« エンゲル係数が…。(10/03/25) | トップページ | スライム9%的(10/03/27) »

先生ありがとう♪みんなもありがとう~~♪(10/03/26)

本日、タミィの小学校は離任式でして。

先日申し上げたように、今回、タミィの担任の先生が離任されます。

でもって、役員スライム9%は色々準備を整え、朝一学校へGO!!

さ~て、こっからスライム9%のドタバタ劇の始まり始まり~~~coldsweats01

教室に集まってきたお子達から、集金をし、名簿にチェック。

でもって、先日作ったコメント用の紙を渡し

「時間がないからね。

先生への言葉、考えてきてくれてるよね♪

すぐ書いて、ここの箱の中に入れてね~~~~!!!」

めっちゃ、せかすスライム9%coldsweats01

でもね、みんな偉い!!

ちゃんと言葉を考えてきていて、すぐに書いてきっちり持ってきてくれました。

中にはあまりにバタバタしているワタクシを見て

「あのぉ~僕手伝いましょうか?」

と声を掛けてくる子も。

ありがとねぇ~~~。

せっかくの申し出、ワタクシが断るはずがございませんrock

「あっ、じゃあねぇ、この荷物運んでっっっ!!」

目一杯お願いいたしました。←立ってるものは『よい子』でも使えっっ。

予定通り、お子達が式に出ている間、ワタクシともう一人の役員さんとで色紙に皆が書いてくれたコメントをぺたぺた。

おかげで色紙に掛けた時間はかなり短縮scissors

式が終わるまで1時間以上も残ってたものぉ。

そこで、黒板を拝借。

色とりどりのチョークを勝手に借りて、

『H先生 ありがとうtulip

とでっかく書いて装飾shine

チューリップやら音符やら、その上

♪い~つのこと~だか おもいだしてご~らん♪

♪あんなことぉ~ こんなことぉ~~あったでしょ~~♪

なんてのも余白に書きましてねぇ。

もう、目一杯楽しみだしたスライム9%scissors

他の役員さんもこういうときはハイテンションですから、だ~~れも止めないsmile

それどころか火に油っっっっっsign03

楽しかったですよぉぉぉ~~~happy02

そうこうするうちに式が終わり、皆がクラスに戻ってきました。

先生ウルウルされてましてね。

そして、最後のお話が始まりました。

目にハンカチを当てて

「本当はね、先生はあと1年一緒に居たかったの。

ホントにホントにみんなと一緒に卒業したかったんだよweep

……はい。

ワタクシ親も、そうあって欲しかったweep

目一杯しんみりしたとき、一人の男の子が明るい声で。

「先生、校長先生に言って、もう一年居させてもらえばいいのにwink

それから4月にある入学式のお手伝い、みんながきちんと出来るか心配される先生に

「先生も入学式来なよっっっ!!!」

先生、思わず笑いながら、

「先生来てもいいのcoldsweats01???」

「もちろんっっhappy01なんでダメなの?と言わんがばかり。

「ホントに来てもいいの???」

「うんhappy02当然じゃん!!って感じ

君たちは本当にいい奴らだねぇ~~。

するっとそういう言葉が出てくる事に、おばちゃん、感動しちゃった。

学級委員の子達もしっかりしててねぇ。

ワタクシの段取り、1回しか聞いてないし、その上ドタバタ状態だったのに、何一つ忘れず、しっかり仕切ってくれました。←さすが学級委員sign03

みんなありがとうね~~heart04

そして、こんな素敵な子達の居るクラスで、1年タミィを過ごさせてくださって、H先生ありがとございましたm(_ _)m。

先生とみんなの素晴らしい『協奏曲』、きっちり聞かせていただきました。

次の学校へ行かれてもお元気で~~♪

Banner_04_4 ←しかし、ワタクシの自信の黒板絵、「なんか微妙~~gawk」と言われ、少々がっくり来ちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←「え~~!!上手でしょっっ!!!おばちゃんの自信作なんだからぁ」と反論をきっちりしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←どうも、あの歌は彼らには『幼稚園の卒園歌』らしくて…。少々幼かったのがいけなかったようだ。と分析したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« エンゲル係数が…。(10/03/25) | トップページ | スライム9%的(10/03/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~~~さまでした m(__)m
お子達のお話を聞いていると、とても楽しいクラスだったんだろうな~happy01と想像できます。。。
 スライム9%さん、頑張りましたねぇ(v^ー゜)ヤッタネ!!
みんなにも とても
良い思い出になりましたねhappy02
同じやるのだったら、楽しみながらネnote

ご苦労様でしたsign04

投稿: サンマ | 2010年3月26日 (金) 20時40分

 お疲れ様でした~
春は別れの季節ですねcherryblossom
 いいなぁ~感動的crying
しかし、ホントあと一年ですね。
こちらも先生の異動にドキドキですわ。
松は、今までの先生、みんな一年で代わっているんですよ。今年はどうだろうcatface

投稿: みずたまりこ | 2010年3月27日 (土) 00時02分

うわわわ~!
なんか読んでて先生の立場で感情移入。(笑)
思わずうるうる来ちゃうの解りますッ!
「入学式来なよ」なんて言ってもらえるなんて
慕われていたんだなぁ…ってよく解りますね。^^
それにタミィさんのクラスの子たち、なんていい子なのっ!
私らが小5くらいの時なんて、みんな「これやって」って言われたらそのまま悩んで固まっていたような記憶が;;;
最近の子供はしっかりしてるなぁ…。
いや、やっぱり特にH先生の教育の賜物?(* ̄∇ ̄*)
師匠の黒板絵、見たかったなぁ。( ´艸`)
いやいやホントにお疲れ様でしたっ♪

投稿: かなた | 2010年3月27日 (土) 01時40分

cloverサンマさんへ

いえいえ、と~~っても楽しませてもらって、素敵な一瞬に立ち会えて有り難かったですわぁhappy01

いやぁ~本当に、あの子達は『いい奴ら』ですhappy02
入学当時、あまりに元気が良すぎて、結構悩ましい存在だったようなんですけど、今考えれば、元気がいいって事は、それだけパワーがあって、反応できる感性をみんな持っていたんじゃないかなぁ~なんて。
4月からクラスが変わっちゃうけど、あの子達の学年は誰とどのクラスになってもカラーは同じなようなsmile
残りの1年、パワー炸裂で目一杯楽しんで欲しいと思っちゃうスライム9%ですhappy01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年3月27日 (土) 09時30分

cloverみずたまりこさんへ

教室から運動場を見ると、ちらちらサクラも咲き出してましてねぇ~cherryblossom
本当に別れの季節ですわ。
「先生、離任式の時、壇上からみんなの顔が見られなかった…。見ると泣けちゃって。ずっと下向いちゃってた。」っていう先生のお言葉に「先生怒ってるのかと思っちゃった。俺、今やっちゃいかん事やっちゃったのかなぁ~なんてsmile
などと笑いもとってくれる子もいてねぇ~。
最後はみんないい笑顔で集合写真が撮れましたhappy01

松くんの先生、今までずっとですかぁぁあ。
そ、それはまたなんともはやcoldsweats01


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年3月27日 (土) 09時39分

cloverかなたさんへ

今年一年、彼らと一緒に笑って、一緒に怒って、一緒に泣いてくださった先生なんですぅ。
ワタクシもタミィも、先生と同じように「あと一年」って思っていただけに…crying
去年も素敵な先生とお別れして、今年もだから、正直かなりショックだったんだけど。
最後はみんないい笑顔で『さようなら』が言えました。
ホント、彼らは素直でかわいい子達の集まりでねぇ~。
読み聞かせ行っても人なつこいし優しいしheart04自分のやるべき事はきっちりこなすし。

ワタクシの黒板絵???
力作だと思ったんだけどなぁぁぁあ。
写真とっておけば良かった……。
嗚呼crying

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年3月27日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンゲル係数が…。(10/03/25) | トップページ | スライム9%的(10/03/27) »