« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

色とりどりの(10/10/31)

台風が去ってくれて、今日はち~と晴れ間がでるんじゃないかと期待したんですけどねぇ。

どうもスッキリしないお天気で。

洗濯物が乾かないよぉぉぉおcrying

出来ればぱりっと乾かしたいんですけどね。

週明け、少しは洗濯日和になってくれるかしらぁcoldsweats01

とまぁ、こう天気がいまいちだとわざわざ用事作って出かけるのもねぇ。

ってんで、一日タミィと家でぼ~っとしてました。

たまにはこういう日もないと。

11月入ったら入ったで、また週末み~~んな潰れちゃいそうな感じだしcoldsweats01

そ~こ~で、ビーズ遊びをば。

本日ご紹介するのはこちらwink

Dsc00145

Dsc00146

先日、赤札で半額にてGETしたキットの第三弾っすscissors

『ホワイトオパールのスクエアリング』wink

ち~と画像では渋く写っちゃってますけど、いろんな色のビーズを使ってましてねぇ。

真ん中はホワイトオパールだから白でしょ、周りのスワロはバイオレットにエリナイト(グリーン系ね)にクリスタル。

FPはグリーンにブラウン、なんだけどブラウンは赤みが強いんですheart04

丸小は光沢のあるブロンズでございま~~す。

大きさもワタクシ好みで、そこそこのサイズsmile

いいっ!!

色とりどりの宝石使ってるようだhappy02

Dsc00151

思った以上に簡単にできちゃったしscissors

久しぶりにテグスと戯れた感があふれたしhappy01

またちょっとリング作ろうかしら( ̄ー ̄)ニヤリ

Banner_04_4 ←相変わらず凝り性だったりするスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←ビーズの後はニットと戯れてたりもしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←存在感のあるリングってニット触ってると引っかかっちゃうけど、それでもやめられないスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

新酒もいいけど(10/10/30)

もうじきボジョレー・ヌーヴォーですねぇ~~wine

日本酒大好きなスライム9%だけど、ワインもとっても好きなんですよぉ~~。

いまから楽しみにしていまっす。

でもね、ワタクシ本当はワインだったら、新酒じゃなくて寝かせた方が好きだったりして。

ってんで、本日これ飲みましたぁ。

Dsc09954

テッレ・ダ・ヴィーノの『バローロ 2005年』。

このワイン、ちょっと前に見つけましてねぇ。

直ぐさまGETscissors

実はスライム9%、バローロにはち~と思い出がございまして。

あれはタミィが幼稚園年中のころかなぁ。

ディズニー・シーに行ったとき、晩ご飯の時『バローロ』をグラスで頼んだんです。

それがと~~っても美味しくて。

お店の方に

「すいません、これ、なんていうワインなんですかぁ?」

って何気なく聞いたんです。

そしたら

「こちらですhappy01

とボトルを持ってきてくれましてねぇ。

その上

「ラベルをお持ちいたしました。

本当はボトルで頼まれた方のみにお渡ししているものなんですけど、良かったらwink

と。←さすがディズニーheart04

それがこちら

Dsc09956

今回飲んだのとはラベルが違うから、ちと違うとは思うんですけど、それ以来バローロ飲みたくてねぇ~~。

で、本日開けましたぁheart04

と~~っても飲みやすくて美味しい~~~happy02

あっという間に旦那と二人一本あけてしもうたsmile

因みにつまみはマロングラッセ。

あっ、ブロークンの安いやつですけどね~~bleah

先日タミィから、ディズニーランドの話を聞いたばかりだし…。

なんか無性にディズニーランド行きたくなってきちゃったぁ。

今度の春あたり、行けたらいいなぁぁぁぁあ~~~~heart04

Banner_04_4 ←久々にワイン飲んだら、結構回ってまして…。少々変な文かもしれないスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ランドもいいんだけど、実はシーの方が好きだったりするスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←出来ればタミィが小学生のうちにもう一度ディズニーランドへ親子で行きたいと思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

今度は『ふわふわ』かな?(10/10/29)

ちょっと前に、もこもこシュシュにはまったスライム9%。

その後も100円ショップへ行っては変わった感じの毛糸を見つけてはGETしていたんです。

この間は

Dsc00052

こ~~んなの見つけまして。

『もこもこ』っていうより『ふわふわ』かなwink

で、その『ふわふわ』で出来たのがこちらぁ。

Dsc00102

色が3種類あったので、3つねwink

Dsc00106

『もこもこ』も良かったけど、『ふわふわ』はより一層温かそうでgood

今日も夕方から雨が降り出して、と~~っても寒いdespair

見た目温かい物についつい手が伸びちゃって。

さ~て、今からまた編み物しようかなぁ。

Banner_04_4 ←寒くなるとやっぱりニット触りたくなるんだよねぇ~。と言いつつかぎ針と戯れるスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ←とかなんとか言いながら寝ちゃいそうな気もするスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←台風、直撃しなければいいんだけどぉ。とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

タミィの旅行記(10/10/28)

昨夕、怪我無く修学旅行から帰ってきたタミィちゃん。

と~こ~ろ~が、開口一番言った台詞が

「頭イタイ……crying

えっ???

熱でも出たのかしらぁ。

と思っていたら

「一昨日は寝たの22時で、昨日は0時過ぎまで寝られなかったのshock

そりゃぁ、あんた、寝不足ですがな。

元々君は、振り子時計のように規則正しく21時には寝ちゃって、朝6時には起きて、睡眠時間は9時間がっちり取る子ですからね。

その上

「ディズニーランドで、班の子とはぐれちゃってcoldsweats02

パレードが来たのが行けなかったのよぉgawk

一人でみんなを捜したんだけど……run

ディズニーランド、広すぎっっっっsweat01

走り回って、ようやっと班の子一人と合流出来たんだけど、その子も他の子とはぐれてて……。

クタクタだよぉぉぉぉおcrying

だそうで。

要するに、迷子になったって訳ねcoldsweats01

でもってようやく助かったと思ったら、その子も迷子で、迷子同士が合流しただけだったからがっくり来ちゃったのね。

……笑っちゃいけないんだろうけどぉ。

母、大笑いっっっっ(≧∇≦)ノ彡

寝不足&緊張から、相当お疲れのご様子でしてね。

新幹線、乗った瞬間寝ちゃったとか。

「品川見てない…」

って言ってましたからsmile

家に戻ってきたのが夕方6時前。

で、何とかお風呂に入り、晩ご飯を食べ7時には

「寝るっっっ!!!」

と2階へ上がり、5分後見に行くとイビキかいて寝てましたsleepy

娘が帰ってくるっていうんで、いつもより早く帰宅したパパでしたが、その時は既にタミィちゃんは夢の中ぁ~~←7時15分くらいだったかなぁ。タッチの差。

旦那に事の顛末を話すと、大受けhappy02

なかなか楽しい修学旅行だったようですsmile

今朝は2時間目から登校で、いつもより1時間遅くていいので、7時まで寝ていた我が娘。

12時間ガッツリ寝ていたわけでして。

おかげで

「気分爽快~~~~notes

だって。

朝バリバリ食べて、元気よく学校へ行かれましたわ。

今晩、ゆっくりもっと別の話を聞かなくちゃsmile

『叩けば埃が出る』タイプですからねwink

そうそう、そんな大変な中、彼女はディズニーランドで父と母にお土産買ってきてくれてまして。

Dsc00161

ピーターパン&ティンカーベルのキーホルダー。

「パパがピーターパンだからねsign03

そりゃそうだろうてsmile

ママ達は買わなくていいよ。って言っておいたんだけど、買ってきてくれたんだねぇ。

ありがとねぇ。

しか~~し、母はこれから先ティンク見る度に、君がディズニーランドで右往左往している様を想像するんだろうなぁ( ´艸`)

Banner_04_4 ←他にも『切り子』作ったり、最高裁判所行ったり。とっても濃い3日間だったようで。あんなに疲れてても、自分が作った切り子のグラスを使いたがったタミィを笑いながら見ていたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←他にも雷おこしを買ってきてくれまして。温かいお茶とと~ってもあうなぁと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←自分用のお土産も忘れずきっちり買ってきたタミィちゃん。「ディズニーランドのお土産のことなら、かなり分かるよscissors」と上目線で話す娘に、「じゃっ、今度行くときはガイドよろしくね。」とお願いしたスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

無事帰還~~(10/10/27)

2泊3日って長いようで、短いですねぇ~。

タミィちゃん、本日夕方無事ご帰還遊ばしましたhappy01

今日の最終日、ディズニーランドに行って来たようで。

こっちはとっても寒かったので心配したんですけど。

だって、昨日なんか木枯らし吹いたしtyphoon

「あのぉ、秋はどこへ行ったんでしょ。

今年は夏から冬へ一足飛びだわshock

と思っていたら、向こうは暑かったんだって。

まぁ、走り回ってりゃねぇcoldsweats01

なにはともあれ、良かった、良かったheart04

まっ、彼女の土産話はまた明日以降、ゆっくり、じっくり聞くとして。←相当疲れているらしくて19時前には寝ちゃったのcoldsweats01

いいネタ出して頂戴よ!!

さて、そこで本日スライム9%がご紹介するのはこちら。

Dsc00134

昨日ご紹介した『パーツクラブ』の赤札商品から『ヴィヴィッドカラーネックレス』でございますscissors

好きだぁぁぁhappy02

こういうガチャガチャしたの、大好きだぁぁぁぁheart04

もちろん使うときは

Dsc00142

昨日のブレスと対でねwink

このセット見た旦那が一言

「黒、買った方がいいかもねcoldsweats01

一気に寒くなってきたし、今週末あたり黒のタートルワンピ買ってくれる???

Banner_04_4 ←昨晩から半纏かぶって、足下はカイロ。ホントさむいわぁ~といいながら作業するスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←何となくポトフの材料買ってきてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今週末、冬洋服引っ張り出さないとダメかなぁと思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

謳歌!(10/10/26)

娘が居ないことをいいことに、仕事帰りフラフラしているスライム9%。

だってぇ、待ってる人がいないんだものsmile

それに、ちょうど某大型ショッピングセンターがリニューアルしましてねwink

ホントは土日に行きたかったんだけど、きっと黒山の人だかりに違いないから避けたんですgawk

でもでも、新しくどんなお店が入ったのか覗いてみた~~いsign03

ついでにパーツクラブも行きたいしbleah

ってんで、昨日仕事帰りにそのままGOrun

月曜日だからきっと空いてるに違いない!!

と思ったんだけど、平日の割には盛況だったような。

まっ、リニューアルオープンってんで、どこのお店もセールやってたりするからね。

お店をチラチラ見ながら、パーツクラブへ直行~!!メインじゃないかえ?

そしたらね、パーツクラブもこのリニューアル企画に乗っかってて

なんと一部のキットが50%オフsign03

1575円の商品が788円sign01

1260円の商品が630円sign03

525円の商品がな、なんと261円sign03sign03

そりゃ買わねばぁぁぁぁrock

Dsc00091

燦然と輝く『赤札』shine

幸せの印でございます。

鼻歌交じりにお会計を済ませたら、今度は

「本日、エコバッグをプレゼントいたしておりますので、こちらに入れますね~happy01

とおねえさん。

Dsc00088

素敵でしょ~♪

柄はレースのモチーフかコットンのコースターかなheart04

右下には『PARTS CLUBE』のロゴが。

そ~し~て普通に使ってたら絶対見えない内ポケットにも柄とロゴ。

いいわぁぁぁぁあlovely

家に戻って旦那に戦利品とエコバッグを見せびらかしたスライム9%。

「私はブランドのポーチと同じくらい、いや、それ以上に『パーツクラブ』のロゴは嬉しいsmile

「最近雑誌の付録で付いてるブランドのポーチとそれ比べてるのcoldsweats01?」

「はいっっっpaper

骨の髄までビーダーらしいcoldsweats01

折角なので、買ったキットを昨晩作成~~。

Dsc00111

まずは『ヴィヴィッド&ウッドブレスレット』をscissors

大きなパーツと、何よりこの配色に惹かれましたねぇ~~。

繋げるだけだから所要時間3分ってとこで、とってもとっても楽だったしsmile

Dsc00112_2

さ~て、次はどっちのキットを作ろうかな~happy01

Banner_04_4 ←これだけ色の入ってるブレスだったら、着る物はシンプルじゃないとねぇ~と思ったスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←それにしても買ってきたキットはみんなガチャガチャした色のものばっかりだなぁ~と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←白いパールのキットもあったんだけど。結局そっちには手が伸びなかったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

行ってらっしゃ~い(10/10/25)

本日、朝6時半に学校へ集合し、無事修学旅行へ旅立ったタミィちゃん。

これから3日間、楽しんでおいで~~~paper

そんなワクワクな我が娘。

実は昨日、『新酒味見会』の帰り道で『横笛』のお店を発見しまして。

「ねぇ、ちょっとだけ覗いていきたいsign03

……あんたの好みは絶対小学6年生じゃないってcoldsweats01

まっ、でも、父も母もこの手のものは大好きじゃ。

「ちょっとだけだからね。」

とお店に入って、そのお値段に驚きっっっっっcoldsweats02

安いもんじゃない事くらいは分かっていたけれど。

「欲しいなぁ~~~confident

「無理っっっ!!」

言うとは思ってたけどね。

おもちゃにするには値段が高すぎる。

そしたら旦那が

「パパ『能管』持ってるから、貸してあげるよscissors

そう言えばうちの旦那、学生時代『能』やってたんだっけ。

ってんで、戻ってすぐごそごそ出してくれましてね。

Dsc00086

上のは安物の『横笛』なんですけど、下のはちゃんとした『能管』。

タミィちゃん喜んでパパに吹き方教わってました。

と~こ~ろ~が、ヤツ吹くと『すきま風』でしてね。←ス~ス~

音が出んのですcoldsweats01

そこで、ワタクシ

「ちょっと貸して。」

とは言うものの、ワタクシだって吹いたこと無し。

まっ、タミィとそう大差は無いかと思ったんですけどぉ。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

スライム9%、こういうものって結構器用に音出しちゃったりするんですよscissors

一発でがっちり音が出るぅ~。

タミィの情けなさそうな顔ったらありゃしないhappy02

その上パパが

「タミィ、ママに負けてるぞsmile

と言ったもんだから、必死。

しか~し、なかなか思うように音が出ない。

我が家は一人っ子でありながら、そこそこ競争がある家でございます。

「修学旅行から戻ったら、練習するrock

おお!!頑張れぇ~~。

私はあんたがいない間、パパに教わっておくさsmile

あんたの母はとことんこんなヤツだから、油断するなよ~~~sign03

Banner_04_4 ←「横笛って言ったら、え~と、アレアレ、名前なんだったっけ?」と言った母に「『葉二つ』!!」と答えたタミィちゃん。夢枕獏の『陰陽師』もいつの間にか読んでいたらしくて…益々マニアックになっていく娘を見て、結構喜んでいる母スライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←そう言えば浅草寺の仲見世で『横笛』売ってたような気がするんだけどぉ。ヤツがどんなお土産をかってくるのか、とっても楽しみだったりするスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←今日からしばらくタミィ不在で、「さ~て何しようかぁ。」と予定を立てているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

甘露甘露♪(10/10/24)

いやぁ~今年もこの季節がやってきましたわheart04

Dscn0040

新酒できましたよん!の合図の杉玉smile

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

本日、毎年恒例の『花の舞酒造』さんの新酒味見会happy02因みに去年はこんな感じ。

そりゃ、もう朝から準備万端整えてGO!!っすよ。

何回か行ってますので、必要な物ってのはわかっててね。

Dscn0020

一々一杯一杯取りに行くのは面倒だから、今年はこんなの作って持って行きました。

旦那グッジョブgood

おかげで一気に6杯注いでもらえるから楽だわぁ。

それに運ぶときもそこそこ深さがあって持ち手があるから、人とぶつかってもこぼれることがほとんど無い。

普通の盆だと、結構こぼれちゃうんですよぉ。

その上みんな酔っぱらってるから、無事に自分の『領地』に持ち帰れるのは70%くらいになっちゃう。

通りすがりの方々に

「あれ、いいねぇぇぇえ~~。」

「そっかぁ、ああいうの持ってくるといいのねflair

などと羨望の眼差しを受け、めっちゃいい気になるスライム9%。

まっ、我々も何回か来て学習したんですけどsmile

しっかし、それにしても新酒飲み放題って言うと、人が集まってくること集まってくること。

Dscn0022

すんごいことになってます。

で、何度も言いますが、みんな酔っぱらい。

ただ酒って凄いなぁ~。

ここで毎年配られるお猪口は

Dscn0029

結構入るんですよぉ。

多分3杯も飲めば1合くらいにはなるんじゃないかと。

つるつる飲んじゃうと、後大変。

『酒は飲んでも飲まれるな』と言いますけど無理無理。

因みに我々夫婦は全部で14杯くらいかな。

明日、それぞれ仕事がありますからね~~smile

美味しく飲めるくらいで終わりにしましたわ。

とまぁ、大人はと~~っても楽しい一日なんですけどね。

付き合わされる子どもはっていうとぉ、そりゃ退屈絵に描いたようcoldsweats01

Dscn0030

タミィちゃん、本3冊持って行って読破。

持って行ったのはダレンシャンの外伝と←ダレンシャンは大好きで学校でみんな借りてきて読破した模様。

Dscn0032

シェイクスピア物語の上下巻(爆)

夏にちょこっとかじって以来、ち~とはまってるようでしてねぇ。

最近じゃ

「舞台を見に行きた~~い」

と言ってみたり、

「『To be or not to be. That is the  question.』!!」

を呪文のように唱えたり。

全てパチンコ屋のCMのおかげでございますsmileさんきゅ~コンコルド!!

それにしても周りはみ~~んな酔っぱらいな大人ばっかり。

その中で『シェイクスピア』。

これほど合わないもんも無かろうてcoldsweats01

今度はシェイクスピアの舞台どっかで見せてやりたいなぁ~。

……って飲んだくれた母が一瞬思っただけだからねsmile

Banner_04_4 ←今はまだち~と面白かったくらいでぐぐっとはまるお年頃なタミィちゃん。熱しやすく冷めやすいところが多いのでどこまで『シェイクスピア』を引っ張れるか気にはなるが…と思うスライム9%に応援クリックお願いしま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←新酒、毎年の事ながら、と~~っても美味しくて。明日仕事が無かったら、思う存分飲んでくるのになぁ~と呟いたスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←我が家は英語教育ま~~~~ったくしてない家なんですけど、シェイクスピアの名言だけは何となく覚えてしまったタミィちゃん。いずれどっかで役に立つことを祈っている母スライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (10)

な~~んだ(10/10/23)

来週月曜日から修学旅行へ行くタミィちゃん。

もう、毎日毎日、起きてる間中

「嗚呼、もうじき修学旅行。

楽しみで楽しみで、ワクワクして緊張する~~~coldsweats01

……楽しみで緊張する???

まっ、何となくその気持ちは分かるんだが、字面にすると妙だわねsmile

彼女は心から楽しみで仕方ないご様子でございますが、親は大変。

そう、準備がねcoldsweats01

一応今月に入ってからいろいろと揃えてきたんですけど、本日朝からタミィと一緒にキャリーバッグに一つずつ詰めていきましたわ。

一番大変だったのは記名かな。

幼稚園や小学校低学年の頃は全ての物に親が一つずつ名前を書いていったんですけど、ここ数年、「まいっかぁ~」という親のズボラさから、いい加減になってましてね。

久々に真面目に記名したら、何となく疲れちゃってcoldsweats01

親のマメさってのも若いからできるのかもthink。などと呟いておりましたわ。

おかげさまでなんとか全て揃いました。

これで無事月曜日を迎えられますhappy01

と、ホッとしたしゅんかん、大事なこと思い出したぁ。

実は先々週、ワタクシ眼鏡を購入したんです。

3900円で出来るっていう格安のメガネで、普通だったらその場で作ってもらえるんだけど、ワタクシ『がちゃ目』でしてね。←『がちゃ目』とは右と左の視力に相当な差があることであ~~る。

ちなみにワタクシ右は0.01で左が0.06くらい。

『がちゃ目』だと圧縮レンズ使わないと度の強い方ばっかり重力に逆らえず下がってきてしまうんです。

仕方ないから『圧縮レンズ』にしたら、毎度の事ですが

「当日引き渡しは無理でして…10日前後お時間がかかってしまいますcoldsweats01

とおねえさんに言われました。

まっ、慌てなくても大丈夫ですから、

「いいですよ~~。

よろしくお願いしますぅ。」

と言って、そのまんまぁ。

いかん、もう既に2週間だよ。

ってんで、夕方、旦那が帰ってから取りに行きましたscissors

それがこちら

Dsc00084

どこまでも、どこまでも、どこまでもオレンジだわcoldsweats01ケースはグリーンにしたけどね。

本当はね、緑のフレームにしようかと思ってかけたんですけど、決して悪くはないが、どうもイマイチ。

オレンジの方が顔が明るく見えるし、旦那に

「僕も今回オレンジにするから、お揃いでオレンジにしてもいいかもよscissors

と言われ

「あっ、そうしよ~~~happy01

Dsc00083

夫婦でオレンジ眼鏡でございますsmile

考えてみたら、うち、旦那も結構オレンジ好きなんですよ。

ん????

その割には、私が鮮やかなオレンジのビーズや毛糸使って遊んでると苦笑いして通り過ぎていくんですけどぉ。

あれ、もしかして『やっかみ』だった?

Banner_04_4 ←そっか、そっかそう言うことなら、これから彼にも鮮やかなの作ってあげよう~!!と思ったスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でも、今度眼鏡作るときは、やっぱり緑にしよ~♪と思うグリーンフェチなスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←この眼鏡、エアーフレームというのだそうで。めっちゃかる~~~い♪かけてないみたいhappy02これだけ軽かったら、耳の後ろも痛くないし。コンタクトもいいけど、これだけ安くて軽い眼鏡を知ったら、しばらく眼鏡にはまりそうなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

久々なんだけど(10/10/22)

最近諸事情あって、編み物ばっかりやってるスライム9%smile

それでもねぇ~、ち~とはビーズ触らねば。

ってんで

Dsc09794

Dsc09796

カボションで遊んでみましたscissors

……って言ってもくっつけただけだけどcoldsweats01

久々のビーズがこれかいっっ!!!

でもでも、両方ともめっちゃ惹かれて買ってきたカボションだっただけに、結構嬉しいsmile

特に下のリングの方は、古代ローマイメージしてたりしたりしてsmile

Dsc09800

ホントはカボションをステッチでフレーミングしたいんだけどぉ。

この間も大量に100円ショップで毛糸買って来ちゃったからなぁ~。

しばらくは肩こり抱えながら、ニットに邁進いたしますわsmile

Banner_04_4 ←ただ今グリーンの糸と格闘中~~rock出来れば今週中になんとか形にしたいんだけど…予定は未定なスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ←半端な糸でシュシュも作りたいし~。相変わらずシュシュ祭り継続中なスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←ステッチで色々作る予定はあるんだけど…こっちも目一杯未定なスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (2)

なるほど(10/10/21)

本日読み聞かせだったスライム9%。

2学期に入って今までず~~っと同じクラスに入っていたんですが、それも今日で終わり。

再来週からは6年生の別のクラスに入ることになります。

さ~~て、んだば何読もうかぁconfident

まっ、落語がいいよねsmileあんたが読みたいだけじゃん!

結局落語をチョイスいたしました。

今回も先週と同じく『らくご長屋5』より『長短』。

為五郎とその友達で長助という人が出てくるんですが、この二人性格が真逆でしてね。

為五郎はそそっかしいうえに短気impact

長助は気が長いというか暢気happy01

友達って、似たものが集まることも多いけど、性格が正反対っていう人もいますよね~~。

ぶつかるかと思いきや、性格が逆なほうが意外と仲が良かったりして。←歯車の如く

為五郎と長助も子どもの頃からの友達なんですhappy01

ところが、この二人、気があってるんだかあってないんだかcoldsweats01

為五郎は長助の言動にイライラしっぱなし。

長助は怒られても『のれんに腕押し』、いっかな自分のペースを変えようとはしない。

饅頭一つ食べるんでもかみ合わないんだなぁ。

全てにおいてま~~ったくかみあわない。って噺なんですけど。

このかみ合わなさが6年生にはツボだったようでして。

今までで一番いい反応いただきましたぁhappy02星三つ~~~!!

結構みんな声あげて笑ってくれてねぇscissors

今までも落語はいくつか読んできたけど、ここまでの反応はいただけませなんだ。

そっかぁ~、君たちはギャップが好きなんだね。

でもって、何度かそれが繰り返されるのがいいんだね。

なるほど。

勉強になりましたわぁ♪

今度から落語をチョイスするときは、特別な事をするんじゃなくて、何気ない日常をデフォルメしてて、ギャップが大きくて、繰り返されるようなものを探してこよ~~~っと。

……そんなの他にあったっけ????coldsweats01

Banner_04_4 ←ちょうど12~3分で読めるものって考えると、なかなか無くてねぇ~。再来週から別のクラスなんだけど、とりあえず『長短』は入れておこう!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ワタクシの友人は、どちらかと言うと似たものが多いような…。その上夫婦も似たもの系。あっ、でも旦那は気が長くて、ワタクシは短気かなぁ~とも思うスライム9%にこちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←昨晩NKHの『歴史秘話ヒストリア』っての見てまして『上杉謙信』だったんだけど、そこで『達磨不識』ってのが出てきましてね。「一度達磨のように『不識(しらん)』と言ってみたい!」と旦那に言ったら「徳が無いヤツには無理gawk」と言われ、確かに短気な私じゃ悟りは開けないだろうなぁ~と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

オレンジ、オレンジ~~♪(10/10/20)

前々から小さいデジカメが欲しいと思っていたスライム9%。

ほら、ワタクシの愛機はSONYの『Cyber-shot』。

これめっちゃ使い勝手いいんですけど、如何せん大きくて重い…gawk

タミィの参観会とか、ちょっとしたお出かけの時とかはめちゃめちゃ『お荷物』になっちゃうんですよぉ。

余り仰々しい格好にしたくないときは、仕方ないから携帯mobilephoneのカメラ使ってたんですけど、画質が悪すぎcrying

小さくて、軽くて、鞄に入って。

そんなデジカメ欲しいよぉぉぉぉお。

ふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

おほほほほほほほほほ。

買っちゃったsmile

Dsc00074

Nikonの『COOLPIX』notes

セカンドデジカメでございまっすhappy02

これ、めっちゃ小さくてねぇ。

Dsc00072

文庫と比べるとこんなもん。

そして何より、色がいいsign03

輝くばかりのオレンジでございますhappy02

緑と悩んだんだけどねぇ。

この手の物はオレンジチョイスしちゃうんだな。

で、本日タミィの学校公開日でして。

昨日ご紹介したボレロ着て、鞄の中にはこの子をしのばせてsmile

オレンジの大安売りcoldsweats01

一枚撮ってみると

Dscn0003

こんな感じscissors

ちっちゃく写ってるのは、タミィ&お友達でっす。

うんうん、これだけ撮れれば問題なしwink

今日は十三夜、後の月なんだけど、天気が悪くてねぇ。

お月様は見られないけれど、お団子はしっかり予約してたからね。

オレンジちゃんで撮ってみよ~~っと。←すっかり擬人化

Dscn0009

おおっっっっsign03

食べ物もいい感じで写せるわhappy02

こりゃあ、重宝しそうgood

とりあえず、鞄の中にいつも入れておいてっと。

そうすれば、何かあってもすぐ写真が撮れるわheart04

さあ、ネタちゃん、どっからでもおいでませぇ~smile

Banner_04_4 ←ブログ始めてから、ず~~~っと小さいデジカメ欲しかったのよぉ。やっと手に入れられて、めっちゃ嬉しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←こうやって、準備万端整えるとネタってふっととぎれちゃったりしてね…。なんかそんなこともふと脳裏を横切ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←オレンジのハロウィンシュシュにオレンジのボレロ、でもってオレンジのデジカメ。思いっきりオレンジ祭りになってしまったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

悪くないでしょ~(10/10/19)

ちょっと前、『エスニックコットン』という糸で作った、鮮やかな紫のストールをご紹介したんですけど、あの時、紫だけじゃなくて、オレンジと赤と茶色も購入していたスライム9%。

こっちは紫と違って、そこそこ数が揃ってたので、『大物』とはいかないまでも『中物』くらいは作りたいと思いまして。

で、こんなの作ってみましたwink

Dsc00066

ボレロ~~~~♪

『3日で完成、カンタンかぎ針!』朝日新聞出版って本を見て編みましたscissors

この本は一昨年だったかなぁ、一度同じボレロ作ったんで、本当に簡単だってのは分かってまして。

ただ、今回はコットンだったから、ちょっと細めの糸。

元々ゲージ取らない『行き当たりばったり』編み物のスライム9%ですから、めっちゃアバウトに目を増やしてあります。

おかげで同じ物は2度と作れないcoldsweats01

後ろ姿はこんな感じ。

Dsc00068

今回、敢えて色を変えたんですwink

オレンジと赤、でもって縁は茶で、赤とオレンジの間も刺繍で茶。

Dsc00070

ねっ♪

こうすると面白いでしょ~~smile

「我ながらナイスアイディアだflairと思って鼻歌歌って編んでたんですけど、横で旦那が

「う~~む、これ、同じ色一色の方がいいような気がするんだけど…coldsweats01

「え~~~~!!!!

それじゃ面白くないじゃんgawk

「いやなに、ちょっと派手かなと思ってさcoldsweats01

ちょびっと勢いをそがれたスライム9%。

まっ、でもいいわ。

うちの旦那様は、こういう系統がお好みでないのはいつもの事だもん。

気を取り直して編み進めていくと、今度はタミィが

「えっ???

ママ、まさかこれ色変えるの??coldsweats02

「悪い?gawk

「いやぁ、同じ色一色の方がいいような気がするんだけどcoldsweats01

お前らぁぁぁぁぁぁあannoyannoyannoy

いいんですsign01

私が着るんだからsign03

あんた達に着ろとは言わんわいっっっっpout

でもね、できあがりを見た旦那さん、

「あっ、思ったほど派手じゃないなぁ。

なかなかいいじゃんwink

「でしょ~~~smile

どっかのアジアン雑貨のお店に売ってそうな気もしない?wink

「確かにhappy01

何でもやってみなくちゃ分からないのよ~~。

意外といい感じで出来上がることだってあるんだからぁ。

ハンドメイド 冒険しなくちゃ 意味がないgood

まっ、大失敗することの方が多かったりもしますけどね~~~coldsweats01

Banner_04_4 ←昨日のハロウィンシュシュと一緒に使っても良さそうな気がするなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←この時季、ウールだと暑いけど、コットンだとちょうどいいのよね~~。とご満悦なスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←ホントは鮮やかなグリーンも欲しかったんだけどぉ。相変わらずこの手の色ばっかり着たがるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

ジャック色(10/10/18)

先日、紫と黒で『魔女』のシュシュを作ったスライム9%。

アレ作ったら、やっぱり『ジャック・オ・ランタン』カラー作らなくちゃねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ってんで、

Dsc00056

はいっ!

どっからどう見てもハロウィン仕様smile

Dsc00060

やっぱワタクシはオレンジの方が好きだなぁwink

今月末のハロウィンまでもう少し。

当日はこれぜ~~んぶ頭に着けようかしらsmile

Banner_04_4 ←もちろん当日は『マント』着てね~♪と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←先日タミィとジャック・オ・ランタンの話をしまして。神様や悪魔に願い事をするときは十分注意をしないといけないねぇ~との結論に至ったスライム9%母娘にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←行き場が無くて永遠にさまよい歩くってのはかなりきついもんなぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

真逆(10/10/17)

本日、小学校の奉仕作業があったもんですから、朝6時に起きたスライム9%&タミィ。

雨が降ったら延期じゃなくて中止になるんで、自分の特殊能力にかけたんですけど……。

こういうときは発動しないようでしてねcoldsweats01

全く役に立たん『力』だよgawk

今年は去年までの集合場所じゃなくて、3キロほど離れた場所に集合sweat01

朝から自転車かっ飛ばす母娘でございます。

でもね、めちゃめちゃ晴れてて暑いってこともなく、また小雨が降ってて寒いってこともなく、朝の目覚めの『散歩』にはちょうどよかったかなsmile

集合場所につくと、頭上でバタバタと音がしていましてね。

いったい何なんだぁ!と顔を上げると

Photo

パラグライダーがhappy02

おおおおっっっっっ!!すごいっっっっ!!!!

ってんで、思わず携帯のカメラで一枚撮るスライム9%camera

その姿を見たタミィのお友達が

「すごっっcoldsweats02写真撮ってるsign03

そうね、これだけお父さんお母さんが集まってても、頭上のパラグライダーを必死で撮ろうとしてるのはタミィちゃんのお母さんだけだね。

おばちゃん、ブロガーなのさscissors

中毒なのさcoldsweats01

と言いたいのをぐっとおさえて横にいたタミィを見ると、ヤツも母の実体をカミングアウトしたそうだったけど、母がアイコンタクトで『NO』を出したので、笑うにとどめてましたねsmile

奉仕作業は1時間ぐらいで終了~~~。

ほとんどゴミもなくて、良かった良かったwink

しかし、家に戻ってもまだ9時前。

う~~ん、どうしよう。

まだまだ一日始まったばかりだよcoldsweats01

そうだ、そういえば昨日ユ●クロの広告が入ってたっけsign01

あそこにフランネルのワンピが載ってたっけsign03

アレ、ちょっといいなぁ~って思ってたんだよね。

よっし!!見に行こうrock

ってんでタミィと今度は車でGOrun

ユ●クロへ着くと、色もデザインも色々あって。

さ~~てどれにしようかなぁ~~heart04

まずタミィが選んだのがこちら。

Dsc00062

まっ、こう来るだろうとは思ってたさgawk

で、ワタクシが選んだのがこちら。

Dsc00064

我々は本当に親子なんだろうか……。

ここまで趣味が真逆だとねぇ~~~。

タミィは襟付きシンプルなデザインで、青&黒。

ワタクシは襟無しで、フリルついてたりギャザーは入ってたりのデザインで、緑&赤。

まっ、いっさ。

おかげでかぶらないからsmile

でもね、一箇所だけ同じ部分があるんですよ。

そ~れ~は、サイズ。

二人ともM寸。

タミィはちょっと袖丈と着丈が長くなっちゃうけど、許される範囲。

あ~あ、同じ好みなら、兼用できるのにね。

いいんだか悪いんだか……coldsweats01

Banner_04_4 ←タミィちゃん、今回のワンピはいたくお気に入りなようでして。「これ羽織ると格好いい!!!明日着ていこっっっ♪」だそうで。でもきっと下は半丈ヘロヘロカーゴパンツチョイスするんだろうなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←ワタクシは明日、グリーンのワンピに黒のレギンス履こうかしら。と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でも、最近お互いにわかりやすいよう『役割分担』しているような気もして。そういう発想するところはやっぱ親子なのかなぁ~とも思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (8)

美容院&コスモス(10/10/16)

もう随分美容院へ行ってないスライム9%。

毎度のことなんですけどね~coldsweats01

ワタクシ、基本的には年に2回、半年に1回しか美容院へ行かない。

しばっちゃえばいい、っていう髪型だからこうなっちゃうんですよ。←THE 不精者。

でも、さすがにそろそろ行かねば…っていう状況になってきてまして。

本日、朝一、美容院へGOrun

8時過ぎに家を出てカットとカラーリングをしてもらいました。

あっ、カラーリングって格好のいい事言ってますけど『白髪染め』ね~~smile

この間、タミィがワタクシの髪を見て一言

「ママ、そろそろきちんと染めてもらった方が……coldsweats01

ほかの誰に言われてもそう気にならないんですけど、身なりに無頓着なヤツに言われると

「こりゃ、世間的には完全アウトだなcoldsweats01と思っちゃうわけでして。

初めは毛先3センチくらいカットしてもらうつもりで行ったんだけど、なんか全然変化がなくて。

鏡見ながら

「もちっと切ってくださいwink

「う~~ん、もう少しconfident

「あと、気持ちちょっとhappy02

結果7~8cmカットでございます。

その上、梳いてもらったから軽いのなんのってheart04

これからの季節、おろしておくことが多いもんね~~。

このくらいがちょうど良いわwink

家に戻ると、タミィと旦那が

「あっ、今回は切ったな。って分かるよ♪」

いつもはカットしても全然気づかれませんから、良かった良かった。

「髪も黒くなって、うん、若返ったんじゃないsmile

…旦那さん、その言葉は褒め言葉として受け取っておきますわgawk

さっぱりして、さ~て午後。

天気がめっちゃよかったので、今度は車で30~40分くらいのところにあるコスモス畑へrun

Dsc00001

一面のコスモスheart04

スライム9%、コスモス大好きですからぁlovely

Dsc00010

Dsc00042

これぞ満開happy02

一輪一輪も大きくて見事。

赤ちゃんの手のひらくらいはありそうです。

Dsc00045

コスモスをぼ~っと見るスライム9%の図。

これで髪が軽くなったと言うくらいですから、元々どれだけ長かったことかcoldsweats01

後ろ姿は自分じゃ見えないからねぇ~。

あっ、そうそう、今日は

Dsc00036

このネックしてました♪

お日様に輝いてボタンカットがキラキラと~~~~shine

ここのコスモス畑、

Dsc00015

Dsc00019

黄花コスモスも一面咲いてましてね。

こっちも好きなスライム9%lovely

でね、実はここ

Dsc00029

ひまわりも一面咲いてまして。←ソフィア・ローレン素敵だったなぁぁあheart04

コスモス&ひまわり。

秋なんだか夏なんだかcoldsweats01

Dsc00020

ヒキで見ると、こんな風に区画で植わってるんです。

ひまわりって『向日葵』って書くぐらいだから、お日様に向かっていると思いきや、お昼過ぎてるのに、み~~んな東を向いてまして。

「ひまわりなのに、日に向かってなくて、み~~んな『カメラ目線』だねsmile

このとき、ちょうど我々は東側に立ってカメラを構えてたんで、タミィちゃん、ち~ととんちのきいた事を。

座布団一枚やろうっっっっgood

そしたら、今度は旦那が

「タミィ、はいっ!!視力検査ね。

あの、一つ飛び出てて背の高い向日葵、どっち開いてる?」

「右!!!」

……は、はぁ????

二人して何言ってるの????

と思って見てみると

Dsc00032

ひまわりの真ん中が『ランドルト環』になってたぁぁあhappy02

旦那にも座布団あげましょうかねぇ。

土日ぐらいはゆっくりしよう~と思っていても、結局なんだかんだと出歩くスライム9%。

それでも、美容院へ行って頭スッキリ。

コスモス見て心スッキリ。

まっ、こういうリフレッシュも必要不可欠だということでsmile

Banner_04_4 ←この後、夜もちょっと出かけなくちゃいけなくて。でもって明日も朝からちょっと。毎週そこそこハードなスライム9%に応援クリックお願いしま~~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←美容院、これでまたしばらく行かなくてもいいかしら…とぼそっと呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←どんなに髪をカットしても、シュシュや簪は使える長さを絶対残すスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

同じ♪(10/10/15)

先日『もこ もこもこ』シュシュをご紹介したスライム9%。

あんまり可愛く出来たので、調子に乗ってもう二つ作ってみましたscissors

Dsc00075

なんて優しくて、かわいらしいシュシュsign03

同じ編み方でも、色が違うとここまで違うもんなんですかねぇ~。

でね、この色合い、

Dsc00074

レシピ本の表紙と同じなのhappy02

やっぱかわいいのをきっちり表紙にもってきますね~smile

この色合いだったら、お小さい子の腕にぴったりwink

幼稚園年中さんくらい、いかがでしょ。

最近、うちにはそういうかわいらしい雰囲気漂いませんでしてcrying

買い物してても、それくらいの子を見ると、思わず「かわいい~~♪」って言ってしまうhappy01

当事者だったころはそんな余裕無かったんだけどなぁ。

通り過ぎちゃうと、めちゃめちゃ懐かしかったりしたりしてsmile

Banner_04_4 ←横に立った我が子の目の位置が、自分とあまり変わらなくなってきちゃって…、抜かれるのも時間の問題なような気がしてきたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←「私より大きい子まだいるよ!!」とタミィ。話を聞くと160cm越えしているお子さんもいらっしゃるそうで。今の子ホントに大きいなぁ~と思うスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←でもね、中身はきっちり小学6年生なんですよ~~。このギャップが違う意味で可愛かったりもするんだけど。と思うスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

一体誰なんだ…(10/10/14)

本日、読み聞かせに行って参りましたscissors

昨日ご紹介した『もこ もこもこ』シュシュを頭にしてねwink

あれ、ホント使い勝手いいですhappy02

柔らかいし、ボリュームあるし。

大量生産したくなってきちょりま~~~す。

今日は、先週の教訓から、携帯は出かける前にきっちりマナーモードへ。

先週はまだメールだったからいいものの、もし電話だったら目も当てられない。

だって、ワタクシの着信音は『DQ序曲』ですからねcoldsweats01

『会心の一撃』をくりだして、一気に読み聞かせをパーにしてしまいますゆえgawk

さ~て、本日読んだのは、こちら

Rakugonagaya5

『らくご長屋5』ポプラ社より『そこつ長屋』。

また落語持っていっちゃったcoldsweats01

だって、先週『杜子春』だったでしょ~。

今週はち~と軽めに。

それに、今月彼らは修学旅行へ行くので、ちょっとだけ『浅草寺』が出てくるものをと思いましてねwink

今回の噺は、あわてんぼの『八っつあん』が浅草寺にお参りした帰り、『行き倒れ』をみて。

これが知り合いの『熊さん』にそっくり。

「おっ!これは本人を呼んで遺体を引き取らせなくちゃ!」と←このあたりで既にめっちゃ可笑しい。

なんにも知らない『熊さん』も最初はそんなこと無いだろう。と思っていたんですけど、段々そんな気になって来ちゃって←だれか、とめてやってぇ~

結局『熊さん』は『八っつあん』に連れられ、遺体の『自分』を引き取りに。

「こんなあさましい姿になっちまって…。」

嘆く『熊さん』。

嘆いたあげく

「オレは何が何だか分からなくなってきちまった。

抱かれているオレは確かにオレだが、じゃ、抱いてるオレは一体誰なんだ…。」

っていうオチ。

出だしから『八っつあん』がとてつもなく妙ですので、よい子の6年生達もくすくす笑ってくれてましたscissors

やっぱ朝は笑える話がいいのかなぁ~~~。

来週でこのクラスは終わりなんだけど、最後も落語でしめようかしらsmile

Banner_04_4 ←なんだかんだ理由はつけてますけど、結局は自分が読みたいだけなんだよね~~。と思っているスライム9%に応援クリックお願いしまっす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←でもね『行き倒れ』って最初分からなかったみたいで…。最初説明しとけばよかったかしら?と思ったスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←来週も『慌て者』ネタかけようかなぁ~と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす!

| | コメント (7)

もこ もこもこ(10/10/13)

谷川俊太郎作の絵本『もこ もこもこ』ってご存じかなぁ。

こういうの。

58081395

ワタクシ、これ好きでねぇ~heart04

これといった話があるわけじゃないんだけど、そこがいいんですよrock

響きも『もこ もこもこ』ってほんわかしてて、まったり系というか癒し系というか。

そんな『もこもこ』大好きなスライム9%、先日100円ショップ『Seria』さんで

Dsc00061

こ~~んな毛糸を発見。

いやぁ~色といい、肌触りといい、まさしく『もこ もこもこ』smile

でも、こういう糸って編みにくいんだよねぇ~~。

買おうかどうしようか悩んでいたら、毛糸の横に

Dsc00062

レシピ本も100円で売ってまして。

さすが100円ショップ、抜かりはないなsmile

ここの本の中にかわいいシュシュの編み方があって、この『もこ もこもこ』毛糸で出来るらしい。

ということで、めでたく毛糸とレシピ本GET。←100円ショップの思うつぼ

Dsc00065

あっという間に、出来上がりましたscissors

これ鎖編みオンリーで出来てるんですよ~~。

めっちゃ簡単happy02

折角だから、別色でも作成smile

Dsc00086

いいですねぇぇぇえ( ̄ー ̄)ニヤリ←昨日からの流れで

Dsc00082

旦那曰く

「両方とも君の好きそうな感じだねぇ~~smile

はいっpaper

編んでてとっても楽しかったですわscissors

肌触りがホントいいから、お小さい子の腕につけてもいいかもhappy01

でも、お小さい子だったらもちっと優しい色のほうがいいかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←じ~つ~は、優しい色もGETしてあるんですよん♪わしゃわしゃ編まなきゃ!!と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←タミィが「あっ!!かわいいじゃん♪」だそうで。これ結構いいかも!!まだ糸も残ってるから、バザー用に編んでおこうかな。と思ったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今年のバザー用作品は完全に『シュシュ』になってしまったようなスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

ハロウィンっぽいかも(10/10/12)

先日ご紹介した鮮やかなパープルストール。

あれで使った糸が若干残ってましてねぇ~。

な~に作ろうかなぁ。

って、やっぱ今年はシュシュでしょsmile

と言うことでシュシュ作ってみましたscissors

Dsc00056

三種類ね♪

「この紫には黒がいけるよんscissorsとのヒントを頂き、早速トライ。

いいかも、いいかも~~~wink

何となくハロウィンっぽい感じも漂うようなsmile

Dsc00059

これなら、この間のストールと合わせて使っても、ストールをしばって留めてもアクセントになりそうだし。

……いよいよ洋服考えなくっちゃcoldsweats01

Banner_04_4 ←結局自分で使おうかなぁ~とか思い出しちゃって。黒系調達出来るかなぁ~と考えているスライム9%に応援クリックお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←ハロウィンだったらオレンジもいるかしら?とも考えているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←段々編み物が楽しくなる季節になってきて。次から次へとやりたいことが出てきて困っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (5)

今年の戦果は(10/10/10)

本日、『村の鎮守の神様』の『秋祭り』がございまして。

毎年、秋祭りには『もち投げ』が行われます。

今年は旦那も参戦できることに。

ふっふっふっふっふっ( ̄ー ̄)ニヤリ

一家総動員sign03

さ~~て晩ご飯がかかってんのよ!!

みんな頑張ってよぉmotorsports

で、今年の戦果は

Dsc00053

向かって左が旦那で22個。

中央がワタクシで9個。

右がタミィで10個。

旦那圧勝~~~~!!!

よっ!!さすが大黒柱っっっっhappy01

おかげで我が家の晩ご飯は安泰じゃ。

「君たちねぇ、二人合わせても僕より少ないの?」

面目ない……coldsweats01

今回ワタクシちょっくら調子も悪かったしねぇ。

あんまり戦闘モードじゃなかったのよぉ。←言い訳大王降臨。

来年はがんばりま~~~~すrock

Banner_04_4 ←今晩は『きなこ』まぶして安倍川餅風にしたのと、磯部~~♪甘いのとしょっぱいの、交互に食べられて嬉しいスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←昨日は駅弁、今日は餅。手抜きし放題のスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ホントはこれでお酒飲みたいんだけどぉ。ちょっくら自重しているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

全国津々浦々!!(10/10/09)

本日近くのスーパーで『全国うまいもの市』なるものをやってまして。

所謂『駅弁祭り』&『ご当地スイーツ』&『特産品フェア』ってやつかなwink

『駅弁』ってはまるんですよねぇ~~smile

美味しい物がいっぱいあるんだものぉhappy02

でも、そこへ行かないとなかなか食べられないthink

ってなると、こういう企画には飛びついちゃうスライム9%家。

朝、新聞広告見ていた旦那が黙ってワタクシの前にチラシを差し出しましてね。

それ見たワタクシ、

「あっ!!やるんだsign03

食べたいなぁ~~~happy01

でも、駅弁祭りって早く行かないとあっという間になくなっちゃうのよねぇ~think

「そうだなぁ~」

「食べたいのが残ってたら、買ってきていい??

晩ご飯駅弁になるけどsmile

「いいよ~~~scissors

はい、決定sign03

『似たもの』ってのはホントに有り難い限りでsmile

買いに走りましたよdash

いやぁ~駐車場が混んでること混んでることcoldsweats01

雨降ってるのに、みんな頑張るなぁ~confidentってあんたもone of them。

色々あって困っちゃう。

さ~て、どうしようconfident

よっしゃ、今日昼間はタミィと二人だから、お昼も駅弁にしちゃえ~rock

ってんで、

昼は

Dsc00043

『清里』と『名古屋』GOrun

さわやかな高原の風を感じつつ、きらびやかなしゃちほこを思い浮かべてのお昼でございましたsmile

そ~し~て、晩はというと

Dsc00044

米沢&富山っっっっっ!!!

うちの旦那と娘は肉が好きでしてねぇ~~smile

でもってワタクシはこの『ますのすし』に目がないlovely

駅弁祭りがあるとついつい手が出ちゃうんです。

いやぁ~幸せだheart04

でもって、デザートは

Dsc00050

『トゥールブラン 芦屋ロール』heart04

芦屋じゃっっっっ!!!←お上品な街っすよね~smile

これ、今回の目玉だったみたいで。

【スイーツの激戦地、芦屋の人気店『トゥールブラン三堂シェフ』が企画・監修。

 甘みを抑えた生クリームをふんわり生地で包み込んだ自信作です!

 10/9(土)限り、全店で300本限定

とチラシに書いてありまして。

こういう文言に弱いんですよねぇ、ワタクシ。

お店の思うつぼにどっぷりcoldsweats01

でも、はまってよかったscissors

とっても美味しい~~。

ロールケーキって中に色々入ってるのも美味しいけど、こういうシンプルなのが好きだなぁ。

この連休、特別どこへ遠出する予定も無し。

まっ、気分だけでも全国旅してねっwink

Banner_04_4 ←体調もちょっと崩し気味ぽいから、家でのんびり3連休ってのはいいことかも~と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←おかげで編み物進められるかなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←季節の変わり目だからねぇ。自分を含め、タミィも気をつけなくちゃ。修学旅行までは親も子も風邪なんぞひけないわ!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (4)

タミィとデート♪(10/10/08)

本日夕方から、タミィと二人でデートしてきましたぁ♪

この日のために、金曜日はピアノのレッスンがあるのに、メイ先生にお願いしてレッスン昨日にしてもらって。

そう、久々に落語を聞きに行ってきたんですぅheart04

今回は『米朝一門花形落語会』でして。

出演、桂米團治さん、桂吉弥さん、桂紅雀さん、桂まん我さん、桂ちょうばさんだそうで。

この日をどれだけ待ったことかぁ。

ところがね、実は先日、そうあれは水曜日の夜、チケット会社から電話が来まして。

「すみません、今度の金曜日の『米朝一門花形落語会』なんですが、出演予定の『桂米團治』が左母趾骨髄炎の治療のため入院いたしまして。

今回出演出来なくなりまして…。」

う、うそっっっっshock

「お詫びのお電話をおかけしているんですが…。」

「そ、それで、講演は????」

「講演は行うんですが、米團治は出演出来なくて…。」

筆頭の米團治師匠がお出になれないのはとても残念ですが、講演はあるってのを聞いて、大きく安堵したスライム9%。

「払い戻しもさせていただきますが、出来れば是非おいで頂きたいと思いまして。」

「いえいえ、確かに残念ではありますが、伺いまっすsign03

何ヶ月も前から楽しみにしてたんだもんね~~。

米團治師匠には早く良くなっていただいて、是非、また早い時期に来ていただきたくsmile

会場に着くと

P1000231

お詫びの張り紙がしてあり、横には

P1000232

米團治師匠の直筆のお手紙のコピーが。

画像が悪すぎて、よく分からないんですけど、師匠、とっても優しい字をお書きになるのね~~heart04

早く良くなってくださいまし。

米團治師匠のかわりに、桂吉弥さんが二席やってくださるそうで♪

それはそれで嬉しいな~~notes

今回もめっちゃ早くに予約を取れたので、最前列の中央よりちょいと右よりという、すんばらしい場所に陣取ったスライム9%母娘。

かぶりつきっすよsign03

本日の演目はこちら

P1000229

『花色木綿』と『高津の富』はうちにある本に収録されているので、タミィちゃん知ってまして。

噺が始まるやいなや母の肩を叩いて

「これ、知ってるhappy02

いやぁ~ホント、早くに娘を洗脳しておいてよかったわぁ♪

親子で楽しめるっていい!!

『せんざい公社』もタミィちゃんバカうけしてました。←『おぜんざい屋』を国がやるとどうなるか。って噺でしてね。もう一事が万事『お役所仕事』で、最後いよいよおぜんざいが出てきたと思ったら、汁が全然入ってない。「一体どういうことなんだ!!」と聞くと「甘い汁は先に吸っております」というオチ。

『七段目』は芝居の噺でして。

ちょっと彼女には難しい部分もあったけど、吉弥さんの顔芸(?)にバカうけhappy02

上方落語は大道芸から派生したものだから、こういうところで笑うのも楽しみ方の一つだからOKよんwink

あっという間の2時間ちょっとでしたわhappy02

浅草演芸ホールもいいけれど、一度大阪の『繁盛亭』行きたいなぁぁぁあ~~。

江戸より上方のほうが性に合ってるらしいスライム9%母娘なのでした。

Banner_04_4 ←やっぱ落語が生が一番♪目一杯楽しんできたスライム9%母娘に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←今度はいつ来てくれるのかなぁ~。南光さんは毎年冬きてくれるんだけど。次の講演が楽しみで仕方ないスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←桂ちょうばさんが枕で「大阪では食事をしながら落語を2席聞いて、2500円っていうのもあるんですよ~。」っていう話をしてくれて、心底「いいなぁ~~~」と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いします

| | コメント (4)

大失敗…(┬┬_┬┬)(10/10/07)

本日、読み聞かせがございまして。

先週の『杜子春』の続きを読みに6年生の元へGOrun

今日の後半部分、この話の最大の山場

「おかあさんっっっっ!!!」

がございましてsmile

これ、読みたさに『杜子春』チョイスしたようなもんだものwink

そりゃあ気合いも入りますがなrock

勢い勇んで読み始めました。

相変わらずいい子達だよ。

みんな真剣にきいてくれるんだもの。

ところが、この後半部分、ちょっと長めでしてねぇ。

10分じゃ読み切れない。

でも、まっ、2分くらいオーバーしても、いつも先生お見えにならないし、大丈夫、大丈夫。

と思っていたら…。

そういう時ってね、先生お見えになっちゃうんですよ←『好事魔多し』な~んてね。そんな事言っちゃダメよねぇsmile

でもって、大量の荷物抱えて待ってるcoldsweats01

嗚呼っっっっ。

でもこんなところで終わらせられない。

あとちょっとだから、先生しばしお時間くださいませ。

心の中で申し訳ないなぁ~と思いつつ、

「おかあさんっっっっ!!!」

叫べましたscissors

よかった、よかったhappy02

これで、目的達成~~~scissors

あとは、『鉄冠子』から「あのときお前が声をださないままでいたら、殺すつもりだった。」と言われるところを読み切れば完璧だわ♪

とホッとした瞬間、

♪ちゃらっら ちゃらっら ちゃらっら ちゃらっら 

  ちゃちゃちゃ~ ちゃちゃちゃ~ ちゃちゃちゃ~ ちゃちゃちゃ~♪

し、しまったぁぁぁぁぁあcoldsweats02

いつもだったら読み聞かせの時は、携帯マナーモードにしておくのに。

今日に限って、朝バタバタしたもんだから、そのままにしちゃってたぁぁぁああshock

高らかに鳴るDQ5の戦闘中の曲『戦火を交えて』。←ワタクシの着信音はすべてDQがらみですぅ。

こんな時にメールなんて来なくていいのにっっっっ!!!

普通の音楽ならね、小学生はそんなに反応しないんですけどねぇ。

DQだったのがいけなかった……orz

男の子の何人かはもう『杜子春』どころじゃなくなってしもた。

気持ちはDQ5へ~~~~。

大、大、大失敗(┬┬_┬┬)

せっかくの芥川がぁぁぁあ。

せっかくの杜子春がぁぁぁぁあ。

来月、6年生の別のクラスへ行くからリベンジせねばっっっ!!!

それにしても、聞いてくれてたみんな、ごめんねぇ~。

おばちゃん、反省してます……crying

Banner_04_4 ←教訓、読み聞かせへ行くときは、どんなに慌てていても必ず携帯の電源をOFF、またはマナーモードにすること!!肝に銘じたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←いままで、過去にこんな事は一度もやらかしたこと無かったのに……残念なのと悔しいのとで、一日歯がみしてしまったスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←さてさて、来週は何読もうかしらぁ。このクラスとはあと2回。今度はちょっと軽めというか面白いものにしようかな。と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

『エスニック』とな♪(10/10/06)

数年前まで、編み物用の糸を調達するっていったら、ネットで大量発注だったんですけど、最近はほぼ100円ショップ頼みになりつつあるスライム9%。

ここでも何度か言いましたけど、100円ショップってホント有り難いですよぇ~。

糸もいろんな種類があって。

冬用のアクリルはもちろんのこと、最近はコットンもめちゃめちゃ充実してて。

100円ショップに行ったら必ずハンドメイドコーナーへGOrun

買いそびれたら大変だものsmile

そしたら、ちょっと前に

Dsc00039

『エスニックコットン』というものを発見しまして。

『エスニック』というだけあってどれも色が鮮やかなんですのよ♪

異国風の色合い♪

 インテリア雑貨や小物にオススメです。】

はいっ!!お買い上げ決定~~~sign03

そこにあったのぜ~~んぶ買い占めて参りましたscissors

その中の糸で、こんなストール作ってみましたぁ。

Dsc00033

鮮やかなっっっっっ!!!!

ワタクシ、紫ってほとんど身につけないんですけど、あまりに綺麗だったんでついフラフラとheart04

拡大すると

Dsc00034

こんな感じでして。

長編みと鎖とでサクサク編んで、縁は細編み。

な~~んて簡単なんでしょscissors

ホントはこの色でショールやボレロあたりを作りたかったんだけど、5玉しか無かったんで、ストールに。

100円ショップ、便利で有り難いけど、数を揃えるのがなかなか難しいのだけがねcoldsweats01

まっ、でも、このお色だったら、アクセント的に首に巻くぐらいがいいのかもしれませんけどsmile

コットンってこの時季ぴったりなんですwink

もちっと寒くなると、アクリルやウールが恋しくなるけど、朝晩限定の秋にはザカザカ洗えて、暖気をそこそこ溜めはするけど、溜め込みすぎないんだもん。

Dsc00038

綺麗、綺麗~~lovely

しかし、このストール、作ったはいいんですけど……。

やっぱりワタクシの洋服には合わせにくいsweat02だって私、緑かオレンジか赤、あっ最近はターコイズブルーなんかもたまに。

ど、どないしょ~~。

まずは『里親』探してぇ。

ダメだったらまさかのバザー行きかもcoldsweats01

Banner_04_4 ←まだねぇ~オレンジと赤と茶があるんだけどぉ。オレンジはそこそこ量があるので大物とは言わないまでも『中物』くらいはなにか作りたいなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←紫も1玉だけ残っちゃって…。シュシュにするか、コサージュにするか、何かに使いたいとは思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←ここに目の覚めるような青があったら良かったのに…と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (8)

日陽(10/10/05)

『太陽』と『月』、どちらが好き?

って聞かれると、ワタクシは直ぐさま

「『月』sign03

と答えます。

今はねsmile

でも、むか~~し、まだ本当に幼かった頃、そうねぇ小学生の頃は「『太陽』scissorsって答えた時期がございまして。

ちょうど、理科で『恒星』と『惑星』の違いを教わったときかな。

だって、中心で、誰の力も借りずに、自分で光っちゃうんだもの。

それも半端じゃない光り方でしょ~impactありゃ爆発っすね。

「そりゃあ神様にもなるよなぁ~coldsweats01って呟いたっけ←天照にラー等々。

とそんな幼い頃を思い出しつつ、本日ご紹介するのは、昨日の対になるネックでございます。

こ~ち~ら~。

Dsc09992

色違いで作ってみましたぁscissors

サンドストーンがこれまたキラッキラでしてねshine

Dsc00001

だったら、チェーン部分も目一杯光らせたれ!!!

ってんで

Dsc09996

超ゴールドのボタンカット3ミリ使用heart04

いや、もう、すんごい光ってます。

Dsc00003

Dsc00005

作りながら、思わず

「ふふっっsmile

って笑いが漏れちゃいまして。

横にいた旦那が

「どうした?」

「もう、これでもかっていうくらい光ってるもんだから思わずsmile

彼がその場を立ち去ったのは言うまでもございません。

Dsc00012

でもね、ワタクシの持ってる洋服には、こっちのネックの方が使い勝手が良さそうですsmile

折角だから昨日のネックと一緒に一枚。

Dsc00027

確かに自分の力で、まばゆいほどに輝く太陽ってすんごいとは思うんだけど、ず~っとあの調子じゃ大変だわ。

満ち欠けもなく、ひたすら中心で輝き続けるなんて、『王気』の無いワタクシには到底無理な話。

ってことで、首からは『太陽』ぶら下げますけど、秋の夜長、美しい月を愛でつつ『月』に乾杯するスライム9%でございま~~す。←ビバ!!月夜っっっっbar

Banner_04_4 ←こっちのネックも、実物は数倍光ってるんだけどなぁ~と呟くスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←タミィは『アマテラス』より『ツクヨミ』のほうが好きだとあの年で言うんですけどねぇ。それにしても『ツクヨミ』ってこれっていうエピソード無かったはずなんだけど…と呟くスライム9%にこちらもよろしくお願いしますぅ。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今年中に伊勢にも行きたいんだけどなぁ~と目一杯思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしますぅ。

| | コメント (8)

月影、いや星空かなぁ(10/10/04)

先日、パーツクラブに行きましてね。

そこで、と~っても綺麗なサンドストーンを見つけちゃったスライム9%。

思わずGET!!

で、ネック作ってみましたscissors

Dsc09974

ヒキじゃわかりにくいかと思いますので、トップのサンドストーンを拡大するとぉ

Dsc09986

ね~~wink

キラキラがとっても綺麗に入ってるんですshine

スライム9%の脳裏には思わず、月影moon3いや満天の星空shineが。←THE妄想族smile

とにかく美しい『夜』nightを連想しちゃいましてねぇ~。

そこで、チェーン部分は

Dsc09976

黒の丸大に闇を思わせるような紺がかった丸小。

でもって黒に近い紺のキラキラボタンカット3ミリで、スパイラルロープで作成。

Dsc09978

Dsc00009

実際はロングネックなんで、ヘッド部分は胸の谷間あたりに来ますけどcoldsweats01

嗚呼、大きいトルソー欲しいよぉ~~~~sign03

Dsc09989

静かだけど、キラキラ感満載でございます。

さ~て、星空、月影を連想して作ったら、やっぱ日陽も作らねばねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ←月に乗じて暁を待つby禁軍左将軍smile

明日、『もう一方』をご紹介いたしますわsmile

Banner_04_4 ←昨晩NHK見ながらだったので「『蒼穹の昴』もありか?」と呟いたスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ ←見事なサンドストーンでして。本当は画像よりもっともっと綺麗なんだけど…。実物がお見せできなくて残念なスライム9%にこちらもよろしくおねがいしま~~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←大きめで、ロングネックを掛けられるトルソーやっぱり欲しいなぁ~~。どっかで資金を調達できなものかと画策し始めてるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。

| | コメント (6)

一気(10/10/03)

朝晩めっきり涼しくなってきまして。

秋だなぁ~~heart04と感じる今日この頃でございます。

先日、『知久屋』さんという地元のお総菜屋さんの広告が入ってましてねぇ。

『栗ご飯弁当』なるめちゃ魅力的なお弁当が掲載されてまして。

この時季、栗ご飯、栗おこわ、栗蒸し羊羹等々、栗関連はとにかく食べたくなる。

一度行かねばと思っていたところ、旦那が

「お昼、知久屋にする?

今日、僕、この近くで仕事だから、お昼休み合流出来るよwink

と提案。

もちろん乗っかりましたよんscissors

で、

Kurigohannbentou

親子三人、食べてきたぁhappy02

栗がぽろぽろ入ってて、大変美味しゅうございましたheart04

うちでも栗おこわやりたいんだけど、ほら、剥くのがねぇcoldsweats01

手っ取り早く『栗おこわの素』っての使ってもいいんだけど、あれって、栗以外にも野菜やら山菜やらが入ってるのが多くて…。

いやなに、野菜や山菜大好きなんですけどね。

栗シーズンは、栗のみっての食べたいじゃござんせんかsign03

そ~し~て、本日の晩ご飯は『おでん』でございますscissors

夕方煮始めたら、タミィが寄ってきて

「一気だねぇ~smile

そりゃそうよrock

季節なんてもんは、変わり始めたら一気だもの。

乗り遅れずにしがみつかねばsmile

でもって、熱燗飲みましたbottle

今季初のおでん&熱燗。

幸せだぁぁぁぁぁあ~~~happy02

Banner_04_4 ←まだまだ昼は暑いけれど、それでも4時過ぎると肌寒く感じることも。これからしばらく、秋の夜長を楽しめそうで嬉しいスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←さ~て、次はシチューかな♪と早くも煮込み料理に梶を切り出したスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

blogram投票ボタン←熱燗飲んじゃって、今晩23時からNHK見なきゃいけないのに…。なんか撃沈しそうで怖いから、早々に録画の準備をしちゃったスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

| | コメント (6)

同い年♪(10/10/02)

本日、タミィはお友達と一緒に『ユニバーサルデザイン』(文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)をいう。By Wikipedia)を調べるため某大型ショッピングセンターへ行くことになりまして。

某大型ショッピングセンターではインフォメーションで「ユニバーサルデザインを調べたいんですが、撮影してもいいですかぁ?」と聞くと、撮影許可証を頂けまして、トイレやら階段やら、いろんな場所を『取材』することが出来るんですwink

仲の良いすももちゃんと、もう一人のお友達とタミィの3人なんですが、家から距離があるから、子どもだけで行かせるわけに行かず、すももちゃんママが車を出してくださることに。

んだば、ワタクシもくっついていこう~~rockここぞとばかりにsmile

ショッピングセンターでは、取材許可を頂き、子ども達は彼女たちだけで行動run

ワタクシとすももちゃんママは女同士の気ままなウインドウショッピングnotes

そりゃもう楽しいですよ。

あっちフラフラ、こっちフラフラ。

ああでもない、こうでもないとおしゃべりしながらね。

スライム9%の御用達、アジアン雑貨MALAIKAの前も通りまして。

いつものクセで「いい物ないかしら?」とちらと目をやっちゃった。

すると、マネキンが付けてたベルトに目がとまりまして。

「あっ!これいいなぁ~~heart04

私、ベルト一本欲しいのよぉ。」

で、思わず値札を見たら

¥600

「えっsign02

すももちゃんママとハモって、値札をもう一回確認するスライム9%。

「スライム9%さん、これ、ホントに¥600かしら?」

「だと思うけど。何度見ても¥600だから。」

「お店の中見て、確認してみよっsign03

「うんsign03

二人でGOrun

「あった、あった、うん、やっぱ¥600だよぉheart04

それに色違いもあるっhappy01

「いやぁんhappy02

私、買うわnotes

ってんで

Dsc09960

GETscissors

すももちゃんママも、

「私もベルト欲しかったの。

色違いで、紺のを買うわ~。

こっちの方が好きな色だからnotes

かくして色違いのお揃いwink

そのままベルトコーナーで物色していたら、

「スライム9%さんっっっ!!こっちこっち!!!

スライム9%さんに付けてもらいたいようなのがぁhappy02

あらぁぁぁぁぁぁ~~~heart04

これまた素敵なベルトっっっっっlovely

Dsc09961

こちら

Dsc09965

総ビーズlovely

といい、といい、といい、なんてワタクシ好みなのsign03

その上、今日着ていたのがデニムのワンピでして。

試しに着けると、もう、あつらえたかのようhappy02

これは縁です、必然ですっっっ!!!ってことで

Dsc09970_2

Dsc09971

GETscissors

先ほどのベルトより倍ちょっとしましたけど、それでもお安い。

お会計を済ませて、そのまま二人トイレへ直行soon

でもって、今買ったばかりのベルトを装着。

二人で「いい買い物したよねぇぇぇぇ~~notes

そうそう、香水コーナーへも行ったっけ。

「子ども産んでから、香水って全くつけなくなっちゃったんだけど、最近出かけるとき、ちょっとだけつけたいなぁ~なんて思うようになってwink

「うんうん、分かる分かる♪」

な~んていいながら香り見本をあっち嗅ぎこっち嗅ぎdog

「若い頃、こ~~んな感じのしてたような気がwink

「あっ、らしいっっsmile

私はね、名前に惹かれてゲランの『夜間飛行』のオーデコロン使ってた。

本当は香水欲しかったんだけど、手が出なくてね~coldsweats01

「それ、知ってる!!

どっかの小説かなんかで見たようなthink

「XYZの『シティー・ハンター』よ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

「あっ、そうだ、そうだぁぁぁあ(≧∇≦)ノ彡 バンバン。

私も読んだっっっっっscissors

やっぱ同い年だねぇ~smile

元々、子ども達の付き添いのはずだったんですけど、目一杯大人が楽しんじゃいましたscissors

帰りに

「また是非♪

『龍』が日本一になってくれたら、行きたいわねぇsmile

などとbleah

子どもから段々手が離れて、親も随分自由に遊べるようになってきて。

ホントまた是非二人でデートしたいわwink

Banner_04_4 ←気の合う友人ときゃあきゃあいいながら買い物って、若い頃を思い出して。『女の子同士』の買い物って、ホント楽しいなぁ~と思うスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ ←実はあのデニムのワンピ、あれ頂き物でして。数日前に頂いたばっかり。このワンピとベルトは対でワタクシの元へ来る運命だったのね!!と目一杯思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←今は『シティー・ハンター』じゃなくて『グラス・ハート』だよねぇ。でも、やっぱ香とコンビ組んでた僚ちゃんが好きだなぁ~と呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~す。

| | コメント (6)

幸せは歩いてこない♪(10/10/01)

♪しあわせは~歩いて来ないっ♪

って歌ありましたよねぇ。

♪一日一歩三日で三歩ぉ~ 三歩進んで二歩下がるぅ~~♪

小さい頃これ聞いて、「んじゃ一ヶ月で10歩だけじゃんgawkって。

「あんま意味ないなぁ~thinkとぶちぶち言ってたら、多分母上だったと思うんだけど

「それでも一歩確実に進んでるでしょっっannoy

確かにね、そうなんだけどさ。

若い頃ってのはそう言うふうには考えられないのよねthink

……あっ、今もそうかもcoldsweats01

なんでも手っ取り早く、楽していいこと呼びこみたいっrockと考える自分もいたりしたりしてぇsmile

ってんで、本日こんなコサージュご紹介

Dsc09941

『ラッキーコサージュ』って言うんですって。

先日手芸センターTOKAIさんで発見したキットなんですけどね。

基本お花のコサージュなんですけど、どのあたりがラッキーかと申しますと、中心部分

ここに天然石を縫いつけてあるんですhappy01

今回のはワタクシの大好きなアベンチュリン←緑フェチなんだもん。

両サイドは人工パールのグレーなので、ラッキーへの働きかけはないものと思われますcoldsweats01

アベンチュリンは『柔軟な思考力を授けてくれる』そうで。

年と共にどんどん頑固になっていきますからねぇsmile

コサージュ付けて柔らか頭を手に入れようrock

今回のキットは糸がウールジュートでして、できあがりがごわっとして、そこそこデカイ。

これはこれでいいんですけど、うちにはいっぱいコットン糸もあるから、こっちでも作ってみようwink

ってんで

Dsc09943

作ってみたscissors

中心にはヘマタイト使用~~~wink

お花の糸が白なので、黒だと目立つかなぁくらいの感覚でチョイス。

色々効能はあるようですが、スライム9%的には『勝負のお守り』『勝利へと導く』あたりが欲しいかと。←なんでも勝負事にしてしまう負けず嫌いなスライム9%。

さすがコットン、柔らかく出来ましたscissors

でもってラメ入り糸だから、意外とキラキラしていい感じ~~wink

大きさも

Dsc09947

ウールジュートと随分違うようなcoldsweats01

使い勝手としてはコットン糸くらいの方がよさそうな気もいたします。

家にある余り糸使って、天然石じゃなくてスワロとか使って作ってもいいかも~ってwink

あっ、それじゃぁラッキー呼び込めないかしらcoldsweats01

Banner_04_4 ←まだタイガーアイとカーネリアンが家にあったような…。コットン糸も在庫倉に唸ってるし。色々作ってみたいなぁ~と思っているスライム9%に応援クリックお願いしますぅ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ←鮮やか系のコサージュも欲しいなぁ~とブツブツ言ってるスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン←コサージュでラッキー呼び込めたら苦労はせんわな。とも呟くスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。 

| | コメント (6)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »