« 最初で既に決まっていたようだ(10/03/05) | トップページ | 春はコットンで『祭り』?(10/03/07) »

大きくなったよねぇ~(10/03/06)

本日、子供会の『6年生を送る会』がございまして。

さ~てこっから5年生が先頭に立って、子供会の運営をしていかねばなりませんrock

大丈夫かぁ~タミィ達っっっっsign03

色々準備をしなくちゃいけないんだけど、ま、まぁ、子供なんて集まると遊び出しちゃうよね~~~coldsweats01

その上、まだ最上級生じゃないから、自覚もま~~~ったくないしshock

オイオイ、これでホントに6年生をお送りできるのかぁぁぁあcoldsweats02

横で見ていた親たちはマジで不安でございましたsweat02

と~こ~ろ~が~、

いざ会が始まると、それぞれの役割の子が、それぞれに頑張って、めちゃめちゃスムーズに進行してるじゃんっっっっっっっ。

子供達、考えてないように見えて、実際のところはちゃんと考えているのかも。

そんな姿を見て

「すごいねぇ~。最初はどうなるかと思ったけど、子供達に全部任せて良さそうだよねぇhappy01

「ホント。親は今年一年、完全に裏方に徹して見ていた方がいいかもwink

と安堵した親たち。

そして

「大きくなったもんねぇ~happy01

みんな背だってぐっと伸びちゃって。

目線が同じくらいになってきちゃってる子もいるもんねsmile

一年生の頃からみんな知ってるから、その成長ぶりには驚いちゃう。

タミィだって入学当時は110cmちょっとだった身長が今じゃ150cm弱。

足のサイズは23.5cm。

上着や靴下はワタクシと兼用だものcoldsweats01

そうそう、先日友人がタミィのお誕生日にプレゼントを送ってくれて→いつもありがと~~~heart04

Dsc07627

お手製アクセの数々~~~♪

ちょっと大人なネックだし、卯年&紫好きなタミィは大喜びhappy02彼女はいつもツボ直撃のアクセを作ってくれるんですよぉ。

直ぐさま首からかけてましたがな。

友人は「ロングネック、長さが長かったら調節してあげてねwinkと言ってくれたんですけど、調節の必要なしっっっ!!

大人なアクセが似合うようになって、ロングネックも調節いらないほど大きくなったんだなぁ~って思ったんだっけ。

外見が大きくなると、中身もそれ相応に成長しているのね。

毎日一緒にいると、外見の成長も見逃し気味だし、まして中身の成長なんて、なかなか分からない。

ふとしたはずみに外見の成長に気付き、愕然とすると、不意に中身の成長も見えたりして。

子供の成長を、親もきちんと把握しておかないと取り残されちゃうわぁcoldsweats02

いつまでも上目線じゃいけないかもcoldsweats01

なんてちょっくら考えたりしたりして。

んだば、今年夏にあるピアノの発表会のアクセは大人目線のを考えてやろ~~~っとsmile

Banner_04_4 ←こんなこと↑をまず気にしている時点で、絶対子供の成長なんぞ見過ごすよね…。などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←最近母はビーズをほとんど弄らず、編み物ばかり勤しんでいるので、ビーズのアクセを頂きご満悦なタミィちゃん。ごめん今春は諸事情あってニットなのよぉ~と叫ぶ母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン ←とはいえ、4月には発表会の課題曲を頂くはずだからぁ。そしたらまたきっと大騒ぎしてビーズ弄るんだろうなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 最初で既に決まっていたようだ(10/03/05) | トップページ | 春はコットンで『祭り』?(10/03/07) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供の成長って、親が思っている以上にはやいんですよね~~。coldsweats01
早いものですネ~happy01

タミィちゃんもう、150センチ?同じ学年では大きい方でしょうsign02
足のサイズ、私より、大きいです。この調子で行けば、上から目線が、見上げる目線になりますね。

我が家は見上げる目線になってから、怒っても、ぜんぜ~ん 威厳が無くなって、がっくりしましたcoldsweats02
スライムさん家ももうすぐですよ!お覚悟をcrying

投稿: サンマ | 2010年3月 6日 (土) 20時31分

 大きくなったなぁ~ってしみじみした後に、「あれは幻だったのかgawk」な~んて思っちゃうんですよね~
三寒四温、アレと一緒かも~sweat01
 でも、アレコレ考え始めた松を見ていると、いろんなもんが固まってくる大事な時期だなぁと思いますね。いや、勉強じゃなくってねcatface

投稿: みずたまりこ | 2010年3月 6日 (土) 21時15分

cloverサンマさんへ

そうなんですよぉ~。
同級生の中では相当でかい方です。
入学したときは小さい方から数えてすぐだったのに……coldsweats01
お友達のお母さん方に「タミィちゃん、一気に大きくなったんじゃない?」と逢う度に言われます。

えっ?見上げる???
嗚呼、それ嫌だなぁぁぁああ。
タミィ、160センチ越えるなよっっっっsign03

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年3月 6日 (土) 22時04分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははは。
その通り~~~~~~happy02
時にめっちゃ大人びたかと思うと、時に「あんたアホ???」って目一杯言っちゃうほど子供じみてたり。
なるほど三寒四温かぁ~。
本格的な『春』を迎える準備ってわけですなsmile

松くんはしっかりしてるものぉ。
色々先も考えてそうだし。
うちはね、違う意味で固まってきてはいるんですけどぉ。
どうも浮世離れしててねぇぇぇcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年3月 6日 (土) 22時07分

私は一緒に暮らしている存在がいないから
自分の体験としての実感はわからないけど
逆に子供の写真入りの年賀状貰って
「こんなに大きくなったんかい!」とビビる側ですな。(笑)
うーん、タミィさん今その身長だと師匠追い越すんじゃないでしょうか。(* ̄∇ ̄*)
私は母と比べて服も足も大きいサイズなので
とても兼用は出来ません。残念。(苦笑)
ていうか昔から好みが全く違うので無理なんですけど
スライム家はセンスが家族全員で同じベクトルのような気がするのでいいなぁと思います。
ジャンル問わずで。

投稿: かなた | 2010年3月 7日 (日) 00時46分

cloverかなたさんへ

は~~いpaper
ワタクシも遠方の友人や知人の年賀状見ると「わおっっっ。」って叫びますぅ。
我々の一年と、彼らの一年はどうも早さが違うようでsmile

やっぱ抜かれちゃうかなぁぁぁあ。
見下ろされるの嫌だよぉ~。
いいや、もし抜かれたら、「ここに座りなさい!!」ってタミィを座らせて、ワタクシは立って
説教しよ~~~っとsmile

あははははは。
似たもの夫婦に蛙の子は蛙ってね~~~smile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年3月 7日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初で既に決まっていたようだ(10/03/05) | トップページ | 春はコットンで『祭り』?(10/03/07) »