« まだまだ暑い…(10/09/10) | トップページ | 忠勝っっっっ!!!(10/09/12) »

『ヤマト』にゃ勝てんて(10/09/11)

来週、町内の『敬老祝寿会』っていうのがございまして。

簡単に言えば町内の『敬老の日』ですねwink

でね、うちの町では子供会もお祝いしに伺うんですが、毎年かわいい一年が前に出て教科書読んだり、歌を歌ったりするんです。

タミィの時は教科書を読んだかなぁconfident

今年は、1年生の音楽の教科書に載っている『歌劇 おむすびころりん』。←♪ある時畑でおじ~~いさん♪

歌劇と言っても、6年生がメロディオンを吹いて、それに合わせて1年生が歌を歌うっていうくらいのものですけどsmile

でね、本日、午前中その練習がありました。

6年生が指導役ですから、当然タミィちゃん出席~~happy01

でもって役員さんなスライム9%もご一緒~~~~coldsweats01

いやぁ~1年生って可愛いですねぇぇぇえ~~~heart04

5年前、あんな感じだったはずなんだけど、今じゃ見る影もないわcrying

1年生ってまだテレが無いから、

「大きな声で歌おうね~~。」

っていうと、素直に元気よく歌ってくれるんですよ。

おかげで予定より早く終わることが出来ましたscissors

後は来週の本番。

今度は聴衆がたくさんいますけど、今日みたいに元気よく歌ってねwink

これが終わったのが11時前。

スライム9%、急いで帰宅し、大慌てでタミィをメイクして衣装に着替えさせて。

午後からは、バトンの舞台があったんですぅsweat01

元々、『敬老会』の練習が入っていたのに、すっかり忘れてバトンを入れちゃったスライム9%coldsweats01

とりあえず、時間差があってよかったわcoldsweats01

会場まで結構距離があるので、最初間に合うか心配したんですけど、意外とすんなり着けました。

12時30分ごろ控え室に入る予定だったんですが、12時過ぎには到着。

よかったよかったhappy01

今回タミィちゃんは2曲踊る事になってまして。

一つは7月にも踊った『魔法使いサリーちゃん&アルプスの少女ハイジ』。

こっちはバトンを回すので、結構大変そう。

Img_2097

少々緊張気味っす。

この後、思いっきりバトン落としましたわcoldsweats01

で、もう一曲の方は

Img_2107

ボンボンで踊るものですから、バトンを落とす心配がないせいか

Img_2111

のびのび踊ってるなぁ~て感じ。

見ている母も安心して見てられたもんね~~~notes

タミィ、よく頑張って、とってもよかったとは思うけれど、実はスライム9%、今回ツボにはまったのが、お友達のすももちゃんが踊った『We will Rock you』。

ワタクシ大好きな曲なんだものぉ~~~。

踊りもめちゃめちゃ格好いいsign03

すももちゃん始め、みんなが足を踏みならすとこ最高sign03ビバ!グラディエイターlovely

それに、お衣装も素敵でねぇ。

特に髪飾りの赤い大きな花がカルメンを彷彿とさせる。←妄想爆裂heart04

思わず、すももちゃんにお願いして、髪飾り見せてもらったくらい。

ああいうの、ステッチで作れないかなぁぁあ~~。

画像に取ってこられなかったのがつくづく残念。

そ~し~て、最もツボだったのが、すももちゃんの妹、ももちゃんが踊った『宇宙戦艦ヤマト』

バトンの踊りに♪さらば~地球よぉ~~~♪を使うの、先生チャレンジャーだなぁって思ったんですけど、これがすんごくいい!!!

バトンやボンボンじゃなくて、フラッグ使用。

いかにもヤマトって感じでねぇ。

ももちゃんが、バシっとフラッグをはためかせながら回す様は、後ろに『古代君』を見るようですsmile

こちらも、画像が撮れなかったのが残念っすcryingハンディカムで動画は撮ったんだけどねぇ。

帰りの車の中で

「すももちゃんのとももちゃんのよかったなぁぁぁあ~happy02

と熱く語る母スライム9%。

初めは

「そうだよね♪」

と一緒に行ってたタミィなんですけど、母があんまりすももちゃん達を褒めるので

「タミィだって頑張ったんだよ。

『サリーちゃん』早いから難しいのに…gawk

とぼそっと呟きましてね。

あっ、すまんcoldsweats01

どうも、あんたの母は、自分の好みのものに突っ走る傾向があって。

でもでも、やっぱ『サリーちゃん』と『ヤマト』だったら後者を選ばせていただきますわsmile

Banner_04_4 ←朝からあっちこっち行って、さすがに疲れて、無性に眠いスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←今度ヤマトの実写映画やるのよねぇ~。CGものすごいみたいだから見に行きたいなぁ~と思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←バトンの時だけは、我が子が女の子だったんだと認識出来るスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« まだまだ暑い…(10/09/10) | トップページ | 忠勝っっっっ!!!(10/09/12) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すご~~~いスケジュールですねtyphoon

うんうん、タミィちゃん、良く頑張りましたよhappy01
2曲もやったのにネup
ちとばかり、ジェラシーが・・・

でも
ヤマトはインパクトがあり過ぎeye
勝負あったかな coldsweats01

投稿: サンマ | 2010年9月11日 (土) 21時38分

cloverサンマさんへ

秋は何かと忙しいんですけど…。
夏休みが終わったと思ったら雪崩のように予定が襲ってきてcrying
まっ、自分で自分の首を絞めてるところもあるんですけどぉcoldsweats01

あれねぇ~、やっぱり自分のことを一番に褒めて欲しいんだなぁ~って思いましたわsmile
あっ、でもきっちり「よかったよ~~」っていったんですけどねぇcoldsweats01
ヤマトには負けますって。
旦那も「まっ、しょうがないよなぁ~」って言ってましたわsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年9月11日 (土) 23時23分

 タミィちゃんバトン頑張ってますね!
かっこい~い~happy02
 松も、午前中別な用事で、昼から剣道の試合っていう日があって~coldsweats02
時間がよめないので身をすり減らしました。
 ヤマト、私はなんか複雑です~coldsweats01
なんだか、昔憧れていた人に会うような?
太って剥げてたらどうしよう…みたいな(爆)
 スライム9%さんのレポート聞いてからにしよっcatface

投稿: みずたまりこ | 2010年9月12日 (日) 00時16分

cloverみずたまりこさんへ

おかげさまでなんとか頑張ってますscissors
目一杯女の子なんで、そうそうに撤退かと思っていたんですけどcoldsweats01
踊るのは嫌いじゃなかったみたいbleah

ワハハハハhappy02
みずたさん表現、最高good
私もね実は実写ってかなり怖いんですけど…coldsweats02
この間ちらとCMをみたら、とにかくCGが凄くてsign03
とりあえず壮大な宇宙の画像を見に行ってくるつもりですbleah
『みちびき』も打ち上げられたしね〜wink
すっかり宇宙熱にかかっちゃったbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年9月12日 (日) 06時08分

 タミィちゃん、おつかれさまでした!
 にしても、ヤマト! なぜかテンションの上がってしまう曲でもありますhappy02
 私が小学校の頃、学習発表会なるもので、合奏しました(その当時の先生のチョイス…おそらく個人的趣味かと)。で、中学校のときには吹奏楽部で、カラーガードとのマーチング。はえるんですよね、あの曲。合奏とか、フラッグとか、カラーガードとか。ポンポンもかわいかったんでしょうねlovely。見てみたかったなあheart04

投稿: 神有月 | 2010年9月12日 (日) 14時41分

clover神有月さんへ

ありがとうございますぅ~~heart04
なかなかハードな踊りだった上に、2曲連続だったので、結構大変だったみたいですsmile
にもかかわらず、母は『ヤマト』に食いつきっっっ!!
『ヤマト』、やっぱりテンション上がりますよねぇ~lovely
神有月様、小学校で『ヤマト』を演奏????
先生グッジョブgood
素晴らしいhappy02
中学校でも吹奏楽で????
う、うらやましいっすsign03
ヤマトは永遠ですわぁぁぁぁあlovely

今度、バトンの方も動画でなんとか出来ないかと画策ちうなんですぅ。
少々、薹が立っちゃてますけどcoldsweats01

投稿: スライム9% 神有月さんへ | 2010年9月12日 (日) 21時54分

こんばんは。
タミィちゃんガンバってるねー!!
とってもかわいらしいです。
うちは男ばっかだからこのかわいらしさをうっとり眺める気分は味わえませんよ!
タミィちゃん、ブラボーよ!!
スライムさんもお疲れになったでしょー!
お疲れ様でしたー♪

投稿: mokochocolate | 2010年9月12日 (日) 21時55分

clovermokochocolateさんへ

なんとかここまで頑張っているようでしてcoldsweats01
元々可愛い格好が苦手なヤツなだけに、どこまで続くかと心配していたんですが…。
よかったぁぁぁぁぁあcrying

うちは女の子で一人っ子なはずなんですけどねぇ。
なかなかかわいい~~~♪って言わせてもらえないcoldsweats01
切ないですわぁ~。

時間刻みのスケジュールは心身共に疲れますねぇ~。
ぐったりしちゃってcoldsweats01
年々こういう強行軍は堪えるようですcrying

投稿: スライム9%  mokochocolateさんへ | 2010年9月12日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ暑い…(10/09/10) | トップページ | 忠勝っっっっ!!!(10/09/12) »