« 今日中には(10/08/01) | トップページ | ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03) »

いってらっしゃ~~~い♪(10/08/02)

昨晩、23時前には帰宅したスライム9%。

玄関をガラガラ開けて家に入った瞬間、旦那が

「ど、どうしたcoldsweats02???」

なんかめっちゃ驚いてる。

「どうしたも、こうしたも、『ただいまぁ~』ですわgawk

「いやぁ~、やけに早いんでびっくりしたcoldsweats01

「明日弁当作らなきゃならないからね。

私だってやりゃぁ出来るのよscissors

常日頃、どんな女房かがよ~~く分かる一コマでございますcoldsweats01

自重したおかげで、本日は朝きっちり起きて弁当作りscissors

そう、今日からタミィちゃん、キャンプなんですぅhappy02

前にもちょっとだけお話したと思うんですが、今回彼女が参加するキャンプでは気球に乗れるんですよぉ。

これに本人は乗りたくて、親は乗せたくてsmile

なかなか出来ない経験ですからねぇ。

ただね、今回、いつも一緒に行ってくれてたお友達が、都合が悪くて欠席weep

ってことは、知り合いが、ま~~~ったく居ない二泊三日。

その上、今回はグループ内では最年長でしてcoldsweats01

緊張やら気負いやらで

P1000193

全く笑わん…gawk

「最年長なんだから、小さい子のお世話をちゃんとしなさいよ~」だの、「あんたがお手本なんだからね。」だの、「先生のサブになる気で動きなさいよ」だの、ちと発破かけすぎたかしらcoldsweats01

まっ、一人っ子なんでこういうときくらいは『おねえさん』の心構えを話して、『年長者』してきてもらわねばrock

頑張れ~~~~~paper

多少の不安が無いわけではないが、無事行っちゃいましたsmile

さ~~~て、今日から3日間、母、自由だぁぁぁぁぁあhappy02

な~~にしようheart04

ってワクワクしたんですけどね。

今日、午後から小学校のプール開放のお手伝いがございまして……gawk

このお手伝いが決まったのは2月末

あの時は、まさかここにヤツのキャンプが入るなんて、つゆも思わなんだcoldsweats02

我が子不在で、プール開放の手伝いとは…。

嗚呼、なんてこったいgawk

でもね、元々こういうのは嫌いじゃ無いのよ~~。←若かりし頃、水泳部員だったんだもんwink

なんだかんだ言いながらも、きっちり楽しんで参りましたわscissorsプールカード回収したり、ビート板出したりしまったりhappy01

1・2年生なんてめっちゃかわいくて。

にっこにこ笑いながら遊んでるの。

うちの子もあんな時期があったはずなんだが…遠い過去だわcoldsweats01

2010080213490000

そうそう、ちょうど水泳部も練習してましてね。

おばちゃん、青春を思い出しちまったさwink

出来ることならワタクシも飛び込みたいっっっsmile

なんだかんだ言っても、プール開放のお手伝いも今年で最後だもんね。

何でもやっとくのがいいのよ~。

経験は最大の宝だ!!←キリギリススライム9%の口癖smile

タミィはタミィで経験値UPup

母は母で経験値UPup

お互い充実した3日間が過ごせるといいなぁ~。

Banner_04_4 ←戻ってきた彼女が一体どんな話をするのか、今から楽しみなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←中学行ったら、小学校と違って親が出て行くのってガクンと減っちゃうわよ~。そんな話を聞いて、今年が最後のご奉仕ならば!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←とかなんとか言いながら、在庫倉のビーズ物色して、予定をきっちり立て始めているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 今日中には(10/08/01) | トップページ | ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キャンプ、いいな~happy01

お天気に恵まれて、予定どうりのスケジュールを
クリアー出来ますように。。。event

知り合いが居ない中、一人でキャンプに参加、
多分、一回り大きくなって帰って来ますよ!good
気球に乗った時の気持とか、きっと 興奮しながら
出来事をお話してくれる事でしょうね~~~happy02

投稿: サンマ | 2010年8月 2日 (月) 20時47分

 いっちゃいましたね~catface
タマに家のこと思い出してくれるかしら~?
 こちらは週末をはさんだせいか、松がいなくても、バタバタ。
しんみりするヒマもありませんgawk
 松も一人。
でもそれって、上手にフォローしてもらえばすごく開放感あるみたいですよsmile
 中学生になったら、ちょっとは楽になるかしら…
ひょっとして弁当係?riceball
 うちはね~掃除していると「どうした?」って言われちゃいま~すscissors
 片付けなきゃいけないんだけど…暑くてヤダcoldsweats01  

投稿: みずたまりこ | 2010年8月 2日 (月) 21時48分

cloverサンマさんへ

予定じゃ、今日気球なんですけどねぇconfident
山の麓での高原キャンプなんで、天気がどんなふうに変わるのかこっちじゃ読めなくて…gawk
乗れることを祈りっている母です。
友人より気球を取ったタミィですからね~~。
これで乗れなかったら切なすぎるcoldsweats01

ワタクシもね、気球は未体験ですから、ヤツの感想が是非聞きたいっっっっ!!!
何が目と心で見えたか知りたいわぁぁあhappy01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年8月 3日 (火) 05時46分

cloverみずたまりこさんへ

いっちゃいましたわぁsmile
あはははははははは。
うちの子の性格だったら、家のことは全く思い出さないだろうなぁcoldsweats01
おや、松くんも一人?
ず~っとそうでしたっけ。
やっぱうちよりワンランク上のキャンプを楽しんでるのね。さっすが松くんwink
どんな旅をしてくるのかしらぁ。
楽しみ、楽しみ♪

掃除????
はっっ!すっかり忘れてた…。意図的にねsmile
ワタシが掃除し出したら、旦那はきっと車のタイヤにチェーンつけるだろうなぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年8月 3日 (火) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日中には(10/08/01) | トップページ | ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03) »