« GO!&GU~~(10/03/28) | トップページ | 寒いっっっっ!!(10/03/30) »

レーザーっっ(10/03/29)

相変わらずウイルス性のイボの治療のため、皮膚科に毎週通っては液体窒素治療を受けているタミィちゃん。

あれから結構立つのに、まだ通ってるんですよぉ~。

液体窒素治療、母はそんなに痛いと感じなかったんだけど、彼女にとっては相当憂鬱らしくて。

毎度泣き泣き通ってますわcoldsweats01

そんなタミィちゃんに、新たな問題勃発sign03

実は彼女、首にホクロが有りまして。

それが、ちょっとずつ大きくなってきていて、段々盛り上がって来ちゃったshock

平面なホクロだったら、ワタクシもほっとくんですけどねぇ~。

少々心配だったんで、先生に見ていただくと

「うん、悪性ではないから大丈夫よwink

でも、とっても元気のいいホクロだねぇ~coldsweats01

多分もっと盛り上がってかなり大きくなってくるよthink

とのこと。

う~~む、なんだかんだ言っても女の子。←一応ね。

見えない位置ならいいけど、夏場薄着になったり、水着姿なんてなったりしたら、盛り上がってイボのようなホクロとなると、結構気になるなぁぁあ。

そこでスライム9%、先生に

「先生、取ってもらえませんかぁ?」

と聞いてみた。

すると

「あっ、できますよ~~~♪

取っちゃいますか?」

「はい!!是非に!!!」

母即断scissors

ただ取るには2通りの方法が有るそうで。

一つはスタンダードなオペ。

もう一つはレーザーで焼き切っちゃう方法。

レーザーのほうがもちろん体への負担は軽いし、その後通院する必要なし。

でも、保険がきかないから自費治療なんですってcoldsweats01

オペは保険がきくけど、なんだかんだ言っても『切る』訳じゃないですかぁ。

体への負担は大きいthink

経過を見せに通院もしなくちゃいけないし。

となると、やっぱレーザーがいいよね~~。

ってんで、お高いけれどレーザー治療をお願いすることに。

で、そのレーザー治療を今日行ったんです。

タミィちゃんは、出来ればオペもレーザーもやりたくない。

だって、母の『痛くない』はアテにならない。

レーザーだって全く痛くない訳ない!!とね。

長年ワタクシの娘をやってると、段々学習してくるようでして(笑)

昨晩あたりから、戦々恐々でございますcoldsweats01

無理無理引きずられて本日皮膚科へGO!!

ものすごくテンションの低いまま診察台へ。

と~こ~ろ~が、最初の麻酔の注射はちと痛かったものの、その後のレーザーはな~~んとも無かったようでして。

5分とかからず終了~~~~~。

本人が一番「えっ????」って感じでした。

先生の話ではお風呂もOKだし、もうホクロに関しては再診する必要なし。

治療した部分にシールのような物を張ってくれたんですが、これを一日1回取り替えて2週間すればOK。

いやぁ~レーザーにして良かったぁぁあhappy01

そう思ったのは母だけでなくタミィもそうらしく

「とっても楽だったぁ~happy02

出来れば今のイボの治療もレーザーでやってもらえるといいのにsign03

そのつぶやきを聞いた先生

「あっちはちょっと違うから出来ないんだよ~coldsweats01

……よ、よかったsweat01

確かにレーザーはあんたは痛くなくていいかもしれんが、我が家の財布には大ダメージ。

今回は○千円ですんだけど、あれだけの大きさと数のイボをレーザーで撲滅するんじゃ、ワタクシが『痛い』よぉおお。

もう少しでイボの方も完治しそうだから、あと少し窒素で頑張っておくれ~~~。

Banner_04_4 ←すっかり先生や看護師さんと仲良くなっちゃったタミィちゃん。もうじき終わると思うんだけどぉ~なかなかスッキリ治らないなぁと呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←保険ってホント大きいなぁあ~と再認識したスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今度私も盛り上がってくるホクロが出来たら、早めにレーザーで焼いてもらっちゃおう~。部位が狭いうちは○千円単位だからぁ。などと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

|

« GO!&GU~~(10/03/28) | トップページ | 寒いっっっっ!!(10/03/30) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、厄日だったのかしらcrying
でも、早く処置して貰えて良かったですね。。。
今日から、タミィちゃん、安心して春休みを、エンジョイできますねhappy01

麻酔の注射って
普通の注射より痛いんですよね~~bearing

タミィちゃんよく頑張りましたgood

投稿: サンマ | 2010年3月29日 (月) 21時01分

 いいなぁ~レーザーthunder
私も気になるホクロが二つあって~
でも、ダンナに「大丈夫scissors」って止められるんだよね~
でも、取ったらスッキリするよね!
私も勇気出して皮膚科いってみようかな?

投稿: みずたまりこ | 2010年3月29日 (月) 22時10分

なかなか長期戦になってますねぇ、タミィさん。
でもほくろはそんなに簡単に取れるのね…。
私も顔の眉の所にあるほくろ、取りたくなってきたも。
でも私もタミィさんと同様に、
例えば歯医者さんとかの「ちょっと痛いですよ~」のちょっとは信用できない。(笑)
しかも顔、目の近くだから怖いかな;;;
でもちゃんとした所なら変な事故も想像しなくていいか。
…いやいや、私は当面の問題が片付いてからのお話ですが。( ̄∀ ̄;;;

投稿: かなた | 2010年3月30日 (火) 00時40分

cloverサンマさんへ

何でもそうなんでしょうけど、早めに処置するのが楽みたいですね~~~confident
本人、なんにも無かったかのようでございます。
それにしてもとっても綺麗に取ってくださいましてねぇ。
見事にホクロ部分のみをgood

えっ???
麻酔の注射って普通のより痛いんですか???
あはははははは。
「インフルエンザのとかわらないでしょ~~!!」って言ってしまったcoldsweats01
また信用落としたかなぁぁぁあ。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年3月30日 (火) 07時21分

cloverみずたまりこさんへ

まぁ、みずたさんも気になるホクロお持ちなの~?
取るとスッキリしますよ~~~happy01
お値段ちょっとかかっちゃいますけど、楽だしぃ。
因みに今回2センチのホクロ除去で6千円でしたcoldsweats01
ビーズ買うのに6千円だったら普通にさっくり買っちゃうんですけどねぇ。
保険って偉大だわっっ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年3月30日 (火) 07時30分

cloverかなたさんへ

ホントに長期戦でして……。
毎週必ず通院ってのはなかなか大変coldsweats01
それを考えると、ホクロは簡単でしたねぇ~~~。
驚きっっっっっ!!!

あははははは。
歯医者さんの「ちょっと痛いですよ~」は絶対アテになりませんねぇsmile
今回ヤツは見えない位置の治療でしたから、じっとしていられたのかも…。
う~~む、視界に入って来ちゃうのはちと怖いかもぉ~~coldsweats02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年3月30日 (火) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GO!&GU~~(10/03/28) | トップページ | 寒いっっっっ!!(10/03/30) »