« 久々に読んでる(10/05/29) | トップページ | 使わないんだぁ(10/05/31) »

小学校最後の(10/05/30)

本日、タミィちゃん、小学校の運動会でしたぁ~~heart04

Dsc08669

お天気良くてよかったわぁcoldsweats01

だって、小学校最後の運動会だものぉ。

あの子達の学年って行事てえと雨降らせる子達でしてねぇ。←遠足に社会科見学、林間学校までも…

その上、雨女スライム9%も行きますから、かなり前から心配してたんですのよ。

しかし、今回は、うだるような暑さでもなく、運動会日和でございましたscissors

ある方角から念を送っていただけたおかげでございますwink

よかった、よかったnotes

と、なると朝から弁当作りが待っていましてねぇ~。

相変わらず『トンカツ』入れて、だし巻き卵焼いてぇ、おむすび握りましたわ。

今年は赤組だっていうから、母は真っ赤なTシャツ着て、腕には『赤いスイートピーシュシュ』を着けて、メガネだって赤い縁のメガネにrock

気合いだけは毎度十分な母でござますhappy01

ところが、6年生にもなると、運動会中も忙しくてねぇ~~。

親は全然かまってもらえない(笑)

その上、出番も後の方ばっかりcoldsweats01

開会式が終わると、しばらく暇になっちゃって…。

テントの下、携帯で

Dsc08668

ワンピース見ちょるスライム9%。

横で旦那が

「音でっかいよ。

小さい子が見に来ちゃうかもcoldsweats01

って注意するくらいの音量でね。

何やってんだかcoldsweats01

そうこうするうちに、タミィの出番がやってきまして。

ビデオ片手に走る母run

小学校最後の勇姿を撮影しまくりましたmovie

やっぱヤツは長距離より短距離が性に合っているらしい。

そこそこ早いじゃんsign03

ただ、150m走なんで、最後ゴール付近で力尽き、3位でございましたが。

あのままゴールを走り抜ければ2位だったかも知れないのにぃ~。

中学への課題ですね。

行幸種目は綱引きでしてねぇ。

3本勝負で、1本目と3本目が子ども達。

中の2本目が父兄でございます。

まず1本目、タミィ達赤組優勢sign03

いいぞいいぞ、そのまま一気に引っ張ってしまえぇぇぇぇえ~~

ん???

……あ、あれれれれれ???

なんてこったいっっっっっgawk

後半白組に戻されちゃって。

勝てる勝負を落としてしもうたcoldsweats01

で、2本目。

こうなりゃ、お父さん方に頑張ってもらわねばrock

と思ったのは出場していたお父さん達も一緒だったようで。

おかげさまで赤組勝利~~heart04

これでタイscissors

さて、最後の3本目。

子ども達、根性見せろよ~~!!!

母、気合いいれて応援しようと思ったところで瞬殺されたcrying

横で同じようにビデオを撮っていたママ友達が

「ビデオの録画ボタン押そうと思ったら勝負終わってたわcoldsweats01

こういう団体競技で落とすと、致命傷だったりするんだけど。

その後リレーもあったんですが、どうも雲行きがあやしい…。

こりゃ、他の学年に頑張ってもらわねばマズイかも。

少々心配になりつつあったところで、お弁当タイムとなりまして♪

大量のカツを食べ尽くしました。

よっし、これで午後頑張っておくれよぉ。

そして午後一、まずは金管バンド部の演奏でございます。

Dsc08687

右から二人目がタミィっす。

相変わらずズボンをチョイスしおってannoy

最後の運動会くらいスカート履いて欲しかったなぁ。

午後は勝負にからむものにタミィは出場しなかったので、他の学年の赤を応援してたんですが…。

いやぁ~、今年は白強いなぁぁぁあcoldsweats01

玉入れなんか圧勝だったもん。

リレーも白が勝ってる率高いし。

この辺りで母は『確信』しちゃいましたsweat02

そして、本日のトリ、5・6年生の組体操。

昨日までの話だと、倒立も失敗するし、ピラミッドも10回中3回しか成功しないそうだし。

大丈夫かしらぁ。

ドキドキしながら見ていたんですけど、子どもって本番に強いsign03

倒立もみんな成功してたし、ピラミッドもつぶれたところは無しscissors

今年の春異動された、昨年度の担任の先生がお見えになってて、組体操を御覧になって

「なんか、泣けるわぁぁぁあ~crying

とおっしゃってました。

ホント、みんな大きくなって。

学校を背負って立つ6年生だもんねぇ。←しみじみ

と感動はしたんですけど、最後に残るは現実でしてねぇ。

小学校最後の運動会、結果は

白694点

赤581点

………見事な惨敗。

まっ、これも素敵な思い出ってことでcoldsweats01

Banner_04_4 ←組体操、全部綺麗に出来たんで娘を大いに褒めてやったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←あんまりいい気候だったんで、お昼食べた後ちょっと昼寝しちゃって…。一部記憶がなくなってしまっているスライム9%にこちらもよろしくおねがいしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←帰ってきたタミィに「ここまで負けると悔しくなくていいでしょ~smile」と言ったスライム9%。「うん、中途半端に負けると悔しいけどねsmile」と答えた娘。昔は地団駄踏んで悔しがったのに。これも成長なのかしらと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 久々に読んでる(10/05/29) | トップページ | 使わないんだぁ(10/05/31) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小学校最後の運動会、晴天に恵まれて良かったですね~~~!sun

子供達は適度の緊張感があると、けっこう やれるんですね happy01
組体操、りっぱに出来、見に来ていた父兄の皆さんも、『さすが、6年生ね~!』って声が聞こえて来ていたのでは。。

150M走も力走の様子、3位、お見事run

タミイちゃん、背が高いのですネconfident
皆、同じ学年ですか?

勝ち負けは 別にして、沢山の思い出が出来ましたねhappy02

スライムさん、お疲れ様でした。。。

投稿: サンマ | 2010年5月30日 (日) 20時53分

 おおっ、空が青い(笑)
こちらも、おかげさまで無事にミッションコンプリート。
まことに有難うございましたwink
 タミィちゃん頑張ったんですね~
グッジョブgood
スライム9%さんも朝も早よからお疲れ様でした。
この時期はしょうがないんだけど、3週連続で子供につき合わされるとさすがにバテます~catface
 
 

投稿: みずたまりこ | 2010年5月30日 (日) 22時14分

いいお天気でよかったですね。^^
そして充実したいい一日だったようで。
まあ、こういう行事の場合は親も朝から大変ですね。
でもお弁当にいっぱいエール詰め込み。(^ー^* )
授業じゃない学校って遠足気分で好きだわ~♪
昨年の担任の先生って「入学式にきて」って言われた
あの先生ですか?数か月ですごく成長した元教え子に
感極まっちゃいましたか。ええ話や~(* ̄∇ ̄*)
親としてもエネルギー使ったでしょ?
ゆっくりお休みくださいまし。

投稿: かなた | 2010年5月31日 (月) 00時39分

cloverサンマさんへ

ここまでいいお天気なのは珍しい~~~smile
ホント良かったですわぁ。

組体操、ある意味運動会のメインですからねぇ。
み~~~んな本部席側に集まって見てましたよぉ。
でもって技が決まる度「おおおおお~~~」ってwink
こういう歓声を聞くと子ども達はまた一段と頑張るんでしょうねぇ。
おかげで成功ですscissors
徒競走は、最後の踏ん張りが欲しいですわcoldsweats01
タミィ、めっちゃ大きい方でしてねぇ。
多分奥の子とは同じ学年だと。
何はともあれ、無事に終わって、いい思い出になりましたわぁぁあhappy01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年5月31日 (月) 06時24分

cloverみずたまりこさんへ

ありがとうございま~~~~すsmile
おかげさまで青い空が拝めましたheart04
そちらも無事終了ですかぁぁぁあ。
またお話聞かせてくださいませぇ。

最上級生、頑張ってましたよ~scissors
あちこち走ってましたものrun
土日に早起きしてってのは精神的にどっと来ますねぇぇcoldsweats01
3週連続????お疲れ様ですぅ。
……ってワタクシも今週からしばらく土日はハードかもcrying
どっかで休憩入れたいよぉぉぉ~~

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年5月31日 (月) 06時28分

cloverかなたさんへ

ありがとうございま~~~す♪
今回は結構テントの中でまったりしている時間もあったんですけど、それでも朝からバタバタしてて、若干意識が飛ぶ時間もcoldsweats01
あれだけのお弁当、作るのにはかなり時間がかかるのに、食べると15分もかからないcoldsweats01
あって間になくなっちゃうのは嬉しいけどぉ…。

そうですそうです、あの先生ですわぁ。
「全員リレーと組体操だけはどうしても見たくて。」とおっしゃって。
ありがたい事ですぅcrying
本日タミィは代休なんですけどぉ…親も代休欲しい~~~~!!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年5月31日 (月) 06時33分

お久しぶりです(o^-^o)

我家には運動会に縁のある子供がいなくなりましたので、(大きくなって)懐かしく読みました。

自分も参加した気分です♪ありがとうございます。

手抜き母だった私は、スライム9%さんの素晴らしいお弁当を読むと冷や汗が…coldsweats01

広い空の下、楽しい一日!良かったですね!

投稿: buku | 2010年5月31日 (月) 12時41分

cloverbukuさんへ

わ~~~い♪
bukuさんだわぁhappy01

うちもねぇ~、運動会を楽しませてもらえるのは今年で最後かなぁ~って思ってます。
中学になると親はホントに邪険にされそうでcoldsweats01
小学校のうちですよね~~。

あははははは、ワタクシも手抜きですわよぉ。
トンカツは前日準備しちゃってますし、だし巻き卵って字面はいいですけど、実は椎茸茶を溶いて入れてるだけなんですcoldsweats01

結果はああでしたけど、楽しい一日でしたぁheart04

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2010年5月31日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に読んでる(10/05/29) | トップページ | 使わないんだぁ(10/05/31) »