« 細いと大変…(10/01/15) | トップページ | で~きたできた♪(10/01/17) »

この人はどっち?(10/01/16)

昨晩のことです。

晩ご飯を食べながら、なんかテレビを見よっっ!ってことになりまして。

年末に42型テレビが来ましたからねぇ。

もう大画面が嬉しくて嬉しくて♪

で、チャンネルを替えていくとBShiで『彩雲国物語』ってのをやってましてねぇ。

『彩雲国物語』ってのがあるのは知っていたんですが、紐解いたことがなかったスライム9%家。

一度も見たことのない話ではありますが、まっ、この手の装束纏ったキャラが闊歩するのを目で追うだけでも十分じゃん!ってことで、家族で観てました→THE似たもの一家smile

しかし、しばらく見ているとタミィちゃんが、

「ねぇ、これだれthink?」

娘よ!!!

解るわけなかろうもん!!!!

母だって今日初めて見るんだよgawk

「ママだってわかんないよcoldsweats01

とりあえず見ててご覧よsign03

まっ、こう言うしかないですよね。

その後、娘はだま~~~って鑑賞しちょりましたが、話が終わる頃になって『琳 千夜』という男性キャラを指さし

「あっ!この人、男の人だったんだぁhappy02

えっ?

「髪も長いし、綺麗な人だから女の人だと思ってたwink

え~~~~~っっっっっっcoldsweats02!!!!!!

それを聞いた旦那、大笑いしながら

「少女漫画に免疫が無いとこうなるもんかねぇsmile

「でもさぁ、普通解るでしょsign03

だって声は思いっきり男の人じゃないsign03sign03

それにタミィ、あんたうちにある『はいからさんが通る』読んで、誰が男か解ったんでしょ?」

「あれは大丈夫♪わかったよ~~scissors

すると旦那

「あれは髪の長さで区別付くかもよ。」

「え~~~、だって『編集長』は髪長くて美形だったわよgawk

「……たしかにそうだけどcoldsweats01

と、夫婦で議論していると、一人『彩雲国物語』を見続けていたタミィが

「この人もどっち?

『主上』って呼ばれてるけどぉthink

「あんた本当に解らないの?」

「うん、男の人かなぁとも思ったんだけど、今この人、こっちの男の人に『楸瑛も好きだよ』って言ったんだもん。

ってことは女の人かなぁとも思ってconfident

あはははははは( ̄∇ ̄;)

その『好き』はニュアンスが違うと思うぞぉぉぉ~coldsweats01

母、髪が長くて美形のキャラ好きだから、そういうキャラが出てくる漫画も我が家には有って、君だって読んでるんだけどなぁ。→『王都妖奇譚』の安倍晴明公とかね~heart04

まだまだヤツはそっちの方面も修行中でござますぅ。

Banner_04_4 ←少女漫画、確かに男性キャラが美形でどっちか解らないのも多いけどぉ。アニメは声が入ってるんだからねぇ~。それに話の流れから考えりゃ分かりそうなもんなんだが…。『点』でしか見ていない状況の娘に少々不安を抱くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←我が家は圧倒的に少年漫画の方が多いからなぁ~。今度『ベルばら』読ませてみようかと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→あっ、でも実写の『宇宙戦艦ヤマト』が年末公開される事を知って、「ヤマトは絶対先にアニメを見せなければ!」と夫婦で娘を洗脳しようとしているスライム9%にこちらもも一つお願いしま~~~す。

|

« 細いと大変…(10/01/15) | トップページ | で~きたできた♪(10/01/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミイちゃん、まだまだ、免疫不足の様ですね~!wink   そこがまたタミイちゃんらしいくって。。。 (-_-)ニャリ  今のままで、大きくなって欲しい気もしますがね~。 がんばれ~タミイちゃんrock 応援のポチ!

投稿: サンマ | 2010年1月16日 (土) 21時29分

 あっ、全然大丈夫ですよ。
世の中どっちかわかんない人いっぱいいますから~coldsweats01
 昔、デパートの入り口で、おおまかな年と性別を調べる仕事したんですけど…わかんない人いましたもの(笑)
 顔のほっそりした女の人と、ぽっちゃりした男の人がわかんないんですよね~gawk
 それにしても…「はいからさんが通る」懐かしすぎる~(爆)
 ちょっとずつ、一緒に物語を楽しめるようになってきましたね。
よかったら「キャンディキャンディ」も実験してみてください。あっ「エースをねらえ」もいいなぁscissors
 ヤマト行きますか~デスラーはダレなんだろう???   

投稿: みずたまりこ | 2010年1月16日 (土) 22時46分

私これ、一話分か二話分くらいちらっとしか見てないんですが、今キャストを確認してビックリ。
これまた凄いキャストですねー!!(; ▽)゜゜
何でこれ見落として安心してたんだろ?(^^;)
でも確かに最近のアニメは昔と違って、
キラキラな男の人が多くなりましたよねぇ。www
ヤマトはぜひ最初にオリジナルを!!
翌日から伊武さんを見るたびに「デスラーの人だ!」って言ってしまうくらいに!(笑)
みずたまりこさん同様、復活篇のデスラーは誰ですかね?

投稿: かなた | 2010年1月17日 (日) 00時54分

cloverサンマさんへ

ま~~ったく、免疫不足ってのもあるかもしれませんけど、会話の流れを読めば絶対解るんですよぉsign03
ヤツの国語力がちと不安になってきましたcoldsweats01

人間見た目じゃわからな~~い。
よ~~~くその場の会話を聞いて租借してね~~sign03
と切に思う母なのでしたぁcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年1月17日 (日) 12時18分

cloverみずたまりこさんへ

男の子でと~~っても可愛い子いたりするしねlovely
ほほう。デパートの入り口での調査。
なんかとってもやってみたいですわぁsmile
観察してたら、い~~っぱいネタが転がってそうだものぉ。heart04

最近、結構マジで楽しめるものが増えてきましたねぇ~。
『はいからさん』もそうだし『ヨコハマ物語』も♪
そっかそっか、『キャンディキャンディ』に『エースをねらえ』かぁ( ̄ー ̄)ニヤリ
ヤマト、もちっろん!!
デスラー、伊武さんって噂も聞くような聞かないような。
やっぱりはまりそうな気がするんだけどぉsmile


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年1月17日 (日) 12時44分

cloverかなたさんへ

そうそう、素晴らしいメンバーなんですよぉ。
『十二国記』があんまり出ないものだから、一瞬こっちを読もうかと思ったこともあったんですが、結局手を出さずじまいでございました。
タミィがはまりかかってましてねぇcoldsweats01
番組チェックし始めてますsmile

特に時代ものは髪の長い美形がたくさんでてきますからぁheart04
ヤツが悩むのもわからんでもないんですけどねcoldsweats01

デスラー誰でしょうねぇぇえ~。
やっぱり伊武さんっていう噂も聞こえるような聞こえないようなsmile
タミィには『富山 古代』をきっちり見せますっっっ!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年1月17日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 細いと大変…(10/01/15) | トップページ | で~きたできた♪(10/01/17) »