« 弓もいいねぇ~(10/09/25) | トップページ | 『女房』の次は『昴』(10/09/27) »

セキュリティシステム、凄し!!(10/09/26)

本日、地域の運動会のようなものがございまして。

タミィちゃんは、金管バンド部なので、開会式の後ドリルをやることに。

朝、8時前にお出かけ遊ばしましたrun

1時間弱かけて、準備を整えて(主に音出し)9時前に出番。

金管も今年で最後だからねぇ。

写真撮っておかなくっちゃrock

ってんで、母、9時前にデジカメとハンディカム抱えて小学校へGOrun

Dsc09935

ピンクの矢印がタミィ。

相変わらずズボンをチョイスするヤツっすannoy

本当は出番前にもっと写真撮りたかったのに、ワタクシがカメラを構えると、ヤツはす~っと他の子の影に隠れちゃう。

それじゃ、ってんでワタクシが移動して、また構えると、また隠れる。

最初はたまたまだろうと思っていたんだけど、どうも上手すぎるのよね。

ありゃ、意図的だなpout

と思っていたら、家に戻ってきたタミィ、

「ママさぁ、カメラで私を撮ろうとしてたでしょ。

分かったから、隠れて遊んだscissors

アホかっっっっっっpunch

二度と撮ってやらんぞsign03

本日のドリルは嵐の『マイ・ガール』←嵐の人気凄いなぁ~~happy01

まっ、そこそこ音は出てたんじゃないかしらwink

ドリルの方も、位置を間違えずに出来てたみたいだし。

良かった良かったhappy01

さ~て、ヤツの出番は終わった。

これから競技があるけど、そっちはタミィが目一杯楽しみそうだから、ワタクシは家に戻らなくっちゃ。

ここへ来て、随分気温が下がって来ちゃったからね。

更衣しておきたいんだもんsmile

それに、夏場シャワーだけで済ませていたお風呂も、そろそろお湯張ってじっくり入りたいから、一度お湯張りしてみなくちゃ。

如何せん2ヶ月近くお湯張りしてませんからねぇcoldsweats01

問題勃発しないとも限らない。

とりあえず、真夏の衣装はみ~~~んなしまっちゃったscissors

超ラテンカラーのタンクトップsportsとかぁ、5分丈レギンスとかぁ。

あっ、Tシャツは残してありま~~す。

予報じゃ、日中はまだ暑い日ありそうだし。

あとは、パーカーなんかをごそごそ出してきて。

自分で編んだショールも出してみましたわ。

ショールってこの時期、結構使えるんだもんwink

半日かけて、途方に暮れつつもなんとか更衣終了~~~。

でも、まだ、タミィが帰ってくるまでには時間がある。

んじゃ、お風呂のお湯張りしてみるかぁ。

鼻歌交じりにスイッチONgood

……ん???

なんかいつもと調子が違うぞ。

あれ???

これ、水じゃないかっっっっっsign02

いやぁぁぁぁあshockshockshock

ガス止まっちゃったぁぁぁぁぁあcryingcryingcrying

スライム9%、大パニックっっっっっimpact

今日は旦那も居ないし。

マズイ…。

非常にマズイっっっっっsign03

マジで慌て始めた瞬間、電話が鳴りましてtelephone

全く、こんな時に一体誰だannoy

と思って出てみると

「スライム9%さんのお宅ですか、ガス会社ですけど。

実は、先ほど、スライム9%さんのお宅のガスシステムが、緊急停止しまして。

なにかありましたか?」

「よかったぁぁぁあcoldsweats01

今、ガスが止まっちゃって、ちょうどどうしようかとワタワタsweat01してたところなんですよ。

この夏、暑かったんで、2ヶ月近くお風呂沸かさなくてシャワーだけだったんですけど、さすがに最近寒くなってきて、今日からお風呂沸かそうかと。

で、一応ちゃんと沸くかどうか試してみようと、さっきお湯張り始めたんですdespair

「そしたら、止まっちゃいましたかぁcoldsweats01

「そうなんですぅcrying

「分かりましたscissors

そう言うことだったんですねhappy01

大丈夫。よくあるんですよwink

しばらくお湯張りしてなくて、ガスの使用が少なかったんですね。

それがお湯張りして、急にガスの使用量が増えたんで、システムが『危ない』と認識して、緊急停止したんですよ。

いわば、電気のブレーカーが落ちたのと同じ状況ですwink

緊急停止解除のボタンを押せば、元通りガスが出ますよ~~happy01

嗚呼、ガス屋さん、貴方の声が神の声に聞こえるshine

それにしても、ガスのセキュリティシステムって凄いですねぇ~。

ワタクシが緊急停止させてから、1分とかからず電話が鳴って事態を収拾。

常に信号を把握しているんだよねぇ。

だって、今日日曜だよ。

世間じゃ休みなのに。

凄いっっっっっsign03

めっちゃ守られてるような気がして、嬉しかったなぁ。

おかげで、本日から湯船に浸かって、まったりお風呂を堪能出来ましたheart04

この温かな幸せって、守られてるものだったんだね~~。

湯船で感慨に浸るスライム9%なのでしたぁhappy01

Banner_04_4 ←嵐、タミィは櫻井君が好きなんだって。お友達は大野君派が多いらしいけど。嵐の人気ってのも凄いなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←でもね、タミィが本当に好きなのは2次元のイケメンなんだけどねぇ~。などと笑って見ているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←更衣してたら、た~~くさん毛糸も出てきて。この子達ともまた遊ばなくちゃ♪と思って手前の方に出してきたスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

|

« 弓もいいねぇ~(10/09/25) | トップページ | 『女房』の次は『昴』(10/09/27) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは、驚きましたね~coldsweats02

スライム9%さんの所はプロパンガスなのかしら?  それにしても、恐るべしセキュリティシステム! ホント! 守られている感じがしますネ。。。happy01

タミィちゃんも恥ずかしがるお年頃になったのですね~ think
意図的に隠れていたとは
 『お主も、中々やるの~』 smile
でも、帰って、その事をばらす所が、憎めないネ
( ̄ー ̄)ニヤリ

衣替え、やらなければsign04
考えただけでも、しんどいわ~sad

投稿: サンマ | 2010年9月26日 (日) 21時15分

 きゃ~うちも更衣やんなくっちゃ~coldsweats01
  涼しくなってきたので、毛布をごそごそ出してきてけっこうしあわせcatface
 タミィちゃんも大きいですね~
うちも一か月1㎝伸びてるらしいです。
 最近、「オール電化にしませんか?」って電話かかってくるんですけど、「実家がガス屋なもんで…」って言ってますscissors
 やっぱ「ニノ」でしょう~(爆)

投稿: みずたまりこ | 2010年9月26日 (日) 23時18分

cloverサンマさんへ

驚いたのなんのって…。
完全フリーズしちゃいましたものぉ。
でも、あっちゅう間に解決ぅheart04
ホント電話から後光が差してましたわ。
うちは、プロパンっすよんscissors

ヤツねぇ、恥ずかしがってたっていうより悪戯心っす。
全くangry

更衣、正直疲れましたぁ。
なんか寝ちゃったもん。
でもこれでしばらく安泰かな~~smile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年9月26日 (日) 23時52分

cloverみずたまりこさんへ

うちも最近毛布にくるまって寝てますぅheart04

松くんも大きい方ですよね。
一ヶ月に1センチ???
成長痛ありませんかぁ?
うちのはただ今身長152センチcoldsweats01

オール電化、いいらしいって聞くんですけど、電気止まったらもれなく調理も風呂もアウトでしょ。
ってかんがえるとねぇthink

ふっふっふっふっ。
やっぱニノよね~~heart04
ワタクシもlovely

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年9月26日 (日) 23時58分

素晴らしいですねガス会社!
私、以前住んでたマンションで2月の夜、
給湯量オーバーして、いわゆるブレーカー落ち。
しかも頭を洗ってた途中で頭泡だらけ;;;
しかもそのブレーカー(w)は玄関ドアの横!!
翌朝ガス会社に電話したような記憶がありますよ。
出来る事なら、あの夜に助けに来てほしかった。orz
しかしあの時、冷たい水は凶器になると思いましたよ。www

私は押入れにプラスチックの引き出しを入れてるだけなので、実は衣更えで大きな作業をすることは無いのです。(^^;)
しかし、引き出しが一杯になってきたので
そろそろ着なくなった服を処分するという作業をせねば。
考えただけで面倒ですわ。( ´△`)

投稿: かなた | 2010年9月27日 (月) 02時46分

cloverかなたさんへ

ガス会社によっても対応が色々なんでしょうけど。
真冬にその状況はきついなぁぁあああcrying
冗談抜きで死んじゃいますってsweat02
うちも数年前、給湯器がダメになりましてねぇ。
あれ2月だったから、泣きましたよぉ。

おほほほほほ。
うちも実は押し入れにプラスチックのボックスが並んでいるだけなんですけどねぇ~。
タンスに入れ替えるだけsmile
それでも妙に体力消耗しちゃってcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年9月27日 (月) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弓もいいねぇ~(10/09/25) | トップページ | 『女房』の次は『昴』(10/09/27) »