« 同い年♪(10/10/02) | トップページ | 月影、いや星空かなぁ(10/10/04) »

一気(10/10/03)

朝晩めっきり涼しくなってきまして。

秋だなぁ~~heart04と感じる今日この頃でございます。

先日、『知久屋』さんという地元のお総菜屋さんの広告が入ってましてねぇ。

『栗ご飯弁当』なるめちゃ魅力的なお弁当が掲載されてまして。

この時季、栗ご飯、栗おこわ、栗蒸し羊羹等々、栗関連はとにかく食べたくなる。

一度行かねばと思っていたところ、旦那が

「お昼、知久屋にする?

今日、僕、この近くで仕事だから、お昼休み合流出来るよwink

と提案。

もちろん乗っかりましたよんscissors

で、

Kurigohannbentou

親子三人、食べてきたぁhappy02

栗がぽろぽろ入ってて、大変美味しゅうございましたheart04

うちでも栗おこわやりたいんだけど、ほら、剥くのがねぇcoldsweats01

手っ取り早く『栗おこわの素』っての使ってもいいんだけど、あれって、栗以外にも野菜やら山菜やらが入ってるのが多くて…。

いやなに、野菜や山菜大好きなんですけどね。

栗シーズンは、栗のみっての食べたいじゃござんせんかsign03

そ~し~て、本日の晩ご飯は『おでん』でございますscissors

夕方煮始めたら、タミィが寄ってきて

「一気だねぇ~smile

そりゃそうよrock

季節なんてもんは、変わり始めたら一気だもの。

乗り遅れずにしがみつかねばsmile

でもって、熱燗飲みましたbottle

今季初のおでん&熱燗。

幸せだぁぁぁぁぁあ~~~happy02

Banner_04_4 ←まだまだ昼は暑いけれど、それでも4時過ぎると肌寒く感じることも。これからしばらく、秋の夜長を楽しめそうで嬉しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←さ~て、次はシチューかな♪と早くも煮込み料理に梶を切り出したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←熱燗飲んじゃって、今晩23時からNHK見なきゃいけないのに…。なんか撃沈しそうで怖いから、早々に録画の準備をしちゃったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 同い年♪(10/10/02) | トップページ | 月影、いや星空かなぁ(10/10/04) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと、秋が来ていますね~~~maple
食欲の秋~ japanesetea

栗ご飯、美味しそう happy02
おでん! delicious
近くのコンビニのレジの横に鎮座しているのを
横目で見ながら、未だ食していませんでしたが。。。
ボチボチですかね~smile

蒼穹の昴、今日ですね!
先週、見そびれたので、今日こそは!!!tv

投稿: サンマ | 2010年10月 3日 (日) 21時07分

 今日は、風が甘かったです。
そろそろ金木犀かな~
 先日、その手のインスタントで栗ごはんしましたよ。
でも、やっぱり竹風堂のもっちりした栗おこわが食べたいですcatface
 おでん!
ここは押さえておかなくちゃですねrock
ちくわ山盛り~(笑)

投稿: みずたまりこ | 2010年10月 3日 (日) 22時42分

cloverサンマさんへ

ただ今土砂降りの雨coldsweats01
秋雨にはちと激しいような…。
でも確実に秋でございますっっっ。

栗ご飯、ホント美味しかったですよ~~。
おでんもねぇ~、明日まで食べられるように大量に作りましたからscissors
卵10個茹でましたsmile

蒼穹の昴、さっき見てましたscissors
いやぁ~めっちゃ面白い!!
45分が短い短い。
来週はあの人に会うのかな~confident

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年10月 3日 (日) 23時51分

cloverみずたまりこさんへ

おっ、金木犀ですかぁ。
こっちはまだだなぁ~~。
我が家にもでっかい木が一本あるんですけど、それらしい気配はまだ無いらしいっす。
あの花、ワタクシ大好きでしてねぇlovely

竹風堂の栗おこわは芸術品ですものぉheart04
ワタクシもこの時季食べたいよぉぉぉおsign03

竹ちゃんちくわ好きですもんねぇsmile
タミィは『ちくわぶ』大好きです。
これって東京限定らしいんですけど、そっちにもあるのかなぁ~。

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年10月 3日 (日) 23時55分

…寝てるわね?( ̄∀ ̄)

栗ご飯いいですよねぇぇぇぇ♪
でも一人だとなかなか、炊き込みご飯系はやらなくなっちゃって。
簡単なのは作りますが、既製の栗ご飯の素とかはひとりだとかなり贅沢な金額なんですよね…(^^;)(数百円ですけど;)
私もそろそろシチューやりたいんだけど、
私は白菜とか大根とか入れるのが好きなので
値段が下がるの待ちですかねぇ…;;;

投稿: かなた | 2010年10月 4日 (月) 01時58分

cloverかなたさんへ

ほほほほほほほ。
寝てましたsmile

炊き込み系の『素』って2合くらいからですしねぇ~。
結構大量に出来ちゃうから大変coldsweats01

朝晩こんだけ涼しくなってくると、シチュー恋しいですよぉsign03
しかし、いかんせん野菜が高い。高すぎるcrying
CMでもカップスープとか始まったじゃないですかぁ。
あれみると、「とりあえず買って来ちゃおうかなぁ~」なんてフラフラとcoldsweats01

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年10月 4日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同い年♪(10/10/02) | トップページ | 月影、いや星空かなぁ(10/10/04) »