« ケーキの次は(10/01/25) | トップページ | 少しでもにぎやかになるといいのにね(10/01/27) »

外堀埋まるかっっっ!(10/01/26)

ワタクシ、昔からやってみたいと思うものの一つに『フラメンコ』がございます。

ぞろっとした衣装を着て、華麗かつ情熱的なステップを踏む。

背筋もしゃんと伸びて、嗚呼、なんて格好いいlovely

タミィが小学校に入学した時

「ねぇ~、一緒に習いに行かない?」

と誘い

「…やめとくgawk

とあっけなく断られたにも関わらず、その後、何度か性懲りもなく誘ったんですが、結局この歳まで色よい返事はもらえずcrying

ならば一人で行きゃいいじゃんっっrock

って思った事も幾度となくあったんですけど。

超初心者でもって、アラフォーでしょ~~。

出来れば「娘が習いたいっていうから、一緒についてきました」風を装いたいsmile何を今更。

それになにより、最近のワタクシの日常を考えると、とてもじゃないけど、これ以上趣味を増やすほどの時間的余裕も、金銭的余裕も、そして体力的余裕もございませんcoldsweats01

そんなこんなで、なかなか一歩が踏み出せませんでねぇ。

とはいうものの、やっぱり憧れは大きく。

カルチャーセンターの広告を見ては悩む悩むthink

そんなあきらめの悪い女房を再三見ていた、我が旦那。

昨晩「こんなん見つけたけど、行ってみたらぁ~happy01と一枚の広告をワタクシに渡しました。

わ、わ~~~~ぉsign03

これ、フラメンコのリサイタルじゃんhappy02

お値段も一人¥1500。

おおっっっっ!!!!

なんとリーズナブル♪

そうよ、先ず素晴らしい踊りを見なくちゃね。

長年興味なさげだったタミィに恐る恐る

「あんたどうする?一緒に見に行く???」

と聞いたところ

「うん♪行くよ~~~~happy01

なんていいお返事なんでしょっheart04

見るだけなら君はOKなんだねcoldsweats01

いやいやこの際、見るだけでもつきあってくれるなら文句は言いません。

ヤツの気がかわらんうちにと、本日チケット2枚GETして参りました。→電光石火thunder

リサイタルは3/20。

これ見て、タミィちゃん、ちょっと乗り気になってくれないかなぁ~。

実はヤツ、NHKの人形劇『三銃士』のOP大好きなんですよぉ。→スパニッシュコネクションが演奏してる曲っす。

脈は全くないわけではないような( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←カスタネット使って華麗に舞う。妄想だけはふくれあがっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←とはいえ、ワタクシがこの歳からはじめてもねぇ~、このまま鑑賞って形になるかもしれないけど、それはそれでね。などとも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→タミィが本気でやりたいって言ったら、母、気合いいれて目一杯バックアップするんだけどなぁ~などと好き勝手考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« ケーキの次は(10/01/25) | トップページ | 少しでもにぎやかになるといいのにね(10/01/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フラメンコ! いいですよね~!
情熱のダンスhappy02 真っ赤な薔薇を銜えて オ~レnote  TVで見ても 迫力あるのに、実際に見るとすごいでしょうね~~~。  私も、見てみたいで~すsmile  タミィちゃん、目覚めたりして。。。 本丸が狙えるかも(・∀・)ニヤニヤ

投稿: サンマ | 2010年1月26日 (火) 22時56分

cloverサンマさんへ

ね~~~っっっ!!!
素敵ですよねぇ~~~lovely
さんざん振られ続けて、ようよう今回OKが出ましてsmile
一度振り向くそぶりをしたら、母逃しませんrock
姿勢も良くなるしね~~。
少しずつ、少しずつ洗脳していくつもりでございます( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年1月26日 (火) 23時28分

 あっ、そうでしたそうでした。
覚えてますよ~shine
 フラメンコ!
いいですね~
カンザシはいっぱいあるし!
スライム9%さんって、すらっとしてフラメンコダンサーの体系だし~lovely
 新しいことを始めるって勇気がいるけれど、これから体力は落ちていく一方ですからね~smile
目をつけた教室があるのなら、見学するとか、発表会をチェックされるといいと思いますよ。
  

投稿: みずたまりこ | 2010年1月26日 (火) 23時38分

凄い!自分の世界をどんどん広げていくそのバイタリティーは素晴らしいです!
私は、まあ、アラフォーという理由もあるけどやはり
大勢の前で踊るには体のラインが悲しすぎるので。(^^;)
でも確かにまずは本物を観る事からですよね~♪
…タミィさん、体を動かす事に関してはむしろ向いていると思うので…脈はあるかも?(* ̄∇ ̄*)

投稿: かなた | 2010年1月27日 (水) 01時08分

cloverみずたまりこさんへ

フラメンコ熱冷めずsign03
奥底で情熱的に燃え上がってましたsmile

アラフォー&腰痛持ち。
このあたりが最大のネックですねぇ。coldsweats01
でもほんとこれから体力落ちていく一方だから、考えないとthink
みずたさんみたいになにか運動やってればいいんだけど…。
しばらくは様子見鑑賞してみま~~~すwink

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年1月27日 (水) 06時39分

cloverかなたさんへ

あは、あは、あははははははは。
大勢に見せられるほどの体のラインってワタクシも持ってなかったcoldsweats01
ま、まずそこからやらねばぁぁぁぁあ。

ワタクシ『なんでも首突っ込んでみたい派』でしてcoldsweats01
で、玉砕すること多いんですよ~~~。
でも、無理だって分からないと諦め悪いらしくてsweat02
とりあえず、鑑賞からはいりま~~~す。
タミィ、踊るの好きっぽいから、いいと思うんだけどなぁぁあ。
何故あそこまで拒否されたのか。
母の妙な気迫が怖かったのかしらぁgawk

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年1月27日 (水) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケーキの次は(10/01/25) | トップページ | 少しでもにぎやかになるといいのにね(10/01/27) »