« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

撮影者は『D』(10/01/31)

昨年デジイチを購入した我が旦那。

もちろんワタクシもちょこちょこ借りては写真をとっているんですけど、やっぱり持ち主が一番使いますわよね~~smile

先日も、仕事が休みだったとき、カメラ片手に写真を撮りに行ったらしくて。

ワタクシのメールに画像が添付されてましたwink

こちらでございますnotes

Kawasemi

おおっっっ!!!

カワセミ♪

よく撮れましたねぇhappy02

旦那の話によると、

「『バズーカ砲』持って同じように粘ってる人が結構いたよ~~smile

だそうで。

そのうちの一人は貴方ですけど。

でね、上級者は、こんなふうに止まってるカワセミは狙わないんだって。

常に水面にファインダーを向けてて、飛んできた一瞬にかける。

ってことは、ま~~~ったく撮れない時の方が多いんじゃ…coldsweats01

いやいや、それくらいの覚悟が無ければ躍動感のある写真は撮れないんだろうねぇ。

旦那さん、君にその覚悟があるかね?

覚悟?覚悟なら無いわけではない。→by『こころ』

……とはいかないようで。

「なかなかあそこまでは出来ないなぁ~~~coldsweats01

まっ、我々超アマは『静物』または、とにかくじっとしている瞬間狙いでいきまっしょい!!

Banner_04_4 ←通勤途中で白梅が咲いてるのを発見。そろそろ梅も念頭に入れておかねば!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ←画像といえば、最近自分の作った作品全然撮ってないんですよね…。まずいなぁぁあ。と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今週、来週は年度替わりの引き継ぎ等々で、いろんな会合がひしめくスライム9%。こっから2ヶ月ほどはとんでもなく忙しそうな気配が漂いまくっているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

よ、よかったぁぁぁ(10/01/30)

昨晩、タミィと二人で落語を聞きに行きましたぁ♪

今回は桂南光さんの独演会。

毎年この時期こちらに来てくださるんですよぉ。

わ~~~~いheart04

友人から誕生日に貰ったイヤリングをしてワクワクしながら会場へrun

すると、開演時間10分前だというのに、まだ開場してない…。

おかしいなぁぁぁ。

いつもだったら30分前には開場しててみんな座って待ってるのに。

「ママ、おかしいよねぇ~think

不審に思ったのは私だけではなかったらしいcoldsweats01

タミィも妙な空気を察知して訝しんでる。

なんかあったのかしらぁ。

気になって周りを見渡していると、係の人が

「本日、新幹線が停電しまして、上下線とも止まっています。

そのせいで、師匠の到着が遅れております。

お着き次第、マイクテストを行い、開場、開演いたしますので、申し訳ございませんが、しばらくお待ち下さいm(_ _)m」

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、昨日、品川~小田原間で停電。

調べてみると火災があったそうな。→ちなみにうちの新聞じゃ、今朝トップ記事でした。

えっ????

え~~~~っっっっっcoldsweats02

そ、そんなぁ。

まっ、でも明日は土曜だし、少々遅くなってもなんとかなるから大丈夫wink

金曜で良かったわぁhappy01

当初より30分遅れたかな。

無事開演っっっ。

ほぼ問題なく始まって良かった。と最前列中心よりちょっと左側に座って、暢気に構えていると、前座の『そうば』さんの高座が始まり、枕で今回の遅れた状況が語られました。

「新幹線が止まってしまいまして。

我々、途中からレンタカーに皆で乗って、4時間かけて参りました。

で、来るのに4時間かけ、今からワタクシの噺がたった15分coldsweats01

4時間かけて来てくださったなんて。

ありがとうございま~~すsign03

でも、『そうば』さんはさらっとしか、語られなかったんで、さほどせっぱ詰まった感じを受けなかったんです。

と~こ~ろ~が、その後の南光師匠の枕を伺って愕然。

「新大阪で新幹線に乗って『ああ、これでこのまま乗り換えることなくゆっくりいけるなぁ』なんて思うてたら、動き出してすぐにアナウンスで『この列車は京都で止まりますぅ』。

停電だそうでshadow

そならもっと早よ言わんかいっっ!!新大阪やったら、他にすぐ手を打つことも出来ますけど、京都でおろされてもなぁ。

どうやって行こうかって話になりまして、ジェットヘリだとここまで35分でつくんですわ。だったらそうしようって言うたら、今回のギャラより高いんで、そらダメやsmileと。

で、京都駅でレンタカー借りまして、マネジャーが必死で運転して4時間かけてやっと到着。

やれやれこれで間に合う思うたら、インターからここまで渋滞っっっっっcoldsweats02

遅れてすみません。

でも、来られてホントに良かったですわぁ。」

そ、そんなことになってたんでっかぁ。

危ないところやった……。

下手すりゃ中止やcoldsweats02

数ヶ月間前に最前列GETして、ず~~と楽しみにしてて、これで中止だったら、ワタクシJRを恨むところです→ヲイっっ。

今まで暢気に構えていたけど、急に何となく背筋を伸ばして、師匠のお顔を仰いでしまったスライム9%でした。

何はともあれ、昨晩は師匠方が頑張ってくださったおかげで、楽しい噺を生で聞くことが出来ました。

演目はこちら~~~。

Enmoku

マジで、かなりの噺を知ってる我が娘タミィ。

そうばさんの『桃太郎』と南光さんの『つぼ算』は始まった瞬間、ワタクシの肩をそっと5回叩く。

『これはあの噺だよねっっwinkのサインでございます。

母と娘の『未来予想図Ⅱ』(爆)→byドリカム。

初めての噺でも、最近だとオチが想像出来るようで。

いやぁ~、そこまで成長したかぁ。

母嬉しいよcrying

相変わらず『枕』も大好きで。

米朝一門の方だと、やっぱり米朝師匠のお話をしてくれるんで、人間国宝&文化勲章受章者の偉大なる師匠にもかかわらず、タミィの中では『おもろいおじいちゃん』的存在になってまして。

生でお会いしたことは一度もないのに、親近感を持ってしまっているようです。

いやぁ~、純粋というか、無知というかcoldsweats01

まっ小学生なら許されるかな。

今回ももちろんCD一枚買ってきました。

タミィちゃんのリクエストで南光師匠の『らくだ』と『初天神』。

またしばらく母の車のBGMはこの2席でございます。

この調子なら、まだまだ、ヤツと落語を楽しめるかな~~。

Banner_04_4 ←鉄は熱いうちに打て。本当にそうだと実感するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←訳の分からないうちに洗脳~~~。これ親子が共通の趣味を持つには大切なことだわ。こういう母の元に生まれた我が子を少々気の毒だと思いつつもあるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→で、ただ今我が家は旦那がFF、母がDQ。こっちもきっちり洗脳されてるタミィちゃん。さて、どんな風に成長するのか乞うご期待などと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

こんなにたくさん(10/01/29)

昨日誕生日だったスライム9%。

旦那からすんばらしいプレゼントをもらって大喜びしていたんですが、実は友人からも素敵なプレゼントをたくさん頂いてまして。

まずはこちら~~~。

Dsc07405

グローブホルダーでっす♪

うふふふふふふheart04

完全にワタクシ仕様の色合いhappy02

黒のファーは取り外しがきくんですよ~~~♪

でね続いて

Dsc07410

Dsc07413

ステッチネック~~~~heart04

これまた、めっちゃスライム9%好みでしょ♪

トップ部分がなんとも個性的だし。

がっつり使わせていただきますわwink

でもって

Dsc07416

イヤリング♪

月&星よん。

ゴールドとシルバーを両方使ってくれてるので、ネックや簪など、ベースの色を選ばず使える優れものっっっっ!!!

私も今度、ゴールド&シルバーやってみよ~~~っとconfident

そして

Dsc07418

イニシャルネックっす。

可愛いお花も一緒。

一応本名は隠しておりますので、イニシャルも分かり難いようなアングルとなっちょりますsmile

Dsc07421

こんなにもたっくさん♪

本当にありがと~~~~。

大切に使わせていただきますわぁ。

本日、今からタミィと二人で落語を聞きに行くので、早速アクセ使わせてもらおっと。

ど~れ~に~し~よ~う~か~なぁぁぁぁあ~~~happy02

Banner_04_4 ←グローブホルダーはもちろん使うとして、ステッチネックにしようかしらぁ、それともイニシャルネック?いやいや、タートル着て髪上げて、イヤリングにしようかな♪ワクワクのスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←本日行くのは『桂南光』さん。毎年この時期来てくださるので、と~~っても楽しみ。今日の演目が気になるスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→明日は落語ネタにするつもりのスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

今日は何の日~~♪(10/01/28)

本日1/28は何の日だ?

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

そうDQⅥの発売日~~~~♪

待ってましたよぉhappy01

だって、Ⅵはスーファミ版だったから、随分ご無沙汰しちゃってたんだもん。

スライム9%、ミレーユ姐さん大好き!!!

早く姐さんに会うため、今晩から頑張るつもりですrock

そして、今日はもう一つイベントがございまして。

そ~れ~は、ワタクシの誕生日birthday

わ~~~~い♪

自分の誕生日がここまで待ち遠しかったのは、久方ぶりでございますわhappy02

そこで、本日、例年通り、旦那が晩ご飯作ってくれることにheart04

今年はねぇ、フグよフグっっっ!!!

去年から耳元でず~~っと言い続けてましたからねぇsmile

嗚呼、憧れのフグlovely

生まれて初めて食べてます。

メインは鍋。→てっちり鍋よん。

でもってフグ刺し。→てっさぁぁぁ。

そして唐揚げにひれ酒ぇbottle

素晴らしいっっっっsign03

でね、これだけじゃなかったのぉ。

旦那、ケーキを特別オーダーしてくれてまして。

Dsc07455

あっっっっっっっsign03

ミレーユ姐さんっっっっっっっsign03sign03

肩にスライムも乗ってるしぃ~~~heart04

今日お会いできるとは夢にも思わなんだlovely

絵を持っていくと、ケーキにしてくれるんだってwink

ワタクシ貴方の女房させていただけて幸せですわsign03

今日は朝からめっちゃ忙しくて、その上、まぁいろいろと怒り狂う事も有ったんですけど、ぜ~~んぶ帳消し。

至福の時を過ごしているスライム9%なのでしたぁ。

Banner_04_4 ←ミレーユ姐さんのケーキを見た瞬間、タミィと一緒に狂喜乱舞したスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ふっふっふっふっ、まだこのカテゴリー使えるのよ♪と言っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→友人から可愛い電報も頂きまして♪嬉しくて嬉しくて。これで明日仕事がなけりゃ言うこと無いのに…。とそんなことを呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

少しでもにぎやかになるといいのにね(10/01/27)

昔、ワタクシが小学生の頃、学校の飼育小屋にはいろんな動物がいたような気がするんです。

筆頭はウサギね♪

春先、子ウサギが生まれると、そりゃもう大騒ぎhappy02

可愛いったらなかったなぁlovely

それから、ニワトリ。

このニワトリが恐ろしくてねぇ~coldsweats01

雄鳥なんかもう飼育小屋の主になってますから、怖いものなし。

飼育当番が小屋を掃除しようと入っていくと、向かってくるimpact

でもって突っつかれて突っつかれて…。

掃除の間、本来なら奴らを入れておく籠に、我々人間様が入って、こそこそ掃除したっけ。

立場が完全に逆転crying

それからチャボもいたような。

まっ、小学生にとっちゃチャボも鶏もそう大差はないんで、存在感は薄かったcoldsweats01

頭上にはインコやジュウシマツも囀ってたような。

気をつけないと、上から白い『小爆弾』が降ってきたりしてsmile

あとは、カメなんかもいたっけ。

こいつは一体いつから居るんだぁ~ってくらい大きくなっちゃっててねぇ。

冬は目一杯冬眠してて動かないっっっsign03

そうそう、鯉も泳いでたなぁ~~~。

給食の残りのパンなんか貰うもんだからブリブリ太ってて。

とまぁ、ワタクシが幼い頃、小学校の飼育小屋は楽しいミニミニ動物園だったんですけど…

タミィの小学校の飼育小屋には、現在インコ7羽とカメしかおりませ~~ん。

彼女が入学したときには、年老いた兎が2羽と鶏が数羽、そしてインコさん達がいたんですけど、タミィ2年生の時、ウサギさん&鶏さんが死去されましてcrying

でもって、4年生の時、インコさんが全滅…shock

理由は全く分からなくて。

そして飼育小屋に残されたのは、冬場きっちり冬眠して動かなくなるカメのみ。

さすがに切なくなった当時4年生のタミィたちが、校長先生に

「大切にお世話しますから、インコ買ってください!!」

と直訴。

で、今に至るわけです。

飼育小屋ってのも管理が大変だから、一度動物がいなくなっちゃうと、前の状況に復活するのはなかなか難しいんでしょうねぇ。

まっ、数は少ないとは言え、インコちゃん達を買って貰って、元気に飼育小屋で囀ってくれるのは、タミィ達小学生にとってはと~~っても嬉しい事みたいですhappy01

でもねぇ、この冬は寒暖差が激しいからぁ。

また不測の事態が起きなければいいけれど…。と心配しているスライム9%でございます。

と、そこで本日ご紹介するのはこちらのネック。

Dsc07445

Dsc07448

インコじゃなくて鸚鵡だけど、人マネする鳥つながりでcoldsweats01

年末、KIWAで購入したパーツを繋いだだけですけど。

似たようなのがディスプレイされてまして、参考にして制作っす。

鸚鵡パーツの上のシェルの模様が鳥かごっぽくていいなぁ~って思ってチョイスしましたscissors

Dsc07452

タミィの小学校のインコちゃんたち、この冬を乗り切って、春先、雛でも孵ればいいのにねwink

Banner_04_4 ←鳥って言ったら、昨日ペンギンの夢を見ましてねぇ~。めちゃ可愛くて♪手から餌を食べてくれるんですよぉ。ってその夢はホンの2分くらいのうたた寝で見た夢~~。最近いろんな夢を見るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←そのちょっと前にはオードリーの春日が出てきたかな。そっちはがっつりSFものでして。朝起きた瞬間、旦那に話して大笑いされたスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→初夢は怨霊と対決したし(笑)。常にカラーで物語り仕立ての夢を見るスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

外堀埋まるかっっっ!(10/01/26)

ワタクシ、昔からやってみたいと思うものの一つに『フラメンコ』がございます。

ぞろっとした衣装を着て、華麗かつ情熱的なステップを踏む。

背筋もしゃんと伸びて、嗚呼、なんて格好いいlovely

タミィが小学校に入学した時

「ねぇ~、一緒に習いに行かない?」

と誘い

「…やめとくgawk

とあっけなく断られたにも関わらず、その後、何度か性懲りもなく誘ったんですが、結局この歳まで色よい返事はもらえずcrying

ならば一人で行きゃいいじゃんっっrock

って思った事も幾度となくあったんですけど。

超初心者でもって、アラフォーでしょ~~。

出来れば「娘が習いたいっていうから、一緒についてきました」風を装いたいsmile何を今更。

それになにより、最近のワタクシの日常を考えると、とてもじゃないけど、これ以上趣味を増やすほどの時間的余裕も、金銭的余裕も、そして体力的余裕もございませんcoldsweats01

そんなこんなで、なかなか一歩が踏み出せませんでねぇ。

とはいうものの、やっぱり憧れは大きく。

カルチャーセンターの広告を見ては悩む悩むthink

そんなあきらめの悪い女房を再三見ていた、我が旦那。

昨晩「こんなん見つけたけど、行ってみたらぁ~happy01と一枚の広告をワタクシに渡しました。

わ、わ~~~~ぉsign03

これ、フラメンコのリサイタルじゃんhappy02

お値段も一人¥1500。

おおっっっっ!!!!

なんとリーズナブル♪

そうよ、先ず素晴らしい踊りを見なくちゃね。

長年興味なさげだったタミィに恐る恐る

「あんたどうする?一緒に見に行く???」

と聞いたところ

「うん♪行くよ~~~~happy01

なんていいお返事なんでしょっheart04

見るだけなら君はOKなんだねcoldsweats01

いやいやこの際、見るだけでもつきあってくれるなら文句は言いません。

ヤツの気がかわらんうちにと、本日チケット2枚GETして参りました。→電光石火thunder

リサイタルは3/20。

これ見て、タミィちゃん、ちょっと乗り気になってくれないかなぁ~。

実はヤツ、NHKの人形劇『三銃士』のOP大好きなんですよぉ。→スパニッシュコネクションが演奏してる曲っす。

脈は全くないわけではないような( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←カスタネット使って華麗に舞う。妄想だけはふくれあがっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←とはいえ、ワタクシがこの歳からはじめてもねぇ~、このまま鑑賞って形になるかもしれないけど、それはそれでね。などとも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→タミィが本気でやりたいって言ったら、母、気合いいれて目一杯バックアップするんだけどなぁ~などと好き勝手考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

ケーキの次は(10/01/25)

DQ6への期待で胸いっぱいになっているスライム9%lovely

でも、ビーダーとしての作業もしないとねぇ~。

ってんで、本日ご紹介いたしますのはこちら

Dsc07423

ロングネックでございますhappy01

チェーン部分は

Dsc07425

竹ビーズ使用~~~。

サクサク出来ていいですわぁheart04

でもってトップ部分のこのパーツ、

Dsc07426

何だと思いますぅ?

横から見ると

Dsc07429

おほほほほほほ。

タルトなんですのよぉ~~~smile

これ、実は昨年末にコンビニでリプトンのペットボトルの紅茶を買ったら付いてましてねぇ。

だからタグにも

Dsc07437

ほらこの通り。

中心のベリーの部分があまりに素敵な赤だったので、買った瞬間、

「絶対ネックのトップにするんだぁrock

って考えてたんです。

タルトってバラさなきゃ、小さな火の玉一つくらい出せそうな宝玉に見えません?

結構大きさがあるんで存在感ばっちりscissors

ロングネックのトップにはもってこい。

Dsc07439

あらぁ~美味しそうなネックだことhappy02

そうそう、も一つ『モンブラン』も残ってたっけ。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←モンブランは、めっちゃモンブランなんですけどぉ。まっ、頭にあれだけぶら下げられるんだから、首にスウィーツがあっても問題ないよねぇ~。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←そうそう、簪パーツも結構溜まったのよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ。あっちも作らなきゃ!って思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→最近、ビーズ屋以外でも『パーツ』探しを始めてるスライム9%にこちらもお一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

今週木曜までに(10/01/24)

昨晩テレビを見ていたら

「おっっっっ~~~sign03sign03

スライム9%とタミィの歓声があがりました。

何を見ていたかと申しますと

『DQ6』の実写版CMsign03

毎回DQの実写版CMのすばらしさには溜息が出るんですけど、今回も素晴らしい~~~。

ミレーユ姐さん美しすぎっっっっっlovely

嗚呼、早くやりたいよぉぉぉsign03

発売日は28日木曜日。

以前スーファミ版でやってるから話は知っているんですけど、それでも早くやりたいrock

ってことは、木曜日までにそこそこ頑張って作業を進めておかないと。

だって、それ以降しばらくはゲーム三昧になっちゃうだろうからねぇsmile

ってんで本日そこそこ頑張りましたわscissors

まずは本日こちらをご紹介~~~。

Dsc07380

今年のパーツクラブの福袋に入っていたキットでございます。

実はこれの色違い版を以前購入して作ってたんです。

だから、意外と作り方覚えてて。

おかげでサクサク仕上がりましたscissors

それにしても色違いでよかったぁぁあ。

さて、木曜までにどこまで作業が進む事やら。

しばらくは晩酌無しにしようかしらthink

Banner_04_4 ←晩酌無し?そんなこと出来ようはずもない気のするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ミレーユ姐さんの美しさに、あちこち調べていたら、な、なんと『ルイーダの酒場』発見。こちらも28日オープンらしい。今度お江戸へ行ったら絶対、何が何でも行くんだから!!と興奮状態のスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→『ルイーダの酒場』で『街角のビール』片手に『ギガンテスのこん棒』たべた~~い!!あっ『パニックイオナズン』も飲みたいぞぉ~。わあわあ言ってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

『維新』じゃっっ(10/01/23)

昨晩飲みに出かけたスライム9%。

今回は『魔法がとける前』に帰宅いたしました!!!!

公約通りでございます。

で、家に戻ってFFやってた旦那に

「ほ~~ら、今日中に帰ってきたもんscissors

すると

「そこで胸を張らないのgawk

ギリギリセーフだよ~~~sign03

はい、確かに10分前でございましたが

「10分前でも、今日は今日なんだからsign03

今度は開き直り~~~~coldsweats01

まっ、でも、昨晩はワタクシ的には常識的な飲み方だったような。

おかげで、朝一、タミィを皮膚科に連れて行けましたしねwink

ちなみに昨晩ワタクシが飲んだものはビール&麦焼酎&泡盛&米焼酎。

ビール以外は全てロックscissors

美味しかったですよ♪

つくねとめっちゃ合いましてねぇhappy02

最初は熱燗飲もうかと思ってたんですけど、今回行ったお店は焼酎の美味しいとこでして。

うん、焼酎もいいlovely

ってんで、今晩は

Dsc06852

家でこちら飲みましたぁhappy01

『薩摩維新』

もちろん芋焼酎なんですけど、これ『農林2号』を復活栽培して作ってるんですって。

実はこれ昨年11月頃に旦那が貰ったものなんですけど、ちょっと口を開けるきっかけを失っちゃってまして…。

昨日から焼酎スイッチ入っちゃたから、GO!ですscissors

さすが『農林2号』!!

香りがいいですねぇえ~~。

そうかこれが『昔ながらの芋焼酎』かぁheart04

明日も『維新』を飲みながら『龍馬伝』見よっかな♪

Banner_04_4 ←あっ、でも龍馬は土佐だったっけ…。まっ、いっかぁ、『維新』だから。などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←『上士』『下士』ってアレは元『掛川城主』があちらへ移ったせいなんですよねぇ……複雑な心境になってきてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→香川照之さん、やっぱいい役者さんだなぁ~~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

目標『シンデレラ』!!(10/01/22)

本日昼間、病院へ行って検診受けてきましたrun体のメンテは大切だもんね。

毎年の事なんですけど…。

まっ、あまり楽しいもんではございませんねぇ~coldsweats01

でも、終わっちゃえばこっちのものrockなにがぁ!

ってんで、今から飲みにでかけま~~~すhappy02

今日は『シンデレラ』になれるように頑張って帰ってくるつもりですが。

さてさて、どうなる事やらぁ~~~。

Banner_04_4 ←今回は焼き鳥。ってことはやっぱ日本酒いきたいな~と思っているスライム9%に応援お願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ←あっ、でもビールもいいかも!そんなことも考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→明日は予定がきっちり入ってるからなぁ~。あまり深酒は出来ないんだけどぉ、勧められたら断るなんて野暮はしないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

いざ、同じ道を歩まん。(10/01/21)

本日ご紹介するのは、こちら

Dsc07400

ネックウォーマーなんですけど。

これ、ワタクシの作ではなくてタミィが編んだものでございますsign03

タミィちゃん、棒針初挑戦なんで

Dsc07401

超極太の毛糸と、極太棒針(比較するため、ワタクシがいつも使う10号針を並べてあります)を100円ショップで買ってきて、母、一番簡単なガーター編みをレクチャーrock

ひたすらまっすぐ編んで、出来上がった長方形にくるみボタンを付けました。

太い毛糸で、太い針でザクザク編んでますので、わざわざボタンホール作る必要は無しscissors

適当なところを好き勝手にボタンホールとして使えますからsmile

Dsc07394

こ~~んなふうに、スタンダードな形にも出来ますし

Dsc07397

ちょ~っとオシャレにこんな感じでもOKwink

初めてにしては頑張って編んだんじゃなかろうかと。

Dsc07404

彼女が何で頑張れたかって言いますとね、実は今日、タミィのお友達の『すももちゃん』、お誕生日でして、お誕生日プレゼントとしてどうしても渡したかったらしいから。

作り始めたのは昨年11月29日。

あの時、ジュビロマラソンがあって、母は編みものしてました。と書きましたが、本当はタミィも待ち時間やってたんです。

Img_1009

証拠写真っすsmile

あれから2ヶ月弱。

超極太3玉編むのにそんだけかけましたわcoldsweats01

でも、間に合ってよかったぁ。

贈りたいって気持ちが強いと何とかなるもんなんですねぇwink

夕方『すももちゃん』ちに伺って渡してきました。

と~~っても喜んでくれてhappy01

でもね、渡したタミィの方が嬉しそうだったりしてsmile

そう、この一瞬があるからハンドメイドはやめられないのよぉ。

本人曰く

『お揃いで自分のが欲しいから、頑張るrock

さぁ、娘よ、母と一緒の道を歩もうぞっっっっsign03

Banner_04_4 ←頑張る!とはいうものの、なかなか着手しない娘を見て少々不安だったりもするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←人のことは言えない…。ワタクシも頑張って旦那の編まなきゃいけないんだけどぉ。いっかな進まないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日は昼間、出先に編み物一式持っていくつもりのスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

ハイセンスなメモ用紙(10/01/20)

最近物忘れがひどくて…coldsweats02

やらなきゃいけないことをすぐ忘れちゃう。

忘れないようにって手帳に書くと、書いたこと忘れちゃって…coldsweats01

マズイ。

若年性かっっっっっっ!!!!!!→まだこう言えると思うんだけどcoldsweats01

こうなったら『博士の愛した数式』(by 小川洋子)の『博士』のように、メモに書いて体中に貼り付けておくしかないかもsmile

じゃ、メモ用紙が欲しいよね~~~。

おっと、先日知り合いから、こんなメモ用紙頂いてたんだっけscissors

Dsc07311

金沢刑務所で買ってきたんですって。

いやぁ~、なかなかハイセンスhappy02

中のメモ用紙一枚一枚にも

Dsc07313

きちんと『広告』されてますgood

よしよし、これに、大切な用事を書いておいて、で忘れないように貼っておけば大丈夫。

………。

いや、ちょっと待った方がいいかしらぁ。coldsweats01

Banner_04_4 ←家中『金沢監獄』の文字?それはなかなか…。ちょっと躊躇しているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でも背に腹はかえられないかぁ。踏みとどまれそうにないスライム9%にこちらもよろしくおねがいしま~す。

blogram投票ボタン→以前『網走刑務所』の前掛けも貰ったっけ。結構しゃれの効いた面白いもの多いな~~♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ノープロブレム?(10/01/19)

昨日、『ちびマウス』ちゃんに付いていた薔薇を見て、正月パーツクラブで買ったキットを思い出しちゃったスライム9%。

思い出したもんは作らないとねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ってんで

Dsc07342

薔薇のヘアゴムキットでっすscissors

薔薇が白っぽく見えますけど、本当はち~と黄色。

Dsc07347

黄色の薔薇ってワタクシ好きなんです♪

遙か昔に執り行った結婚式で、お色直しのイブニングドレスの時に持ったのが、黄色い薔薇のブーケでございましたwink

え~と花言葉は

『薄らぐ愛』

『嫉妬』

『別れよう』

…………。

え~~~~、とりあえず結婚して13年、別れる気配もなく仲良くやってますがcoldsweats01

Banner_04_4 ←あっ花言葉、『あなたを恋します』ってのもあったわ♪良かった良かった!とホッとするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←どっちの努力の賜かぁ~。そんなことも考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす!

blogram投票ボタン→仏滅って式場安くなるのよねぇ~ってんで結婚式した友人、どうなったのかなぁ。ちょっとだけ気になりだしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

ちゅ~♪(10/01/18)

今年はビーズの福袋を買うのは控えようっrock

な~~んて言ってた時期もあったんですけど、結局KIWAの福袋をGET。

でもって、実はその後、パーツクラブの福袋も2つ手に入れてましてねぇcoldsweats01

そこに誘惑があれば、人間フラフラ流れるもんですsmile

で、このパーツクラブの福袋の中に、キットも入ってまして♪。

最近、ニットに走っちゃってたからなぁ。

ちょっとリハビリがてら、テグス使ったこのキット作ってみよ~。

ってんで、こちら~。

Dsc07385

『ちびマウスくん ストラップ』scissors

嗚呼、齧歯類heart04

プリティーすぎlovely

Dsc07391

あんまり可愛いんで、すぐさま携帯に付けてしまいましたわnotes

ちょこっと付いてる薔薇の花も暖かみがあってscissors

ん???

薔薇????

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ここにも一つ『薔薇もの』買ってたっけsmile

さ~~~て、今からつくろ~~っと♪

Banner_04_4 ←「僕はチワワに見えるんだけど…。」またもや『デストロイヤーD』降臨!!我が旦那、ニットは壊さないのに、ビーズだと壊してくれるんだなぁと溜息ついちゃうスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←このちびマウスちゃん、あんまり可愛いから、またパーツそろえて色違いで作りたいなぁ~と一瞬思っちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今度作るなら、サンかファイヤーオパールあたりの色で( ̄ー ̄)ニヤリ。と考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

で~きたできた♪(10/01/17)

先日「糸が細すぎて、進まんっっっっcryingと嘆いていたニット帽が出来上がりましたscissors

昨日、タミィの皮膚科へ通院したのと(ここの待ち時間が半端じゃない)、本日どっこも出かけなかったってのが勝因ですねwink

こちらでございますぅ。

Dsc07366

ニット帽に菜の花背負わせるのってどうよ?と一瞬思ったんですけど、実は昨日、畑に咲いてる菜の花発見しましてhappy01

春はやっぱり近づいているらしいconfident

それに、『ワタクシ仕様』ですのでねsmile縁のある花っすscissors

そうそう、今回、ワタクシが細めの並太にも関わらず、どうしてもこの糸を使いたかった理由。

それは

Dsc07378

煉瓦色の中に、ちょこっとグリーンや白が混じってるんですよぉ。

あまりエグイ感じはしないし、近寄ってみなければ混じってるって解らないんだけど、このささやかな自己主張がツボにはまりましてねぇhappy02

並太だから、出来上がりは極太で作ったものより、柔らかでしなやかだしheart04

ちなみに今回使った毛糸は、ダイヤモンド毛糸『Dia E-no “tweed”』。

カラーは706番でっすscissors

苦労はしたけど、作ってよかったwink

さて、次は旦那の。

同じ毛糸の色番違いsign03

いかん、既に眠くなってきた……coldsweats02

Banner_04_4 ←朝からリビングに集まり家族でFF観戦!寒いときはぬくぬくしながらインドア最高!!そんなことを考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←後は旦那の作ったら、ニット帽は少し休憩しようかなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす!

blogram投票ボタン→な~~んていいながら、まだまだ毛糸は残っているしぃ。どうなるかはワタクシの気分次第♪そんなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

この人はどっち?(10/01/16)

昨晩のことです。

晩ご飯を食べながら、なんかテレビを見よっっ!ってことになりまして。

年末に42型テレビが来ましたからねぇ。

もう大画面が嬉しくて嬉しくて♪

で、チャンネルを替えていくとBShiで『彩雲国物語』ってのをやってましてねぇ。

『彩雲国物語』ってのがあるのは知っていたんですが、紐解いたことがなかったスライム9%家。

一度も見たことのない話ではありますが、まっ、この手の装束纏ったキャラが闊歩するのを目で追うだけでも十分じゃん!ってことで、家族で観てました→THE似たもの一家smile

しかし、しばらく見ているとタミィちゃんが、

「ねぇ、これだれthink?」

娘よ!!!

解るわけなかろうもん!!!!

母だって今日初めて見るんだよgawk

「ママだってわかんないよcoldsweats01

とりあえず見ててご覧よsign03

まっ、こう言うしかないですよね。

その後、娘はだま~~~って鑑賞しちょりましたが、話が終わる頃になって『琳 千夜』という男性キャラを指さし

「あっ!この人、男の人だったんだぁhappy02

えっ?

「髪も長いし、綺麗な人だから女の人だと思ってたwink

え~~~~~っっっっっっcoldsweats02!!!!!!

それを聞いた旦那、大笑いしながら

「少女漫画に免疫が無いとこうなるもんかねぇsmile

「でもさぁ、普通解るでしょsign03

だって声は思いっきり男の人じゃないsign03sign03

それにタミィ、あんたうちにある『はいからさんが通る』読んで、誰が男か解ったんでしょ?」

「あれは大丈夫♪わかったよ~~scissors

すると旦那

「あれは髪の長さで区別付くかもよ。」

「え~~~、だって『編集長』は髪長くて美形だったわよgawk

「……たしかにそうだけどcoldsweats01

と、夫婦で議論していると、一人『彩雲国物語』を見続けていたタミィが

「この人もどっち?

『主上』って呼ばれてるけどぉthink

「あんた本当に解らないの?」

「うん、男の人かなぁとも思ったんだけど、今この人、こっちの男の人に『楸瑛も好きだよ』って言ったんだもん。

ってことは女の人かなぁとも思ってconfident

あはははははは( ̄∇ ̄;)

その『好き』はニュアンスが違うと思うぞぉぉぉ~coldsweats01

母、髪が長くて美形のキャラ好きだから、そういうキャラが出てくる漫画も我が家には有って、君だって読んでるんだけどなぁ。→『王都妖奇譚』の安倍晴明公とかね~heart04

まだまだヤツはそっちの方面も修行中でござますぅ。

Banner_04_4 ←少女漫画、確かに男性キャラが美形でどっちか解らないのも多いけどぉ。アニメは声が入ってるんだからねぇ~。それに話の流れから考えりゃ分かりそうなもんなんだが…。『点』でしか見ていない状況の娘に少々不安を抱くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←我が家は圧倒的に少年漫画の方が多いからなぁ~。今度『ベルばら』読ませてみようかと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→あっ、でも実写の『宇宙戦艦ヤマト』が年末公開される事を知って、「ヤマトは絶対先にアニメを見せなければ!」と夫婦で娘を洗脳しようとしているスライム9%にこちらもも一つお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

細いと大変…(10/01/15)

正月、飲み食いしすぎで、ちと丸くなったスライム9%coldsweats01

まっ、おかげで献血出来たけどね~~scissors

でも、食事が通常モードになり…いや、正月お金使い過ぎちゃったせいで、通常より『質素』な食事になったのと、フルパワーモードで毎日過ごしているおかげで、少しずつ年末体型に戻ってきてます♪

よかった、よかったhappy01

ただ、ワタクシ、ローレル指数は『痩せすぎ』で出てしまうらしくて。→タミィが学校で覚えてきて、計算してくれました。なつかし~~~(笑)

さすがに『痩せすぎ』ってのはちょっとねぇ…coldsweats01

また献血出来なくなっちゃうのも困るわthink

太り過ぎも良くないけど、同じくらい細すぎってのもよくないですよねsweat02

丁度良い太さってのがいいなぁ~confident

そうそう、丁度良い太さと言ったら、今冬祭りモードに入ってる『ニット帽』。

こっちも丁度良い毛糸の太さってのがありましてね。

あまり太すぎると、なんかめっちゃごつくなっちゃって、イマイチgawk

そして、細すぎると……編むのが大変っっっcrying

だってぇ、作り目だって多めにしなきゃいけないし、段数だってたくさん編まなくちゃいけないじゃありませんかぁ。

でね、今スライム9%が格闘している毛糸が、今まで使ってたのより細い毛糸なんですよぉ。

Dsc07362

下の毛糸が、今までガンガン編んでた太さ。

でもって、上が今編んでる太さ。

並太と極太くらいの差かなぁ。

色に惚れて買ったんだけど、進みが遅いこと遅いことcoldsweats01

今日明日中になんとか仕上げたいんだけど。

実はこの後作る予定の旦那用のも、同じ太さの毛糸でして。

嗚呼っっ・゜・(つД`)・゜・

Banner_04_4 ←来週から気温が上がるなどという天気予報を聞き、マジで焦り出してるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←進まない理由は糸の太さだけじゃないんですけどねぇ。ほら晩酌するでしょ~、その後旦那のFF見ちゃうでしょ~~。この二つをやめればあって間に出来上がりそうな気もするんだが…そんなことも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→それでも欲張りだからみんなやりたいのね~。で早々撃沈。虻蜂取らずのスライム9%にこちらもも一つお願いしま~~す。

| | コメント (8)

それが一番難しい~(10/01/14)

今日も寒いですねぇぇぇ~~~snow

冬真っ盛り。

この寒気はいったいいつまで続くのやら…。

そんな寒空の中、今年初の読み聞かせに行って参りましたrun

今学期も、先学期の続きを6年生のよい子の皆さんに聞いていただいちょります。

1冊を読み通すってのは、なかなか時間がかかりまして…。

先学期の最後に、

「この分だと、3学期頑張ってもきっと読み切れずに途中で終わっちゃうと思うの。

だから、どうせ途中で終わっちゃうんなら、2学期でやめにしちゃう?

それとも、中途半端でも、とにかく3学期も続きで読む?

どっちが良い???」

と聞いたところ、全員一致で

「途中で終わっちゃってもいいから、3学期も続きを読んで~~~sign03

とのことだったんで。

それにしても、この真冬に『夏の庭』とは……coldsweats01

外は空っ風吹きすさぶ状況で、本日読んだのは真夏のプールシーンsun

嗚呼っっ。(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

ごめんよぉ。

おばちゃん、選書間違えたかも。

でもね、今日のシーンは、この本の中で結構大切な場面なんですwink

主人公の友人がブールでおぼれて意識を失う。

体育の先生のおかげで、すぐに意識を取り戻すんですけど、それを目の当たりにした主人公と、もう一人の友人が

「死にそうになってどんなだった?」

って聞くんです。

すると当人は、全然覚えて無くて。

でも夢を見ていたらしく「ヒラメのお造りを作ってくれって頼まれたんだけど、まだ俺はヒラメのお造り作れないから、出直してくる。」って言ったら、意識が戻った。と。→『出直してくる。』これ大切みたい。

そして、3人で「『死』はみんなに訪れるのに、どうして怖いんだろう。」「人間生きているってことの方が不思議なのかもしれない。」「やりたいと思ってることが出来ないままっていうのは怖い。」等々、考えるんです。

う~~~む、読んでるおばちゃんの方がマジで考えちゃうthink

聞いてる6年生はどんな反応なのかなぁ~と読みながらちらちら様子をうかがうと、みんなかなり真剣に聞いてるsign03

『生』と『死』って人間の永遠のテーマなのかもねぇ。

まっ、6年生の3倍以上生きてるおばちゃんにもわかんないやcoldsweats01

とりあえず、目先の今日を目一杯がんばろ~~~っと。

ってんで、悔いが残らないよう、今日こそは『撃沈』しないで、編み物やりまっすrock

所詮スライム9%はこの程度~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←最近、ちと芥川や太宰、漱石なんかを紐解いてるもんだから、ちょっと難しく考えるモードに入っちゃってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←でも、ぐ~っと考えると、疲れて『まいっかぁ』で寝ちゃうスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→って今日は寝ちゃダメぇぇぇぇ!!!果たして起きていられるのか!!!少々不安なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

やっぱり冬は冬じゃっっっ!!!(10/01/13)

昨日も寒かったけど、今日はまた一段と寒いっっっ!!!

スライム9%の生息地は『雪なし県』。

にもかかわらず、今日は舞いましたよ~~~snow

半端じゃない寒さcrying

『冬来たりなば春遠からじ』

な~~~~んて昨日言ったけど、

やっぱり冬は冬じゃっっ!!!!

寒いもんは寒いsign03

人間そうそう偉そうには出来ないもんでございますcoldsweats01

ってことで、本日ご紹介するのは、ち~と暖かく見える素材を使ったヘアゴムを

Dsc07349

赤いフェルト素材と紫の毛糸玉素材でして。

パーツクラブのキットでございますheart04

Dsc07352

最近『根性無し』になっちゃってて、どうも凝った作品に手が伸びないcrying

これってきっと寒いからよねcoldsweats01

なんでもかんでも寒さのせいにしているスライム9%でございますcoldsweats01

Banner_04_4 ←このままいくと、自分の『見た目の悪さ』も寒さのせいにしてしまいそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ホントはちょっと凝ったのやりたいんですけどぉ、どうも夜、撃沈しがちなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→昨日なんか9時前に撃沈しちゃったせいで、夜中4時前に目が覚めちゃって…。今日は頑張って起きていようと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (14)

冬来たりなば春遠からじ?(10/01/12)

今日はつめた~~~い雨が降ってますぅrain

このあたりで、この調子なら、きっと日本海側なんかは大雪なんだろうなthink

大寒までまだちょっとあるから、寒さはまだまだ厳しくなるんでしょうねcrying

『冬来たりなば春遠からじ』と言うけれど、寒いもんは寒い!!

『冬』真っ盛りの状況じゃ、なかなか『春』は見いだせないよねぇ。

と、そ~~~~んな状況の中、じっと春を待つが我が家の玄関にいましてねぇ。

それは誰かと言うと、アゲハチョウの蛹ちゃんwink

庭に植わっている柚や夏みかんの木に、夏場アゲハや黒アゲハが舞ってきては卵を産み付け、そこそこ成長すると毎年スライム9%が保護。

たくさんの蝶をお空に返してやってますscissors

でもね、お盆過ぎてから蛹になった子は、大概、越冬するんですよ。

もちろん羽化するまではきっちり保護いたしますrock

今年も1匹蛹のまま越冬している子がおりまして。

寒いだの、辛いだのと文句一つ言わず、飲まず食わずでさむ~~~い玄関でじっと春を待つ。

で4月後半から5月頭にひょっこり羽化するんです。

えらいなぁ~confident

その我慢強さは見習わなくっちゃ!!

ってんで、本日、『蝶』物一つご紹介~~~。

Dsc07354

パーツクラブのキットでして。

バッグチャームでございま~~す。

背景はピンクもってきてみましたheart04

少しでも『春』イメージして。→無理矢理っっっ

Dsc07358

さてさて、我が家の蛹ちゃん。

春まで、まだち~~と先は長いが、今年も立派に羽化してねぇ~。

ワタクシも君に負けじと寒さにじっと耐え……られないsign03

寒いっっっっっっ!!(。>0<。)

Banner_04_4 ←半纏を着て、その上から割烹着。もう雪だるま状態で家の中をうろつくスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ヒーターの前、半径1m以内でしか行動しようとしないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす!

blogram投票ボタン→ここしばらく、ちょっとでも寒いと動きが鈍くなるので、各部屋毎にヒーター焚いちゃう。おかげで地球にも、我が家の経済にも優しくないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす♪

| | コメント (8)

♪マハリ~クマハ~リタ♪(10/01/11)

本日、タミィちゃん、今年初めてのバトンのイベントがありました。

昨年はずっと『創聖のアクエリオン』で踊っていたんですけど、新曲に入りまして。

今回は『魔法使いサリー』heart04

懐かしいですねぇぇぇ~~~。

♪マハリ~クマハ~リタ ヤンバラヤンヤンヤン♪

ですよ。

曲はノスタルジックなんですけど、テンポが速くて、踊るのはなかなか大変coldsweats01

でも、必死で踊ってましたよん。

Img_1263

真ん中がタミィちゃんです♪

可愛いフリフリスカート。

いいっっっgood

女の子に見えるもんcrying

タダでさえスカートが嫌いなヤツの事だ。

きっと嫌々なんだろうなぁって思っていたら、結構喜んでいるsign03

理由はもちろんきっちり有るんですよ。

実は上のタンクトップ

Img_1271

龍だっっっっっhappy02

地が黒だから、年末作ったパワーストーンブレスのオニキス玉とお揃い。→勝手にそう思っているcoldsweats01

魔法使いとドラゴン。

やっぱりセットで必要なんですねぇ~~smile

と、今回新曲お披露目初めてだってんで、旦那も久々に見に行ったんですけど……。

「まだ、最後まで出来上がっていなくて、今日は出来たところまでの演技となります。」

紹介中の先生のこの一言に、ちょっと引っかかったんですけど。

ワンコーラスもやらずに終了~~~sign03

えっっ?

え~~~~~っっっっっっ!!!!!

数十秒の演技coldsweats02

折角旦那来てくれたのに…crying

今日は2回ステージがあったんだけど、彼女の出番はトータルしてもたった数十秒。

そのためにほぼ一日潰しました(ノ_-。)

タミィちゃ~~~んsign03

今度のイベントの時は、フルコーラス踊れるかしらぁ?

みんなと頑張って練習してくれいっっっっrock

Banner_04_4 ←「新曲お披露目だから、来てやってよぉ」と言ったワタクシ。これからはタミィにどこまで踊るのか確認してから旦那を連れて行かなきゃ…と学習したスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←もうちっと上手くなると、2曲踊らせてもらえるのかしら?とまだ1年しか習ってないのに、欲をかく母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→とにかくマハリクマハリタ頑張ってもらわなくっちゃ!と心の底から願うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

HAPPY NEW『EAR』(10/01/10)  

本日、旦那は朝から仕事。

タミィは、小学校の金管バンド部が、地元の成人式の式典で演奏することになっていたので、午前中はワタクシ一人でお留守番♪

わ~~~い!!

これでニット帽祭り出来るぞぉheart04

と思っていたんですが…。

実は昨日、タミィと『トモダチコレクション』もやっちゃったし、予定外の通院も入っちゃって、な~~んもやらずじまい。

仕方ない、ハンドメイドは後回しにしなくちゃcrying

では、何故予定外の通院が入っちゃったかお話しいたしましょう~。

話は一昨日までさかのぼります。

一昨日、耳掃除をしたスライム9%。

いつものことなので、鼻歌交じりに綿棒でキュッキュ。

で、耳から綿棒を抜くと

えっ?

あら???

なんか耳の聞こえが悪いcoldsweats02

しまった、中、傷作っちゃったかしらsweat01

まっ、でも一晩経てば落ち着くこともあるから、一日様子を見ようcoldsweats01

と思って一晩寝かせました。

そ~し~て昨朝。

う~~~む、やっぱり聞こえが悪いcrying

歩くときも右半分聞こえが悪いから、バランス悪くて右に右に体が傾いちゃう。

若い頃、ちょっとした事情で半分聞こえなくなった経験のあるスライム9%は、その時の恐怖がさ~~~っと脳裏を駆けめぐるっっっ。

速攻、耳鼻科へ駆け込みましたがなrun

「どうされました?」

「耳の聞こえが悪くて…crying

「いつからですか?」

「昨日、耳掃除をしてからなんですけど……。」

この一言を聞いた先生、にっこり笑って

「分かりましたhappy01

そちらに寝転がってください。」

一体なんだろう???

「あっ、やっぱり。

これ、耳掃除したとき、耳垢が中に入り込んじゃったんですよwink

み、み、耳垢?????

「スライム9%さんのような粘着質の耳垢の人は、時々こうなるんですよ。

ほら、どうですか?

聞こえるようになったでしょscissors

おおおおっっっっっ!!!!

本当だぁぁぁぁぁあheart04

先生のお話をまとめると、耳垢ってのは無理に取らなくていいんですって。

乾燥タイプなんて、ほっとけばポロポロ勝手に落ちて行っちゃう。

粘着タイプでも、耳の入り口だけそっと拭き取るだけでOK。

下手に弄ると、今回のワタクシのように鼓膜近くまで入り込んで、聞こえが悪くなる。

もし、どうしても耳の奥にある耳垢が気になるようなら、病院に行って取って貰うこと。

へぇぇぇぇぇぇぇ。

そうなんだぁ。

「ついでなんで、左も掃除しておきますねwink

「はい!!!是非とも!!!!!」

と左もがっちり掃除して貰いました。

なんとまぁ、よく聞こえること、よく聞こえることnotes

受付で¥1260払って気分爽快で帰って参りました。

仕事から戻ってきた旦那に事の顛末を報告すると、

「高いんだか、安いんだかわからん耳掃除だなぁ~coldsweats01

「でもさ、おかげで2K先くらいの悪口でも、漏らさず聞こえるわよsmile

うちはみんな同じような耳質だから、年に一度くらい、きっちり掃除して貰うと良いかも。」

『新しい耳』を手に入れたスライム9%scissors

来年も『NEWEAR』を手に入れるべく、1月へ耳鼻科行こうかしら。

な~どと、笑い話にはなりましたが、実はこの騒動、周りに吹聴しちゃったもんだから、昨日と今日、『火消し』に奔走sweat01

ご近所さん巡って

「昨日のアレ、耳あかだったの~~~coldsweats01

なんだかなぁ……。

Banner_04_4 ←たかが耳垢、されど耳垢。ってことにしておいておくれぇ~。連休2日間、耳のおかげで振り回されちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←これで悩み事はなくなった。頑張って『ハンドメイド』しなくちゃ!【頑張って】は決して家事に係らないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→明日の連休最終日、ちょっと楽しみにしている、母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

友達、ともだち、トモダチ(10/01/09)

ただ今、我が家がはまっているゲームが2つございますscissors

一つはFF13。

年末、でっかいテレビを買ったおかげで、ものすんごく美しい画面を大迫力で見ておりますhappy02

あっ、操作しているのは旦那ね。

スライム9%家には『鉄の掟』があるんです。

【FFは旦那。

 ドラクエはスライム9%。】

ってねsmile

晩ご飯のあと、旦那が操作するFF13を、ワタクシとタミィがわあわあ言いながら見る。

なんていう素晴らしい団欒風景happy02

いいんですrock

ゲームでもなんでも、みんなで楽しめればそれで。

会話だって弾むんだから!!→ゲーマーな親を持った子の不幸coldsweats01

そ~し~て、もう一つ。

それは今年のお正月に、タミィがお年玉で購入した『トモダチコレクション』。

優香と西川先生がCMやってたDSのソフトでございます。

Miiという、顔のパーツや体型などを選ぶだけで簡単に本人に似せることが出来る似顔絵キャラクターで『ともだち』をつくりみんなで仲良くらしていくんですけど、これがなかなか本人とよく似ているsmile

言動もめちゃめちゃ笑えるhappy02

ちなみに、タミィが作ったワタクシはこちらsign01

Dsc07339

Dsc07338

赤いフラメンコ衣装纏って、頭は簪させるように団子。

でもって、ものすごい首振りでヘビメタ歌います(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

確かにドラクエとかFFみたいに冒険する訳じゃないけど、いろんな人がいて、いろんな事考えてて、それが本人に結構似てたりするもんだから、地味ながらとってもおもしろい。

結局、母、娘をさしおいて勝手に拝借。

でもって、いろんなキャラつくっちゃったrock

Dsc07328

『きのもと さくら』ちゃんっすcherryblossom

元になってるのはCLAMPの『CCさくら』ね♪

お目々キラキラっっっ!!

あっ、もちろん『り しゃおらん』君や『だいどうじ ともよ』ちゃんもおりますわよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

そして忘れちゃいけない『十二国記』wink

これだ~~れだ?

Dsc07330

Dsc07331

有能だがでたらめな方っす。

はいっ!『こまつ なおたか』さんでございます。

もちろん『えん き (呼び名)ろくた』君に『れん りん』さんも。

そうそう『ちょう せい(呼び名)らくしゅん』も『なかじま ようこ』さんもおいでですscissors

そして、そんな架空キャラをモチーフにした『ともだち』を作っている母に触発されたタミィが作ったのがこちら。

Dsc07333

『ひつがや とうしろう』君です。→by BLEACHよん。

とうとう『死神』までトモダチにっっっψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

調子に乗ったスライム9%母娘、その後『まつもと らんぎく(呼び名)らんぎくねえさん』と『まだらめ いっかく』も作成smile

隣で旦那

「なんか、だんだん怪しくなってきたな……coldsweats01

あはははははははは。

二次元に生きる母娘~~~。

旦那の不安はわからんでもないが、子という物は母親の影が大きく反映されるもんなんです。

諦めてくだされ。

と、ここ数日、母娘二人の時はどっぷり『トモダチコレクション』にはまってるんですが、今日、ふとDSを開くと、なんと、『ともだち』同士が結婚することになってましてねぇ。

ほぉ~~。

誰と誰だ!!!

………

Dsc07324

ら、らくしゅん!!!!

らんぎくねえさんっっっっっ!!!!!

そ、そんなぁぁぁぁぁぁあ~~~~~~。゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! !

いや、なに、二人とも大好きなのよ。

で、でもね……結婚はちょっと待ったっっっっっsign03

ワタクシの嘆きをよそに、イタリアに新婚旅行まで行っちゃうしぃ~。

嗚呼……il||li▄█▀█●il||li

お土産に『カメオ』くれましたcoldsweats01

男女の仲はってのは、周りが思っているようにはいかないもんだなぁcrying

Banner_04_4 ←こうなったら、さくら&しゃおらんに期待しよう!と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←すっかりマニアックなネタになってしまった…と後悔しつつも、それでもやめられないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→『トモダチコレクション』のワタクシ、『フラメンコ衣装』以外にもっているのは、『手編みのストール』と『エスニックスカート』と『魔法使いの服』。どれもはまりすぎてて大笑いのスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

ワタクシ色にしてみました(10/01/08)

昨年暮れ、ってこう書くと随分前の話のようですが、半月ほど前、いつもお世話になっているスーちゃんさんから、かわいい北京ダックのストラップを頂きました。

その時、一緒に

Dsc07153

素敵なグラスビーズと

Dsc07155

Dsc07161

中国紐でお作りになったお品も一緒に下さいましてheart04

上の画像はネックパーツ。

下の画像は向かって左側のようにストラップに出来るアジアンノットパーツ~~♪

前にあちらで拝見したときから、すごいなぁ~って思っていたんですが、手に取ってみると、やっぱすごいっっっ!!!

スライム9%、こういう大陸っぽいのだ~~~いすきlovely

早速、『ワタクシ色』にして何か作ってみたいrock

と思うのは必然ですねwink

そ~こ~で、まずはこんなの作ってみました。

Dsc07193

頂いたグラスビーズと中国紐のパーツを組み合わせてっと。

やっぱり簪coldsweats01

『ニット帽祭り』開催してても、『カンザシ友の会』はやめられないsmile

両者は相反するんですけどね…。

世の中には『それはそれ、これはこれ』という言葉が有りますからOK、OKscissors

この手の簪はやっぱり部分留めがいいよね~wink

連休中、しばらくやってないけど、部分留めして、ちょっとそれっぽい格好して本屋にでも行こうかしらぁ~smile

Banner_04_4 ←最近訳あって文学作品を読み直したくなっているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←芥川、太宰、漱石…ってみんな家にあるんだけどぉ、それでも本屋で立ち読みしたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→この簪してたら、やっぱ中島敦かなぁ。今年は寅年だからねぇ。『臆病な自尊心』と『尊大な羞恥心』 で虎になりかかっているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

まだまだ続くっっっ(10/01/07)

小寒が過ぎたと思ったら、一日一日寒さが増していくようでして…snow

暦ってすごいですねぇ~~~。

ビバ!陰陽師!!!→萬斎さん大好きだぁlovely

そして今日は七草。

 せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ

 すずな すずしろ これぞ七草

刻んで晩、粥にしましたscissors

正月さんざん飲み食いして、胃袋もお疲れモードですからねぇ。

それにこんだけ寒いとお腹の中から温めるのが一番happy01

あっ、もちろん、ちょこっとだけ日本酒も…

百薬の長、百薬の長~~~~♪ってねsmile

さて、こうやって体の中から温めるのが確かに一番良いんですけど、外に出るときはやっぱ、ニットで体温逃がさないのも必要ですよねwink

ということで、本日ご紹介するのはこちらscissors

Dsc07318

『ニット帽祭り開催中』のスライム9%の新作でございますsmile

お江戸滞在中に母上のを作ったんですが、その時、ちょこっとだけラインを入れるってのにはまりまして。

このちょっとしたアクセントがいいんですっっっnotes

で、今回は模様編みも、ちょっと変えております。

今までのより、はっきり縄が見えているのではないでしょうか。

縄部分は5目。

2目と3目で交差してます。

それから、縄部分の両脇、裏メリヤスが今までより1目多くしてます。

裏メリヤスの部分が多い方が、縄編みが引き立ちますねぇconfident

そしてもう一つ

Dsc07321

こちらもやはりツートン。

実物は、もう少し綺麗なベージュなんですけどぉcoldsweats01

写真って難しい……crying

そうそう、こちらも模様編み、少し変えてます。

縄部分は6目作って、5段編んだところで右4目だけを交差。

で、また5段編んで、トータル10段いったところで今度は左の4目だけを交差。

また5段編んで、トータル15段いったところで、右の4目だけを交差。

またまた5段編んで、トータル20段いったところで左の4目を交差。

と繰り返しております。

少し雰囲気が変わって編んでても楽しかったですわhappy01 

と、こちらの二品、お江戸滞在中に作成したものでして。

あっちにいる間に全部で5つ作りました。

『祭り』全開モードっっっrock

この二つは友人にお送りすることになっております。

ふっふっふっふっ、そして、ただ今自分用作成中~heart04

で、これが終わったら、次の予定ももちろんありましてsmile

大寒までにわしゃわしゃ編むぞっっっっ!!!

Banner_04_4 ←お江戸で大量に毛糸も調達したしねぇ。今冬どこまで編めるか楽しみだぁ!と思っているスライム9%にクリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←でもね、今作ってるのがちと糸が細くて…今までのように行かず、眠気に襲われるスライム9%に応援よろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→今日中に模様に入りたいなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします。

| | コメント (8)

お宝♪(10/01/06)

今日からタミィちゃんは3学期♪

いよいよ、最終学年への助走が始まりました。

ワタクシが、ここで話をし始めたころ、ヤツはまだ2年生だったのに…coldsweats01

あっという間に中学生になってしまいそうで怖いなぁぁあ~~sweat02

とにかく、5年生の残り3ヶ月、立派な6年生になるべく、頑張っていただきたいわ。

母も、今日から通常モード。

久方ぶりに時間に追われる一日でございました。

嗚呼、冬休みが懐かしい…→ヲイっっ!!

そ~こ~で、過ぎていった楽しき日々を思い出しながら、本日は年末KIWAでご一緒した友人から頂いてたお品をご紹介♪

Dsc07306

向かって左側がワタクシに、でもって右側がタミィにと下さいました。

こういうモチーフをかっちり作る技はさすがですわぁ。

ワタクシのワインボトルには葡萄も付いていてheart04

タミィのポストは昔懐かしの丸形~~~。

ステッチでお手紙まで。

これを見たタミィと母上、

「すごいねぇぇえ~~~~sign03

感嘆の声を上げておりました。

その反応を見たスライム9%、

「すごいでしょ~~~~~scissors

あたかも自分が作ったように胸を張る。→オードリーの春日ばりっ

「すごいのはあんたじゃないから…gawk

ごもっともcoldsweats01

そうそう、それから

Dsc07307

こちらもいただきましたぁscissors

スライム9%一家でございますwink

左の大きな『卯』が旦那。

真ん中『亥』がワタクシ。

でもって右端のちっちゃな『卯』がタミィちゃん。

『卯』に挟まれた『亥』?

いや、『亥』が両サイドを威嚇しているのかsmile

Dsc07309

大切に飾らせていただきますぅ。

今年から飾って、来年も目立つところに置いておかなくちゃrock

Banner_04_4 ←来年我が家は年男、年女が2人。お江戸の父上も『卯』だから、あっちでぴょんぴょん、こっちでぴょんぴょんだわcoldsweats01とまだ寅年始まったばかりなのに、そんなことを考えているスライム9%に応援よろしくお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←今日、学校で「今年、年男、年女の人~~!」と聞かれ、「手が挙げられなくて残念だった…。」とうなだれる娘に「そうねぇ~、来年は聞いてもらえないかもねぇ」と早生まれの現実を教えてやったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→かく言うワタクシも早生まれ。女は20過ぎると早生まれに感謝するわよ。と心の底で思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (14)

意気揚々!!(10/01/05)

昨年夏にキッザニアデビューしたタミィちゃん。

見事にはまりましてねぇ~。

「また行きたいっ!!

絶対行きたいっっ!!!

今度はいつ行けるの?」

と、まぁこんな調子。

ネズミのキャラクターがメインな『おとぎの国』より、『キッゾ』を稼げる現実社会の縮小版の方が彼女の心をぐっとつかんだらしいsmile

母は浦安にある『おとぎの国』行きたいんだけどなぁぁぁあ~~~。

そこで、昨日、お江戸滞在最終日に、豊洲のキッザニアへGOrun

「『裁判所』にもう一度行きたいrock

と意気込む娘に、父母揃って

「今までやったことのない物をやってきなさいgawk

ったくうちの娘は、気に入るとそればっかりやりたがる保守派。

ダメよ、変わったものやらなきゃ!!

幅が広がらないじゃないannoy

ってんで、今回彼女が、真っ先に向かったのは

Img_1202_2

『獣医師』dog

体温計る場所が人と違ってびっくりしちょりましたcoldsweats02

でもって続いて向かったのは

Img_1214

『ビルメンテナンス』building

実はね、彼女、夏にここのすぐ横でやってる『ビルクライミング』をどうしてもやりたかったんです。

夏は時間が足らなくて出来なかったcrying

じゃ、すぐに『ビルクライミング』をやるのかと思いきや

「先に『お仕事』して稼いでから『クライミング』するscissors

『クライミング』の方は『お仕事』じゃないから、8キッゾ払わなきゃいけないんです。

…しかし、まぁ、なんと言いましょうか。

稼いでから遊ぶ。

これを学んだってことは、夏より成長したのかな?→夏はいきなり『免許』取りに走った女。

稼いだ後は、そのまま『クライミング』?と思いきや

Img_1223_2

『新聞社』に入り、幼稚園を取材pencil

先生に色々質問しているようで。

8分の取材時間をフルに使って戻ってくると

Img_1228

記事作り。

なんか時々天を仰いでいるけど、だいじょうぶかぁ~coldsweats01

同じチームの他の子はどんどん出来上がって終わって行くのに、ヤツだけなかなか終わらない…crying

『そして誰もいなくなって』しまったが

Img_1233

なんとか完成~~~sign03

よかった、よかったcoldsweats01

さて、今度こそは絶対『ビルクライミング』かと思ってたんだけど、

Img_1235

『住宅建設現場』へ

役所さんの『ダイワハウチュ』へ行きたかったのね~smile

Img_1241

多数決でことごとく負けてしまい、自分の意見はほとんど通らなかったようだが、それでも『高級感あふれる内装』を必死で行うタミィの図。

とっても楽しそうでしたわぁ。

ここまで来て、ようやくタミィさん

Img_1251

『ビルクライミング』へっっ!!!

よじ登る、よじ登る。

さすがに10歳にもなると、手足もそこそこ長くなってますから、ガシガシ頑張ってました。

と、ここでタイムアップぅ~~。

終了のパレードが始まり出しました。

よかったねぇ~『クライミング』出来て。

母は途中から、今回も出来ずに終わるんじゃないかと心配したぞcoldsweats01

今回、夏より人が少なかったような。

かなりスルスルと『お仕事』出来ましたhappy01

正月明け4日あたりってねらい目かも~~~smile

そしてキッザニアを出た瞬間

「楽しかったぁぁあ~~happy02

今度はいつ来られる?」

あっ、やっぱねcoldsweats01

また、父と母、相談しておきま~~~~す。

Banner_04_4 ←待ってる間編み物しちゃあ、居眠りしていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←この調子だと浦安には行かせてもらえないのかしら?ちょっと切ないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→さっ、明日は始業式だぁ。頑張れタミィ!!現実はなかなか厳しいぞぉと発破かけるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

すみませんm(__)m(10/01/05)

昨晩23時前に、お江戸からカムバックしてきたスライム9%。

帰ってきた瞬間、いきなりの雨rain

でもって雷鳴thunder

どゆこと?

まったく…。

今回、冬休み中は天気に恵まれ

「これで『雨女』返上じゃぁ~rock

と叫んだのに…。

旦那曰く

「何も雷まで呼ばんでもcoldsweats01

ワシとてこんなもん呼びとうはなかった!!!←子供店長調でお願いします。

さて、こっちへ戻ってきたら、やることいっぱい。

とにかく昨日のキッザニアネタを今晩中に上げたいから写真を整理を…。

って間に合うのか、ワタクシ?

とりあえず、そっちはこれから頑張るとして。

実は年明けいつもお世話になっているmokochocolateさんからバトンを頂いたていたんです。

その回答をさせていただいてない。

やっとですが、ご回答をばさせていただきたく。

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?

    う~~む、ニットは小学5年生くらいから。

    ビーズは同じ頃ワイヤーで動物やら昆虫作ってました。

    いまみたいにアクセ作りをし出したのは12~3年前かなぁ。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?

    母がやってたのを見て。

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと

    作業してる最中が、とにかく楽しい。

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと

    熱中すると全て後回しに…。

    三度の飯よりっっっっ!!!

(5) 自分の腕を思う存分褒めてください

    習いもせず、我流で、まいいかぁ~でとりあえず形になってるんだからよくやってる方だよ。

(6) 自分はハンドメイドに向いてると思う? 

    あまり考えたことなかったなぁ~。

    不向きでも楽しきゃいいじゃんってやっちゃうタイプです。

(7) 主に何を作ってる?

    アクセメイン。今冬はニット帽祭りも開催中。

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないもの

    妄想力と感覚。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

    空気。断たれた瞬間死んでしまう。←冗談抜きで、食べることは断ててもハンドメイドとPCは中毒です。

(10) 次にまわすハンドメイダ―さんを3人

    ごめんなさいm(_ _)m。

     

ワタクシ昔からこの手の技量がございませんで…。

次の方のご紹介が出来ない(T T) 

本当にすみません……。

こんなとこで止めちゃいけないんだけど。

今回mokochocolateさんから「それでもいいですよ~」とのお言葉を頂いて、甘えちゃいました。

お許しくださ~~いm(_ _)m

Banner_04_4 ←クリックをお願いいたしまっす。

ブログランキング・にほんブログ村へ←こちらもクリック一つお願いしますぅ

blogram投票ボタン→こちらにもちょっくら参加中~。も一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

こっちに来たら、ここは外せないっっ!(10/01/04)

昨日、夕方から横浜中華街へGOしたスライム9%run

Img_1189

ワタクシがこっちへ来たらどうしても外せない場所の一つでございます。

本場にはなかなか行けませんが、こちらで空気だけでも吸いたいんですよぉ。

もちろん

Img_1165

中華食べました♪

写ってないけどワタクシは片手に紹興酒っすhappy02

タミィも食べること食べること。

あんたの胃袋はブラックホールかい!!

めちゃめちゃご機嫌な娘を見ながら、母、

「あんたさぁ、喜んで食べてるとこ悪いんだけど、始業式始まったらすぐ学力テスト有ったよねぇgawk

大丈夫なの?」

こっちへ来てから、ほとんど勉強らしきことをしていないので、少々不安でございますcoldsweats02

すると

「大丈夫よ~。任せてscissors

それを聞いた旦那

「おいっ、その『根拠のない自信』はどこから来るんだgawk

「ん?ホント大丈夫だってwink

全く……annoy

「あのねぇ~『根拠のない自信』のこと、なんて言うか知ってるよね?」

「…えっ?わかんないcoldsweats01

「うそ!!うちでは常識だよgawk

「ヒントは?」

「『楽俊はわたしを王にしたい?』→by十二国記『月の影影の海下巻』より~

「十二国記にあったっけ?」

「あったわよ!!!」

「わかんない…。」

「『根拠のない自信のことをおごりというんだ』!!!」

横浜中華街で、十二国記を引用して釘を刺す母でございましたscissors

頭の中はすっかり虚海を渡ってしまったスライム9%、食事のあとは関帝廟へ。

Img_1170

夜は一層美しいですねぇ~shine

折角だから

Img_1177

蝋燭を奉納いたしました。→スライム9%&タミィと関帝廟の図

ここで彼女は関羽様に2礼2拍手1礼。

『細かいことは気にするな精神』を母から受け継いだ娘でございますcoldsweats01

そして

「ママの願い事が叶いますように~」

とお祈りしてくれたらしいんですけど、直後母がクチにした言葉は

「トイレ行きたい…coldsweats02

だってぇ~お酒飲んだし、めっちゃ寒かったんだものぉ。

「近くにあるといいんだけど…。」

旦那がふと周りを見ると、

「あっ、あそこにあるかもっっっ!!」

慌ててGOするスライム9%run

すると、娘の祈りの甲斐有ってあるじゃないかえheart04

「あ~あ、こんなささやかすぎる願いが叶っちゃった…crying

タミィ、がっくりうなだれるぅ。

「タミィ、ささやかな願いほど叶うんだよscissors

旦那が一生懸命慰めてましたわ。

でもね、母としては、切実な願いだっただけに、相当嬉しかったよ。

ではでは、今度は母の願いが叶いますように。

「タミィが楽しく過ごせますように~notes

こっちも叶うと思うよぉ。

だって、今日はキッザニアに行ったんだものぉ。

ってことで、今日のことは明日へ~~。

一日ずれちゃいますが、お付き合いのほどよろしくお願いしまっす!

Banner_04_4 ←「他にもお祈りしたけどね。」タミィの一言を聞いてちょっとだけホッとしたスライム9%に応援クリック応援クリックお願いしま~す。

ブログランキング・にほんブログ村へ←これで今日はキッザニアって…ますます学期はじめのテストを危うくしているのは母のような気がしてきたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→そして、そろそろみんな現実に戻らねばいけないんだが、大丈夫だろうかぁと思うスライム9%にこちらもも一つお願いしま~~す。

| | コメント (10)

今度はビーズの…(10/01/03)

本日、午前中、タミィちゃんは愛しのおいちゃんとデートheart04

こちらも恒例になってまして。

ヤツはとっても楽しみにしているんですhappy01

二人で出かけて

Dsc07293

靴2足買ってもらってきましたnotes

向かって左側がおいちゃんが選んでくれた靴。

でもって右側が彼女が選んだ靴。

……まっらしいねぇ~coldsweats01

靴買っていただいて、その後、風月堂のソフトクリームをごちそうになったとか。

タミィちゃんウハウハhappy01

母もウハウハhappy02

消耗品買っていただけて、半日子守していただけるなんて、これ以上嬉しいことはございませんsign03

そして、午後から、母上の友人で、昨年夏、ワタクシの友人にもなってくださった『ちょびちゃん』が遊びに来てくださいまして。

Dsc07289

六花亭のボンボンを持ってきてくださいましたwine

と~ってもきれいっっっheart04

赤紫はワイン、黄色はブランデー、クリーム色は梅酒、青はペパーミントのリキュール、白はコアントロー、ピンクはハスカップをウォッカにつけ込んだハスカップ酒。

中身はホントにきっちりお酒~~~。

ふっふっふっふっ、ワタクシ仕様のお菓子happy02

ただ今コーヒーとともにいただいておりますnotes

あまりに綺麗なんでタミィがフラフラと手を出しかけたんですけど、お子ちゃまタミィには勿体なくてたべさせられましぇ~~ん。

そんなワタクシの行動をよ~~くおわかりの『ちょびちゃん』、タミィが食べられる可愛いのも持ってきてくださってて。

Dsc07294

招き猫っっっっcat

裏を見ると

Dsc07295

中にお菓子いっぱいheart04

でね、この招き猫ちゃん

Dsc07296

和紙で出来てるんですよぉ。

このシワ加減がにゃんこの毛並みをよ~~く表現してるんですsign03

ビバ!日本の文化っっっっhappy02

そしてナイス『ちょびちゃん』good

貴女のチョイスは前回といい今回といい素晴らしいっっっhappy02

ありがとうございましたっっっm(_ _)m

今回、彼女とは楽しいお話ももちろんしたんですけど、『ミニミニスライム9%ビーズ教室』も致しまして。

以前ワタクシの作ったペヨーテチューブネックの作り方がお知りになりたいとの事だったので、ち~~とだけね。

ただ、ワタクシ、我流『結果良ければ全て良し』方式coldsweats01

「え~~と、まっ、あとは適当にやっていただければ…」

『ちょびちゃん』こんな説明でごめんねぇ。

後は任せた!!

頑張ってくだされっっっっっrock

今回こっちに来ている間、ニットとビーズと『教室』開いたスライム9%。

今度は両方とも、もちっと上手く説明できるように勉強してきま~~~す。

そしたら、『ちょびちゃん』、また一緒にビーズやってくださいましね~♪

Banner_04_4 ←今日タミィちゃんがおいちゃんに買ってもらった靴、かなり良いお値段で…。いやぁ~マジでありがとう!!って言ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←ニットにも興味をお持ちの『ちょびちゃん』。今度は母上も入れて三人でニット教室もいいな~~。なんて思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→実はこの後夕方から出かけましてねぇ~その話は明日に回そうと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

| | コメント (8)

これでも貢献してる…はず(10/01/02)

年明け2日は初売り~~~♪

と~~ぜん行ってきましたよん!

今年は旦那の狙いでございまして。

渋谷の東急で

Dsc07281

『NORTH FACE』の福袋GETscissors

彼はアウトドア人ですからねぇ~wink

ここのがお気に入りなんです。

旦那曰く

「この福袋はかなりお買い得なんだwink

定価だと全部で5万円くらいするらしい。

それが一万円sign03

どうですか?奥さんsign03

続いては文具。

我が旦那、文房具もお好きheart04

そこで丸善の福袋狙ってrun

あった、あった!!!

10万円の福袋happy02

……ってさすがにこいつは手が出せませんわcoldsweats01

めっちゃ興味有るけど。

ってんで身の丈にあった1万円のをGEThappy01

メインの万年筆が欲しいそうで。

Dsc07279

おおおおっっっ~、入ってた入ってた♪

AURORAだぁhappy02

色も深いグリ~~ンじゃござんせんかぁ。

ワタクシが欲しいわlovely

他にも色々入ってましたが、まっワキですから割愛ね~。

では次へ行こうか。

今度はワタクシが行きたかった『ユザワヤ』(大型手芸屋さんよん)へGOrun

渋谷の東急ハンズの近くに出来たって聞いて、是非一度詣でたいと思っていたんです。

福袋もあったんですけど、今回は福袋じゃなくて、お正月お買い得品狙いscissors

Dsc07276

ビーズも買いましたが、毛糸大量GET。

袋に入ってるのは5玉498円なんですhappy02

100均より安いんだものぉ。

『ニット帽病』に感染した母上と山分けして、こんな状況ですcoldsweats01

うちにある在庫をお江戸まで持ってきて、少しははけたと思いきや、またしても増やしたスライム9%。

ええ、ええ、もう笑ってやってくださいgawk

自分でも大笑いしてますからぁ。

東急ハンズの近くへ行ったら、その後はもちろんハンズ行きますわよ。

ここは一日居ても飽きません。

似たもの夫婦の旦那とワタクシはのんびりあちこちフラフラしながら物色いたしておりましたnotes

すると、旦那が

「僕、これちょっとやってみたいんだけどconfident

とある福袋を持ってきまして。

Dsc07287

『レザークラフト入門セット』

あらっっ!!

貴方もとうとうインドアに手を出しますか( ̄ー ̄)ニヤリ

いいわよ~。

インドア万歳だもんsmile

ただし、8千円近くもしたんだから、必ず作品作ってよ。

ここに書いて退路を断ってあげようsmile

さてさて、こんだけ買ったら、悔いは無いよね。

じゃ、最後に社会貢献しようかね。

ってんで、昨年も行った献血をしにrun

昨年は体重が足りず200mlしかとれなかったんだけど……。

今回は行ってすぐ受付で

「体重、足りてますか?」

って聞かれました。

「去年は引っかかっちゃったんですけどぉ。

最近計っていないんでちょっと分からないんですcoldsweats01

すると、すぐさま体重計まで連れて行ってくれました。

恐る恐る乗ってみると

「あっ、200g超えてますね♪

大丈夫だわheart04

正月太りのおかげでなんとかクリア。

でもさ、400ml採ったら…まっ、1gでも超えてりゃいいのよ。

意気揚々と血液の比重を計るため、次の間、検査採血へ。

すると

「体重計に乗ってもらえますかぁ?」

「……え~と、去年ひっかかったんで、来てすぐ体重計乗りましたcoldsweats01

今回はめでたく200gほど超えてましたscissors

ヤレヤレ、ボーダーにいる人間はたんびに『検問』に引っかかる。

でも、これでやっと400mlとってもらえるわ。

と喜んだのもつかの間

「あっ、肝機能いかがですかぁ?」

…す、すごいなぁcoldsweats02

去年のデータ、きっちり残ってて、きっちり見ていらっしゃる。

「去年引っかかっちゃって、すぐ病院行きまして。

おかげさまで一過性のものでした♪」

「良かったですねぇhappy01

よしよし。これでクリアかな。

「一応、今検査しておきますねwink

……。

先にやった旦那はここでこんなに時間かけてなかったけどぉ。

ワタクシは次から次へとハードルが出てくるわ。

「あっ、今回はばっちりですねwink

「よかったぁ~~coldsweats01

酒量を考えると、去年より今年の方が圧倒的に多かったから本気で安堵です。

これでやっと、やっと、400mlの道が開けました。

と~こ~ろ~が~

今度はなかなか血液が採れない。

女の人は血管が細いですから仕方ないんだけど、いつまで経っても血液がたまらない。

「え~と、手を握ったり開いたりしてください。」

「は~~い。」

グー、パー、グー、パー。

それでも溜まらん。

そこで赤十字のお姉さん

「今度はこれ握って力入れたり抜いたりしてください。」

とバナナの形をした小さなクッションのような物をワタクシに握らせました。

「は~~~~いpaper

にぎにぎするスライム9%。

それでも溜まらない……。

そこでおねえさん、最終手段を。

血液を溜めるあの袋を箱から取り出し、ワタクシの腕より下の位置に持ってきて、手動で揺らしてました。

一体いつまでかかるのやら…。

「すいませんねぇ…crying

「いえいえ、大丈夫ですよ。

他の方より、ちょっとだけ時間がかかってるだけで、ちゃんと採れてますからwink

やっと採り終わって、旦那の元へ行くと

「えらく時間がかかってたねぇ…。」

事の顛末を話すと

「難儀なヤツだったわけだねcoldsweats01

「そうgawk

「でもって、出てきたら、他の人より飲み食いして、漫画読みまくるわけだsmile

「そうよsign03

どんなに検査を余分にしようが、体重計に何回も乗ろうが、血液採るまでめっちゃ時間がかかろうが、貢献してるんだからね~~。

ハーゲンダッツ食べて、ジュース飲みまくって、お菓子食べまくったって、許されるんです。

来年も出没…する予定です。

おねえさん達、よろしくぅsmile

Banner_04_4 ←でも、やっぱり400ml採ると、ち~とふらっとしまして…。ボーダー上で限界採るのはちょっと大変なのかなぁ。来年は成分にして貰おうかしら。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←とはいうものの、ただでさえ採るのに時間がかかるのに、戻すとなるとどんだけ時間がかかっちゃうのかしら…少々不安もあるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→今からまたもやニット帽を作ろうと考えているスライム9%にも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (15)

あけましておめでとうございまっす(10/01/01)

新しき 年の初めの 初春の

今日降る雪の いや重け吉事  by 大伴家持

Dsc07259

あけましておめでとうございますっっっfuji

今年もよろしくお願いしま~~すm(_ _)m

今年は寅年sign03

ってんで、『とらや』の上生菓子の画像を今年一発目にもって参りましたscissors

12年に一度の寅年だものねsmile

さて、一年の計は元旦にあり。と申します。

そ~こ~で、ハンドメイドブログな拙宅といたしましては(一応ねcoldsweats01、やっぱなんか出したいかも。

過去2回の正月は、そういうこと全く無視しましたけどねsmile

今年はち~と殊勝な気持ちで。

で、ご紹介いたしますのはこちら

Dsc07269

パワーストーンブレスでございます。

年末浅草橋で材料を買ってきまして、実は昨日タミィとワタクシ、そして母上の三人で作ったんです。

誰がどれを作ったかおわかりになるかしらwink

一番上がワタクシ。

下段右がタミィ。

下段左が母上。

なんとなくらしい感じかと。

ちなみにワタクシが使ったのは龍彫りのレッドアベンチュリン、ハニーストーン、タイガーアイ、アベンチュリン。

小さいグリーンはセラミックビーズでございますscissors

タミィは龍彫りオニキスにアメジスト、水晶にフローライsmile

母上はハニーストーンにアメジスト、アベンチュリン、水晶、フローライトにタイガーアイnotes

まっ、今回はあまり石を買ってこなかったんで、有る物で作った感は否めませんcoldsweats01

これで一年始めちゃっていいのかぁ~って気もしますが、何事もアバウトなワタクシには丁度良いっっっscissors

Dsc07270

このパワーブレスをして本日、朝一、出かけたのは、我が家恒例、大田区元旦マラソンrun

もちろんワタクシは出ませんが、旦那とタミィがねcoldsweats01

Img_1071

が、がんばれぇ~~~motorsports

ワタクシ年明け早々走るなんて絶対できましぇんからっっsign03

Img_1108

インドア人は富士を見ながら、まったり応援するのが一番smile

でも、これでタミィは今年一年、寅のように疾走出来ますわねgood

あっ、ヤツは『ウサギ』ですけどぉcatface

今年は6年生。

最上級生だ!!

張り切って頑張ってくれ給へっっっっっsign03

母、応援だけは大きくしてあげるぞ~~~。

そして、午後から、旦那と二人、初詣にも行って参りました。

こちらも我が家恒例

Img_1113

神田明神。

タミィも連れて行こうかと思ったんですけど、たまたま年末、将門公の話をしたら、

「わ、わたしは、いいやsweat02

遠慮しておくcoldsweats01

首塚の話は彼女にはちと衝撃的だったようですわcoldsweats01

妄想想像力豊かなこですからねぇ。→過去に本当の『シンデレラ』の話を知って腰ぬかしたという武勇伝の持ち主っす。

でもね、ここは勝負事に霊験あらたかなのよwink

ほら、明日初売りあるじゃんっっっ。

将門公のお力で、いいもんGETできますように~~~rock

Banner_04_4 ←広告見ながら、明日何を狙おうか作戦練ってるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←パワーストーン、タイガーアイ入れたからなぁ。金運少しはあがるといいけど。今から宝くじをチェックしようと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→宝くじ当たったら、絶対ビーズ部屋作るんだから!!そんなことを目論むスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »