« 酒の肴は(10/08/13) | トップページ | いろいろあるなぁ~(10/08/15) »

次は中華街♪(10/08/14)

昨日、上野で中国を満喫したスライム9%。

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は横浜ぁ~。

そう、毎度おなじみ中華街っすscissors

こっちへ来たらね、ぜ~ったい行かねばならん場所でして。

わはははははhappy02

これで二日連続だわsmile

いつものように、

Dsc09403

へGO~~~!!

Dsc09399

いやぁ~、夜ライトアップしたここはまた一段と素晴らしい♪

ただね、ちょっと出かけるのが遅くなっちゃったもんだから、閉まっちゃってcrying

お参りはできなかった……。

しか~~し、門の外から

Dsc09414

必死でのぞき込んで撮しましたわscissors

根性っすねrock

関帝廟を覗いた後、旦那が後から合流することになっていたので、しばらくはタミィと女二人、フラフラとあっちこっちのお店に立ち寄りました。

本当はね、昨日『璧』を買いそこなったんで、安いレプリカがないか探してたんです。

色々面白いものはた~~くさん有ったんですけどねぇ。

龍やら四聖獣に麒麟などの美しい置物に何度目を奪われたことか。

でもね、やっぱ『璧』は無いなぁthink

高くても、昨日買っておくべきだったかしらgawk

まっ、しょうがない。

今回は縁がなかったのね。

またどっかで出会えることを楽しみにしておこ~~~っと。

結局、こんなものを購入。

Dsc09421

これね、蹴鞠感覚で使うものらしい。

足で蹴って、地面につかないようにするんだって。

足版の『はねつき』かしら。

タミィはめっちゃやりたがってましてね。

「明日、みんなでやろうよぉ~」

って言ってましたけどsmile

そうこうするうちに旦那と合流~~。

さっ、ではでは、中華食べに行きましょ♪

ってんで

『謝朋酒楼』っていう四川のお店へ入りました。

2010081419560000

紹興酒のロックと超辛い麻婆豆腐等々をたのんだスライム9%。

紹興酒はと~~っても美味しゅうございました。

お料理もとっても美味しかったんですが……マジ辛いimpact

舌がビリビリするってのはこういう事なんだなぁ~~~。

旦那と二人で

「次から四川料理たのむときは、辛いのは一皿にしておこう…coldsweats01

最後に杏仁豆腐食べて、ホッといたしましたわ。

日本にある中国。

とても不思議な空間で、何度行っても、また行きたくなっちゃう。

さて、冬はどのお店に入ろうかな~smile

Banner_04_4 ←たくさんの唐辛子も見て、「あの珊瑚ネックしてくればよかった」と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←冬は関帝廟のお参りを絶対しなくちゃ!!と誓ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→そういえば、おみやげ屋さんで三国志のトランプ発見。ジョーカーが小喬&大喬姉妹だったのを見て、ちょっとウケてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 酒の肴は(10/08/13) | トップページ | いろいろあるなぁ~(10/08/15) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

関帝廟の写真、迫力!!!
今回も綺麗なものから珍しいものまで
色んな意味で視覚からも楽しまれたようですね♪
スライム家にはこうして更に「珍品」コレクションが増えていくのですね。( ̄∀ ̄)※失敬;;;
あれ?トランプは入手ならず?w

投稿: かなた | 2010年8月15日 (日) 01時14分

cloverかなたさんへ

ここは本当に『異国』ですわぁ。
色彩がぜ~~んぜん違うんだものぉ。
関帝廟、圧倒されますlovely
一日見てても飽きないかも。
一度『南京町』行ってみたいなぁ。

実は今回タミィは中国結びのストラップを買いましてねぇ。
やっぱり私の子だって笑っちゃったsmile

トランプ、欲しかったんですけど、今回は保留~。
買ってくるべきだったかしら…って今頃思ってますcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年8月15日 (日) 06時22分

スライム9%一家のフットワークの良さは、何時もながら関心していますrun

四川料理って辛いですよね~~bearing
でも、その辛さが忘れられなくて ついつい、食べたくなります(笑)

やはり、本場の料理は。。。
うらやまし~いdelicious

長崎の方にも、中華街って在りましたよねthink

投稿: サンマ | 2010年8月15日 (日) 07時08分

cloverサンマさんへ

おほほほほほ。
今日は小休止なんですけどね~。

恐るべし四川っっっ!!!
単純に辛いんじゃなくて、山椒がねぇ~ビリビリくるんですよsweat01
お腹いっぱいなのは空気吸い込みすぎたせいじゃないかっていう説もcoldsweats01
でも、やみつきですよ~~~。
タミィはおとなしくカニチャーハン食べてましたsmile

あっ、そうだわぁ。
長崎にもあるんですよね~~。
行ってみた~~~いsign03

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年8月15日 (日) 09時23分

 お出かけ楽しそうですね~
関羽さま、ぜひ松にも拝ませてやりたいです~(笑)
私も温泉行ってきました~♪
 ブログに間があいちゃって…う~むどうしたものかcoldsweats01

投稿: みずたまりこ | 2010年8月15日 (日) 21時20分

cloverみずたまりこさんへ

数時間でしたけど、楽しかったですよぉ♪
松君、三国志入りましたよねぇ。
そりゃあ関羽様にお参りせねばsmile
最近テレ東系列で『三国演義』っていうアニメやってましてね。
これが原作に沿ってるもんだから面白い♪
お薦めですわ~~。

温泉???
いいなぁぁぁぁあ~~。
まったりしたいよぉ~。
帰りに箱根狙おうかしら(笑)

ブログっすかぁ。
するっとスライドしちゃえばノープロブレムっす。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年8月15日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒の肴は(10/08/13) | トップページ | いろいろあるなぁ~(10/08/15) »