« ここへ繋がってたかぁ(10/09/19) | トップページ | まだまだ(10/09/21) »

三昧(10/09/20)

昨晩、美味しいお酒をた~~くさん飲んで、幸せいっぱいのスライム9%♪

こうなるとね、スイッチ入っちゃってねぇcoldsweats01

3連休最終日、今日は何飲もうかぁ~って考えちゃうんですよぉ。

まっ、明日は仕事もあるし。

日本酒ガッツリ飲むのはさすがにマズイ。

じゃ、軽めにビールをsmile

実は先日、友人からジョッキ頂きましてねぇ。

これ、ガンガンに冷やしてビール飲むと、おいしさが全然違うんですよheart04

んだば、大ジョッキに合う食べ物はぁ~って考えて、はじき出した答えがこちら。

Dsc09908

餃子っっっっっheart04

我が家の餃子は、大判の皮で作りますから、一つ一つが結構な量なんです。←1.5倍かな。

それを40個。

因みにうちは家族3人っす。←一人13個、余り1。

で~~も、綺麗になくなるんだな。これが。

タミィにも手伝ってもらって巻いたから、♪人生色々ぉ~~餃子も色々ぉ~~♪な形&大きさでございます。

下の段には、具が余っちゃったから無理矢理押し込んだってのもおりましてcoldsweats01

素晴らしい食べ応えっっっっっsmile

どうも最近、飲むために晩ご飯を作ってるような気がcoldsweats01

Banner_04_4 ←今週は月見があるからね~~~。と喜んでいるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←ここまで楽しく飲めるってのは、体調いいのかもぉ♪と思っちゃったりしたりしているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ワタクシ餃子の中身は『白菜』派でして。最近お野菜高いのに、それでも『白菜』仕入れて来たスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

|

« ここへ繋がってたかぁ(10/09/19) | トップページ | まだまだ(10/09/21) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

すご~い 餃子smile
ボリュームもあって、美味しそう~delicious

餃子って、結構食べれるものなんですよネhappy01
手作りだと、尚更でしょう!

これは、ビールがすすみそうbeer

我が家も明日は 餃子にしようかな~?
最近流行のラー油をつけて食べると GOODsign03

投稿: サンマ | 2010年9月20日 (月) 21時43分

 ああ~おいしそうlovely
 餃子は外せない~(爆)
 面倒くさいんですけど、やっぱりおうちで作って食べるのが一番おいしい気がします。
 うちの量もすごいですよ~
普通サイズですが、途中皮を買いに走りますもんcatface

 

投稿: みずたまりこ | 2010年9月20日 (月) 23時52分

やっぱりよそのご飯は特別美味しく見える~(笑)
確かに下の段のぎっちぎちに詰まった餃子、
ぱくっと行きたいですね~♪
私は普段から作らないので、この前作ったら見事に失敗気味…(^^;)
やはり料理も「継続は力なり」の一環だと痛感しましたわ。www

投稿: かなた | 2010年9月21日 (火) 02時25分

cloverサンマさんへ

買ってくる餃子も美味しいんですけど、家で作るとどうしてあんなに食べられちゃうんでしょ~smile
めっちゃ手前みそですけど「家で作るのが一番~~heart04」なんて言ってねぇ。

ビールすすむことすすむことsmile
ラー油も、最近はやりのを使いましたよんscissors
美味しかったぁぁぁぁhappy02

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年9月21日 (火) 06時19分

cloverみずたまりこさんへ

餃子は定期的に食べたくなるんですよねぇ~~heart04
不意に食べたくなって買ってくる事もあるんだけど、やっぱ家で作る方がたくさん食べられますぅ。
単価が安いから安心して食べられるってのもあるのかしらsmile

みずたさんとこは、これまた量が半端なく多そうだわぁ。
今回、皮買いに走ろうかと思ったんだけど、無理矢理入れちゃったsmile
パンパンheart04

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年9月21日 (火) 06時22分

cloverかなたさんへ

下段、明らかに分量間違って、最後で帳尻合わせっすよねcoldsweats01
焼きたてをパクっていったら、火傷しそうでしたcoldsweats02
でも、この肉厚さがたまらな~~~いsmile

ワタクシもね、二度と同じものはつくれませ~~~んsweat01
毎度どんぶり勘定で、おおよそ大好き人間なんだもん。
もすこし緻密に料理もせねばならないかしらぁcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年9月21日 (火) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここへ繋がってたかぁ(10/09/19) | トップページ | まだまだ(10/09/21) »