« これでも貢献してる…はず(10/01/02) | トップページ | こっちに来たら、ここは外せないっっ!(10/01/04) »

今度はビーズの…(10/01/03)

本日、午前中、タミィちゃんは愛しのおいちゃんとデートheart04

こちらも恒例になってまして。

ヤツはとっても楽しみにしているんですhappy01

二人で出かけて

Dsc07293

靴2足買ってもらってきましたnotes

向かって左側がおいちゃんが選んでくれた靴。

でもって右側が彼女が選んだ靴。

……まっらしいねぇ~coldsweats01

靴買っていただいて、その後、風月堂のソフトクリームをごちそうになったとか。

タミィちゃんウハウハhappy01

母もウハウハhappy02

消耗品買っていただけて、半日子守していただけるなんて、これ以上嬉しいことはございませんsign03

そして、午後から、母上の友人で、昨年夏、ワタクシの友人にもなってくださった『ちょびちゃん』が遊びに来てくださいまして。

Dsc07289

六花亭のボンボンを持ってきてくださいましたwine

と~ってもきれいっっっheart04

赤紫はワイン、黄色はブランデー、クリーム色は梅酒、青はペパーミントのリキュール、白はコアントロー、ピンクはハスカップをウォッカにつけ込んだハスカップ酒。

中身はホントにきっちりお酒~~~。

ふっふっふっふっ、ワタクシ仕様のお菓子happy02

ただ今コーヒーとともにいただいておりますnotes

あまりに綺麗なんでタミィがフラフラと手を出しかけたんですけど、お子ちゃまタミィには勿体なくてたべさせられましぇ~~ん。

そんなワタクシの行動をよ~~くおわかりの『ちょびちゃん』、タミィが食べられる可愛いのも持ってきてくださってて。

Dsc07294

招き猫っっっっcat

裏を見ると

Dsc07295

中にお菓子いっぱいheart04

でね、この招き猫ちゃん

Dsc07296

和紙で出来てるんですよぉ。

このシワ加減がにゃんこの毛並みをよ~~く表現してるんですsign03

ビバ!日本の文化っっっっhappy02

そしてナイス『ちょびちゃん』good

貴女のチョイスは前回といい今回といい素晴らしいっっっhappy02

ありがとうございましたっっっm(_ _)m

今回、彼女とは楽しいお話ももちろんしたんですけど、『ミニミニスライム9%ビーズ教室』も致しまして。

以前ワタクシの作ったペヨーテチューブネックの作り方がお知りになりたいとの事だったので、ち~~とだけね。

ただ、ワタクシ、我流『結果良ければ全て良し』方式coldsweats01

「え~~と、まっ、あとは適当にやっていただければ…」

『ちょびちゃん』こんな説明でごめんねぇ。

後は任せた!!

頑張ってくだされっっっっっrock

今回こっちに来ている間、ニットとビーズと『教室』開いたスライム9%。

今度は両方とも、もちっと上手く説明できるように勉強してきま~~~す。

そしたら、『ちょびちゃん』、また一緒にビーズやってくださいましね~♪

Banner_04_4 ←今日タミィちゃんがおいちゃんに買ってもらった靴、かなり良いお値段で…。いやぁ~マジでありがとう!!って言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ニットにも興味をお持ちの『ちょびちゃん』。今度は母上も入れて三人でニット教室もいいな~~。なんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→実はこの後夕方から出かけましてねぇ~その話は明日に回そうと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

|

« これでも貢献してる…はず(10/01/02) | トップページ | こっちに来たら、ここは外せないっっ!(10/01/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度は、ビーズ教室ですか~。どんどん、お仲間が増えて行きますね happy01  招き猫、可愛いhappy02 はじめて見ました色々なねたが、舞い込んで来ますね。。。( ̄ー ̄)ニヤリ   タミィちゃんも、おいちゃんと デートが出来良かったですネshoe

投稿: サンマ | 2010年1月 3日 (日) 23時03分

cloverサンマさんへ

はいっ!
今度はビーズ教室でございますscissors
地道に裾野を広げていきますわ( ̄ー ̄)ニヤリ
一度網にかかった方は絶対逃さないスライム9%ですsmile

この招き猫ちゃんがきっと今年一年ワタクシにネタを招いてくれるはずっっ!!
今日もおかげで夕方から一ネタ舞い込んで来ましたわ♪

おいちゃん大好きタミィちゃんです。
あっ、母も弟大好きだっっっ!!!(爆)

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年1月 3日 (日) 23時30分

 この靴でまたタミィちゃん頑張って走るのね~
ガンバレ~rock
 私も年明けにお友達にビーズを教えてあげる約束しちゃったんですよ~
 私、お酒はからっきしダメですが、ナゼかボンボン大好き~おいしそうです~happy02 

投稿: みずたまりこ | 2010年1月 4日 (月) 00時11分

偉いなぁ…。私は姪っ子に「実用品」を贈ったこと無いですよ。多分。(^^;)
なんかあっても無くてもいいものばかりのような気が。(苦笑)
六花のつゆ、可愛い~♪
ぱっと見はお菓子に見えませんでした。
確かにタミィさんにはまだ早いですね。
私はコアントローのが欲しい~♪
招き猫も新春から縁起物♪
きっと福を招いてくれますな。(* ̄∇ ̄*)

そして…着実な布教活動、素晴らしい。(笑)

投稿: かなた | 2010年1月 4日 (月) 01時23分

お正月早々、お邪魔いたしました。そしてビーズ教室もありがとうございました。catface
まずは頂いたキットを頑張って作ってみます!楽しみheart01
それと、帽子って暖かいんですね。今日はお母様に頂いてからずっとかぶっていました。新発見です。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ちょびくま | 2010年1月 4日 (月) 01時32分

cloverみずたまりこさんへ

そうなんです♪
先日初めて知ったんですが、どうもヤツ、中学生になったら陸上部に入りたいそうでrun
あと一年、そのためにも走ってもらわなくちゃhappy01
みずた女史もビーズ教室ですかぁ。
頑張ってぇ~~~。
ボンボン美味しいですよね♪
あら、みずたさん、訓練すれば飲めるかも( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年1月 4日 (月) 07時11分

cloverかなたさんへ

実用品、これ以上嬉しいもんはございません。
うちは靴はおいちゃんが買ってくれると思っていますsmile

ボンボン、ビーズのようでしょ~heart04
あまりに可愛くて、食べるのが勿体ない…。なんて言いながら、もうかなり無くなってますcoldsweats01
コアントローがワタクシも一番好き♪

招き猫、早々にネタを持ってきてくれましてねぇ。
有り難いっっっっっ!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年1月 4日 (月) 07時14分

cloverちょびくまさんへ

こちらこそ~~~♪
素敵なお土産と楽しい時間をありがとうございましたheart04
また是非ご一緒してくださいまし。
キットお役に立てるといいなぁぁあ~~。
今度はニットも一緒にやりましょscissors
シュシュね~~~happy01
でもってその後帽子よん( ̄ー ̄)ニヤリ
今年もよろしくお願いしますぅhappy01

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2010年1月 4日 (月) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでも貢献してる…はず(10/01/02) | トップページ | こっちに来たら、ここは外せないっっ!(10/01/04) »