« 今日から最上級生(10/04/07) | トップページ | 究極の勇み足(10/04/09) »

むか~~しむかし(10/04/08)

新学年になると、色々新しい物を揃えますよねwink

たとえば『名札』。

学年、組、番号、変わっちゃうんだもの。

でも、必要に迫られてなくても、『心機一転』っていう考えも働くから、別段新しくしなくてもいい物まで新しくしたりしてsmile

うちはハンカチかな。

お値段もそんなにしないし、何枚あっても困らないし。

タミィが小さい頃は、100均で買ってきたハンカチに、レースでエッジングしたんですけどねぇ

最近、あれ、あんまりウケがよくなくて…crying

エッジングしたところだけ、厚みが出ちゃうからってgawk

今、彼女が好きなのはタオル地で正方形のハンカチ。

水をよく吸うし、肌触りもいいし。

ワタクシも昔から『タオル地』派でしたから、気持ちはよくわかるconfident

と、そんなタオル地大好きスライム9%母娘。

春休みに近所の激安洋服屋さんへ行ったんですが、そこでこんなハンカチ発見eye

Dsc07965

『浦島太郎』と『かぐや姫』happy02

ワンポイントで入ってて、かわいい~~~!!

Dsc07966

ではでは、これはなんのお話でしょうか?

旦那はピンと来なかったんですけど、『まんが日本昔話』を見た人は、す~~ぐわかりますよねwink

はいっ、そうですsign03

『つるの恩返し』に『うさぎとかめ』。

タミィは『つるの恩返し』の反物がツボで、ワタクシはやっぱり『かめ』に心奪われましたlovely

その上、一枚なんと50円good

他にも『おむすびころりん』『金太郎』『一寸法師』等々もあって全部GETしたかったんだけど、結局この4枚に。

でもね、今になって全種類買っておけばよかったかも…なんて。

あ~~あ、しまったなぁぁぁあ~~~gawk

Banner_04_4 ←ビーズだったら『買うべきか買わざるべきか悩んだら買うべき方を選んでおくんだ』って『インテリほてほて好青年』が囁いてくれるんだけどなぁぁあ。などと呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←『まんが日本昔話』、もう一回放送して欲しいなぁ~と切に願うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←そう言えば昨晩『ギリシャ神話』の話になったんですが、かなりマイナーな名前をすらっと出した娘を見て、「生きていくのに必要ない知識だけは蓄積されていく娘だなぁ」と呟いてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 今日から最上級生(10/04/07) | トップページ | 究極の勇み足(10/04/09) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ざんね~~~んwobbly  全種類買ってほしかったです。。。
50円? 絶対買いですcrying 一寸帽子はやはり、おわんに乗っているんですかね~。
 で、全種類って、何枚だったのでしょうか。
綿のハンカチはすぐに濡れてしまいますから、私もハンドタオルの方が好きですgood

この時期、子供が複数いると大変ですね
私は体操服のゼッケン付けが・・・coldsweats02

投稿: サンマ | 2010年4月 8日 (木) 21時08分

 「ハンカチ持ったsweat01」が口癖のみずたですcoldsweats01
 それも、「持ってないgawk」っていったら、すぐにポケットに入れないとダメなんですよね~despair
 こんなかわいいハンカチなら、きっと忘れないで持って行ってくれるに違いない(笑) 

投稿: みずたまりこ | 2010年4月 8日 (木) 23時20分

私ならその場合は、勢いで後先考えず全種類買って
自宅に戻ってから自己嫌悪に陥るパターンです。(笑)
タオルハンカチっていいですよね。
私は子供の頃から社会人になって暫くは
普通の綿のハンカチばっかりでした。
占いでラッキーカラーに合わせて持参してたり。(笑)
でも一度手を洗うとすぐにびしょびしょになるんですよねぇ…。
その反動かなぁ、タオルハンカチが出てきた頃は
特にアニマル柄を買い漁ってました。(^^;)
母はガーゼハンカチ派でしたが、あれ場合によっては水吸わないんですよね;;;

将来タミィさんがタレントになってクイズ番組、
特に雑学関係の番組に出た時にそのウンチクはきっと役に立つはずです!!!(笑)
そして賞金をがっぽり…ほほほほほ。( ̄∀ ̄)

投稿: かなた | 2010年4月 9日 (金) 01時00分

cloverサンマさんへ

一寸法師、お椀の舟乗ってましたhappy01

全部で何種類だったのかなぁ~。
10種類くらいあったのかなぁ。
私たちが行ったときにはもう売れちゃったのもあったかも知れないしthink
でも桃太郎もありましたよ~~~♪

体操服のゼッケンですかぁ~~。
うちんとこはアイロンでペタって貼るタイプで、学年と組は書かないのでそっちは楽しちゃってますsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年4月 9日 (金) 06時06分

cloverみずたまりこさんへ

わははははは、うちと同じhappy02
昨日も大きな声で「ハンカチ持った???」って聞いたんですけど、外にお友達が待っていたようで。
「ハンカチ、聞かれてたねぇ~」って言われたそうですcoldsweats01
うちのは持って行ったまま持って帰らず溜め込む習性がありまして…。枚数無いと困っちゃうgawk

ここ数日、必ず持って行かなくちゃいけない物がたくさんあって……。
忘れ物してなきゃいいなだけどぉ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年4月 9日 (金) 06時11分

cloverかなたさんへ

おほほほほ。ワタクシも基本はかなたさんと同じ♪
でも、このときは何となくねぇ~。
あっ、でも、大丈夫scissors
本来のワタクシの姿、話のネタに置いてあります故coldsweats01

タオルのハンカチ、ホントいいですよね~~~。
あれ使い出すと、他のハンカチ使えない…。
ガーゼハンカチ、あれはお値段に反映されますねぇ~~。
ワタクシも一時ガーゼ派だったんですけど、やっぱタオルが一番ってねwink

ほんとどうでもいいことはきっちり覚えてるんですよぉ。
習った漢字は書けるのかえ???

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年4月 9日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から最上級生(10/04/07) | トップページ | 究極の勇み足(10/04/09) »