« あけましておめでとうございまっす(10/01/01) | トップページ | 今度はビーズの…(10/01/03) »

これでも貢献してる…はず(10/01/02)

年明け2日は初売り~~~♪

と~~ぜん行ってきましたよん!

今年は旦那の狙いでございまして。

渋谷の東急で

Dsc07281

『NORTH FACE』の福袋GET

彼はアウトドア人ですからねぇ~

ここのがお気に入りなんです。

旦那曰く

「この福袋はかなりお買い得なんだ

定価だと全部で5万円くらいするらしい。

それが一万円

どうですか?奥さん

続いては文具。

我が旦那、文房具もお好き

そこで丸善の福袋狙って

あった、あった!!!

10万円の福袋

……ってさすがにこいつは手が出せませんわ

めっちゃ興味有るけど。

ってんで身の丈にあった1万円のをGET

メインの万年筆が欲しいそうで。

Dsc07279

おおおおっっっ~、入ってた入ってた♪

AURORAだぁ

色も深いグリ~~ンじゃござんせんかぁ。

ワタクシが欲しいわ

他にも色々入ってましたが、まっワキですから割愛ね~。

では次へ行こうか。

今度はワタクシが行きたかった『ユザワヤ』(大型手芸屋さんよん)へGO

渋谷の東急ハンズの近くに出来たって聞いて、是非一度詣でたいと思っていたんです。

福袋もあったんですけど、今回は福袋じゃなくて、お正月お買い得品狙い

Dsc07276

ビーズも買いましたが、毛糸大量GET。

袋に入ってるのは5玉498円なんです

100均より安いんだものぉ。

『ニット帽病』に感染した母上と山分けして、こんな状況です

うちにある在庫をお江戸まで持ってきて、少しははけたと思いきや、またしても増やしたスライム9%。

ええ、ええ、もう笑ってやってください

自分でも大笑いしてますからぁ。

東急ハンズの近くへ行ったら、その後はもちろんハンズ行きますわよ。

ここは一日居ても飽きません。

似たもの夫婦の旦那とワタクシはのんびりあちこちフラフラしながら物色いたしておりました

すると、旦那が

「僕、これちょっとやってみたいんだけど

とある福袋を持ってきまして。

Dsc07287

『レザークラフト入門セット』

あらっっ!!

貴方もとうとうインドアに手を出しますか( ̄ー ̄)ニヤリ

いいわよ~。

インドア万歳だもん

ただし、8千円近くもしたんだから、必ず作品作ってよ。

ここに書いて退路を断ってあげよう

さてさて、こんだけ買ったら、悔いは無いよね。

じゃ、最後に社会貢献しようかね。

ってんで、昨年も行った献血をしに

昨年は体重が足りず200mlしかとれなかったんだけど……。

今回は行ってすぐ受付で

「体重、足りてますか?」

って聞かれました。

「去年は引っかかっちゃったんですけどぉ。

最近計っていないんでちょっと分からないんです

すると、すぐさま体重計まで連れて行ってくれました。

恐る恐る乗ってみると

「あっ、200g超えてますね♪

大丈夫だわ

正月太りのおかげでなんとかクリア。

でもさ、400ml採ったら…まっ、1gでも超えてりゃいいのよ。

意気揚々と血液の比重を計るため、次の間、検査採血へ。

すると

「体重計に乗ってもらえますかぁ?」

「……え~と、去年ひっかかったんで、来てすぐ体重計乗りました

今回はめでたく200gほど超えてました

ヤレヤレ、ボーダーにいる人間はたんびに『検問』に引っかかる。

でも、これでやっと400mlとってもらえるわ。

と喜んだのもつかの間

「あっ、肝機能いかがですかぁ?」

…す、すごいなぁ

去年のデータ、きっちり残ってて、きっちり見ていらっしゃる。

「去年引っかかっちゃって、すぐ病院行きまして。

おかげさまで一過性のものでした♪」

「良かったですねぇ

よしよし。これでクリアかな。

「一応、今検査しておきますね

……。

先にやった旦那はここでこんなに時間かけてなかったけどぉ。

ワタクシは次から次へとハードルが出てくるわ。

「あっ、今回はばっちりですね

「よかったぁ~~

酒量を考えると、去年より今年の方が圧倒的に多かったから本気で安堵です。

これでやっと、やっと、400mlの道が開けました。

と~こ~ろ~が~

今度はなかなか血液が採れない。

女の人は血管が細いですから仕方ないんだけど、いつまで経っても血液がたまらない。

「え~と、手を握ったり開いたりしてください。」

「は~~い。」

グー、パー、グー、パー。

それでも溜まらん。

そこで赤十字のお姉さん

「今度はこれ握って力入れたり抜いたりしてください。」

とバナナの形をした小さなクッションのような物をワタクシに握らせました。

「は~~~~い

にぎにぎするスライム9%。

それでも溜まらない……。

そこでおねえさん、最終手段を。

血液を溜めるあの袋を箱から取り出し、ワタクシの腕より下の位置に持ってきて、手動で揺らしてました。

一体いつまでかかるのやら…。

「すいませんねぇ…

「いえいえ、大丈夫ですよ。

他の方より、ちょっとだけ時間がかかってるだけで、ちゃんと採れてますから

やっと採り終わって、旦那の元へ行くと

「えらく時間がかかってたねぇ…。」

事の顛末を話すと

「難儀なヤツだったわけだね

「そう

「でもって、出てきたら、他の人より飲み食いして、漫画読みまくるわけだ

「そうよ

どんなに検査を余分にしようが、体重計に何回も乗ろうが、血液採るまでめっちゃ時間がかかろうが、貢献してるんだからね~~。

ハーゲンダッツ食べて、ジュース飲みまくって、お菓子食べまくったって、許されるんです。

来年も出没…する予定です。

おねえさん達、よろしくぅ

Banner_04_4 ←でも、やっぱり400ml採ると、ち~とふらっとしまして…。ボーダー上で限界採るのはちょっと大変なのかなぁ。来年は成分にして貰おうかしら。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←とはいうものの、ただでさえ採るのに時間がかかるのに、戻すとなるとどんだけ時間がかかっちゃうのかしら…少々不安もあるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今からまたもやニット帽を作ろうと考えているスライム9%にも一つよろしくお願いしまっす。

|

« あけましておめでとうございまっす(10/01/01) | トップページ | 今度はビーズの…(10/01/03) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

インドア派といいつつかなりアクティブな一日。(笑)
福袋も素晴らしいチョイス♪今年も初っ端から光ってますよ。
そして毛糸玉の量にびっくりwww
どんだけ感染させたんですかお母様に。(≧∇≦)/
そして…旦那さま、レザーに目覚めましたか、いや、
これからきっちり開眼していただけると、
ビーズとのコラボが楽しめるようになるかもしれませんよね。
( ̄ー ̄)ニヤリ。
ええ、ぜひ退路はきっちり絶ってあげてくださいまし。(爆)
私は普段から薬を飲んでるので献血はアウトなんですが、
ちょっと冒険心で(フトドキモノめ;;;)
献血のお知らせが届くと数週間薬をやめて、朝ごはんもきっちり食べて挑戦してましたが、いつまでたっても比重が足りず。
高校生の頃に一度やったきり私の献血カードは財布の中で眠っております。
というわけで、師匠は今年の頭から需要と供給のバランスばっちり!な貢献の仕方でございますよ!!!
今年も突っ走っていきましょーーーー!!!(* ̄∇ ̄*)9

投稿: かなた | 2010年1月 2日 (土) 22時37分

今日も大漁ですね~!Dさまも加わって、景気回復に随分、協力していますね( ̄ー ̄)ニヤリ     レザークラフト、何が出来るのか 楽しみに待っていますよ~ とお伝え下さいませ~~^。   献血、400も採るのですか? すごいです  ご協力に感謝

投稿: サンマ | 2010年1月 2日 (土) 22時37分

かなたさんへ

あはははは。
おかげで財布の中はからっけつ~
向こうへ戻ったらもやしばっかり食べることになりそうです
母、どっぷり感染。
時間があるとちまちま編んでます。
編むスピードも速くなってましてねぇ。
「次はだれに編んであげようかしら」なんて言ってます
ふっふっふっふっ。
旦那逃げ場がなくなりました。
なんて優しい女房なんでしょ~
ビーズとコラボ?
いいっっ!!!
頑張れ旦那!!!!!
ワタクシ比重は優等生みたいで(笑)
今年は400採れたんで、大きな顔してました(爆)
年始め、買うだけ買ったら 身を削る。
まずは血液削って、戻ったらガンガン働かなくちゃいけないわぁ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年1月 2日 (土) 23時27分

サンマさんへ

そうそう、景気回復にも一役
それも夫婦して
とことん似たもの、キリギリスですわ。
どこかにストッパーいないかぁぁぁあ。
レザー、旦那頑張るそうです。
目一杯伝えておきます!!
だめ押しの退路断ち
ボーダー上のスライム9%。
それでも400採っちゃう。
…でもね、やっぱりちと、クラッと
母上に「あんた、200か成分にしなさい!!」と言われちゃいましたぁ。
血の気は多いんだけど、ホントに抜くのはちょっと負担が大きいみたいっす。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年1月 2日 (土) 23時32分

福袋は惹かれますよねー!!
スライムさん、いいものゲットしたじゃありませんかぁ~!!さっすがぁ~♪しかも、ご主人まで!!作品は是非こちらで発表してくださいね!楽しみにしていますね!!
お買い物だけでは終わらないスライムさんもやっぱりさすがです!!こんなに苦労してしっかり献血なんてなかなかできることじゃあありませんよ。私なんかいつもキモチはあるけれど行動が伴わず実行できずにいます。今年こそ!!と今、思いました。
お正月、スライムさんにひとつお願いがあります。私のブログに乗せてますが・・・ハンドメイドバトンというのを受け取ってくださいませんか。是非よろしくお願いしまーす★

投稿: mokochocolate | 2010年1月 3日 (日) 02時22分

mokochocolateさんへ

今回福袋は旦那のもの狙い
彼はこういう機会がないとなかなか買い物出来ませんからねぇ~。
おかげで良い物GETです。
レザークラフト、退路を断ちましたから、きっとなんか作ってくれるはずですわ
献血、400採るまで一騒動…。
常に難儀なスライム9%です。

バトンですかぁ。
次の方に回す技量がないので、ワタクシで止まっちゃいますけどいいのかしら……。

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2010年1月 3日 (日) 10時01分

お正月早々お願いですみません。
そんなことおっしゃらずに
何とかよろしくお願いいたします。。。

投稿: mokochocolate | 2010年1月 3日 (日) 11時11分

拝見させていただきました。
応援ポチポチ!

投稿: アシュトン | 2010年1月 3日 (日) 13時25分

mokochocolateさんへ

いやぁ~、ホント拙宅はmokochocolateさんのお宅と違って、訪問者もコメント数も少なくて、次にご紹介できる方がいらっしゃらないんですよぉ。
もし、どうしても繋げなければいけないんでしたら、ちと無理でして…(号泣)
答えるだけなら出来るんですが…。
答えるだけじゃダメなんですよね。
ホントすみませんm(__)m

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2010年1月 3日 (日) 14時15分

アシュトンさんへ

ご訪問&応援ありがとうございましたぁ

投稿: スライム9% アシュトンさんへ | 2010年1月 3日 (日) 15時54分

 ウェアもいいけど、万年筆かっこいいなぁ~
ちょっと胸ポケットから出てたらオッシャレ~
 でも、うちはそろいもそろって悪筆ぞろい。
一番ましなのが梅かも…
 献血ごくろうさまです。
最近血が足りないそうですからね~
キッチリもととってくださ~い
  

投稿: みずたまりこ | 2010年1月 3日 (日) 21時58分

みずたまりこさんへ

この万年筆、日本じゃ未発売の色だったんですって
旦那大喜びっす。
万年筆、かっこいいですよね~。
あこがれちゃいます。
…ってワタクシも悪筆でしてねぇ。
先ずは文字を習わなくちゃ
梅ちゃん上手なんだぁ~。
やっぱ女の子は几帳面なのかなぁ。
うちには女の子が居ません…

献血、きっちり元とってきましたよ~。
お菓子食べ放題っっっ!
来年も頑張るぞぉ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年1月 3日 (日) 23時26分

スライムさん、ご無理言ってごめんなさいね。
分かりました。
スライムさんのお話を伺いたいのでお答えだけで結構ですので頂戴できますか?よろしくお願いしまーす♪本当にごめんさない。。。

投稿: mokochocolate | 2010年1月 4日 (月) 12時46分

mokochocolateさんへ

こちらこそ役にたちませんで…m(__)m
今日は諸事情ありましてお答えできませんが明日書かせていただきますぅ。
重ねてm(__)m。

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2010年1月 4日 (月) 14時18分

世界性のアウトドアブランドとして、いつまでも厳しい自然環境でのアウトドア•アドベンチャーの活動と密接に統合します。それに、すべてのレベルのニーズを満たすために、技術革新を通して、快適性と安全性がもっと高くなりました。それは大変よかったですよ。いつまでもTHE NORTH FACEアウトレットに応援しましょう。

投稿: THE NORTH FACE | 2012年4月 7日 (土) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございまっす(10/01/01) | トップページ | 今度はビーズの…(10/01/03) »