« 月見だっっっ!!!(10/09/22) | トップページ | 『修学』ですから(10/09/24) »

O・HA・GI(10/09/23)

昨晩、月を愛でつつ、月見団子を食べたスライム9%家wink

今日は……。

秋分の日maple

ってことは、『おはぎ』食べなきゃrock

そこで、こちらも毎度恒例、スライム9%家のおはぎ作り~~~~。

甘いもの大好きスライム9%家ですので、大量につくらないとねwink

うるち米と餅米を1:1の比率にして、合計4合炊きました。

で、出来たのがこちら。

Dsc09933

またもや、♪人生~色々ぉ おはぎの大きさも色々ぉ~~~♪←餃子の時と同じcoldsweats01

昨日出した重箱を使おうと思ったんですけど、慣れない器だとかちっと収まるようにはなかなか作れず……。

ぼた餅の時はもちっと計算致しま~~~すcoldsweats01

それにしても、昨晩はほぼ熱帯夜のような蒸し暑さで、「このままお彼岸のお中日かぁcoldsweats01と目眩を覚えていたんですけど、今日は午後から涼しくてhappy01

『暑さ寒さも彼岸まで』とはほ~~んとよく言ったもんだわsmile

Banner_04_4 ←このまま涼しくなるんだよねぇ~。まさかぶり返すなんてことはあるまいて。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←なんか最近食べて飲んでの繰り返しのような気が…。しばらく体重計は片付けておこうと思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←おはぎ、少しお裾分けしたけれど、ほぼ3人で食べてしまったスライム9%家。やっぱこしあんはいくらでも入るなぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 月見だっっっ!!!(10/09/22) | トップページ | 『修学』ですから(10/09/24) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

何時もながら、凄い量ですね~happy01

スライム9%さんに触発されて、わたくしも、今回『おはぎ』に挑戦してみましたsweat01

美味しく出来ましたdelicious
おかげで家族に喜んで貰いましたgood

感謝で~す m(__)m

投稿: サンマ | 2010年9月23日 (木) 20時25分

 いつもごくろうさまです。
あんこのツヤがなんともいえずおいしそう~lovely
 いつか、わたしもやってみたいなり(爆)
 今日はこちら寒かったですよ。
あわてて、長袖引っ張り出しています。
 大丈夫、寒くなるとね、新陳代謝が増えるんだそうですよ~smile
   

投稿: みずたまりこ | 2010年9月23日 (木) 23時13分

やっぱり美味しそ~♪
最近冷蔵庫に、ホイップクリーム入れてまして
これをアイスクリームにかけて食べると言う
高カロリーな摂取しまくってたんですがやはり日本人、
なぜかあんこ食べたくなるんですよね~(* ̄∇ ̄*)
↑まだ食う気か。(笑)
手を伸ばしても掴めないのでwww
スーパーで普通の和菓子買ってこようかなぁ…。

投稿: かなた | 2010年9月24日 (金) 01時36分

cloverサンマさんへ

凄いでしょ~~~♪
買うと大変なことになりますからねsmile

おおっっっ!!!
おはぎ、作られましたかぁheart04
うちなんか、あんこ市販だから、家で作っても、買ってきても味に差は全く無いんですけど、それでも家で作ると喜びますからねぇ~~。
今度は春っすねsmile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年9月24日 (金) 07時58分

cloverみずたまりこさんへ

甘いものが3人寄ると、こうなるんですわcoldsweats01
ビバ!!こしあん!!!!ですよね~~wink
うちはね、春巻きやってみたいなりsmile

こっちは今日、めっちゃ寒いですcoldsweats02
出かけなくちゃいけないから、必死で長袖漁ってま~~す。
これで『油』を燃やせるかしらぁsmile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年9月24日 (金) 08時15分

cloverかなたさんへ

ほほう、アイスにホイップheart04
たまりませんなぁ~~lovely
あんこもいいけど『洋』もこれまたgood
秋だもん、美味しいと思うものをガッツリ食べたいわぁ~happy01ってワタクシもまだ食ふ気満々coldsweats01

うちはみ~~んな甘いもの大好きなんで、家で作らないと財政がcoldsweats01
お近かったら、抱えて押しかけにいくのにぃ。

今日はちょっこし大人な味を食べよ~~っと。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年9月24日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月見だっっっ!!!(10/09/22) | トップページ | 『修学』ですから(10/09/24) »