« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

連休ですからぁ~(10/04/30)

いよいよGW突入~~~。

…って事は毎年恒例、お江戸へGO!!

ってんで、『巡礼』狙いで行って参りま~~~す。

とはいえ、今回は冬買った物も全然使ってないからなぁ。

必要最低限のものだけにしよっと。

とか言いながら、一体どうなる事やらぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←タミィちゃん、今日は遠足だったから、bullettrain中では爆睡だろうなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←必要な物だけ。とかいいながら、必要ない物ばかり買ってきそうで怖いスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←電車の中で編み物しようと荷物の中に一式入れてあるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~~す。

| | コメント (8)

『序破急』(10/04/29)

『序破急』と言えば、本来雅楽だそうなんですが、最近じゃ、やっぱ『劇場版エヴァンゲリオン』でしょうかねぇ~~smile

今日、旦那が仕事帰りにコンビニで

Dsc08358

色々買ってきましてcoldsweats01

ミサトさんのカレーラーメンに、綾波レイのチャーシュー抜きの『にんにくラーメン』happy02

それにレイのフィギアがついたUCC缶コーヒーsmile

この辺りはかなりツボですね( ̄ー ̄)ニヤリ

でも一番笑ったのは『シンジのおみそ汁』。

「中身、シジミかと思ったら、豆腐とわかめだったsmile

と旦那。

う~~ん、確かにそこ、ちょっと残念だったかも(爆)

Banner_04_4 ←劇場版『序』は見たんですけどねぇ~(劇場ではなかったけど)。やっぱ残りも見るべきかしら?と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←テレビアニメの方は見てるんですけど、ちょっと違うらしいし。などとも考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でも世代としてはやっぱガンダムかなぁ~~。とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

音はでませんっっ(10/04/28)

先日、ビーズを入れたシュシュを作ったんですが、その時、「うちにあるドロップビーズで作るともっとビーズの存在感がでるかもぉ~confidentと思いまして。

在庫倉ごそごそsweat01

最近ビーズ弄ってないから、在庫が本当に『在庫』化してましてcoldsweats01

うぞうぞ出てきましてねぇ~~smile

ただ、そこそこまとまった数がないとシュシュ作るのには足りなくなっちゃう。

がさごそ漁っていたら、やっぱりワタクシの在庫倉にはこの色がっっ!!

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ『赤』はまとまった数あるなぁscissors

で、こうなりましたwink

Dsc08266

Dsc08270

淡い黄色に、マットな赤のドロップビーズsmile

頭に着けると、とってもポップな感じぃ~~。

淡い黄色だけだったらこんなに個性的ではないんだろうけど、赤、最強ですねcoldsweats01

ゴールドのほうが大人しかったかも。

Dsc08276

あれ???おもちゃのようにも見えてきたわ。

振ると音が出る、そう『ガラガラ』。

こんなのありそうじゃない???

Banner_04_4 ←今度シュシュに鈴付けてみようかな~~。浴衣に合わせるなら行けるかも。な~~んてちょっと思っちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←このバナーを使うのは、とっても抵抗があるんだけどぉ。それでも使いたいのよっっ!!と叫んでいるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ドロップビーズ、今度はゴールドしこたま買ってこようかなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

翌々日は…(10/04/27)

日曜日に参観会があって、小学校へ行ってきたスライム9%wink

一日おいて、本日は家庭訪問でして…coldsweats01

4月はこういうもんだと分かってはいるんですけどぉ。

いままで家庭訪問は5回経験してきましたので、今回も同じように考え、数日前から必死でリビングだけ掃除。

旦那まで動員しましてねぇ~smile

準備万端とはいかないまでも、まっ、これなら先生に上がっていただいても何とかなるだろうくらいにはなりまして。

よっし、どっからでもおいでませぇ~~。

半ば開き直りも入ってはいますが、楽しみに待っていたんです。

すると15時過ぎに玄関のチャイムがっっっ。

「あっ!!お見えになった!!!!」

慌ててバタバタ玄関に出て行きました。

「こんにちは~♪」

「こんにちはぁ。お世話になりますm(_ _)m

どうぞお上がり下さい。」

とここで例年なら先生は上がられるんですけどぉ

「いや、私はここでpaper

へっ????

なんと玄関先のみで、お上がりになりませんでした。

私と旦那の努力がぁぁぁぁ~~~down

結構ショックだったみたいで、後でタミィに

「ママ、へっ???って感じだったよねsmile

と言われました。

思いっきり見透かされていたようです。

その後、短い時間の中で、私とタミィは先生の質問にボケ倒すわ、ハリーポッター話で盛り上がるわ、旦那の自転車話をするわ。

まっ、毎年家庭訪問なんて、脱線しまくりで終わっちゃうんですけど、今年も見事に脱線、脱線、脱線でございましたbleah

そうそう、先生は

「タミィさんは、いろんな事をたくさん知ってるねぇ~。」

とも仰ってくださったんですが、母即座に

「生きていく上で必要な知識、たとえば先日の授業参観のような世界情勢なんかは、ま~~ったく入っていなくて、あまり必要のない、いや、全く必要性を感じない知識だけは入っていくようでして。」陰陽師だとか「九字を切る」だとか『龍』の種類だとか諸々ね。

と申し上げました。

すると先生、否定はせず

「はははははははhappy01

この笑いは思いっきり肯定ですよね。

母、君の知識がいずれ役に立つ日を願っちょりますわ~~。

Banner_04_4 ←タミィちゃん、民俗学もきっと好きなんじゃないかなぁ~。昔話とか神話とか好きだから♪なんだかんだ言って子供をそっち方向へ誘導しているのはワタクシのような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←でも、武器屋や石屋よりは現実に寄ってるような気もしている母スライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ホラーは苦手だけど、不思議な物は大好きな娘を見ると、やっぱりこの子は私の子だよ。と思ってしまうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

準備はきっちり(10/04/25)

本日、参観日でしてwink

日曜なのに、朝から元気よく学校へ行ったタミィちゃんsmile

そして彼女が出てから1時間ぐらいして、ワタクシも身支度整え小学校へGOrun

今日は

Dsc08346

社会(世界地理)でございましたhappy01

6年生にもなると、新聞ネタを目一杯取り扱うようでして。

時事ネタを使いながら、白地図でそれぞれの国の場所を書き込むんですけど…。

後ろから見ていて、「タミィちゃん、きっと場所わからないだろうなぁ~~coldsweats01と母は思っていましたよ。

参観会が終わってヤツに聞いてみると、案の定

「チリとポーランドの場所はわかったけど、後は玉砕だったsmile

と。

笑って言う事じゃございませんわannoy

我が家のトイレには世界地図と日本地図が貼ってあるんだから、きっちり覚えてくださいませねっっっっっsign03

それから、新聞も『ちびまる子』の4コマだけではなくて、記事もきっちり見ておくれよぉ。

「山崎さんが乗ったスペースシャトルの名前は?」

という先生の質問に、あんた固まってたもんね…←ディスカバリーだってば。

元気のいい男の子で「オレゴン2号!!」と叫んだ子もいたけどsmileなぜオレゴンなのか少々気になるが。

タミィと同族がいて、思わずホッとしてしまったスライム9%でございましたcoldsweats01

それでも、楽しく授業を聞いているようだし、先生の話を一々頷いて聞いていたってことは、前向きに勉強しようとしているのかなと思って、まっ、『良し』にしてやろうsmile

本日の授業参観は半日だったので、12時には帰宅。

昼ご飯を食べて、一服すると、あんまり天気がいいものだから、女二人、ちょっくらドライブがてら出かけることに。

細々買い物もしたかったしね~~。

で、その買い物の途中、ちょうど通り道に『手芸センターTOKAI』さんがありましてねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ。←計算尽くの道順。

Dsc08353

レース糸とビーズ買って来ちゃった。

実は先日ご紹介したシュシュを見た友人から依頼を受けましてscissors

ついで

Dsc08354

こんな糸も思わず買っちゃった。

こっちは一応ワタクシ用happy01

ちょびっと『っぽく』ありませんがsmile

こういう気分の時もあらあねwink

今、別の物をやっているので、そっちが編み上がったら、こっちに着手かな。

ちょうどGWもあるし、新幹線に乗る予定もあるしbullettrain

シュシュ作りはそういうちょっと空いた時間でできるから嬉しいですよね~~。

とりあえず、移動中にサクサク編めるように、糸にビーズだけは通しておかないとねrock

GW 準備はばっちり 怠らずにっっっっ!!!

Banner_04_4 ←1年前くらいまでは、みんなガンガン手を挙げていたのに、今日はみんな手が上がらない。「そういうお年頃になったのかしらねぇ~」とママ友達としゃべっていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←とりあえず我が家のGWは例年通りになりそうで。まっ、それが一番嬉しいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←その前に、家庭訪問だよっっっっ!!掃除掃除!!!!と大騒ぎしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

一つが二つに(10/04/24)

本日、我が家では毎年恒例になっている『藤の花見』をしてまいりましたrun

相変わらず行ったところは『熊野の長藤』heart04

Dsc08293

天気が良かったので、と~~っても美しかったですわsmile

ただ、例年より花は遅いようでして。

去年は散りかかっちゃっていたのに、今年はまだ七分咲きってところかしらねぇ~。

今春の寒さ、藤の花もこたえているよう…coldsweats01

でもあま~~~い、いい匂いが立ちこめてましたwink

で、もちろんワタクシの愛機SONYの『Cyber-shot』と旦那のデジイチ『Eos-Kiss』持参scissors

今回も桜の時同様頑張って撮影。

まずワタクシの愛機で撮ったものから。

Dsc08321

Dsc08291

Dsc08289

ここまでは長藤ですけど、↓下のは別の種類みたい。

長さが無くて、ピンクなのね~~~heart04

Dsc08314

そして

Dsc08310

何となくサルスベリの葉をsmile

ではでは、続いてデジイチ君画像。

Img_1572

Img_1576

Img_1579

Img_1581

Img_1584

やっぱ大差は無いような…。

あっ、でも今回、サルスベリはデジイチに軍配揚げようかな~。

長藤を堪能して、戻ろうとすると、食べ物売ってる屋台が並んでましてねぇ。

何となく小腹も空いていたもんだから、鯛焼き屋さんへ行って

「3つ、いただけます?」

と一人一尾ずつ買いました。

すると、もう夕方だったので店じまいの準備をしていた鯛焼き屋の『おにいさん』

「はい!鯛焼き3つね。

それから、これちょっと焦げちゃったやつだけど、おまけねwink

と、もう一包み、どさっと下さいまして。

「わ~~~い♪

ありがと~~~~happy02

甘い物大好きスライム9%一家。

喜んでいただいて来ちゃいました。

そしておまけの方の包みを開くと……な、なんと4枚もっっっっ。

Dsc08343

3枚買って、4枚おまけ。

合計7枚sign03

一人一つずつのはずが2つずつに~~~。

喜んで車の中でわしゃわしゃ食べたんですけど……。

教訓『鯛焼きはもう少し食べたいな~~くらいで終わっておくべし。』

晩ご飯食べられな~~~い。

おかげで今時分になってお腹すいて……。

煎餅バリバリ食べてますcoldsweats01

嗚呼、もうじき0時だって言うのにぃ~~~~。

Banner_04_4 ←「300円で7枚もだなんて、また来ようね♪」と言ったタミィちゃん。「あのね、もう夕方だし、売り物にならないからおまけくれたんだよ。」旦那が笑いながら説明するのを「そうそう!!」と後ろから叫んでいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←「きっと、『あの家族なら食べてくれるよ!』って思ったのかも」などとも話していたスライム9%一家にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でも、また今度、夕方店じまいを狙ってみようか。などとちらと考えちゃったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

これも英才教育???(10/04/23)

先日、今年の発表会の課題曲を頂いたタミィちゃん。

こうなると我が家は3ヶ月の間、発表会一色になってしまいます。

車に乗ると、BGMはエンドレスで『情熱大陸』smile

延々ですからね~~~。

まっ、ここまでは毎年やってる行動ですから、周りもさほど驚かない。

でもね、今年は母の携帯のアラーム音も『情熱大陸』。

きっちりダウンロードしちゃったもんねscissors

おかげで毎朝ラテンのリズムでたたき起こされますcoldsweats01

それもワタクシ、一回じゃ起きられないもんだから、10分おきに流れるようにセットsweat01

これ3セットですから、そりゃもう大騒ぎさbleah

ふっふっふっ、でもでも、これだけじゃないんですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

今年はねぇ、YOUTUBEでピアノで『情熱大陸』を弾いている動画を物色して、タミィと二人でいろんな方のを拝聴いたしました。

もちろん、タミィが弾く楽譜よりレベルの高いものなんですけど、たくさん聴いていると、発見もflair

この曲、前奏部分『Rubato』(ルバート)なんです

因みに『Rubato』とは「自由に」と言う意味だそうで。

メイ先生からも

「ここは『Rubato』だから、タミィちゃんの感じた『情熱大陸』で弾くんだよ~wink

と説明を受けたところです。

予備知識が頭に入った状態でYOUTUBEを見ると……。

「ママ、この前奏部分、弾く人によって全然違うっっっっcoldsweats02

タミィびっくりsign03

いやぁ~、本当にぜ~~んぜん違うんですよぉwink

母娘、PCの前でわぁわぁ言っちゃうほど。

「私、この女の人の演奏が好きだなぁ~lovely

「タミィもっっっっhappy01

「う~~む、これは私のイメージとは違うかもthink

「あっ、ママもそう思ったcoldsweats01

全く、ド素人2人、急に偉そうになっちまいましてねsmile

大体一通り聴いたところで

「まっ、君は君の解釈で弾いてくれ給えsmile

母、娘に発破かけときましたscissors

さ~~~てどんな解釈をしてくれるのかしらねぇ。

でもって、それを表現できるのかしらねぇ~~~。

頑張れぇぇぇぇぇえ~~~motorsports

Banner_04_4 ←タミィちゃん、本当はあのサビの部分が好きなんですけど…。早くあのノリノリな部分をやりたくて仕方ないタミィを横目で見ているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←先週のレッスンで「YOUTUBE見まくりました!!」と話したところ、先生めちゃウケて下さいまして♪この親にしてこの子あり。状況のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←自分なりの解釈。楽しみなんだけど、ヤツの解釈が少々不安だったりもするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

春のウナギ~~(10/04/22)

『土用の丑の日』っていうと夏、暑気払いにウナギを食べるのが一般的ですよね~。

でもね、『土用の丑の日』って春夏秋冬あるんですぅ。

最近、春の土用の丑の日にも、ウナギを通常より大きく売り出すスーパーやお店もございまして。

うちは、旦那とタミィがウナギ大好きlovely

ウナギはこの辺りの名物でもありますからねぇ~~。

しか~~し、いくら有名だからと言っても、そうそう食べられませんてgawk

基本我が家も『夏の土用』くらいしか買わなかったんですけど、コンビニなんかでお手軽に購入できるようになっちゃうとねぇ~。

やっぱり食べたいですよぉsmile

そ~こ~で、本日『ウナギ弁当』買っちゃった♪

Dsc08287

本当は昨日が『土用の丑の日』だったんですけどねぇ~~~。

一日遅れだけど、気にしない気にしないscissors

さぁ、これで夏の土用まで、みんな頑張ってよsign03

Banner_04_4 ←うちは3人家族。なのになぜか4つ買ってきているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←タミィがね、最近よ~~~く食べるんですよぉ。また大きくなるのかなぁ~~~。あっという間に追い抜かれそうで怖いスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←苦手な物もこの勢いで食べてくれると嬉しいんだけどなぁ~。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

久々に、ちょっとだけ(10/04/20)

最近完全にニッターになってしまているスライム9%smile

でも、拙宅は未だにビーズ作品の方が多いはず。

少しはビーズも弄らなくちゃねぇ~。

ってんで、ビーズ使ったシュシュ作ってみましたぁscissors

Dsc08255

どこにビーズが有るんだぁぁぁあ~と思われた方も多いかと。

実は

Dsc08259

縁よん♪

色レース20番にビーズを通して編んであります。

こちらは手芸センターTOKAIさんでキットを売ってまして。

…って言っても買ったのは昨年秋でしたけどcoldsweats01

寝かしたまんまだったので、起きていただいたという訳wink

でね、キットにはもう一つレシピが入っていて

Dsc08261

ちょっと小さめでございます。

もちろん縁には

Dsc08262

もれなくビーズheart04

ワタクシ的には、ゴムが通っている部分があまりモコモコしない方が好きなので、下の小振りな方が気に入っているかなconfident

Dsc08265

レース糸で作るシュシュは糸が細いから、フリルがいっぱいあっても柔らかく見えてgood

それに、ビーズを一緒に編み込むと、変化が出てきて楽しいですぅ。

以前クロッシェ(ビーズの方ね)撃沈しちゃったけど、もっかいトライしてみようかしらぁ~。

などとち~~と思っちゃたりしたりしてぇsmile

Banner_04_4 ←ビーズクロッシェ、撃沈しては、ちょっこしトライしたくなって…でもってまた撃沈しそうな気もするんですけどぉ。一度一番簡単なキットを買ってこようかなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←今日のはどう考えても編み物なんですけどぉ。たまにはこのバナーも使いたいので、無理矢理こっちにしちゃったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←クロッシェやる前に、一度40番のレース糸でドイリーとかテーブルセンターとか久々に作っておいた方が感覚はわかりやすいかなぁ~。などと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

違うようで、同じらしい。(10/04/19)

昨日、オレンジバッグをご紹介したスライム9%。

あの色、ホント気に入ってましてねぇ~~~。

ちょっと多めに糸を買ってあったし、半端に残った物もあったから、早速シュシュ作ってみましたscissors

Dsc08281

情熱のオレンジの薔薇(爆)

葉っぱ部分、本当は以前『はらぺこあおむしシュシュ』で使った糸を2本取りして作ろうかと思ったんですけど……。

オレンジも個性的、あのマーブルはもっと個性的。

個性と個性が喧嘩して~~~crying

んだばと、レース糸を2本取りしてみたんですけど、出来上がった葉っぱが華奢過ぎてねぇ~~。

花とのバランスがいまいちthink

ってんで、渋めのカーキ使ってみましたwink

この糸も実は以前使ったものの残りでして。

渋めだけど、中に銀のラメが入ってるので、そこそこ主張もしてくれるgood

なんでもそうだけど、『脇役』って難しいですねぇ~。

主役を食っちゃったらなんにもならないし、でも存在感が無くっちゃ意味がない。

『バイプレイヤー』って『主役』より数段腕が無いとダメかもねsmile

Dsc08283

おかげで、オレンジの薔薇が引き立つこと引き立つこと♪

嬉しくなって、昨日のバッグと一緒に写真撮っちゃったhappy02

なんて鮮やかな画面なんだぁぁああ~~notes

ワタクシは相当ご満悦で、出来上がったシュシュをタミィに見せびらかし。

すると我が娘

「こ、これ、頭に着けるの????」

ヲイっっっ!!!

なんでそんなに引くんだっgawk

「変かしら?」

「い、いや、変じゃないけど……これ相当目立つような……coldsweats01

な~~にを今更gawk

「いいでしょ~~~heart04

なんだったらあんたにあげようか?」いぢわる母

「え、遠慮いたします……paper

全くpunch

そこで、今度は旦那に見せびらかすと

「いいんじゃない。」

あら?タミィと同じ反応するかと思ったけど。

「でしょ~~heart04

「うん、君の好きそうな派手さで、目立つし、いいんじゃないのsmile

………。

この反応、根底は同じですよねぇぇぇぇえcoldsweats01

Banner_04_4 ←中身は私にそっくりだと言われているタミィ。でもきっちり旦那のDNAも引き継いでいるようで…こういうとこは私に似れば良かったのに。などと思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←色の趣味や洋服の趣味が一緒だったら、着る物、持つ物、みんな兼用できるのになぁ~~。残念で仕方のないスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←こっちが妥協する気は全くないので、なんとか娘を洗脳したいんだけど…なかなか上手く行かないなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

こうなりました♪(10/04/18)

火傷のおかげで、しばらく禁酒が続いているスライム9%。

昨日辺りから

「もう大丈夫かなぁthink

「一口だけ…wink

などと、頭の中で甘い言葉で悪魔が囁くんですけど、頑張って理性で押さえております。←まだ若干の理性は残っていたようだ。

快気祝いは派手にやらねばrock

まっ、お酒を飲まない分、夜は起きていられまして。

先日お話ししたオレンジ色のコットンを使った作品が出来上がり、写真も撮れましたscissors

ということで『人間万事塞翁が馬』作品ご紹介smile

Dsc08247

『かぎ針編み 女の子の春夏こもの&ウエア』ブティック社のプチラウンドバッグを参考に編みましたheart04

持ち手部分は10目ほど増やしたので長めです。

ワタクシバッグの持ち手はそこそこ長めで、腕にかけられるのが好きなもんですからsmile

このバッグ口の部分に

Dsc08249

紐が付いているので

Dsc08251

こんな形にも使えますwink

Dsc08254

やっぱオレンジいいわぁぁぁあ♪

この糸まだ残ってるから、他にも何か作っちゃおうかなぁ。

まずはシュシュかなwink

今晩と明日、まだフリーな時間が残ってるからね~~~~。

どっから手をつけようかしらsmile

Banner_04_4 ←実はレース糸にも手を出してましてねぇ~~。今までよりもぐっと細めなんで感覚を取り戻すのにちょっとだけ手間取ったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←明日も皮膚科へ行かねばならず…。編み物一式持って行く準備を整えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今日、タミィから「お好み焼き食べたい!」と言われたんですけど、キャベツのあまりの高さに即却下したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (12)

開き直り♪(10/04/16)

昨日大やけどを負ったスライム9%。

一応、自分の足がどんなに切ない状況なのか、教訓のためにも写真に撮っておこうと考えまして。

カメラを片手に自分の足を撮っていたんですけど、それを見ていたタミィちゃん

「あっ、写真撮ってる。

やっぱすごく痛そう~~~~coldsweats02

「そりゃ痛いわよgawk

「でも、写真撮ってるってことは、ブログに載せるのwink?」

………載せられるか、こんなもんっっannoy

「あのね、見ていて不快に思うような画像は載せちゃダメなの。

それに私だってそこまで自分を切り売りせんわいっっっgawk

母がカメラを構えると、それはイコール『ネタ』だと思っている娘。

こういう環境を作ってしまった私がいかんのですけどねcoldsweats01

旦那には、火傷をした時メールを打ったので、ワタクシが酷いことになってるのは知っていて帰宅。

彼にもきっちり負傷箇所を見せましたわscissors

すると

「今日、寝られるかぁ?」

「うん、痛いけど、我慢できないほどじゃないから大丈夫よ~~happy01

このときまでは、本気で痛いのは『心』オンリーだったんですよ。

それから20分もしないうちに、なぜか急に、びりびりと痛くなってきて、

「ご、ごめん…。ありえんほど痛くなってきた…sweat01

立っていられなくなって、患部以外のところがまでビリビリジンジン。

しゃべるのも、食べるのも嫌。

空気吸うのもつらいくらいcrying

身動き一つできずに、じ~~っとしていたら、タミィちゃんが

「ママ、なんかあったの???

全然動かないよ。」

その愚問に答える余裕も無し。

すると旦那

「動けないほど痛いんだよっっっっっっsign03

旦那、ナイスgood

ようよう口が開け、出た言葉が

「まずい…。今日、マジで寝られないかも……crying

こうなると人間現金な物で、今まで痛かった『心』はどこかへ飛んでいって、とにかく『足』が痛い!!!!怪我をした私が気の毒っっっっ!!!!

直ぐさま痛み止め服用~~~~soon

人間って、身勝手な生き物だと再認識。

『心』が痛かったのは、怪我した『足』に余裕が有ったからなんだなぁぁぁあ~~coldsweats01

痛み止めのおかげで30分もすると痛みは引いてきて、昨晩はぐ~~~っすりsleepy

で、朝起きたら、完全に開き直ってたhappy02

「さ~~て、休みの間、シュシュいくつ作れるかしら???」

Banner_04_4 ←本当に『足』が耐えられないほど痛くなるまでは、『心』が痛くて痛くて…。明日それでも仕事行けないかしらと考えていたのに、一瞬でその考えが消えてしまった自分に苦笑いしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←なんだかんだ言っても、最後は自分が可愛いんだなぁ~と。自分の浅ましさに笑うしかないスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←昨夕あれだけあがいていたのが嘘のような今日の自分。人間開き直ると強いなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

自己嫌悪の嵐の中で……(10/04/15)

本日、自分の不注意で左足に大やけどを負ってしまいまして…。

そのせいで仕事、月曜まで休まねばならず、周りに迷惑かけっぱなしcrying

病院で

「これは痛かったでしょ…shock

と言われ

「はい………。」

でも「はい」の後に『心が』と言う言葉を付け足したい。

全く、私何やってるんだろう。

ただ今、自己嫌悪の嵐吹き荒れてますcrying

Banner_04_4 ←確かに休みは欲しかったけど……。これではハンドメイドも手に付かない。号泣状態のスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←明日の朝には開き直っていられればいいんだけど。そんなことを考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←土曜日には廃品回収もあるんだけど…それまでに靴が履けるようになればいいんだけど、無理だろうなぁぁぁあ~~。頭抱えるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

君はやっぱり私の子だよ(10/04/13)

本日『トロンバ』さんのプレオープンにご招待いただきましてhappy02

親子3人でGOrun

今までの店舗は、うちからちと遠かったんですが、今回オープンするお店は、我が家御用達の大型ショッピングセンターのすぐ近くだから、と~~っても嬉し~~~heart04

これからはママ友達のランチでも使わせても~~らおっと。

でね、今回、折角だから、お花を持って行こうと思いましてねぇ。

ちょっと前にタミィと二人で、お花屋さんへ行き、注文してきたんです。

そのお花がこちら~~

Dsc08239

お花の色合いを選んだのはタミィちゃんでして。

なんか、母に随分感化されてきたようなcoldsweats01

普通普段身につける物はかなり渋い物を選ぶんですけどねぇ~~~。

ヤツの中にはワタクシの血が流れてますから、ここぞと言うときにはこの手を選ぶのかしらsmile

蛙の子は蛙。

スライム9%の子はタミィ。

旦那曰く、

「彼女の中身は君だからcoldsweats01

あっ、そうそう、メッセージカードを書いたのもタミィでございます。

かなり気をつけて書いたおかげか、常の字より8割り増しsmile

いつもこれくらい気を遣って書き取りやって欲しいわ~~gawk

Banner_04_4 ←お料理と~~ってもおいしかったぁぁあheart04タミィは相当食べましてねぇ。カルボナーラがとっても気に入った模様。今度は二人でランチってのもいいかも。と思った母スライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←ディナーのメインディッシュ『すずき』がと~~ってもジューシーでhappy01。お肉よりやっぱりお魚料理を好んでしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←旦那はハイボールに手を出しまして…。車じゃなかったら私も飲んでたのにgawkと言いつつ、ただ今電気ブランをちびちびやってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

み~~つけた♪(10/04/12)

すっかり『ニット病』を煩ってしまったスライム9%。

これも編みたい、あれも編みたいと思ってたくさん糸を買ったんですけどぉ…。

なかなか100均ではワタクシ仕様のコットン糸が見つからないcrying

淡い色が多いんですthink

ガツンとした色の糸欲しいなぁ。

でも、100均以外で買う気もなくcoldsweats01

なるべく材料費は安くあげたいもんね~~~smile

ってんで、あちこち探してたんです。

そしたら、見つけましたのよhappy01

Dsc08234

オレンジshine

わ~~~~い♪♪♪

嬉しくなって『大人買い』scissors

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

これで、ワタクシのものつ~~くろっとheart04

薔薇のシュシュもこいつで一つ欲しいしねぇ。

と、この手の色をGETしちゃうと、今度は濃いめの鮮やかな緑と赤も欲しいんだけどなぁ~。←スライム9%カラーっすscissors

また、あちこち行脚せねばrun

Banner_04_4 ←帽子もこの色が先に手に入ってたら、アクセントはこれ使ったのになぁ~とちと残念に思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←これでシュシュ作ったら、真夏にもってこいって感じでいいかも♪またしてもシュシュ作る気のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ガツンとした緑、どっかにないかしらぁ。淡い色は腐るほどあるのにねぇ~~~。どうしてもビタミンカラーを揃えたいスライム9%にこちらもも一つお願いしま~~す。

| | コメント (6)

暑いかもヾ(;´▽`A``(10/04/11)

昨日もいい天気だったけど、今日もまた暖かくて。

いや、暑かったかも…coldsweats01

タミィがとうとうハーフパンツにTシャツという姿になりましたからねぇ~smile

ワタクシも綿タートルを着てたんですけど、首があるのはさすがにねsweat01

髪もおろしたままだと汗かいちゃうgawk

そこでシュシュでサクッとまとめてscissors

最近シュシュにはまって、たくさん作っているので、毎日とっかえひっかえ楽しんでま~~す。

簪でがっちりまとめるのも楽しいんですけど、ラフにまとめられられるシュシュは春から初夏にかけては見た目ふんわりしてるからwink

もちっと暑くなってくるまで、しばらくはシュシュ、ヘビーローテでっす。

色々シュシュも作ったけれど、この間の葉っぱの付いたバージョンアップ版がとっても好評でしてheart04

褒められると舞い上がるスライム9%。

まったく同じなんだけど、また作っちゃった←毎度おなじみの凝り性炸裂coldsweats01

Dsc08230

この色が一番人気でしてねぇ~。

今から大量に作っておけば、今秋の小学校のバザーに出せるかも(爆)

あっ、でも秋口だったら、ウールでワインレッドがいいかなぁぁぁあ~~~。

しっかし、半年以上も先coldsweats01

その頃にはマイブーム去っちゃってるかしら。

長すぎる 助走は 本番飛べないぞ~~~gawk

Banner_04_4 ←今年で小学校のバザーも最後。悔いの残らないようにせねばrock最後の一年目一杯楽しんでやろうと目論むスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←ニットでネックも作ってみたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←昨晩、『大仏開眼 後編』行基の言葉に思わず「深いっっっ!!」と編み物の手を止めてうなずいてしまったスライム9%にこちらもも一つお願いしま~~す。

| | コメント (8)

究極の勇み足(10/04/09)

春休みにラグナシアへ行ったスライム9%家。

実はあの日、晩ご飯を食べるため、すぐ横にあるショッピングモールへ行ったんです。

すると、そこにはたくさんの洋服屋さんがありまして。

アウトレットもたくさんheart04

買い物する気は全く無かったんだけど、ついフラフラ。

すると、と~~~っても素敵なワンピース発見eye

「これ、今度のタミィのピアノの発表会用にいいなぁ~」って思ってしまって。

でも、まだ、曲ももらってないし。

でもでも、このワンピはホント素敵lovely

う~~むどうしよう…think

晩ご飯食べてるときもず~~~とそのワンピのことばっかり考えてました。

食事が終わって、帰りにまたそのお店の前を通って、タミィに相談。

「ねぇ、これ、素敵でしょ~~。

発表会用にいいと思わない???」

すると

「ママ、まだ曲もらってないんだよcoldsweats01

しょ、承知しとりますcoldsweats01

「で、でもさぁ、このワンピなら、クラッシックでもジャズでもミュージカルでも、アップテンポでもスローテンポでも、なんでもいけそうな気がするrock

「……もしかしたら、後でもっといい洋服見つかっちゃうかもよgawk

あんたは偉いよ。

しかし、母は

「これ買っちゃったら、他のお店は絶対のぞかないもんsign03

それに、これ以上の衣装は絶対見つからないよrock

だって、ママ、このワンピからオーラを感じるshine

これはだよsign03

必然だよsign03sign03

完全に壊れてしまったcoldsweats01

実はね、ここまでワタクシが惚れ込むのには、デザインや色が良かったてのが一番なんですがお値段も素晴らしかったんです。

定価14800円のものが、なんと

shine1050円shine

ここまで安いのには何か大きな欠陥があるのではと、あちこち見たんですけど、素人のワタクシには何が悪いのか全くわからない。

どこをどう見ても14800円の重量感としなやかさlovely

旦那にも

「ねぇ、いいよねぇぇえ~~lovely

これ買わないと、私絶対後悔するsign03

と。

すると旦那も

「まっ1050円ならお買い得じゃないのcoldsweats01

「でしょでしょhappy02

ってんで何度も言いますが、曲も決まってないのに衣装をGET。

究極の勇み足run

ホントにワタクシ惚れちゃったもんだから、嬉しくて嬉しくて、出しては眺め、出しては眺め。

お江戸の母上には画像を送っちゃうし、友人のところへ持って行っては見せびらかすし。

と、こうなると、メイ先生にも見ていただきたくなってねぇぇえ。

今日のレッスンの時持って行っちゃった。

Dsc08120_2

でもね、本当のこと言うと、このワンピ買った次の日、そう先週の金曜レッスンの時、タミィちゃん、先生から課題曲教えてもらっちゃってたんです。

先生から「ママには内緒にしておこうかぁsmile

って言われてたのに、次の日の晩、テレビ見てたらちょうどその曲が流れましてねぇ。

すると我が娘、大きく挙手して

「はいっpaper

私、どうしても言いたいのっっっ!!!」

ワタクシはなんのことかわからなかったんですが、旦那はタミィから聞いていたようで

「あ~あ、こいつ本当に内緒事できないヤツだ…gawk

そして発覚smile

本日、ワンピ見せながら、事の顛末全てメイ先生にお話しすると大笑いされて、

「で、曲、いかがでしょ~~?」

「いいですっっっ!!!

とっても素敵♪

私この曲大好きなんです。

葉加瀬太郎も大好きだし♪」

おわかりになるかなwink

今年のタミィちゃんの発表会の課題曲。

『情熱大陸』

でございま~~~す。

タミィの食いつきばっちりscissors

ノリノリっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←昨日は『買わずに後悔した話』でしたからぁ。やっぱり悩んだときは買った方がいいらしい!!と再認識したスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←実はアクセのアイディア、ちょっと浮かんでるんですよねぇ~。もちろん今までで一番手の込んだことしようと気合いの入っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←毎年毎年、本人より母の方がお祭り騒ぎをしてしまう。年に一度の『お祭り』を3ヶ月以上も前から楽しむスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

むか~~しむかし(10/04/08)

新学年になると、色々新しい物を揃えますよねwink

たとえば『名札』。

学年、組、番号、変わっちゃうんだもの。

でも、必要に迫られてなくても、『心機一転』っていう考えも働くから、別段新しくしなくてもいい物まで新しくしたりしてsmile

うちはハンカチかな。

お値段もそんなにしないし、何枚あっても困らないし。

タミィが小さい頃は、100均で買ってきたハンカチに、レースでエッジングしたんですけどねぇ

最近、あれ、あんまりウケがよくなくて…crying

エッジングしたところだけ、厚みが出ちゃうからってgawk

今、彼女が好きなのはタオル地で正方形のハンカチ。

水をよく吸うし、肌触りもいいし。

ワタクシも昔から『タオル地』派でしたから、気持ちはよくわかるconfident

と、そんなタオル地大好きスライム9%母娘。

春休みに近所の激安洋服屋さんへ行ったんですが、そこでこんなハンカチ発見eye

Dsc07965

『浦島太郎』と『かぐや姫』happy02

ワンポイントで入ってて、かわいい~~~!!

Dsc07966

ではでは、これはなんのお話でしょうか?

旦那はピンと来なかったんですけど、『まんが日本昔話』を見た人は、す~~ぐわかりますよねwink

はいっ、そうですsign03

『つるの恩返し』に『うさぎとかめ』。

タミィは『つるの恩返し』の反物がツボで、ワタクシはやっぱり『かめ』に心奪われましたlovely

その上、一枚なんと50円good

他にも『おむすびころりん』『金太郎』『一寸法師』等々もあって全部GETしたかったんだけど、結局この4枚に。

でもね、今になって全種類買っておけばよかったかも…なんて。

あ~~あ、しまったなぁぁぁあ~~~gawk

Banner_04_4 ←ビーズだったら『買うべきか買わざるべきか悩んだら買うべき方を選んでおくんだ』って『インテリほてほて好青年』が囁いてくれるんだけどなぁぁあ。などと呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←『まんが日本昔話』、もう一回放送して欲しいなぁ~と切に願うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←そう言えば昨晩『ギリシャ神話』の話になったんですが、かなりマイナーな名前をすらっと出した娘を見て、「生きていくのに必要ない知識だけは蓄積されていく娘だなぁ」と呟いてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

今日から最上級生(10/04/07)

タミィちゃん、本日からいよいよ最上級生でございます。

早いなぁぁぁああ~~confident

5年前入学式に行って、お手伝いをしてくれているお兄ちゃん、お姉ちゃん達を眩しく見たのが、ついこの間のような気が。

今度は彼女が入学式のお手伝いをするとは。←しみじみぃ~~。

午前中、タミィは件の紫の薔薇のシュシュを頭に着け、紺の落ち着いたチュニックにレギンスという格好で学校へ行きました。

これなら、少しはしっかりした『お姉さん』に見えるかしらねwink

母、自分の『仕事』に満足し、我が子を送り出しましたpaper

……ところが小一時間で帰宅。

あははははは。

本当に受け付けオンリーのお手伝いだったのねcoldsweats01

ならばボロは出ていまいてscissors

そして、お昼にこの間ラグナシアで食べた『麦わらオムライス』を真似して作った、母お手製のオムライスを

Dsc08227

がっつり食べ、今度は午後からの始業式にGOrun

今日彼女は学校2往復でございますsoon

最上級生だもの、頑張れ頑張れmotorsports

離任式以降、ず~~っとクラス替えと新担任の先生を気にしていたタミィ。

今日も朝からず~~~~~~~~~っとその話題ばっかりcoldsweats01

これ、今までにない反応なんですよぉ。←今までは、学校行けば無条件で楽しいと思っていた節あり。

精神的に成長したってことですかねぇ。

さて、どんな顔して戻ってくるかと心配していたら、

「たっだいまぁ~~~happy02

元気よく、飛ぶように帰ってきましたわ。

今まで一度も男の先生に当たったことが無かったタミィちゃん。←幼稚園時代入れて苦節8年coldsweats01

今回、待望の『男の先生』に受けもってもらうことになったんですって。←一度当たってみたかったってねwink

良かったねぇぇえ~~~。

かく言う母もかなり楽しみにしてたりしてsmile

そしてワタクシは……。

本日、タミィが持ち帰った、年度替わりの大量の書類を書かねばならずcrying

毎年のことなんだけど、これが面倒でねgawk

あ~~あ、しゃあない。

今から書いちゃうとするか。

編み物したいよぉぉぉぉおcrying

Banner_04_4 ←子供はどんどん成長していくのに、親は全然成長しない…。まっ、そんなもんさと開き直るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←本日当初の予報じゃそこそこいい天気になるはずだったのに、曇ってて怪しい天気…。雨性、遺伝したらしいなぁと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←6年生になると、早い時期に中学校の先生が小学校へ来て、お話をしてくれるという話だが。今年一年は『中学生になる準備期間』なんだろうなぁ~と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

もう一つのアイディア(10/04/06)

昨日、以前頂いたコメントのアイディアを拝借して、葉っぱを付け、シュシュの『バージョンアップ』を無事果たしたスライム9%。

本日は、あの時頂いたもう一つのアイディア、『大小色違いの花を二つ付けてみる』ってのにTRYrock

こ~~んな感じになりましたwink

Dsc08219

色違いっていっても、色が微妙に違う糸を使用。←グラデーション狙ってるつもりっす。

昨日のより若干小さめの花と、かなり小さめにしたものをさりげなく付けたつもりなんですけど……。

やっぱり二つ花を付けると横にとっちゃいますねぇthink

これで葉っぱまで付けると、収拾付かないくらい『ごちゃっ』としそうでして。

悩んだ末、葉っぱの変わりにゴムの部分に緑の糸を使って、葉っぱがわりにしようかと。

実際髪に着けると

Dsc08221

こんなふうにちらっと緑部分が見えるから、まっ、葉っぱというか枝or蔓の部分って事でcoldsweats01

広~~~い心で見てやってくだいませm(_ _)m

Dsc08225

今回は、色を3色も使っちゃうんで、ラメ入りではなく普通の糸で編んでおります。

これはこれで、また随分違った感じになっているのではないかと。

本日入学式の準備のため学校へ行き、一仕事して戻ってきたタミィちゃん、めざとく新バージョンを発見。

「おっ!!今度は花が二つだぁwink

すかさず母

「欲しい???」

すると間髪入れず

「いや、いいgawk

どうも複数の花は彼女の好みではないらしい。←どこまでもフリフリは苦手crying

さ~~て、明日は入学式。

彼女は受付のお手伝いがあるのでちょっとだけ小綺麗な格好して出かけます。

昨日のシュシュ着けて行ってよ~~。

明日のために間に合わせたんだからねっっrock

Banner_04_4 ←昨日のシュシュ、旦那が「ピンクが一番花らしくていいなぁ~」と言ったので、「パパはピンクが一番いいって言ってるけど…。」とタミィにふると、速攻で「私は紫がいいsign03」とぬかした娘に、苦笑いするしかなかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←超パパっこなので、パパの言うことならいけるかなぁと思ったのだが…。段々単純にはいかなくなってきている娘に、次はどの手を使おうかと作戦を練るスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン『アーデルハイドの帽子』、結局春休みの間一度も使わずじまい…。キャスケット作っちゃうと全く使ってもらえなくなりそうで、ちょっこし作るの悩んじゃってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

一日のんびり♪(10/04/05)

今日はお天気がはっきりしませんでcloud

何となく外に出かけたくない気分down

春休みも実質今日で終わりだしねぇ~think

録画してあった番組をタミィとのんびり家で消化することにしましたscissors

ぼ~~っとテレビだけ見ているってのは勿体ないので、もちろん編み物しながらねwink

で、出来上がったのがこちらでございます。

Dsc08204

以前ご紹介したシュシュのバージョンアップscissors

頂いたコメントの中で「葉っぱつけたらいいかも~happy01とのお声を頂き、トライしてみました。←みずたさんいかがでしょ~~smile

今回も

Dsc08205

ラメ入り糸で花を作ったのでキラキラshine

葉は、薄いグリーン。

もちっと濃い色が欲しいんだけど、なかなか100均では手に入らなくてthinkホント淡い色ばっかりなのよね。

でも、優しい色のお花だから、まっ、いっかなsmile

色違いも

Dsc08208

作成っっっっheart04

こちらも全て花はラメ入り糸でございますshine

紫はタミィの新学年用ね♪

とりあえず、入学式のお手伝いの時着けていってもらおう。

女の子が好みそうな感じに仕上がったので、嫌がるかと思ったんですが、

「あっ!!葉っぱつけるとかわいい~~~lovely

だそうで。

このあたりはOKなんだね。

君の反応は予測が難しいよcoldsweats01

Dsc08211

ワタクシも白いのを参観会で使おうかしらぁ。

アラフォーだけど、許される???

Banner_04_4 ←今日タミィと見ていたのは、3日にやった「大仏開眼 前編」。吉備真備が藤原仲麻呂を『論破』するシーンを見て、思わず吉備真備に「惚れてしまった」スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←一見穏やかそうなんだけど、めちゃめちゃ頭がよくて、弁が立って、ここぞと言うときには絶対引かない、でも嫌みが全くない。そういうキャラが大好きなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。 
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←古代史にも目がないしねぇ~~~。後編もとっても楽しみにしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

桜と姫とカエルと(10/04/04)

毎年行ってる『姫様道中』に、今年も行って参りましたぁcherryblossom

ちょうど桜も満開だしねwink

ずら~~~~っと桜cherryblossom

Img_1492_2

ここを姫様がお通りになるんだよね~~~。

それにしても

見事に咲いてくれてますheart04

しかし、まだ姫様が来るまでには時間がある。

よっし、毎度お邪魔している『まちゃ』さんところへGO!!しよ~~~っと

今年もワタクシが欲しそうなお品がたくさん出ているとのこと。→昨年GETしたお品はこちら。

「こんにちは~~~notes

「こんにちは~♪お久しぶりですぅhappy01

そして今年GETしたのがこちらぁ

Dsc08200

コロコロポーチ~~happy01

ワタクシ、今回まちゃさんがカエルの生地でポーチ作ってらっしゃるの知って、どうしても欲しかったんですよぉ。

残ってて良かったぁぁぁあhappy02

タミィは紺一色のが欲しいと……ったく相変わらず渋い小学生だgawkまちゃさんもワタクシと同意見

毎年購入している無地のコースターも5枚購入scissors

またレースのお花モチーフつけようかなっwink

そうそう、今年はオレンジのランチョンマットも買っちゃったwink

ワタクシのツボ、ど真ん中な色happy02

こちらもちょっと頑張って装飾してみようかとsmile因みに昨年アレンジしたのがこちら

まちゃさん、ありがとうございました~~~。

またお邪魔しますのでよろしくっっっっsign03

まちゃさんとこを後にしたスライム9%、今度は名物『みそまん』食べたくなって

Dsc08193

『かじや菓子店』さんにGOrun

『みそまん』と『桜餅』を買ってきました。

桜を愛でながら食べる『みそまん』最高lovely

そうこするうちにそろそろ『姫様』がお越しになる頃。

河川敷の会場へ舞い戻りました。

こっからはカメラ片手に頑張らねば!!

Dsc08129

『黒山の人だかり』とはこのことだcoldsweats01

人の波にのまれないよう『泳ぎ』、必死でシャッター押すスライム9%camera

Dsc08150

『愛機』頑張ってくれましたわ。→Cyber-shotね。

デジイチは今回旦那に任せました。

まだ、デジイチオンリーだと怖いしねcoldsweats01

なんでも『バックアップ』は必要でございますrock

では、お待ちかね。

『デジイチ』と『愛機』の比較画像を。

まずは『デジイチ』から

Img_1529

Img_1531

Img_1498

Img_1512

Img_1515_2

次、『愛機』

Dsc08190

Dsc08142_2

Dsc08158

Dsc08173

Dsc08175

まっ、同じ人が撮った訳でないし、同じアングルじゃないからねぇ。

あまり比較にはならないかも…。

でも、やっぱデジイチの方が『フォト』って感じで愛機は『写真』って感じがする。←わかるようなわからんような…。

今度は『藤の花』狙いたいわ~~~rock

Banner_04_4 ←GETしたポーチ、やっぱりお化粧品入れようかなぁ~。でもニット用のはさみとかかぎ針とか入れる用にしちゃおうかな♪ワクワク悩んでいるスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←タミィは何を入れるのかしら?ヤツの動向が気になるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←実は今日も途中で雨をちらっと降らせちゃったスライム9%。どうしようもなく雨性だなぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

専用(10/04/03)

今日は春の選抜高校野球大会、決勝戦がありましたねぇ~baseball

日大三高VS興南、いやぁ~いい試合でしたわぁhappy02

延長だったので、手に汗握って、目一杯楽しませてもらいましたsign03

インドア人ですが、体育会系なものですから、ワタクシの観戦の仕方は五月蠅い熱いですよ~~~smile

タミィが驚いちゃって。

そりゃそうよねぇ、編み物やりながら、突然、

「あっっっ!なんでそこ後ろにそらしちゃうかなぁぁぁぁgawk

「え~~~っっっっsign03

あ~~~~~っっっっsign03sign03

そんなことしちゃ、まずいっしょっっshock等々を家中響き渡るような声で叫ぶ。

でもね、きっちり君の依頼品は仕上げたよんscissors

こちらでございま~~す。

Dsc08122

「でかける時、DS入れて持って行けるバッグが欲しいなぁthink

とのことだったので、家に残っていた糸で、ブティック社の『かぎ針であむ バッグ&こもの』の【ボーダー柄のバッグ】のレシピを参考にしながら作ってみましたscissors

本のレシピより、段数多くして深めにしてますし、持ち手部分は3段ほど多めに編んで幅広にしてますし、ボーダーも太めでございます。

だから、雰囲気はちょっと違うかも~smile

Dsc08125

これなら前に作った帽子と一緒に使ってもいいんじゃないかとwink

帽子もいいけど、こういうバッグもいいですねぇぇえ~~wink

今から、ワタクシ用のバッグにもトライしようかしらconfident

でも、デザインは変えよ~~~っと。

だってさ、ワタクシってバッグに何でもかんでも入れたがるから(常にブタ鞄)、こういう持ち手じゃ取れちゃいそうで怖いcoldsweats01

ワタクシ向きのデザインのバッグはっと……←本をパラパラ。

このあたりなら大丈夫かしらぁconfident???

Banner_04_4 ←バッグもいいけど、実はシュシュも頑張ってましてねぇ~。ただ今アレンジちう~~。まずはこっちを仕上げちゃわないと中途半端になっちゃうわ。と針と糸でチクチクやってるスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←先日100均で、ワタクシ向きのナイスな色の糸大量GETしましてねぇ。あれでバッグ作ったら可愛いだろうなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でも、ビーズもやらなきゃ本当にマズイんだけどなぁ~。何とかしたいんだけど、まだしばらくはニットから離れられないかも。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

名場面っっっ!!!(10/04/02)

今日は大荒れの天気ですねぇぇえ~~coldsweats01

土砂降りの雨&突風typhoon

……昨日じゃなくて良かったわ。

昨日も朝から降ってはいたけど、パラパラだったもんね~~~smile

実は、昨日、旦那の弟さん一家と一緒に『ラグーナ蒲郡』の中にある『ラグナシア』へ行ってきたんですぅ。

タミィの従姉、大好きな『おねえちゃん』と一緒ということもあって、彼女のテンションは最高潮~~。

しか~~し、お決まりの雨rain

♪だ~~れが降らした春雨をぉ~♪←マザーグース調でよろしく!!

ところが、平日で天気が悪いと、人が少ないんですscissors

アトラクションも並ぶことがほとんど無く、気に入ったものは3回も4回も乗れる。

うん、これは雨でよかったかもぉhappy01

『おねえちゃん』は今度高校生でして。

大人ですから、タミィを最優先してくれるし。

彼女にとってはこれ以上ない素晴らしい一日でございますheart04

あっ、でも、大人達も一緒に楽しんでましてねぇ~。

特にワタクシは。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ今『ラグナシア』では『ワンピース メモリアルログ イン ラグナシア』なるものをやってまして。

『ラグナシア』は『ワンピース』で一色♪

P1050480

P1050481

す、素晴らし~~~~♪

ワタクシはサンジご贔屓でございますheart02

因みにタミィはゾロ。←やっぱりねcoldsweats01

メインアトラクションでは、いろんな小道具が置いてあったり、名場面が体験できるんです。

タミィはチョッパーの帽子やそげキングの面を被らされ被ったり、ワタクシはブルックのもじゃもじゃ頭を被ってご満悦だったり。

そうそう、ゴーイングメリー号の最期のシーンなんかもあって。←『ごめんね、もっとみんなを遠くまで運んであげたかった…』っていう『雪』のシーンね。

周りに義弟さん夫婦が居ようが、姪っ子がいようが、娘が控えていようが、マジ泣きしたスライム9%crying

娘の卒園式には泣けなくても、ワンピースはボロボロ泣ける人間でございます。

それにしても、ホント、ワンピースって名シーン多いですよねぇぇえ~~。

そうそう、こんな写真も一枚

P1050434

アラバスタ編の感動のシーンに入っちゃったスライム9%母娘。

腕にはちゃんと×マークもscissors

ウハウハ状態のスライム9%母娘は、お昼も

P1050425

麦わらオムライス食べましたscissors

旦那は

P1050426

海賊旗カレーsmile

でもってタミィちゃんのデザートは

P1050427

サウザントサニー号のパフェっすhappy02

本当は『チョッパーの帽子』っていうムースも食べたかったんだけど…売り切れcrying

痛恨の一撃っっっっっっ。

それでも、その後、ワンピースのラリーをやって、1億2千ベリーの手配書を作ってもらって大満足♪

義弟さんご一家はすっかりスライム9%母娘に振り回されっぱなし。

す、すみましぇ~~~ん。

おかげで我々はエイプリルフールも忘れ果てるほど、満喫いたしましたhappy01

さ~~て、気合いも入れ直したし、毎週日曜、またがっちりワンピース見なくちゃ!!!

Banner_04_4 ←サンジご贔屓といいつつ、最近実は『ボンちゃん』ことボンクレーLOVEなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←『イワさん』ことイワンコフにもはまりっぱなし♪どっぷりワンピースなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←基本濃いキャラが好きなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっっす!

| | コメント (8)

ち~と季節先取り(10/04/01)

まだ、桜が咲いたの咲かないのと言っている状況ですが、今日はち~と季節先取りして、こちらをご紹介♪

Dsc07958

バラのモチーフの付いたシュシュでございますscissors

こちらはブティック社の『かぎ針編み女の子の春夏こもの&ウェア』を見て作りましたぁhappy01

あら、ちょっと渋めの色じゃない?とお思いのそこのあなた。

実は、これ

Dsc07959

よ~~~く見ていただくと、ラメが入ってるんですぅwinkおわかりになるかなぁ。

地の色は確かに渋めだけど、ラメが入ってるとそこそこ自己主張してくれるんですよ~~shine

それに、このバラのモチーフ、髪につけると、とっても可愛くてねぇlovely

ポイント使いにはばっちりgood

ということで

Dsc07961

グリーンで色違いも作ってみたんですぅ。

……あ、あれ???

バラの巻き方が逆???

まっ、いっかぁ。

細かいことは気にしな~~~いsmile

Dsc07963

これ、ほんっっっっっっとに使い勝手良くて、ただ今ヘビーローテですnotes

こうなると別の色も作りたくなってきててsmile

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

中途半端に残った糸はたくさんあるのよぉ~~~。

今度はどの色で作ろうかなぁsmile

まずはタミィ用を作ってっと。

入学式のお手伝いの時、着けさせよ~~っwink

Banner_04_4 ←タミィ用ってことは、紫かなぁ~。と言いつつ紫ごそごそ探しているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←とにかく女の子の格好が嫌いな我が娘。少しでも女の子らしく見えるようにと涙ぐましい努力をする母スライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←入学式当日はジーパンダメらしくて…。着ていくものが無くて、頭抱えている母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »