« 次は中華街♪(10/08/14) | トップページ | 仲間を求めて(10/08/16) »

いろいろあるなぁ~(10/08/15)

5月にこっちへ来るとき、友人から『東京カンパネラ』を買ってきて欲しいんだけど。」とたのまれ、購入。

自分ち用も買って食べたんだけど、これが美味しくてねぇheart04

それにしても『東京カンパネラ』って言ったら『東京の鐘』って意味だよねぇ。

『カンパネラ』はリストの『ラ・カンパネラ』って曲があるから、ワタクシでも意味がわかるわscissors

な~~んて思っていたら、箱の中から美しい花の絵が出てきまして。

説明書きをよ~~~く読んでみると、『ラ・カンパネラ』の名演奏で有名なフジ子・ヘミングさんに書き下ろしていただいたとかlovelyフジ子・ヘミングさんの演奏大好きスライム9%lovely

へぇぇぇぇえ~~~notes

やっぱりつながりがあったんだwink

じゃ、次に東京へ来たときは、タミィのピアノの先生へのお土産にしよう!!って思っていたんです。

ってんで本日東京駅までお買い物♪

それがこちら

Dsc09423_2

今回は夏限定バージョンだそうで。

パッケージもひまわりでございますsun

で、これを買うとき、タミィがぼそっと

「これって、『ラ・カンパネラ』つながりなんだconfident

と言いまして。

思わず

「この間、あんたに説明したじゃんgawk

と言ってしまった母スライム9%。

すると、このやりとりを聞いていたお店のお姉さん、

「フジ子・ヘミングさんご存じなんですか?」

はいscissors

一応この子ピアノを習っているのでwink

「そうなんですかぁheart04

箱の中にはフジ子・ヘミングさんに書いていただいた絵も入っているんですよ♪」

「ええ、この間拝見して、素敵だなぁ~って思ってたんですhappy02

「うれしいですっっheart04

説明しても、話が通じないこともあるんでcoldsweats01

思わず盛り上がるスライム9%とおねえさん。

「今回は折角なんで、ピアノの先生のお土産にしようと思いましてwink

「まぁ。素敵~~~happy01

まっ、おねえさん、接客だってこともありますけどねsmile

それでも、妙に盛り上がりまして。

後でタミィも

「おねえさん、めちゃ楽しそうだったねぇsmile

「よかった、よかったhappy01

ささやかな幸せを感じましたわ~。

で、そのまま帰って来ないのがスライム9%母娘。

近くに

Dsc09426

東京ばな奈の『生 しっとりクーヘン』売ってまして。

タミィちゃん、

「ママ、これ、私食べたい♪」

本当はね、帰りにドーナッツ買って帰る予定だったんだけど、ヤツ、どうしてもこれを食べたかったらしくて、

「ドーナッツいらないから、これにしてsign03

仕方ないなぁ~。

まっ、ワタクシも気になってたんだけどねsmile

家に戻って、開けてみるとぉ。

Dsc09427

わぁ~♪

砂糖かかってて美味しそう~~~。

早速切って食べてみると、しっとりしててとっても柔らかlovely

お砂糖の中に、レモンが入ってるようで、さっぱりした甘さで、と~~っても美味しい。

生なんで賞味期限が短いけれど、ちょっとしたお持たせに最高かもscissors

東京駅って、いろんなお土産がた~~くさん。

今度じっくり東京駅散策して、東京のお菓子をクエストしよ~っと

Banner_04_4 ←あちこち行かなくても、東京駅で全て事足りてしまうような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←銘菓がた~~くさんあって。網羅しようと思ったら、何年かかるかしら?などと考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン ←そういえば東京って地酒ってあるのかしら?ふと考えてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 次は中華街♪(10/08/14) | トップページ | 仲間を求めて(10/08/16) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 「ラ・カンパネラ」聴いてきました~
「鐘」だったんですね~happy01
 やっぱり東京って、スゴイ!
 うちも、毎回旦那の土産が楽しみなんですよ~
あの人、こういうの絶対はずさない人だから~
でも、「重いから、送っちゃったcoldsweats01」ってときがあってねえ(笑)

投稿: みずたまりこ | 2010年8月15日 (日) 21時31分

cloverみずたまりこさんへ

すごいでしょ~~♪
ワタクシ、いろんな『ラ・カンパネラ』聞きましたけど、フジ子・ヘミングさんの演奏が一番好き♪
MDに録音して車でよく聞いてますぅheart04
最後の部分、めっちゃ鐘でしょ~~~wink

ご主人、色々買ってきてくださいますもんねぇ。
東京カンパネラはラングドシャですから、軽いですわよ~~~scissors
是非枕元で囁いて見てください(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年8月15日 (日) 22時02分

ラ・カンパネラ、何度聞いても素敵ですよねnotes

私は、中村紘子さんのを聞きましたよ~happy01

あら、東京ばな奈のバームクーヘン、先日お土産で頂いて。。。
すごーく美味しかったですdelicious
スライム9%さんの仰るとうり、甘みがさっぱりしていてgood

美味しいものを食べている時って、ほんと 幸せな気分になりますね~。。

是非、東京みやげを網羅して、紹介して下さい。
ついでに、お取り寄せ可かどうかも入れていただくと、助かりますsmile

投稿: サンマ | 2010年8月15日 (日) 22時26分

cloverサンマさんへ

むか~~し、中村さんの演奏を生で聴いたこと有りますぅ♪
幼かったけど、圧倒された記憶がぁぁあheart04
フジ子・ヘミングさんとは全く違う演奏ですねぇ~~~heart04

あっ!サンマさん試食済みっすかぁ。
おいしいですよねぇぇえ~~♪
今バームクーヘン来ているみたいですから、あちこちのを食べてみたいなぁ~~~。

ふっふっふっふっ。
ぼちぼちがんばりますわ~~~scissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年8月15日 (日) 22時39分

フジ子・へミングさんはテレビ番組で知りましたが
今回『東京カンパネラ』の字面を見て、ふと
銀河鉄道の夜を思い出してしまった私;;;;;
あれ?私ってそっち寄りだったかなぁ?(^^;)
「名物にうまい物無し」とは一昔前の事ですよね。
最近はお土産って手の込んだものが多くて美味しい♪
バームクーヘンも当たりが多いので最高です♪
ああ、食べたくなってきたなぁ…。www

投稿: かなた | 2010年8月16日 (月) 02時52分

cloverかなたさんへ

ジョバンニとカンパネルラっすね~~happy01
昔、アニメの銀河鉄道の夜にはまりましたわぁ。
猫のやつね~~~。

うんうん、最近じゃ「名物はうまいものだらけ!!」ですよね♪
バームクーヘンってシンプルで大好き。
小さい頃一枚一枚めくって食べて「行儀悪い」って怒られたっけ(苦笑)

他のお店のバームクーヘンを食べ比べるってのもいいかなぁ~。ってちょっと思っちゃったsmile


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年8月16日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次は中華街♪(10/08/14) | トップページ | 仲間を求めて(10/08/16) »