« 全く使いこなせていない…(10/02/16) | トップページ | 丸14年(10/02/18) »

3.14(10/02/17)

いやぁ~、フィギュアスケートの高橋大輔選手、ショート3位でしたねぇheart04

今日、タミィの参観会があったんで、ちょうど学校へ行く前テレビで見てまして。

織田選手も4位だし。

明後日のフリーが楽しみですわぁlovely

タミィの参観会のおかげで見られてホント良かったnotes

さて、大ちゃんのショートの結果も分かったし、落ち着いて小学校へ赴きましょうかねぇ。→娘の参観会よりバンクーバー。

本日タミィちゃんの参観会は算数。

この事実を知ったとき、彼女は相当嫌がりましたけどcoldsweats01

「体育とか、家庭科とかなら良かったのに…gawk

あんた、家庭科って……。

一時間中、ミシンを踏む姿を見せられた日にゃ、母泣きます。

当然、娘とは正反対の反応をしたのが、スライム9%。

「良かったわぁ~heart04

やっぱ算数見たいものぉhappy02

タミィは算数出来なかったワタクシの娘だ。

小学校高学年の算数で躓くと、後ず~~~~~っと嫌になっちゃうからねぇ。

数日前から

「ママ、遅れてきて良いよ。

そんなに面白くないからsmile

と宣うタミィ。

「何言ってんの!!!

始業と同時に教室入って、ず~~~~~っと後ろで見てるわよ( ̄ー ̄)ニヤリ」

と娘をいぢめる母。

ふっふっふっふっふっ。

楽しみ楽しみ。

そして本日

Dsc07538

『円』でございましたわぁ。

懐かしいなぁぁぁあ~~~。

最近、台形や菱形の面積の求め方をやっていたから、そろそろ円も来るだろうと思っていたんですが、どんぴしゃり。

まだ『円周率』とはなんぞや。ってとこでしたけど。

我々の頃は円周率って3.14って教わって、計算しましたよね。

ところがちょっと前は3で計算していたそうな。→ゆとりのなせる技ぁ。

タミィが教わるまでには、元に戻りますようにって思っていたんですけど、なんとか間に合ったらしいsmile

「みんな円周率は3.14で覚えてね♪」

先生のこのお言葉に心底ホッとしたスライム9%でございます。

と~こ~ろ~が、元気のいい5年生達は

「え~~~~っっ!!!

『3』でいいじゃん!!!!」

いいですかぁ~。

円周率は3.14でっせ。

タミィにきっちり復習させておかなくちゃ。

ヤツ、かなりアバウトな性格ですから。

じきに

「ほぼ3っっっっっgood

って言い出しかねんわcoldsweats01

まっ、確かに『ほぼ3』で間違いは無いんだけどねぇ~~~~。

文系女、『遊び』が大好きでございますcoldsweats01

Banner_04_4 ←廊下で金管バンドの先生に呼び止められ、思わず「うちの、なんかやらかしましたか?」と直ぐさま聞いてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←無事懇談会も終わって、役員さんの仕事はほぼ終わったかな♪ちょっとホッとしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←などと言いながら、懇談会は何か何まで先生がやってくださって。初めて声を発したのが懇談会終了時の「今年一年ありがとうございました。」だったという。実質名前だけの役員スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 全く使いこなせていない…(10/02/16) | トップページ | 丸14年(10/02/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、日本の3人共に、ベストな出来でしたね〜happy01 プルシェンコさん 強いcoldsweats01 で とっても 素敵heart04 ですね

投稿: サンマ | 2010年2月17日 (水) 22時59分

cloverサンマさんへ

驚きでございます!!!
3年のブランクってどこ????
圧倒的な強さってこのことですわsign03
ワタクシの大好きなランビエールも復帰してくれたしぃ。
嗚呼、至福っっっっlovely
でも、大ちゃんのステップはプルシェンコより上だと信じて疑ってないスライム9%です。
TVの前で「大ちゃ~~~~んheart04」と『おばちゃん』を炸裂させておりまするぅ。
明後日楽しみだわぁぁぁぁあ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年2月17日 (水) 23時49分

 私は、チーム青森を応援していたんですよ~
すっごいおもしろかったですhappy02
 高橋選手も、魅力的でしたね~heart02
 文系女子…就職活動さえなければな~coldsweats01
 でも、人生に遊びは必要ですよねgood 
 

投稿: みずたまりこ | 2010年2月18日 (木) 00時06分

うう…オリンピック、まともに見てない;;;
テレビを付ければどこかのチャンネルで必ずやっているにも関わらず;;;
でも今日の夜、たまたま付けたらおじいちゃんとお父さんも
それぞれスケート選手だったっていう小塚選手?のニュースだけ見てました。
私だけだと思いますが、オリンピックっていつも
気付いたら終わってる事が多くて。(^^;)

最近の授業参観ってカメラで撮影とかアリなんですか?
私らが子供の頃はそういうメディアが無かったからしょうがないけど。(苦笑)※あってもバカでかい機材を肩から下げていたに違いない。(笑)※
タミィさん、「円周率はゴロ合わせで覚えられるんだよ~」と
そそのかして、いや、教えてみるのはいかがでしょう?
乗ってくれないかしら。www

投稿: かなた | 2010年2月18日 (木) 01時05分

cloverみずたまりこさんへ

チーム青森もいいですよね~~~。
氷上のチェス。逆転すんばらしいhappy02

大ちゃん、最高でしたわlovely
大怪我して、1年休んでて、よくぞここまで…crying

ヤツは『遊び』ばっかりでねぇぇぇえcoldsweats01
最近マジで心配してます。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年2月18日 (木) 06時32分

cloverかなたさんへ

小塚君もいい演技でしたわ♪
もちっと点数が伸びるかと思ってたんだけど。
ジャッジって難しいですねぇぇえcoldsweats01
今回ショートは日本勢3人とも素晴らしかったと思います。
このままフリーへGO!!!

授業参観のカメラ撮影?
ありあり、大ありですわ。
かなりきっちり撮られる方もいらしてhappy01
まっ、ワタクシの場合はネタのためですけどsmile

ヤツねぇ、どうでもいいことは覚えたがって…。
既に円周率、3.141592…と先をなんとか頭に入れようとcoldsweats01
「3.14だけでいいからannoy」昨日の夕方咆えた母なのでしたcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年2月18日 (木) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 全く使いこなせていない…(10/02/16) | トップページ | 丸14年(10/02/18) »