« 美容院&コスモス(10/10/16) | トップページ | ジャック色(10/10/18) »

真逆(10/10/17)

本日、小学校の奉仕作業があったもんですから、朝6時に起きたスライム9%&タミィ。

雨が降ったら延期じゃなくて中止になるんで、自分の特殊能力にかけたんですけど……。

こういうときは発動しないようでしてねcoldsweats01

全く役に立たん『力』だよgawk

今年は去年までの集合場所じゃなくて、3キロほど離れた場所に集合sweat01

朝から自転車かっ飛ばす母娘でございます。

でもね、めちゃめちゃ晴れてて暑いってこともなく、また小雨が降ってて寒いってこともなく、朝の目覚めの『散歩』にはちょうどよかったかなsmile

集合場所につくと、頭上でバタバタと音がしていましてね。

いったい何なんだぁ!と顔を上げると

Photo

パラグライダーがhappy02

おおおおっっっっっ!!すごいっっっっ!!!!

ってんで、思わず携帯のカメラで一枚撮るスライム9%camera

その姿を見たタミィのお友達が

「すごっっcoldsweats02写真撮ってるsign03

そうね、これだけお父さんお母さんが集まってても、頭上のパラグライダーを必死で撮ろうとしてるのはタミィちゃんのお母さんだけだね。

おばちゃん、ブロガーなのさscissors

中毒なのさcoldsweats01

と言いたいのをぐっとおさえて横にいたタミィを見ると、ヤツも母の実体をカミングアウトしたそうだったけど、母がアイコンタクトで『NO』を出したので、笑うにとどめてましたねsmile

奉仕作業は1時間ぐらいで終了~~~。

ほとんどゴミもなくて、良かった良かったwink

しかし、家に戻ってもまだ9時前。

う~~ん、どうしよう。

まだまだ一日始まったばかりだよcoldsweats01

そうだ、そういえば昨日ユ●クロの広告が入ってたっけsign01

あそこにフランネルのワンピが載ってたっけsign03

アレ、ちょっといいなぁ~って思ってたんだよね。

よっし!!見に行こうrock

ってんでタミィと今度は車でGOrun

ユ●クロへ着くと、色もデザインも色々あって。

さ~~てどれにしようかなぁ~~heart04

まずタミィが選んだのがこちら。

Dsc00062

まっ、こう来るだろうとは思ってたさgawk

で、ワタクシが選んだのがこちら。

Dsc00064

我々は本当に親子なんだろうか……。

ここまで趣味が真逆だとねぇ~~~。

タミィは襟付きシンプルなデザインで、青&黒。

ワタクシは襟無しで、フリルついてたりギャザーは入ってたりのデザインで、緑&赤。

まっ、いっさ。

おかげでかぶらないからsmile

でもね、一箇所だけ同じ部分があるんですよ。

そ~れ~は、サイズ。

二人ともM寸。

タミィはちょっと袖丈と着丈が長くなっちゃうけど、許される範囲。

あ~あ、同じ好みなら、兼用できるのにね。

いいんだか悪いんだか……coldsweats01

Banner_04_4 ←タミィちゃん、今回のワンピはいたくお気に入りなようでして。「これ羽織ると格好いい!!!明日着ていこっっっ♪」だそうで。でもきっと下は半丈ヘロヘロカーゴパンツチョイスするんだろうなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ワタクシは明日、グリーンのワンピに黒のレギンス履こうかしら。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でも、最近お互いにわかりやすいよう『役割分担』しているような気もして。そういう発想するところはやっぱ親子なのかなぁ~とも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 美容院&コスモス(10/10/16) | トップページ | ジャック色(10/10/18) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、奉仕作業に行く時も、カメラ持参なんですか!!!? camera

さすが、ブロガーのスライム9%さん good
タミィちゃんも ビックリ! smile

ほんと、ここまで真逆だと、兼用って訳にはいかないかも・・・

でも、お二人とも、らしい色合いですネ
タミィちゃんのは、シャツかと思いましたが
 ワンピを喜んで着るって!?
(良い傾向では)
やはり、女の子ですね~~~happy01

投稿: サンマ | 2010年10月17日 (日) 21時07分

 タミィちゃんは、女の子だからまだいいですよぉheart02
 私なんて、今日松に洋服選ぶのにどれだけ苦労したかcrying
 あの子は、急に大きくなったので、140センチ、フツーに着てます。
 寒くなったらかわいそうだと思っているのに、全然他人事なんだものgawk
 「ちょっとコレ羽織ってみ?paper
ただそれだけのことなのに、脅してすかしてやっとですshock
 せっかくのお買いものなのに全然楽しくないしpout
 しかしタミィちゃん、映像で見ると、その色は松と変わんないわよ~catface
 丈は長いのねsmile

投稿: みずたまりこ | 2010年10月17日 (日) 21時12分

本当に趣味が真逆なんですね。happy01
でも、お二人の個性がしっかりと表現された配色&形でよいですheart01

投稿: ちょびくま | 2010年10月17日 (日) 21時15分

いいなぁ、近くにユニクロあって~!
近くに無いせいで、色んなコラボもとことん見逃してます。(TωT)
写真、思いっきり「フェルマータ」ですよね!www
ていうか、最初白地に顔文字かと思っちゃった。(^^;)

私もちょっと前までならタミィさん寄りのセンスだったなぁ。
でも最近は仕事に着ていく服を探しているうちに
ちょっとだけ師匠寄りになってきてるかも。
しかしうちは母と私はサイズもセンスも違い過ぎるので
とことん兼用できませんわ…( ̄∀ ̄:::
上手くいかないもんですねぇ…www

投稿: かなた | 2010年10月18日 (月) 01時15分

cloverサンマさんへ

mobilephoneのですぉ~~~smile
まっ、でも持ち運出来るデジカメ手に入れたら、どこへでも持って行っちゃうでしょうけどねsmile

タミィのは丈の長いシャツと考えていただければいいかとwink
ワンピにも出来るし上着としても着られるしってねscissors
だからワンピを喜んで着るんじゃなくて、長めの上着を喜んでるってことなんです…。
ほら丈が長いとマントみたいでしょcoldsweats01

今朝、ワタクシの格好を見たヤツは「アオムシにしか見えないなぁ~。」
許すまじっっっっannoyannoyannoy

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年10月18日 (月) 06時33分

cloverみずたまりこさんへ

え~~と、松くんて四捨五入したら160でしたよねcoldsweats01
140着用っすかぁ。それはなかなかcoldsweats01
あっ、でもうちもこのワンピを羽織らせるのに、結構苦労しましたわ。
最初は要らないってごねるんだものpout
うちのに洋服買うのって大変だわ。と思ってたけど、確かに男の子はもっと大変かもcoldsweats01

丈は長いですよ~~~scissors
ヤツが羽織るとマントみたいwink
だから気に入ったらしい。
しかし、色はやっぱり松くんよりかぁcoldsweats01

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年10月18日 (月) 06時38分

cloverちょびくまさんへ

お久しぶりで~~すheart04

うちは目一杯好みが逆でねぇ…。
親が着せたい物は絶対着ないannoy
個性だといいんだけどぉ。
どうも親をみて、「ああはなりたくない」っていう感情もあるようなないようなcoldsweats01
ちょびくまさんとこはいいなぁ~~。
うちもかわいい女の子欲しいよぉ~crying

投稿: スライム9% ちょびくまさんへ | 2010年10月18日 (月) 06時40分

cloverかなたさんへ

ユニクロ、車で30分くらいだから、ふらっと行けて便利ですわscissors
コラボもめっちゃ面白いから、ついフラフラと~~。

あははははははhappy02
フェルマータだ、フェルマータだぁぁあsign03
言わなきゃなんの画像か分かりませんねぇsmile

ヤツの好みは機能性。
でもってシンプルかつ大人しいもの。
でなければ、『旅人』か『勇者』の格好らしいですcoldsweats01
ワタクシは色鮮やかで、無駄に生地を使ってて、『魔女』か『賢者』あたりがheart04
おや、かなたさん、ワタクシ寄り???
もっとこっちへカモ~~ンsmile

親子の好み、うまいこといきませんなぁ~。
うまくいけばお得なのに…。

投稿: スライム9% かなたさんへ | 2010年10月18日 (月) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美容院&コスモス(10/10/16) | トップページ | ジャック色(10/10/18) »