« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

気の早い『ウサギ』?(10/08/31)

今日で8月も最後。

明日からいよいよ9月でございます。

ってことは今年もあと4ヶ月、三分の一かぁ。

早いなぁぁぁあ~~~confident

まだまだ暑いけど、『ウサギ』の姿がちらっとだけ見え隠れし出すのかなsmile

来年はタミィちゃん、初の年女ですwink

彼女は『年女』に憧れてるところがございましてね。

いや、なに、別段かわったこたぁ何一つないんだが、周りがみ~~~んな今年『年男』『年女』なんで。

常に一歩遅れる早生まれcoldsweats01

何事もうらやましいんでしょうねぇ。

母も早生まれだから、そのあたりの君の心情は手に取るようにわかるよんsmile

でもね、20才過ぎたら、早生まれがありがたくなるから。

人生80年。

後の60年を考えると、早生まれはお得よsmile

と、干支の話が来ましたので、本日ご紹介するのはこちら~~。

Dsc09613

友人が作ってくれた干支モチーフでございますscissors

夏に、浅草橋でお会いした折、いただいちゃったhappy02

今までも、ず~っと作り続けてくださってて、今回は丑と未と酉。

Dsc09610

丑さんはミルクを従え

Dsc09611

未さんはもちろん毛糸♪

でもって

Dsc09612

酉さんは親子でございますlovely

いつもの事ながら、彼女の仕事はと~~っても丁寧で、洒落もきいてるwink

ホントありがとうっっっっっっsign03

でね、タミィに

Dsc09614

アリスの『白ウサギ』も作ってくれてnotes

かわいい~~~~。

母、取っちゃおっかなsmile

と、そんな事言うスライム9%のために

Dsc09615

ステッチのトートバッグブローチ、プレゼントしてくれました♪

ワタクシの大好きなビタミンカラーでございますhappy02

Dsc09616

ずらっと並んだモチーフさん達。

感動ですわぁheart04

さ~~て、ワタクシも負けないように、頑張って作業しよ~っと。

浅草橋で買い込んだ材料、『卯年』が来る前に、少しでも減らしておかなくちゃっっっ!!!

ね~~~っっっっっsmile

Banner_04_4 ←まっ、今までも、材料買い込んじゃ、はけられなくてどんどん溜まっていってるんですけどね~~。今回もはける前に冬が来て、また買い出し。というパターンが待っているに違いないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←冬になるとウールにも手が伸びるしなぁ~。ホントにやりたいことは山ほどあるのに、なかなか山が崩れずどんどん成長だけしていって、途方に暮れるスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←明日は自分で作った作品をご紹介しよ~っとと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

終わった…はずなんだが(10/08/30)

タミィちゃん、本日夏休み最終日♪

んだば、明日の準備をしていただきましょうかぁ。

宿題は全部終わってるから、順番にランドセルに入れてっとwink

ん??

あれ???

これなんだ???

あっっっっっっcoldsweats02

夏休みの生活表じゃないかっっsign03

それも、まっさらshineshine

いやぁ~、白って美しいねぇ~happy01

なにものにも染まってなくてwink

……ってそうじゃないっっっっっ!!!

これ、明日提出でしょっっっっannoyannoyannoy

本人はすっかり忘れ果てていたみたいで。

いやぁ、今朝気づいて良かったよ。←マジでsign03

ってんで、午前中、夏休みを振り返って『生活表』埋めてましたわ。

夏休み最終日に、夏休みを通しで思い出すってのは、それはそれで意義のあることかもしれませんがcoldsweats01

来年中学生なのよぉ~。

だ、大丈夫かしらcoldsweats01

色塗りなんかは無いから、なんとか午前中で片付きましたhappy01

良かった、良かった。

よっし、宿題も、夏休みも終わったから、今晩は『打ち上げ』をねsmileなんだかんだと理由をつけて飲もうとするスライム9%。

そこで、本日、こんなの飲みましたぁ。

Dsc09333

これ、先月小布施に行ったとき、『枡一市村酒造』さんで購入したものなんですscissors

一昨年は『鴻山』、去年は『碧い軒』と買って来て、今年は『スクウェア・ワン』。

辛口なんですけど、そんなにビリビリした感じは無くて、スッキリ。

飲みやすいお酒だと思いま~~す♪

タミィちゃん、これでホントに夏休み終了~~。

明日から、盛りだくさんな2学期開始happy01

のはずなんだが……。

明日、学校へ行ってから夏休みの『残光』が現れませんようにsweat02

Banner_04_4 ←『残暑』は本当の天候だけで十分!これ以上暑い夏が続いたら、母、ぶっ倒れますから…と呟くスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←まっ、何が出てきても、後はもう知らないけどね~~と叫ぶ、酔っぱらいのスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←まだね、飲まなきゃいけないお酒がいくつかあるんですけどぉ。今年はホント暑くて日本酒になかなか手が伸びなかったわ。来月はいいお酒を飲みながら月見が出来るといいな♪と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

本気です!!(10/08/29)

先日、『借り暮らしのアリエッティ』を見て、「アリエッティのヘアクリップいいな~heart04って思って「洗濯ばさみで作れないかしら?confident呟いたスライム9%。

ワタクシがね、ああいうつぶやきをする時って、洒落や酔狂じゃ無くて、本気のことが結構多いwink

ってんで、こんなの作ってみましたぁ。

Dsc09675

Dsc09683

アリエッティが最後、ヤカンの舟で川を下っていくシーンで、川に鯉がいましてねぇ~。

それが頭に残っていたんで、こんな感じにhappy01

でもって

Dsc09678

Dsc09680

こっちも、やはり川を下るシーンで、スピラーから木イチゴもらったでしょnotes

あれもちょっと可愛いなぁ~lovelyって思っちゃって、ビーズボールを木イチゴに見立てて付けてみましたscissors

Dsc09686

ホントは角砂糖作りたかったんだけど、白のスワロが無くて……gawk

残念だcrying

でね、これを作って旦那のもとへ見せびらかしにrun

す~る~と

「マジ???

それただの『ネタ』だよね…coldsweats01

「『ネタ』でもありますけど、使いますrock

「………。」

常に本気のスライム9%scissors

旦那さん、久しぶりに貴方の『心からの苦笑い』を見たような気がするわsmile

はいっsign01ではお待ちかね、装着図でございま~~~す。

Dsc09706_2

Dsc09708

タミィはアリエッティ風にねwink

でもってワタクシは

Dsc09715

今まで自分が使ってた使い方で。

これだと、簪風でちょっといいんでないかいhappy02

今度読み聞かせの時していこうかな~~。

誰か気づいてくれるといいんだけどsmile

Banner_04_4 ←こういうの思いつくとめっちゃ楽しいなぁ~~smile遊び心を忘れないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←久々にオリジナルを出したと思ったらこれだもの…。全くカオス度がどんどん上がっていくスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←少しは真面目に大物作らなくっちゃ!とも思うんだけど。暑くて集中力に欠いているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

それじゃあ(10/08/28)

数日前だったと思うんだけど、タミィが

「私、この夏、パパとあんまり遊んでない…gawk

と宣いまして。

彼女曰く

「だってさ、八月に入ってすぐ私キャンプ行っちゃったでしょwink

で、その後、ママと先にじいじのとこ行っちゃったしcoldsweats01

パパと合流してからも、『遊んだ!』って感じがしないしgawk

こっちに戻ってからは、パパしばらく出張で…crying

た、確かにcoldsweats01

特にこっちに戻ってから、1週間くらいパパ不在。←おかげで母はすっかり宵っ張り大王smile

それも土日入ってたからなぁ~。

ママとはあっちゃこっちゃふらついてたけどねsmile

旦那に娘の言を伝えると

「それじゃ、ボーリング行こうかsmile

あっ、それ、いい♪

クーラーきいたとこに居られるしhappy01

ってんで、近くのボーリング場へGOrun

Dsc09666

ガター無しの『安全柵付き』でねcoldsweats01

前にすももちゃん達と一緒に行ったときもそうだったけど、この『柵』、ホントにいいわぁぁあ~~。

ガター無しってのは、リラックスして投げられるscissors

タミィは、『柵』利用してストライクやスペア出せるしsmile

まず、1ゲーム目。

スコアの内訳は

タミィちゃん94、ワタクシ108、パパ124。

なんとか100越えてホッとしたスライム9%。

しかし、煩悩の数とはcoldsweats01

続いて2ゲーム目。

タミィ103、ワタクシ139、パパ159。

ワタクシ、このゲームで2度、5-7のスプリット取ったのよんscissors

偶然は2度無いもんねsmile

タミィも100越え。

『柵』の恩恵を目一杯受けましたねぇ~smile

よっしゃ、この調子なら3ゲーム目はどんだけいいスコアが出せることかhappy02

意気込んで臨んで

タミィ77、ワタクシ95、パパ167

……別人になってしもうたタミィとスライム9%coldsweats01

いや、元に戻っただけかsweat01

ぜ~~んぜんストライクもスペアもとれないんだものcrying

その中でパパだけ、本日一番いい成績。

我が家はね、常にピラミッドの一番上がパパで、二番目がワタクシ、三番目がタミィ。

今回もそうだったから、タミィは益々パパ尊敬lovely

いいなぁ~、この夏、ワタクシ結構頑張って威厳を見せたのに…。

パパ一瞬で復活sign03

まっ、しょうがないかcoldsweats01ヤツはパパっ子ですから。

ふっふっふっふっ。

でもね、女の子はいつどう変わるか分からないのよ( ̄ー ̄)ニヤリ

恐怖の思春期、ヤツが超反抗期に入ったら、どうなるかしらぁ~~coldsweats01

Banner_04_4 ←既に母親には反抗してくれてましてねcoldsweats01朝から女同士のガチンコやる回数が増えてきてannoyでもまだまだハシリだよなぁと思うスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←なんだかんだ言ってもパパが好きで、パパが怖い。「パパに言うからねっ!!」と脅すのが一番効果的なタミィをみると、可愛いもんだよな~~と思ってしまうスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でもね、女の子は年取ると母親に戻ってくるんだから( ̄ー ̄)ニヤリとも思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

地ビールも趣深い(10/08/27)

いやぁ~ホントいつまでも暑いですねぇぇぇえcoldsweats01

今年はマジでたまらんっっっっsweat01

朝晩随分過ごしやすくなったとはいえ、日中に暑さには辟易いたしますgawk

こんだけ暑いと、日本酒党のワタクシでも、どうしてもビールに手が伸びちゃいますよぉ。

ってんで昨晩、こんなの飲みましたscissors

Dsc09620

旦那が先日御殿場へ出かけましてねぇ。

その時のお土産の地ビールっすbeer

種類が違うらしくて

Dsc09622

『ヴァイツェン』と『ビルス』。

え~と、

『ヴァイツェン』とは【小麦麦芽を用いたフルーティーな香りのビール。濾過しないため白みがかった琥珀色。きめ細かい泡が出るのも特徴的】

でもって

『ビルス』とは【のどごしとホップの香りがさわやかで、明るい琥珀色。軽快な味わいが魅力のビール】

と裏書きに書いてありましたわsmile

う~~む、どっちから先に飲もうかねぇthink

旦那はワタクシの好きな方からでいい。というので、考えた結果、

「『ヴァイツェン』にする!!」

「まっ、その方がいいと思うよ~~smile

旦那さん、ご意見がございましたら、先に仰ってくださいましなgawk

貴方は、向こうで飲んでらっしゃるんだからさ。

いざ、飲まんrock

なるほど、確かに『ヴァイツェン』は泡が細かい。

でもって、少し白濁したっぽく見える。

味は……。

う、う~~~む、いつも飲んでるのとは随分違うなぁぁぁあcoldsweats01

クセがあるっていうか、なんていうか。

このビールだったら、つまみはソーセージが良かった。←因みに昨日は鳥の照り焼き。

「随分違うなぁ~って感じるでしょsmile

「うん、びっくりcoldsweats02

「地ビールってこんな感じだよ~。」

なるほどなるほど。

んだば、次、『ビルス』。

あっ!!すごい。

ホント綺麗な澄んだ琥珀色だわ。

でもって、さっきは泡だらけになっちゃたけど、今回はあんまり泡が出ない!!

味はというと、

「私は、こっちの方が好きだぁ~heart04

「そうかもねsmile

ビールって今まであんまりよく分からなかったんだけど、これだけ違うと、面白いなぁ~wink

まだ、他にも種類があるらしいから、今度ゆっくり御殿場で飲んでみたいですわ。

ねっ、旦那さんsmile

そうそう、ビールの王冠もオシャレでねぇ~。

Dsc09631

『表富士』smile

ちょうどケン●ンショー見てたんで。←大河の『武田信玄』で確かに今川義元と晴信がそんな話をしてたの覚えてましたわsign01

富士に裏も表もありゃせんのですけどcoldsweats01

しっかし、それにしても、今晩も暑いから、やっぱりビールが欲しくなるぅ。

まっ、うちがいつもガバガバ飲むのは『第三のビール』ですけど。

ということで、本日も片手に第三のビール。

でもってビール飲むと、今度は花火も見たくなる♪

これ、日本人の性ねsmile

ってんで、タミィに浴衣着せて、

Dsc09652_2

花火やりましたscissors女の子じゃ~~んheart04

Img_2075

Img_2086

夏休みもあと少しだしね~~。

過ぎゆく夏を惜しみながら……。

ってこの暑い夏、ホントに終わるのかぁcoldsweats01

Banner_04_4 ←毎年この時期必ず花火をするんだけど、ホント夏を惜しむんですけどぉ。今年はまだまだ真夏の様相を呈していて…。ぐったりしているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←タミィはそろそろカレンダー見ながら感慨にふけりだし、ワタクシは9月からの通常モードがとっても不安で。そろそろマジで色々準備しなきゃと思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でも、日は随分短くなってきて。なんだかんだ言っても夏は過ぎてくれるんだろうなぁ~とも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

洗濯ばさみでやってみたい(10/08/26)

昨日アリエッティを見てきたスライム9%。

前々から、アリエッティのペーパークリップ(?)の赤いヘアアクセが気になってたんですよぉheart04

実はね、夏休みに入ったばかりの頃、洗濯ばさみで髪をまとめたことがありましてね。←竿にかけたバスタオルなんかを留める大きめのヤツでね。

旦那に

「アリエッティって呼んでwink

と。

不惑が近づいてるってのに、未だ惑いっぱなしのスライム9%sweat01こういうヤツは一生ラビリンス。

旦那はいつものことなので

「はいはいgawk

『はい』は一回でいいんだけどねannoy

まっ、でも、さすがに×2にしたくなるのはよく分かるcoldsweats01

で、一度洗濯ばさみでなんかヘアアクセを作りたいとは思っているんですけど、どうやればいい感じになるのか分からない。

こういうときはキットからヒントをもらうのがいい!!

ということで、本日ご紹介するのはこちら~~。

Dsc09592

パーツクラブのヘアクリップキット♪

この手のだと、洗濯ばさみに似てるからいいんでないかとsmile

Dsc09601

なるほどねぇ~。

チェーンをクロスさせてそこに丸カン付けてビーズを配置かぁsign03

洗濯ばさみならすでに針金のスプリングがついてるから、アレそのまま使えるかしらsmile

でもさ、アリエッティはシンプルなのがいいよね…。

付けても葉っぱか羽かそれくらいをちょこっとのようなcoldsweats01

う、う~~~~むthink

Banner_04_4 ←アリエッティのパンフをみると、ヘアクリップの髪留めってちゃんと商品化されてるのよね~~。考えることは皆同じかぁと呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←ワタクシの髪のまとめ方は、アリエッティとは違うんですけどね~。ああいうポニータイプはやっぱ若い時がいいなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今年は残暑も酷暑らしいから、10月くらいに美容院へ行ってちょっとだけ短めに切ってもらおうかなぁ~と考えてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

『小人』と『翁』(10/08/25)

2年くらい前かなぁ、旦那が一冊の本をわざわざ古本屋で探して買いました。

それがこちら

Dsc09583

どうしても自分が読みたくて、でもってタミィに読ませたくて、本屋を探し回ったんだけど、無くて、仕方なく古本屋で。

そう、この本、ただ今放映されてるジブリの『借り暮らしのアリエッティ』の原作本っすsign03

今じゃ、本屋に平積みされてるのにねぇ~~~coldsweats01

あの時は手に入らなかったのよぉ。←ジブリ、凄いよなぁぁあ。

古本だから表紙も今売ってるのとは違うし、中を見ると

Dsc09586

1977年に発行されてるsweat02

味があるっちゃ味があるけど、旦那は本屋で平積みの『床下の小人たち』を見ると「あの時は古本屋でようよう手に入れたのに…」と呟いてますわcoldsweats01

ということで、我が家はブワッと人気が出る前にこの話を知ってましてねぇ。

んだば、『借り暮らしのアリエッティ』、見に行かねばっっっ!!!

本日タミィと二人で行ってきましたぁscissors

映画が始まってすぐ横にいたタミィが言った言葉が

「ママ、舞台が日本になってるcoldsweats02

原作読んでると、確かに驚くかもねsmile

でも、それ以外はすんなり『借り暮らしのアリエッティ』に入っていってましたね。

「私、この映画好きhappy01

とのこと。

静かな優しい空気の流れる穏やかで、でもふと考えさせられるセリフのある映画でしたわ。

ワタクシ的にはアリエッティのお父さんが好きheart04

勇ましい娘に「戦わなくていいことだってある」と諫めたお言葉、ドキッとしましたわ。

『猪突猛進』、『当たって砕けろ』、『瞬間湯沸かし器』なスライム9%、肝に銘じますcoldsweats01

それから、小さい世界で、数少ない仲間しかいないけれど、眩しいほど命を輝かせているアリエッティと、大きな世界で、膨大な数の人の中で、消えそうに揺らめく生命の『翔』とのやりとりは対照的で、印象的なシーンだったなぁthink御覧になった方でもよく分からんような文だわcoldsweats01

タミィのお気に入りの登場人物は、お手伝いの『ハルさん』smile

さすが樹木希林さんでございますsign03

映画は午前中で、終わったのは11時30分。

う~~む、まだ半日残ってるなぁ。

このまま帰ってもいいけど、折角ここまで出てきたんだから。

ってことで、

Dsc09590

『賀茂真淵記念館』へGOrun

この間、すももちゃんたちと『三保の松原』へ行ったとき、あそこで万葉集の歌をいくつか見てまして。

羽衣の松のところにも一首あったし。←風早の三保の浦みを漕ぐ舟の船人さわく波たつらしも 万葉集巻七

その時ふと「よっしゃ、『賀茂真淵記念館』行こう!!」と思ってしまったスライム9%。

ここぞとばかりね。←相変わらず自分の趣味先行~~。

運良く、貸し切り状態でして♪

係の人がとっても丁寧に説明してくださいましたscissors

ただ国学ってまだタミィにはよく分からないことも多くてcoldsweats01

でもさ、郷土が誇る『翁』ですからぁ。

そのうち『本居宣長』とか『塙保己一』とか『上田秋成』とかきっとどっかで聞くだろうし。

いづれどっかで役に立つことを期待してsmile

今日も今日とて、目一杯夏休みを謳歌したスライム9%母娘なのでした~~♪

Banner_04_4 ←本日のカテゴリー、めちゃめちゃ悩んで『映画・テレビ』にしたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←学生時代、行ったことのある『賀茂真淵記念館』だったんだけど、一瞬迷ってしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ジブリ作品、タミィが一番好きなのは『ラピュタ』だそうで。「でも『アリエッティ』は上位にくるよ~」だって。そんな彼女を見て、「やっぱり少し大人になったのかなぁ~」と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

母の影響は強し(10/08/24)

今日も今日とて、とっても暑い…。

ホントに秋が来るのかしらcoldsweats01

時折吹く風は、一瞬秋を思わせたりもするけど、一瞬ね、一瞬sign03

やっぱまだ夏だよねぇsweat01

そこで、涼みがてら、タミィと二人で某大型ショッピングセンターへ出かけました。

パーツクラブが入ってる方。

上京した折、浅草橋で必要なものは全て買ったつもりだったんだけど、いざ作業をしようと思ったら、買い忘れが出てきてましてねぇ。←『浅草橋』、別名『本末転倒エリア』

Dsc09582

慌てて書い足しです。

あっ、でも、今日は本当にこれだけしか買わなかったの。

何度か耳元で

「あっちもどうだえ、姐さんよぉψ(`∇´)ψ

という悪魔のささやきもあったんですけど、これ以上材料ばっか買っても、高床式の在庫倉を立てねばならなくなるだけgawk

しばらくは、最低限のものだけって決めたんだもんrock

これだけあれば、頼まれていたものは作れるはず。

今晩からまた頑張らなくちゃrock

パーツクラブで過ごした時間が通常より相当短かったんで、その後は女二人、フラフラとあっち行ったり、こっち行ったり。

本屋にも行こう!!って本屋もね~~run

そう言えば、ヤツ、お江戸で買った本、読んじゃったらしい。

またなんか与えねば。

ほっとくと、漫画ばっかり読みかねないからさ。

ってんで

Dsc09580

4冊チョイスしてやりましたわ。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

ついに【梁山泊】よんsmile

『西遊記』 『三国志』 『封神演義』とくりゃ、残るは『水滸伝』でしょ~~happy02

でもって、『アーサー王物語』。

これ、知ってないと武器は語れまいて。←伝説の剣エクスカリバーぁぁぁぁあsign03

それに、魔法使いマーリンも出てくるしぃ、ランスロットも、トリスタンとイゾルデも( ̄ー ̄)ニヤリ

この3冊は絶対タミィ食いつくはずです。

だって、ワタシが好きなんだものsmile

彼女のこういう嗜好はきっちりワタクシのDNAを受け継いでおりますゆえ。

帰りの車の中のBGMは『マジンガーZ』notes

ちょうど出てきたMDに入っていたのが『アニソン』でしてね。

水木一郎アニキの曲がこれでもかとcoldsweats01

二人で大合唱~~~♪←♪マジンガーぁ~ ゼェェェ~~~ットっっっっ♪

そうそう、バロム・ワンもきっちりついてきたなぁ。

いやぁ~楽しい楽しいhappy02

娘がね、変わり者だと度々嘆くけど、変わり者にしちゃったのは母で~~~~すcoldsweats01

Banner_04_4 ←まずはアーサー王からいったようで、帰宅して脇目もふらずに読みふけったタミィちゃん。それを見て妖しく微笑むスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←そう言えば『娯楽惑星コンコルド』のCM、続きが流れまして。ハムレットなのにバーナムの森の3人の魔女登場~~。「ポコペンっっ!!」ってなんだぁぁぁぁ~と叫ぶスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←アーサー王を読んで、騎士道を感じてくれ給へ。その後は武士道だよな。などと呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

満喫♪(10/08/23)

昨日、一昨日とタミィに必死で宿題やらせたスライム9%。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

理由があったんですよ。

実は数日前、お友達のすももちゃんママと話をしていたら、

静岡に雅正庵っていう和菓子屋さんがあって、ここのパフェがとっても美味しくて、大きいらしいっていう情報をGET。

「よかったら一緒に行かない?」

とお誘いいただきまして。

はい!!是非にお供させていただきたく♪

って事になりまして。

で、本日すももちゃんママの運転で静岡にGOrun

朝、9時に出発でございます。

折角静岡に行くんだから、パフェだけじゃなくて、色々周りたいよね~。ということで、静岡のことよ~~く知ってるすももちゃんパパから、いろんな情報を頂き、まずは登呂遺跡へ。

すももちゃんもタミィもちょうど学校で歴史を習ったし、静岡県民ならやっぱり一度は登呂遺跡いかなくちゃね♪

ただ今、登呂遺跡はリニューアル中のため、弥生時代の復元家屋しか見られないんですけど、子ども達はとっても喜んでまして、あっちこっち覗いて見てましたeye

Dsc09545

それにしても、復元とはいえ、昔の人は凄いねぇ~。

こんだけ暑くても、家の中は涼しいものぉwink

上手いこと風が通るようになってるわ。

Dsc09548

高床式倉庫も興味深げに見ているタミィとすももちゃん♪

ちなみに、オレンジがタミィで、黒いTシャツがすももちゃんっす。

登呂遺跡で弥生時代を感じた後は、続いて

Dsc09553

三保の松原へ。

ここには、羽衣の松がありましてね。

そう、天女が羽衣を掛けたっていうあの伝説の松ね。←能にもあるのよぉ~。

Dsc09554

ここに天女が羽衣かけたらしいheart04

我々親は羽衣の松を見て、子ども達にロマンを感じて欲しかったんですが、当人達はというと

Dsc09562

海へまっしぐらrun

砂が焼けてめっちゃ熱いっていうのに…。

遠く~~~にオレンジと黒がcoldsweats01

それにしても、このあたりは本当に天女一色って感じでして。

車に乗ってて、銀行発見したんですけど

Dsc09565

銀行の屋根にも天女が舞い降りてましたsmile

天女を感じつつ(?)続いて向かったのはエスパルスドリームプラザ。

清水って言ったら、天女もさることながら、エスパルスとちびまる子ちゃんもはずせないよね~~smile

ここで、マリーナを眺めつつ

Dsc09568

お昼happy02

まったりするなぁぁあ~~~。

そして、ちびまる子ちゃんランドrun

我々世代には、ちびまる子ちゃんはとっても懐かしい。

当時のLPレコードやら、人生ゲームやら、モンチッチグッズやら、給食やら展示してありましてねぇ。

スライム9%、すももちゃんママと

「いやぁ~、これ、懐かしいよねぇhappy02

「うちにもこれと同じトースターあったよぉsmile

「そうそう、給食の牛乳って瓶だったよねぇheart04

「うん。スプーンも先割れでねぇwink

めっちゃ盛り上がりましたscissors

子ども達は、スタンプラリーがあったので、そっちに必死smile

三人寄れば文殊の知恵とはよく言ったもんで、すももちゃんと妹のももちゃん、でもってタミィの3人で全問正解wink

みんな一枚ずつシールもらってましたわnotes

そうそう、彼女たち小学生軍団は

Dsc09571

観覧車へもGOdash

嬉しそうですなぁ~~~。

さて、ここもでも目一杯楽しんだからぁ、そろそろパフェ食べに雅正庵へ向かいましょうかぁ。

でもさ、折角だから、アレ一目見たいよね~~。

アレって?アレよ( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc09577

ガンダム!!!

去年の夏、スライム9%一家はわざわざお台場まで行って見たけどさ。

まさかこっちに来るとは思わなんだcoldsweats01

でも、再会出来て嬉しいよぉ。

車の中からだったけど、姿が見えた瞬間、みんなの

「わぁぁぁぁあ~~~!!!」

っていう歓声がsign03

今度、もう少し涼しくなったら、ゆ~っくり見に来なくちゃねwink

それにしても、さすがすももちゃんママ。

道に迷うことないんだものぉ。

お見事!!!

残すはメインイベント、パフェ食べるだけぇ~。

雅正庵も迷わず到着♪

いざ、食はむnotes

お店のドアを開き、ワクワクしながらみんなで中へ。

カフェコーナーへGO。

……。

CLOSED

へっっっ????

う、うそぉ~~coldsweats02

ここ、カフェは16時までだそうで。

因みに今は16:30。

時間を調べてこようぜ、スライム9%よcrying

5人が唖然としたのは言うまでもございません。

満喫しすぎて、当初の目的がぁぁぁあ……。

でもね、ソフトクリームは食べられたので救われましたcoldsweats01

ほうじ茶アイス、美味しかったよぉぉぉお。

折角だから、ここの『鞠福』という大福を大量に買ってきましたsmile

とっても美味しいんだってscissors

しっかし、これは絶対リベンジせねば。

すももちゃんママ、今度また予定立てよっっっっっrock

最後に大きなオチがございましたが、と~っても充実した一日でございました。

タミィは満足しきっておりまして、パパにあれこれ話をしておりました。

ワタクシも清水は久方ぶりでして。

それこそ1●年ぶりくらい。←社会人1年目は結構来てたんだけど。

すももちゃんママ、ホントありがとね~~~heart04

でもって、またよろしくっっっっsmile

Banner_04_4 ←そうそう、雅正庵ではあんみつも買ったんですけど。戻ってから美味しそうに食べるタミィを見て、ホントに幸せな一日だったねぇ~と心の中で思いっきり呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←そう言えば今週の『ケン●ンショー』、京一郎さん夫婦は静岡へ転勤だったっけ。絶対見なくちゃ!と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←地元愛、県民愛にあふれるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (10)

とりあえず終了~~(10/08/22)

お江戸から帰ってきた。

甲子園も終わった。

さ~~て、本腰入れてタミィの宿題終わらせなくちゃ!!

ドリル等々、勉強系は7月中に終わらせてあったから大丈夫scissors

後はそれ以外の『めんどくさい系』が残ってるgawk

今年は、最初っから絵と工作と書道は捨てました。

我が娘、そっちはホントに苦手でしてねぇ~coldsweats01

絵を書かせれば大画面にみみっちく書く←『しょうこおねえさん』ほどじゃないけど、ああいう感じ。

工作は、以前、工作クラブで「木でカブトムシを作るんだ!!」と言ってたんだけど、結局パパが必死で削った記憶がsweat01

書道は、冬だけで勘弁してください……←どうしてこうなるのっていうくらいスペース配分ができんcrying

そこで結局『読書感想文』と『作文』というチョイスに。

まっ、中身はともかく、とりあえず書くことには抵抗がなさそうなんでねsmile

無謀っちゃ無謀ですけど、他に選択肢がないんだもんgawk

『読書感想文』、今年は

03169312

『海は生きている』by富山和子で書くことに。

毎年読書感想文だけは書かせてきたんですけど、今までは全てヤツの好きな『物語』で書いてきてまして。

でも、このまま『物語』ばっかりじゃねぇ~。ってんで、今年は論説文系に初トライっすscissors

お江戸へ行く前に下書きをさせたんですけど……。

「却下っっっっっannoy

相変わらず、だらだらと本文を抜き出してやがるっっっっpunch忌むべき『雨だれ文』

とりあえず、もっかい書かせて…言いたいこともたくさんあるけれど、今年はもういいや←6年目にして諦められるようになったらしいスライム9%。

とりあえず原稿用紙3枚クリアしたし。

「このまま、清書しなっっsign01

ってんで、終了いたしましたぁsmile

でもっても一つの作文。

こちらは『石油の作文コンクール』なるものらしくて。

出すと、もれなく参加賞が頂けるとかsmile

しか~し、こっちは石油に関する知識が無いと手も足も出ない。

母、そっちの知識は、多分小学生に毛が生えた程度……coldsweats01

こういうとき、今の子はいいですね。

PCで、あふれるほどの情報を直ぐさま手に入れられるhappy01

……で、我が娘はその情報に溺れたtyphoon

紙に洪水状態の情報をメモって、黄昏れてる。♪る~るるる~~~♪

情報って多けりゃいいってもんでもないらしいcoldsweats01

半日かかって、情報を精査し、半日かけて原稿用紙3枚埋めてましたわ。

言いたいことはあるけれど、一切口出しするのやめました。

自分の首を絞めるだけだけだからね~~smile

おかげで、最低限やらねばならん宿題は終わったはず。

ヤレヤレ。

残りの一週間は目一杯楽しめるかなぁ~。

Banner_04_4 ←さんざ遊んだくせに、まだ出かけようと考えているぅ。骨の髄まで遊び人だなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←出来れば映画観に行きたいんだよね~~。カレンダー眺めて予定を練るスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←9月から通常モードに戻れる気が全くしないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (10)

今晩もまた(10/08/21)

甲子園、終わりましたねぇ~~~。

興南高校、優勝おめでとうございま~~すheart04

春夏連覇&沖縄に初めて深紅の大優勝旗を持って帰るという大偉業。

ホントに、ホントに、おめでとう~~!!

そして東海大相模高校、準優勝、見事ですsign03

確かに点差は開いちゃったけど、最後まで諦めず、目の前の一点をもぎ取りに行こうとした姿は、タミィと二人で大きな拍手を送りました。

でもって、も一つ、解説の鍛冶舎さん、今年で解説終わりなんですってね。←またマニアックな話題を

長い間ご苦労様でした。

実はワタクシ、鍛冶舎さんの解説、好きだったんですよぉheart04

勝ってるチームはもちろん、負けてるチームも『いいところ』を解説してくださる。

フェアな解説なような気がして。

来年からあの解説が聞けないと思うととっても残念ですけど、ホント今までご苦労さまでしたぁ。

とまぁ、今日は昼からテレビの前で大騒ぎなスライム9%。←毎年のことだが

いつも作業しながらテレビを見るワタクシも、決勝戦だけは作業しませ~~ん。

その前に終わらせちゃうんだから。

だって、絶対間違うか、力が入り過ぎちゃって糸ぶち切るか、ビーズひっくり返すかだもの。

特に昨日からちょっと繊細な作業をしてるんです。

だから、『ながら作業』ってのは避けたい。

実は、昨日、トーカイさんへ行き、刺繍糸を買い込んできまして。

あっ、でも、刺繍じゃないよん。

く~み~ひ~もwink

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

そう、この間お江戸で買った『玦(けつ)』につける紐っすscissors

今まで作ってきた組紐は、リネン糸で作ってきたんだけど、あれって出来上がると、結構太さがあるんですよぉ。

今回は『玦(けつ)』につける紐でしょ。

あんまり太いのはせっかくの『玦(けつ)』を邪魔しちゃうthink

ってんで、なるべく細く作りたくて…。

考えたあげく、刺繍糸でscissors

こっちの方が色もたくさんあるし、しなやかで艶もあるしwink

で、出来上がったのがこちら~。

Dsc09532

Dsc09533

相変わらずのグリーン基調で、飾りは濃いめのカーネリアンwink

でね、今回こだわったの金糸。

これをどうしても入れたくてねぇ。←范増が腰に付けてたものだものぉheart04

と~こ~ろ~が、この金糸が曲者。

もう、あっちこっちに引っかかっちゃうcrying

その上、刺繍糸って6本束でも細いでしょ。

編んでる間、何度引っかかって癇癪起こしかけたことか(ノ-o-)ノ ┫

因みに、今までの組紐と太さを比較すると

Dsc09537

こんだけ違うcoldsweats01

そりゃぁ、編みにくいってgawk

でも、おかげで

Dsc09542

わはははははははhappy02

いい感じ~~~lovely

今晩、『玦』を肴ににまた飲まなくっちゃ。

至福じゃぁぁぁあhappy02

Banner_04_4 ←寝る前には熱闘甲子園見て♪嗚呼、夏が終わっていくなぁ~と感慨深げなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←ちょっと刺繍糸の組紐、はまりそうで。面倒なんだけど、できあがりがいいと苦労を忘れちゃうのがハンドメイド人の性だな…と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←さっ、これで『鴻門の会』ごっこが出来るぞ。『史記』を開くか、いや、その前に『十二国記』読み直そうか。実は昨日車の中でタミィと『図南の翼』の話題で盛り上がっちゃって。親の趣味に子どもを引きずり込むスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

(v^ー°)(10/08/20)

お江戸滞在中、ちゃぶ台ひっくり返した方眼編みcoldsweats01

アレ、実はあっちにいる間に出来上がりましてねぇ~scissors

あとは、アイロンだけって状況で持って帰りましたwink

で、本日、汗をかきかきアイロンがけ&撮影camera

こんな感じになりましたsmile

Dsc09512

パンジーで~~~すhappy02

この時期にパンジーかいっっ!!!とも思うんですけど、まっ、いっかぁcoldsweats01

これは家の本棚に眠っていた『ゴールデンレース ベストセレクション集』日本ヴォーグ社に載ってるレシピを見て編んでおりますぅ。(この本、今じゃ取り扱ってないみたいcrying

ただね、あっちは太めのレースで編むようになってるんだけど、今回ワタクシは40番の糸で8号針でアミアミ。

だから、レシピより小さめに出来てま~~す♪

Dsc09524

薄いグリーンの糸で編んでいますから、白より一層優しい感じがするかもwink

ここ数年、我が家の庭は放置状態。

花らしい花を植えてないのよね……coldsweats01

来年の春にはパンジーが咲くように頑張ろうかしらぁconfident

Banner_04_4 ←来年の春はタミィちゃん節目の春だからねぇ~と今は考えてるんだけど、秋深まって寒くなってくると、まっいっかぁ~って言いそうなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←そういえば、今年の春はチューリップ咲いたっけ。すっかり忘れ果てていたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン ←明日は甲子園決勝戦。編み物どころじゃないかも。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

クマ(10/08/19)

ワタクシ、好きな動物の一つに『くま』がありまして。←左将軍で熊に変化ってのも大好物ですsmile

一時はまったときなんぞ、『テディベアを作ろう』なんていう一日体験スクールに行ったことも。

あっ、もう相当前のはなしですけどね~~smile

色々集めもしたし。

マグカップに、バッグ、洋服までも『くま柄』wink

さすがに今はくま柄の洋服は着ませんがcoldsweats01

でもね、結構今でも気づくと手に取ってるかなぁ。

そんなワタクシが本日ご紹介するのがこちらぁ~。

Dsc09312_2

Dsc09315_2

パーツクラブのキットでして。

くまさんにビーズのお洋服着せてま~~す♪

女の子バージョンもあったんですけど、あっちはドレスだからちょっと大変かしら?って敬遠しちゃった。

それにこのキット、400円しなかったのよぉscissors

お値段は大切なチョイス要素ですrock

Dsc09323

作るのも簡単だったから、お洋服の色を変えて作ってみたい一品ですねscissors

もちろん、赤とか緑とかでsmile

でもって携帯にがちゃがちゃ付けたいわ♪

またしてもクマ好きモードにスイッチONしちゃったらしいスライム9%。

実はね、最近どんどんクマに浸食されているようでして。

昨晩、お風呂に入ったときのことです。

一緒に入ったタミィちゃんが、ワタクシの顔をまじまじと見まして。

「ママ、目の下の『クマ』凄いね……coldsweats01

なんか『シミ』も増えてるようなgawk

!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!

クマ、好きだけど、嫌いだぁぁぁぁぁあ~~~!!!!

Banner_04_4 ←あんだけ視力の悪いタミィから言われと、とてつもなく恐ろしくなってしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←「あんたはいいわね…。」思わず呟いてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←最近は寝足りてるはずなのに…。もしかしたら寝過ぎかしら?と鏡を見ながら呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (10)

稼いだねぇ~(10/08/18)

毎日暑いですねぇぇぇえ~~。

一時暑さが落ち着いたような気がしていたんですけど、アレ、気の迷いだったらしいcoldsweats01

今日も茹だりながら、甲子園を見ていたスライム9%でございます。

こんなに暑い夏は、無理して屋外に行っちゃ駄目ですよね。

今夏は屋内がBESTってことでwink

実は昨日、豊洲のキッザニアへ行って参りましたぁ。

確かに、親はやることなくて、ひたすらぼ~~っとしているしかありませんが、屋内なんで、夏も冬も過酷な環境ではないscissors

これ、大きいかも。

タミィもこれで3回目のキッザニアで、勝手も分かってきてるし、6年生だから、迷うこともないし←じゃないとこまります!!

あちこち回ってましたわrun

まず、入ってすぐに向かったとこは

Dsc09467

『ジューススタンド』apple

大きい方がタミィね。

トマトをマッシャーでつぶしてます。

ペアを組んだ女の子と仲良く頑張ってましたわhappy01

次ぎに向かったのは『フォトスタジオ』。

カメラマンになるらしいcamera

一緒のグループになった子達と首からめっちゃ素敵なカメラを提げて、街を撮りまくり♪…なんですけどぉ

Dsc09479

みんなと逆を写しておられますcoldsweats01

後で聞いてみたら

「一緒に行動すればいいだけで、一緒のもの写す必要な無いんだよwink

ごもっとも…coldsweats01

でもね、この時、みんなが警察署を写してたから、立ってたおにいさんが、敬礼してポーズ撮ってくれてたのよっっっっannoy

その次は『パイロット』airplane

キャビンアテンダントをやる気は全くないのね…coldsweats01

しか~し、ここは、親は中の様子がま~~ったく見られなくてcrying

外にあるモニターで様子を見るんですよぉ。

Dsc09492

だ~か~ら、こんな感じ。

矢印がついてるのがタミィでございます。

フライトのシュミレーションゲームをやってきたらしい。

ゲーム好きだからねぇ~smile

次っっっっ。

今度は『薬剤師』hospital

おおおおおっっっっっ!!!

いいじゃん、いいじゃん♪

完全文系女の君が白衣をきるなんて、母感激happy02

って思っていたら、こちらもモニターのみの鑑賞crying

その上、パイロットの時より画面が小さいから、

Dsc09493

写真に撮ると、酷い画質になっちまう。

まっ、しゃ~ないcoldsweats01

胃腸薬を調合したようです。

今度はお医者さんになって、腹腔鏡手術なんてのやってみたらいかがでしょうか、お嬢さんsmile

で、次は『音楽スタジオ』で

Dsc09500

『ミュージシャン』note

わお、格好いいじゃないかえぇ~~~heart04

それに、スタジオの中では

Dsc09497

ミュージシャンをやってる子の名前がみんな表示されてねぇ。

ちなみに、今回タミィと一緒にやってくれた子が使った楽器は、キーボードとドラムでしたwink

フル装備だsign03

ハードに決めておくれよぉgood

おっ、『ラ・バンバ』かいwink

しっかし超・超スローっすねぇぇぇえcoldsweats01

まっ、初めて触る楽器でよく頑張ったさ。

でね、ここでは、彼らの演奏をDVDに焼いてくれて、一人一人にくれるんですよ~~♪

とっても素敵な思い出になりましたscissors

その次はっと

Dsc09506

『電力会社』へGOrun

リフトに乗って、『台風で電気が切断された箇所の修理』にwink

天井まですぐそこってとこまで登っていきまして。

タミィ、大喜び♪

『煙となんとかは高いとこが好き』って言いますけど…coldsweats01

今回、合計6つのお仕事を体験出来ましたscissors

かなり『お仕事率』がよかったような。

人気の『お仕事』のみを狙うと、こうは行かないかも知れないけど、上手い具合に空いてるとこを入れると稼げそうですdollar

今回、本当は『消防士』をやりたかったタミィちゃん。

ただ、ここはかなり人気があるのよね~。

「次ぎ、お正月に来るときは、一途先に『消防士へ行く!!』だそうで。」

……ってことは、正月もキッザニアの予約を取らねばならんのね。

でもって、親はやることなくてってパターンっすかぁ。

次は、ワタクシは中抜けして、ショッピングしてこようかしらsmile

そして、これにて今夏のスライム9%のお江戸滞在記は終了~~。

キッザニアから戻ってきて、夕方6時過ぎにお江戸を離れ、10時半ごろ生息地へ帰還♪

今日から現実がcoldsweats02

まだ、読書感想文終わってないのよぉぉぉお。

残りの夏休み、♪鞭をフリフリち~ぱっぱ♪でございますcrying

Banner_04_4 ←TVで『24時間TV』のCMを目にし出すと、「嗚呼、夏休みも終盤だなぁ」思ってしまうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←高校野球も本日準々決勝。こっちもそろそろ秋を感じさせるなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←夕方、今年始めてツクツクホウシの声を聞いたスライム9%。酷暑でも秋はやってきているみたい。とちょっとだけホッとしたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

仲間を求めて(10/08/16)

♪チャチャチャララララ~ラ~ラ~ララ~♪

本日のBGMはDQ序曲でお願いいたしますぅ。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

行って参りましたscissors

Dsc09430

『ルイーダの酒場』happy02

ここが出来たと知ったときから、絶対行くんだ!!と叫び続けたスライム9%。

念願叶って、本日GOっす。

お店の外ではエンドレスでDQ序曲が流れててねぇ~~notes

嗚呼、なんて素晴らしいheart04

外壁には

Dsc09433

『LUIDA'S BAR』のマークが。

よ~~くみると四隅にはスライムがいて、中心にはキングスライムが配されているんですよぉ。

ウインドウも

Dsc09431

ロトの紋章とスライムとドラキーと天空の剣&ロトの剣lovely

いざ、仲間を求めて酒場の中へ~~~。

すると

Dsc09439

いやあん♪

壁に燦然と輝く二大剣lovely

メニューだって

Dsc09434

これだもんhappy02

完全入れ替え制なんで、お店に入ると、ルイーダさんの衣装を纏ったお姉さんが、ここのルールを説明してくれまして。

「本日『ルイーダさん』は旅に出ていますので、ルイーダさんの弟子であるワタクシがご説明いたします♪」

わはははははhappy02

なるほどルイーダさんは旅にでているのかぁ。

「レベル20に足していない方がお酒を飲まれますと、その時点でゲームオーバーとなりますので、くれぐれもお気をつけください。」

ってことはワタクシと旦那はほとんどのモンスターは一撃レベルっすね(爆)

お姉さんの説明が終わり、いざ、注文~~~。

Dsc09436

スライムの肉まんに

Dsc09441

爆弾岩のコロッケ。

このコロッケね、上のバターのようなもののに火を着けてくれるんですけど、おねえさんがチャッカマンで

「メラッッッ!!」

やっぱ着火はメラが基本ねwink

ところが、上手く着きませんでね。

そしたらおねえさん、今度は

「メラミっっっ!!!!」

やっぱレベルアップしたかぁsmile

おかげで無事爆弾岩に火がつきました。

「メガンテbombにお気をつけてくだいね。」

はいっっ。全滅は怖いですからsmile

そして

Dsc09444

こちらは『いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ』、なんですけどおねえさんと一緒に「モシャス」を唱えたら紫の粉がかかって、『アルミラージ』に変化scissors

でもって

Dsc09447

ちいさなメダルピザ♪

「こちらはメダル王のところから黙って持ってきたものですので、見つからないうちにお早めにお召し上がり下さい。」

勇者は黙って宝箱開けちゃうもんね~~smile

Dsc09454

『ハッサンとライアンのにぎりめし』も食べたっけ。

お気づきの方いらしゃるかもしれませんが、ライアンの横にホイミンがいるんですよ~happy01

茄子とたくあんですけどねsmile

Dsc09451

こちらは『不思議な木の実の盛り合わせ』scissors

我々は『不思議な木の実』(マカダミアナッツ)と『スタミナのたね』(アーモンド)と『きようさのたね』(ピスタチオ)をチョイス。

残念ながら『かしこさのたね』は無くて。

タミィ曰く

「『かしこさのたね』があったら、全部それにしてもらうのにwink

全くだ!!!

飲み物は

Dsc09440

旦那は『街角のビール』でワタクシは『パッションメラゾーマ』と

Dsc09449

『マヒャドブルー』♪

でもってタミィは

Dsc09446

『エルフののみぐすり』♪

BGMはDQの楽曲が流れ続けてましてねぇ~。

もうどっぷりDQワールド。

めっちゃ美味しくて楽しかったですわheart04

お土産には

Dsc09460

『ロトの紋章クッキー』を購入scissors

食べるの勿体ないわぁ。

そうそう、今、来店した人に

Dsc09457

うちわプレゼントしてくれてましてhappy02

やった!!!!

最後に

Dsc09463

『冒険の書』(ポイントカード)をおねえさんから受け取りました。

その時レシートも、貰いまして。

ところが、このレシートを見たタミィが騒ぎ出しまして。

「ママ、ねぇ、これこれ、見てよぉsweat01

「ん???」

Dsc09461

男性2名、女性1名????

あは、あは、あはははははcoldsweats01

どうも最初に受け付けしてくれたおにいさん、タミィを男の子だと勘違いしたみたい…crying

タミィちゃ~~ん、今度来るときは『マジカルスカート』履いてこようねぇcoldsweats01

Banner_04_4 ←BGMにDQ5の『結婚ワルツ』がかかりましてねぇ。思わず「懐かしいなぁ~、これ、私たちの結婚式の入場の時流したのよね♪」とカミングアウトしてしまい、タミィちゃんにめっちゃ食いつかれてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←ルイーダさんのお弟子さんとリッカのお弟子さん、二人のおねえさんと一緒に写真を撮らせて貰い、大喜びしていたタミィを見て「あの子、本当に背が高いなぁ~」と夫婦で呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→スライムのアロハ着てる人がいましてねぇ。今度はビーズでスライム作って頭に飾ってこようかしら。などと思ってしまったスライム9%にこちらももひとつよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

いろいろあるなぁ~(10/08/15)

5月にこっちへ来るとき、友人から『東京カンパネラ』を買ってきて欲しいんだけど。」とたのまれ、購入。

自分ち用も買って食べたんだけど、これが美味しくてねぇheart04

それにしても『東京カンパネラ』って言ったら『東京の鐘』って意味だよねぇ。

『カンパネラ』はリストの『ラ・カンパネラ』って曲があるから、ワタクシでも意味がわかるわscissors

な~~んて思っていたら、箱の中から美しい花の絵が出てきまして。

説明書きをよ~~~く読んでみると、『ラ・カンパネラ』の名演奏で有名なフジ子・ヘミングさんに書き下ろしていただいたとかlovelyフジ子・ヘミングさんの演奏大好きスライム9%lovely

へぇぇぇぇえ~~~notes

やっぱりつながりがあったんだwink

じゃ、次に東京へ来たときは、タミィのピアノの先生へのお土産にしよう!!って思っていたんです。

ってんで本日東京駅までお買い物♪

それがこちら

Dsc09423_2

今回は夏限定バージョンだそうで。

パッケージもひまわりでございますsun

で、これを買うとき、タミィがぼそっと

「これって、『ラ・カンパネラ』つながりなんだconfident

と言いまして。

思わず

「この間、あんたに説明したじゃんgawk

と言ってしまった母スライム9%。

すると、このやりとりを聞いていたお店のお姉さん、

「フジ子・ヘミングさんご存じなんですか?」

はいscissors

一応この子ピアノを習っているのでwink

「そうなんですかぁheart04

箱の中にはフジ子・ヘミングさんに書いていただいた絵も入っているんですよ♪」

「ええ、この間拝見して、素敵だなぁ~って思ってたんですhappy02

「うれしいですっっheart04

説明しても、話が通じないこともあるんでcoldsweats01

思わず盛り上がるスライム9%とおねえさん。

「今回は折角なんで、ピアノの先生のお土産にしようと思いましてwink

「まぁ。素敵~~~happy01

まっ、おねえさん、接客だってこともありますけどねsmile

それでも、妙に盛り上がりまして。

後でタミィも

「おねえさん、めちゃ楽しそうだったねぇsmile

「よかった、よかったhappy01

ささやかな幸せを感じましたわ~。

で、そのまま帰って来ないのがスライム9%母娘。

近くに

Dsc09426

東京ばな奈の『生 しっとりクーヘン』売ってまして。

タミィちゃん、

「ママ、これ、私食べたい♪」

本当はね、帰りにドーナッツ買って帰る予定だったんだけど、ヤツ、どうしてもこれを食べたかったらしくて、

「ドーナッツいらないから、これにしてsign03

仕方ないなぁ~。

まっ、ワタクシも気になってたんだけどねsmile

家に戻って、開けてみるとぉ。

Dsc09427

わぁ~♪

砂糖かかってて美味しそう~~~。

早速切って食べてみると、しっとりしててとっても柔らかlovely

お砂糖の中に、レモンが入ってるようで、さっぱりした甘さで、と~~っても美味しい。

生なんで賞味期限が短いけれど、ちょっとしたお持たせに最高かもscissors

東京駅って、いろんなお土産がた~~くさん。

今度じっくり東京駅散策して、東京のお菓子をクエストしよ~っと

Banner_04_4 ←あちこち行かなくても、東京駅で全て事足りてしまうような気がするスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←銘菓がた~~くさんあって。網羅しようと思ったら、何年かかるかしら?などと考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いします。

blogram投票ボタン ←そういえば東京って地酒ってあるのかしら?ふと考えてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

次は中華街♪(10/08/14)

昨日、上野で中国を満喫したスライム9%。

ふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は横浜ぁ~。

そう、毎度おなじみ中華街っすscissors

こっちへ来たらね、ぜ~ったい行かねばならん場所でして。

わはははははhappy02

これで二日連続だわsmile

いつものように、

Dsc09403

へGO~~~!!

Dsc09399

いやぁ~、夜ライトアップしたここはまた一段と素晴らしい♪

ただね、ちょっと出かけるのが遅くなっちゃったもんだから、閉まっちゃってcrying

お参りはできなかった……。

しか~~し、門の外から

Dsc09414

必死でのぞき込んで撮しましたわscissors

根性っすねrock

関帝廟を覗いた後、旦那が後から合流することになっていたので、しばらくはタミィと女二人、フラフラとあっちこっちのお店に立ち寄りました。

本当はね、昨日『璧』を買いそこなったんで、安いレプリカがないか探してたんです。

色々面白いものはた~~くさん有ったんですけどねぇ。

龍やら四聖獣に麒麟などの美しい置物に何度目を奪われたことか。

でもね、やっぱ『璧』は無いなぁthink

高くても、昨日買っておくべきだったかしらgawk

まっ、しょうがない。

今回は縁がなかったのね。

またどっかで出会えることを楽しみにしておこ~~~っと。

結局、こんなものを購入。

Dsc09421

これね、蹴鞠感覚で使うものらしい。

足で蹴って、地面につかないようにするんだって。

足版の『はねつき』かしら。

タミィはめっちゃやりたがってましてね。

「明日、みんなでやろうよぉ~」

って言ってましたけどsmile

そうこうするうちに旦那と合流~~。

さっ、ではでは、中華食べに行きましょ♪

ってんで

『謝朋酒楼』っていう四川のお店へ入りました。

2010081419560000

紹興酒のロックと超辛い麻婆豆腐等々をたのんだスライム9%。

紹興酒はと~~っても美味しゅうございました。

お料理もとっても美味しかったんですが……マジ辛いimpact

舌がビリビリするってのはこういう事なんだなぁ~~~。

旦那と二人で

「次から四川料理たのむときは、辛いのは一皿にしておこう…coldsweats01

最後に杏仁豆腐食べて、ホッといたしましたわ。

日本にある中国。

とても不思議な空間で、何度行っても、また行きたくなっちゃう。

さて、冬はどのお店に入ろうかな~smile

Banner_04_4 ←たくさんの唐辛子も見て、「あの珊瑚ネックしてくればよかった」と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←冬は関帝廟のお参りを絶対しなくちゃ!!と誓ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→そういえば、おみやげ屋さんで三国志のトランプ発見。ジョーカーが小喬&大喬姉妹だったのを見て、ちょっとウケてしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

酒の肴は(10/08/13)

本日、行って参りました、上野にある『東京国立博物館 平成館』♪

P1050762

こっちに来てから、電車に乗る度、『誕生!中国文明』の吊り広告を見ては、「絶対行きたい!!行かねば!!!」と思っていたんですよぉ。

行きたいものは、行かねばねぇ。

ってんで、旦那とGOrun

いやぁ~、素晴らしかったっっっっ!!!

昔、社会科の資料集で見た『金縷玉衣』はじめ、『動物紋飾板』、『鼎』に『杯』。

装飾品なんて溜息ものでございます。

日本の文化も素敵だけれど、大陸のはまた別格ですわぁぁぁあheart04

じっくり鑑賞した後は、お土産コーナーに引っかかりましてね←お決まりのコース。

Dsc09383

一番左はネクタイなんですけど、これ、孔明が劉禅に奏上した有名な『出師表』が書かれてましてねぇ。

旦那に買ってあげましたscissors

でもって、右の大きなトートバッグは漢字の成り立ちがプリントされてるぅぅぅう~~。

はい、GET確定。

上にちょこっと写ってるのは、中にシルクアーモンドが入っている、限定お土産でして。

こいつは、タミィ用ね♪

そして

Dsc09385

本を大量購入scissors

この手のはマニアックなんで、本屋ではなかなか手に入らないのよねぇ~。

順番にご紹介すると、左上、一番左は、かの有名な白川静先生著の『中国の神話』中公文庫。

でその横が、『中国歴代皇帝系譜』。

こちらはどこから出版されたかよくわからん…coldsweats01

右上は『絵で読む漢文』加藤徹著 朝日出版社。

有名どこがい~~っぱい。

初っ端が『春暁』heart04

でもって以前タミィが母に謎かけた『香炉峰下』by白居易も載ってるぅ♪

左下は『司馬遷 「史記」の世界 ジュニア版』 株式会社アサヒワールド。

これはタミィへのお土産パート2ねwink

史記はいずれ読ませようと思っているけど、とりあえずはこのあたりからねwink

でもって右下は今回の展示物の写真と説明が載ってる『誕生!中国文明』中央公論新社。

説明がきっちり載っているので、何度読んでも楽しい一冊ですわ。

そして、実はもう一つ、めっちゃいい物買ったんですけど、それは最後にご紹介いたしますわ( ̄ー ̄)ニヤリ

さんざん楽しんで、上野を後に。

でね、上野まで来たんだったらとその脚で

P1050771

神谷バーに顔を出しまして

P1050768

電気ブラン、飲んできましたscissors

旦那はビールでしたけどね~~。

まだ15時過ぎだったけど、既に周りはみ~んな出来上がった大人ばかり。

さすがだ、神谷バーsmile

外に出ると

P1050770

スカイツリーが見えました。

こちらはカメラ抱えた親子連れがいっぱいwink

一日旦那と二人、目一杯楽しんで、ほろ酔い気分で帰宅っす。

楽しかったぁぁぁあheart04

しか~~し、ワタクシの幸せはまだ続いてましてね。

実は、ただ今、博物館で買ってきた最後のあるものを眺め倒している最中。

ふっふっふっふっふっ。

ワタクシが、ただ今、眺めて愛でているものは、こちらぁ

Dsc09388

『玦(けつ)』sign03

これね、博物館のお土産コーナーで、玉中心に売ってるところがあって。

中国で買い付けて来たんですって。

ここのは『璧』なんかもあったんだけど、この『玦』が燦然と輝いていてねぇぇえ。

『璧』もさ、『完璧』の故事があるくらいだけど、『玦』は史記の『鴻門之会』で范增が掲げて劉邦暗殺を促したあれでしょ~~。

そっち方面大好きなスライム9%夫婦、目一杯引っかかって。

説明してくれるおじさん、

「これは、なかなか手に入らなくて。

マニアックなものですからねぇ。

是非、歴史の好きな方に持っていていただきたい。」

と火に油を注ぐ。

うちは相当マニアックっす。

でもって、相当歴史好きっす!!!

欲しい。

とにかく欲しいsign01

何が何でも欲しいsign03sign03

ところがお値段を見ると

¥8000。

洋服だとか、食べ物だったら、この値段は高すぎてあり得ないっっ!!って叫ぶんですけど、これは買いのような気がする。←このあたりの価値観は世間とはズレとるような。

その上、今日に限って余分に1枚持って来ちゃってたのよねぇconfident

旦那にも

「どうしよう…。

マジ欲しいんだけど」

一応相談。

「財務省がよろしいんならsmile

やっぱりね。

うちは本とこういうものはストッパーが無い。

GET~~~~~notes

で、ただ今ニヤニヤ眺めておりますhappy02

Dsc09389

しばらく酒の肴はこの『玦』ね。

でもって、みんなで『鴻門之会』ごっこせねばぁsmile

Banner_04_4 ←だれが劉邦、項羽、でもって范增をやるのか問題だなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←『璧』も欲しかったんだけどな…。どっかで安いレプリカさがしてみよ~とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。

blogram投票ボタン→戻ったら、組紐作らなきゃ!と意気込んでいるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

きっかけは何でもかまわんさ(10/08/12)

今日は台風の影響で、妙な風が吹いてましてねぇ~。

天気もどうなるかよく分からない…。

こういうときは家に居るのが一番よ~~~。

ってんで、ワタクシはレースやビーズをチマチマ弄り、タミィはごそごそ本を読んでましてね。

昨日、散歩がてら本屋へ行ったんですよ。

最近漫画ばっかりでちと活字から離れてましたからcoldsweats01

で、2冊ほど買ってやったんです。

Dsc09382

井上靖の『風林火山』と偕成社から出ている『シェイクスピア物語集』。

『風林火山』ね、最近『戦国BASARA』にはまっているタミィちゃんが、真田幸村贔屓でsmile

これならきっと幸村が出てくるだろうってんでチョイス。←メインは勘助だけどねcoldsweats01

親としてもさ、『戦国BASARA』を歴史だと思われるのは困りますから母も大好きだけどさ、アレはギャグとして見てくれぇ。

本当は山岡荘八の『織田信長』読ませたかったんだけど、見あたらなかったんで、とりあえず。

そ~し~て『シェイクスピア』は『ハムレット』が読みたかったらしくてチョイスrock

といっても、彼女が単純に舞台や文学に興味があった訳ではない。

当たり前っっっっっっcoldsweats01

実はね、スライム9%の生息地にパチンコ屋で『娯楽惑星 コンコルド』ってとこがあるんですけど、ここのCMがアホ面白くてねぇ~。

で、今回新たなシリーズになってそれがハムレットをパロったCMなんですよ。

ご覧になりたい方は http://www.dan-ad.co.jp/cw_tvcm.html から見られますぅ。

これに目一杯はまったタミィちゃん。

「ハムレットってどんなの???」

とまぁ、こういう事。

今回買ったのは子供向けだから、随分読みやすくなってるけど、ちゃんと四大悲劇&ロミオとジュリエット、夏の夜の夢も入ってるから、ちょうどいいわscissors

この際、きっかけは何でもいいのよ。

漫画やアニメ、ローカルCMだろうが、気になって元を紐解いてくれりゃね~~~smile

Banner_04_4 ←算数がらみのCMやアニメがあるといいなぁぁあ~と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←「これって悲しいのばっかりね……。」と呟くタミィに「だって悲劇だもの」と教えてやったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→「夏の夜の夢はちょっと明るめでよかったかも。」「まっアレはね。妖精とか出てくるからねぇ。」と 話したスライム9%にこちららもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

一瞬にして(10/08/11)

お江戸の家では、この間からメダカを飼ってましてねぇ~。

Dsc09369

Dsc09373

シロメダカなんだって。

ワタクシが知っているのは、むか~~し子供の頃、そこら辺の用水路で群れていた在来種の黒っぽいメダカと、友人がお店で買って貰ったと言ってたオレンジのヒメダカ。

こんな白いメダカなんて初めてだわぁ。

目の回りなんか美しいブルーの光沢で、綺麗だな~~~lovely

でね、この子達、今、産卵シーズンらしくて、卵を産んでは

Dsc09372

孵化してまして。

小さくて可愛いのぉぉぉおlovely

タミィと二人毎日眺めて楽しませていただいてます。

でね、このシロメダカちゃんの水槽の中に、

Dsc09379

ちっちゃい貝もふよふよいましてね。

気になったんで、母上に聞いたところ

「これ、水草買ってきたときに、一緒についてたらしくて、お父さんが『タニシ』だって言ってた。

タニシって水槽の掃除をしてくれるからいいんだって。」

「あっ、それなんかどっかで聞いたことあるわ。

ふよふよ可愛いし、役に立ってくれるならいいよね~~。」

「でしょ~~wink

と、数日前、こっちへ来たとき、暢気に話をしまして、以来、メダカ&『タニシ』に皆が癒されてたんですけど……。

一昨日、水槽を覗いていた母上が

「あれ?ここにメダカの卵とはちょっと違う卵があるんだけど。」

「どれどれ。」

覗いてみると、あっ!!本当だぁflair

なんか粘着性の幕に包まれた卵らしきものが。

どう見てもメダカの卵じゃないなぁ。

「これ、『タニシ』の卵じゃないの?」

「そうかもねぇ~。」

「調べてみたいよぉ。」

こういう事には食いつくタミィちゃんが騒ぎ出した。

「たぶん『タニシ』だよ。」

この時、めんどくさかったスライム9%は乗り気じゃ無くてねぇ。

そのままスルーしたんだけど、今朝、またもやタミィが

「調べたいよぉぉお。」

うるさいんで

「ママのモバイル貸してあげるから、調べてみていいよwink

OK出してやりました。

するとごそごそ調べだしたタミィちゃん。

数分後

「ママ、タニシは卵胎生なんだってgawk

「えっ?それじゃ、タニシじゃないかも…coldsweats02

説明しよう。

卵胎生とは、親が卵をお腹の中で孵し、卵を産まないことである。

ってことは、あの卵はタニシではない。

う~~む、でも、ここにはメダカと『タニシ』しか居ない。

一体なんなんだぁぁぁあ。

再びタミィちゃん、『水草につくゼリー状の卵』で検索。

はじき出した答えは……

サカマキガイ(スネール)の卵

?????

サカマキガイ?????

スネール?????

三度検索。

すると、サカマキガイとは、買ってくる水草についてきて、爆発的に繁殖する『水の中のゴキ●リ』のような存在とな!!!!!!!

え?

えぇぇぇぇぇ~~~~っっっっっΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

ってことはぁ、水槽の中でふよふよかわいらしく漂っていたのは『タニシ』ではなく、忌むべきサカマキガイだったのかぁぁぁあ。

嗚呼、昨日までかわいがって「和むなぁ~heart04なんて言ってたのにっっっっっっ。

あは、あは、あはははははは( ̄Д ̄;;

はいっ、即刻駆除決定rockぷちっっ

水槽の中を漂うゴキスネールちゃんを撲滅すべく、追っかけ回して、取り除く。

でもね、ちょこちょこ取るんですけど、小さいし、砂利と同じ色だから、隠れちゃうと分からなくなっちゃう。

卵も全部取り除かなきゃいけないのにぃ~~crying

昨日までの『タニシ』は今日から『スネール』。

昨日まで、彼らにとってここは『paradise』だったのに、今日から『inferno』

世の中こんなもんだよな……gawk

許せスネール。

我が娘が検索したばっかりに。

まっ、あのまま『タニシ』の皮を被っていたら、えらいことになっていたはず。

しばらく、母上は『タニシ』もどきと格闘することになるのであ~~~る。

Banner_04_4 ←なんでも調べてみるもんだねぇ~。タニシが卵胎生だなんてここで調べなきゃ知らないままだったもんね~。切ないながらも関心しているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←スネール検索するとたくさんでてきましてね。こっちの世界じゃ有名なヤツだったのね。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→「学校の水槽にも似たようなのがいたような…。」タミィのセリフに、「学校始まったら、すぐ見てみなさいよ!!」と叫ぶ母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

巡礼~~(10/08/10)

行って参りましたわ、浅草橋~~~happy02

お江戸へ来たならば、何があっても行かねばwink

毎度のごとく、今回もビーダー仲間である友人をお誘いしてGOrunいつもありがと~~heart04

で、毎度のごとく雨降らせましたcoldsweats01

あっ、午前中だけですけどね~~smile

今夏は一応欲しいものを厳選して行ったので、いつもよりは押さえられたかなwink

ただ、ビーダーが二人連れ立って浅草橋へいったら、ついついwink

金具やらシードビーズやら色々、色々、色々買ったけれど、今日はほんの一部をご紹介♪

まずはパーツクラブで

Dsc09346

ボタンカットとキット。

いやぁ~、でっかいパーツクラブはボタンカットも、いろどりみどりですねぇぇえhappy02

まばゆさでクラクラしながらチョイスscissors

またシュシュ祭りが始まる予感???

キットはヘアクリップをためしに作ってみたくて。

もし上手いことできそうなら、100円ショップでやっすいクリップ買って、在庫倉にあるビーズ使って作ってみようかとrock

続いてKIWAで

Dsc09348

デリカをねwink

白とぉ、優しい黄色とぉ、赤とぉ。

「あっ、もしかしてアレ作るつもりかなぁsmileとおわかりになった方、しばしお待ち下さ~~い。

ちゃぶ台ひっくり返しながら、頑張りますゆえrock

そうそう、KIWAで最後の精算をして、ポイントをおして貰う時、

「あと、300円でもう一つポイントつくんですけど…。」

とお店のおねえさんに教えていただきまして。

慌てて、カウンターにあった¥399のドライフラワーパーツを一つ手に取ったスライム9%。

よしこれで、ポイントGETだぁぁあsign03

ところがおねえさん、申し訳なさそうに

「すみません、これ半額商品でして…coldsweats01

Dsc09350

ならば二つ買うまでのことrock

二つあればイヤリングにできるもんね~~~scissors

ポイントもGETでき、パーツも二つGET。

良かった良かったhappy01

この後、いつもは天然石のお店『クイーンズアクセサリー』へ行くんですけど、今日はちょっこし別のお店へ。

小さめのお店で、名前を忘れちゃったんだけど、ここの店頭に

Dsc09355

めっちゃ美しいくて個性的なオレンジの淡水パール発見しちゃいましてね。

個性が強すぎて、使いにくいのは十分分かっちゃいるんだけど、買わずにはおれないのよぉ。

在庫倉で寝ないように頑張って考えますわ。

それから

Dsc09360

美しいアゲートもGET。

戻って母上に見せたところ、

「相変わらずね……gawk

はい、ワタクシもそう思います。

ビーズ針や工具も持ってきているから、明日からビーズ弄ろうかなsmile

ビバ!!ビーズ!!!

ビバ!!ハンドメイドぉぉぉおhappy02

Banner_04_4 ←朝9時過ぎに家を出て、夕方6時過ぎまでフラフラしていたスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←夏休みを目一杯謳歌しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。

blogram投票ボタン→明日からビーズ弄るんなら、あのレース作品、今日中に仕上げなくちゃ!!今から頑張ろうかと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

焼く??(10/08/09)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、実はスライム9%、数日前からお江戸に潜伏してましてsmile

暢気に夏休みを謳歌しちょりますscissors

でね、こっちへ来たら、こちらのお友達とお会いせねばrock

ってんで、本日ちょびくまさんとお会いいたしましたwink

元々は母上の友人だったんですけど、数年前にワタクシ無理矢理割って入りましてsmile

まっ、母上の友人とはいえ、世代としてはワタクシと同じ。

その上ツボが同じで、同じ匂いがsmile『ドラゴンボール』も『ワンピース』も『BLEACH』もばちりついてきてくれるし、『サイファ』でも盛り上がれるscissors

お会いした瞬間意気投合wink

以来ちょこちょこ遊んでいただいてるんですよぉ。

今日はお嬢さんと一緒においで下さいまして。

このお嬢さんが、またとってもプリティheart04

タミィよりちょっとお姉さんなんですけど、とっても大人でねぇ。←うちの子に爪の垢下さいませんかぁ。

でもでも、彼女からもスライム9%と同じ『かほり』が漂ったりもしててsmile

じっくりお話してみたいわ~~~。

おばちゃん、貴女となら一晩語り明かせるかもscissors

とっても有意義な時間を過ごさせていただいたんですけど、ちょびくまさん、今日も素晴らしいお土産をいくつか持ってきてくださいましてね。

その中で、ピカイチだったのがこちらぁ。

Dsc09342

きゃぁぁぁぁあ~~♪

金目の干物ではございませんかぁぁぁあsign03

「わ~~~っっっ!!!

金目大好きheart04

頂いた瞬間思わず声を上げたスライム9%。

すると、ちょびくまさん( ̄ー ̄)ニヤリ

「実はねこれ」

Dsc09345

「チョコレートなのぉsmile

わははははははははははhappy02

これをチョイスしてくる貴女のセンスに万歳good

いやぁ~、それにしても良くできてるわぁ。

絶対、間違うもの。

ん???( ̄ー ̄)ニヤリ

ってことは他の人でも試さねばscissors

先ずは我が父上。

普通に目一杯引っかかりましたわ。

その次、本日一瞬だけ合流した旦那。

晩ご飯を食べ終わる寸前で

「あっ!!パパ、今日これ頂いたんだけど、食べる?」

下向いて笑いをこらえるタミィ。

「う~ん、今日はお腹いっぱいだからもういいやcoldsweats01

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

やったやったsmile

さ~て残りは『疾風のウォルフ』こと我が弟のみscissors

ただ今、テーブルの上に、さりげなく置いてあります。

彼も、この手の干物大好きなのよ。

早く帰っておいでぇぇぇえ~~。

姉ちゃん、手ぐすね引いて待ってるぜいsmile

Banner_04_4 ←今日は飲み会らしくて、帰ってくるのが遅いらしいんだけど。今日だけは彼の帰りを待っていてあげようと思う優しい姉のスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←一通りみんなをかついでから、笑いながらチョコレートを食べようと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。

blogram投票ボタン→今度はワタクシも負けずに面白いもんを探して持っていって貰わなくちゃ!!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (8)

ひょうたんから(10/08/08)

本日、スライム9%生息地県勢が甲子園登場~~。

頑張ってぇぇぇぇえsign03

……。

なかなか一勝ってのは難しいもんですねぇcoldsweats01

高校生って良くも悪くも大化けするから。

そこが面白かったりするんだけどね。

さ~て、少々気落ち気味のスライム9%がご紹介するのはこちらぁ。

Dsc09309

MIYUKIのキット、天然石のひょうたんscissors

使っている石はアベンチュリン。

グリーン大好きスライム9%としてはウハウハな一品でございます( ̄ー ̄)ニヤリ

これ、実は随分前に友人から譲って貰ったキットなんですけど、今頃ようやく出来上がりました。

拙宅はね、相変わらず在庫倉に寝かしちゃ、忘れた頃に出来上がる場所でございますわcoldsweats01

そして、出来上がったひょうたんをのぞき込んで、

『なんかいい物出てこ~~~いsmile

Banner_04_4 ←明日は、中京大中がでてくるのよね~~。県勢負けちゃったから、今度は同じ地方狙いで応援しよう!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←早実も登場かぁ♪4年前のすんばらしい決勝戦を彷彿とさせる名勝負を密かに期待しているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ひょうたんから出てくるのは『駒』じゃなくて『サヨナラゲーム』や『延長戦』でもいいんだけどなぁ~とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

(ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳(10/08/07)

いよいよ始まりましたねぇ、夏の甲子園baseball

高校野球大好きスライム9%は、朝の開会式からTVにかじりついて大騒ぎしておりますscissors

さ~て今年はどこに勝利の女神が微笑むのかしらぁ。

毎年思うことなんですけど、高校生が真剣に白球を追う姿は素晴らしいhappy02

おばちゃんも負けずに頑張らなくちゃrock

そこで、久々に40番のレース糸引っ張り出して、繊細な感じの作ろうと思い立ちまして。

最近18番とか20番とか、太めのレースで小さめ作品ばっかり作ってたからね~coldsweats01

レース針も8号。

細っっっっっっ!!!!

そして、3時間経過~~~。

Dsc09338

1段しかできてない……crying

実はね、ここまで来るのに2回もほどいて、これで3度目のトライなんですよぉ。

Dsc09341

編み図が↑こう。

書いてあるとおりに190目作って63マス作ったところまでは良かったんだけど、よ~~~く見ると横1マスと縦一段は最後に縁編みをする部分でして…。

それに気付くまでに2回ほどいたって訳。

それもすぐには気付かず、4段ほど編んではおかしいってんでやり直しcrying

全くっっっっっっ(ノ`0)ノ ⌒┫

高校野球のさわやかさと裏腹に、スライム9%の絶叫がこだまするぅぅぅぅsign03

いろんな意味で『あつい夏』が始まったようだ……sweat02

Banner_04_4 ←決勝戦までには作り上がるといいんだけどぉ…呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←途中で浮気して、そのままフェードアウトしないようにしなくちゃねぇ。既に少々嫌気がさしてきているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

blogram投票ボタン→明日は地元が出ますからねぇ、レースどこじゃないかもしれないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

| | コメント (4)

夏はやっぱり(10/08/06)

全く、毎日毎日、ホントに暑いっっっっっsweat01

毎年この時期、暑い暑いとここで騒ぐんですけど、今年は例年の比じゃないgawk

あり得ないもの。

色々涼を取るべく努力をしていますが、『焼け石に水』sweat01

まさしく、一瞬で蒸発っすよcrying

これだけ暑いと、日本酒贔屓のスライム9%でも、ビールについ手が伸びちゃうcoldsweats01

しかし、ビールって言っても色々ありますねぇぇ~。

地ビールなんかも気になるところです。

そこで、本日ご紹介するのはこちらぁ。

Dsc09328

先日、旦那が買ってきてくれましたscissors

『富士桜高原ビール』cherryblossom

見えるかなぁ、栓にも桜の花びらがheart04

お味はちょっと苦みが強いかな。

でも、美味しかったですよぉ~~。

今度、地ビール堪能の旅にも行きたいんですけどぉ。

とりあえずは御殿場にね、アウトレットも興味津々。

ただね、そうなると車では行けない……。

バスツアー、探さねばぁぁぁあrock

Banner_04_4 ←黒ビールにソーセージなんてのもいいなぁぁあ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←でも、日本人だったらわさび茄子をお供にすべきか?とも呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←いやいや、王道は枝豆っしょ!!思考が落ち着いたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

百人一首の次は…(10/08/05)

漫画のおかげでどっぷり百人一首にはまったタミィちゃん。←ビバ!!『ちはやふる』happy02

おかげで百首覚えちゃって、いやぁ~漫画って有り難いわぁheart04

と思っていたら、今度は旦那が

Dsc09325

『花よりも花の如く』By成田美名子を大人買いしてきたぁぁぁあhappy02

「あ~~~っっっ!!!『花よりも花の如く』だっっっ!!!」

「知ってるの?」

「ふっふっふっ、ワタクシの情報網を侮っちゃいけません。

ブログ友達に教えてもらった事があるのよscissors

「なるほどcoldsweats01

「まとめて読みたかったのよぉheart04

「ダメだからねgawk

買ったのは僕。

先に読む権利はこっちにあるsmile

まっ、しゃ~ないわなgawk

旦那が読み終わるのを待ちましょう。

と思ったんですけど、タミィがキャンプに行ってる間にこっそり全部読んじまったさgood

この漫画、『能』のお話でしてねぇ。

すご~~~く若い頃、我が旦那は『能』をかじったこともあって、タミィが生まれる前は二人で薪能を見に行ったりしてたもんだから、スライム9%も『能』は大好きでございますheart04

舞台裏が垣間見られて、面白~~~いhappy02

古典好きな妄想族にもたまらないheart04

なにより『サイファ』を読んで育ったスライム9%は成田さんの描く美形にクラクラしてまうsmile

『西門』もいいけどさ、やっぱインテリメガネ系『憲人』が最高っすよlovely楽も好きなんだが、左右じいちゃんの渋さもたまらんnotes

スライム9%のベクトルは一気に『能』へscissors

さあ、こうなるとね、やっぱ引きづられましたよ、タミィちゃん( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夕、へろっへろで帰ってきたのにもかかわらず、お風呂上がりに『花よりも花の如く』を自分の前に平積みにしてねぇ。

無心に読んでましたsmile

仕事から帰ってきた旦那がその姿を発見eye

「タミィ、君は帰って早々何を読んでいるのかなぁ~smile

「『花よりも花の如く』!!」

……もう題も覚えてやがったcoldsweats01

さて、これで今度親子3人で『能』鑑賞出来ますかねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

旦那さ~~~ん、後は『歌舞伎』と『文楽』辺りをテーマにした漫画、どっかで調達しておくんなましsmile

Banner_04_4 ←『憲人』の妄想力にも捕らわれてしまったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←タミィのご贔屓は一体誰なんだろう?ちょっと聞いてみなくちゃ。と思う母スライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←実は旦那が『弓』にもちょっとだけ縁がありましてねぇ。そっちにも興味を持ってくれないかなぁと目論むスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

娘の居ぬ間に(10/08/04)

昨晩、娘タミィがキャンプに行ってて居ないので、旦那と二人、飲みに行って参りましたぁscissors

友人や仲間と飲みに行くのはもちろん楽しいんですけど、やっぱデートはいいですねぇぇえsmile

全く気を遣わなくていいってのは最高ですgood

バス停で

「何食べる???」

と旦那。

「そうねぇ~、何にしようかぁthink

夏バテ状態のワタクシは、正直あまり食べることには興味が沸いてない…。

ところが

「串カツってのはいかがでしょ~smile

「串カツ???

いいですねぇぇぇ~。

いやぁ、もうどんだけ食べてないかしら?」

夏バテして油モノ想像するのも嫌だと思っていても、自分じゃない誰かが作ってくれるとなると、スイッチが入るようですわsmile

一度スイッチが入ると次々と思い浮かぶようでして

「串カツ食べたいけど、茄子の揚げ浸しも無性に食べたい!!

あっ!天ぷらも♪

かき揚げなんてのも捨てがたいhappy02

あらま、見事に油モノ~~~smile

さんざん悩んで

2010080319350000

結局、串揚げ屋へGOrun

目の前に、できたての串揚げが次々と。

お肉も美味しかったけど、アスパラやらレンコン、アサリやエビ、蟹のツメも最高でございましたscissors

そうそう

2010080320020000

鰻の串揚げなるものも出て参りまして。

これはソースやタルタルソースじゃなくて、甘いタレで食べるんですぅ。

と~~っても美味しゅうございましたheart04

目一杯食べたあと、散歩しながら、スタバで一休み。

ワタクシは『YUZU緑茶フラペチーノ』を注文。

めっちゃさっぱりしましたよ~~←ユズのお味がっっっ。

はい、さっぱりしたら、二次会ねsmile

ってんで、またしてもぶらぶら二人で散歩した後、カクテル飲みにお店へbar

本格的なカクテルなんて飲むの、どれだけぶりかしらぁ。

若い頃はね、ごちそうしてもらった事も無いわけでは無いけれどsmile

ホント、こういうのってたまにはいいですねぇぇぇ~~~。

オシャレに大人のお酒堪能scissors

夢のようでございますわ。

しか~~し、夢ってのはね、覚めるもんなんです。

先ほど、タミィちゃん、無事ご帰還なさいましたcoldsweats01

無事気球には乗れたらしく、ただ今、興奮気味に色々話してくれてますぅ。

さ~~て、明日から、また宿題と格闘する現実がぁぁぁぁあgawk

Banner_04_4 ←頑張って宿題を終わらせてもらわないと、『メッカ巡礼』がぁ!!持ち上げ、落とし、発破をかけねば!と意気込む母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←今年の宿題は、例年より少しだけ親が楽出来そうな気もするんだけど。相変わらず読書感想文が最大のボスでして…。溜息がついつい出てしまうスライム9%に応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←タミィも来年中学生だし、これから少しずつ夫婦で飲みに行ける機会も増えるかしら?とちょっとだけ期待しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (4)

ワタクシ用も作ってみたぁ(10/08/03)

自由な時間二日目突入のスライム9%♪

静かだ……。

家の中が静かだぁぁぁぁあhappy02

普通普段の喧噪が嘘のようcoldsweats01

そんな静かな日中、ハンドメイドをサクサク進めちょりますscissors

さ~~て、そこで本日ご紹介するのは、こちらぁ

Dsc09289

Dsc09290

おやっっっ???

どっかで見たような。

そう、タミィの発表会用のヘアアクセそっくりでしょwink

実はね、アレが出来上がったとき、自分のも欲しくなってねぇ。←相変わらずの『ワタシも欲しい病』発症。

で、大きさをちょっと小振りにして、改良加えて作り始めていたんですscissors

タミィのと比較すると

Dsc09294

さ~~てどこを改良したかおわかりになります???

色は一目瞭然。

一番外側は赤にwink赤好きなんだもん♪

大きさも常識的な大きさになってるでしょ~~smile

普段使いだからねnotes

そうそう、ワイヤー部分も下に垂れるんじゃなくて上に登るような作りに。

この方が、外を歩くとき、太陽光を受けやすいような気がしましてshine

でもって、一番改良したのは、花びらの数っっっっwink

タミィのは5×3の15枚で、五角形。

ワタクシ仕様は6×3の18枚で、六角形。

五角形ってバランス取るのがめっちゃ難しいかったんだものぉcrying

枚数増やしたから、花びらパーツ作るのは大変だけど、最後組み立てるのは楽でしたわ。

やっぱ最終的に楽ができる方がいいっっっscissors

Dsc09305

一番外側の花びらが赤だから、我が家には合わせられるネックがた~~くさんありましてscissors

ちなみに、画像左下にあるのは昨年作った『とうがらしネック』。

右下にあるのはボタンカットで作った『スパイラルロープネック』『ブレス』。

今年はこのコームと在庫倉で寝ていた『真っ赤っか系』ネックをとっかえひっかえして、お江戸を闊歩しようかとsmile

相変わらず目立つアクセばっかり着けてるなぁぁぁぁあcoldsweats01

中身のアクが強い上に、アクセまで……。

大人しい格好をする気は毛頭無いらしいっすsmile

Banner_04_4 ←これ、花びら作ってる時には「もう二度と作るもんかぁぁぁあ!!」って叫びながらちゃぶ台何度もひっくり返すのに、出来上がると「もう一つ作りたいなぁ」って思っちゃうスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←この夏の『買い出し』では白のデリカとロジウムのコームを買ってこようかしら?と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←こういう立体的な花って出来上がるとホントに嬉しいんですよねぇ。一度百合なんかもチャレンジしてみたいんだけどぉ。その前に牡丹かなぁ~。どんどん重くなって実用からは離れていきそうな発想をするスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

いってらっしゃ~~~い♪(10/08/02)

昨晩、23時前には帰宅したスライム9%。

玄関をガラガラ開けて家に入った瞬間、旦那が

「ど、どうしたcoldsweats02???」

なんかめっちゃ驚いてる。

「どうしたも、こうしたも、『ただいまぁ~』ですわgawk

「いやぁ~、やけに早いんでびっくりしたcoldsweats01

「明日弁当作らなきゃならないからね。

私だってやりゃぁ出来るのよscissors

常日頃、どんな女房かがよ~~く分かる一コマでございますcoldsweats01

自重したおかげで、本日は朝きっちり起きて弁当作りscissors

そう、今日からタミィちゃん、キャンプなんですぅhappy02

前にもちょっとだけお話したと思うんですが、今回彼女が参加するキャンプでは気球に乗れるんですよぉ。

これに本人は乗りたくて、親は乗せたくてsmile

なかなか出来ない経験ですからねぇ。

ただね、今回、いつも一緒に行ってくれてたお友達が、都合が悪くて欠席weep

ってことは、知り合いが、ま~~~ったく居ない二泊三日。

その上、今回はグループ内では最年長でしてcoldsweats01

緊張やら気負いやらで

P1000193

全く笑わん…gawk

「最年長なんだから、小さい子のお世話をちゃんとしなさいよ~」だの、「あんたがお手本なんだからね。」だの、「先生のサブになる気で動きなさいよ」だの、ちと発破かけすぎたかしらcoldsweats01

まっ、一人っ子なんでこういうときくらいは『おねえさん』の心構えを話して、『年長者』してきてもらわねばrock

頑張れ~~~~~paper

多少の不安が無いわけではないが、無事行っちゃいましたsmile

さ~~~て、今日から3日間、母、自由だぁぁぁぁぁあhappy02

な~~にしようheart04

ってワクワクしたんですけどね。

今日、午後から小学校のプール開放のお手伝いがございまして……gawk

このお手伝いが決まったのは2月末

あの時は、まさかここにヤツのキャンプが入るなんて、つゆも思わなんだcoldsweats02

我が子不在で、プール開放の手伝いとは…。

嗚呼、なんてこったいgawk

でもね、元々こういうのは嫌いじゃ無いのよ~~。←若かりし頃、水泳部員だったんだもんwink

なんだかんだ言いながらも、きっちり楽しんで参りましたわscissorsプールカード回収したり、ビート板出したりしまったりhappy01

1・2年生なんてめっちゃかわいくて。

にっこにこ笑いながら遊んでるの。

うちの子もあんな時期があったはずなんだが…遠い過去だわcoldsweats01

2010080213490000

そうそう、ちょうど水泳部も練習してましてね。

おばちゃん、青春を思い出しちまったさwink

出来ることならワタクシも飛び込みたいっっっsmile

なんだかんだ言っても、プール開放のお手伝いも今年で最後だもんね。

何でもやっとくのがいいのよ~。

経験は最大の宝だ!!←キリギリススライム9%の口癖smile

タミィはタミィで経験値UPup

母は母で経験値UPup

お互い充実した3日間が過ごせるといいなぁ~。

Banner_04_4 ←戻ってきた彼女が一体どんな話をするのか、今から楽しみなスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←中学行ったら、小学校と違って親が出て行くのってガクンと減っちゃうわよ~。そんな話を聞いて、今年が最後のご奉仕ならば!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←とかなんとか言いながら、在庫倉のビーズ物色して、予定をきっちり立て始めているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (4)

今日中には(10/08/01)

『とうとう』と言うか『やっと』と言うか、8月到来ですねぇ~~。

7月半ばから既に夏バテ状況なのに、8月乗り切れるかしらと不安なスライム9%。

ほんっっっっっっっとに今年は暑い……gawk

暑すぎますぅぅぅぅうcrying

先日、アイスノンの首巻きタイプを買い、家に居るときはこちらの世話になりっぱなしsweat01

でもって、外出するときは、水に濡らして首に巻くタイプを愛用しておりますcoldsweats01

土用の丑の日には鰻食べたり、少しでも涼しい日には麺類以外のものを食べようと努力したりしてますが、ダメ……。

毎日ぐったりですわgawk

そんな中、本日旦那は炎天下で庭の草取りしてくれまして。

ありがたやありがたやぁぁぁあ~~。

我が家の庭はカオスでしたからcoldsweats01

装備を調え、戦場庭へ赴く旦那。

その後ろ姿を見て、ふと我が家のホースに穴が開いてることを思い出しちゃったスライム9%flair

「あっ、そうそう、うちのホース、穴開いてるのよgawk

この間は、応急処置はしたんだけど……。

後で買いに行きたいわぁ。」

すると

「あっ、ここかな?

草で包帯してあるsmile

……草で包帯????

「えっ???なにそれ。

ガムテープで巻いてあるはずだけどthink

ガムテープの応急処置ってのもどうかと思うが、それにしても草の包帯とは、またなんとポエマーな旦那だことcoldsweats01

と苦笑いしそうになった瞬間、タミィが

「それ、私がやったのscissors

慌てて見に行くと

Dsc09287

確かにcoldsweats01

この間、靴を洗わせたんだけど、なかなか戻ってこなかったのよね~~。

こんな事しとったんかいっっっっsign03

何度も言いますが、ヤツは小学6年生です。

来年中学生になるはずです。

最近随分大人びて来たなぁと思ったんだけどgawk

そう言えば今日も朝から『仮面ライダー』と『プリキュア』見てたっけ。←プリキュアっていつの間に3人になったの???

まだまだお子ちゃまモード抜けきってなかったわ。

母、また一段と暑さを感じたようなcoldsweats01

心身共にこんだけ暑いと、暑気払い必要ですよねぇ。

でもって最大の暑気払いは飲みに行くことですよね~~~smileいろんなグチを一気に放出~~happy02

ってんで、今から仲間と飲みに行ってきますscissors

明日は朝から弁当作りが待っているので、今日中には必ず戻って参りますrock

戻ってこられるといいなぁぁぁぁあcoldsweats01

戻れることを祈ろう……sweat02

さ~~て何飲んでこようかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←娘の事とやかく言ってますけど、横でしっかりアラフォーの母もTV見ててねぇ。その後ドラゴンボールZとワンピースをがっちり見たスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←昨日なんざ、BSで犬夜叉見まくりっっっっ!!いくつになってもアニメから足が洗えないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今回一緒に飲むメンツは、ワタクシより皆『お姉さん』なんですけど、いつの間にかワタクシ『姐さん』と呼ばれてまして…coldsweats01『ザル』を通り越して『ワク』がバレまくっているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (5)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »