« 意気揚々!!(10/01/05) | トップページ | まだまだ続くっっっ(10/01/07) »

お宝♪(10/01/06)

今日からタミィちゃんは3学期♪

いよいよ、最終学年への助走が始まりました。

ワタクシが、ここで話をし始めたころ、ヤツはまだ2年生だったのに…coldsweats01

あっという間に中学生になってしまいそうで怖いなぁぁあ~~sweat02

とにかく、5年生の残り3ヶ月、立派な6年生になるべく、頑張っていただきたいわ。

母も、今日から通常モード。

久方ぶりに時間に追われる一日でございました。

嗚呼、冬休みが懐かしい…→ヲイっっ!!

そ~こ~で、過ぎていった楽しき日々を思い出しながら、本日は年末KIWAでご一緒した友人から頂いてたお品をご紹介♪

Dsc07306

向かって左側がワタクシに、でもって右側がタミィにと下さいました。

こういうモチーフをかっちり作る技はさすがですわぁ。

ワタクシのワインボトルには葡萄も付いていてheart04

タミィのポストは昔懐かしの丸形~~~。

ステッチでお手紙まで。

これを見たタミィと母上、

「すごいねぇぇえ~~~~sign03

感嘆の声を上げておりました。

その反応を見たスライム9%、

「すごいでしょ~~~~~scissors

あたかも自分が作ったように胸を張る。→オードリーの春日ばりっ

「すごいのはあんたじゃないから…gawk

ごもっともcoldsweats01

そうそう、それから

Dsc07307

こちらもいただきましたぁscissors

スライム9%一家でございますwink

左の大きな『卯』が旦那。

真ん中『亥』がワタクシ。

でもって右端のちっちゃな『卯』がタミィちゃん。

『卯』に挟まれた『亥』?

いや、『亥』が両サイドを威嚇しているのかsmile

Dsc07309

大切に飾らせていただきますぅ。

今年から飾って、来年も目立つところに置いておかなくちゃrock

Banner_04_4 ←来年我が家は年男、年女が2人。お江戸の父上も『卯』だから、あっちでぴょんぴょん、こっちでぴょんぴょんだわcoldsweats01とまだ寅年始まったばかりなのに、そんなことを考えているスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日、学校で「今年、年男、年女の人~~!」と聞かれ、「手が挙げられなくて残念だった…。」とうなだれる娘に「そうねぇ~、来年は聞いてもらえないかもねぇ」と早生まれの現実を教えてやったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→かく言うワタクシも早生まれ。女は20過ぎると早生まれに感謝するわよ。と心の底で思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 意気揚々!!(10/01/05) | トップページ | まだまだ続くっっっ(10/01/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、なんて可愛いのでしょうhappy01  ワインボトル、ポストそれに干支の飾り物、どれも素敵! うさぎさんは 今にも、踊りだしそう。。。  タミィちゃん、ちょっと、残念でしたね~。 私も早生まれですwink 仲間に入れてくださいね~~~! そうそう、スライム9%さんの言うように、レディになると、良かった!と思いますからsmile

投稿: サンマ | 2010年1月 6日 (水) 21時00分

干支グッズ・ワインボトル・ポスト。。。
どれもカワイイですぅheart04

置物は、タイルの上ですか?
こんな飾り方もいいですねぇ。
ずらっと 全部の干支が揃うと楽しそう♪


遅くなってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたしますhappy01

投稿: 茉莉 | 2010年1月 6日 (水) 21時46分

cloverサンマさんへ

かわいいでしょ~~~(胸張りっ)
ワインボトルは携帯に付けました♪
ポストは、タミィがホントに大騒ぎしましてねぇ。
あの手の丸いのって可愛いんですよねheart04
干支の置物は、我が家を思いっきり表しているようなcoldsweats01

早生まれ、有り難く思う頃には、いい大人coldsweats01
小学生のうちはやっぱり『損』だと感じるんでしょうねぇ~。
わたしもそうだったっけcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年1月 6日 (水) 22時59分

 うちのじいさまと松もうさぎ~good
 スライム9%さんには酒瓶がよく似合うsmile
 立体モチーフつくれる人は尊敬しますね!
ウサギの大きさをビミョウに変える技もすご~いshine
   


投稿: みずたまりこ | 2010年1月 6日 (水) 23時01分

clover茉莉さんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますぅhappy01

彼女はこういうモチーフものもと~~ってもお上手でして。
大雑把なワタクシと正反対wink

はい!
置物はタイルの上に貼り付けてくれていますscissors
ホント、ずらっと揃うと楽しいし、圧巻ですねぇ~~~。
ワタクシ的には辰欲しいなぁぁぁあconfident

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2010年1月 6日 (水) 23時03分

cloverみずたまりこさんへ

そうでした、そうでしたhappy01
松君もウサギ~~♪
お父上もそうでしたねぇ。
来年はみずた家も跳ねますねっっwink

わははははは。
やっぱりぃ~~happy02
酒瓶腰からぶら下げようかぁ~~。

ホント立体モチーフをかちっと作れる人って尊敬ですheart04
みずたさんのステッチピアニカも素晴らしい出来でしたわぁnotes
ウサギの大きさを見たタミィが一言。
「わたし、かわいい~~~♪」
いや、あんたが可愛いんじゃなくてね…coldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年1月 6日 (水) 23時08分

とても素敵な頂き物ですね???
心のこもった贈り物。。。ポストが気に入りました。可愛いです!!!lovely
ウサギも可愛いィ〜〜〜玄関に飾り多〜ィ!
ぽち

投稿: スーちゃん | 2010年1月 7日 (木) 00時39分

うわあ♪可愛いモチーフ!!!私、動物系のモチーフって
編み図の段階で挫折するんですよねぇ…;;;
こんなのどうして作れるの;;;
ワインボトルと葡萄、そしてポストと手紙。
完璧ですね。("▽"*)
スイーツ系モチーフは四角だったから割と楽でしたが、
それ以外の立体モチーフは編み図で眠れます。(笑)
干支モチーフ、並べると一層可愛いですね。
ウサギモチーフは白系だけど、ちょっと色を変えてあるのかな?
これは確かに玄関にNICE♪
「ごめんください~」と入って「おっ♪」とビックリしそうです。
(* ̄∇ ̄*)

投稿: かなた | 2010年1月 7日 (木) 01時24分

cloverスーちゃんさんへ

やっぱポストいいですよね~~~heart04
一昔前の形って丸くて可愛いし。
今の四角い形状って収集するには都合が良いんだろうけど、なんとなくねcoldsweats01

ウサギ、玄関に飾りますscissors
元気なウサギがお出迎えっっhappy02

投稿: スライム9% スーちゃんさんへ | 2010年1月 7日 (木) 06時13分

ワッ!モチーフカワイイ!!
特にお酒の瓶がステキですねー!思ったものをカタチにできるっていいなぁ~!お心のこもったプレゼントですね♪うさぎちゃん、あかいポストにも惹かれるぅー♪♪

投稿: mokochocolate | 2010年1月 7日 (木) 06時17分

cloverかなたさんへ

はいっ!!
ワタクシも精密なのは、編み図見た瞬間寝言いいいますcoldsweats01
あっ、私はスイーツ系も寝るますねぇsweat01
かなたさんが作るスイーツ系はとっても精巧なんですものぉ~。

彼女は、この手のモチーフもきっちりこなす人でして。
でもってステッチもやるし。
素晴らしい腕の持ち主ですheart04

さすがかなたさん!!
そうです、ウサギちゃん、大きいのと小さいのでは色が違いますぅ。
大きいのはマットな白。
小さいのはオパール系です。
玄関で元気にウサギがお見送りとお出迎えしてくれま~~すscissors


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年1月 7日 (木) 06時19分

clovermokochocolateさんへ

ワインボトル、携帯に付いてま~~す♪
キラキラと輝いててねぇ。heart04
ホント思った通りに立体モチーフ作れる方っていいな~~って思いますconfident
ワタクシもたま~~にやるんですけど、簡単な物ばかり。
もちっと凝ったのトライしてみたいなぁ。

ワタクシのことを思いながら作ってくださった。って考えると心がほっこり温かくなりますhappy01
ウサギは我が家の象徴。
レトロなポスト&レターも幸せを届けてくれそうですhappy01

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2010年1月 7日 (木) 07時37分

スライム9%が応援したの?

投稿: BlogPetのげんぶ | 2010年1月 7日 (木) 14時28分

cloverげんぶへ

応援はね、したりされたりっっ!!!
ギブアンドテイクってとこかなsmile

投稿: スライム9% げんぶへ | 2010年1月 7日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意気揚々!!(10/01/05) | トップページ | まだまだ続くっっっ(10/01/07) »