょりました。

すると、と~~ってもかわいいクリスマス用シュシュ発見eye

もちろん緑&赤のクリスマスカラーで、トナカイのマスコットが付いてるんですxmas

あっ、いいな~~happy01と思ったんですけど…。

ち~とお値段が高いcoldsweats01

20%オフになっていても、まだ即買いって感じの値段じゃ無いのよね~think

その上、これって期間限定でしょ。

クリスマスが終わったら、さすがに着けにくい。→そういいながら平気で着けますけどねsmile

っていうことにして、諦めましたorz

でもね、やっぱりクリスマス限定シュシュって魅力的shine

トナカイ付いて無くてもいいから、一つ欲しいな~~think

…ん?そうだっflair作っちゃえばいいんだよscissors

ちょうどここには100円ショップも入ってるし。

思いついちゃったスライム9%、そのまま100均へGOrun

毛糸2玉買ってきました。

そして『思い立ったが吉日』がモットーなスライム9%。

昨晩わしゃわしゃsweat01

Dsc07095

2パターンで大小それぞれ作成っすscissors

上の大きいバージョンはポニーにしたときとかシニヨン作ったときに使って、下の小さいのはポイント留めに良いかと。

トナカイ付いてないのが残念だけど、まっ、年齢考えたらこれくらいが妥当でしょsmile

Dsc07100

Dsc07104

これ4つで200円scissors

あっ、まだ毛糸が余ってるから200円切ってますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

お安く季節を楽しむheart04

いいぞいいぞ~~~~~sign03

Banner_04_4 ←でも、後で考えたら、100円ショップに行かなくても、赤と緑の毛糸ならあったかも…ふとそんなことを思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←隣で見ていた旦那に「もう出来ちゃったの?」と言われ、「一番簡単なデザインだからね~」と答えたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→最近『帽子祭り』で棒針ばかり使っていたけど、鉤針もやっぱいいわ~とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

インパクトはカロリーより強し。(09/12/12)

実は昨日、旦那の誕生日でしてbirthday

彼のリクエストに応え、晩、焼き肉を食べに行きましたscissors

もちろん、バスで行きましたわよsmile

焼き肉だったら飲まなきゃねぇ~~~beer

P1050070

とりあえずの『ビール&肉、野菜の図』でございますwink

正しい焼き肉の食べ方ですねsmile

キムチ大好きスライム9%はもちろんキムチもオーダーbell

こうなると、マッコリ酒も飲みたくなって来ちゃいましてねぇ。

ビールが終わったところでワタクシはマッコリ酒を注文。

当然、グラスで来るもんだと思っていたのに、

P1050071

瓶で来たっっっっっcoldsweats01

量はそうでもないし、度数も7度くらいだから大丈夫なんですけど、ちょっとびっくり。

グラスのお猪口も一つしか出されなかったから、「一人で飲み給へっっ!」って事なんですよねwink

「この後、久々にサワーでもconfidentと思っていたんだけど、まっ、いっかsmile

マッコリ酒って甘めだから、ぐぐっといっちゃうんです。

ただ、あまりいい気になると、後で痛い目を見るので、ペースは考えてっと。

しっかし、ホント、キムチと合いますねぇ~heart04

キムチ&マッコリ酒、一人で大変美味しゅう頂きましたscissors

みんな満足、満腹状態で帰宅happy01

幸せに就寝でございま~~すsleepy

…ん???

あれっっ????

バースデーケーキはどうしたっっっっっ!!!!

昨日はと~~っても忙しかったスライム9%。

さすがにケーキ作れませんでcoldsweats01

そ~こ~で、本日、タミィと二人で、パパのバースデーケーキを作成いたしましたrock

Dsc07086

『イチゴこれでもか、2段ケーキ』でございますhappy02

2段にするとねぇ、カロリー跳ね上がりっっっup

その上、切り分けにくいし、切り分けた後必ず倒れるんですけど、買い物している最中タミィさんが

「いいじゃん、2段にしようよぉ~~~sign03

ゴージャスになるじゃんっっhappy02

と申しまして。

ゴージャスって言葉についついフラフラといってしまった母。

この際だっっ!!

インパクト重視で行きましょっっっっnotes

とは言え、この後、忘年会があってぇ、クリスマスがあってぇ、お正月が来るっていうのにsweat01

しばらく体重計しまっておこ~~~~~coldsweats02

Banner_04_4 ←メタボ一直線なスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←あっ、でもワタクシより忘年会が多い旦那はもっと大変かもぉ。なんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→それでも、我が家はみんな甘いもの大好き。幸せ感じられるんなら少々は目をつぶろう~。などとも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

ギャートルズ?(09/12/11)

♪ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン

  ゴンゴンゴ~~~ン♪

『はじめ人間ギャートルズ』好きだったなぁ~~。

ドテチンが何者かよく分からなかったけどcoldsweats01

でもって、あそこで出てくる『マンモスの肉』が魅力的でねぇheart04

一度、骨の付いたああいう肉、食べてみたいと幼き日のスライム9%はいつも思っていましたよ。

そんなワタクシが、先日、こんな物を発見sign03

Dsc07026

『マンモスの肉』。

スナック菓子ですけどね~~smile

残念ながら

Dsc07027

マンモスの肉は入っていないようだgawk

まっ、しゃ~ないか。

とりあえず、このあたりで納得しておこう。→何を?

そして、ワタクシの夢がもう一つ。

それはクリスマスの七面鳥restaurant

ほら、『マッチ売りの少女』や『クリスマスキャロル』なんかで出てくるやつxmas

あれくらいなら、なんとかならないかなぁ~~~~。

Banner_04_4 ←毎年クリスマスは七面鳥を思い浮かべながら、ローストチキンを買って来ちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今年もやっぱりローストチキンになるんだろうなぁ~と呟くスライム9%にcこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→そんなこと言いながら、今日は訳あって焼き肉食べてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

親子3人分できあがり~♪(09/12/10)

今冬、暖冬予想にもかかわらず、『ニット帽祭り』にスイッチが入っちゃったスライム9%。

着々と編んでおりま~~~すscissors

まだ予定の『よ』の字もないのに、ワタクシタミィのスキー帽、作ったし。

ん?『母』と『娘』分???

こりゃ、『父』の分も作らないといけませんわよね( ̄ー ̄)ニヤリ

そこで旦那に

「スキー帽、作ってあげようかぁup

相手の意向を聞いてるような感じが一瞬しますが、これ訳すと

「貴方のスキー帽、作るからねっっっsign03

問答無用。

彼に拒否する権利はございません。

しかし、さすがにワタクシとタミィのスキー帽のような物を作られるのはかなわん。と思った彼は

「じ、じゃっ落ち着いた感じの色合いで…。」

「え~~~~っっっっgawk

それ、つまらん!!!

目立たなきゃ損じゃんpout

「僕は『損』していいですっっっっsign03

仕方ないなぁ。

それじゃ、こんなのどう?

Dsc07057

黒&焦げ茶&ベージュ。

今回は3色になりました。

念のため、ボンボンもいらないからねcoldsweats01

ちっgawk

読んでいたか。

念押しされて、ボンボン無しdown

まっ、作ったのに被ってもらえなかったら悲しいから。

スライム9%撤退です。

でも、思ってたよりかわいいかもheart04

さて、旦那さん。

これで準備は整った。

タミィもワタクシもスキー行く気満々でございます。

今冬、予定、よろしくっっっっっsign03

Banner_04_4 ←まだ続く予定の『帽子祭り』。これでスキー場に雪がなかったら洒落にならんのだが…かなり危ない状況らしく、ドキドキしているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←行けても来年2月か3月だろうなぁ~。それまで、この帽子には待機して貰わなくちゃ行けないんだよね。とすぐに使えず残念な気持ちのスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→片付けて忘れちゃったりして…。有りそうな気がしてきて不安に駆られるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

福袋、どうしようかなぁ(09/12/09)

毎年、この時季になると、福袋どうしようかしらぁ~thinkと悩むスライム9%。

我々夫婦は福袋大好き人間でしてheart04

旦那と

「今度のお正月はどうする?

どこのを狙う??」

と作戦練るんです。

ちなみに旦那はスポーツ用品と文房具狙いでございます。→ランナー&自転車乗り。でもって万年筆だ~~いすき人間smile

ところが今回ワタクシは、ビーズの方は買わないでおこうかなぁ~と。

だって、去年、一昨年、一昨昨年と袋に入ったままの福袋が転がってるんですものcoldsweats01

いかん、いかん。

今年のうちにち~っとでもなんとかせねばrock

ってんでこんなネックを作ってみましたscissors

Dsc07067

先日、『竹』の魅力に捕まってlovely、購入した竹ビーズでチェーン部分を作成~~happy01

珍しく『黒&白』smile

作業を見ていた旦那、びっくりの配色でございます。

でね、トップ部分、

Dsc07070

こ~れ~が福袋に入っていたパーツ2種でございます。→one of themsign03

二つともアクリルなんで、めっちゃ軽いscissors

大きさを見るとずっしりしてそうですけど。

Dsc07078

しかし、それにしても、まだ二つはけただけかぁsweat02

やっぱ、今度の福袋は……。

なんて言いながら、それでも買わずにはおれなかったりしたりしてsmile

悲しきビーダーの性っっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←最近『帽子祭り』でニットばっかりだったからなぁ~。久々にビーズ作品アップ出来て喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←竹、まだあるんですよぉ~。今度はワタクシ仕様の配色で作ろっ!福袋買わなくても、次々在庫は溜まっていくスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→グレースのキットも忘年会までに作りたいなぁ~。そんなことも呟いているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

回復っっっ!…したかぁ(09/12/08)

いろいろと細々した用事が入ると、結構たいへんですよね~。

一つ一つはたいしたことないもんなんですけど。

重なると夜どっと疲れちゃったりcoldsweats01

これから年の瀬だから、ますますそうですよね~。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

スライム9%も、最近細々とした用事が入ってましてねぇ。

今日も朝から旗振り当番chick

黄色い旗を振りながら、

「おはようございま~~すsign03

いってらっしゃ~~~いhappy01

とよい子達に声をかけるのは、好きなんですけどねぇ。

その後、一日フル稼働して、晩酌しようもんなら完全撃沈~~coldsweats01

でも、毎晩毎晩撃沈もしていられない。

だってぇ、ビーズも編み物もやらなきゃならないでしょ~~。

旦那には

「それ、やらなきゃならないことかい?」

と言われますが、

「はい!

ワタクシの精神安定剤ですから、必要不可欠でございますrock

と答えちょります。

しか~~し、ちょっと作業すると眠くなっちゃうsleepy

絶対HPがからっけつになってるんですよねgawk

では、これ飲んで一気にHP全回復しましょう~~~rock

Dsc07061

Dsc07063

今月17日に発売されるFFⅩⅢのエリクサー缶でございま~~すsign03

旦那が買ってきてくれましてねぇ。

今までも瓶のポーションやらポーション缶やらをせっせと買って飲んでいるスライム9%。

しかし、今回はエリクサーだから、効果はとてつもなく高いはずっっっっ。

ってんで、一気に煽りましたぁscissors

おっ、なんか、元気になってきたようなsmile

まっ、熱出しても

「これ飲むと、どんな病気もすぐ治るよ~wink

と、小麦粉渡され、速攻で効いちゃうスライム9%でございますが。→単純を絵に描いたようなcoldsweats01

よっし、頑張って作業するぞ~~~!!!

でもって17日以降はしばらくFFにどっぷり浸かるんだもん。

こっちの方がワタクシにとっては『エリクサー』だったりしたりしてsmile

Banner_04_4 ←帽子祭りでわっしょいsign03状態。とにかく次々作業がしたいっっ!!ケアルガかけてくだされぇ~と眠くなると叫ぶスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今月17日にはFFⅩⅢ、来月末にはDQⅥのDS版が出る予定なので、ウハウハ状態のスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→でもFFは旦那に優先権があるからなぁ~、隣で見ながら作業しよっ!そんなことを考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

こっから選んでねぇ(09/12/07)

ワタクシを今冬『帽子祭り』に導いてくれた友人→せんきゅ~っっhappy01

彼女には、今までにの超シンプルニット帽を既にお渡ししてあるんですが、先日、タミィのスキー帽も見せたところ、

「あらぁ~いいじゃん♪

かわいい~~~heart04

いろんな色が入ってると楽しいねぇhappy01

( ̄ー ̄)ニヤリ

この様子ならワタクシもう一つ美しい帽子を作れるかしら。

計算尽くで見せに行ってる節もあるスライム9%でございますsmile

「もし、こんなふうにがちゃがちゃしたのも欲しいなら作るけどぉwink

「欲しい、欲しいっっっっhappy02

よっしゃrock

でもねぇ、色は自分で選んだ方が良いよねぇ。

そこで、彼女を拉致し100円ショップへ連行~~~。

でもって、毛糸の棚の前で

「さっ、こっから好きな色4色選んでねwink

そこで選んでもらった毛糸を預かり、一気に仕上げちゃいました。

Dsc07025

暖色、寒色取り混ぜて、相性の良い4色でございます。

こういう色合わせもかわいいっっっlovely

ただし、今回は

「う~~ん、ボンボンは無しでお願いcoldsweats01

との事でしたので、てっぺんのふわふわは割愛されました。

まっ、スキー場じゃなければ邪魔なだけだもんねcoldsweats01

ホント、これ作るの楽しいっっっっっhappy02

さて、後、作ってないのは旦那かぁthink

……この手の色合いは無理。だよねぇ。coldsweats01

Banner_04_4 ←旦那のが編み上がったら、今度は色じゃなくて編み方かえて作ってみようかしらぁ。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←またしても毛糸を大量購入しちゃったスライム9%。在庫なくなるどころかどんどんふくれあがっていく…。それを見ては「まっ、腐るもんじゃなし。」と暢気に構えているスライム9%に、こちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→その上ビーズも買っちゃって…。計画性の全くないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

ブルーの『ちょうちん』袖(09/12/06)

今年もタミィはアドベントカレンダーの中のチョコを毎日一つずつ食べ、ワタクシはアドベントティーを毎日一杯ずつ味わう12月が到来。

すでに一週間になろうとしております。

……はっっ!

我が家の『アン』を出してやらねばっっっっっっ。←クリスマスツリーねxmas

ってんで、本日『アン』ご登場でございますhappy01

相変わらず白いなぁ~snow

当たり前だけどcoldsweats01

などと、ぶつぶつ呟いていると旦那が

「そういえば、そのツリー買ったお店、潰れてもう無いよcoldsweats01

それを聞いたタミィさん

「えっ?それじゃぁ、もう交換しに行けないじゃんcoldsweats02

「いや、タミィ、すでに時効ですから…coldsweats01

我が家にいらして既に8年。

今更出戻りじゃ、『アン』がかわいそうだsweat02

苦笑いしつつ、いつも通りの『衣装』に着替えさせようとデコレートを始めると

一年黙っていた『アン』がしゃべり出した。

「私、流行のブルーの『ちょうちん袖』が着たいわrock

もう、完全にもどされる心配がなくなったから、大きく出たねぇ、『アン』よ。

すると旦那が

「ちょっと見に行ってみようかwink

全く『マシューD』なんだからぁgawk

な~~んて良いながら、『マリラ9%』もその気でしてsmile

「そうね。

そろそろ雰囲気替えたかったしねhappy01

ってんで、買ってきましたブルーのちょうちん袖こと『LED』shine

Dsc07051

ツリーが白だからと~っても映えるぅheart04

結構高かったんだけど、出した甲斐あったかも~~notes

ホワイト・アンよ、これで君も満足でしょwink

クリスマスまで、頑張って輝いてて頂戴happy01

Banner_04_4 ←今年はがちゃがちゃ付けずにシンプルで♪大人なアンを演出したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ビバ!青色発光ダイオード!!ありがとう中村教授!!そんなことを叫ぶスライム9%にこちらも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→今まで使っていた電球も、たまには使ってやらねば。とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ワタクシ用♪(09/12/05)

やっと画像処理が終わりましたぁ♪

そう、ワタクシ仕様のスキー帽でございますscissors

Dsc07022

やっぱりな配色coldsweats01

だってぇ~好きなんだものぉ、暖色heart04

旦那曰く

「君の方がタミィより目立つよcoldsweats01

そして、

「そうかもねぇ。

これ被って、シュパタシュパタとhappy02

といいつつ滑る格好をとるスライム9%。

それを見た旦那が一言。

「実際とはかなりの差があるな……gawk

そうよ、ワタクシはどんなときも華麗なるボーゲン!!

今年はタミィと一緒にスクール入った方がいいかもぉ~。

でもなぁ、その根性も体力もなくなって来つつあるアラフォーっすcrying

Banner_04_4 ←タミィに目の前で抜かれるのもイヤだし~。ヘンなところだけ意地を張りたがるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←インドアだったらまだまだがんばれるんだけどぉ。さすがにアウトドアはそろそろキツイスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→今冬はまだまだ続く帽子祭り。次はどんな配色にしようかなぁ~などと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

当時は…(09/12/04)

本日は、昨日に引き続き『山形』祭りをしようと思いまして。

あっ、でも簪ではございませ~~んcoldsweats01

実は友達からのお土産、もう一つあったんです。

こちらっっっ。

Dsc06960

ホントにありがと~happy02

純米にごり酒『東光』でございますshine

Dsc06965

おおおおおっっっ。

にごり酒っっっっっsign03

この、白く濁った感じがいいんですよlovely

お味はしっかりしてて、清酒と違ってどっしりした感じ。

お米の甘みもよ~~く分かるようなconfident

ワタクシ、こういうのも好きですねぇlovely

旦那と飲みながら

「兼続公は、時代的に清酒じゃなくて、絶対こっちを飲んでるよね。

気分は戦国武将かもhappy01

今度、塗りの『杯』でにごり酒飲みたいわぁ。

すっかりその気~~~~~smile

Banner_04_4 ←「殿っっっ!!!」思わず戦国武将ごっこをしたくなるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「梵天丸もかくありたいっっ。」やっぱり伊達政宗が好きだなぁ~などと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→兼続公には申し訳ないんだけど、大谷吉継も好きなんだなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

今度は『北』へ(09/12/03)

先日、友達が旅行へ行きました。

お出かけされたところは『山形』。

で、お土産を買ってきてくれましてheart04

Dsc06949

缶バッチとたくさんのストラップ~~~happy01

是非にストラップをrock

とのスライム9%のリクエストに快く応えてくれました。

ありがと~~~~happy02

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

そりゃ、もう、これで簪作らねばぁ~。→シーサーに続けっっ。

とりあえず、

Dsc07001

二つ作ってみましたぁhappy02

まず、山形版まりもっこり。→だだちゃ豆もっこり

山形を宣伝しまくってますsign03

いいぞ、まりもっこりsmile

これもキティちゃん同様、ご当地ものがたくさんいるから、あちこちで集めなくちゃ。→もはや集めることに決定。

そして、今年、絶対はずせないのが直江兼続。→天地人ねwink

インパクトのある『愛』の前立はこの人にしか着こなせません。

と、そんな直江兼続に扮したキューピーちゃん。

いいっっっgood

今年中に手に入って良かったわぁhappy02

そして、もちろん旦那に見せましたよsmile

「……。

僕、離れて歩いて良い?coldsweats01

「な~~にを仰るのかなぁ~。

そんなもん、ダメに決まっておろうがっっっgawk

がっちり腕組んで歩こうねぇ~smile

年末のお出かけは『だだちゃ豆もっこり』か『兼続キューピー』よhappy02

旦那、危うしっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←カテゴリーまたもや増やしちゃいました。ご当地ストラップを集める気満々のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←タミィは『山形』の大ファン。正確には『庄内平野』ファンでして。学校で習ってきて以来、ことある毎に「庄内平野はすごいんだ!!」。行ったこともない土地を熱く語るタミィをちょっと不思議な気持ちで眺めるスライム9%にこちらも応援よろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→来年、まずは龍馬だよね♪探さねば探さねばっっ!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

CLOWNのようだ(09/12/02)

今冬、『帽子祭り』にスイッチが入っちゃったスライム9%happy01

先日、ジュビロマラソンの会場でチマチマ編んでいた帽子が出来上がり、昨晩画像処理が終わりましたぁ~scissors

では、ご覧くだされ。

Dsc07019

タミィちゃんのスキー帽でございますscissors

編み方は今までと同じ一目ゴム編みオンリーですが、鮮やかなボーダー柄。

黄緑の毛糸はめっさ蛍光色なんですよ~flair

ほら、アンダーライン引くときに使うマジックのような色shine

これならスキー場でも、すぐ彼女を見つけられるわwink

今回、作業が単色のよりも早くてねぇ。

スライム9%、やっぱおとなしい色より、こういうがちゃがちゃしたほうが性に合ってるhappy01

おかげで作業日数は一日半ってとこでしょうかscissors

てっぺんのボンボンも鼻歌歌いながら作ってました。

そして、出来上がった帽子を見ながら自分で一言。

「なんか、サーカスのピエロっぽいなぁ~catface

ん?

タミィさん、道化師???

似合いすぎてるっっっっっっっっhappy02

そして、現在スライム9%用のスキー帽作成ちう。

どんな感じかって?

そりゃ、もう( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←「自分で壊しちゃダメじゃん。」と旦那に言われてしまったスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ただ今作っている自分用のスキー帽も、わさわさ編んでるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→まだまだ在庫の毛糸はい~っぱいあるかならぁ。次はどうしようかしら。と編みながら次を考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

アンシメトリじゃけん!(09/12/01)

先日友達からこ~~んなストラップを頂きました。

Dsc06973

キティちゃんのご当地ストラップ~~~。

広島ヴァージョンでございますmaple

先日シーサーの簪を作ってからというもの、ご当地ストラップが欲しくて仕方のないスライム9%。

そ~~んなワタクシの姿を見た友達が送ってくれたんです。

ありがと~~~~~heart04

このストラップは気分によって付け替えられるよう、2種類入ってまして。

よっし、では今回は簪じゃなくて

Dsc06986

イヤリングにしよっっっwink

おっっsign03

いいじゃん、いいじゃんgood

色もワタクシ好みですし、『もみじ饅頭』抱えたキティちゃんがプリティ~。

そして何より大好物なアンシンメトリscissors

嬉しくなって、出来上がったイヤリングを旦那のもとへ見せに走りました。

「いいでしょ~~~。

ほら、これイヤリングにしたのscissors

アンシンメトリでなんとおしゃれな一品happy02

すると旦那、笑い死にするかというくらいのバカウケ。→声も出さずに、腹を抱えて、涙流してってやつねcoldsweats01

「耳にぶら下げるんだぁ~happy02

いやぁ~おしゃれかどうかは分からんが、もみじ饅頭抱えたキティちゃんを耳につける発想は見事だねsmile

「いや、発想だけじゃなくて、本当に着けて出かけますからscissors

コレして広島の街を闊歩したいrock

旦那ぁ、女房侮っちゃいけません。

これで終わりだと思わないでね。

まだ第二弾があるのよ~~。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

わははははははははははははははは(≧∇≦)

Banner_04_4 ←こうなると47都道府県狙いたくなってくるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←静岡は押さえなくちゃなぁ。そんなことを呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→このあたりだと『うなぎ』かなぁ~。うなぎのアクセはさすがに厳しいだろうか?そんなことも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »