« いろいろあるなぁ~(10/08/15) | トップページ | 稼いだねぇ~(10/08/18) »

仲間を求めて(10/08/16)

♪チャチャチャララララ~ラ~ラ~ララ~♪

本日のBGMはDQ序曲でお願いいたしますぅ。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

行って参りましたscissors

Dsc09430

『ルイーダの酒場』happy02

ここが出来たと知ったときから、絶対行くんだ!!と叫び続けたスライム9%。

念願叶って、本日GOっす。

お店の外ではエンドレスでDQ序曲が流れててねぇ~~notes

嗚呼、なんて素晴らしいheart04

外壁には

Dsc09433

『LUIDA'S BAR』のマークが。

よ~~くみると四隅にはスライムがいて、中心にはキングスライムが配されているんですよぉ。

ウインドウも

Dsc09431

ロトの紋章とスライムとドラキーと天空の剣&ロトの剣lovely

いざ、仲間を求めて酒場の中へ~~~。

すると

Dsc09439

いやあん♪

壁に燦然と輝く二大剣lovely

メニューだって

Dsc09434

これだもんhappy02

完全入れ替え制なんで、お店に入ると、ルイーダさんの衣装を纏ったお姉さんが、ここのルールを説明してくれまして。

「本日『ルイーダさん』は旅に出ていますので、ルイーダさんの弟子であるワタクシがご説明いたします♪」

わはははははhappy02

なるほどルイーダさんは旅にでているのかぁ。

「レベル20に足していない方がお酒を飲まれますと、その時点でゲームオーバーとなりますので、くれぐれもお気をつけください。」

ってことはワタクシと旦那はほとんどのモンスターは一撃レベルっすね(爆)

お姉さんの説明が終わり、いざ、注文~~~。

Dsc09436

スライムの肉まんに

Dsc09441

爆弾岩のコロッケ。

このコロッケね、上のバターのようなもののに火を着けてくれるんですけど、おねえさんがチャッカマンで

「メラッッッ!!」

やっぱ着火はメラが基本ねwink

ところが、上手く着きませんでね。

そしたらおねえさん、今度は

「メラミっっっ!!!!」

やっぱレベルアップしたかぁsmile

おかげで無事爆弾岩に火がつきました。

「メガンテbombにお気をつけてくだいね。」

はいっっ。全滅は怖いですからsmile

そして

Dsc09444

こちらは『いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ』、なんですけどおねえさんと一緒に「モシャス」を唱えたら紫の粉がかかって、『アルミラージ』に変化scissors

でもって

Dsc09447

ちいさなメダルピザ♪

「こちらはメダル王のところから黙って持ってきたものですので、見つからないうちにお早めにお召し上がり下さい。」

勇者は黙って宝箱開けちゃうもんね~~smile

Dsc09454

『ハッサンとライアンのにぎりめし』も食べたっけ。

お気づきの方いらしゃるかもしれませんが、ライアンの横にホイミンがいるんですよ~happy01

茄子とたくあんですけどねsmile

Dsc09451

こちらは『不思議な木の実の盛り合わせ』scissors

我々は『不思議な木の実』(マカダミアナッツ)と『スタミナのたね』(アーモンド)と『きようさのたね』(ピスタチオ)をチョイス。

残念ながら『かしこさのたね』は無くて。

タミィ曰く

「『かしこさのたね』があったら、全部それにしてもらうのにwink

全くだ!!!

飲み物は

Dsc09440

旦那は『街角のビール』でワタクシは『パッションメラゾーマ』と

Dsc09449

『マヒャドブルー』♪

でもってタミィは

Dsc09446

『エルフののみぐすり』♪

BGMはDQの楽曲が流れ続けてましてねぇ~。

もうどっぷりDQワールド。

めっちゃ美味しくて楽しかったですわheart04

お土産には

Dsc09460

『ロトの紋章クッキー』を購入scissors

食べるの勿体ないわぁ。

そうそう、今、来店した人に

Dsc09457

うちわプレゼントしてくれてましてhappy02

やった!!!!

最後に

Dsc09463

『冒険の書』(ポイントカード)をおねえさんから受け取りました。

その時レシートも、貰いまして。

ところが、このレシートを見たタミィが騒ぎ出しまして。

「ママ、ねぇ、これこれ、見てよぉsweat01

「ん???」

Dsc09461

男性2名、女性1名????

あは、あは、あはははははcoldsweats01

どうも最初に受け付けしてくれたおにいさん、タミィを男の子だと勘違いしたみたい…crying

タミィちゃ~~ん、今度来るときは『マジカルスカート』履いてこようねぇcoldsweats01

Banner_04_4 ←BGMにDQ5の『結婚ワルツ』がかかりましてねぇ。思わず「懐かしいなぁ~、これ、私たちの結婚式の入場の時流したのよね♪」とカミングアウトしてしまい、タミィちゃんにめっちゃ食いつかれてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ルイーダさんのお弟子さんとリッカのお弟子さん、二人のおねえさんと一緒に写真を撮らせて貰い、大喜びしていたタミィを見て「あの子、本当に背が高いなぁ~」と夫婦で呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→スライムのアロハ着てる人がいましてねぇ。今度はビーズでスライム作って頭に飾ってこようかしら。などと思ってしまったスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしまっす。

|

« いろいろあるなぁ~(10/08/15) | トップページ | 稼いだねぇ~(10/08/18) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

この様なマニアックなお店があるんですね~think

スライムの肉まん、インパクトがすごい!!eye
結構、ボリュームがあるんですねrestaurant

タミィちゃん、ちょっと、傷ついたのでは?
次回は先日のピアノの発表会の格好で行ってみては。。。bleah

投稿: サンマ | 2010年8月16日 (月) 21時33分

 きゃ~楽しそうhappy02
 お姉さんかわいかったですか~?
結構気になる(爆)
 スライム肉まんもいいけど、ホイミンにやられました~
なすびだったかぁ~smile
 スライムをビーズで…ゼヒrock 
  

投稿: みずたまりこ | 2010年8月16日 (月) 22時21分

こんにちは^^
いつも楽しく読ませていただいてます。
ほんとにスライム9%さんのためにあるようなお店ですね!
家族でこういうところに楽しく行けて
ほのぼのしてていいですねえ♪
思わず足跡ポチ
あ、応援クリックも^^
ではでは、お体ご自愛くださいね。

投稿: もくれん | 2010年8月17日 (火) 07時07分

cloverサンマさんへ

あるんですよぉhappy02
だからドラクエ知らない方が行ったら何が何だか…って感じになるんじゃないかとcoldsweats01
知ってる人間にはたまらないっすscissors

お料理は結構食べごたえがありましたよwink

間違われると気にするくせにきれいな格好は拒否する変な娘ですわcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年8月17日 (火) 09時31分

cloverみずたまりこさんへ

かわいかったですよscissors
合格ラインを軽く越えてましたwink
衣装もgood

ホイミン、家でも作れるんじゃないかとwink
でもライアンがいないとホタルイカになりそうなbleah

次回行くときには、なんか作っていきますわrock
狙いはスライムピアス?(爆)

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年8月17日 (火) 09時39分

cloverもくれんさんへ

いつもお運びいただき、今日はコメント、応援までnotes
ありがとうございますぅm(__)m

うちは親も子もドラクエ大好きheart01
趣味が同じってのはこういう時便利ですbleah

ルイーダの酒場、素晴らしい空間でしたわscissors
住み着きたいsign03
帰りは序曲を鼻唄で歌いながらでございましたhappy02

毎度バタバタしている拙宅ですが、また遊びにいらして下さ〜いpaper

投稿: スライム9% もくれんさんへ | 2010年8月17日 (火) 10時02分

万歳!万歳!
このブログは永久保存版ですよッ!!!
凄いなぁ…凝ってるなぁ…さすがだなぁああッ!!!
お台場よりもある意味凄いなあああ!!!(笑)
しっかりうちわもGETしましたね。( ̄ー ̄)グッジョブ!
今度行く時には、スライムピアスはもちろん、
簪、ネック、ステッチ作品、ありとあらゆるものを
DQ装備で是非準備をば!
で、店で何かかぶったら即チェンジ出来るように…
そこまでやるとやりすぎ?:・(`▽´)・:

結婚式の入場の曲?
↑これが一番今日の「さすがだ!」www

投稿: かなた | 2010年8月17日 (火) 17時31分

cloverかなたさんへ

画像を待受にしたいsign03と考えてますscissors
エルフののみぐすりの容器もマジで欲しくてねぇ。
売ってくれないかしら?と旦那に話してましたわbleah

お台場、今年はガンダムもいないし、暑いしでスルーcoldsweats01
おかげでここにつぎ込めましたからぁhappy02

ドラクエがらみのアクセ、狙ってますscissors
ルイーダさんのお弟子さんに見せびらかしたいrockってねbleah

結婚式の時使ったドラクエ5の曲、式場にはもちろんなかったので持参したんですのよ〜happy02

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年8月17日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろあるなぁ~(10/08/15) | トップページ | 稼いだねぇ~(10/08/18) »