« おや?(10/09/04) | トップページ | 宿題の残り(10/09/06) »

ビバ!焼き鳥缶!!(10/09/05)

先日『ケンミンショー』で京一郎さん夫妻の『静岡転勤編』の後編をやってまして。

地元を愛するスライム9%、そりゃもう見ましたがなsmile

そこで、焼き鳥缶で有名な『ホテイフーズ』さんの工場見学がありまして。

いやぁ~~、知らなかった。

あの焼き鳥缶の焼き鳥が炭火で焼かれていたなんてsign03

でも、ああやって作ってるから美味しいんだよねぇhappy02

あの焼き鳥缶を使った簡単炊き込み飯のレシピも紹介してくれましてねぇ。

作り方は本当に簡単。

まず、お米をといで、定量の水を入れる。

その中に、人参とシメジを投入~~~。

でもって、そこへ塩味の焼き鳥缶を汁ごと入れちゃう。

軽く混ぜて、炊飯器で炊くだけ♪

一緒に見ていた旦那と二人

「これ美味しそうだなぁ~~lovely

目一杯ハモりましたsmile

ってんで、本日やってみることにscissors

と~こ~ろ~が、いつも行ってるスーパーには『塩味』が売ってないsweat01

ヲイヲイ、ここは県内だぞぉぉぉおgawk

仕方がないので『タレ』味を買って、これでやってみることにsmile

お塩を足せばいけるはずscissors

ついでに番組でカッちゃんが「ショウガ入れるともっと美味しいんですよぉheart04と言ってたのを思い出し、追加で入れてみました。

さ~~てどうかしらぁぁぁあ。

おほほほほほほほ。

出来たscissors

Dsc09815

タレ味だからちょっと色が濃いめかしらと心配したけど、うんうん、大丈夫だわnotes

どれどれ、お味の方はっと。

美味しい~~~~~heart04

今度ゴボウ入れて、もっかいやってみよっとsmile

Banner_04_4 ←秋は炊き込みご飯が美味しい季節♪栗ご飯もやらなくちゃね。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←これだけ暑いと、ガッツリ食べる気にはなかなかなれなくて。ご飯に色々入れて栄養補給しなくちゃ!と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←タレ味の炊き込み飯も美味しかったけど、やっぱりどっかで塩味の焼き鳥缶を見つけなくちゃrockと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« おや?(10/09/04) | トップページ | 宿題の残り(10/09/06) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

私も けんみんショー見ました!tv

ほていの焼き鳥缶、気になっていましたが
美味しかったですか~?delicious

生姜は千切りにして入れたのでしょうか?
近じか、是非、作ってみようと思います happy01

なるほど、牛蒡ですか。。。
美味しいかも (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: サンマ | 2010年9月 5日 (日) 22時02分

cloverサンマさんへ

おっ!
御覧になってましたかぁwink

今回テレビのレシピとは違ってタレ味使いましたけど、おいしかったですよ~~heart04
生姜千切りで~~~す。
それから、タレ味を使う場合は、塩を足した方が絶対いいですwink
うちは醤油も今度足そうかと思ってますわ。
ゴボウは絶対入れるべきだとsmile
是非一度やってみてくださいな~~~。

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年9月 5日 (日) 23時20分

 おいしそうですね~
炊き込みご飯って「秋」ですよねmaple
 私、前篇の最後のほうだけ見ました。
そっか~後編もあったのね!
転勤がないので「?」と思ってました(爆)
さすが静岡fuji
 つっこみどころ満載だったのね~smile

投稿: みずたまりこ | 2010年9月 6日 (月) 00時45分

さすが仕事が早いっ!!!(笑)
そしてパソコンのこちら側まで香りが漂ってきそうだ♪
私はこの暑さで食材買い出しそのものが億劫に。(爆)
でも今週は通院日なので帰りに寄り道して
缶詰と根菜ときのこ探してこよ~っと♪
さてしかし、果たして炊き込む前に単品で食っちゃわないかと心配なんですけど。( ̄∀ ̄;;;
鯖そうめんより断然こっちだなぁ。wwwww

投稿: かなた | 2010年9月 6日 (月) 03時31分

cloverみずたまりこさんへ

なかなか秋が来ないので、気分だけでも秋をねcoldsweats01

京一郎さんたち、どうも転勤先には2週間いるようでしてsmile
前編で部長夫妻のお宅訪問。
後編で地元企業訪問って感じですwink

いや、まさかのホテイフーズさんでした。
プラモデル屋へ行くかと思ってたんですけど。
でも、使えるレシピを紹介してくれたので、よかったわぁぁぁ~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年9月 6日 (月) 06時38分

cloverかなたさんへ

あはははははは。
こういう簡単に作れる食べ物には動きが早いスライム9%ですsmile

ホント暑いですよねぇ~。
外に出たくないものぉcoldsweats01
缶詰だったらいくつか買っても日持ちしますし、しばらくホテイフーズさんのお世話になるかもsmile
そうそう、塩味の焼き鳥缶をご飯の上にのっけて、わさび付けて、お茶漬けってのも美味しいらしいでっせ~~wink

そのままでも美味しい、ちと手をくわえてもgood
ビバ!焼き鳥缶!!!!

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年9月 6日 (月) 06時42分

私、それみたわtv
なんであれ、工場で作っているの見るのって面白いよねhappy01
炊き込みご飯おいしそうheart04
こぼうって、単独だとあんまり、うちでは売れないけど、炊き込みご飯とか、トン汁とか、いい味だすよね~heart04

投稿: るっぴー | 2010年9月 6日 (月) 10時05分

きょうげんぶが一緒みたいな応援したいなぁ。
だけど、地元はお願いする?
でも、きょうげんぶは、アクアと定量投入したかも。
それでGINが転勤された!

投稿: BlogPetのげんぶ | 2010年9月 6日 (月) 15時19分

cloverるっぴーさんへ

るっぴーさんも御覧でしたかぁheart04
工場見学って小学生の頃よく行きましたけど、ホント面白いですよね~~~。

こっちじゃ鰻パイの工場がございましてsmile
これがまたとっても面白いscissors
タミィ連れて行くと、子どもそっちのけで親が楽しんじゃいますわ~~。
焼き鳥缶の炊き込みご飯、美味しゅうございましたscissors
うちは牛蒡大好き♪
豚汁、最高~~~~heart04

投稿: スライム9% るっぴーさんへ | 2010年9月 6日 (月) 17時54分

cloverげんぶへ

え~~~っっっ???
GINちゃん転勤????
それマズイってcoldsweats01

投稿: スライム9% げんぶへ | 2010年9月 6日 (月) 17時55分

私もこのtvみましたぁ!!
あんな風に炭火の直火だったなんてびっくりです!!

焼き鳥缶では、親子丼の具にしたことはあったけど、
炊き込みご飯とは。。。目からウロコでしたhappy02
大きさも一口大だから 缶を開けるだけ!!
味付けも不要だなんて、なんてすばらしいheart04
ぜったいに やってみます!
(ツナ缶では やったことあります!
 こちらは、要味付けですけどね。)

投稿: 英 茉莉 | 2010年9月 7日 (火) 12時37分

clover茉莉さんへ

わお!!
茉莉さんも御覧になってたんですかぁhappy01
炭火、驚きでしたよねぇ~~~。
あの職人さんがホテイを背負って立ってると言っても過言ではないsign03

親子丼???
それも美味しそう~~~~!!!
一度やってみなくちゃheart04
ありがとうございますぅ。
炊き込みご飯、TV通りの塩味だとそのままでもいいのかも知れませんが、たれ味だと、塩を足した方がいいかとwink
ツナ缶の炊き込み飯、こっちはワタクシもやったことありますわ~~smile
缶詰って重宝しますねぇ~~~~。

投稿: スライム9% 茉莉さんへ | 2010年9月 7日 (火) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おや?(10/09/04) | トップページ | 宿題の残り(10/09/06) »