« あっっっっっ!!!(10/02/25) | トップページ | ずっとこのままだといいなぁ~(10/02/27) »

やった!!!!(10/02/26)

祝 真央ちゃん 銀メダル!!!happy02

今日はやっぱりこれをトップに書かなきゃねぇwink

200点越えは見事ですhappy02

どんなに天性の才能があったとしても、常人には想像できないような努力をして、押しつぶされそうなほどの大きなプレッシャーを跳ね返して頑張ったんじゃないかと。

ド素人でも、その程度のことは容易に想像がつきまする。

そして、ミキちゃんも、堂々の5位♪

明子お姉さんも8位入賞~~~~♪

ミキちゃんだって怪我で大変な時期を乗り越えての出場だし、明子お姉さんだって普通じゃ復活するのが難しいほどの苦難の道のりをこえてだもの。

みんなホントすごいsign03

おばちゃん、泣けて来ちゃいますわ。

目一杯拍手を送り続けるスライム9%なのでした。

そ~し~て、我が家でも一つ大きな『やった!!』がございまして。

実は昨晩、とうとう、タミィちゃんがパパに百人一首で勝ちましたscissors

あっ、まだ、本当のガチンコじゃなくて、パパは1合ほど飲んでましたけどsmile

初めてパパと源平戦をはじめたのが今月6日。

1ヶ月経たずに勝っちまった……。

だってね、ヤツののめり込みってすごかったんですよ~~。

ほぼ毎晩、パパと源平戦。

でもって、暇さえあればDSのソフト『時雨殿』を必死でやってる。

DQ6はどこえやら~~~。

高山スキー旅行にも持って行ってやってたんですよぉ。

今週の水曜日、バトンのレッスンがあったんだけど、レッスンバッグに以前ご紹介した『ちびまる子ちゃんの暗唱百人一首』を忍ばせてあったし。

旦那と二人で「あの集中力と根性を他で発揮できないものか…coldsweats01とマジで苦笑いしてました。

その努力の甲斐あって、昨晩初勝利!!

それにしても若いって良いですねぇぇぇえ~~notes

頭が柔らかいんだものhappy01

記憶力も素晴らしいしsmile

自陣の札と相手の札、どこに何があるか覚えちゃうsign03

でもって、途中で札を送ったり、送られたりして、新たな配置になっても、それをちゃんと覚えてるんですよ。

その上瞬発力があるでしょ~~happy01

好きな札や一字決まりの札は逃さない。

目一杯狙ってるものぉ。

ヤツはまだ100首全部覚えてないけれど、100首全部覚えているパパに3枚差で勝っちゃうのは『若さ』という武器があるからでしょうねsmile

でもこのペースだと、あっという間にガチンコでもパパを負かせてしまうかも……。

う~~~~むthink

そうしたら対戦相手が居なくなっちゃうよぉ~。

どっかで百人一首の対戦が出来る場所ないかしらぁ。

Banner_04_4 ←オリンピックと自宅の『源平戦』、一緒にしちゃいけないけどぉ~なんて思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←そんなに好きなら、母真面目に百人一首出来る場所をさがそ~~~!!!とあちこち調べようとしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン ←『千早』ほど美人じゃないけど、根性は『千早』レベルだなぁ。と感心しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。 

|

« あっっっっっ!!!(10/02/25) | トップページ | ずっとこのままだといいなぁ~(10/02/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと!TVを見ていて、こんなハイレベルな戦いは初めてでした だって 200点以上取って悔し涙ですよ~。真央ちゃんのその気持がスケートを上達させるんですねsign04

お!タミィちゃんやりましたネ! 多分、タミィちゃんも人知れず努力していたんですね(拍手)
努力すれば、結果はついてくるんですねgood
末はクイーンかなsmile
すぐにガチンコでも、勝利の雄たけびが、聞けるかもscissors

投稿: サンマ | 2010年2月26日 (金) 20時53分

 私は、明子さんの終わったときの表情が印象に残ってます。
 もう、全部出し切った!って感じで感動的でしたcrying
 タミィちゃんおめでとう!
記憶力がちゃんとしてるって、うらやましいわぁ~catface 

投稿: みずたまりこ | 2010年2月26日 (金) 21時29分

昨日は珍しく私もテレビ観てました!
なんていうか、曲に合わせて挑む彼女らの姿を見て
本気でじーんと来ちゃって…;;;銀でも立派ですよね。
堂々と胸張って日本に帰ってきて欲しいです♪
タミィさん、DQクリア前に転向ですか?(^^;)
ガチンコでパパさんを負かす日は近いわね(笑)

それはそうと、暖かくなったと思ったら
また今日くらいから寒くなるとか?
もう体温調節がうまく働かなくて困ってます。
昨日は地下鉄内が暖房入ってたので暑くて~;;;
駅に着いてドアが開くたびに涼しかったのを思い出します。
ニットはまだまだ間に合うかも知れませんよ。(* ̄∇ ̄*)v

投稿: かなた | 2010年2月27日 (土) 02時47分

ほんと、すばらしい感動をいただきましたねー!
世界中が同じモノをみて感動する!のもオリンピックならではですね。それにしてもまおちゃんはじめどの選手にもそれぞれのドラマがあり涙がでちゃいます!!
感動をありがとう♪ですねー。

投稿: mokochocolate | 2010年2月27日 (土) 12時06分

cloverサンマさんへ

ものすんごくハイレベルでしたよねぇ~。
ちょっとしたミスが致命傷になっちゃう。
ここまで手に汗握るオリンピックは久々ですわhappy01
200点越えても、自分に納得いかない真央ちゃんの根性、とくと拝見いたしましたsign03
おばちゃん最近妥協しまくってるからなぁ~。

あはははは、我が家のはなんとレベルの低いことかcoldsweats01
ヤツの場合、まだゲーム感覚ですからねぇ。
ただ、あの根性が続けばいっぱしかもしれませんわsmile
めざせクイーン!!かなcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年2月27日 (土) 16時18分

cloverみずたまりこさんへ

うんうん、明子姉さんのお顔、良かったですねぇhappy02
完全燃焼、持てる力を全て出し切った、悔い無し!!!って思える瞬間は今までの苦労を全て吹っ飛ばすんでしょうね~~。
彼女の苦難も半端じゃ無かったからcrying

若いっていいですねぇぇぇ~~~。
ワタクシなんぞ、最近前日の晩ご飯を何食べたか忘れたりして……ヤバイヤバイcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年2月27日 (土) 16時21分

cloverかなたさんへ

おおおっっ!!
かなたさんご覧になってましたかぁ。
いやいや、世界の2位ですよsign03
それも200点越え。
まぁ、真央ちゃん自身は相当悔しかったようですが、『試練ってのは越えられる人にしか与えない』とどっかで聞きました。
きっと真央ちゃんはも一つ大きなアスリートになってくれるんじゃないかと思っちょりますwink

ヤツねぇ~、DQ放置でっせ。
あり得ない…coldsweats01
人間なにがツボだかわかりましぇん。

またちょっと寒くなるのかしらぁ。
…すこ~し更衣しちゃったんだけどぉcoldsweats02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年2月27日 (土) 16時25分

clovermokochocolateさんへ

ホント、素晴らしすぎっっっっsign03
みんなよく頑張ってくれたと思いますわぁ。
金メダリストのヨナちゃんも、銀メダリストの真央ちゃんも、銅メダリストのロシェットさんも、もちろん未来ちゃんやミキちゃん、明子姉さん。みんなみんな素晴らしかったcrying

一人一人の演技の裏には数え切れないドラマと、思いを寄せる人々がいて、結果も大切かも知れないけれど、それを越えた何かがありますよね~~~happy01

投稿: スライム9%  mokochocolate | 2010年2月27日 (土) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっっっっっ!!!(10/02/25) | トップページ | ずっとこのままだといいなぁ~(10/02/27) »