« ♪は~るいろの汽車にの~~って♪(10/05/12) | トップページ | 頂いてたんですぅ(10/05/14) »

名物に美味い物有りっっっ!!(10/05/13)

我が家はとっても甘い物好き♪

だから、お土産は甘い物を買ってくることが多いんですwink

今年のGW、お江戸土産も甘い物ばっかりでしたsmile

初めて買う物もあったけれど、スライム9%が上京した折には必ず買ってくる物がございまして。

それがこちらぁ。

Dsc08531

人形焼き♪

それも『亀屋万年堂』さんのlovely

『亀屋万年堂』さんって言ったら、世界の『王』こと王貞治さんのCMでおなじみの『ナボナ』なんでしょうけど、うちはこの人形焼きが大好き♪

ネットでは買えないらしくて、店舗でしか見かけないんですよぉ。

こしあん大好きスライム9%家は、人形焼きも、もちろんこしあんscissors

あっ、でも粒あんも同じくらい美味しいんですよんheart04

栗日和も栗あんの中に栗の粒がちゃんと入っていてねぇ~~lovely

今回も、お友達にもお土産として買って参りました。

毎度毎度代わり映えしなくて申し訳ないんだけど、いや、ホントに美味しいんだものぉ。

今じゃ東京駅に行くと、東京土産は数々あって美味しい物もたくさん。←東京ばな奈に東京カンパネラheart04

でも、人形焼きは昔っからの名物だし、亀屋さん老舗だしね~~。

名物に美味い物有りっっっっっっっっscissors

もし東京へ行かれる機会があって、『亀屋』さんを訪れた際には是非一度wink

お勧めですわぁぁぁあ~~~。

Banner_04_4 ←亀屋さん『山の手乳菓』も美味しいんですのよぉ~~。タミィはチョコ派でワタクシはミルク派。そんなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←旦那はやっぱりナボナが好きなんだって。季節限定ナボナもあって確かにこっちも捨てがたい!!などとも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今度は池上でくず餅買ってきたいなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« ♪は~るいろの汽車にの~~って♪(10/05/12) | トップページ | 頂いてたんですぅ(10/05/14) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

甘いものはいいですよね~delicious
まったりしながら、濃いめの日本茶で、何だか、疲れも取れるような気がするのは、私だけかしら?japanesetea

我が家のベスト3は
広島の紅葉饅頭と名古屋のなやばし?饅頭と、スライム9%さんのご当地名物、浜松のうなぎパイで~すsmile

亀屋万年堂~。
千年も万年も生きられそう。。。
お取り寄せ出来ないところが、残念~~・・・

投稿: サンマ | 2010年5月13日 (木) 20時43分

 疲れたときも甘いもん食べると、やさしいママになれます~catface
 ちんすこうもいいけど~やっぱアンコでしょ~(爆)
 もうちょっとすると、涼やかなお菓子もでてきて、また楽しくなりますね~wave  

投稿: みずたまりこ | 2010年5月13日 (木) 21時23分

スイーツも大好きなんですけどやっぱりほっこりするのは和菓子と日本茶ですね。
やはり日本人は遺伝子レベルでこっちでしょう。(笑)
私は東京土産は詳しくないんですけど教えてもらった「ごまたまご」なるものが気になってます。
最近見てるドラマ「新参者」で人形焼きとかたい焼きとか出てきた時は思わず翌日に買いに行こうとか思っちゃいます。
人形焼きもいいけどもみじまんじゅうのノーマルのも捨てがたい。栗の粒が入ってるのは絶品ですよね♪
…さて、今からネット通販で和菓子物色してくるか。(爆)

投稿: かなた | 2010年5月14日 (金) 00時43分

cloverサンマさんへ

洋菓子も大好きなんだけど、あんこ、やっぱり最高でっすhappy02
時折あんこの海で泳ぎたいと思うことさえもsmile

紅葉まんじゅう、好きだぁぁぁあnotes
納屋橋まんじゅう、むか~~~し食べたこと有りますぅ。
美味しいですよねぇええ~。
鰻パイは地元民でもバクバク食べますわwink

亀屋さん、他のお菓子は注文できるのにねぇ~~。
人形焼きはどうしてなんだろう…。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年5月14日 (金) 06時45分

cloverみずたまりこさんへ

あんこ食べて変身っっっっsmile
ワタクシ一瞬は変身できるんですけどねぇ。
3分しかもたないんですよcoldsweats01
後は星に帰るしかない(笑)

沖縄名物ちんすこうっっっっ。
たしかにアレにはあんこは入ってませんねぇsmile
これから、くずきり、ゼリー、水ようかん。
楽しみ楽しみheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年5月14日 (金) 06時48分

cloverかなたさんへ

洋菓子も美味しいですよねぇぇぇ~~。
昨晩はシュークリーム食べちゃったsmile
でも、まったりしたいときはやっぱあんこですよね~~~。
『ごまたまご』東京駅で見かけましたわぁ。
タミィとどうしようか悩んで今回は保留。
買ってくればよかったgawk

もみじ饅頭、美味しいですよねぇぇぇ~~。
あれもガバガバ食べちゃえるsmile
あと赤福も好きだなぁぁぁあ。

ワタクシも今日またどっかで和菓子調達してこようかしらwink

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年5月14日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪は~るいろの汽車にの~~って♪(10/05/12) | トップページ | 頂いてたんですぅ(10/05/14) »