« そんなもんは(10/07/07) | トップページ | 真夏の準備(10/07/11) »

杉綾織??(10/07/09)

昨晩の事です。

自転車乗りの旦那は、今年も『ツール・ド・フランス』を見ていましてね。

去年、何となく一緒に見ていて、はまり気味のスライム9%もタミィのアクセ作りつつ見ておりました。←頑張れ新城っっmotorsportsコンタドールもランスも気になるけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ビーズと自転車、全く相反するものなんですけど、それはそれsmile

ってんで、ごそごそ手元はステッチ作業するスライム9%でございます。

実は、ただ今

Dsc08959

ヘリンボーンやってましてwink

さ~て、これは一体タミィのアクセのどこに使うのかしらねぇsmile

解答編は後日ねwink

それにしてもヘリンボーンって久しぶりcoldsweats01

感覚を完全に忘れちゃってまして…。

ワタワタしながら頑張ってますrock

そんなスライム9%、横でテレビを見ている旦那に

「今度はヘリンボーンやってるのよ~~。

…って言っても、あなたには分からないよねcoldsweats01

と、ちと上目線な発言を。

分からなくて当然。

彼はビーダーじゃないんだもの。

でもさ、たまには偉そうに言ってみたいお年頃なのよんsmile

そしたら我が旦那、ぼそっと一言

「杉綾織gawk

ほえ?????

「何?それ????」

思わず聞いちゃうスライム9%。

だから杉綾織。

ヘリンボーンは日本語で『杉綾織』っていうのsmile

な、なんでそんなこと知ってるのぉぉぉぉぉおsign03

ワタクシ知らなんだ……coldsweats02

すっかり立場が逆転sweat01

「Vの模様が杉の枝ぶりに見えるからscissors

「な、なんでそんなこと知ってるの?coldsweats02

「ちょっとだけ物知りだからsmile

め、めっさ悔しい……crying

「じゃあ、ペヨーテは??

ブリックは?????」

「……それは知らんgawk

よかった、よかったhappy01

知ってたら、ある意味怖いわcoldsweats01

それにしても、彼は一体何を知っているのか分かったもんじゃない。

結婚してもう14年ですけど、まだまだ謎が多いなぁぁぁあ~~~。

Banner_04_4 ←どっかで負かしたいと思うんですけどねぇ~。年の功には勝てないよなぁと呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←しかし、織物までエリアを広げていたとは…。漫画アニメから文学、自転車まで、振り幅が広すぎて隙を見つけるのが難しいなぁ~とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←あっ、そうそう、ピアノ関係の知識はワタクシの方が上かなsmileも少し勝てそうなもの探そ~~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« そんなもんは(10/07/07) | トップページ | 真夏の準備(10/07/11) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その幅が気になりますが~~~
ひょっとして、あそこかな~?think

当たっているかどうかは、答えが出てから
確認することに・・・
(当たっていたら、小躍り、外れていたら、書かなくて良かった~)

タミイちゃんの発表会も迫ってきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

楽しみに出来上がりの お披露目を
待ってま~~~すhappy01

それにしても、 旦那様、博識ですね

ひょっとして、スライム9%さんのビーズ
作り始めたりしてwink

投稿: サンマ | 2010年7月 9日 (金) 20時22分

旦那さま 博識ですねぇ。。。

「杉綾織」って 思わず検索かけてしまいましたぁpc
織物の写真を見て納得sign01でございます。
スーツの生地などでよく見ますよね。
私も 何着かこの生地のスーツありましたワhappy01
竹ビーズで編んだら より生地らしくなりますねwink

でも、「ヘリンボーン」が「魚の骨」の意味だから。。。
ところ変われば、言い回しも変わるってとこですねhappy02

投稿: 英 茉莉 | 2010年7月 9日 (金) 22時35分

 え~どこに使うんだろう?coldsweats01
 旦那様素晴らしい!
クイズ番組で稼いでほしいですね(笑)
 うちは、得意分野がパックリ分かれているので住み分けができているんですけど、スライム9%さんところはそうじゃないですもんね~smile
 私も思わず教科書開きましたよ。
ヘリンボーンって鰊の骨なんですって~eyeglass

投稿: みずたまりこ | 2010年7月10日 (土) 00時58分

cloverサンマさんへ

どうしてもこれくらいの幅が必要になっちゃいましてねぇcoldsweats01
解答編は再来週かなsmile
お楽しみに~~~~。

昨日レッスンの時プログラムいただいてきました。
いよいよですわsweat01
今年は最後から2番目でして……。
ドキドキですheart01

旦那の頭の中、何が入っているのか見当がつかなくてcoldsweats01
ビーズやり出そうとしたら、全力で阻止しますrock

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年7月10日 (土) 07時28分

clover茉莉さんへ

なんかいろんな事知ってるんですよcoldsweats01
少女漫画も読んでたりするしsmile
今まで何度「なんで知ってるのっっっcoldsweats02」と叫んだことか。

竹ビーズでヘリンボーン♪
タミィの発表会が終わったら是非やってみたいですわ。
『杉綾織』の幅広ブレス欲しいっっっっrock

杉と骨。
日本人ってやっぱ風情があるわぁぁぁああhappy02

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2010年7月10日 (土) 07時36分

cloverみずたまりこさんへ

以前ね「クイズ番組出なよ~~~!!!」って言ったことがあったんですけどねぇ、彼は芸能ネタが、からきしダメでね。
「芸能ネタが出た瞬間アウトだから…gawk」って断られました。
でも、無断でエントリーしちゃおうかしらsmile
がっぽり稼いでいただきたくsmile

うちは似たものでしょ~~。
お互いに相手をつぶすこともありましてねcoldsweats01

「ボーンだから骨系だよね。」そんなことも話してたんですけど、鰊っすかぁ~。
向こうの人は鰊たくさん食べるのかしら
confident

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年7月10日 (土) 07時43分

スライム9%さんの範囲って、私が軽く10回ほど生まれ変わらないとダメだわ…いや、それ以上だぁ。と常々思っているのに、だんな様!凄いですね。

どうやって生きたらそうなるのでしょう?
はっ! 二人は仙人様!?

投稿: buku | 2010年7月10日 (土) 16時05分

cloverbukuさんへ

あはははははcoldsweats01
ワタクシも結構なんでも食いついて、変な事ばっかり覚える傾向がありますけど、旦那はそれ以上ですねぇ~~~coldsweats01
あっ、でもね、興味のないことはま~~~~ったくダメ。
世の中にそんなもの存在しない。くらいの勢いでスルーしちゃうんですgawk
二人ともマニアックっっっっっcoldsweats01

あんまりフラフラしてると子どもに伝染しちゃってね…。
いかんいかんsweat01

投稿: スライム9% bukuさんへ | 2010年7月11日 (日) 07時00分

わはははは♪さすがだわこの夫婦♪
ハッキリ言ってどちらも博識。
お互いの知らない所で意外にディープ。
これがうまくいく秘訣なのかしら( ̄∀ ̄)
まあ、何にせよ共通の話題に絡んでくる知識なら楽しいですやん♪
そしてやはり、お二人の遺伝子を引き継いでいるタミィさんの将来は当然のように楽しみになるじゃないですかっ♪
クイズ番組はタミィさんに任せちゃいましょうよ。wwwww

投稿: かなた | 2010年7月13日 (火) 13時58分

cloverかなたさんへ

似たものキリギリス夫婦でございます。
先日は戦国BASARA2を見て二人で大笑いhappy02
まっ、共通の話題があるのは、確かに夫婦円満の秘訣かもですわ。
相当マニアックですけどね~~~coldsweats01

タミィは紛れもなく我々夫婦の子だなぁ~と感じることが多々ありますわsweat02
DNAもあるけど、環境が大きいですなぁsmile
とうちゃんもかあちゃんも常にあれじゃあ、まっ仕方ないっすねcoldsweats01
……ってことは芸能ネタはダメかぁ。
そっちを勉強させてクイズ荒らしになってもらおう~~っとsmile

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年7月13日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなもんは(10/07/07) | トップページ | 真夏の準備(10/07/11) »