« 再来(10/09/03) | トップページ | ビバ!焼き鳥缶!!(10/09/05) »

おや?(10/09/04)

あ、あづい……gawk

本当に今年はどうなってるんだろう。

9月だっていうのに、この気温は異常ですsweat01

人間ってあまりに暑いと、動きが止まっちゃうようでして。

今日は一日暇だから、目一杯ビーズ弄ろうと思っていたのに、いつの間にやらウトウト。

気づいたら、大汗かいて寝てましたsleepy

いやぁ、気をつけないと、洒落や冗談じゃなくて、このまま死んじゃうかも。

水気が抜けてひからびた『スライム』なんて話にならないcoldsweats01

そんな暑い時、近所の友人が我が家に。

「社交辞令じゃなくて、目一杯とんでもなく散らかってますけど、どうぞ~~smile

隣の部屋ではタミィがごそごそ宿題をやっていたんですけど、まっ、気にしない。

母、友人としゃべり倒してました。

すると1時間くらい立った頃かなぁ。

タミィが台所へ行きましてね。

冷蔵庫からお茶を出した。

あっ、お茶飲むんだな~って思ってたら、

「はいどうぞ♪」

と友人とワタクシににお茶を入れてきた。

「あら、気がつきませんでcoldsweats01

「いえいえsmile

おやまぁ、偉いわねぇ~heart04

よく気がつきましたwink

今までこんな事一度もしたことないのに。

まっ、欲を言えば、お盆で運んで「粗茶ですが」の一言が欲しかったがsmile

一時、反抗期のハシリというかなんというか、ちょっと注意すると露骨に嫌な顔したり、ああいえばこういう状況がございまして。

このままどんどん扱いにくくなるのかしらと、溜息ついてたんですけど。

夏休み後半ごろから、何も言わなくても宿題始めたり、ピアノの練習したり。

「●●やっておきなさいよ。」

と一回言うと、その時すぐにはやらないけれどcoldsweats01、ヤツの中でその時間が来ると、2度言わなくても大概やってる。

まだ2学期始まって数日だけど、忘れ物を取りに戻ってくることもない。

一体彼女の中で何が起こったのかは分からないけれど、反抗期、少し休憩なのかしらねぇ。

まだ6年生ですから、中学に入るときっと派手なのが来るだろうと母覚悟しておりますが、少し落ち着く期間があってくれると助かるなぁ~。

いや、まて。

もしかして、『嵐の前の静けさ』???coldsweats01

なんか、この彼女の落ち着きがものすご~~~~く恐ろしくなってきたcoldsweats02

こんだけ暑いのに一瞬、冷気が背中を……sweat02

Banner_04_4 ←自分の反抗期を思い出すと、目一杯恐ろしいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←大人びたなぁ~と思うと、「仮面ライダーダブルが終わっちゃって…crying」。子どもなのか大人の階段登りだしたのかよく分からない時期なんだろうなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←少しずつ大人の会話をしていこうかしらとも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« 再来(10/09/03) | トップページ | ビバ!焼き鳥缶!!(10/09/05) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり階段を一つのぼる時期なんでしょうかね~catface
 女の子は女の子で大変だって聞きますよ~
うちは、竹が来るだろうなぁ~bomb
覚悟しなきゃgawk
 この間友人と話していたのは、
「親は踏まれるのが仕事なのよ!
目いっぱい踏んでおけば、踏まれる立場になったとき、あきらめもつくじゃないsmile
 私も踏んだクチですからね~
怖いわ~sweat01sweat01sweat01

投稿: みずたまりこ | 2010年9月 4日 (土) 20時11分

そうねー女の子は、どうなのかしらねーcatface
6年生だと、もう、大抵お父さん嫌いだけどね・・・うち、中にの今でも、大好きだし・・・・反抗っても、ぷいっ・・・と、ちょっとする程度の我が家virgo
息子は、生まれながらの反抗期だし・・・反抗期の参考意見出せず・・・・・shock
娘が中学schoolに入った頃、「みんな家族の悪口結構いうよね」・・・って、言ってたのを思い出しますflair
・・これも、人それぞれですねぇ(* ̄ー ̄*)

投稿: るっぴー | 2010年9月 4日 (土) 22時25分

本当に、洒落にならない位、暑いsweat01

この暑さで大量の汗をかいたので、期待して体重計に乗ったのに crying
減ってない・・・・・shock
いや、夏太り!!!

タミィちゃん、偉い!happy01家の子、そんな事、したこと無いsweat02

反抗期、ある子とそのまま、スルーしちゃう子があるんですって think

全然無いのも、困るような気もしますね~。。。

投稿: サンマ | 2010年9月 4日 (土) 22時28分

cloverみずたまりこさんへ

「女の子の方が扱いづらいわよ( ̄ー ̄)ニヤリ」と先輩ママさんに言われ、ドキドキしてますcoldsweats01
竹ちゃん、まだ数年安泰ですわねsmile

ご友人、上手いっっっっ!!!
確かに踏みつけた経験があれば、踏まれたときあきらめがつきますわcoldsweats01
ワタクシ、相当酷かったですからsweat01
そう考えると、タミィなんて可愛いもんだわsmile
実はね、ちょっとワタクシの方が諦めたんですよぉ。
そしたら、治まってるようなwink
『引く』までって結構あがくけど、一回『引く』こと覚えると、お互い幸せなのかもscissors

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年9月 4日 (土) 23時30分

cloverるっぴーさんへ

おかげさまで、我が家は『対母親』限定でございますcoldsweats01
目一杯パパっ子なんで、今のとこ、パパには抵抗しませんgawk
でもねぇ~、いつどこでどうなるかは分からないですからぁcoldsweats01

……う、生まれながらの反抗期???
す、すごいかもcoldsweats01
反抗期ってのも千差万別、十人十色ってことですかねぇ~think
ヤツがどう転ぶか、楽しみにしてよ~~っとsmile

投稿: スライム9% るっぴーさんへ | 2010年9月 4日 (土) 23時34分

cloverサンマさんへ

暑い、暑すぎますっっっっcrying
昨日こっちは夜とっても涼しかったんですよぉ。
寒かったくらい。
と~こ~ろ~が今日はこの時間になっても暑いっっっっっsweat01
今からチューハイもう一本飲んだるっっっsign03

先輩ママさんも「反抗期は多かれ少なかれあるからね~」って言ってました。
あと「親の感じ方もあるよ~」とも。
確かにそうですよね。
同じ行動をとっても「反抗期」ととらえるかそうでないかは親の技量もあるかもぉ。
なかなか難しいっすわcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年9月 4日 (土) 23時38分

なんか一部では、残暑は11月まで続くとか聞きましたよ…。
冗談であって欲しいものですが;;;
まあ、何はともあれ今年は「秋」は無いようで。(T_T)
しかしタミィさん、やっぱりしっかりしてますね。
気が利くわぁ。^^さすが女の子。
私なんて薄情しますと、お葬式から四十九日の間で、
来客にお茶を出すのも言われて気付く始末、
弟なんて言われなくてもスイカ切って出してましたよ。(爆)
どこかに「姉の威厳」落っことしてきちゃったあ。( ̄∀ ̄;

みずたまりこさんのご友人…深いわ…
(そういうもんなのね;;;)

投稿: かなた | 2010年9月 5日 (日) 05時15分

cloverかなたさんへ

……げっgawk本当ですかぁぁぁあ。
11月まで暑さが残るんじゃ、ワタクシの好きな秋がぁぁぁぁぁあcrying

タミィ、お盆明けからちょっと治まってるんですよぉ。
その上目端が利くようになってて。
一過性なのか、そのまま続くのか、願わくばそのまま続いて欲しいんですけどぉsmile

ワタクシもね、ま~ったく気が利かん女でしてcoldsweats01
言われて気がつく。言われても知らん顔をする。
とまぁ、質が悪いcoldsweats01
うちも姉の私より弟のほうが気遣いの出来る人間ですねぇ~~。
まっ、弟がやってくれるんならいいかぁ~とsmile
なんてヤツだよcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年9月 5日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再来(10/09/03) | トップページ | ビバ!焼き鳥缶!!(10/09/05) »