« 終わった…はずなんだが(10/08/30) | トップページ | 依頼って(10/09/01) »

気の早い『ウサギ』?(10/08/31)

今日で8月も最後。

明日からいよいよ9月でございます。

ってことは今年もあと4ヶ月、三分の一かぁ。

早いなぁぁぁあ~~~confident

まだまだ暑いけど、『ウサギ』の姿がちらっとだけ見え隠れし出すのかなsmile

来年はタミィちゃん、初の年女ですwink

彼女は『年女』に憧れてるところがございましてね。

いや、なに、別段かわったこたぁ何一つないんだが、周りがみ~~~んな今年『年男』『年女』なんで。

常に一歩遅れる早生まれcoldsweats01

何事もうらやましいんでしょうねぇ。

母も早生まれだから、そのあたりの君の心情は手に取るようにわかるよんsmile

でもね、20才過ぎたら、早生まれがありがたくなるから。

人生80年。

後の60年を考えると、早生まれはお得よsmile

と、干支の話が来ましたので、本日ご紹介するのはこちら~~。

Dsc09613

友人が作ってくれた干支モチーフでございますscissors

夏に、浅草橋でお会いした折、いただいちゃったhappy02

今までも、ず~っと作り続けてくださってて、今回は丑と未と酉。

Dsc09610

丑さんはミルクを従え

Dsc09611

未さんはもちろん毛糸♪

でもって

Dsc09612

酉さんは親子でございますlovely

いつもの事ながら、彼女の仕事はと~~っても丁寧で、洒落もきいてるwink

ホントありがとうっっっっっっsign03

でね、タミィに

Dsc09614

アリスの『白ウサギ』も作ってくれてnotes

かわいい~~~~。

母、取っちゃおっかなsmile

と、そんな事言うスライム9%のために

Dsc09615

ステッチのトートバッグブローチ、プレゼントしてくれました♪

ワタクシの大好きなビタミンカラーでございますhappy02

Dsc09616

ずらっと並んだモチーフさん達。

感動ですわぁheart04

さ~~て、ワタクシも負けないように、頑張って作業しよ~っと。

浅草橋で買い込んだ材料、『卯年』が来る前に、少しでも減らしておかなくちゃっっっ!!!

ね~~~っっっっっsmile

Banner_04_4 ←まっ、今までも、材料買い込んじゃ、はけられなくてどんどん溜まっていってるんですけどね~~。今回もはける前に冬が来て、また買い出し。というパターンが待っているに違いないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←冬になるとウールにも手が伸びるしなぁ~。ホントにやりたいことは山ほどあるのに、なかなか山が崩れずどんどん成長だけしていって、途方に暮れるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←明日は自分で作った作品をご紹介しよ~っとと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 終わった…はずなんだが(10/08/30) | トップページ | 依頼って(10/09/01) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何時もながら、素敵な出来栄えですね~happy02

丑、ひつじ、酉 どれも可愛いlovely
干支は12支揃うのかしら?
12個揃ったら、是非、もう一度拝見したいですshine

スライム9%さんへのお土産のブローチ、これまた、すご~い。。。
まるで、本物のトートバッグの様です!

いいな~~~notes

投稿: サンマ | 2010年8月31日 (火) 20時37分

 すっすごいhappy02
 なんて緻密なんでしょう~
小道具も完璧!
 たまたま今日松がいってました。
「僕、最近自分が何歳か忘れちゃうんだよね~happy01
「ママもだよ~catfaceって…オイ!paper
年男だったら、きっと忘れないよね~(笑)

投稿: みずたまりこ | 2010年8月31日 (火) 20時47分

このトートバッグブローチlovelyかわいいheart04私の好みですぅheart04
干支の置物の横の小物も気がきいてるぅhappy01

投稿: るっぴー | 2010年8月31日 (火) 21時22分

cloverサンマさんへ

素晴らしいでしょ~~~♪
今残りもお願いしてるとこなんですよぉheart04
遠慮知らずのスライム9%smile

ブローチのトートもホントよ~~~く出来ててhappy01
まんまちっちゃくしたものですわlovely

ふっふっふっふっsmile
わはははははははははhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年8月31日 (火) 22時53分

cloverみずたまりこさんへ

まさしく『完璧』!!
キズひとつ無い作品でございますheart04
従えてる小道具、最高でしょwink
ミニチュア好きにはたまりませっんlovely

わはははははは。
ワタクシも意図的に年齢忘れますcoldsweats01
松くんもウサギさんでしたよねwink
来年はうちのも松くんも『ジャンプ』の年だもの。ビバ!年男、年女heart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年8月31日 (火) 22時58分

cloverるっぴーさんへ

トートはまんまちっちゃくした感じなんですよ~~。
中にちっちゃいものがちゃんと入っちゃうheart04
ミニチュア好きにはウハウハものでございますlovely

今までの干支も小物が一ひねりしてありましてねぇ~。
彼女の感性に万歳!!!!

投稿: スライム9% るっぴーさんへ | 2010年8月31日 (火) 23時01分

つくづく動物モチーフが苦手な私は
こういうの見るとため息出ますね~。(* ̄∇ ̄*)
しかも何ですかこの小物のディテールの細かさまて。(笑)
こういう技術とセンスがあれば、誰かにプレゼントするスキルがぐぐっと上昇するのになぁ。www
私もホントにそろそろブログ更新しないとえらい事になってるんですが、
どうやらきっかけが掴めないと、ずるずると…;;;
あっ、こういうところがマメかそうでないかも
ミニチュア作製に影響してるのかも?(^^;)

投稿: かなた | 2010年9月 1日 (水) 09時44分

cloverかなたさんへ

かなたさん、緻密なスィーツモチーフお出来になるものぉ。
いいな~~~。
ワタクシは、ちょっと面倒だと背を向けちゃったりcoldsweats01

でもでも、ホントすごいでしょ~~!!
小物使いなんて、目一杯ツボっすよsign03
くすっと笑える何かを出せるって、才能ですわhappy02

まだまだ暑いですからねぇ~~。
ワタクシもちと頑張って大物やりたいんだけど…。
暑さに負けてますcoldsweats01
もちっと涼しくなったら、ねっwink

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年9月 1日 (水) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった…はずなんだが(10/08/30) | トップページ | 依頼って(10/09/01) »