« もう一つのアイディア(10/04/06) | トップページ | むか~~しむかし(10/04/08) »

今日から最上級生(10/04/07)

タミィちゃん、本日からいよいよ最上級生でございます。

早いなぁぁぁああ~~confident

5年前入学式に行って、お手伝いをしてくれているお兄ちゃん、お姉ちゃん達を眩しく見たのが、ついこの間のような気が。

今度は彼女が入学式のお手伝いをするとは。←しみじみぃ~~。

午前中、タミィは件の紫の薔薇のシュシュを頭に着け、紺の落ち着いたチュニックにレギンスという格好で学校へ行きました。

これなら、少しはしっかりした『お姉さん』に見えるかしらねwink

母、自分の『仕事』に満足し、我が子を送り出しましたpaper

……ところが小一時間で帰宅。

あははははは。

本当に受け付けオンリーのお手伝いだったのねcoldsweats01

ならばボロは出ていまいてscissors

そして、お昼にこの間ラグナシアで食べた『麦わらオムライス』を真似して作った、母お手製のオムライスを

Dsc08227

がっつり食べ、今度は午後からの始業式にGOrun

今日彼女は学校2往復でございますsoon

最上級生だもの、頑張れ頑張れmotorsports

離任式以降、ず~~っとクラス替えと新担任の先生を気にしていたタミィ。

今日も朝からず~~~~~~~~~っとその話題ばっかりcoldsweats01

これ、今までにない反応なんですよぉ。←今までは、学校行けば無条件で楽しいと思っていた節あり。

精神的に成長したってことですかねぇ。

さて、どんな顔して戻ってくるかと心配していたら、

「たっだいまぁ~~~happy02

元気よく、飛ぶように帰ってきましたわ。

今まで一度も男の先生に当たったことが無かったタミィちゃん。←幼稚園時代入れて苦節8年coldsweats01

今回、待望の『男の先生』に受けもってもらうことになったんですって。←一度当たってみたかったってねwink

良かったねぇぇえ~~~。

かく言う母もかなり楽しみにしてたりしてsmile

そしてワタクシは……。

本日、タミィが持ち帰った、年度替わりの大量の書類を書かねばならずcrying

毎年のことなんだけど、これが面倒でねgawk

あ~~あ、しゃあない。

今から書いちゃうとするか。

編み物したいよぉぉぉぉおcrying

Banner_04_4 ←子供はどんどん成長していくのに、親は全然成長しない…。まっ、そんなもんさと開き直るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←本日当初の予報じゃそこそこいい天気になるはずだったのに、曇ってて怪しい天気…。雨性、遺伝したらしいなぁと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←6年生になると、早い時期に中学校の先生が小学校へ来て、お話をしてくれるという話だが。今年一年は『中学生になる準備期間』なんだろうなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« もう一つのアイディア(10/04/06) | トップページ | むか~~しむかし(10/04/08) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タミィちゃん、最上級生おめでとうございますschool
希望していた通り、男の先生! 良かったですネ~~~。
ピカピカの1年生を見て、タミィちゃんの感想は?めったに無いタミイちゃんの お姉さんスタイル。。。これをきっかけに、スカートが好きになったりしてネsmile(期待をこめて)

もうすぐ、ママを、追い越して行くかも(・∀・)ニヤニヤ
 

投稿: サンマ | 2010年4月 7日 (水) 20時30分

 ホント、6年生になっちゃいましたね~catface
親も、緊張します(笑)
 オムライスさすがfuji
 タミィちゃん、念願かなってよかったですね~
 今日は、こちらも入学式だったんですよ。
雨で残念でしたね。
 松も、校旗だしたり、幕をたたんだり。
お手伝いをしたようです。

投稿: みずたまりこ | 2010年4月 7日 (水) 21時37分

cloverサンマさんへ

ありがとうございま~~~す♪

男の先生、彼女にとってはかなりの憧れだったようでしてsmile
でも、今までの女の先生もとっても元気が良くて『漢前』な方が多かったような気がするんですけどwink
1年生、近所の子も入ってきて。
今までも一緒に遊んでいるもんですから、「よっpaper」って感じみたいですcoldsweats01

これを機に…まっ、明日からおなじみの格好に戻ると思いますけどね~~crying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年4月 7日 (水) 23時33分

cloverみずたまりこさんへ

『とうとう』というか『もう』というか…sweat01
早いですよねぇぇぇ~~~。
親の方がドキドキですよぉ。

オムライス、絶対やりたかったんですrock
ちとご飯の量が多かったようで…。
次はもっと麦わらっぽくできるよう頑張りま~すscissors

松くんもお手伝いですかぁ。
6年生、頑張れぇぇぇぇ~~~!!!


投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年4月 7日 (水) 23時37分

オムライス、ブラボー!!(まずそれかwww)
そう言えばオムライスも久しく作ってないなぁ…。(^_^)
おっ♪タミィさん、ラメ入りシュシュですね♪
紺のチュニックにレギンス、きっと新入生のちびっこ達には
「かっこいいお姉さん」として映ってるはず!
いよいよ六年生ですかぁ…。
小学校最後の年、たくさん思い出作って欲しいですね。^^

投稿: かなた | 2010年4月 8日 (木) 00時43分

cloverかなたさんへ

オムライス、食いついていただけるとめっちゃ嬉しいですhappy02
ラグナシアのはオムライスの中に大きな唐揚げが入ってたんですけど。
母お手製のは割愛ね~~~smile

そうですぅ。
ラメ入りシュシュ無理矢理着けてやりましたscissors
でも、今日はもうダメみたいcrying
イベント限定らしいですわ。

今日から一年生の登校のお世話もあるようで。
頑張れ~~~motorsports

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年4月 8日 (木) 06時40分

タミィちゃん。六年生おめでとうございます♪
 & スライム9%さんもいよいよ最後の1年ですね♪♪

・・・そちらは、入学式と始業式が同じ日に行われるのですね?!
初めて知りました。
こちらでは、昨日(8日)が始業式で、入学式は来週(12日)と別の日なんですよ。

さらに 桜の花は卒業式の頃が盛りなので、
すっかり葉桜となった新緑の木下での記念撮影となりますね。
(ちなみに私の場合、小学校の入学時は山形県に住んでいたので
 まさに 満開の桜の花の下でした♪)
地域性かな? おもしろいですね。


麦藁帽子のオムライス。とってもいいです♪♪
ブリムのところが 特にいい感じ♪
このアイディアってありそうでなかったのかなぁ??
結構簡単にマネできそうですよね。 (^_-)-☆

投稿: 英 茉莉 | 2010年4月 9日 (金) 08時58分

clover茉莉さんへ

ありがとうございますぅ♪
3日過ぎましたが、毎日楽しく行ってま~~す。

こちらは、小学校は午前中に入学式で、午後始業式。
中学はその逆なんです。
そちらは日にちがずれるんですねぇ~confident
日本って広いんですねぇsmile
葉桜の元でも入学式もオツかもぉ。
新緑ですもんね~~~heart04

麦わらオムライス、とっても簡単ですよ~~。
是非一度やってみてくださいませhappy01
普通のオムライスより作るの楽なんですwink

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2010年4月 9日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一つのアイディア(10/04/06) | トップページ | むか~~しむかし(10/04/08) »