« ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03) | トップページ | 百人一首の次は…(10/08/05) »

娘の居ぬ間に(10/08/04)

昨晩、娘タミィがキャンプに行ってて居ないので、旦那と二人、飲みに行って参りましたぁscissors

友人や仲間と飲みに行くのはもちろん楽しいんですけど、やっぱデートはいいですねぇぇえsmile

全く気を遣わなくていいってのは最高ですgood

バス停で

「何食べる???」

と旦那。

「そうねぇ~、何にしようかぁthink

夏バテ状態のワタクシは、正直あまり食べることには興味が沸いてない…。

ところが

「串カツってのはいかがでしょ~smile

「串カツ???

いいですねぇぇぇ~。

いやぁ、もうどんだけ食べてないかしら?」

夏バテして油モノ想像するのも嫌だと思っていても、自分じゃない誰かが作ってくれるとなると、スイッチが入るようですわsmile

一度スイッチが入ると次々と思い浮かぶようでして

「串カツ食べたいけど、茄子の揚げ浸しも無性に食べたい!!

あっ!天ぷらも♪

かき揚げなんてのも捨てがたいhappy02

あらま、見事に油モノ~~~smile

さんざん悩んで

2010080319350000

結局、串揚げ屋へGOrun

目の前に、できたての串揚げが次々と。

お肉も美味しかったけど、アスパラやらレンコン、アサリやエビ、蟹のツメも最高でございましたscissors

そうそう

2010080320020000

鰻の串揚げなるものも出て参りまして。

これはソースやタルタルソースじゃなくて、甘いタレで食べるんですぅ。

と~~っても美味しゅうございましたheart04

目一杯食べたあと、散歩しながら、スタバで一休み。

ワタクシは『YUZU緑茶フラペチーノ』を注文。

めっちゃさっぱりしましたよ~~←ユズのお味がっっっ。

はい、さっぱりしたら、二次会ねsmile

ってんで、またしてもぶらぶら二人で散歩した後、カクテル飲みにお店へbar

本格的なカクテルなんて飲むの、どれだけぶりかしらぁ。

若い頃はね、ごちそうしてもらった事も無いわけでは無いけれどsmile

ホント、こういうのってたまにはいいですねぇぇぇ~~~。

オシャレに大人のお酒堪能scissors

夢のようでございますわ。

しか~~し、夢ってのはね、覚めるもんなんです。

先ほど、タミィちゃん、無事ご帰還なさいましたcoldsweats01

無事気球には乗れたらしく、ただ今、興奮気味に色々話してくれてますぅ。

さ~~て、明日から、また宿題と格闘する現実がぁぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←頑張って宿題を終わらせてもらわないと、『メッカ巡礼』がぁ!!持ち上げ、落とし、発破をかけねば!と意気込む母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←今年の宿題は、例年より少しだけ親が楽出来そうな気もするんだけど。相変わらず読書感想文が最大のボスでして…。溜息がついつい出てしまうスライム9%に応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←タミィも来年中学生だし、これから少しずつ夫婦で飲みに行ける機会も増えるかしら?とちょっとだけ期待しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03) | トップページ | 百人一首の次は…(10/08/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね~~~bar

デート、うん?、スライム9%さん 結婚して何年目かしら ラヴラヴ~heart04

主婦にとって上げ膳据え膳が何よりのご馳走ですものネdelicious
串揚げなんて、久しく頂いておりませんわ~weep
短いけど、楽しい夏休みでは??

タミィちゃん、お帰りなさ~い!
気球に乗れて良かったですねhappy02

投稿: サンマ | 2010年8月 4日 (水) 20時46分

 まあぁ~仲良しっsmile
大人デートいいなぁ~heart02
うちは下戸二人だから、どうしても食い倒れてしまいますjapanesetea
私も串揚げ大好きなんですよ~
一本一本が凝っていて楽しいですよねhappy02
結婚前につれていってもらったなぁ~(笑)
 
 タミィちゃんおかえんなさ~い。
元気な顔みると、ホッとしますねscissors
 ちなみに松は、今日呆けていて使いモンになりませんよ~gawk
さっそくカミナリを落としましたthunder
 今年は読書感想文は挫折。
張り切って読んだ推薦図書がハズレでしたshock
そういえば推薦図書で、おもしろいのに当たったことないなぁって…
そのエネルギーを他に向けるつもり?…coldsweats01
  

投稿: みずたまりこ | 2010年8月 4日 (水) 21時51分

cloverサンマさんへ

おほほほほほ。
14年目ですわsmile
うちは旦那が外で食べるのも好きな人なんで助かりますぅscissors

上げ膳据え膳、でもってじっくり飲めるなんて、これ以上の夏休みがありましょうや、いや、あるはずがない!!
串揚げ最高でしたわぁぁぁぁあhappy02

タミィ、気球に乗って、ホットドッグ作って、お箸作って、キャンプファイヤーやって、虫にいっぱい刺されてきましたcoldsweats01
今日はまだ爆睡しちょりま~~~すsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年8月 5日 (木) 07時39分

cloverみずたまりこさんへ

あっ、そっかぁ。
みずた夫妻は飲まないでしたねぇconfident
でも、食い倒れもいいっっっっgood
うちもかなり食べましたよ~~。
結婚前食べたもので、その後ご無沙汰ってのありますよねぇcoldsweats01
そろそろもっかい連れて行ってもらわねばrock

タミィ、まだ爆睡ちう~~~sleepy
昨日はへろっへろで帰ってきましたからねぇ。
松くんもお疲れ様ぁ~~~。
壮大なる旅の後は休息が必要なんですかねぇ。
推薦図書、アレ、なんであんなに『当たらない』んだろう……gawk
推薦だからかしらぁ。
うちはね、今年は初の試み『論説文』系にチャレンジrock
……やめりゃよかったcrying

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年8月 5日 (木) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03) | トップページ | 百人一首の次は…(10/08/05) »