« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ひとまずこれで…(10/07/31)

さんざボタンカットのシュシュを作ってきたスライム9%。

本日も3つほどご紹介っすsmile

Dsc09263

おおほほほほほほhappy01

ワタクシ仕様の色合いが出てきたでしょ~smile

全部3色使いなんですけど、向かって左2本は、グラデーションになるように、同じ色を5つ続けて通して編んでおりますscissors

Dsc09265

Dsc09266

ねっwink

でもって、右の1本は

Dsc09271

赤、緑、金を2個ずつ通した後、今度はそれぞれ6個ずつ通し、最後は12個ずつ。とちと変則的にビーズを通してみました。

少し雰囲気が変わるかなぁ~と思ったんですけどcoldsweats01

Dsc09273

このシュシュ作ってると、横からタミィがね

「ママ、それ、クリスマス???

今、まだ、だよcoldsweats01

と申しまして。

「いいじゃんっっ!

私、この色合わせ好きなんだものぉheart04

それに、この間ユニクロ行ったら、既に秋物が全面に出てたでしょ~。

世の中先取りが大切よrock

この時期のクリスマスカラー、上等じゃないっっっsmile

「………。」

まだまだ母の迫力には勝てないタミィちゃんなのでしたscissors

Dsc09276

うんうん、昨日の画像より、こっちの方が拙宅ではしっくりしますねぇ~~smile

そ~し~て、昨日今日とご紹介したボタンカットのみのシュシュを

Dsc09277

全て装着shine

嗚呼、目眩がするほどの光加減lovely

そして、腱鞘炎を起こしそうなほどの重さgawk

やっぱ3本くらいがベストですねcoldsweats01

さてさて、これで我が家の在庫倉には6ミリのボタンカットが綺麗さっぱり無くなっちゃいましたthink

新たに材料を調達するまで休憩かな~~~。

Banner_04_4 ←重い重いと言いながら、パールのも合わせて12本、全て腕に巻いたりもしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←全部並べて旦那に選ばせたところ、ブルーのグラデーションと昨日のフローライトっぽいのをチョイス。やっぱりねcoldsweats01と呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←タミィ曰く「ママ、これ売れば??一本500円で売れるよ~。」やっぱワンコインが限界か…と思ってしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

まだ続くぅ~~~♪(10/07/30)

まだまだ『シュシュ祭り』なスライム9%scissors

こ~~んなふうに

Dsc09245

昨日ご紹介したシュシュを何本かまとめて、ブレスにしちゃぁ、眺め倒しておりますsmile

さ~~て、昨日まではパール&ボタンカットのシュシュだったんですけど、元々キラキラ族なワタクシは、パールの上品さも捨てがたいが、やっぱとことん光るモノが作りたくなりましてねぇwink

そ~こ~でボタンカットだけのシュシュにトライでございますscissorsやっぱりねcoldsweats01

Dsc09250

向かって左側の2本は

Dsc09252

2色を交互に通して編んでいて、色合いも秋冬をちょっと意識しておりますwink

で、右の一本は

Dsc09256

3色を規則正しく通して編み込みっっ。←ピンクに水色、でもって紫~~heart04

おかげでフローライトのような感じになったようなhappy01

結果オーライですけど、実は、そろそろ揃った色がなくなってきてまして。

こっからは今まで使ったものの残りで作らないとcoldsweats01

Dsc09261

それにしても、このキラキラ感、ワタクシ好みっっっっlovely

思わず

Dsc09257

装着っっっっscissors

う~~む、光加減はいいんだが……。

もちっとパンチのある色合わせをしたいなぁ~think

よしっっ、残った色でGOrun

Banner_04_4 ←どこまで続くのかワタクシの『シュシュ祭り』。一つ作ると改良したくなって…。このままじゃあっという間に材料が底をつくわぁ。やっぱり今夏の買い出しはボタンカットだな。と呟くスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←他にもやらなきゃいけないことはた~~~くさんあるのに……。こり出すとそっちばっかりやってしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←方眼編みの大物テーブルセンターも手がけたいんですけど。こちらは病院の待合室や、電車での移動中にやろうかな。と予定を立てているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

わっしょい♪わっしょい♪(10/07/29)

ふっふっふっふっsmile

おほほほほほほほhappy01

わはははははははははhappy02

祭りじゃ、祭りじゃsign03

シュシュ祭り~~~~~notes

ということで、

Dsc09234

6つ作ったぁぁぁぁぁあscissors

今回はパールはボタンカットに合わせたカラーパール仕様~~~wink

Dsc09236

まずは、エメラルドグリーンにパープル。

この二つはタミィちゃんのご所望でございますwink

Dsc09238

続いて、ペリドットにスカイブルーshine

Dsc09240

でもって、情熱のレッドとバリバリゴールドぉぉぉおheart04

この2つは完全にスライム9%仕様ですわ(≧∇≦)ノ彡

Dsc09243

売るほど出来たっっっっっっsmile

さ~~て次はどうしようかなwink

Banner_04_4 ←まだまだ続けようとしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←とりあえず買った材料がなくなるまでは編み続けそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今夏買い出しリストにボタンカットをがっちり入れてあるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

序曲(10/07/28)

先日、タミィの発表会の時、どうしても動画をくっつけたかったスライム9%が、お友達のすももちゃんママにお願いしてハンディカムお借りしたのは、お話ししましたよね~~。

おかげさまで、きっちり貼り付けられましたので、本日、大事なハンディカムをお返しにあがりましたhappy01

そ~こ~で、ちょこっとお礼を致したくて。

すももちゃん姉妹に

Dsc09225

Dsc09227

キラキラshineのボタンカットとパールで作ったシュシュを作ってお渡ししましたscissors

水色がすももちゃん用でピンクが妹のももちゃん用heart04

これ、どっかで見たような気がしません???

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、クローバーちゃんの発表会用アクセで作ったものの色違い版でございますwink

これ、とっても評判が良くてねぇ~。

何よりワタクシ自身がとっても気に入っちゃったsmile

シュシュとして使ってもいいけど、腕にするとブレスにもなるしwink、レース糸で編んであるから切れることはまずないから、強度ばっちりだしscissors

Dsc09229

さ~~て、これだけキラキラしてて、強度があって、そんでもって作るの楽で、リーズナブルな材料費とくりゃ、『シュシュ祭り』再びでございますっっっっscissors

ただ今、大量生産ちう~~~~~~happy02

Banner_04_4 ←6ミリのボタンカット、50個160円。その上、このシュシュでは30個しか使わないからめっちゃリーズナブルhappy02スワロがと~~ってもお高くて困っていたところへ救世主現るっっっっ!!!しばらくボタンカットでわっしょいしそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←パールだってチェコガラスパールだからねぇ~。黒いレース糸なんて100均ので、7つ作ってもまだ残ってるし。タミィからの依頼もあるのでバンバン作ってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←もちろんワタクシ仕様もがっちり作ってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

7月だから(10/07/27)

先日「『ふみの日』の記念切手、百人一首よ~~♪」と教えていただきまして←みずたさん、さんきゅ~~heart04

直ぐさま、タミィに教えてやりましたwink

一時ほどの熱は冷めてきてしまったようですが、それでも百人一首は好きらしい。

想像通り食いつきましたわsmile

そして、当然

Dsc09222

GETscissors

「『きみがためは』が入ってる♪」大山札っっっ。

「崇徳院も有るよ~~~happy01瀬を早み~~。

母娘してわいのわいの言ってました。

すると、タミィちゃん、

「ねぇ、ママ、なんで7月が『ふみの日』なのthink???」

「あんたねぇ、この間教えたじゃん、7月は文月でしょ~~っっっsign03

ったく、この前、月の異名を教えてやったばっかりなのにannoy

そしたら、

「ごめん、質問してる最中思い出した…coldsweats01

そんなもんだわねgawk

そんなやりとりをしながら、

「光孝天皇も、伊勢も、前大僧正行尊も、祐子内親王家紀伊も、崇徳院も、みんないい歌だけどさぁ、ふみの日の切手シートだったら、小式部内侍の歌入れて欲しかったなぁ…think

と思わず呟いてしまったスライム9%。

「なんで??ママ、あの歌好きだから???」

「好きってのもあるけどさ、『ふみの日』の記念切手でしょ~~gawk

「あっflair

『まだふみもみずあまのはしだて』かぁsmile

「そうそう♪」

「『ふみ』はいってるもんねhappy01

ちょっとだけアカデミックな会話を楽しめて嬉しかったんだけど、あとでよ~~~く考えると『ふみもみず』はマズイかぁ。

お母さんからの手紙はありませんっっっ!!!じゃねぇ…coldsweats01

しまったっっっっっっっcoldsweats01

Banner_04_4 ←この間風呂場で突然「ママ、香炉峰の雪はどんなふうなのかねぇsmile」と言い出したタミィちゃん。学校で習ったらしいんだが…「御簾を高くかがげりゃいいんでしょ~~!」。この程度ならまだつきあえるが、どんどん小難しい事覚えて来るんだろうなぁ~と苦笑いするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←ヤツが文系女で良かったと思い始めたスライム9%。理系だったらあっと言う間に親の威厳失墜だもんね…。まだもう少し抜かれたくないとあがくスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←それでも算数あんまり苦手なのはね…sweat02成績表見て旦那と二人「夏休み、余分に算数のドリルをやらせんとマズイね」と話し合ってしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

『なが~~~い』(10/07/26)

ほんっっっっっっとに暑いですねぇ……coldsweats01

毎日、朝起きた瞬間から寝るまで…いや、寝ても暑いsweat01

我が家は寝室にクーラーがございませんので、アイスノンを枕にし、扇風機をフル回転させ寝るんですけど、正直寝不足でございます。

日中は『アイスボックス』などの氷菓ばっかり食べて、のどごしのいい麺類の連続。

目一杯夏バテ街道ばく進中gawk

いかん、このままでは夏を乗り切れない。

だって、まだ7月よっっっっっっっcoldsweats02

そうそう、今日は土用の丑の日だわflair

鰻、食ふべっっっっっっっsign03

この辺りは名物だしね~~~。←学校の給食にも鰻の蒲焼きが出るのよscissors年に一度だけど。

ってんで、今晩は鰻にscissors

鰻食べるんだったら、お供に日本酒欲しいなぁ。

つめた~~~い冷やで、きゅ~~っとねhappy02甘露甘露lovely

そこで、

Dsc07526

若竹 純米吟醸 『長い木の橋』heart04

これを飲むことにwink

このお酒、静岡の大井川にかかる『蓬莱橋』という橋がございましてね。←『蓬莱橋』の説明はこちらで見られますぅ。

木造の橋で、世界一長いんですって。

その『蓬莱橋』をイメージして作られたそうで。

でもって、『長い木の橋』→『ながいきのはし』→『長生きの橋』ってんで、縁起物らしいheart04

このお酒をね、今年の3月だか4月に旦那が買ってきてくれたんだけど、ほら、ワタクシ、大火傷しちゃってしばし禁酒状態だったでしょcoldsweats01

ずっといい機会を待っていたんですけどぉ。

今日飲まねばいつ飲むんだrock

鰻食べて、暑い夏を乗り切って、『長い木の橋』飲んで、長生きせねばねsmile

お味の方は、スッキリしてて辛口かな。

冷やは夏にはぴったりな口当たりでございましたheart04

さ~~て今日から長い夏休みに突入したスライム9%。

家には飲まねばならんお酒がい~~っぱいheart04

百薬の長をよりどりみどりぃsmile

しばらくはお酒リポートの頻度が上がるかもscissors

Banner_04_4 ←あっ、でも、明日から子供会のラジオ体操があったっけ……。いきなり起きられないような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←今夏もタミィはキャンプへ行く予定でして。娘の居ぬ間にどうしても飲みたいお酒があるんだけどぉ。着々と予定を立てるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←日本酒もいいけど、これだけ暑いんだったらビアガーデンってのもいいなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

空飛ぶ新幹線!!(10/07/25)

毎日暑いですねぇぇぇsweat02

こうなったら、開き直ってとことん暑そうな画像をsmile

Dsc09220

Dsc09218

青い空に、蝉時雨っっっっっsign03

このあつ~~~い中、スライム9%家は

Dsc09217

こちらに行って参りましたぁscissors

昨日と今日、ここでは『新幹線なるほど発見デー』なるものをやってましてheart04

普通普段、中には入れないんですけど、この2日間は誰でも工場見学が出来るんですwink

いやぁ~凄い人でしたよcoldsweats01

そこここに鉄道ファンがsmile

一番の見所は『新幹線の車体上げ、載せ作業』かなwink

新幹線を

Dsc09195

Dsc09188

アームでつり上げ、

Dsc09196

こんな台座まで、

Dsc09178

空中移動っっっっっっhappy02

目の前を新幹線は空を飛んでいくんですwink

普通は絶対見られない

Dsc09185

裏まで拝見heart04

こうやっていつも点検してるのねぇ~~。

で、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、空中を舞っている新幹線は、懐かしの0系っすlovely

ワタクシ、この形が一番好きなのよぉぉぉぉheart02

工場内には、他にも

Dsc09197

300系に

Dsc09209

700系もscissors

そうそう

Dsc09203_2

700系、『カモノハシちゃん』の鼻の部分も公開されてましたわsmile

そ~~し~~て、線路の点検をしてくれる、お医者さん、

Dsc09215

ドクターイエローもおいでになりましたscissors

ドクターイエローって2000年から走ってて、今年10才なんですって。

タミィより1才若いのねぇ。

でね、10日に1回の割で走ってるそうな。

意外と走ってるのに、なかなか見かけられないのようなthink

それにしても、本当に暑い……coldsweats02

スタンプラリーはなんとかクリアしましたが、2時間いるのが精一杯でして。

いやぁ、今年の夏は本当に過酷だわ。

これからの夏休み、出かけるのが恐ろしくなってきちゃったshock

Banner_04_4 ←新幹線、この辺りでは結構見かけるんですけど、ここまで間近で見られることはなかなか無いので、タミィよりも親二人の方が必死で見ていたような…。相変わらず似たもの夫婦かも。と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←凍ったペットボトルを買って持って行ったんですけど、あっと言うまっに解凍。ほんの少しでいいから、気温が下がってくれないかしら…。自分の生息地が熱帯になってしまったんじゃなかろうかと不安になってくるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←本格的に夏休みの予定を立てなきゃいけないんだけど、どこへ行くにも熱中症対策をがっちりしていかなくちゃいけないなぁと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

『終わりよければすべてよし』にしようかぁ(10/07/24)追記

実はね、金曜日の日にお友達のすももちゃんママにお願いして、ハンディカムをお借りしていたんですwink

うちにももちろん一台あるんですけど、今回の発表会はどうしても2台使いたかった。

理由は、動画をブログに貼り付けたかったからsmile

自分んち用はどうしても顔をアップにしちゃうでしょ~。

だからブログアップ用にヒキ画像だけを撮るためにはどうしてもねwink

すももちゃんママ、ありがと~~~♪

無事撮影できたよぉheart04

ただし、タミィは

「今回のは載せないでぇぇぇえ~~~crying

家に帰ってもう一回ちゃんと弾くから、そっちを撮って載せてよぉ~coldsweats01

と抵抗。

よっぽどあのミスタッチがこたえているらしいsmile

「でもね、タミィ、うちのピアノはアップライトだし、音響も良くないから、どんなに上手に弾いても、ホールのグランドピアノで弾いたのの方が絶対いいよ!!」

と説き伏せましたsmile

そして、旦那に頼み込んで、動画アップの仕方をレクチャーしてもらいました。

……っていうか、ほぼ旦那がやってくれたんですけどcoldsweats01

ということで、本日のタミィちゃんの演奏をご紹介ですぅ。

ミスタッチも愛嬌のうちよっっっっっ!!!!

Banner_04_4 ←「やっぱ、リベンジ狙いたいよぉ~~~。」先ほど打ち上げの『回るお寿司』食べながら、がっくりうなだれたタミィちゃんに目一杯「大丈夫、分かる人は少ないから」と慰めにかかったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←なんだかんだ言いながら、それでもマグロばっかりガッツリ食べる娘を見て、食欲は落ちないんだなぁとふと思ってしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←それにしても、動画もちゃんと貼り付けられるんだぁ。すごいもんだなぁ~~~と感心しきりのスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

『終わりよければすべてよし』にしようかぁ(10/07/24)

やってきました、ピアノの発表会sign03

朝から大騒ぎですよ~coldsweats01

普通普段小汚い格好しかしない我が娘を変身させるのは至難の業っすsweat01

アクセもバッチリ装着。

Dsc09163

花が大きすぎるかと思ったけど、そうでもなかったわsmile

存在感はgood

ヤツの身支度を調えたら、自分の身支度に必死なスライム9%。

タミィには出かける寸前までピアノ弾かせましたsmile

相変わらずメトロノームさんも最後までお仕事お仕事coldsweats01

なんとか準備を整えて、いざ出陣っっっっrun

今回ヤツの出番は後ろから2番目。

緊張して待ってる時間が長いのなんのってcoldsweats01

弾く本人も緊張するだろうけど、見ている親も、半端ない緊張感に押しつぶされそうでしたよ。

タミィの出番の数人前に、お友達のクローバーちゃんの出番が有りましてね。

大河のような壮大な『エトピリカ』を見事演奏notes

おばちゃんウルウルしてました。

そうそう、アクセもボタンカットが見事光ってくれましてねぇ~shine

思わずホッとした制作者スライム9%っす。

実際に装着した画像を撮らせていただいたのでご紹介。

Dsc09142

Dsc09147

ヘアアクセも髪に埋もれることなく、いい感じ♪

そ~~し~~て、いよいよタミィちゃん登場っっっsign03

Dsc09116

落ち着いていってよ~~~rock

まっ、今回前奏部分はかなり上手になって、彼女の一番得意な部分だから、安心して見ていられる……はずだったんですけどぉ。

た、タミィさんっっっっっっ!!!

いきなり音外したっっっっっっcoldsweats02

ヤツが壇上で一瞬慌てたのが母にはよ~~~~く分かりましたよcrying

でも、なんとか持ち直しまして。

よ、よかったぁぁぁぁぁsweat01

実はあのまま止まっちゃうんじゃないかと……。

手のひらと脇にいや~~~な汗が一瞬にしてドバッとsweat02

まっ、最初は仕方ない。

後は終わりの部分できっちり締めてくれれば、それでいいから。

よしよし、ここまで来れば、終わりまで大丈夫だろうhappy01

と安堵しかけた瞬間、

え~~~っっっっっ!!!

こ、こんなところでまた音外すのぉぉぉぉぉぉ~~~crying

そう言えば、徒然草で『高名の木登りといひし男』が言ってたっけ

【あやまちは、安き所に成りて、必ず仕る事に候ふ】

ってね。

それでも、最後の和音はなんとかなりまして。

とりあえず、『終わりよければすべてよし』ってことにしておこうかぁcoldsweats01

演奏を終えたタミィが最初に言った言葉は

「く、悔しいっっっっっっsign03

でございましたわ。

そりゃそうでしょ~~。

今まであんなところで引っかかったことないもの。

「でも、よく頑張ったと思うよ。

崩れても立て直せたのは大きいものwink

と慰めたんですけどね、あんまり悔しがるもんだから

「じゃ、家帰って、もっかい弾く?smile

冗談で言ったのに

「弾くっっっっsign03

こりゃ、相当だわねcoldsweats01

本人の中でももしかすると最後の発表会になってしまうかも知れないっていう考えがあるからかな。

「来年リベンジ出来たらいいなぁ~~gawk

呟くその言葉、母聞き逃さなかったよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ホント、都合がつけばリベンジしたいね~~~wink

集合写真を撮った後、メイ先生にみんなで花束贈りました。

今年は

Dsc09136

情熱の赤happy01

タミィもそうだけど、みんながここまで弾けるようになったのは、偏にメイ先生のご指導有ってのこと。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

うちはちょっとやっちゃったんで申し訳ないんですけどcoldsweats01

3ヶ月頑張ったタミィにも、花束贈呈~~~。

Dsc09166

こちらアートフラワーがと~~っても上手な友人が作ってくださいまして。

見事なひまわりっっっっ!!!

タミィ、大喜びhappy02

ホントにありがと~~~~~sign03

色々思いはあるけれど、とにかくよく頑張ったとhappy01

親に言われてやってるところも無いわけではないけれど、それでもタミィの練習量はかなり多かったと思う。

本人は納得いかないかも知れないけど、母は『有終の美』だったと考えてる。

だって、最後、いい顔で笑ってたもの。

Dsc09156

右がクローバーちゃんで、左がタミィ。

6年間の集大成だよね。

お疲れ様っっっっっっっっsign03

Banner_04_4 ←毎年欠かさず見に来てくれる、すももちゃん、今年も応援に来てくれまして。本当にありがと~~~。発表会ってホントいろんな事を感じられて親も子も一回り大きくなれるなぁ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←完全燃焼できないままってのは、いろんな教訓を得られていいのかも、タミィは相当色々考えてるようだから。とちっと成長した我が子を眩しく感じるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でもね、君の失敗は、意外と周りにはあまりバレてないかもよ~~smileとも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す♪

| | コメント (6)

2010年度タミィの発表会用アクセPart2(10/07/23)

昨日に引き続き、タミィちゃんのアクセご紹介~~~♪

Dsc09050

チョーカーでございます。

以前作っていたヘリンボーンはチョーカー部分だったんですwink

着けると

Dsc09053

こんな感じかなscissors

チェーンも、張り込んでデザインチェーンにしてますwink

何となく葉っぱみたいな気もしません?

Dsc09060

毎年恒例、楽譜をバックに一枚wink

そう言えば、ワタクシがアクセを作っている横でタミィが練習することもあったんです。

彼女、最近『情熱大陸』を弾くとき、ノってると、結構体ごと演奏するんですよsmile

ミスタッチもあるし、強弱ももちっと付けて欲しいなぁ、と思うんだけど、弾いてる姿だけは一丁前。

その上、クーラーをつけない我が家は半端なく暑い……coldsweats01

汗だくで演奏sweat01

すると

「もう、汗だく……sweat01

いっぱいいっぱいだよsweat02

と抜かしまして。

そこで母

「あんたねぇ、私だって汗まみれでアクセ作ってるのよsign01

それも、今、私が出来る技総動員して目一杯でねrock

だから、君も、今できる最高の演奏目指して頑張ってもらわねばsign03

貴女が3ヶ月必死で練習する間、ママだって必死だったんだからねrock

「……そ、そうだったよねcoldsweats01

母の気迫に押されて頷く娘coldsweats01

でもね、冗談じゃなくて、母は本当にそう思って今までもアクセ作ってきたんだよ。

あんた一人だけ頑張って、後ろから涼しい顔して、分かったかのようにアドバイスするのは本当の応援じゃ無いような気がしてね。

3ヶ月の間、同じ目標に向かってお互い頑張りたいなぁと思っていたんだ。

それがいかに君にとって迷惑だろうが、ワタクシの自己満足以外の何者でもなかろうが……。

おかげで、君は発表会を一つ越える度に、ピアノの腕を上げていったし、母もハンドメイドの腕を上げていったような。

君の場合は過去の楽譜を見れば一目瞭然。

母もブログを読み返せば、何となくそんな気がする。

さぁ、明日は本番だ。

ここまで来たら、悔いの残らないように弾いてくれ給え。

母は君の姿を、観客席から眩しく眺めさせていただくとするよ~~~smile

Banner_04_4 ←な~~んて言いながら、当日メトロノーム持って、出番直前まであれこれ言っちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←その上演奏中は、普通普段祈らない神様におすがりしたりしてcoldsweats01なんだかんだ言って冷静には我が子の姿を眺められないスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←来年、出来れば出られればいいのに…。これで完結ってのはとっても寂しいお祭り女スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

2010年度タミィの発表会用アクセ(10/07/22)

いよいよ発表会が近づいて参りましたcoldsweats01

本人も少々ドキドキしてきた模様。

しっかし、母の不安は君以上だsweat01

家での練習を聞いてるといやが上にも不安は増すばかりcoldsweats02

実はね、今回たまたまとはいえ、彼女の出番は最後から2番目。

その上、最後の方の演奏は格が違うんですよぉ。

まっ、模範演奏っすねwinkみんなもこれくらい上手に弾けるように頑張ってね~って感じ。

そんなすんばらしい演奏の直前に弾くなんて……。

今更上手く弾けとは言わんが、せめて聞いてて切なくなるような演奏だけど避けて欲しいなぁぁぁcoldsweats01

それに、もしかすると今年で発表会は最後かも知れないし。

タミィは出る気満々なんですけどね、中学に入ると部活が忙しいらしくてthink

この時期は大会とも重なるし。

ヤツが中学で、超忙しい運動部なんぞに入ったらアウトっすcrying

となると親は必死ですよ。

着飾らせて、自己満足に浸れるのだって最後かもしれないのよぉぉぉぉぉおcrying

ということで、本日は気合いを入れて作ったアクセをご紹介wink

Dsc09037

ヘアアクセでございま~~すscissors

今年は『情熱大陸』ですからね。

チマチマ小さい花をつけるんじゃなくて、大輪のオレンジの花ということでsmile

横から見ると

Dsc09039

こ~~~んな感じwink

花びらはペヨーテで出来てます。

でもってお色は3色仕様。

画像ではわかりにくいかも知れないけど、オレンジ、2色使ってるんですよんscissors

この花めっちゃ大きくてねぇ~。

直径15.5cm。

おかげで重い……coldsweats01

当日頭から落ちないよう、きっちり留めておかなくちゃsmile

そしてお花の横には、ワイヤーワークを施しました。

去年ね、ヘアアクセでチェーン使ったら、髪に引っかかっちゃいましてねcrying

あの教訓を活かして、今回はワイヤーっす。

これなら絡まる心配はございませんscissors

Dsc09043

花びらが一つ一つ大きくて、作るのにどれだけの時間を費やしたことか……think

それに、5角形にしちゃったもんだから、バランスを取るのが難しくて、どれだけ癇癪起こしたことかcoldsweats01

ぜ~~ったい、あの黄色の衣装に合うと思うだけどなwink

さてと、ではお次は首周りを……と思ったんだけど、明日に続かせていただきま~~~すsmile

Banner_04_4 ←出し惜しみ大好きスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←普通普段、綺麗な格好をしてくれない娘が、唯一発表会だけは『お人形』と化してくれたのに……。これがなくなるのはマジで切ないなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←そう言えば、私も中学2年でピアノやめたような…。運動部ってホント忙しいのよねぇ~~。まっ、まだヤツが運動部に入ると決まったわけでなし。かすかな希望を捨てずに持っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (14)

ぬかりはなかった♪(10/07/21)

先日、長野に行った折、お宿でネットが上手く繋がらなくて……。

仕方なく当日アップを諦めたスライム9%crying

う~~む、確かに旅先で時間が空くのはゆったりしてていいんだけどぉ。

根っからの貧乏性なワタクシは、だんだん落ち着かなくなってきまして。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな事もあろうかと、鞄の中にレース道具一式持って行ってたのよ~~~scissors

ちょうどいいわ。

編かけの、仕上げちゃいましょwink

ってんで、

Dsc09110

方眼編みのドイリー編んじゃいましたhappy01

先ほどアイロンかけて完成~~~heart04

今回も例の『ちいさなレース編み』に載ってる編み図見ながらでっす。

大きさは、縦横24cmくらいかなconfident

柄のにゃんこの丸っこい感じが良くてねぇ~lovely

方眼編みって一つ一つは四角で、直線でしょ。

直線で曲線を作るのってやり出すとたまらな~~~いheart04

今回は薄い紫のレース糸使ってます。

これと言った理由は無いんですけど、このにゃんこを見ていると何とな~~く紫で編んでみたくなりましてねsmile

相変わらず感覚主義でございますcoldsweats01

Dsc09115

今度はどんなの編もうかなぁconfident

出来れば、もちっとおっきくて、柄も細かいのいきたいなぁぁあ。

夏休み、タミィが宿題やってる横で頑張ろうかしらrock

……優雅に編み物やれるとは思えないがcoldsweats01

Banner_04_4 ←夏休みの練習帳に書き取り、読書感想文に工作または絵。その他諸々ございましてcoldsweats01毎年怒号飛び交う夏休みがもうじき始まるのかと思うと、溜息が知らず知らずに出てきてしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←中学行ったら、親が参加しなくちゃいけなくなる宿題はなくなるのかしら???大いに期待をしているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←大変なの分かってても、どうしても読書感想文は書かせたいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

こんなところで(10/07/20)

先日からコンビニ廻りをさんざんして、必死で探し回っていたのに、うちの周りではいっかな見つからず……。

「これだから田舎はダメなのよっっっっannoy

と悪態つきまくっていたんですけどぉ。

昨日、小布施からの帰りに、長野コンビニでみつけましたわ。

Dsc09098

『とろとろスライム』happy02

タミィが目敏く見つけてくれましてねぇ~notes

さすが我が娘っっっっscissors

キャップにも

Dsc09100

スライムちゃんとスライムベスちゃんがぁぁぁあhappy02

そうそう、小布施に行く前、地元のコンビニで

Dsc09104

スライム族のペットボトルキャップは買ってあったもんだから、これで完成~~~scissors

Dsc09106

飲みたいんだけどねぇ~。

どうも共食いのような気がしてcoldsweats01

しばらくはじっくり眺めさせていただきますわsmile

Banner_04_4 ←一本そこそこお値段するんですけど、この手のものにはお金を注ぎ込んでしまうスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←スライムちゃんの方はサイダー味らしいんですが、ベスはトロピカル系。ベスはやっぱり南国なんだなぁ~などと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←飲んだ後は、絶対ボトルを残しておかなくちゃrockこうしてガラクタに部屋のスペースを占拠されるのよ……。分かっちゃいるけど止められないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (7)

今年も(10/07/19)

今年も、昨年一昨年同様、行って参りました

Dsc09063

小布施にっっっrun

17日、夜出発しまして、車中泊。

でもって18日には旦那が出場する『小布施見にマラソン』へ。

毎年出場しているんで、走る方も見る方も勝手が分かってましてねぇ。

応援ポイントまで、苦もなくタミィと散策しつつ歩いて行きました。

しっかし、それにしても今年は暑い……sweat01

朝、スタート時(7時20分)、既に気温は30℃coldsweats02

太陽が我が肌をじりじり焼いてるのが分かるくらい。

もちろん日焼け止め塗って、日傘さしてたんですけどねぇ。

そんなもの役に立たないくらいの日差しでして。

こりゃあ、走る方は地獄だなぁ~なんて何度呟いたことか。

なのに、応援ポイントに我々が到着すると、トップランナーは既に通過しちゃってましてねぇ。

皆さん、凄いわcoldsweats01

毎年の事ながら、仮装して走ってる方もいっぱいいらしてて。

スーパーサイヤ人やら、メイドさんやら、スパンコールドレスやら、ひまわりやら。

いろんなものが通過していきましたが、今年はこの方でしょwink

Dsc09070

ガチャピンheart04

このガチャピンねぇ、早いんですよぉぉぉぉぉぉ~~。

でもって笑顔を絶やさない。

着ぐるみ着ているのにですよ。

この時点で多分外気温は34℃くらいだったはずなんだけどcoldsweats02

ゴールの時もやっぱり笑顔で手を振ってた。

順位だって、なんの仮装もしてない旦那よりいいんだものcoldsweats01

本物のガチャピンレベルだわsign03

タミィと二人で

「あのガチャピンすごっっっっっっcoldsweats02

旦那も、おかげさまで倒れることなく無事ゴ~~~~ルmotorsports

ホント良かったわぁ。

さて、マラソンが終わったら、こっからは小布施散策よんscissors

ってんで、例年通りお昼は竹風堂で栗おこわの『山家定食』を食べ、北斎会館へ。←お決まりっす。

北斎会館ではこれまた例年通り『生首』きっちり拝見。

「タミィ、こっちおいで~~。

いつものあるよsmile

旦那の誘いに

「分かってるから行かない…gawk

「いいじゃん、いつも見ているんだもの、平気でしょ~~wink

「いつも見てるから、見たくないっっっっっsign03

嫌がる娘を無理矢理呼んで見せましたよ~~~smile

恒例ですからねwink

それから、プリンジャムを売ってる『マロナップル』にも顔を出しまして。

今年は

Dsc09079

マロンプリンとマロナップリンを食べました。

マロンプリンは栗のお味が濃厚でnotes

マロナップリンはマロンプリンの下にリンゴゼリーは敷いてあるから、さわやかな感じがしましたねぇ。

やっぱ小布施は栗に限るlovely

あっ、『栗庵 風味堂』で

Dsc09080

『きなこ黒蜜豆乳ソフト』と『マロン豆乳ソフト』も食べたっけ。

今回完全に『食べ歩き』状態でしたわscissors

しかし、まぁホントにホントに暑い……。

例年通りず~~っと散策なんか、とてもしてられないcoldsweats01

そこで、ちょっと早めだったけどお宿に向かいました。

お宿もいつもと同じく『安代館』。

ってことは浴衣をチョイスさせていただきまして、タミィちゃんはこちらscissors

Dsc09083

旦那曰く

「しぶいなぁ~coldsweats01

ホントは私が狙ってたのに、しゃ~ない譲ってやるか。

でもってワタクシはこちら

Dsc09089

ちょっくら可愛い感じにしてみましたわscissors

Dsc09094

上げ膳据え膳、でもって温泉にゆったり浸かって、最高~~~~happy02

ただね、今回ネットが上手く繋がらなくてねぇsweat02

折角モバイルちゃん持って行ったのにその場での更新を断念いたしました。

残念って言えば残念だけど、その分ホントにゆっくり出来たのでscissors

そして一晩ぐっすり眠って、本日19日。

朝風呂入ってお肌すべすべなスライム9%。

極楽状態っすwink

昨年の教訓から、今年は戸隠なんぞ行かないで、

Dsc09095

『牛に牽かれて』善光寺参りをすることにsmile

とはいえ、今日もなぜにこんなに暑いんだぁぁぁぁぁあsweat01

地球がどうかなっちゃったよう……。

クラクラするわtyphoon

戒廊廻りをするため、列に並んでいざ行かん!!ってところで目の前星が飛び出しちゃったスライム9%。

真っ暗闇のはずなのに目の前ちかちか光が飛んでて、妙な汗がたらたらsweat02

このまま中に入っちゃって倒れたら、周りに目一杯迷惑かけちゃう……。

と判断しまして、ワタクシだけ列から抜けまして。

結局『錠前』触れなかったよぉ~crying

まっ、いっかぁ。

むか~~~し一回触ったから、極楽への門は開かれてるはずsmile

あんまり暑いんで、善光寺廻りもそこそこに。

こんなに暑いときは美術館が一番。

ってんで『長野県信濃美術館 東山魁夷館』へ。

あの有名な白馬の絵が展示されてましてheart04

ワタクシ魁夷の青、大好きなんですよぉ~~。

白馬の絵は幻想的だし。

タミィも良く見ていたようなwink

おかげで、体も心も涼んで、すっかり回復scissors

さて、そんだば帰らねば。

絶対高速の渋滞は凄いはずだからねぇ~~~。

………やっぱ尋常じゃない渋滞coldsweats02

土岐インターの手前25Kですってっっっっっっっ。

嗚呼、早く出てきてもこの状況かいcrying

そこで飯田で降りて151号線使って山道で戻ってきました。

でもね、飯田で降りて自宅につくまで3時間。

高速降りて大正解sign03

さすが旦那、ナイス判断っっっっhappy02

8時30分過ぎには帰ってきて、なんとかブログ更新できてるもんwink

ってホッとしてたら、お宿に携帯の電源コード忘れて来てましてね……。

慌てて電話telephone

「あっ、携帯の電源、忘れてらしてましたよねぇ~。

明日お送りしようと手配してましたのよwink

女将さん、何から何まですみませ~~~ん。

全く大旨OKだと思ってたんだけど、やっぱり最後になんかあるのねcoldsweats01

他にどっかで忘れ物してないよねぇ~。

後でもう一度チェックしておかなくちゃcoldsweats01

Banner_04_4 ←明日はみんな通常モード。今日はゆっくり寝て、明日も暑いらしいから倒れないようにしないとねぇ~。と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←それにして、この猛暑。まだ梅雨明けて数日だって言うのに、こっから先が思いやられるスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←最高気温35℃と言ってるけど、絶対それ以上あるよね……。と思ってしまうスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

クローバーちゃんのアクセPart2(10/07/17)

おほほほほほほ。

昨晩に引き続き、クローバーちゃんの発表会用アクセご紹介っすscissors

え~、本日はヘアアクセでして。

こちらっすwink

Dsc09020

横から見るとこんな感じhappy01

Dsc09021

今回、クローバーちゃんは、ヘアーをお団子にしたいんですって。

でね、そのお団子部分にビーズのシュシュを取り付けたいとのことwink

でも、髪に埋もれちゃ、なんにもならないでしょ~~~。

少しでも立つような作りにしたいrock

ってんで、色々やってみましたわ。

ノビロンゴムで通してみたり、ヘアゴムに丸カンいっぱい取り付けて、ビーズにTピン通してくっつけてみたり。

でも、どれもイマイチgawk

そこで、考えついたのが黒レースにビーズ通して、細編み2段で編むっていう手。

このアイディアがなかなかよくてねwink

いい感じで立つんですよぉheart04

相変わらずボタンカットビーズはキラッキラしてばっちり仕事をしてくれるしwink

黒のレース糸使ったから、髪に着けたときもビーズだけが目立つしscissors

これいいっっっっっhappy02

今度ワタクシ用も作ってみよ~~~っとscissors

ってことはまたボタンカット買ってこなくちゃsmile

Dsc09028

昨日のネックと一緒に一枚camera

いい感じでセットになっているような。

クローバーちゃんママもとっても気に入ってくださいましてねぇnotes

大きく喜んでくださるのが、一番嬉しいっっっっっっsign03

当日、このアクセ着けて、『エトピリカ』をたっぷり弾いてくれるクローバーちゃんを楽しみにしているスライム9%でございま~~~~すhappy02

Banner_04_4 ←タミィ曰く、「学校でクローバーちゃんに会ったら、と~~っても喜んでたよwink」。ご本人様に喜んでもらえるのが一番♪めっちゃうれしい制作者スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←絶対ボタンカットとパール購入してくるんだいrockもうじき夏休みだから、あれもこれもと予定を立てているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←既にヘアゴムは昨日大量購入してきたスライム9%。またもやシュシュ祭り開催かっっっ!!!相変わらず良いとなったら一直線なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

クローバーちゃんのアクセ(10/07/16)

本日、タミィちゃん、ピアノのレッスンでして。

発表会まで、今日を入れてあと2回coldsweats01

な、なんとか形にはなっているような気はするんだが……sweat01

まだまだ油断は出来んっっっrock

残り1週間でダダ崩れ起こす可能性も、無いわけではないgawk

とにかくモチベーションを保ちつつ、少しでもいい演奏が出来るよう、ギリギリまで精進していただかねばねwink

そうそう、昨日ピアノ仲間のクローバーちゃんのママにお会いしまして。

最後の追い込み、頑張っている模様でっすhappy01

実はね、今回、クローバーちゃんは『エトピリカ』を弾くんですよ~~♪

【情熱大陸】のエンディングの曲ねwink

タミィと対なのよぉぉぉぉnotes

お互いベストな演奏が出来るといいよね~~~。

ということで、本日、クローバーちゃんの発表会用アクセをご紹介heart04

Dsc09008

「3連で、それぞれあまり長さに差を出さずに、でもってシンプルにwink

ってのが今回のご要望でございましたので、素材を活かす作りにしておりますsmile

Dsc09013

着けるとこんな感じかなwink

発表会用ですからねぇ~confident

ここぞとばかりに、目一杯キラキラするものを使いたいスライム9%rock

このために、先日、ボタンカットビーズ買いに行ったんですものぉ。妥協は許さないビーダー魂smile

やっぱ、買いに行ってよかったぁぁぁ。

いい仕事してくれてますわheart04

パールもね、ご希望は『グレー』だったんですが、若干、紫がかったパールをチョイス。

だってぇ、純粋なグレーってちょっとおとなし過ぎるんだものぉ。←スライム9%臭がちょっとだけ漂う感覚かな。

ボタンカットが緑がかった青の光を放つので、紫ならOKだろうと。

そして、「3連目はチェーンで」という事でしたので、デザインチェーンもクエストrun

このチェーンを見つけたときは

「これ『エトピリカ』っぽいじゃん!!!」根拠は全くない、感覚のみで生きるスライム9%coldsweats01

と妄想炸裂scissors

うんうん、結構面白いチェーンだから、ボタンカットに負けてないよ~~wink

Dsc09018

『エトピリカ』は『情熱大陸』と違って、流れるような曲ですから、バックに百合持ってきましたwink

それから、ヘアアクセも作ったんですけど…。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

小出し大好きスライム9%。

明日に続かせていただきますわ~~~~scissors

Banner_04_4 ←一気に出してもいいんですけどね、『大人の事情』ってのがありましてcoldsweats01出来るだけ毎日更新したいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←『エトピリカ』を聞いたタミィ。「私はこういう曲って無理だわっっっ!!」。どこまでもアップテンポが好きな娘を見て、血は争えないなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←「うん、タミィちゃんは、やっぱ『情熱大陸』だよねwink」とクローバーちゃんに言われたとか。自他共に認めるアップテンポ好きだったんだなぁ~。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします

| | コメント (6)

ピンクだけどさ(10/07/15)

先日パーツクラブでバラのリングキットを購入したスライム9%。

昨晩、作ってみましたぁscissors

Dsc08997

しずく型のスワロ、本当は丸カンを通す事になってたんだけど、家に三角があったので、そっちにチェンジwink

うん、こっちの方が座りがいいわhappy02

フィモローズが結構大きくて

Dsc09005

はめるとかなりの存在感scissors

Dsc09001

常にはピンクを身につけないスライム9%ですが、これくらい濃いローズピンクなら、なんとかなりそうな気がsmile

そうそう、ピンクって苦手だってよく言ってますが、口紅はローズ愛用者なんですのよ~~。

グリーンのシャドウを使うスライム9%wink

これにローズのルージュっていけますscissors

ここ数年、メイクはこのラインがメインでございま~~す。

ピンクって…って言ってる割に、意外と世話になってるなぁぁぁあ

嫌よ嫌よも好きのうち???ってかsmile

Banner_04_4 ←ピンクも色々あるもんね~~~。濃い系だったら結構好きなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←グリーン&ピンクって相性いいんんだもん♪ってことはグリーン好きはピンク好き???などと考えちゃってるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←あっ、でもやっぱり真っ赤や真オレンジがソウルカラーかなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

壊したっっっっ(10/07/14)

先日、タミィのバトンのイベントの時、ショッピングセンターに入ってる手芸屋さんで、『棚落ち、格安キット』を見つけましてねぇ~。

一つ500円のパールのヘアピンキットwink

めっちゃ簡単そうだしぃ。

思わずGETscissors

で、本日ごそごそ作りまして、いざ撮影rock

ってんでガチャガチャ画像を撮っていたら、いきなりデジカメの液晶部分がダウンsweat01

えっ???

な、なんでっっっっっっsign03

途端にパニックに陥るスライム9%coldsweats02

そりゃそうですわ。

ワタクシ「命の次ぎに大切なものはデジカメとPCsign03って叫ぶ人間ですからぁ。

以前、このセリフにタミィががっくりしましてねcoldsweats01

「ママ、本当に命の次はデジカメとパソコンなのcryingって。

嗚呼、あの頃は彼女も可愛かったわ。

今じゃ

「はいはい、そうねgawk

と軽く流される事も…。

ってそんなこたぁどうでもいい!!!

とにかくデジカメよっっっっっ。

我が家のメンテナンス係、旦那に直ぐさま泣きのメールを

「デジカメ壊れたっっっ!!!

助けてぇぇぇえ~~~~~crying

でもって、戻ってきた旦那に事情を話し、カメラを見てもらうと

「あのねぇ、君、撮影の時変なボタン押しちゃったんだよ。」

「えっ???

じゃあ完全に壊れたの????」

「いえいえ、『ファインダーボタン』を押したから、液晶部分が出なくなっただけですgawk

………と言いますと、ワタクシが勝手に『壊しちゃった』訳ですねcoldsweats01

「メール見て、そんな気がしてたんだcoldsweats01

「じゃ、じゃあ、なんですぐ教えてくれないのよっっっっ。

だったらこんなに心配しないし、今頃画像処理終わってるわよっっっっっannoy

身勝手きわまりない女房でございます。

まっ、何はともあれ、カメラはなんの問題も無かったようで。

良かった良かった。

思わず実家の母上にも電話して

「最近調子悪かったから…think

などといい加減な事を言ったのは後で訂正しておかねばsmile

そして、周りを巻き込み、大騒ぎして、撮れた画像がこちらぁ。

Dsc08985

Dsc08989

色違いで二つheart04

清楚でしょ~、可愛いでしょ~~~happy01

タミィちゃん、紫なら使ってくれるかしらぁ。

いまさらだけど、ちょっとだけ『母親』の顔、出しておこうかcoldsweats01

それにしても、ワタクシがPCやらデジカメやら勝手に『壊した』の、一体何回目かしら?

既に『オオカミ少年』化しているような気もcoldsweats01

Banner_04_4 ←これから夏休みもあるし、なによりタミィの発表会がっっっ!!!頭真っ白になっちゃったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ホント壊れて無くて良かったぁ。これでアクセ写真も撮れるわ♪目一杯安堵したスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←デジイチをマジで使いこなせるようにしなくちゃいけないなぁ~と一瞬考えたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

ヘキサゴン(10/07/12)

相変わらず、隙間の時間でレース編みチマチマやっているスライム9%。

塵も積もって、また一つ出来上がりましたぁscissors

Dsc08976

今度はグリーンでヘキサゴンscissors

こちらも件の本、『ちいさなレース編み』を見て編みました。

今まで中で一番大きいかなぁ~~~confident

円形や楕円ってのもいいんだけど、5角形や6角形のドイリーってのもなかなかgood

実はそろそろ方眼編みやりたくなってましてねぇsmile

方眼編みで模様を作るのって、ペヨーテでやるのと同じでと~~っても楽しいんですものぉ。

どんな柄を何色で編もうかなぁ~~。

今から物色しよ~~~っと( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←薄い紫の糸がありましてねぇ~。これでちょっと♪なんて考えているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←でも、レースってやっぱ白が一番だったりもするんだけど…。とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←この間買った40番の細い色レースも使いたいんだけどなぁ~と先日からレースの本を引っ張り出しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

真夏の準備(10/07/11)

昨日のことです。

某ショッピングセンターで、夕方、納涼イベントがございましてpisces

で、タミィちゃん、ここでバトンの仲間みんなと演技をさせていただきましたwink

Dsc08966_2

今年はこんな衣装で、アップテンポな『魔法使いサリー』&アルプスの少女ハイジの『おしえて』を踊りますhappy01

サリーちゃんは、元々『マハリ~クマハ~リタ』だからアップテンポ。なんだけど、それをまたより一層ノリの良い編曲をしたものらしくて。

『教えて』に至っては、ほら、めっちゃ牧歌的なのを、ノリノリに。

踊るの大変だろうなぁ~~~~coldsweats01

と母カメラ抱えながら見ていたんですけど……あっっ、やっぱ落としたcoldsweats02

バトンを2度も落として、ワタワタしてましたわsweat01

それでも、何とか踊りきって戻ってきた時、旦那に

「バトン落としたとき、『ほえ~~っっsign03』って言った?smile『CCさくら』ちゃんよんscissorsおわかりになる方笑ってやってぇ~smile

「だめよ、あっちはもっと高くバトンを放り投げる高度な技で、失敗してるんだからsmile

と母ツッコミ。

すると当人さんは

「高くバトンを投げるのは『トス』だよ。

タミィはまだ出来ないから、頭で受けられないもんsmile

おほほほほほほ。

やっぱりマニアックな一家でございますcoldsweats01

開始が夕方だったので、そのまま晩ご飯を食べにrun

ところが、ユニクロで旦那の洋服をちと買いたかったので、寄り道いたしました。

旦那が自分のTシャツを物色している間、女二人は店内をフラフラ散策。するだけのつもりだったんですけどねぇ~smile

ワタクシの好きそうなチュニック発見eye

またスタイルのよいマネキンさんがバシッときているもんだから、欲しくなって。←自分もこんなふうに着こなせると錯覚起こすのよねぇ~coldsweats01

マネキンの前で立ちつくしていたら、タミィちゃんが

「ママ、これいいじゃんwink

「でしょ~~~heart04

「ママも、こんなふうに短めのスパッツ履いたら?」

……おや?

君はそっちを見ていたのかい。

ほほう、ファッション系は全く眼中に無いと思っとたんですけど。

でも、珍しく良いこというじゃんsmile

ワタクシ、レギンスって今まで7分までしか履いたことなかったのよね~。

5分丈にチュニック合わせるのってなかなかgood

しかし、膝を出すのは少々抵抗があったりしたりしてcoldsweats01

「大丈夫だってsmile

……娘よ、アラフォーの母を焚きつけるのかsweat02

まっ、でもレギンスってすぐ乾くから、梅雨時いいよね~~←そこかいっっ!

ってんで、購入~~~~。

本日、チュニックに合わせて履いておりますscissors

涼しいし、動きやすいし、勝手がいいわぁ。

ただ、やっぱ足が結構出るから、足下オシャレしたいなぁ~。

アンクレット、一つ作らなくちゃrock

そうそう、足下と言ったら、ビーチサンダルも購入しましてねwink

お気に入りのアジアン雑貨のお店、『MARAIKA』で

Dsc08970

GETscissors

一足、¥490だったのぉ~smile

向かって右が旦那用。

左がワタクシ用。

相変わらずガチャガチャ色彩の大好きなスライム9%っすhappy02

よっしゃ、これで真夏、どっからでもかかっておいでっっっっっっrock

Banner_04_4 ←タミィに「あんたも同じような格好する?似たようなの買ってあげようか?」と言ったところ「遠慮します!」。人の格好には興味を持つのに、自分の格好には全く興味が無いらしい娘。大きな溜息をついてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←「五分丈履くんだったら、足をきゅっと締めないとねぇ~smile」と旦那。彼は何とか女房を走らせたいらしいんだが……。「無理っっっ!」間髪入れず拒否したスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←まだち~と火傷の痕が残っているんですけど、全く気にせず裸足で出歩くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

杉綾織??(10/07/09)

昨晩の事です。

自転車乗りの旦那は、今年も『ツール・ド・フランス』を見ていましてね。

去年、何となく一緒に見ていて、はまり気味のスライム9%もタミィのアクセ作りつつ見ておりました。←頑張れ新城っっmotorsportsコンタドールもランスも気になるけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

ビーズと自転車、全く相反するものなんですけど、それはそれsmile

ってんで、ごそごそ手元はステッチ作業するスライム9%でございます。

実は、ただ今

Dsc08959

ヘリンボーンやってましてwink

さ~て、これは一体タミィのアクセのどこに使うのかしらねぇsmile

解答編は後日ねwink

それにしてもヘリンボーンって久しぶりcoldsweats01

感覚を完全に忘れちゃってまして…。

ワタワタしながら頑張ってますrock

そんなスライム9%、横でテレビを見ている旦那に

「今度はヘリンボーンやってるのよ~~。

…って言っても、あなたには分からないよねcoldsweats01

と、ちと上目線な発言を。

分からなくて当然。

彼はビーダーじゃないんだもの。

でもさ、たまには偉そうに言ってみたいお年頃なのよんsmile

そしたら我が旦那、ぼそっと一言

「杉綾織gawk

ほえ?????

「何?それ????」

思わず聞いちゃうスライム9%。

だから杉綾織。

ヘリンボーンは日本語で『杉綾織』っていうのsmile

な、なんでそんなこと知ってるのぉぉぉぉぉおsign03

ワタクシ知らなんだ……coldsweats02

すっかり立場が逆転sweat01

「Vの模様が杉の枝ぶりに見えるからscissors

「な、なんでそんなこと知ってるの?coldsweats02

「ちょっとだけ物知りだからsmile

め、めっさ悔しい……crying

「じゃあ、ペヨーテは??

ブリックは?????」

「……それは知らんgawk

よかった、よかったhappy01

知ってたら、ある意味怖いわcoldsweats01

それにしても、彼は一体何を知っているのか分かったもんじゃない。

結婚してもう14年ですけど、まだまだ謎が多いなぁぁぁあ~~~。

Banner_04_4 ←どっかで負かしたいと思うんですけどねぇ~。年の功には勝てないよなぁと呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←しかし、織物までエリアを広げていたとは…。漫画アニメから文学、自転車まで、振り幅が広すぎて隙を見つけるのが難しいなぁ~とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←あっ、そうそう、ピアノ関係の知識はワタクシの方が上かなsmileも少し勝てそうなもの探そ~~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

そんなもんは(10/07/07)

今日は七夕ですねぇ~~shine

……すっかり忘れてて笹も短冊も用意し忘れたスライム9%ですcoldsweats01

「ごめんっっっ!!

用意し忘れたsweat01

とタミィに言うと

「いいよ~~~。

私は学校で書いてきたからscissors

あっ、そうですかい。

よかったよかったsmile

そうそう、学校で、みんな短冊に願いを書いたらしいんだけど、中に

『テストで100点取れますように』

って書いた子がいたらしいんですって。

そしたら、それを見たお友達の一人が

「こんなのは、頑張って勉強すればいい話じゃんsign03

短冊に願う事じゃないよgawk楽俊みたいだheart04月の影影の海より

と言ったとか。

それを聞いたタミィちゃん

「もっともだと思っちゃったsmile

その発想、ワタクシも好きだなぁ~~。

今度その彼女とじっくりお話ししたいわsmile

もっともだと思ったタミィちゃん、君も頑張って勉強してくれ給へっっっっっsign03

と小学生の意見に感心したスライム9%。

本日、レース糸を買いに100均へ行って参りましたぁscissors

いつも行っているお店は『オレンジ』ってとこなんですけど、今日は『ダイソー』。

Dsc08943

これだけGETscissors

向かって右側の4つが40番で細め。

左側が20番で太めでございます。

昨日もお話ししましたが、いろんな色があるでしょ~~。

嬉しくてついたくさん買っちゃったsmile

でも『いつ』『何を』編むのかは未定coldsweats01

こんなことばっかりするから、在庫が増えて増えていっちゃうのよぉ~crying

今から短冊に『在庫減りますように』って書こうかしらthink

『そんなもんは、どんどん編めばいいだけの話じゃない』

と彼女の声が聞こえてきそうだcoldsweats01

Banner_04_4 ←まずは努力だよね。結果は後からついてくる!!とかなんとか言いながら、受験期思いっきり神頼みしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←人間は弱いモノなのよぉ、何かにすがりたくなることだってあるわ。とも思うこともあるんだけどね~とも思ったりもするスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でもでも、やっぱり『彼女』の意見に一票入れたいスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

隙間時間の活用、ピンク編(10/07/06)

昨日に引き続き、本日も隙間の時間で編んだ、ちっちゃめドイリーご紹介ですhappy01

この間ご紹介した本、『ちいさなレース編み』主婦の友社に載ってるものですけど~~wink

Dsc08924

ピンクっっっっっっっheart04

100均のレース糸、色々色が揃ってましてねぇ~。

こんな柔らかなピンクもあるんですよhappy02

何度かこちらでも言った台詞ですが、

100均素晴らし~~heart04

手芸専門のお店ほど品揃えはないけれど、これだかあれば十分だもの。

何よりお安いのは有り難いですねぇwink

手芸屋さんでレース買うと、ひと玉400円くらいは軽くする……。

100均じゃ4玉も買えるわsmile

Dsc08927

ここしばらく、太めの糸ばっかり買ってるけど、今度は細めの40番あたり買ってきて、ハンカチにエッジングなんてのもやりたいなぁ~。

もちろんハンカチも100均で買ってねぇ。←前にやったんですけどねwink

近所の100均に入り浸っては、大量のコットン糸や、レース糸を購入している、ニッタースライム9%っっっっっsign03

Banner_04_4 ←この間ね、真っ赤な40番のレース糸見つけましてねぇ~。買ってくれば良かった…と今になって後悔。明日GETしに行こうかなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←そう言えばオレンジもあったような。大量買いの予感がするスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でもね、うちには白と生成のレース糸が段ボール2箱ほどございまして…coldsweats01腐るモンじゃないからとすでに数年経っているような。ビーズだけじゃなく、レースの在庫も山ほど抱えているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

隙間の時間の活用、パート2(10/07/05)

毎日毎日、ホントに暑いですねぇcoldsweats01

湿度が高いから、身の置き所がないくらいsweat02

まだ、夜は涼しい風が入ってきて寝られるからいいけど……。

あまりの暑さに、食欲不振crying

冷たいモノばっかり食べたくなってましてねぇcoldsweats02

昨日なんか、昼に冷たいうどん食べて、おやつにかき氷食べて。

夏バテ一直線ですわrun

とまぁ、バテバテのスライム9%ですが、それでも相変わらず隙間の時間を見つけては、チマチマ、レース編みをやってま~~~す。

どんなにバテてもハンドメイドだけはがんばれちゃうんですねぇsmile

『中毒』のなせる技っっっっっ。

ということで、本日、前回ご紹介した本からちっちゃめドイリーをばwink

Dsc08918

今回は黄色い糸で編んでみましたscissors

何となくひまわりっぽいかなぁ~。

夏らしくてgood

本の一番最初に載っていたレシピだから、とにかく簡単wink

でもって、大きさも前回のよりかなり小さめでして。

これなら

Dsc08923

コースター、いけますsmile

色変えて、ワシャワシャ編みたい大きさ&形ですわhappy01

実はね、他の形もちょびちょび作ってましてscissors

またご紹介したいなぁ~。

でもね、レースって出来上がった後、アイロンかけなきゃだめじゃない???

これがね、今の気温じゃ、地獄でして……。

編み上がると嬉しくて天にも昇る気持ちなんだけど、アイロンかけ出すと、とたんに現実に引き戻される。

冷気でしわが伸びるアイロン、どなかた考案してくれないかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←暑いと眠くもなるのよねぇ~。ほんの10分でもうたた寝しちゃったりするスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←ワタクシ、どうも目を開けたまま寝るらしくて…横で見ていると寝ているように見えないこともあるとかcoldsweats01妙な特技(?)を持っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←これから熱帯夜なんてのもやってくるんでしょうねぇ~。寝室にクーラーのないスライム9%家。これから廊下でのたうちながら眠る日も出てくるんだろうなぁ~~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

依頼品用を求めて♪(10/07/04)

タミィちゃんの発表会用アクセがな~~んとなく間に合いそうな雰囲気が漂い始めましてsmile

あっ、まだ、花びら8枚作らなくちゃいけないんだけど、サイズがちいさいものなんで、さほど問題なく作れそうnotes

いやぁ、とりあえず、ひと山は越えたかなsmile

良かった良かった。

じゃっ、今度は毎年アクセを作らせていただいてるクローバーちゃんのねwink

ってんで、土曜日クローバーちゃんママと打ち合わせを致しましたscissors

今回、タミィとクローバーちゃんとは『対』になる曲でしてねぇheart04

スライム9%、クローバーちゃんの演奏、めっちゃ楽しみにしているんですwink

お衣装を画像で拝見したところ、と~っても素敵なお色notes

そこで

「アクセはシンプルでお願~~いhappy01

と承りました。

う~~~むthink、と言うことは、素材勝負ってことですなwink

舞台のライティングを考えると、そこそこの反射は欲しいよねぇ~~←スライム9%臭が漂いだしたかっっっ。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

それじゃぁ、この間さんざん使ったボタンカットビーズ、あれ、使わねばぁぁぁあrock

ということで、本日パーツクラブさんへGOrun

素材調達へ行って参りました。

あるかなぁ~。

あの色のボタンカットビーズ、残ってると良いなぁぁぁあ~~。

あっ!!

あったぁぁぁぁああhappy02

Dsc08937

反射すると、ちょっと緑がかった青色がキラキラとshine

この色だったら、あのお衣装に合わせられそうな気がするんですよぉ。

でもって

Dsc08941

グレーのパールGETscissors

こちらはご依頼通りにwink

クローバーちゃんママの想像に近いものが出来上がると良いけれど。

今晩から、タミィとクローバーちゃんの二人のアクセに勤しみま~~~~すscissors

無事、アクセ材料をGETした後は

Huzaisyatouhyou

へ行って参りましたwink

生まれて初めて『期日前投票』なるものをいたしましたわwink

来週、ちょっこし用事が出来ちゃったもんですからねぇ~。←ビーズ弄ってる可能性もあったりしたりしてsmile

いつもと勝手が違うもんだからドキドキ。

大体、区役所も新しく出来てから、初めて足を踏み入れたしぃ~。

最近じゃ、必要な書類は近くの公民館で取れちゃいますからねwink

便利になったもんだsmile

これで、よしrock

…とかなんとか言いながら、来週、開票特番見ながら、誰に入れたか思い出せずにいたりしてcoldsweats01

Banner_04_4 ←「あっ!!きれ~~~♪いいなぁ~この色。」と呟いたタミィ。「あんたはね、ギラギラでいいのっっっ!!!」どこまで行っても専制君主スライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←「来年も発表会に出たい!!」と宣うタミィ。出てくれるんなら、今年以上に母頑張るよ~~~!!などと今年の分もまだ出来上がっていないうちからそんなことを考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←依頼品用だけでなく、またしても余分なモノを購入してきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (6)

『15分』後(10/07/03)

昨夕、タミィをつれて眼科へ行ってきたスライム9%。

今年も例年通り眼科検診の視力検査で引っかかりましてね…(溜息)

全く、毎年毎年、飽きもせず視力が落ちるもんだ。

しょうがないとは思いつつも、これだけ例外なく毎年だとねぇ……。

出費がぁぁぁああ~~crying

仕方ないか、と諦めて眼科の先生のお話を伺いに、診察室へ入ったら

「確かに弱くなってますけど、まだメガネをかえる程じゃないですねwink。今回はこのメガネで様子を見ましょうhappy01

わ~~~~い♪

ギリギリで踏みとどまったって感じですねscissors

これで、ワタクシの度入りのサングラス買えるわsign03

と喜んでいるスライム9%が本日ご紹介するのは、こちら~~~。

Dsc08909

ほっほっほっほっ。

先日、車の点検をしている間に途中まで編んでいたドイリーでございますscissors

あの日のうちに結局全部編み上げちゃいましてねぇ~smile

昨日アイロンがけして完成でっすheart04

直径はピコット部分をいれて19センチってとこでしょうか。

小振りですけど、ちょっとした一輪挿しなんかの下にあると涼しげでオシャレかもwink

Dsc08913

こうやって写すと、随分『大物』っぽくみえますねぇcoldsweats01

ビバ!!目の錯覚smile

さて、次はどれを編もうかなwink

他にもよさそうなレシピがいっぱい載ってましてねぇ~。

シュシュからドイリーへGOrun

Banner_04_4 ←今日、皮膚科の待合室で、黙々とドイリー編んでたスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←カテゴリーの『レース』を使うの久しぶりだなあ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ホントはね、レースも以前みたいに大物作りたいんだけどぉ。しばらくは色レースで小物をぼちぼち編もうかな。と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (4)

あと15分欲しかった。(10/07/01)

最近、ホントに忙しいスライム9%。

昼間は分刻みですねぇぇぇcoldsweats01

だから、タミィのアクセも朝仕事へ行く前、10分くらい時間があると、その隙間の時間で数段だけでもチマチマ。

でもね、塵も積もればなんとやらsign03

意外とバカにならんのです。

だから、どこかに出かけて、待ち時間がある。な~~んて時には、ビーズ一式持って行きたいんですけど、さすがにこれはねぇ~coldsweats01

気軽に持ち運べませんから。

デリカビーズを移動中にぶちまけたら、ワタクシ壊れます……。

そこで、お気軽に持ち運べるかぎ針持参scissors

全く、骨の髄まで貧乏性だわcoldsweats01

で、本日、仕事帰りに車の定期点検が入ってまして。

レース糸とレース針持ってGO~~~smile

先日本屋で

03196066

『ちいさなレース編み』主婦の友社

っての買いまして。

ちょっと編んでみたかったんですよねぇ~~~。

最近シュシュばっかりだから、ちょっと違うもんも編みたくなるのが人間ってもんですsmile

「だいだい40分~50分くらいで、点検終わりますよ~happy01

とディーラーのおにいさんが仰ったので、

「よっしゃ、それなら、直径15センチの『お花のドイリー』なら車の点検やってる間に出来るかもsign03

ってんで、編み始めました。

わしゃわしゃ、わしゃわしゃ。

脇目もふらずにひたすらアミアミ。

残りあと3段ってとこで

「終わりましたぁ~~~notes

おにいさん、にこやかに再登場happy01

あ、あれ????

まだあれから30分しか経ってませんが……coldsweats01

もう終わっちゃったの???

本来こういう待ち時間は少なけりゃ少ないほどいいんでしょうけど、スライム9%、ニッターですからっっっっsign03

あ~あ、途中で終わっちゃったcrying

Tocyuu

あと15分あればなぁ~、出来たんだけど。

まっ、しょうがないかぁcoldsweats01

また『隙間の時間』見つけて編もっとwink

いや、15分なら、今からやっちゃおうかしらsmile

Banner_04_4 ←こうやってあちこち手をつけるから、収拾がつかなくなるのよ~~!!分かっちゃいるけどやめられないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←忙しい、忙しいって言いながら、ハンドメイドやったりブログアップしたり。ホントはまだまだ余裕があるんじゃないの?と錯覚おこしそうなスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←その10分、15分、掃除をやればいいのにねぇ~と呟きつつも、そっちには絶対時間を割かないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »