« ア~~デルハイドっっ!!(10/03/23) | トップページ | エンゲル係数が…。(10/03/25) »

『異動』キョウソウ曲(10/03/24)

昨日、小学校の先生の異動が発表されまして。

……わ、わ~~~おcoldsweats02

タミィの担任の先生、異動されるわっっっっsweat01

な、なんてこったいshock

今年学級役員さんをやってるスライム9%、泡食って、他の役員さんと打ち合わせ。

でもって、お花の手配をし、電話でクラスの皆さんに事情説明をし、当日集金する旨をお願いいたしました。

なぜ、ワタクシがこうも電光石火の動きをするかといいますと、実は離任式が26日なんですのよぉ~。

慌てないと間に合わないっっっっっっsweat01

それに、先生にはお花だけじゃなくて寄せ書きもお渡ししようと考えましてねぇ~。

本日、文房具屋へGOrun

『色紙』やら『いろがみ』やらGETでっすscissors色紙は見開きの大判タイプ~~。

Dsc07913

家へ戻って、ごそごそ工作はじめました。

これがね、楽しいんですよぉおおおお~~~notes

元々こういうことを『考える』のも『やる』のも大好きですからscissors

段々「ああもしたい、こうもしたい」なんて思いはじめてね。

まず、寄せ書きのコメントはこの『花びら』&『葉っぱ』に一人ずつ書いてもらおうかと作成~~。

Dsc07917

女の子が『花びら』で男の子が『葉っぱ』を配布する予定っす♪

ん??『葉っぱ』がとがってるとな???

ふっふっふっふっ。

これは計算しての形なんですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、当日、相当限られた時間の中、すぐコメントを書いてもらいたいスライム9%。

昨晩、電話で事情を説明するとき、「先生への一言を必ず考えてきてねwinkとお願いするのも忘れませんでしたわscissors

そうそう「コメント書く用の筆記用具ももってきてね~heart04ってのもお願いしてあります。

ペンの貸し借りもタイムロスですからwink

書いてもらった『花びら』&『葉っぱ』を速攻回収し、みんなが離任式に出ている間に、色紙にぺたぺた貼るつもりscissors

Dsc07916

こんな感じにねwink

人数分張るとめっちゃ密集~~~。

きっちきち状態です。

そこで『葉っぱ』に角を付けたのが役に立つscissors

ある程度角があった方が面と面を合わせることで重ならずに貼り付けられるし(ハニカム構造のようにねsmile、なるべくコメントをたくさん書けるように切り落とす部分は少ない方がいい。

この形式なら、当日、お子達が色紙にかける時間は最大限短縮できるのではないかとconfident色紙を回すと、どこに書くかで悩んじゃって時間がかかるのよぉぉお~。

さてさて、実際、この目論見通り事が進められるのかしらぁthink

協奏曲となるか狂想曲となるかっっっっっっっcoldsweats01

結果は26日に~~~~~sign03

Banner_04_4 ←目一杯楽しんでいる節のあるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←とか何とか言いながら、工作やるまでは正直『……』だったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←骨の髄までインドア人なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ア~~デルハイドっっ!!(10/03/23) | トップページ | エンゲル係数が…。(10/03/25) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急な出来事で、大変ですね~。よりによって、スライムさんが役員さんをやっている年に移動なんて・・・
なんとまあ~、フットワークの良い事run
お子さん達、どんな一言を書くんですかね。。。

いつも思っているんですが
学校の先生って大変だな~とcoldsweats02
でもこんな心のこもった記念品をもらうと、嬉しいですよね。。。

一番頑張った役員さんに 『努力賞』を謹んで進呈いたします happy01

卒業式で泣かなかった タミィちゃん、26日は
いかがあいなりますか?←気になりますsmile

投稿: サンマ | 2010年3月24日 (水) 20時48分

 おつかれさまで~すcatface
グッジョブgood
やっぱりいろいろですね~
26日は登校日ってことですか?
こちらは離任式は、始業式の後。
着任式とほぼ同時です(笑)
 だからなかなかお礼をいうこともできません。
  

投稿: みずたまりこ | 2010年3月24日 (水) 21時35分

凄い…。よく短時間でここまで考えられますね…。(*・0・*)
しかも花びらも葉っぱも2色ずつ…!!!
私はそこまではきっと考えが及びませんわ。

そういえば小学校の時とか、新聞に異動の記事が載るのをみて初めて「○○先生変わるんだ~。」とか驚いていた記憶が。
当時はお世話になった先生とかに、こんなサプライズは誰も考え付かなかったんじゃないかな;;;(^^;)
ちなみにうちの田舎は「お花屋さん」がございません。(爆)
急に花束ってのも無理でしてねぇ…(T_T)
でも生花貰うより、こっちの「花と葉」のほうが
何倍も嬉しいですよね。(^ー^* )
当日大変そうですが、頑張ってください!!

投稿: かなた | 2010年3月25日 (木) 01時28分

cloverサンマさんへ

ワタクシ、どうも『嵐』を呼ぶタイプらしくて…。
役員やると、必ずオプションでなんか付いてくるんですよぉ~。
まっ、でも今回のはかなり楽しんでるのでね~~smile

お子達のコメント気になりますよね~~。
ワタクシはサクッと書いてもらうことも気にしてますがcoldsweats01

努力賞、ありがとうございま~~~す。
これで最後のご奉公。
全力投球いたしますわ。

ヤツねぇ……。
ただ今新年度のクラス編成と、新担任が誰になるかとそればっかり考えてますけど~~coldsweats02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年3月25日 (木) 08時21分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございますぅ。
こういうときは何故か張り切って、色々やろうとしちゃうんですよぉcoldsweats01

はいっ!26日は登校日でございます。
いつもより登校時間は遅いですけどね~~。
え~~~~っっっっcoldsweats02
そちらは始業式の後離任式???でもって着任式と同時???
ってことは離任された先生、次年度にもう一回お見えになるのかしらぁ。
いやぁぁぁあ~~ホント地域によって随分違うわぁぁああ。
ケンミンショーに出して調べてもらいたいっっっsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年3月25日 (木) 08時25分

cloverかなたさんへ

さっすがかなたさん、よ~~く見てくださって♪
そうなんですよぉ~。
実は最大のこだわりは花2色、葉っぱ2色の4色使用ってとこだったりするんですrock
出来ればもう2色使って全部で6色くらい使いたかったんだけど、予算の都合でねgawk

うちの小学校は結構役員さんが頑張るんですよぉ。
みんな趣向を凝らしてねwink
負けられん!!ってな負けん気も働いてたりして(爆)
あっ、因みに生花もお渡しするんですのよ~~。
今回のコンセプトは「先生を花で埋めちゃえっっ」smile

明日、雨が降らないことを思いっきり祈ってます(切実)

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年3月25日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ア~~デルハイドっっ!!(10/03/23) | トップページ | エンゲル係数が…。(10/03/25) »