« やった!!!!(10/02/26) | トップページ | ある程度のものなら(10/02/28) »

ずっとこのままだといいなぁ~(10/02/27)

実は昨日、タミィちゃん、お誕生日だったんです。

これでやっと11歳heart04

周りのお友達が着々と11歳になっていく中、ようようって感じです。

そのあたりの切なさは、本人が一番強く感じているようでして

「私がやっと11歳になったと思ったら、4月には12歳になる子がいるんだよぉ~crying

そりゃ、永遠に追いつきませんがな。

「あのね、今はそう思うかも知れないけど、20歳過ぎたら早生まれを感謝するからsmile

「ホント???」

「はいっ!!早生まれのあんたの母が言うんだから間違いないrock

でも、まっ、あの子と同じ頃は私もよく「なんで4月生まれじゃないんだろう…cryingって思ってたからね。

年に一度の誕生日。

ただでさえ待ち遠しいのに、早生まれの子は『×2』で待ち遠しいらしいですわsmile

でね、昨日、ワタクシが家に戻ってくると、『美味しそうなプリン』が机の上に乗ってまして。

こちら~~~。

Dsc07618

あらぁ~かわいい♪

手作りだわぁ~~~~lovely

「あのね、すももちゃんの手作りなんだって。

『お誕生日おめでとう~』ってくれたのhappy02

す、すごっっっっっっっcoldsweats02

5年生の女の子って、こんなに器用なの????

フォークも紙で作ってあるんですよぉhappy02

大変だったろうに。

タミィのために一目一目、縫ってくれたのね…。:゚(。ノω\。)゚・。

すももちゃんとは幼稚園からのお友達。

ここ数年は、運悪く同じクラスにはなれないけれど、それでも離れず仲良くしてもらって。

兄弟姉妹の居ないあんたには、これほど有り難い存在はないよね。

嬉しくなったスライム9%は、思わずすももちゃんママに連絡sign03

すももちゃんママから詳細を伺うと、どうもすももちゃんはおばあちゃんに教わって作ってくれたらしい。

すももちゃんのおばあちゃんがこれまたすごい方でしてねぇ~~~。

ハンドメイドはプロ級shine

ワタクシ、タミィの七五三の着物の裾揚げ&肩揚げの仕方を、泣きついて教わった事もございます。→その節は大変お世話になりましたm(_ _)m

これから女の子はなかなか難しい時期に突入するらしい事を、最近懇談会で知ったスライム9%。

親にも言えない悩みとか出てくるかも知れないけれど、そう言うときに寄り添ってくれるお友達って大切だよね。

これからも、心のどこかで、お互い寄り添っていってもらえると有り難いなぁ~とフェルトのプリンを見ながら呟いた母でございます。

そ~し~て、昨晩はタミィのリクエストで『回るお寿司』を食べに行きましてwink

ここへ行っちゃうと、その後ケーキは絶対入らなくなるのが分かっていたので、ケーキは本日食べることに。

Dsc07643

「タルトが食べたい(*☆▽<)w。°」

とのご要望にお応えして、イチゴのタルトでございます。

いやぁ~誕生日2日がかりだなんて、なんて豪勢なsmile

あっ、でも、今日の晩ご飯はもちろん通常モードで┌(。Д。)┐

Banner_04_4 ←「通常より落ちる」説もあるスライム9%家の本日の晩ご飯に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今年のプレゼントは自転車に…。ここ2年で一気に背が伸びてしまって、着るものだけでなく自転車までダメになってしまって予定より1年も早く買い換えを余儀なくされ少々泣きの入っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←思春期は親より友達だもんね~~。思春期を通りこした『経験者』が一番よく分かって居るんだけど…たまには親らしい悩みもするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« やった!!!!(10/02/26) | トップページ | ある程度のものなら(10/02/28) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、お誕生日 おめでとう御座いますbirthday
素敵なお友達がいて、いいですね~virgo
美味しそうなプリンdelicious 
11歳でこれだけの物が作れるのですか。。。スプーンも手作りだなんて、びっくりです
私、完全に負けてますcrying   
きっと、大人になっても、この友情が続くのでしょうネhappy01 お友達は沢山、そして 親友は一人!で十分といいますからclover
そうです!早生まれは、大人になると 良いですものねgood  あっと言う間に、解る時がきますよ~。 本物のケーキ、さぞ、美味しかった事でしょうsmile 
素敵な11歳に 乾杯wine

投稿: サンマ | 2010年2月27日 (土) 20時38分

 タミィちゃん11歳まことにおめでとうございます~
ウチの松は、来週の火曜日です~catface
 最近、「じんせい」とか、多少大人~なお話もするようになりました。
 二十歳すぎたら、早生まれは高笑いですよね~
ほっほっほっscissors
 ガンバレ~スライム9%さんちの晩ご飯rock
負けちゃだめだ~(笑)

投稿: みずたまりこ | 2010年2月27日 (土) 23時29分

タミィさんお誕生日おめでとうございます♪
日にちずれちゃってゴメンナサイ;;;
しかしスライム9%家はこういうイベントは絶対にはずさないですよね。素晴らしすぎる!!!
なんでチョイスするスイーツ画像が毎回完璧なのかしら。(笑)
そして…私はフォークは演出として本物を置いたのだと思ってました…技が細かい。(; ▽)゜゜

私は母とは離れて暮らすようになってからのほうが
かなりぶっちゃけた話をするようになりましたが
やはりまだまだ11歳ならまず友だちに相談ですかね。
でも師匠んちは家族の結束が強いので、結構色んな悩みも友だち感覚で相談してきそうな予感がしないでもないです。
(* ̄∇ ̄*)
ここは母というより人生の先輩としてGUTS!!!

投稿: かなた | 2010年2月28日 (日) 03時10分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~す♪

思春期突入しつつあるタミィちゃん。
これから困ったときに寄り添ってもらえるお友達はホント有り難い存在でございますhappy01
すももちゃんちには母娘揃ってお世話になりっぱなしでございまして。

すっごく上手でしょ~~。
タミィにはこの緻密さは無いんですよねぇ~~。
同じ11歳でも、差は絶対大きいとは思いますわ。
ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ
ビバ!!早生まれ~~~~~scissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年2月28日 (日) 16時42分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~~すhappy01
松くんももうじきですよね~~。
いよいよ11歳っっっっheart04
ほほう。『じんせい』ですかぁ。
うちのは未だ幸せで悩みのないお子ちゃまから脱しておりませんで…crying
あっ、でも、将来の夢は変わって来たようですわ。
良かった良かったsmile

そうそう、早生まれ 十歳過ぎたら 高笑いhappy02
昨日はねぇ冷凍庫にあった冷凍食品を片付けましたわcoldsweats01
あはははははははは…。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年2月28日 (日) 16時46分

cloverかなたさんへ

ありがとうございまっす♪

うちはお祭り大好き一家ですからsmile
人の誕生日にかこつけて、自分が楽しみたい人間ばっかりwink

紙のフォーク、すごいでしょ~~~。
そのツメが素晴らしいと溜息尽きましたわ。
まさしく完璧sign03

ある程度大人になると、親に寄り添うようになるんですけどねぇ~。
こっから数年はダメなんじゃないかと覚悟してます。
だって、ワタクシの思春期がひどかったものcoldsweats01
ヤツはワタクシにそっくりですからねぇ。
あな恐ろしやぁぁぁぁあcoldsweats02

投稿: スライム9% かなたさんへ  | 2010年2月28日 (日) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やった!!!!(10/02/26) | トップページ | ある程度のものなら(10/02/28) »