« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

使わないんだぁ(10/05/31)

編み物はすっかり『シュシュ祭り』と化したスライム9%heart04

いろんなシュシュを編んできましたが、今度はビーズがメインなシュシュを作ってみたいと思いましてscissors

そ~こ~で本日、こんなのご紹介♪

Dsc08536

こちらもGW、蒲田のユザワヤで購入したキットなんです♪

トーホーさんから出ているもので『あみいとdeシュシュ』でございますwink

キットの画像を見ると、かぎ針使って編む物だと思ったんですけど、実際レシピを見てみると、かぎ針必要なし。

アジアンノットのように手で編み込んでいくって感じでした。

簡単っていえば簡単なんだけど…coldsweats01

ワタクシ的にはかぎ針使って作るシュシュの方が楽かなぁ~~。←手に馴染んだ道具ってのはいいですよね~~happy01

Dsc08537

もう一つキットを買ったんだけど……

まっ、気が向いたらねcoldsweats01

Banner_04_4 ←気が向く前に、タミィの発表会用アクセに着手せな…。昨日も結局撃沈しちゃったからなぁ~~。今日こそは頑張って手をつけるぞ!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←って言いながら、今日も爆って寝ちゃいそうで怖いスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←20時30分を堪えられればそのまま頑張れるんだけどなぁ~。最近どうも踏ん張りがきかなくて…。今から濃~~いコーヒーでも飲んでおこうかしら。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

小学校最後の(10/05/30)

本日、タミィちゃん、小学校の運動会でしたぁ~~heart04

Dsc08669

お天気良くてよかったわぁcoldsweats01

だって、小学校最後の運動会だものぉ。

あの子達の学年って行事てえと雨降らせる子達でしてねぇ。←遠足に社会科見学、林間学校までも…

その上、雨女スライム9%も行きますから、かなり前から心配してたんですのよ。

しかし、今回は、うだるような暑さでもなく、運動会日和でございましたscissors

ある方角から念を送っていただけたおかげでございますwink

よかった、よかったnotes

と、なると朝から弁当作りが待っていましてねぇ~。

相変わらず『トンカツ』入れて、だし巻き卵焼いてぇ、おむすび握りましたわ。

今年は赤組だっていうから、母は真っ赤なTシャツ着て、腕には『赤いスイートピーシュシュ』を着けて、メガネだって赤い縁のメガネにrock

気合いだけは毎度十分な母でござますhappy01

ところが、6年生にもなると、運動会中も忙しくてねぇ~~。

親は全然かまってもらえない(笑)

その上、出番も後の方ばっかりcoldsweats01

開会式が終わると、しばらく暇になっちゃって…。

テントの下、携帯で

Dsc08668

ワンピース見ちょるスライム9%。

横で旦那が

「音でっかいよ。

小さい子が見に来ちゃうかもcoldsweats01

って注意するくらいの音量でね。

何やってんだかcoldsweats01

そうこうするうちに、タミィの出番がやってきまして。

ビデオ片手に走る母run

小学校最後の勇姿を撮影しまくりましたmovie

やっぱヤツは長距離より短距離が性に合っているらしい。

そこそこ早いじゃんsign03

ただ、150m走なんで、最後ゴール付近で力尽き、3位でございましたが。

あのままゴールを走り抜ければ2位だったかも知れないのにぃ~。

中学への課題ですね。

行幸種目は綱引きでしてねぇ。

3本勝負で、1本目と3本目が子ども達。

中の2本目が父兄でございます。

まず1本目、タミィ達赤組優勢sign03

いいぞいいぞ、そのまま一気に引っ張ってしまえぇぇぇぇえ~~

ん???

……あ、あれれれれれ???

なんてこったいっっっっっgawk

後半白組に戻されちゃって。

勝てる勝負を落としてしもうたcoldsweats01

で、2本目。

こうなりゃ、お父さん方に頑張ってもらわねばrock

と思ったのは出場していたお父さん達も一緒だったようで。

おかげさまで赤組勝利~~heart04

これでタイscissors

さて、最後の3本目。

子ども達、根性見せろよ~~!!!

母、気合いいれて応援しようと思ったところで瞬殺されたcrying

横で同じようにビデオを撮っていたママ友達が

「ビデオの録画ボタン押そうと思ったら勝負終わってたわcoldsweats01

こういう団体競技で落とすと、致命傷だったりするんだけど。

その後リレーもあったんですが、どうも雲行きがあやしい…。

こりゃ、他の学年に頑張ってもらわねばマズイかも。

少々心配になりつつあったところで、お弁当タイムとなりまして♪

大量のカツを食べ尽くしました。

よっし、これで午後頑張っておくれよぉ。

そして午後一、まずは金管バンド部の演奏でございます。

Dsc08687

右から二人目がタミィっす。

相変わらずズボンをチョイスしおってannoy

最後の運動会くらいスカート履いて欲しかったなぁ。

午後は勝負にからむものにタミィは出場しなかったので、他の学年の赤を応援してたんですが…。

いやぁ~、今年は白強いなぁぁぁあcoldsweats01

玉入れなんか圧勝だったもん。

リレーも白が勝ってる率高いし。

この辺りで母は『確信』しちゃいましたsweat02

そして、本日のトリ、5・6年生の組体操。

昨日までの話だと、倒立も失敗するし、ピラミッドも10回中3回しか成功しないそうだし。

大丈夫かしらぁ。

ドキドキしながら見ていたんですけど、子どもって本番に強いsign03

倒立もみんな成功してたし、ピラミッドもつぶれたところは無しscissors

今年の春異動された、昨年度の担任の先生がお見えになってて、組体操を御覧になって

「なんか、泣けるわぁぁぁあ~crying

とおっしゃってました。

ホント、みんな大きくなって。

学校を背負って立つ6年生だもんねぇ。←しみじみ

と感動はしたんですけど、最後に残るは現実でしてねぇ。

小学校最後の運動会、結果は

白694点

赤581点

………見事な惨敗。

まっ、これも素敵な思い出ってことでcoldsweats01

Banner_04_4 ←組体操、全部綺麗に出来たんで娘を大いに褒めてやったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←あんまりいい気候だったんで、お昼食べた後ちょっと昼寝しちゃって…。一部記憶がなくなってしまっているスライム9%にこちらもよろしくおねがいしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←帰ってきたタミィに「ここまで負けると悔しくなくていいでしょ~smile」と言ったスライム9%。「うん、中途半端に負けると悔しいけどねsmile」と答えた娘。昔は地団駄踏んで悔しがったのに。これも成長なのかしらと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

久々に読んでる(10/05/29)

最近本をほとんど読んでいなくて…crying

読書量は圧倒的にタミィの方が上になってしまっている。

まずいなぁぁぁあ。

でもね、時間があるとかぎ針でシュシュ編んじゃうし、腰を落ち着けられる時はビーズに流れちゃうし。

嗚呼、時間が欲しいよぉぉお~。

な~~んて言いながら、時間があったら昼寝するくせにねsmile

しかし、マジでこれではいけない!!

ってんで昨晩珍しく本を読みましてねぇ~。

読んでいるのはこちら。

03192705

『陰陽師 天鼓ノ巻』by夢枕獏

このシリーズはもちろん全て読んでおりますぅ♪

ビバ!!晴明公!!!

ビバ!!野村萬斎さん!!!←これはちょっと違うか(笑)

今回は蝉丸さんもた~~~くさん出てきましてねぇ。

相変わらず博雅との掛け合いも最高だし♪

期待を裏切らないわぁheart04

と、こういう物を読み出すとね、今度の読み聞かせ、陰陽道がらみの話を読もうかなぁ~なんて思っちゃってsmile

ほぼ決定かっっっっっhappy02

Banner_04_4 ←この間『蜘蛛の糸』で次は陰陽道がらみの話…。いくら6年生とはいえ気の毒かなぁ~と呟きつつも、やっぱり自分の趣味に突っ走るスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←タミィに聞いたら、「あっ、でもいいんじゃない♪」とのこと。母にすっかり洗脳されている娘が気の毒な気もするけれど、やっぱり本気で悪いとは思っていないスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←因みにヤツの机の上には『陰陽屋へようこそ』by天野 頌子がありまして…。この手の物本当に好きだなぁ~と呟く母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

美しいと美味しい(10/05/28)

6年生にもなると、勉強が本当に難しくなってきているようで…coldsweats01

しか~~し、勉強が難しくなればなるほど、それに反比例して勉強をせんようになってきているタミィちゃんannoy

まっ、勉強以外にもやらなきゃいけないことが増えたから大変なのは分かるんですけどね~think

うちは塾へは入れてないんですが、『ポピー』なる教材を購入してまして。

その『ポピー』、5年生分が未だ終わっておらず……。

あんたねぇ~、6年生になってもう2ヶ月よpout

大丈夫なのかしらsweat01

昨晩さすがにワタクシ、

「残った5年生分は土日にやりなさい。

平日は、今学校でやったことを復習しなくちゃいけないから、6年生のプリントをやること!」

と。

学校で使うノートだって、これで本当に授業が分かってるんだろうかぁ。ってかんじの代物でしてねぇcrying

以前『東大合格生のノートはかならず美しい』という本が出されたらしいんだが…。

うちの場合、『東大』なんて大それた物を狙えるほどの中身はないし、親もそんな期待は微塵も持っておりません。←だって所詮私の子だもん。蛙の子は蛙~~smile

でもね、そこそこみんなについていってもらわなくっちゃ。

ち~~と勉強の仕方をレクチャーせなならんかなぁと思ってしまいますわ。

と、そんなことを考えてたスライム9%に、先日旦那がこ~~んなコーヒー渡してくれまして。

Dsc08619_2

これ、先ほどご紹介した本『東大合格生のノートは必ず美しい』とUCCがコラボしたものだそうで。

ただ、こっちは『東大合格生の飲むコーヒーは必ず美味しいのか?』と疑問形(≧∇≦)ノ彡

断定せずに検証するあたり、奥ゆかしさを感じますsmile

裏を見ると、どういう検証をしたのか載ってましてね。

Dsc08621

現役東大生と意見交換したんだぁぁあ~。

心して飲まなくてはrock

ってんで、いただきました♪

比較的マイルドで、美味しゅうございましたwink

そう言えば、美味しいって言葉、『美』が入っているのよねぇ。

気になったから調べてみると、どうも『美』とは羊と後ろ足を含む下体の形を表しているらしい。←我が家の漢和辞典『字統』By白川静先生♪曰く。

でもって『羊肉の甘美なる意』だと。

ってことは『美しい』=『羊肉うましっっっ!』ってことかぁ。

なるほどなるほど。

勉強をする時は『美しく』そして『美味い』ってのが必要なんだね。

……なんかちょっとズレた???

Banner_04_4 ←今躓くと、中学行ってきつくなるからねぇ~~。とにかくカツカツでもいい、授業にはついていって欲しいと切に思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←因みにワタクシはここで躓いて、数学ダメになりましたからぁ。同じ道だけは通らせたくないんだけどね…そんなことを呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←まっ、でも美味しい物食べて、幸せ気分に浸れるのが一番大切なのかなぁ~などとも思っちゃうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

どこへ行くにも(10/05/27)

『かぎ針ニット祭りでわっしょい!!』状況から一段落はしたんですけど、完全に『終わった』訳でないスライム9%。

棒編みだと

「何段まで編んだっけ???」

とか

「ここまでやらないとキリが悪いgawk

とか考えちゃうんですけど、かぎ針はそういうことがほとんど無いnotes

それに、ビーズみたいに

『ある程度の場所がないと出来ないcrying

とか

『一つビーズが飛んじゃうと致命傷~~coldsweats02

なんてこともないし、かぎ針と糸だけ持って行けばどこででも作業ができるんで、とっても便利good

だ~か~ら、最近ワタクシ外へ出かけるときは、必ずかぎ針持って出かけるんですscissors

特に病院の待ち時間なんかかぎ針作業にもってこい。←皮膚科ね。

ってんで、この間病院の待ち時間で編んだこちらを本日ご紹介scissors

Dsc08650

太めのレース糸にビーズ通して作ったシュシュでございます。

待ち時間に編むにはシュシュくらいの小物が一番いいんですsmile

今回使った糸は

Dsc08661

グレーなんですけど、中に青みがかったラメが入ってましてねぇ。

一見渋めですが、きらりと光るんですのよ~shine

Dsc08652

フリルは目一杯作りましたscissors

レース糸だから、フリフリたくさん作ってもごつくならないし、柔らかい感じが出るんですwink

で、今回は一つ小さめのサイズも作成。

Dsc08653

Dsc08654

こっちはポイント使いでいけま~~~すheart04

大きさの比較をすると

Dsc08655

こんな感じねheart04

今回ちょっと押さえた感じの色合いのシュシュだったから、今度病院へ行くときはちょっと派手めになるよう材料を持って行こ~~~っとsmile

皮膚科の待合室で、黙々と編み物やってるおばちゃんがいたら、それ、スライム9%かもしれませんsmile

Banner_04_4 ←まだカラフルなドロップビーズが残っているのよね~。今晩はこれ糸に通しておこうかな♪などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←普通の金ラメや銀ラメよりこういう色のラメって好きだぁ♪と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←一見渋めに見える物の方が、実際身につけるとしっかり存在感をアピールすかもぉ。とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

腕にもね♪(10/05/26)

真っ赤っかネックを作って身につけたら、当然腕にも欲しくなるのが人間というものでしてsmile

ってんで、お約束ではございますが、こちらを作成~。

Dsc08641

タンザナイトと同じく、ボタンカットビーズが足りないので、その部分は丸小でねwink

Dsc08642

マンテルは福袋に入っていたものをsmile

ハートだったんで、どうしようかなぁ~って思ったんですけど、この赤となら甘くなり過ぎず、『大人なワタクシ』が使っても大丈夫かなwink

Dsc08647

同じボタンカットビーズで作っても、タンザナイトとは大違い。

いやぁ~なんて攻撃的なcoldsweats01

風の谷を襲う王蟲の群れを彷彿と……。

い、いかん。

『自爆』だわcrying

Banner_04_4 ←らんらんらららんらんら~~ん♪あの歌が大好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←一度連想しちゃったら、ボタンカットビーズが、王蟲の目玉にしか見えなくて…作り終わってからで良かったわとちょっと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←まだもう一色、ボタンカットビーズあるのよね~。ってことはもうワンセットスパイラルロープが続くんだよな…。とぼそりと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

あか!!(10/05/25)

昨日、黒作品をご紹介したので、本日はキラキラな赤を一つsmile

こちらでございま~~~す。

Dsc08632

Dsc08634

この間からすっかりはまっているスパイラルロープネックのボタンカットビーズ、赤バージョンheart04

元々、赤大好きで、今までもたくさん真っ赤っかなネックを作ってきたんですけど、今まではどっかに別の色も差し込んでましてねぇ。

ここまで赤一色なのは初めてなんです。

他の色を入れないで単色のみで構成されてるネックってのもいいですねぇぇぇ~~wink

作ってる最中、退屈するかと心配したけど、全く問題なしsmile

目に飛び込んでくる赤に背中を押され、あっという間でございましたwink

Dsc08639

バックにはもちろん赤いバラ~~♪

赤い物触ってると、地味な作業してても、結構テンション高くなりましてねぇ。

色の持つ力って凄いなぁ~って思っちゃったり。

そう言えば近々、小学校で運動会があるんだっけ。

え~~と、タミィは……。

あっ!赤組だわsmile

小学校最後の運動会。

テンション上げて目一杯頑張れよ~~~~rock

Banner_04_4 ←今度の日曜日なんだけど、天気大丈夫かなぁぁあ~。とっても心配しているスライム9%に応援クリックおねがいしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←我々の頃は、運動会って秋の『季語』だったのに…。この時期の運動会って思いっきり天気を心配しなくちゃいけないなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今年は今まで以上に気合いを入れて応援しなくちゃ!!真っ赤なTシャツ出しておこ~~~っと♪とお祭り大好きスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

くろ♪(10/05/24)

GW中、お江戸の『ユザワヤ』を探索したスライム9%wink

そこでラメ入り黒のコットン糸を調達してましてねぇ。

で、こんなセットを作ってみましたsmile

Dsc08500_2

向かって左からバラのコサージュ、バラのシュシュ、ツートンリバーシブルシュシュ♪

ツートンリバーシブルシュシュはバラのシュシュ同様『かぎ針編み 女の子の春夏こもの&ウエア 』を見て作成でっすscissors

横から見ると

Dsc08502_2

こんな感じで、実際使うと

Dsc08504

こんなふうにscissors

グレーにもラメが入っているんだけど、おわかりいただけるかしらwink

Dsc08508

真っ黒だと髪に着けても目立たないかも知れないけど、ラメが入ってたり、ツートンだったりすると、主張をきっちりしてくれるようでwink

今までのシュシュより大人の香りがするような~~。

妖艶さもあるような気がしませんかぁsmile

Banner_04_4 ←黒ってどんな洋服を着ても問題なく使える色だから、一つ持ってると助かるなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←最近ビーズのアップ率が高くて。久々のニットだわ。と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ちょっくら落ち着いた色合いのビーズ使ったシュシュも作成中のスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

チョコレートのためなら(10/05/23)

昨夕、本屋に行ったスライム9%家。

最近、タミィさんはサクッと読めるような物ばっかり借りてきたり、買ったりしてまして。

親としてはねぇ、たまには腰を据えて読むようなものも読んで欲しいんだけど…。

以前頂いた図書カードも残っていることだし、何か新たに本をと思ったんです。

と~こ~ろ~が、ヤツ意外と色々読んでてねぇ。

「ロビンソンクルーソーは読んだ?」

「読んだgawk

「ホント???」

時々いい加減なこと言うから、親は疑ってかかってましてね。

そこで旦那

「フライディ出てきた?」

「うん。金曜日に助けたからフライディなんだよねscissors

「あっ、こりゃきっちり読んでるわcoldsweats01

「十五少年漂流記も読んだよねぇ。

メロスも読んでたし、どうしようかしらぁthink

そこで旦那、

「児童書じゃなくてこっちでもいいんじゃないかぁ。」

と別の棚へとタミィ誘いまして。

ところがコレといったものが見つからないthink

今ちょうど中途半端な時期なんでしょうねぇ。

目一杯大人のだと厳しいし、かといって児童書だと物足りない物が多かったり。

「まっ、無理して買うことも無いか。

家にある本でなんか合うものがあるかも知れないし…。」

と諦めかけた瞬間

「あっ、そうだぁ、アレ読ませようflair

スライム9%1冊の本を思い出しましてねぇ。

で、本日彼女に出してやりました。

76300420

チョコレート・アンダーグラウンド

ある国の選挙で『健全健康党』なる党が勝利をおさめ、結果体に悪いという理由で【チョコレート禁止法】を施行。

国中からチョコレート含め甘い物はみ~~んな『チョコレート探知機』によって見つかり、処分され、もし食べてるところを見つかると連行され『教育』がなされて、みな魂が抜けたようになってしまう。

そんな理不尽でおかしい法律に戦いを挑むハントリーとスマッジャーは地下でチョコレートを密造。

チョコレートバーを始め、政府に真っ向勝負を挑むことに。

っていう感じの話かなぁ。

コミックにもなったし、オリジナルアニメにもなったらしいんだけど。

これ、とにかく面白いんですよsmile

そして、選挙がいかに大切なものかってのを考えさせられるんです。

ちょうど6年生、そろそろ選挙だの法律だの、そんな物も学校で勉強するし。

ぴったりかな♪

本日、外は雨。

チョコレート食べつつ、『チョコレート・アンダーグラウンド』を読むタミィちゃん。

さてさて、どんな感想を持つのかしらぁ。

楽しみ楽しみsmile

Banner_04_4 ←『禁チョコレート法』ってホワイトチョコが罪が重いんだよね♪と某アニメと一緒にしているタミィちゃん。確かアーモンドチョコも罪が重かったような…などと一緒になって考えちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←今日はとっても寒くて…。ホットチョコ飲みたいなぁ~などとも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村>

blogram投票ボタン ←コナンドイル没後80年。シャーロックホームズも読ませたいんだけどなぁ~と、本日ジェレミーブレッドのホームズを見ながら呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

続っっっ(10/05/22)

暑いですねぇぇぇ~~。

今日は朝から半袖でも暑い…coldsweats01家の中ではタンクトップだったスライム9%

そんないい天気の中、スライム9%母娘は朝一皮膚科へGO。

……まだ続いているんですぅcrying

朝6時50分過ぎに家を出て、7時過ぎに病院へ到着。

番号札もらって見たら『12番』coldsweats02

因みに診察は8時から……。

一体一番の人は何時に来ているんだろうcoldsweats01

一度一番を取ってみたいような気もするんですが、この様子だと6時前には並ばなくてはいけないようなsweat02

さ、さすがにそこまで頑張る気にはなれないわぁぁぁあ。

で、車の中で1時間ほど待っておりました。

もちろん編み物持参っすscissors

今回は出来上がらなかったので、また出来上がったらご紹介いたしますわね~。

朝早かったのと、車の中でチマチマ作業していたのとで、診察室に呼ばれたときはどうしようもなく眠くてgawk

大あくびを…した瞬間、先生が入ってこられまして。←ばっちり見られちゃった。

先生大笑いhappy01

ワタクシ苦笑いcoldsweats01

「す、すいませ~~~ん。

もう、どうしようもなく眠くて……coldsweats01

ナイスタイミングってのもこまったもんだわぁcoldsweats01

何となく今日はお疲れだったようなスライム9%。

昼寝もちょびっとしたし、もちろんビーズも弄ったし、昨晩のネックの残りのボタンカットビーズで作った作品の画像も取ったし。

まっ、でも、これはこれで充実した一日だったかとwink

そこで本日、昨日の『続』ご紹介ですwink

Dsc08622

やっぱりこうなったsmile

ブレスにするのが一番ですよね~~~。

こうするとネックとセットにもなるし。

ただね、ボタンカットビーズが少し足りなくて

Dsc08625

両端は丸小になっちゃいましたcoldsweats01

追加で買っちゃうとまた残っちゃうし、これはこれで一つのデザインってことでOKにしようかなぁってsmile

Dsc08628

セットで使うとキラキラ感が倍増~~~scissors

これからの時期、涼しげで使い勝手良さそうです。

でもねぇ~、ワタクシ的にはもう少しガツンとしたお色の方が好みでして。

皮膚科と同じく、まだまだ『続』きそうですわsmile

Banner_04_4 ←ワタクシの火傷はまだもちっと続きそう、タミィのイボも…。ホントに皮膚科と仲良しこよしなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←おかげで順調にシュシュが出来上がりそうで。これはこれでありがたい気もするんだけど。とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←大あくび バッチリ見られて 時間が止まるぅ~~。いやぁ~久々にめっちゃ恥ずかし思いをしたなぁ~と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

改!!(10/05/21)

一昨日ご紹介したスワロソロバン使ったスパイラルロープネック。

とってもキラキラして良かったんだけどぉ……。

若干チクチクいたしましてねぇcoldsweats01

まっ、当然よね。

とがってるんだものsweat02

まっ、気にしないで着けちゃおうと思えば、着けちゃえるんですけど。

……やっぱ改良せねばrock

ってんで、本日『改』をご紹介~~smile

Dsc08604

今回は、タンザナイトのようなお色のネックでございますぅ。

随分お上品~~~lovely

で、どこが『改』かといいますと

Dsc08606

今回はボタンカットビーズなんですのよ~~~wink

実はこれ、『サン』ネック作った次の日、地元のパーツクラブに行きましてねぇ、そこで見つけたんです。←電光石火run

4ミリ60個で147円っていうお手頃価格でもって、キラキラしてるし、角はないしscissors

マンテルは福袋に入っていたのを活用いたしましたhappy01

今まで通り

Dsc08609

こういう使い方するのもgood

Dsc08615

これならもうチクチクすることはございませんscissors

めでたし、めでたし~~~。

で終わると思うでしょ?

ふっふっふっふっ。

このボタンビーズ60個で147円。

そこで4連買ってきたんです。

ってことは全部で240個。

でもネックでは200個しか使わない。

半端に余っちゃいますねぇぇぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

余ったものは極力残さないようにせねば!!

ってんで、次回に『続』ですsmile

Banner_04_4 ←最近パーツクラブってお色の表示がなくてねぇ~商品番号は書いてあるんだけどぉ。だから今回のも何色なのかはっきりしなくて…タンザナイトっぽい色としか表現できなかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←因みに今回のボタンカットビーズの商品番号は『DP-00558-073A』なんだけど…とパーツクラブのネットショップで検索したけどHITせず。店頭だけなのかなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ネックの残りで作るものといえば…まっ、あれくらいしかないよね~~♪と独り言いいながら作業するスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

22年度開始~~(10/05/20)

今週から今年度の読み聞かせが始まりましたscissors

ワタクシは、今年から少し回数を減らしてもらうことに。

これでなんとか一年は続けられるんじゃなかろうかとcoldsweats01

今年で6年目。

タミィと一緒に『入学』して、ようようここまで来られました。

ラスト1年頑張らねばぁ~~rock

ってんで、本日読み聞かせにGOrun

行ったところは6年生wink

ってことは、やっぱり『蜘蛛の糸』←昨年も、一昨年も、その前も、

毎年6年生の一発目は『蜘蛛の糸』と読むスライム9%。

朝のさわやかなひととき「地獄の話」っっっっっcoldsweats01

相変わらず自分の読みたいもののみチョイスする身勝手な読み手でございま~~す。

でも、毎年みんなじ~~~っと聞いてくれるんですよぉ。

さすが芥川っっっっっheart04

と~こ~ろ~が、今年の6年生、今までと違う反応をした子がいましてね。

ワタクシが

「今日はこんな本を持ってきました♪」

と言って表紙を見せた瞬間

「あっ……私これちょっと知ってる。

怖いのよ……coldsweats02

って言って下向いたまま、絵は一切見なかったんですよぉ。

悪いことしちゃったかなぁ~coldsweats01って思って少々心苦しくなったんだけど、カンダタが「降りろ、降りろ!!これは俺のもんだぞ!!!」って他の罪人達に喚くあたりで、顔をバッとあげて

「糸切れちゃうんだよgawk

って呟いてました。

他の子も、あのくだりではぼそぼそ

絶対、糸切れるよcoldsweats01

って。

おばちゃん、こうやって反応してくれるとと~~っても嬉しいわぁlovely

読み終わって

「このお話はね、『芥川龍之介』って人が書いたものでね。」

ちょっとだけ解説すると

「知ってる♪」

と言う子もちらっと。

「この手のが好きな人は読んでみると面白いと思うよ~~。

気色悪い系が好きな人は『地獄変』お勧めよsmile

なんてぇ宣伝してんだかcoldsweats01芥川さん、すんませ~ん。

あっ、でも何人かは食いついてましたわ。

本当はねぇ、6年生くらいだったら『杜子春』も読んでみたいんだけどぉ。

10分じゃ無理よねぇぇぇぇぇえ~~。

せめて20分…でも無理かしらcrying

今年はちょっと名作系いきたいなぁ~と思ったスライム9%なのでした。

Banner_04_4 ←来週はタミィのクラスへGOrunどんな反してくれるのかとっても楽しみなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←そういえば、来週は5年生もあったっけ。う~~む何読もうかしらぁ。こっちは選書で悩みそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←落語も読みたいんだけどねぇ~。10分の壁って大きくて…。この巨大な壁にいつも悩まされるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

拙宅では定番の(10/05/19)

昨日のスパイラルロープネック、あれが出来上がったとき、

「う~~~~む、もうちょっとキラキラ感が欲しいなぁthink

と思ったキラキラ族スライム9%。

在庫倉漁りましたわよrock

とはいえ、同じ色で、同じ形で、同じ大きさのキラキラ系が最低200個はいるわけでしてcoldsweats01

なかなか揃ってるのなんて無いですよねぇ。

今まで作って余ったものが大半なんだから…。

ん???

あっ!

あったぁぁぁぁあ~flair

スワロソロバン4ミリ、同色で200個happy02

ってんで作ったのがこちらぁ。

Dsc08591

Dsc08593

我が家の在庫倉でまとまってある色と言えば、『サン』ですよねぇ~~。

やっぱりだわcoldsweats01

これと『ファイヤーオパール』だけは200個越えsmile

自分の好みがこんだけ反映されてる状況に、改めて大笑いいたしましたsmile

昨日のネック同様マンテルはオシャレなので

Dsc08594

サイドでポイント使いが可でございますscissors

Dsc08597

光加減はチェコビーズに比べればいい感じですよ~~~shine

夏の太陽をうけて、煌めくオレンジsign03

なんかこのタイプ、はまったかもsmile

はまるとねぇ~、しばらく作り続けちゃうのよねぇ~←飽きるまでそればっかの面倒な凝り性。

次はちと雰囲気が違って見える感じの色合わせでいってみなくちゃrock

Banner_04_4 ←『D』は「オレンジ、綺麗でいいじゃん♪」と申しましてねぇ。実は彼、オレンジ結構好きなんですよ~。妙にインパクトのある色と合わせなければOKらしいことが分かったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←最初は丸小、コバルトブルーを使おうかと思ったんだけどぉ。『D』的にはやめておいて良かったのかもしれないと思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←次はもっと光らせたいんだけどぉ。などとも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

同じ、同じ~~♪(10/05/18)

GW、浅草橋詣をした際、パーツクラブで『ビーズステッチの基礎』なる小冊子を、レジ横で見つけましてねぇ。

一冊\100っていうお値段にもひかれて、ついつい購入moneybag

中を見ると『基礎』だけあって、作りやすそうなレシピが載ってましてねぇ。

おおおおおっっっっ!!!!

コレ作りたいrock

ってんで材料もきっちり調達。

だってほら振り向けばそこに売ってるんだものぉsmile

で、ワンステップレベルアップしたリハビリがてら作ってみました。

こ~ち~らwink

Dsc08573

『スパイラルロープ』ネックでございますぅ。

こういうターコイズっぽい色もワタクシ大好きなのよねhappy01

チェコラウンドビーズですけどね。

Dsc08584

マンテルは在庫整理も兼ねて、福袋に入っていたものを使用scissors

可愛い形だから

Dsc08581

こんなふうに、わざと横にもってきても、ポイントになっておしゃれかもgood

もちろん本来の『脇役』として、普通のマンテルのように使ってもOKwink

Dsc08587

冊子と一緒に一枚camera

wink

同じでしょ~~~~~smile

でもね、これ作ったらふと

「もっと輝きが欲しいなぁぁぁあ~think

って思っちゃって。←キラキラ大好き、光ってなんぼなスライム9%smile

思い立ったが吉日って言うよねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

在庫倉、漁れ漁れぇぇぇぇぇdash

Banner_04_4 ←同じことの繰り返しなんで、テレビ見ながらわさわさ作っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←最近は夜、旦那が見ている自転車レース『ジロ・デ・イタリア』を一緒に観戦しながらのステッチ作業~♪頑張れ新城幸也!!この間はステージ3位だったんだから!!すっかり感化されてきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今年の『ツール』が今から楽しみなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

リハビリ第3段(10/05/17)

リハビリするなら、やっぱし針と糸使わなくっちゃrock

ってんで、本日ご紹介するのはこちらぁ~。

Dsc08555

パーツクラブのキットでして『ビーズステッチ イヤリング』wink

Dsc08558

ここがね、ちみっとだけペヨーテsmile

それにしても、針と糸触ると楽しいですねぇぇえ~~。

ペヨーテも一段ずつ積み上がっていく様が快感♪←ドーパミン出まくりhappy02

Dsc08560

ウッドビーズ使ってるから、と~~っても軽いし、ゴールドベースだからそこそこキラキラshineしてるし~heart04

GW、浅草橋で買ったマキシ丈のワンピに合わせるといい感じではなかろうかとscissors

少しずつ『回復傾向』にあるスライム9%でございまっすsmile

Banner_04_4 ←実はかなりビーズ弄ってましてねぇ~。しばらくネタには困らないかな♪とちょっと喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←またカテゴリー配分考え直そうかしらconfidentなどと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ビーズのキラキラ感て幸せの光だわ♪などと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (10)

リハビリ第2段(10/05/16)

今日もとってもいい天気sun

朝、地元の清掃作業があったんですが、おかげさまで終えることができましたわ。

…って旦那が出てくれたんですけどね~smile

いつもは結構時間がかかるのに、今日はすんなり終わったようでして。

そこで旦那さん、我が家の庭の清掃もやってくれました。

いやぁ~、見るも無惨なカオスな庭でしたからcoldsweats01

庭木も剪定してくれたから、一気に明るくなりました。

ありがたや、ありがたやぁ~~heart04

その間ワタクシは何をしていたかと言いますとぉ。

え~~と、一応掃除はした。

洗濯もした。

後はビーズ弄ってたかなsmile

ここんとこ真面目に作業しているので、そこそこ進み具合が早くてねぇ~。←サクッと出来ちゃうもんばっかりだからって説もあるが。

良かった良かったscissors

さて、それでは本日、ビーズのリハビリ第2弾、ご紹介♪

Dsc08550

こちらもパーツクラブのキットでして『シャラシャラゴムポニー(グリーン)』wink

昨日のプーさんよりはピンワークが多くなりましたので、グレードアップしたということでお願いしますぅm(_ _)m

Dsc08551

シュシュにはまったおかげで、最近この手のヘアアクセはヘビーローテでしてねぇ。

大好きなグリーンだし、こちらもしばらくはガンガン使っていこうと考えておりますhappy01

さて、次はっと……。

やっぱステッチもやっとかないとねぇ~~~。

今年も『地道コツコツ作品』にするつもりですからぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←またの名を『ちゃぶ台ひっくり返し作品』とも言うんだが…。構想を練っては黄昏ているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←親の言うこと聞いて、思い通りの格好してくれるのは今年で最後かも知れないもん。悔いの残らないようにせねば!!とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←最近じゃ、ホントに言うこと聞かなくなってねぇ~。ああ言えばこう言う…。毎日格闘している母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

リハビリ?(10/05/15)

ちょっと色々ございまして、ビーズから遠ざかっていたスライム9%。

最後にご紹介したビーズ作品はっと?

わ~~お2月末だわcoldsweats01

そっから手つかずとは……。

まずいまずいshock

7月末にはタミィちゃんの発表会があるんだから、そろそろリハビリはじめて、真面目に感覚取り戻さなくちゃrock

ってんで、ひっさびさにビーズ弄りました。

パーツクラブのストラップキットなんですけどねwink

こちらっす。

Dsc08543

『プラプラ<プーさん>heart04

わははははははははhappy02

Tピンと9ピン使って繋げるだけぇ~~coldsweats01

Dsc08546

数年前、ディズニーランドで購入したプーさんのパペットと共に一枚camera

可愛いけどねwink

これじゃぁ、リハビリにならないかもしれましぇんが…。

でも、久々にヤットコ使ったら、新鮮smile

ちょことでも触るとやっぱりうずうずと作りたくなってくるのがビーダーの性。

しばらくはサクッとできるもので『幸せ感』を脳にたたき込みたいと思っちょりま~~すscissors

Banner_04_4 ←他にもミッキー、ミニー、スティッチとあったんですけど、プーさんが一番好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←顔が無いってのは、自分で想像するからいいですねぇ~。絵本もそうだけど、想像ってのは自分の都合のいいように見えてくるから大好き♪と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←ずっとサクッとしたものばっかり作りそうでちと不安なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。 

| | コメント (6)

頂いてたんですぅ(10/05/14)

GW、浅草橋に行ったんですが、今回も友人と一緒に巡礼しましてねぇ~。

その時、すってきなお品を頂戴してまして。

そこで本日、随分遅くなっちゃったけど、いただいたものを一挙ご紹介scissors

まずは、ワタクシの我が侭でお願いした干支のモチーフ。

今回は卯と

Dsc08562

亥と

Dsc08566

寅っっっっっheart04

Dsc08563

ウサギちゃんは時計を持ってて、まるでアリスに出てくる白ウサギheart04

でもってイノシシは枝豆片手にビール。

いやぁ~ワタクシに生き写しsmile

そしてトラちゃんは温泉まんじゅう食べながらお茶啜ってますhappy02

先ほどワタクシ、『今回は』と書いたんですが、お気づきになったかなぁ。

他の干支もきっちりお願いしておりますscissors我が辞書に『遠慮』の文字はない。

次回も楽しみにしちゃっておりまするsmile

それから、タミィに

Dsc08567

にゃんこのモチーフ。

テンシャビーズに目一杯惹かれたタミィちゃんです。

なんとなく『占い師』を思わせるわぁheart04

にゃんこってミステリアスだったりするもんね~~~。

そして

Dsc08569

ストラップも♪

オレンジのバックに緑の薔薇ぁ~。

まさしくワタクシ仕様でございますlovely

ただ今携帯にバッチリ装着。

Dsc08571

こ~~んな素敵なお品を一挙に頂いちゃって。

いつも本当にありがとう~~~happy02

大切に使わせていただきますぅ。

と、ビーズ作品を眺めていると、段々自分も触りたくなってきましてねぇsmile

最近ニットばっかりだったから。

さてさて、少しずつ『リハビリ』開始しようかな~~wink

Banner_04_4 ←タミィの発表会用アクセも作らなきゃならないしねぇ~。少しずつ感覚を取り戻しておかなくちゃ!!と言いながら、ホントに簡単なキットに手を出そうとしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←でもまだニットもやりたいし。しばらく二足のわらじを履こうかなぁ~などと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←二兎を追う者は一兎をも得ずって言葉もあるんあだけどなぁ~とも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

名物に美味い物有りっっっ!!(10/05/13)

我が家はとっても甘い物好き♪

だから、お土産は甘い物を買ってくることが多いんですwink

今年のGW、お江戸土産も甘い物ばっかりでしたsmile

初めて買う物もあったけれど、スライム9%が上京した折には必ず買ってくる物がございまして。

それがこちらぁ。

Dsc08531

人形焼き♪

それも『亀屋万年堂』さんのlovely

『亀屋万年堂』さんって言ったら、世界の『王』こと王貞治さんのCMでおなじみの『ナボナ』なんでしょうけど、うちはこの人形焼きが大好き♪

ネットでは買えないらしくて、店舗でしか見かけないんですよぉ。

こしあん大好きスライム9%家は、人形焼きも、もちろんこしあんscissors

あっ、でも粒あんも同じくらい美味しいんですよんheart04

栗日和も栗あんの中に栗の粒がちゃんと入っていてねぇ~~lovely

今回も、お友達にもお土産として買って参りました。

毎度毎度代わり映えしなくて申し訳ないんだけど、いや、ホントに美味しいんだものぉ。

今じゃ東京駅に行くと、東京土産は数々あって美味しい物もたくさん。←東京ばな奈に東京カンパネラheart04

でも、人形焼きは昔っからの名物だし、亀屋さん老舗だしね~~。

名物に美味い物有りっっっっっっっっscissors

もし東京へ行かれる機会があって、『亀屋』さんを訪れた際には是非一度wink

お勧めですわぁぁぁあ~~~。

Banner_04_4 ←亀屋さん『山の手乳菓』も美味しいんですのよぉ~~。タミィはチョコ派でワタクシはミルク派。そんなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←旦那はやっぱりナボナが好きなんだって。季節限定ナボナもあって確かにこっちも捨てがたい!!などとも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今度は池上でくず餅買ってきたいなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

♪は~るいろの汽車にの~~って♪(10/05/12)

先日、スイートピーのシュシュを作ったスライム9%。

スイートピーって言ったら、やっぱ作らないとsmileそういう世代よんscissors

ちょうど、この間、赤い薔薇シュシュ作って残った糸もあるしぃ~。

よっしwink

ってんで本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc08518

向かって右側は赤ベースで、花の中心と一番外はラメ入りピンク。

でもって、向かって左側はラメ入りアイボリーベースで、花の中心と一番外が赤。

Dsc08522

♪赤いぃ~~ス~~イ~~トピ~~~♪でございますwink

やっぱこの間の紫と比べると、こっちの方が主張してますよねsmile

赤、いとど強しsign03

そうそう、『赤いスイートピー』と言ったら、歌詞の中に♪煙草の匂いのシャツに~♪ってとこがあるでしょ。

我が家は煙草の匂いが全くない家でしてねぇ。

ワタクシ、お酒は好きですが、煙草はダメcoldsweats01

『酒は百薬の長』だが『煙草は百害あって一利なし』なんて言うとります←ヲイっっ。

遙か昔、『格好いい女』を気取ってみたくて、一度試したことがあったんだけど…無理っっっっっっgawk

号泣して咳き込みましたcrying

体質に合わないみたい。

以来トライする気は全く無し。

でも、実は旦那は結婚した当初は吸ってたんですよぉsmoking

ところがね、世の中だんだん喫煙者って肩身が狭くなってきたらしくて。

職場でも吸える場所がなくなっちゃったらしい。

「そこまでしなければ吸えないのなら、面倒だからやめるgawk

と何年前かなぁ、言いましてね。

以来ぱったりやめちゃった。←これも凄いと思うんですが。

おかげで我が家には『煙草の匂いのシャツ』は一枚も無いんですsmile

だから、たま~~~~に禁煙席がいっぱいで、喫煙席なんかでお茶をしようものなら、くらっくらtyphoon

GW中、母上とタミィとワタクシで蒲田へ出かけたんですけど、喫茶店で運悪く喫煙席に座ることになっちゃちまして。

最初は「大丈夫よ~~winkなんて言ってたんだけど、考えが甘かったcoldsweats01

常日頃免疫が無いと、ちょびっとの匂いでも敏感に反応しちゃうのねぇ。

昔はね、煙草の匂いのシャツにそっと寄り添うこともできたんですけどぉ、今じゃ匂いもダメだし、そっと寄り添うかわいらしさも失われちゃって……coldsweats01

でも、頭には赤いスイトピー飾るんだもんっっっっrock

Banner_04_4 ←煙草の歌って言ったら、真っ先に思い浮かんだのが『First Love』by宇多田ヒカルだったりするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←吸えもしないのに煙管ってのも格好いいよなぁ~なんてちと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←あっ、でもパイプも素敵lovelyとホームズも大好きスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

タミィちゃん仕様(10/05/11)

我が娘、小学6年生になっても『不思議ちゃん』系から抜け出せませんで…coldsweats01

最近、トイレに入るとなかなか出てこない。

一体何をしているのかと思っていると、どうも本を持ち込んで読んでいるらしい。

この間なんかトイレから5冊の本が出てきましたcoldsweats01

籠もるわけだよsweat02

まっ、一番落ち着ける場所だから…ってトイレに本棚作った人もいらっしゃるそうなんで、なんとも言えませんが。

ただ、自分の本だけじゃなくて旦那の本まで持ち込んじゃってねぇ。

『アルスラーン戦記』をトイレで発見した旦那はさすがにショックだったようで。

「君ねぇ~、トイレに本を持ち込まないの!!

それも人の本をっっっっっっpout

お気の毒様ぁ~~ってsmile心の中で笑っていたら、次の日、十二国記『華胥の幽夢』を見つけましてねぇ。

母、吼えましたannoy

他の本は許せても、十二国記シリーズだけは許せないっっっっっpout

全く…gawk

そんなタミィちゃん、相変わらず可愛い格好は苦手でございまして。

最近『シュシュ祭り』真っ最中な母スライム9%が

「あんたにも可愛いの作ってあげようか?

ほらレースで縁にビーズが付いたやつ。

あれ綺麗だぁ~~~lovelyって言ってたじゃんwink

と言ってやっても

「う~~ん、あんなにフリフリはちょっと…think

もう少しフリフリが少なくて大人しい色だったら。」

とぬかす。

作り甲斐のない娘だよgawk

しゃーない。

そこで彼女のご要望に応えて作ったのがこちらでございますぅ。

Dsc08457

しぶっっっっっgawk

目数を減らして、フリフリを少し抑え気味。

でも、タミィは髪が太くて、その上多いので、大きめに作ってやろうと思いまして、段数は増やしてありま~~すwink

縁はもちろん

Dsc08461

ビーズが付き。

今回は3色使いっすscissors

Dsc08467

さっ、これなら文句はあるまいて。

……って思ったんだけど、常に着ている洋服には似合わないなぁあ~gawk

半丈ズボンにTシャツ姿って、シュシュとは真逆に存在しているファッションらしいわcrying

来年は嫌でもセーラー服着なきゃいけないのよ!!!

嗚呼っっっっっっっっっcrying

Banner_04_4 ←ちょっと前に、『丕緒の鳥』『落照の獄』を読もうとして玉砕していた模様…。さすがにあれは小学6年生のお子様には難しいだろうて。と苦笑いしてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←6年生では宮沢賢治を授業で扱うらしいから、さりげな~~く『銀河鉄道の夜』をトイレに置いておこうかしら?と画策しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ちょこっと古文もしこんでみようか?親の趣味に引きずられているタミィちゃん。まっ、いづれ役にたつ日もくるさ~。と反省する気は全くないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

調子に乗って(10/05/10)

先日お友達にお渡ししたシュシュ。

あの出来が良くてね~~~♪

調子づいちゃったスライム9%。

も一つ作ってみましたぁscissors

Dsc08447

フローライトっぽい色合いで、花でいうと紫陽花っぽいheart04

縁は

Dsc08451

こんな感じscissors

アマゾナイトっぽい色で、光沢があるからいい感じで光りますよwink

Dsc08454

目の覚めるような暖色もいいけど、こういうのも頭に乗ってると意外と存在感が有るのよぉ。

特に黒髪はねgood

そろそろ南は梅雨入りらしいし、藤もおわったし、今度は紫陽花見に行く予定を立てなきゃrock

そしたら、ぜ~~たいコレつけて行くんだもんね~~~smile

Banner_04_4 ←今日こっちは昼から雨でして…。例年より早めに梅雨が来るのかも。などと考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←お日様が出てないせいで、ちょっと肌寒く感じるのに、タミィちゃんはおやつにアイスを食べたがって…皮膚科の先生に体冷やしちゃいけないって言われてるんだけどなぁ~と溜息つきつつも結局許してしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←昨晩は『300』をテレビで見ながらチマチマ作業。スパルタの女、最強だなぁ~と思ってしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

どっちにしようか迷って(10/05/09)

GW、お江戸潜伏中にユザワヤへ行って真っ赤なコットン糸をGETしたスライム9%。

手に入れたんなら作らなきゃねぇ~~~。

ってんで、本日こちらぁ

Dsc08414

情熱の真っ赤な薔薇シュシュsmile

今までの薔薇より『巻き』を多くしたので、より一層薔薇っぽく見えるのではなかろうかとscissors

葉っぱはレース糸なんですけど10番という太めも太めの糸でございます。

18番や20番だとまだ細いなぁ~っていう感じがあるんでけど、さすがに10番だと細めのコットン糸と変わらないsign03

でもって色もいい感じの緑だしheart04

やっぱ東京の手芸屋さんっていいわぁぁぁあ。

こっちの手芸屋さんじゃ10番なんてお目にかかったことないもの。

これから蒲田の『ユザワヤ』も浅草橋同様、必ず寄らなくちゃrock

真っ赤な薔薇シュシュだから、バックに『星の王子様』か『美女と野獣』、どっちをもっていこうか悩んで…

Dsc08420

ベルに軍配が上がりましたぁsmile

前にも書いたけど、スライム9%、ディズニーキャラの中で一番好きなプリンセスは『ベル』でして♪

決して根っからのプリンセスじゃないけど、あの頭脳と機動力と勇気がね~~heart04

Banner_04_4 ←星の王子様の薔薇も嫌いじゃないんだけどね~~。あっちは完全に『女』って感じがして…などと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←ベルも女の子なんだけどね~。何となく漢前に感じちゃう部分があって♪などと訳の分からんことも考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←赤、まだ残ったなぁぁあ~~。それじゃこれで( ̄ー ̄)ニヤリとほくそ笑むスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

いつまで続く???(10/05/08)

昨年秋から、土曜の朝は決まって皮膚科に通院。

そう、タミィちゃんの足裏のウイルス性のイボが未だ完治せずでして…crying

毎度毎度液体窒素さんのお世話になっております。

意外としぶといなぁ~~~ってのが偽らざる心境でございます。

その上、先月そこつな母スライム9%も足に大やけど負っちゃったじゃないcoldsweats01

母娘して、全く…sweat02

あっ、でもタミィの方は、かなり良くなってきていて

「あとちょっとかなぁ~confident

と先生。

まっ、そう言われてはや2ヶ月ですけどねcoldsweats01

ワタクシの方もおかげさまで、連休中の腫れは消えまして、痛みもほとんど無くなってきましたscissors

後は早く新しい皮膚ができてくれるのを待つのみっっ。だといいんだけどcoldsweats01

ただ、ち~~と深めの部分は、治りが悪くて…。

あまり良くない皮膚は処置してもらわなくちゃいけないんです。

この処置がそこそこ痛くてねぇ~~weep

痛みに鈍感なワタクシでも、じっと固まって耐えるのみって状況。

それを横で見ていたタミィさん。

「ねぇ、痛い???」

「痛いです!!!」

娘っっっっっっっannoy

先生も

「うん、これは痛いよ~~coldsweats01

すると

「液体窒素とどっちが痛い?」

できればしゃべりたくない母なんですけどgawk

「う~~ん、痛みの質が違うかなcoldsweats01

先生も

「うん、うん。その通りwink

「じゃ、どんなふうに痛い???」

「う~~む、言葉で説明しにくいなぁ~gawk

処置をしている先生、母娘の会話を聞きながら、ちょっと笑い出してる。

「たとえば、ズキンズキンとかぁチクチクとかぁ。」

「難しいなぁ~。ホントなかなか言葉じゃ説明しきれないよ。

いろんな表現が混じった感じだしthink

「じゃ、ビュービューって感じ???」

……ビュービュー????

え~~と、寒風吹きっすさぶほどの痛みって事でしょうかぁ。→それもよくわからんが。

ここで先生こらえきれなくなって大笑い。(≧∀≦)

「面白いねぇぇえ~~。

なかなかビュービューっていう痛みは聞かないよねhappy02

母も

「ワタクシも未だかつてビュービューなる痛みは感じたことございませんcoldsweats01

ナチュラル全開のタミィちゃん。

その後もずっと鼻歌歌ってたんですけど、液体窒素治療を受け出した途端、歌が消えちまいまして。

看護師さんに

「鼻歌なくなっちゃったねぇ~smile

すると

「う、歌えるけどねっっっっっcoldsweats02

だと。

長い間通ってると先生や看護師さん達とも仲良くなってくるもんですわsmile

ただ、ここの皮膚科、いつもと~~っても混んでいましてsweat01

待ち時間がとてつもなく長いcrying

その間タミィは本を持って行ったり、病院にある漫画を読んでいたり。

母スライム9%、もちろん編み物やってます。

一番お手軽なシュシュを編むのが一番いいかな~。

今日も二つほど仕上げましたわscissors

Dsc08485

こちらも薔薇のシュシュ同様『かぎ針編み 女の子の春夏こもの&ウエア』ブティック社を見て作成~~。

今回のは2色使いのスイトピーだそうですwink

そして、今回もラメ入り糸使用でっす。

Dsc08491

こんな感じ♪

今まで使っていたラメは銀糸だったんですけど、今回のは玉虫色っていうか、ラブラドライトの反射色っていうか、そんな感じのラメでございますぅheart04

もちろんこちらも100均で購入いたしましたscissors

探せばあるもんだわ。

Dsc08497

二人が皮膚科に通っている間は、ワタクシのシュシュづくりも続くわけでして…。

いったいいつまで続く事やらぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←100均でも、お店によって糸一つとっても置いてある物が全然違うので、系列の違うお店に何回か足を運ぶスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←スイトピーって言ったらやっぱ赤作らないとマズイかなぁ~。などと鼻歌歌いながらシュシュを編んでいるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←このスイトピーのモチーフ、コサージュやバレッタにしてもいいかも♪と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

いかがかなぁ(10/05/07)

先月、レース糸とビーズを使った緑のシュシュをご紹介したんですけど、それを見てくれたお友達から、

「時間があったら、一つ作ってもらいたいんだけど、いいかなぁ~。」

と依頼を受けまして。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハンドメイドに関しては、ノープロブレムよん♪

その日のうちにレース糸調達したしscissors

今回はブルーで。とのことだったので、

Dsc08423

こんなふうになりましたwink

以前ご紹介した緑のよりレース糸をふんだんに使い、フリルをい~~~っぱいにいたしましたわhappy02

おかげでフリッフリheart04

縁のビーズは

Dsc08430

白と水色、2色使ってますwink

Dsc08432

ポニーに使っていただいてもいいけど、部分留めに使ってもかわいらしいんじゃないかとnotes

太めのレース糸(18番とか20番とか)でフリフリシュシュって、普通のコットン糸と違って、できあがりが繊細だから、ごわっとしなくて、小学生くらいのお若い方達にはぴったりwink

……うちにも小学生居たっけcoldsweats01

彼女のも作ってみようかしらぁ。

Banner_04_4 ←「私はフリフリちょっと少なめで…」などとぬかす娘に、大きく溜息をつくスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←縁のビーズは光沢のあるタイプのが映えていいなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←もちろん自分の分も欲しくなってて。きっちり作成しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

母娘は今日まで休暇(10/05/06)

昨日も暑かったですけど、今日もお暑うございましてcoldsweats01

天気予報じゃ、この辺りは夕方rainだっていうんで、洗濯はイマイチかと思いきや、日中はめっちゃいい天気sun

おかげで布団を干してぇ、ボアシーツ洗ってぇ、洗濯機4回回しましたわ。

お布団ふかふか、大洗濯ぴっかぴかに乾いてheart04

良かった良かった♪

世の中は今日から通常モードなのかも知れませんが、本日までワタクシとタミィはお休み。

彼女は4月25日の参観会の代休でしてねぇ。

二人して朝からのんびりしてました。

いつもだったら朝バタバタしているんですけど、ゆったりしている分、彼女もいろんな事に気がつくようでして。

玄関に置いてあったクロアゲハの蛹、無事越冬し、本日羽化っっっっ。

いつもだったらワタクシが見つけるのに、今日はタミィが

「ママ!!蛹が蝶になってるっっっっsign03

クロアゲハだよぉ~~~happy01

と報告してくれました。

8月お盆過ぎから今まで飲まず食わずなのに、ホントに自然は凄いなぁ~~。

こっからさきは暖かくなる一方だって分かっているから羽化するんですよねぇ。

お見事!!!

さてさて、今日一日は時間に余裕が有るぞぉ~~。

何しようかぁconfident

あっ、もちろん編み物もしますけどsmile

…そうだ、GW中に作ったものの写真撮ろ~~っと。

ってんで、撮影に勤しんだスライム9%。

そこで、本日GW初め、行きの新幹線の中編んでいたものご紹介wink

Dsc08470

え~~と、足ふきマットではございませんcoldsweats01

ショールでございまっすsmile

以前バッグシュシュを作ったあの惚れ込んだオレンジの糸でねwink

『かぎ針編み 女の子の春夏こもの&ウエア』ブティック社を見て編みましたscissors

身につけるとこんな感じかな。

Dsc08473

Dsc08475

あっ、そうそう、コサージュももちろん

Dsc08480

作りましたscissors

台形って後ろが長くならない分スッキリして、夏場の冷房対策にとってもいいかもwink

先日浅草橋でオレンジのワンピも買ったことだし、今夏は上から下まで、小物もオレンジで行きましょうかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←GW最終日、親子で昼寝もしていたスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←GW今日で終わりと言っても、明日一日頑張ればまた土日。本当にエンジンかけなきゃいけなくなるのは週明けだなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←実はマジでビーズも弄りたくなっていまして。週明け辺りから少しずつリハビリがてら、簡単なキットに手を出そうかななどと考えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

父娘作品(10/05/05)

本日浜松祭り最終日。

昨晩『屋台の引き回し』を見たから、今日は凧場へ行って『凧揚げ合戦』見なければrock

って思ってたんですけどぉ。

どうも足の調子が思わしくない…crying

調子がいいなぁ~って思うと、急に痛くなって、引き始めていた腫れがまた復活。

治りかけってこんな感じなのかも知れないけれど。

この調子で凧場へ行くのはちょっとキツイなぁ~ってんで、ワタクシは家でお留守番することに。

タミィと旦那二人で出かけることとなりました。

おかげでいい天気だことgawk

足の調子さえ良ければ我先に出かけるんだけどなぁ~。

仕方ないか。

旦那とタミィに

「いい写真撮ってきてよ!!」

とプレッシャーかけて送り出しました。

彼女達が出かけている間、ワタクシは空っぽの冷蔵庫を埋めるべく、買い物へrun

菖蒲と柏餅とちまきも忘れず購入。

今日はこどもの日だもんねwink

たまには父と娘、二人で出かけるのもよかったかもねscissors

昼ご飯を一人で食べて、まったりシュシュを編んでいると、お二人がご帰還。

早速写真を見せてもらいました。

まずは、旦那から

Img_1662

Img_1673

Img_1677

デジイチ『Eos-Kiss』ちゃんで撮影。

さすが最終日。

人も凧も多いなぁぁぁあ~~。

今日は絶好の凧日和だったんだろうなぁ~~。

もう少し、足の調子が良ければ行ったのに…crying

そして、続いてタミィちゃんの画像。

彼女はパパから借りたPanasonicのLUMIX DMC-TZ1で撮影しました。

P1050567

P1050571

狙ったわけではないんだろうけど、下の写真のアングル、ワタクシとっても好きだわぁheart04

凧にピントがあってて、それを見ながら笑っているように見える法被姿の『おにいさん』。

なかなかいい写真とるじゃん!!

娘グッジョブgood

これから、少し私の愛機も貸してあげようかなぁ~。

意外と若い感性でいい物撮ってくれるかもwink

拙宅は、家族の協力あっての場所でございますsmile

Banner_04_4 ←長く続けるためには、家族の協力が絶対不可欠。ほらぁ、『奏』だって家族全員で600年国を支えてるじゃん!などと訳の分からん事を言っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←「私、『奏』の中では放蕩息子が一番好き♪」と利広贔屓のタミィをみて、「あんたも放蕩系だもんね…。」と思わず呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←明日も一日休みだから、ゆっくり十二国記を読み返そうかなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

無事帰還。でもって毎年恒例(10/05/04)

本日、無事江戸より戻って参りましたhappy01

夏休みや冬休みと違って、GWはタミィの発表会用アクセの材料調達だけの為と言っても過言ではありませんので、サクッと行って、サクッと帰ってきたって感じでございます。

その上、今回は足を痛めていますしねぇ~。

バタバタ動き回れるわけでなしdespair

の~~んびり里帰りって感じでございましたわwink

さてさて、無事戻ってきたならば、毎年恒例、『浜松祭り、御殿屋台の引き回し』を見に行かねばっっっsign03

…足痛いのどこに行ったって???

そりゃ、まぁ、痛いですけどねぇ。

やっぱり見に行かねば一年後悔いたしますからsmile

ってんで、こちらぁ~~~

Dsc08385

Dsc08379

いつ見ても、素晴らしい~~~。

御殿屋台の細工も、毎度毎度溜息ものです。

今回目を引いたのは

Dsc08408

千歳町の天狗でしょうかぁwink

屋台の真ん中に、このお顔があるのはかなりのインパクトでございます。

あっ、もちろん

Dsc08395

龍の細工がしてあるものは、無条件で引きつけられてしまうスライム9%でございますlovely

御殿屋台の美しさを堪能した後は、親子3人で『浜松餃子』食べました。←ご当地グルメnotes

浜松って、餃子の消費量が半端じゃないようでして。

まっ、我が家でも、餃子って月に4回以上は食べてるような…。

本当はビール飲みたかったんだけどなぁ~~down

未だにちょっくら禁酒してますcrying

足が治るまでね。

明日は凧場行って、勇壮な『凧揚げ合戦』見に行きたいんだけどぉ。

今年は青空の下での写真撮れるかしらwink

Banner_04_4 ←帰りの新幹線の中、タミィは爆睡。その横でシュシュを編んでいたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←去年、一昨年と雨の中で『凧揚げ合戦』見たからなぁ~。今年は青空の下での『大凧』見られるかしらぁ。とワクワクしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。 
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ただねぇ~、足の調子がイマイチ良くなくて…。いつになったら痛みが引くのかしら?とちょっと落ち込みがちなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (5)

あった、あった♪(10/05/03)

昨日は一日家にこもって、編み物三昧のスライム9%。

おかげで、一つ『中くらいのもの』が出来上がりましたwink

また、戻ったら、綺麗にアイロンかけて、写真撮って、画像処理して、ご紹介いたしますわ~wink

本日は、HP完全回復してましたので、母上とタミィ、そしてワタクシと女3人で、蒲田までGOrun

ここには、『ユザワヤ』があるので、前々から一度ゆっくり散策してみたかったんですよぉ。

しっかし、『ユザワヤ』ってすごいわぁぁぁ~~。

ワタクシ、今まで『手芸』ものばかりを扱っているところだと思っていたんですが、大きな間違い。

手芸用品はもちろんのこと、文房具や洋服、調理道具。

ありとあらゆるものがあって、それぞれ種類分けされて、手芸は『6号館』、文具は『11号館』。

一体何号館まであるのかしらぁcoldsweats01

手芸館(6号館)に入ると、これまたびっくりcoldsweats02

た~~くさんビーズのキットがズラッと並んでて。

浅草橋も驚きの連続だけど、蒲田も素晴らしい~~~happy02

今度夏来たら、またじっくり散策せねばrock

本日の狙いはコットン糸でして。

母上もワタクシに感化されて、昨日からシュシュ作ってるので、彼女もコットン糸が欲しい。

そそくさと毛糸コーナーへ。

そして、

Dsc08366

見つけましたわ!!

上段左から二つ目、ラメ入り黒の糸。

上段一番右、真っ赤なコットン。→画像ではちょっくら渋めに映っちゃってますけど、実際はいい感じの赤なんですのよ♪

欲しかったのよぉぉぉお~~~happy02

100均では見つからなかったから、諦めていたんですぅ。

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

これで、深紅の薔薇のシュシュと、黒のラメ入り糸で今までとは違った大人の雰囲気のシュシュが作れるわぁ~happy02

それから、ビーズをふんだんに使ったシュシュキットもGETscissors

こちらも早速着手したいっっっっっ。

まずは、今晩、とりあえず今やってるのを頑張って終わらせてぇ。

でも、浅草橋で買ってきた物も手をつけたいしthink

あれもやりたい、これもやりた~~~いsign03

Banner_04_4 ←計画倒れにならないように、必死で作業を進めなくては!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←今晩急遽赤いバラの花だけ作らなくてはいけなくなったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→2日前くらいから花粉症みたいでして…。鼻が詰まって目がかゆくて(号泣)それでも、めげずに頑張るスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

浅草橋で~~♪(10/05/01)

本日、行って参りました、浅草橋scissors

足に火傷を負って、その後諸々有って、相当厳しいことになっていようが、そんなものかまっちゃ居られません!!!

朝9時過ぎにお江戸の根城を出発っっっrun

電車に飛び乗りましたtrain

鞄の中には、編み物の道具をきっちり入れてねwink

朝、中途半端な時間で、乗客が少なかったので、乗った瞬間編み物道具を取り出し、浅草橋につくまでの間、編もうと。

早速編み物を取り出すと、ワタクシの右隣に外国人のお小さい子が乗ってまして。

5才くらいの男の子かな。

何故か彼は『一人あやとり』してたんですけど、ワタクシが編み物やり出したとたん、動きがピタっと止まって、編み物の手をじ~~~~っeye

思わずワタクシにこっと笑っちゃってhappy01

横にいたお父さんにゴソゴソしゃべったかと思ったら、お父さんもこっちを見て「すごいね~~~happy01日本語お上手heart04

その後、彼は降りるまでず~~~とワタクシの手元飽きずに見ていましたわwink

以前スキー場でも、かわいらしい女の子達が興味を示してくれましたが、お小さい子って万国共通で編み物好きなのかしらぁsmile

ビバ!!編み物!!!!!

彼が見ていてくれたおかげで、おばちゃん張り切っちゃって、結構進みましたわぁ。

ありがとね~~~notes

そうこうするうち、10時過ぎに無事浅草橋到着heart04

友人と待ち合わせしてまして。

毎回こちらへ来るとご一緒してくださる方でございます。

10時半前に合流して、こっから二人で『巡礼』run

Dsc08361

今回買った物の一部っすwink

タミィの発表会用のアクセ材料はちょっと秘密なんで、抜いてありま~~す。

それが一番多かったので、画像を見るとちょっと寂しいような気もしますが、冬に買った材料もそのまま残ってますしね~~~。

まっ、なにがどうなるのかは乞うご期待って事でcoldsweats01

真面目にビーズ弄ればの話ですけどね。

買い物が終わって、友人と二人で、今日もKIWAカフェでビーズ談義をして、編み物教室を開こうと思って本店2FへGO!!…したんですが、な、なんと、ただ今改装中で、閉まってましてcrying

残念っっっっっ!!

5/8にハンドメイドカフェとして生まれ変わるそうで。

どんなカフェになるんだろうconfident妄想爆裂ちう。

また夏来よ~~~っと。

そうそう、それから、今回は友人と二人、浅草橋で

Dsc08365

洋服も買っちゃったsmile

めっちゃお買い得だったんですぅ。

人だかりが出来ていたものでついついね♪

ビーズ買いに来て、洋服購入~~~。

ワタクシの買い物なんて、いつもこんなもんでございますわ。

無計画を絵に描いたようsweat02

Banner_04_4 ←とりあえず、『リハビリ』出来るよう、簡単なキットもいくつか買ってきたので、自宅へ戻ったら先ずはキットから消化しようと思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←洋服、オレンジにしようか、緑にしようか散々悩んで。結局オレンジ♪このワンピに会うネックも作らなきゃ!!と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→タミィの発表会用アクセ、何となくイメージは出来ているんだけどぉ、細かいツメはまだ出来上がって無くて…。こっちにいる間にイメージ画書いておいた方がいいかなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »