« タミィとデート♪(10/10/08) | トップページ | 今年の戦果は(10/10/10) »

全国津々浦々!!(10/10/09)

本日近くのスーパーで『全国うまいもの市』なるものをやってまして。

所謂『駅弁祭り』&『ご当地スイーツ』&『特産品フェア』ってやつかなwink

『駅弁』ってはまるんですよねぇ~~smile

美味しい物がいっぱいあるんだものぉhappy02

でも、そこへ行かないとなかなか食べられないthink

ってなると、こういう企画には飛びついちゃうスライム9%家。

朝、新聞広告見ていた旦那が黙ってワタクシの前にチラシを差し出しましてね。

それ見たワタクシ、

「あっ!!やるんだsign03

食べたいなぁ~~~happy01

でも、駅弁祭りって早く行かないとあっという間になくなっちゃうのよねぇ~think

「そうだなぁ~」

「食べたいのが残ってたら、買ってきていい??

晩ご飯駅弁になるけどsmile

「いいよ~~~scissors

はい、決定sign03

『似たもの』ってのはホントに有り難い限りでsmile

買いに走りましたよdash

いやぁ~駐車場が混んでること混んでることcoldsweats01

雨降ってるのに、みんな頑張るなぁ~confidentってあんたもone of them。

色々あって困っちゃう。

さ~て、どうしようconfident

よっしゃ、今日昼間はタミィと二人だから、お昼も駅弁にしちゃえ~rock

ってんで、

昼は

Dsc00043

『清里』と『名古屋』GOrun

さわやかな高原の風を感じつつ、きらびやかなしゃちほこを思い浮かべてのお昼でございましたsmile

そ~し~て、晩はというと

Dsc00044

米沢&富山っっっっっ!!!

うちの旦那と娘は肉が好きでしてねぇ~~smile

でもってワタクシはこの『ますのすし』に目がないlovely

駅弁祭りがあるとついつい手が出ちゃうんです。

いやぁ~幸せだheart04

でもって、デザートは

Dsc00050

『トゥールブラン 芦屋ロール』heart04

芦屋じゃっっっっ!!!←お上品な街っすよね~smile

これ、今回の目玉だったみたいで。

【スイーツの激戦地、芦屋の人気店『トゥールブラン三堂シェフ』が企画・監修。

 甘みを抑えた生クリームをふんわり生地で包み込んだ自信作です!

 10/9(土)限り、全店で300本限定

とチラシに書いてありまして。

こういう文言に弱いんですよねぇ、ワタクシ。

お店の思うつぼにどっぷりcoldsweats01

でも、はまってよかったscissors

とっても美味しい~~。

ロールケーキって中に色々入ってるのも美味しいけど、こういうシンプルなのが好きだなぁ。

この連休、特別どこへ遠出する予定も無し。

まっ、気分だけでも全国旅してねっwink

Banner_04_4 ←体調もちょっと崩し気味ぽいから、家でのんびり3連休ってのはいいことかも~と思うスライム9%に応援クリックお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ←おかげで編み物進められるかなぁ~とも思っているスライム9%にこちらもよろしくお願いしまっす。
にほんブログ村

blogram投票ボタン ←季節の変わり目だからねぇ。自分を含め、タミィも気をつけなくちゃ。修学旅行までは親も子も風邪なんぞひけないわ!と思っているスライム9%にこちらもも一つよろしくお願いしま~~~す。

|

« タミィとデート♪(10/10/08) | トップページ | 今年の戦果は(10/10/10) »

料理・食べ物」カテゴリの記事

コメント

 あら~鱒寿司お好きですか~fish
こちらには、いくつかお店があって個性もあるらしいです。
ぜひ、お立ち寄りください~heart02
 ロールケーキ、食べた~いhappy02
シンプルなものがごまかしがきかなくて一番難しいんじゃないかと思うんですよ~japanesetea

投稿: みずたまりこ | 2010年10月 9日 (土) 20時59分

富山の 『鱒すし』 美味しいですよね~delicious

私、お世話になっている方が富山の出身で、何度か頂いたことがあります happy01

米沢牛の弁当も美味しそう。。。

あっ!デザートのロールケーキ happy02

関西では、堂島ロールも美味しいですよgood

季節の変わり目ですから お大事に m(__)m

投稿: サンマ | 2010年10月 9日 (土) 21時32分

cloverみずたまりこさんへ

はいpaper
大好きですheart04
へぇぇぇえ~~~、お店いくつかあるんですかぁ。
ワタクシはこのパッケージのしかしらないかもぉ。
お店によって個性があるなんて…。
一度食べ歩きしに伺わなければrock

ロールケーキ、めっちゃ美味しかったですよ~~。
食べ物でもなんでもそうですけど、シンプルなのが一番良くて、一番難しいですよね~~coldsweats01
ってわかっちゃいるんだけど、自分で作ると色々つけてごまかしたくなっちゃうのよね~~smile

投稿: スライム9% みずたまりこさんへ | 2010年10月10日 (日) 08時22分

cloverサンマさんへ

美味しいですよねぇ~『鱒寿司』heart04
タミィは「ピザみたい」と言ってましたわsmile
見た目はたしかにね~~~wink
米沢牛も美味しかったようですwink
タミィと旦那、ワシャワシャ食べてましたからsmile
堂島ロール、あれも美味しいらしいですねぇ。
ロールケーキも奥が深いっっっっ。

なんかねぇ、ちょっと前から耳の調子がイマイチなんですよぉ。
多少は良くなってきたような気はするんですけどぉcrying

投稿: スライム9% サンマさんへ | 2010年10月10日 (日) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タミィとデート♪(10/10/08) | トップページ | 今年の戦果は(10/10/10) »