« 無事帰還っっっっ(10/02/21) | トップページ | これが件の(10/02/23) »

甘いものスイッチON!(10/02/22)

いやぁ~、さすがに疲れてますcoldsweats01

とりあえず一日通常モードで頑張りましたが、めっちゃ眠い。

やっぱり移動距離があるってのは後からどっと来ますねぇ~~。

アラフォー、無理は禁物ですわsmile

あっ、因みにタミィは無駄に元気coldsweats01

朝、スカッと起きて、さわやかに学校へ行き、学校から帰って来ると、友達のうちに遊びに行きましたwink

若いっていいなぁぁぁあ~~。

母ボロボロよcrying

こういうときは甘いものが無性に食べたくなるんですよねぇ。

我が家では『甘いものスイッチが入っちゃった』と言いますsmile

甘くて、美味しくて、疲れがとれそうなものどこかに無いかぁぁぁぁあ。

あっ!そうだ!!!

あれ食~~~~べよっと。

Dsc07528

こちら『ガトーフェスタ ハラダ』の『ガトーラスク グーテ・デ・ロワ』ホワイトチョコレート♪

『グーテ・デ・ロワ』とは王様のおやつって意味らしい。

でもって、ホワイトチョコバージョンは期間限定らしくて、10月下旬から5月下旬までなんですって。

女王様気分でいただいちゃお。

実はこれ、先日友人が送ってくれましてねぇ。

めっちゃ美味しくて、送ってもらったその日にほとんど食べちゃったんだけど、ちょうど3枚残ってた。←美味しいものは一気にガバガバ食べる派smile

本日皆で最後の3枚を1枚ずつありがた~~~くいただきました。

『ガトーフェスタ ハラダ』のグーテ・デ・ロワは期間限定のホワイトチョコバージョンの他にも所謂普通のラスクや、プレミアムというミルクチョコがかかったラスクもあるし、マドレーヌやフィナンシェなんかの焼き菓子もあるし、サブレも美味しそう。

今度片っ端から購入してみようかしらぁ~~。

『マリーアントワネット』の『オレンジクグロフ』、これ気になるわぁぁぁあ。

ネーミングにもフラフラとsmile

Banner_04_4 ←池袋の東武百貨店に店舗が入ってるらしいから、今度お江戸に行ったときに『マリーアントワネット』狙おうかなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←おや、京王百貨店の新宿店にもあるじゃん!こっちでもいいかぁ~などとも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←な~~んて言いながら、ネットで注文しちゃいそうな気もするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 無事帰還っっっっ(10/02/21) | トップページ | これが件の(10/02/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですねhappy02  疲れた時に食べると、一層美味しく感じますから。。。
ここの所、美味しいチョコ食べてないな~~delicious
これ、通販出来るのですか? 
私も『マリーアントワネット』のオレンジクグロフ、とっても気になっています。
若さって、すごいですね~。 誠に残念ですが、私には、その馬力はもはや、残っていませんcrying

投稿: サンマ | 2010年2月22日 (月) 20時23分

 あっ、これ私もいただいたことありますhappy01
普通のラスクのでしたけど。
大きな缶にいっぱい入ってました~heart02
 クグロフいいですね~
フルーツいっぱい入ったケーキって大好きhappy02
 私なんて、つぎの日より、そのつぎの日にガツンときそうで怖いですもんgawk
さあ、明日はどっちだ(爆) 
 

投稿: みずたまりこ | 2010年2月22日 (月) 23時39分

おほほほ♪私は現在疲れて無くてもスイーツ気分。(笑)
私はあんまりお菓子のショップ名とか詳しくないんですが、お土産にチョイスされるような物なら美味しいに違いありませんね。
しかし…私は止めてくれる人がいないので、気がつくとエライ事になるので気を付けてます。www
私もまたガツンと買っちゃおうかな♪ああ、至福の時。
魔境帰りの次に。(笑)

投稿: かなた | 2010年2月23日 (火) 00時46分

cloverサンマさんへ

ワタクシ、昨日はこの後、ワタクシが旦那にあげたチョコを強奪してましたsmile
美味しいチョコってどうしてあんなに美味しいんでしょ~~。
来年はバレンタインデーに自分用のを買ってこようと思ってますscissors
こちら、ネット注文もありますよ~~。
送料かかっちゃいますけどsmile
happy01『マリーアントワネット』いいでしょ~~~happy02
食べたい、食べた~~い。

うちの子の若さ、時に『馬鹿さ』にも枝分かれしちゃうんですけどねsmile
でも若いってホントすごいですわぁ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年2月23日 (火) 06時38分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、みずたさんご存じ~~~happy01
大きな缶いっぱいのラスク???
いいなぁぁぁ~~~。
幸せの缶だなぁぁぁぁあlovely
フルーツたっぷりの焼き菓子っていいですよねwink
特にコアントローとかラムなんかが混じってるお菓子は最高happy02

ふっふっふっふっ。
ガツンと来ちゃってますよcoldsweats01
今日も一日乗り切ることだけを考えよ~~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年2月23日 (火) 06時41分

cloverかなたさんへ

嗚呼、かなたさんのも魅力的~~♪

ワタクシも「このお菓子知ってる~heart04」とか言いながら、お店は知らないんですよぉ。
どうも美味しいと、そのお菓子だけを覚えていて、お店はスカッと忘れちゃうみたいcoldsweats01
うちはねぇ、一応家に3人人がいますけど、みんなストッパーにはならず……。
「まっ、いいよねぇ~あとちょっとだけぇ。」
誰か止めてぇぇぇぇえsign03

ワタクシも今日の買い物帰り、甘いものをしこたま買ってきそうで怖~~いcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年2月23日 (火) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事帰還っっっっ(10/02/21) | トップページ | これが件の(10/02/23) »