« クローバーちゃんのアクセPart2(10/07/17) | トップページ | こんなところで(10/07/20) »

今年も(10/07/19)

今年も、昨年一昨年同様、行って参りました

Dsc09063

小布施にっっっ

17日、夜出発しまして、車中泊。

でもって18日には旦那が出場する『小布施見にマラソン』へ。

毎年出場しているんで、走る方も見る方も勝手が分かってましてねぇ。

応援ポイントまで、苦もなくタミィと散策しつつ歩いて行きました。

しっかし、それにしても今年は暑い……

朝、スタート時(7時20分)、既に気温は30℃

太陽が我が肌をじりじり焼いてるのが分かるくらい。

もちろん日焼け止め塗って、日傘さしてたんですけどねぇ。

そんなもの役に立たないくらいの日差しでして。

こりゃあ、走る方は地獄だなぁ~なんて何度呟いたことか。

なのに、応援ポイントに我々が到着すると、トップランナーは既に通過しちゃってましてねぇ。

皆さん、凄いわ

毎年の事ながら、仮装して走ってる方もいっぱいいらしてて。

スーパーサイヤ人やら、メイドさんやら、スパンコールドレスやら、ひまわりやら。

いろんなものが通過していきましたが、今年はこの方でしょ

Dsc09070

ガチャピン

このガチャピンねぇ、早いんですよぉぉぉぉぉぉ~~。

でもって笑顔を絶やさない。

着ぐるみ着ているのにですよ。

この時点で多分外気温は34℃くらいだったはずなんだけど

ゴールの時もやっぱり笑顔で手を振ってた。

順位だって、なんの仮装もしてない旦那よりいいんだもの

本物のガチャピンレベルだわ

タミィと二人で

「あのガチャピンすごっっっっっっ

旦那も、おかげさまで倒れることなく無事ゴ~~~~ル

ホント良かったわぁ。

さて、マラソンが終わったら、こっからは小布施散策よん

ってんで、例年通りお昼は竹風堂で栗おこわの『山家定食』を食べ、北斎会館へ。←お決まりっす。

北斎会館ではこれまた例年通り『生首』きっちり拝見。

「タミィ、こっちおいで~~。

いつものあるよ

旦那の誘いに

「分かってるから行かない…

「いいじゃん、いつも見ているんだもの、平気でしょ~~

「いつも見てるから、見たくないっっっっっ

嫌がる娘を無理矢理呼んで見せましたよ~~~

恒例ですからね

それから、プリンジャムを売ってる『マロナップル』にも顔を出しまして。

今年は

Dsc09079

マロンプリンとマロナップリンを食べました。

マロンプリンは栗のお味が濃厚で

マロナップリンはマロンプリンの下にリンゴゼリーは敷いてあるから、さわやかな感じがしましたねぇ。

やっぱ小布施は栗に限る

あっ、『栗庵 風味堂』で

Dsc09080

『きなこ黒蜜豆乳ソフト』と『マロン豆乳ソフト』も食べたっけ。

今回完全に『食べ歩き』状態でしたわ

しかし、まぁホントにホントに暑い……。

例年通りず~~っと散策なんか、とてもしてられない

そこで、ちょっと早めだったけどお宿に向かいました。

お宿もいつもと同じく『安代館』。

ってことは浴衣をチョイスさせていただきまして、タミィちゃんはこちら

Dsc09083

旦那曰く

「しぶいなぁ~

ホントは私が狙ってたのに、しゃ~ない譲ってやるか。

でもってワタクシはこちら

Dsc09089

ちょっくら可愛い感じにしてみましたわ

Dsc09094

上げ膳据え膳、でもって温泉にゆったり浸かって、最高~~~~

ただね、今回ネットが上手く繋がらなくてねぇ

折角モバイルちゃん持って行ったのにその場での更新を断念いたしました。

残念って言えば残念だけど、その分ホントにゆっくり出来たので

そして一晩ぐっすり眠って、本日19日。

朝風呂入ってお肌すべすべなスライム9%。

極楽状態っす

昨年の教訓から、今年は戸隠なんぞ行かないで、

Dsc09095

『牛に牽かれて』善光寺参りをすることに

とはいえ、今日もなぜにこんなに暑いんだぁぁぁぁぁあ

地球がどうかなっちゃったよう……。

クラクラするわ

戒廊廻りをするため、列に並んでいざ行かん!!ってところで目の前星が飛び出しちゃったスライム9%。

真っ暗闇のはずなのに目の前ちかちか光が飛んでて、妙な汗がたらたら

このまま中に入っちゃって倒れたら、周りに目一杯迷惑かけちゃう……。

と判断しまして、ワタクシだけ列から抜けまして。

結局『錠前』触れなかったよぉ~

まっ、いっかぁ。

むか~~~し一回触ったから、極楽への門は開かれてるはず

あんまり暑いんで、善光寺廻りもそこそこに。

こんなに暑いときは美術館が一番。

ってんで『長野県信濃美術館 東山魁夷館』へ。

あの有名な白馬の絵が展示されてまして

ワタクシ魁夷の青、大好きなんですよぉ~~。

白馬の絵は幻想的だし。

タミィも良く見ていたような

おかげで、体も心も涼んで、すっかり回復

さて、そんだば帰らねば。

絶対高速の渋滞は凄いはずだからねぇ~~~。

………やっぱ尋常じゃない渋滞

土岐インターの手前25Kですってっっっっっっっ。

嗚呼、早く出てきてもこの状況かい

そこで飯田で降りて151号線使って山道で戻ってきました。

でもね、飯田で降りて自宅につくまで3時間。

高速降りて大正解

さすが旦那、ナイス判断っっっっ

8時30分過ぎには帰ってきて、なんとかブログ更新できてるもん

ってホッとしてたら、お宿に携帯の電源コード忘れて来てましてね……。

慌てて電話

「あっ、携帯の電源、忘れてらしてましたよねぇ~。

明日お送りしようと手配してましたのよ

女将さん、何から何まですみませ~~~ん。

全く大旨OKだと思ってたんだけど、やっぱり最後になんかあるのね

他にどっかで忘れ物してないよねぇ~。

後でもう一度チェックしておかなくちゃ

Banner_04_4 ←明日はみんな通常モード。今日はゆっくり寝て、明日も暑いらしいから倒れないようにしないとねぇ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←それにして、この猛暑。まだ梅雨明けて数日だって言うのに、こっから先が思いやられるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←最高気温35℃と言ってるけど、絶対それ以上あるよね……。と思ってしまうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« クローバーちゃんのアクセPart2(10/07/17) | トップページ | こんなところで(10/07/20) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 おかえんなさ~い
とっても楽しそう、そしておいしそう(笑)
 浴衣もとってもお似合いですよ~
こちらも、暑かったです~
 光が違いますね。
ギラギラというかビカビカというか…
この中を走られる皆さん、ホントお疲れ様でした~

投稿: みずたまりこ | 2010年7月19日 (月) 23時57分

おかえりなさ~い 

下界も暑かったですよ~
大雨の後はいきなり、この暑さ、たまらないです

それにしても、皆さんお元気ですね 
私は、日がな、口当たりの良いソーメンをつるつる・・・

プリン、美味しそう
上げ膳据え膳で私も、ご馳走食べた~イ。。。

タミイちゃん、浴衣姿、ナイス
写真見る限り、親子、逆なように 

今日も、すでに、朝から、クーラーがついています  あつっ!

投稿: サンマ | 2010年7月20日 (火) 05時58分

みずたまりこさんへ

ただいまぁぁぁあ~。
嗚呼眠い……
今日は一日ぼ~っと寝てたいよぉ。
さんざ遊んだくせにそう言うこと考えてますわ

今回はホント食べてばっかりいたような。
しばらく体重計には乗れないっす
浴衣、緑のトンボ、着たかったなぁ。
どうもこういうことは娘と趣味が似ているようで

今日も暑くなりそう
夏休み前に倒れそうですわ

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年7月20日 (火) 06時06分

サンマさんへ

ただいま~~~♪
向こうでテレビを見ていると、全国的な暑さだ。って言ってまして。
内陸だけだと思っていたら、全国区。いや地球規模みたいで
地球、大丈夫かしらぁ。

走る方々は皆お元気
応援している方がへたばってるって感じですわ。
プリン濃厚で最高でした
お料理もタケノコいっぱい、鴨鍋出汁濃厚でと~~~っても美味しかったです。

今日からまた作らなきゃいけないと思うと……

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年7月20日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローバーちゃんのアクセPart2(10/07/17) | トップページ | こんなところで(10/07/20) »