« 久々なんだけど(10/10/22) | トップページ | 甘露甘露♪(10/10/24) »

な~~んだ(10/10/23)

来週月曜日から修学旅行へ行くタミィちゃん。

もう、毎日毎日、起きてる間中

「嗚呼、もうじき修学旅行。

楽しみで楽しみで、ワクワクして緊張する~~~coldsweats01

……楽しみで緊張する???

まっ、何となくその気持ちは分かるんだが、字面にすると妙だわねsmile

彼女は心から楽しみで仕方ないご様子でございますが、親は大変。

そう、準備がねcoldsweats01

一応今月に入ってからいろいろと揃えてきたんですけど、本日朝からタミィと一緒にキャリーバッグに一つずつ詰めていきましたわ。

一番大変だったのは記名かな。

幼稚園や小学校低学年の頃は全ての物に親が一つずつ名前を書いていったんですけど、ここ数年、「まいっかぁ~」という親のズボラさから、いい加減になってましてね。

久々に真面目に記名したら、何となく疲れちゃってcoldsweats01

親のマメさってのも若いからできるのかもthink。などと呟いておりましたわ。

おかげさまでなんとか全て揃いました。

これで無事月曜日を迎えられますhappy01

と、ホッとしたしゅんかん、大事なこと思い出したぁ。

実は先々週、ワタクシ眼鏡を購入したんです。

3900円で出来るっていう格安のメガネで、普通だったらその場で作ってもらえるんだけど、ワタクシ『がちゃ目』でしてね。←『がちゃ目』とは右と左の視力に相当な差があることであ~~る。

ちなみにワタクシ右は0.01で左が0.06くらい。

『がちゃ目』だと圧縮レンズ使わないと度の強い方ばっかり重力に逆らえず下がってきてしまうんです。

仕方ないから『圧縮レンズ』にしたら、毎度の事ですが

「当日引き渡しは無理でして…10日前後お時間がかかってしまいますcoldsweats01

とおねえさんに言われました。

まっ、慌てなくても大丈夫ですから、

「いいですよ~~。

よろしくお願いしますぅ。」

と言って、そのまんまぁ。

いかん、もう既に2週間だよ。

ってんで、夕方、旦那が帰ってから取りに行きましたscissors

それがこちら

Dsc00084

どこまでも、どこまでも、どこまでもオレンジだわcoldsweats01ケースはグリーンにしたけどね。

本当はね、緑のフレームにしようかと思ってかけたんですけど、決して悪くはないが、どうもイマイチ。

オレンジの方が顔が明るく見えるし、旦那に

「僕も今回オレンジにするから、お揃いでオレンジにしてもいいかもよscissors

と言われ

「あっ、そうしよ~~~happy01

Dsc00083

夫婦でオレンジ眼鏡でございますsmile

考えてみたら、うち、旦那も結構オレンジ好きなんですよ。

ん????

その割には、私が鮮やかなオレンジのビーズや毛糸使って遊んでると苦笑いして通り過ぎていくんですけどぉ。

あれ、もしかして『やっかみ』だった?

Banner_04_4 ←そっか、そっかそう言うことなら、これから彼にも鮮やかなの作ってあげよう~!!と思ったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、今度眼鏡作るときは、やっぱり緑にしよ~♪と思うグリーンフェチなスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←この眼鏡、エアーフレームというのだそうで。めっちゃかる~~~い♪かけてないみたいhappy02これだけ軽かったら、耳の後ろも痛くないし。コンタクトもいいけど、これだけ安くて軽い眼鏡を知ったら、しばらく眼鏡にはまりそうなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« 久々なんだけど(10/10/22) | トップページ | 甘露甘露♪(10/10/24) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スライム9%さんご夫婦って
本当に仲が良いですネ~~~ confident

眼鏡をお揃いとは。。。eyeglass

旦那様、オレンジが好みだった!
コレマタ、びっくり~~~ wink

最近はお手軽なメガネがあるんですね
そのお値段だと、気軽に買い換えることが出来て
ファッションの一部に happy01

グリーン・・・
 勇気が必要かも smile


投稿: サンマ | 2010年10月23日 (土) 22時39分

 んま~
メガネのお揃いなんて、お~さ~れ~shine
形もオシャレ~
 いいなぁ~happy02
 私のメガネは、縁なしでワインレッド。
酷使してるんで最近剥げてきまして…
ダンナに訴えたら、「僕がマジックで塗ってあげるheart02」って言われましたshock
 お気に入りだからいいけどさ…
 私、双子が入園して、お洋服やクレヨンの一本一本まで名前をつけたとき、寝込みましたもんねcoldsweats01
 タミィちゃん、東京楽しみですね~
そのドキドキがうらやましいcatface

投稿: みずたまりこ | 2010年10月24日 (日) 00時23分

cloverサンマさんへ

お揃いなんて皆無なんですけど、眼鏡の色くらいはね〜bleah

そうなんですよ。
意外なんだけど彼は結構オレンジチョイスするんですsign03

最近の眼鏡、リーズナブルでねbleah
洋服にあわせて眼鏡もって感じですnotes
スライム9%、チャレンジャーですからぁscissors

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年10月24日 (日) 12時19分

cloverみずたまりこさんへ

あはははははhappy02
ご主人good

気に入ったフレームだとなかなか買い替えられないですよねwink

久しぶりの記名、マジで疲れました。
最近、自分で全部書かせていたからcoldsweats01
懐かしいような、二度とやりたくないような。

タミィ、今は親に付き合っていい子でおとなしく本読んでますbleah

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年10月24日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々なんだけど(10/10/22) | トップページ | 甘露甘露♪(10/10/24) »