« お下がり(10/06/16) | トップページ | 途中経過(10/06/18) »

こびとの『母』(10/06/17)

『こびとの靴屋』ってお話ご存じですかぁup

そうそう、グリム童話の『靴屋のお爺さんが寝ている間、こびとさんがせっせと靴を作ってくれてる』っていうあの話。

「私も『こびとさん』欲しいなぁ~confident

とよく思うんですけどね。←寝ている間に掃除洗濯、食事の準備までしてくれるこびとさん、カモン!!!!

ところが、そんな『こびとさん』が欲しいワタクシが『こびとさん』をしましたcoldsweats01

今度の『村の鎮守の神様の夏祭り』があるんですけど、そのお祭りの時、子ども御輿がでるんです。

子ども御輿には紙の花が大量に必要でしてねぇ。

でね、最上級生のタミィちゃん達は、その紙のお花を一人17個ずつ作って持っていかなくちゃいけませんでcoldsweats01

お花の提出日が今度の土曜日……って明後日じゃん!!!!

マズイ。

非常にマズイっっっっっsign03sign03

本来ならタミィにやらせねばならないんですけど、ヤツはヤツで平日部活等々で結構お忙しいsweat01

今日だって水泳部が始まったもんだから、帰ってくるのはかなり遅い。

そっから宿題やってぇ、ピアノやってぇ、明日の準備してぇ~。

なんてやってたら、花作るどこじゃないcrying

明日だってピアノのレッスン日だから、暢気に花なんぞ作れないだろうしcoldsweats01

このままじゃ土曜日の午前中には到底間に合わないgawk

……仕方ないsweat02

ってんで母『こびとさん』化coldsweats01

Dsc08816

まっ、ワタクシの好みのお色でしたから、チマチマ作ってても苦では無かったですけどね~~~smile

でもさ、全部作ってやるのはなんか釈然としないannoy

2つだけ残してやりました。

2つくらいなら出来るよね~~~。

母の『こびと』そこまで甘くないのだぁぁぁぁあsign03sign03

Banner_04_4 ←教育的配慮もきっちりする『こびと』スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←こんな事している間に、タミィのアクセパーツ作りたかったんだけどぉ。嗚呼、ホントに『こびと』さんに来てもらいたいスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←先週土曜日にやらせておかなかったのが最大の敗因なんだが。早め早めに予定をチェックしておかなくちゃ!!と叫ぶスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« お下がり(10/06/16) | トップページ | 途中経過(10/06/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こびとさんほしいですね~
でも、今うちに「大工さん」ならいますよ(笑)
 タミィちゃんもお忙しいのね。
うちも、剣道から帰ってきて放心している松に、
「ちゃっちゃと、勉強終わらせて寝んか~いangry
ってハッパかけたところです。 

投稿: みずたまりこ | 2010年6月17日 (木) 21時44分

欲しい~~~!!!です。

夜、寝ている間に部屋掃除、お昼寝の間に夕食が出来ているhappy02
憧れますネ。。。

色々と年間行事が続きますねdash
この間、運動会が済んだと思ったら、もう夏祭りcoldsweats02

この花、結構時間がかかるんですよね・・・
こびとの母さん、2個だけ残す所
さすがですgood

投稿: サンマ | 2010年6月17日 (木) 22時13分

cloverみずたまりこさんへ

粋な大工さんも欲しいっっっっsign03

しっかし、ホントこびとさん来て欲しいですよねぇ。
親も子もって感じですsmile
去年辺りから随分忙しくなってきたなぁとは思ってたんだけど、最上級生は益々coldsweats01
でもって、黄昏れるもんだから、時間の使い方が下手でねぇ~~annoy

松くんも大変だわぁ。
ワタクシもみずたさんとお~~~んなじことを毎日言ってますcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年6月18日 (金) 06時22分

cloverサンマさんへ

寝るの大得意なスライム9%。
寝ている間に家事全てこなしてくれるこびとさん、来て欲しいよぉぉおsign03

この夏祭りが終わるとちょっとホッとできるはずなんですけどねぇ~。
5月末から6月、いや7月末まではダメかなcoldsweats01
秋になると親が頑張るものは少なくなってくるんでwink

全部作っちゃったら、マズイかな~ってsmile
もともとあんたの仕事なのよ~~~!!!!

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年6月18日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お下がり(10/06/16) | トップページ | 途中経過(10/06/18) »