« 幸せは歩いてこない♪(10/10/01) | トップページ | 一気(10/10/03) »

同い年♪(10/10/02)

本日、タミィはお友達と一緒に『ユニバーサルデザイン』(文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)をいう。By Wikipedia)を調べるため某大型ショッピングセンターへ行くことになりまして。

某大型ショッピングセンターではインフォメーションで「ユニバーサルデザインを調べたいんですが、撮影してもいいですかぁ?」と聞くと、撮影許可証を頂けまして、トイレやら階段やら、いろんな場所を『取材』することが出来るんですwink

仲の良いすももちゃんと、もう一人のお友達とタミィの3人なんですが、家から距離があるから、子どもだけで行かせるわけに行かず、すももちゃんママが車を出してくださることに。

んだば、ワタクシもくっついていこう~~rockここぞとばかりにsmile

ショッピングセンターでは、取材許可を頂き、子ども達は彼女たちだけで行動run

ワタクシとすももちゃんママは女同士の気ままなウインドウショッピングnotes

そりゃもう楽しいですよ。

あっちフラフラ、こっちフラフラ。

ああでもない、こうでもないとおしゃべりしながらね。

スライム9%の御用達、アジアン雑貨MALAIKAの前も通りまして。

いつものクセで「いい物ないかしら?」とちらと目をやっちゃった。

すると、マネキンが付けてたベルトに目がとまりまして。

「あっ!これいいなぁ~~heart04

私、ベルト一本欲しいのよぉ。」

で、思わず値札を見たら

¥600

「えっsign02

すももちゃんママとハモって、値札をもう一回確認するスライム9%。

「スライム9%さん、これ、ホントに¥600かしら?」

「だと思うけど。何度見ても¥600だから。」

「お店の中見て、確認してみよっsign03

「うんsign03

二人でGOrun

「あった、あった、うん、やっぱ¥600だよぉheart04

それに色違いもあるっhappy01

「いやぁんhappy02

私、買うわnotes

ってんで

Dsc09960

GETscissors

すももちゃんママも、

「私もベルト欲しかったの。

色違いで、紺のを買うわ~。

こっちの方が好きな色だからnotes

かくして色違いのお揃いwink

そのままベルトコーナーで物色していたら、

「スライム9%さんっっっ!!こっちこっち!!!

スライム9%さんに付けてもらいたいようなのがぁhappy02

あらぁぁぁぁぁぁ~~~heart04

これまた素敵なベルトっっっっっlovely

Dsc09961

こちら

Dsc09965

総ビーズlovely

といい、といい、といい、なんてワタクシ好みなのsign03

その上、今日着ていたのがデニムのワンピでして。

試しに着けると、もう、あつらえたかのようhappy02

これは縁です、必然ですっっっ!!!ってことで

Dsc09970_2

Dsc09971

GETscissors

先ほどのベルトより倍ちょっとしましたけど、それでもお安い。

お会計を済ませて、そのまま二人トイレへ直行soon

でもって、今買ったばかりのベルトを装着。

二人で「いい買い物したよねぇぇぇぇ~~notes

そうそう、香水コーナーへも行ったっけ。

「子ども産んでから、香水って全くつけなくなっちゃったんだけど、最近出かけるとき、ちょっとだけつけたいなぁ~なんて思うようになってwink

「うんうん、分かる分かる♪」

な~んていいながら香り見本をあっち嗅ぎこっち嗅ぎdog

「若い頃、こ~~んな感じのしてたような気がwink

「あっ、らしいっっsmile

私はね、名前に惹かれてゲランの『夜間飛行』のオーデコロン使ってた。

本当は香水欲しかったんだけど、手が出なくてね~coldsweats01

「それ、知ってる!!

どっかの小説かなんかで見たようなthink

「XYZの『シティー・ハンター』よ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

「あっ、そうだ、そうだぁぁぁあ(≧∇≦)ノ彡 バンバン。

私も読んだっっっっっscissors

やっぱ同い年だねぇ~smile

元々、子ども達の付き添いのはずだったんですけど、目一杯大人が楽しんじゃいましたscissors

帰りに

「また是非♪

『龍』が日本一になってくれたら、行きたいわねぇsmile

などとbleah

子どもから段々手が離れて、親も随分自由に遊べるようになってきて。

ホントまた是非二人でデートしたいわwink

Banner_04_4 ←気の合う友人ときゃあきゃあいいながら買い物って、若い頃を思い出して。『女の子同士』の買い物って、ホント楽しいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←実はあのデニムのワンピ、あれ頂き物でして。数日前に頂いたばっかり。このワンピとベルトは対でワタクシの元へ来る運命だったのね!!と目一杯思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今は『シティー・ハンター』じゃなくて『グラス・ハート』だよねぇ。でも、やっぱ香とコンビ組んでた僚ちゃんが好きだなぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

|

« 幸せは歩いてこない♪(10/10/01) | トップページ | 一気(10/10/03) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2本とも スライム9%さんにピッタリsign01

最初の方はアジアンな感じで、うんうん、スライム9%さん好み~。。。

って読んでいくと、
これまた、スライム9%さんの所にいく為に出来たかの様な happy02

えっ、親子2代で同い年???

これは又、ご縁が深いですね~ think

でタミィちゃん達も良い写真が撮れましたか?camera

投稿: サンマ | 2010年10月 2日 (土) 21時43分

 お買いもの友達ってすごい大事ですrock
私もバーゲンの時期に、一緒に燃えてくれるママさんがいてくれてありがたいです(笑)
 ビーズのベルト、デニムでもいいけれど、もっと鮮やかなのでもいけると思いますよ~smile
 シティハンター懐かしい~
確かTMネットワークcatface
「get wild&tough ひっとりでは~karaoke

投稿: みずたまりこ | 2010年10月 2日 (土) 21時58分

特に探しに行ったわけじゃない時に
こういう掘り出し物見つけるとすっごい嬉しいですよね。
サプライズでご褒美的な。(* ̄∇ ̄*)
しかもまあ、よくこれだけ趣味バッチリな。www
やっぱり女性同士で香水とかの売り場ってテンション上がる!
例え買わなくても。
いいリフレッシュになりましたか?(^ー^* )

投稿: かなた | 2010年10月 3日 (日) 02時05分

cloverサンマさんへ

いいでしょ~~♪
一本目はホントサクッと目に飛び込んできましてねぇ。
ただ、新しく穴を開けないとダメみたいcoldsweats01
これからデニムパンツ履くことが多いから、毎日のように使いそうですscissors
2本目は惚れましたlovely
旦那にも見せまくりっっっっ!!!
こっちもヘビーローテ決定っす。

そうそう、すももちゃんとことは親子二代で同い年っす。
とっても良くしていただいてて、ありがた~~いheart04

はっ…ヤツら、ちゃんと写真撮れてたのかしらcoldsweats01

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年10月 3日 (日) 08時02分

cloverみずたまりこさんへ

感覚が似ている友達との買い物はgoodっすねぇ~~~♪。
一緒に燃えて、一緒に煽るsmile
これ大事な事です。

ふっふっふっふっ。
ビーズのベルト、鮮やかショールをチュニック風に羽織るときにも使おうと思ってますscissors
後はマキシ丈のフレアースカートとかねwink

みずたさんもシティーハンター世代っすかsmile
karaoke解けない愛のパズルをだ~いてぇ~notes
いいですねぇぇぇえ~~。
ビデオ借りてこようかなぁ。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年10月 3日 (日) 08時09分

cloverかなたさんへ

意外と気合い入れて探しに行くと、遭遇できなくて、何気にフラフラしてるとき程GET出来たりするんですよね~。
でもってそう言うときって一日ラッキーheart04
ここしばらくヘロヘロだったりしましたからねぇ~。
ほ~~んといいリフレッシュ&ご褒美したわscissors
香水売り場だって、何年ぶりかしらぁ。
サンタに『香水ください。』って手紙出そうかしら(笑)

ベルトは、これからしばらく使い続けますscissors
今から秋用のショールをあっちこっちから引っ張り出してrock
そうそう、スカートも出そっっhappy01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年10月 3日 (日) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せは歩いてこない♪(10/10/01) | トップページ | 一気(10/10/03) »