« 久々に、ちょっとだけ(10/04/20) | トップページ | これも英才教育???(10/04/23) »

春のウナギ~~(10/04/22)

『土用の丑の日』っていうと夏、暑気払いにウナギを食べるのが一般的ですよね~。

でもね、『土用の丑の日』って春夏秋冬あるんですぅ。

最近、春の土用の丑の日にも、ウナギを通常より大きく売り出すスーパーやお店もございまして。

うちは、旦那とタミィがウナギ大好きlovely

ウナギはこの辺りの名物でもありますからねぇ~~。

しか~~し、いくら有名だからと言っても、そうそう食べられませんてgawk

基本我が家も『夏の土用』くらいしか買わなかったんですけど、コンビニなんかでお手軽に購入できるようになっちゃうとねぇ~。

やっぱり食べたいですよぉsmile

そ~こ~で、本日『ウナギ弁当』買っちゃった♪

Dsc08287

本当は昨日が『土用の丑の日』だったんですけどねぇ~~~。

一日遅れだけど、気にしない気にしないscissors

さぁ、これで夏の土用まで、みんな頑張ってよsign03

Banner_04_4 ←うちは3人家族。なのになぜか4つ買ってきているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←タミィがね、最近よ~~~く食べるんですよぉ。また大きくなるのかなぁ~~~。あっという間に追い抜かれそうで怖いスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←苦手な物もこの勢いで食べてくれると嬉しいんだけどなぁ~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 久々に、ちょっとだけ(10/04/20) | トップページ | これも英才教育???(10/04/23) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 タミィちゃんにも苦手な食べ物あるんですね~
土用が4回あるなんて知りませんでした。
最近ウナギ食べてないなぁ~catface
あっ、でも昨日は竹の子ご飯食べました~scissors

投稿: みずたまりこ | 2010年4月22日 (木) 21時26分

土用の丑って、暑~い夏を乗り切るためだと思っていました  (-_-;)
最近の気温の変化について行くのにも、スタミナが必要ですから。。。元気が出てきそうですネdelicious
 
余りの寒さに、我が家は鍋でした。。。
本当に寒いsign01です bearing

投稿: サンマ | 2010年4月22日 (木) 21時30分

私も土用の丑の日が春夏秋冬あるなんて知りませんでした…。「邪気払い」に効かないかなぁ?(^^;)
そしたら意地でも食べるのに。WWW

たまにうなぎを食べる時にタレだけ買ってこようかなとか
貧乏くさい事を時々考えますが、実際にスーパーに行くと
毎回綺麗に忘れてます;;;
うなぎ本体ももちろん美味しいんですけど
あのご飯に浸み込んだタレの具合も最高。(笑)

投稿: かなた | 2010年4月23日 (金) 01時23分

cloverみずたまりこさんへ

絶対食べられないってのは納豆でして…。
これは私もダメだから文句は言えないんですsweat02
あとは大体食べるんですけど、苦手というか、食べないですむなら食べたくないっていう感じのものがありますね~~~。

土用、ワタクシもこの間調べて、始めて知ったんですよぉ。
まさか春夏秋冬とはsmile

タケノコご飯????
食べたいっっっっっ!!!!!
考えたら、我が家の食卓、未だ春来らずcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年4月23日 (金) 06時23分

cloverサンマさんへ

はいっpaperワタクシもそう考えておりましたwink

しっかし、今日もとっても寒くて…。
鍋、いいですねぇぇえ~~~。
今年はめちゃめちゃ天候が不順みたいだから、暖かい物や、栄養のある物食べておかないと倒れちゃうかもcrying
一体どうなっちゃてるんでしょうね~~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年4月23日 (金) 06時25分

cloverかなたさんへ

でしょ~~~。
驚きの事実sign03
で、この事実を知っちゃうと手を出しちゃうんですのよ~~~smile
邪気払い?う~~むどうかなぁあ~。
でも何となく他の食べ物よりお値段するから『厄落とし』効果があると…いいなあ~smile

おほほほほほ。
ワタクシもあのたれのかかったご飯、大好きですlovely
ウナギ要らないくらいだものhappy02
あのたれで、鰤を焼くと、綺麗な照り焼きになって美味しいんですのよ~~~scissors

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年4月23日 (金) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に、ちょっとだけ(10/04/20) | トップページ | これも英才教育???(10/04/23) »