« 友達、ともだち、トモダチ(10/01/09) | トップページ | ♪マハリ~クマハ~リタ♪(10/01/11) »

HAPPY NEW『EAR』(10/01/10)  

本日、旦那は朝から仕事。

タミィは、小学校の金管バンド部が、地元の成人式の式典で演奏することになっていたので、午前中はワタクシ一人でお留守番♪

わ~~~い!!

これでニット帽祭り出来るぞぉheart04

と思っていたんですが…。

実は昨日、タミィと『トモダチコレクション』もやっちゃったし、予定外の通院も入っちゃって、な~~んもやらずじまい。

仕方ない、ハンドメイドは後回しにしなくちゃcrying

では、何故予定外の通院が入っちゃったかお話しいたしましょう~。

話は一昨日までさかのぼります。

一昨日、耳掃除をしたスライム9%。

いつものことなので、鼻歌交じりに綿棒でキュッキュ。

で、耳から綿棒を抜くと

えっ?

あら???

なんか耳の聞こえが悪いcoldsweats02

しまった、中、傷作っちゃったかしらsweat01

まっ、でも一晩経てば落ち着くこともあるから、一日様子を見ようcoldsweats01

と思って一晩寝かせました。

そ~し~て昨朝。

う~~~む、やっぱり聞こえが悪いcrying

歩くときも右半分聞こえが悪いから、バランス悪くて右に右に体が傾いちゃう。

若い頃、ちょっとした事情で半分聞こえなくなった経験のあるスライム9%は、その時の恐怖がさ~~~っと脳裏を駆けめぐるっっっ。

速攻、耳鼻科へ駆け込みましたがなrun

「どうされました?」

「耳の聞こえが悪くて…crying

「いつからですか?」

「昨日、耳掃除をしてからなんですけど……。」

この一言を聞いた先生、にっこり笑って

「分かりましたhappy01

そちらに寝転がってください。」

一体なんだろう???

「あっ、やっぱり。

これ、耳掃除したとき、耳垢が中に入り込んじゃったんですよwink

み、み、耳垢?????

「スライム9%さんのような粘着質の耳垢の人は、時々こうなるんですよ。

ほら、どうですか?

聞こえるようになったでしょscissors

おおおおっっっっっ!!!!

本当だぁぁぁぁぁあheart04

先生のお話をまとめると、耳垢ってのは無理に取らなくていいんですって。

乾燥タイプなんて、ほっとけばポロポロ勝手に落ちて行っちゃう。

粘着タイプでも、耳の入り口だけそっと拭き取るだけでOK。

下手に弄ると、今回のワタクシのように鼓膜近くまで入り込んで、聞こえが悪くなる。

もし、どうしても耳の奥にある耳垢が気になるようなら、病院に行って取って貰うこと。

へぇぇぇぇぇぇぇ。

そうなんだぁ。

「ついでなんで、左も掃除しておきますねwink

「はい!!!是非とも!!!!!」

と左もがっちり掃除して貰いました。

なんとまぁ、よく聞こえること、よく聞こえることnotes

受付で¥1260払って気分爽快で帰って参りました。

仕事から戻ってきた旦那に事の顛末を報告すると、

「高いんだか、安いんだかわからん耳掃除だなぁ~coldsweats01

「でもさ、おかげで2K先くらいの悪口でも、漏らさず聞こえるわよsmile

うちはみんな同じような耳質だから、年に一度くらい、きっちり掃除して貰うと良いかも。」

『新しい耳』を手に入れたスライム9%scissors

来年も『NEWEAR』を手に入れるべく、1月へ耳鼻科行こうかしら。

な~どと、笑い話にはなりましたが、実はこの騒動、周りに吹聴しちゃったもんだから、昨日と今日、『火消し』に奔走sweat01

ご近所さん巡って

「昨日のアレ、耳あかだったの~~~coldsweats01

なんだかなぁ……。

Banner_04_4 ←たかが耳垢、されど耳垢。ってことにしておいておくれぇ~。連休2日間、耳のおかげで振り回されちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←これで悩み事はなくなった。頑張って『ハンドメイド』しなくちゃ!【頑張って】は決して家事に係らないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日の連休最終日、ちょっと楽しみにしている、母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 友達、ともだち、トモダチ(10/01/09) | トップページ | ♪マハリ~クマハ~リタ♪(10/01/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(・_・)エッ....?良かったですね!鼓膜に傷がついていなくって。。。耳掃除の治療だけで終わって、通院となると、暫くかかりますからね~~~。hospital そうなんですか~ 耳掃除はしなくて良い、いや しない方が良いのですネ。。。 私もしょちゅう、気になるのでやっているのですが、自分だけでは収まらないので、子供の耳まで掃除をしていましたがcoldsweats02 気を付けます~!

投稿: サンマ | 2010年1月10日 (日) 22時10分

大事なくて良かったです~!
実は私、結構難聴気味というか、
たとえばお昼休みにみんなでテーブルで輪になってご飯食べてる最中にみんなが話している事がちゃんと聞こえなかったりするんですよね。
で、お風呂上りの耳掃除はかなり奥まで綿棒突っ込むタイプ。
だから耳の奥まで入る綿棒探すのに割と時間かかるんです。
もしかしたらこれが原因なのかしら…;;;
私も耳鼻科に行ったらメチャクチャ聞こえるようになるのかも。
余裕が出来たら一度私も行ってみたいと思います。
その前に綿棒突っ込むのをやめれば済むだけかしら;;;(^_^;)
いや、参考になりました。ありがとうございます。www

投稿: かなた | 2010年1月11日 (月) 00時44分

cloverサンマさんへ

ありがとうございますぅ。
ホント鼓膜に傷が付いて無くてよかったですわ。

耳掃除やるんだったらいい加減に。
だそうですsmile
どうしても弄りたくなっちゃうんですけどねぇ。
見えない部分だし、ちょっとした傷で大事になっちゃうし、プロに任せるのが一番みたいhappy01

これから我が家は定期的に耳鼻科へGOするつもりでっすwink

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年1月11日 (月) 08時27分

cloverかなたさんへ

ホントですぅ。
元々耳には少々問題があるスライム9%。
恐れおののきましたが、原因がアレだったんでcoldsweats01
毎度お騒がせ人間です。

あっ、一度耳鼻科に見て貰ってもいいかも~~。
もしそうなら、めっちゃすっきりしますよscissors
でもね、世の中聞こえない方がいい事柄ってのもありましてねぇ(苦笑)
難しいですわ。

でもでも、綿棒突っ込むのはお控え下されぇ~。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年1月11日 (月) 08時33分

大事に至らず良かったじゃないですかー!!
私はいつも傷をつけてもやっちゃう方なんです。
でも、ダメなんですねー。
反省・・・だけど、やめられない。。。どうしよう。。。
HAPPY NEW『EAR』タイトルが最高ですね!!
応援ぽーち★

投稿: mokochocolate | 2010年1月11日 (月) 18時34分

clovermokochocolateさんへ

ワタクシ、昔鼓膜破りましてねぇ~。
その頃の恐ろしい記憶がふっと…coldsweats02
ホント耳はデリケートで難しいですぅ。
ちょっとした傷でも熱出ちゃうし。
耳が痛いと寝ることも出来なくなりますからcrying
でもね、ワタクシもさっき綿棒見たら、ふと手が伸びて。
やりたくなっちゃうんですよねぇ~。
危ない危ないっっっcoldsweats01

投稿: スライム9% mokochocolateさんへ | 2010年1月11日 (月) 19時55分

 よかったですね~
鼓膜なんてやっちゃったら大変だものね~coldsweats01
 耳掃除は快感です。
子どもを耳鼻科に連れて行って、その耳垢の大きさにたまげましたsmile
 ちなみに私も粘着タイプscissors  

投稿: みずたまりこ | 2010年1月11日 (月) 20時33分

cloverみずたまりこさんへ

ホントホント。
鼓膜は二度と穴開けたくありませ~~んcoldsweats01

耳掃除、気持ちいいんですよね~~。
意地になるほどやりたくなっちゃう。
でも、まずいんですってcoldsweats01
子供の耳は特にだそうですぅ。

あらっ!みずたさんも同じ耳質???
日本人、結構多いのかしらぁぁあ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年1月11日 (月) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達、ともだち、トモダチ(10/01/09) | トップページ | ♪マハリ~クマハ~リタ♪(10/01/11) »