« 同じ♪(10/10/15) | トップページ | 真逆(10/10/17) »

美容院&コスモス(10/10/16)

もう随分美容院へ行ってないスライム9%。

毎度のことなんですけどね~coldsweats01

ワタクシ、基本的には年に2回、半年に1回しか美容院へ行かない。

しばっちゃえばいい、っていう髪型だからこうなっちゃうんですよ。←THE 不精者。

でも、さすがにそろそろ行かねば…っていう状況になってきてまして。

本日、朝一、美容院へGOrun

8時過ぎに家を出てカットとカラーリングをしてもらいました。

あっ、カラーリングって格好のいい事言ってますけど『白髪染め』ね~~smile

この間、タミィがワタクシの髪を見て一言

「ママ、そろそろきちんと染めてもらった方が……coldsweats01

ほかの誰に言われてもそう気にならないんですけど、身なりに無頓着なヤツに言われると

「こりゃ、世間的には完全アウトだなcoldsweats01と思っちゃうわけでして。

初めは毛先3センチくらいカットしてもらうつもりで行ったんだけど、なんか全然変化がなくて。

鏡見ながら

「もちっと切ってくださいwink

「う~~ん、もう少しconfident

「あと、気持ちちょっとhappy02

結果7~8cmカットでございます。

その上、梳いてもらったから軽いのなんのってheart04

これからの季節、おろしておくことが多いもんね~~。

このくらいがちょうど良いわwink

家に戻ると、タミィと旦那が

「あっ、今回は切ったな。って分かるよ♪」

いつもはカットしても全然気づかれませんから、良かった良かった。

「髪も黒くなって、うん、若返ったんじゃないsmile

…旦那さん、その言葉は褒め言葉として受け取っておきますわgawk

さっぱりして、さ~て午後。

天気がめっちゃよかったので、今度は車で30~40分くらいのところにあるコスモス畑へrun

Dsc00001

一面のコスモスheart04

スライム9%、コスモス大好きですからぁlovely

Dsc00010

Dsc00042

これぞ満開happy02

一輪一輪も大きくて見事。

赤ちゃんの手のひらくらいはありそうです。

Dsc00045

コスモスをぼ~っと見るスライム9%の図。

これで髪が軽くなったと言うくらいですから、元々どれだけ長かったことかcoldsweats01

後ろ姿は自分じゃ見えないからねぇ~。

あっ、そうそう、今日は

Dsc00036

このネックしてました♪

お日様に輝いてボタンカットがキラキラと~~~~shine

ここのコスモス畑、

Dsc00015

Dsc00019

黄花コスモスも一面咲いてましてね。

こっちも好きなスライム9%lovely

でね、実はここ

Dsc00029

ひまわりも一面咲いてまして。←ソフィア・ローレン素敵だったなぁぁあheart04

コスモス&ひまわり。

秋なんだか夏なんだかcoldsweats01

Dsc00020

ヒキで見ると、こんな風に区画で植わってるんです。

ひまわりって『向日葵』って書くぐらいだから、お日様に向かっていると思いきや、お昼過ぎてるのに、み~~んな東を向いてまして。

「ひまわりなのに、日に向かってなくて、み~~んな『カメラ目線』だねsmile

このとき、ちょうど我々は東側に立ってカメラを構えてたんで、タミィちゃん、ち~ととんちのきいた事を。

座布団一枚やろうっっっっgood

そしたら、今度は旦那が

「タミィ、はいっ!!視力検査ね。

あの、一つ飛び出てて背の高い向日葵、どっち開いてる?」

「右!!!」

……は、はぁ????

二人して何言ってるの????

と思って見てみると

Dsc00032

ひまわりの真ん中が『ランドルト環』になってたぁぁあhappy02

旦那にも座布団あげましょうかねぇ。

土日ぐらいはゆっくりしよう~と思っていても、結局なんだかんだと出歩くスライム9%。

それでも、美容院へ行って頭スッキリ。

コスモス見て心スッキリ。

まっ、こういうリフレッシュも必要不可欠だということでsmile

Banner_04_4 ←この後、夜もちょっと出かけなくちゃいけなくて。でもって明日も朝からちょっと。毎週そこそこハードなスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←美容院、これでまたしばらく行かなくてもいいかしら…とぼそっと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←どんなに髪をカットしても、シュシュや簪は使える長さを絶対残すスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 同じ♪(10/10/15) | トップページ | 真逆(10/10/17) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美容院に行って、サッパリしましたね wink

わ~~!
秋桜、いいですネ~confident
この花を見ると どうしても、百恵ちゃんを
思い出します karaoke
 好きだったな~~~。。。

向日葵、最近は植える時期を遅らせて
この時期に咲く様にしているらしいですヨ
(これ、TVの情報です)

タミィちゃんもやっぱり、女の子ですネ smile

お母さんには、何時までも、素敵でいて欲しいのですね。

スライム9%さん
 いい感じでイメージチェンジが出来ました good
後姿は20代に見えますよ ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: サンマ | 2010年10月16日 (土) 21時30分

 短いと、不便です。
我慢できなくなりますから。
コスモス美しいですね~
でも、負けてませんよ~good
ちょうど見ごろかしら。
こちらは、最近「山へ行きたいhappy02」っていうと、止められますcoldsweats01
 今年は熊の当たり年らしくて~
でっかくニュースにもなりました。
 友人が「うちの前通って行ったらしい~crying」」
って泣いてましたcoldsweats02

投稿: みずたまりこ | 2010年10月17日 (日) 00時05分

私も髪梳いてから、髪乾く時間が早くて嬉し~♪
でもさすがぬかりないですね。<シュシュと簪。^^
私は白髪に関しては、後ろが見えないので自分では完全に把握できませぬ;;;
コスモス畑凄いですね。これだけ広いと圧巻!
ひまわりは…つい「星守る犬」を思い出してしまいます。。゜(゚´Д`゚)゜。
でも、ひまわりとコスモス、見事に今年の季節を表してますよね。(笑)
最近になってやっと涼しくなったかと思っても
やはり暑い。夏と秋ですよね。w

ランドルト環、お見事すぎ!wwwww

投稿: かなた | 2010年10月17日 (日) 03時40分

cloverサンマさんへ

結構『勢いよく切った!』って感じです。
とっても軽くなって、いいですわぁぁぁ♪
ただねぇ~、毛先がはねるんですよ…。
長いと気にならなかったんだけど、どうも気になってねぇ。
一長一短なのかしら。

コスモス、一面に甘い香りが漂って、迫力ありましたわwink
百恵ちゃん、はずせませんね( ̄ー ̄)ニヤリ
あら、意図的に向日葵咲かせてるんですねぇ。
でも、やっぱ夏見たい花かなとcoldsweats01

ふっふっふっふっ、後ろ姿は20代heart04
前向くと×2ってね~~smile

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年10月17日 (日) 15時13分

cloverみずたまりこさんへ

ちょうど良い長さになりましたわ♪
しばって良し、おろして良し。
これもちっと短くしちゃうと、かえって面倒なんでしょうねぇ~~~。

おほほほほほほほ。
コスモスに埋もれても、まだ許されるかしらsmile
ただし後ろ姿限定っすけどね~~smile

熊、大変そうですねぇぇぇ~~。
でも、今年は松茸豊作だそうで。
こっちじゃ猿がお騒がせしてたんですけど…。
家の前に熊????
きゃぁぁぁぁぁあshock

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年10月17日 (日) 15時17分

cloverかなたさんへ

そうなの~~。
昨日ドライヤー使う時間が半分以下scissors
幸せでございますheart04
でも、シュシュと簪は使えないとねぇ。
みんなバザー行きじゃ切ないものcoldsweats01
白髪、ワタクシはてっぺんが凄くてねぇ~。
上から見られると完全アウトなんですよぉcrying

コスモス畑、素晴らしいでしょ~~~。
そのまま埋もれてしまいたいと思いますよ。
でもね、めっちゃ花粉が……。
帰ってから目も喉もかゆくてかゆくてcrying
コスモス&向日葵。
悪くない色合わせなんですけど…一瞬言葉を失いましたわ。

あのランドルト環、見えたら視力は一体どれくらいなのかしらsmile


投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年10月17日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同じ♪(10/10/15) | トップページ | 真逆(10/10/17) »