« いかがかなぁ(10/05/07) | トップページ | どっちにしようか迷って(10/05/09) »

いつまで続く???(10/05/08)

昨年秋から、土曜の朝は決まって皮膚科に通院。

そう、タミィちゃんの足裏のウイルス性のイボが未だ完治せずでして…

毎度毎度液体窒素さんのお世話になっております。

意外としぶといなぁ~~~ってのが偽らざる心境でございます。

その上、先月そこつな母スライム9%も足に大やけど負っちゃったじゃない

母娘して、全く…

あっ、でもタミィの方は、かなり良くなってきていて

「あとちょっとかなぁ~

と先生。

まっ、そう言われてはや2ヶ月ですけどね

ワタクシの方もおかげさまで、連休中の腫れは消えまして、痛みもほとんど無くなってきました

後は早く新しい皮膚ができてくれるのを待つのみっっ。だといいんだけど

ただ、ち~~と深めの部分は、治りが悪くて…。

あまり良くない皮膚は処置してもらわなくちゃいけないんです。

この処置がそこそこ痛くてねぇ~~

痛みに鈍感なワタクシでも、じっと固まって耐えるのみって状況。

それを横で見ていたタミィさん。

「ねぇ、痛い???」

「痛いです!!!」

娘っっっっっっっ

先生も

「うん、これは痛いよ~~

すると

「液体窒素とどっちが痛い?」

できればしゃべりたくない母なんですけど

「う~~ん、痛みの質が違うかな

先生も

「うん、うん。その通り

「じゃ、どんなふうに痛い???」

「う~~む、言葉で説明しにくいなぁ~

処置をしている先生、母娘の会話を聞きながら、ちょっと笑い出してる。

「たとえば、ズキンズキンとかぁチクチクとかぁ。」

「難しいなぁ~。ホントなかなか言葉じゃ説明しきれないよ。

いろんな表現が混じった感じだし

「じゃ、ビュービューって感じ???」

……ビュービュー????

え~~と、寒風吹きっすさぶほどの痛みって事でしょうかぁ。→それもよくわからんが。

ここで先生こらえきれなくなって大笑い。(≧∀≦)

「面白いねぇぇえ~~。

なかなかビュービューっていう痛みは聞かないよね

母も

「ワタクシも未だかつてビュービューなる痛みは感じたことございません

ナチュラル全開のタミィちゃん。

その後もずっと鼻歌歌ってたんですけど、液体窒素治療を受け出した途端、歌が消えちまいまして。

看護師さんに

「鼻歌なくなっちゃったねぇ~

すると

「う、歌えるけどねっっっっっ

だと。

長い間通ってると先生や看護師さん達とも仲良くなってくるもんですわ

ただ、ここの皮膚科、いつもと~~っても混んでいまして

待ち時間がとてつもなく長い

その間タミィは本を持って行ったり、病院にある漫画を読んでいたり。

母スライム9%、もちろん編み物やってます。

一番お手軽なシュシュを編むのが一番いいかな~。

今日も二つほど仕上げましたわ

Dsc08485

こちらも薔薇のシュシュ同様『かぎ針編み 女の子の春夏こもの&ウエア』ブティック社を見て作成~~。

今回のは2色使いのスイトピーだそうです

そして、今回もラメ入り糸使用でっす。

Dsc08491

こんな感じ♪

今まで使っていたラメは銀糸だったんですけど、今回のは玉虫色っていうか、ラブラドライトの反射色っていうか、そんな感じのラメでございますぅ

もちろんこちらも100均で購入いたしました

探せばあるもんだわ。

Dsc08497

二人が皮膚科に通っている間は、ワタクシのシュシュづくりも続くわけでして…。

いったいいつまで続く事やらぁ

Banner_04_4 ←100均でも、お店によって糸一つとっても置いてある物が全然違うので、系列の違うお店に何回か足を運ぶスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←スイトピーって言ったらやっぱ赤作らないとマズイかなぁ~。などと鼻歌歌いながらシュシュを編んでいるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←このスイトピーのモチーフ、コサージュやバレッタにしてもいいかも♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« いかがかなぁ(10/05/07) | トップページ | どっちにしようか迷って(10/05/09) »

編み物」カテゴリの記事

コメント

皮膚科って、一度通いだすと、結構長くなるんですよね~
お二人とも早く完治する事を祈っております。。。

薔薇の次は、スイートピーですか
こちらも、可愛いですね
花弁の所の色も変えてあって、GOOD

シュシュもいろんなバリエーションができるのですね

やはり、赤いスイートピー、見てみたいです

投稿: サンマ | 2010年5月 8日 (土) 21時08分

出たな、先生の「もうちょっと」。
出来れば具体的な数値データが欲しいと思う時がありますが。(笑)
なかなか長期間に渡ってますが、どちらもしっかり完治するまで頑張ってください!!!
しかしタミィさんすっ飛ばしてくれますね。(≧∇≦)
私が先生でも笑ってしまうかも。<ビュービュー
しかしこれも貴重なタミィさんの個性。
温かくそのまま個性ごと成長して頂きたい。

うんうん。私も赤いスイートピー是非見たいです。
ホントにバリエーション多いんですねぇ…。
これだとホントに毎日「どれにしようかな~」って迷うわ。いや、待てよ?逆にいえば
どんな服でも対応できるものが必ずあるって事ですな。
これは凄い事ですよ!!!

投稿: かなた | 2010年5月 8日 (土) 21時22分

 スライム9%さん、立派な100円ショップマニアですね
 私、この手の色好きですよ~
ベージュ族ですから~(笑)

 痛いときは、なんでもしゃべっていたほうが楽かもしれませんよ…そうでもない?
 早く良くなりますように  

投稿: みずたまりこ | 2010年5月 8日 (土) 22時31分

サンマさんへ

そうそう、皮膚科と歯科は長引きますわ
ワタクシの方はまだ1ヶ月も経ってませんのでもちっとかかるでしょうけど、タミィの方はねぇ~~。
11月からだからもう半年かぁ。

お花シリーズって事もないんですけど、ちょうど本に載っていたのがこの2種でして
最初はモチーフって邪魔になるかしらと思ったんだけど、意外と重宝するんですよ。
やみつきっっっ

鼻歌歌いながら赤いスイートピー、作りますわぁ

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年5月 9日 (日) 10時15分

かなたさんへ

先生も『職人』っぽいところがあって、『感覚』ってとこありませんかぁ~
特にタミィの方は「もう少しだねぇ~」が長くて
昨日はヤツが先生に「もうそう言われて2ヶ月経つ!」と反撃してました
怖い物知らずっっっっっ!!!

ビュービューには笑いますよ~。
母は固まりましたけどね
ヤツの擬態語と擬音語はようわからん

色々作ってますけど、実際ワタクシが使うのは一握りでしてねぇ。
今回のは紫ですから、多分バザー行きではないかと。
寒色大人しい系、時々作っては在庫倉ぁ

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年5月 9日 (日) 10時21分

みずたまりこさんへ

おほほほほほ。
この辺りでは、ワタクシが知る限り『ダイソー』『オレンジ』『レモン』『Seria』っていう100均のお店が有りましてねぇ。
お店によって『強い品』とそうでないものがあるし、同じ看板を掲げていても、店舗によって品揃えが違うし、季節によってもね

紫にベージュ、みずた女史向きになりましたぁ
ってことは……

いやぁ、しゃべるとねぇ声がうわずっちゃうんですよ
ああいう外科的処置ってなんであんなに痛いんだろう

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年5月 9日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかがかなぁ(10/05/07) | トップページ | どっちにしようか迷って(10/05/09) »